« 公明・山口「野党も政権時は主催」民主党政権時を引き合いに出すが、問題はそこじゃない | トップページ | 安倍「桜を見る会」の前夜祭は法的に問題なし「国会でお決めになれば説明する」ホントか? »

2019.11.14

安倍「私の判断で桜を見る会を中止した」安倍流、手柄は自分(笑)

今日のモーニングショーで田崎が、安倍首相が「桜を見る会」を早急に中止したことについて「安倍内閣は危機管理能力にたけた優秀な内閣だ」と言った途端、玉川・高木が吹き出していた(笑)
誰もがよくこんなアクロバット的な擁護ができるものだと思うわなあ。。。。
さすが安倍ポチ。

それはさておいて、「私の判断で桜を見る会を中止した」ハア?
まったく良く言うよ。
安倍首相、またまた自分が正義の味方の立ち位置につく。

皆さんと共に政権を奪還してから7回目の桜を見る会になりました Rreeww 「みなさんと共に政権を奪還した」
そもそも、この言い方はこの会に参加している人は皆が自分の支援者と言っているも同然だ。
周りをお友達で固めた会の税金負担は公平・公正とは程遠い。

桜を見る会中止 首相「私の判断」 「国会で説明を」の問いには答えず  11/13(水) 19:04配信  毎日新聞

>安倍晋三首相は13日夕、自身の主催で来年春に行う予定だった「桜を見る会」の中止について、「既に(菅義偉)官房長官が説明したとおり、私の判断で中止することにした」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。記者団からの「国会で説明をしないのか」との問いには答えなかった

誰がどう見ても、安倍首相が税金で自分の支持者を優遇し、それが表に出て来て桜を見る会が中止に追い込まれたのに、「私の判断で桜を見る会を中止した」だと。
これ、自作自演だよね。要するにマッチポンプ
原因を作ったのは自分なのに、騒ぎを納めさせたのは自分と言うセコイ手法。
安倍流、不祥事は人のせい、手柄は自分の判断。

 

安倍首相は、何かあると、「国民に真摯に丁寧に説明をする」と言ってきた。(一度もそのような説明を受けた記憶はないが)
だったら、国会で説明をするべきだ。

多分、来年度を中止にすることで有耶無耶にしてしまうつもりだろう。
いつものように時間が過ぎるのを待っているとしか思えないし、テレビも深追いすることなく、これで一件落着的なスタンスに入るのだろう。
国民も報道されなくなると終わったことにしてしまうし。
これぞ安倍政権の逃げ切りパターンだ 

菅原、河井と、二閣僚が矢継ぎ早に辞任したが、菅官房長官は説明責任は本人にあると他人事会見。
そしてその菅原・河井は未だに説明責任どころか雲隠れ。
それと同じように、嵐が過ぎるのを待つのが安倍政権の常とう手段だ。
下村も甘利も説明責任も果たさず、雲隠れしていたが、今ではちゃっかり党の要職の地位についている。
安倍首相も、だんまりを貫き通すのだろう。

今度こそは、野党に頑張ってもらうしかない。
これで済ますつもりの安倍政権は絶対に許すまじ

 

|

« 公明・山口「野党も政権時は主催」民主党政権時を引き合いに出すが、問題はそこじゃない | トップページ | 安倍「桜を見る会」の前夜祭は法的に問題なし「国会でお決めになれば説明する」ホントか? »

コメント

危機管理能力というより
ごまかすのがうまいのでしょうね
誤魔化しを重ねて行
それが積もり積もって
安倍政権に大打撃!!
なら良いのですが
そのつけを国民に 
平気で回すのが
現政権なのですよね

会の中止も
国民はすぐ忘れるから
そしたらまたやればいいとでも思っているのでしょうね 

中止などしてもなんの解決にもなりません

投稿: てつお | 2019.11.14 18時36分

「ワラクチが決断いたしました!」エヘン!
もう、、コントの世界ですね。
吉本新喜劇なら、、皆なここでズッコける場面です。
大嫌いだけど、、、このオッサンにはよく笑わせてもらいます。
総理大臣なんかにならずに、、、お笑いにでも行ったら天性の素質で本分を発揮したのにね!

さて、、モーニングショー、、きょうはソモソモ総研も含め充実してましたね!
これは昨日の記事につながるけど、、、みごとに「民主党だって」の謎を解明してくれましたよ。
鳩山時代は「等」がなかった。
安倍時代になってから「等」が増えた、、やっぱ、、安部時代から身内を買収してんじゃ~~~ん!!!!
それと玉ちゃん、、、「民主党だって」論の急先鋒の目の前で、、、「意味ない! 民主党はもうないんだから! 比較したって安倍のやったことは消えないからね!」
痛快でした、、、そのときお寿司はニヤニヤ、、、

まぁ、、他にもバイキングも取上げたし、、、ヒルオビも引き続き。
火がつきだしましね(笑)
桂南光って御存知ですか? 関西では有名な落語家ですけど、、
彼もきょう激怒してましたね
「いままでもズルしてきた人ですやん この番組でも、何時間も花見の件 取上げなはれ!!」

もしもの話ですが、、、でもかなり現実味が帯びてきてると思います。
これで安倍が倒れたら、、、大金星は田村智子さん
双葉山を倒したようなもんですよ。
でも、、彼女がデモクラシータイムスで言ったけどこれは皆の力で倒したことになるらしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=cKKYI5r5JXY
>桜を見る会「国費で選挙運動疑惑」徹底追求 田村智子さん The Burning Issues vol.8

まず、、赤旗及びチーム共産党、、、そしてソモソモ花見に注目したのが東京新聞(望月さんの会社)
そしてほかの共産党議員、立憲議員
そして、、国会で火がついてから、、活躍したのは、、、なんと!

我々みたいな素人さん、、つまりネット探偵が一生懸命、、ネットのブログの中から安倍不正の証拠を魚拓でとった、、、動かぬ証拠!
つまり、、まさに市民と野党が団結して安倍を倒したことになるのです!
ここで言いたいのは大マスコミ、、、新聞、テレビは入ってない!!!!ってこと、、、忖度野郎ばっかりだから。
今は放送せざるをえないから、してるんだろうけど、、
それでもモーニングショーには感謝してますけどね!

さて、、倒れますかね 国民が又優しかったり、、、
検察が動かなかったり、、、
こんだけ証拠がそろって、、国会での嘘もばれてるのに???
まぁ それならそれでいいですよ、、、とことん腐った国ですから早く三流国になってしまえ!

投稿: 犬飼多吉 | 2019.11.14 19時31分

殿が税金を私物化して問題になっているのに、殿が判断して中止したって堂々と言ってますが何言っているのかわからない。しかも説明も何もせずに勝手に中止する。余程悪いことをしているのでしょうね。
そういえば前回の消費増税延期でも、殿が延期したとまるで他人事みたいに言っていましたよ。国民は増税反対なのに殿が勝手に消費税増税を決めたのに殿が延期したとよばっていっていました。
頭の中を整理して言ってもらいたいですがそういう性格だから直りません。増税はするし税金は私物化するしまた海外に行っては金をばらまいて来ます。実害があるから困ったものですよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.11.14 19時39分

こんばんは
>記者団からの「国会で説明をしないのか」との問いには答えなかった

私の判断とか言いたい事だけ言って、後は逃げる気満々です(笑)

野党も安倍を逃がさないように、決定打が欲しいところですね。

投稿: ヨマ | 2019.11.14 20時00分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
この「桜を見る会」についていまだに「鳩山政権だってやっていたじゃないか」と言っている人もいますが、先ほどBS-TBSで鳩山政権時の開催要項を紹介していました。まず参加者に皇族、各国大使、国会議員ときて「その他各界の功労者」だったのが、現在は「各界の功労者等」と等がついている。また「参加者名簿については将来公開される可能性がある」という記載があり、そのため「招待者については国民の疑念を招かないよう注意する」とも記載されていたという事でした。「今年の参加者名簿はすでに廃棄した」という現在の安倍政権とは全く違います。考えてみれば、当時の民主党は「桜を見る会」を開催した事など無かったのだから、当然前年の麻生政権時の例を踏襲したに違いありません。つまり自民党もかつてはこういう基準でやっていた訳で、それが第二次安倍政権で全く違う物になってしまったという事でしょうね。こういう所でも、今の自民党はかつての自民党とは全く違う物になってしまったという事なのでしょうね。こういう事については、やはり自民党の古参議員の皆さんが声をあげるべきだと思います。まあ、実際山崎氏や古賀氏といったOBは苦言を呈していますが。後、モリカケと違うのは例えば籠池夫妻とか前川元事務次官とか数人の口を封じれば良かったのと違い、一万八千人の口を封じるのは不可能だった、という事でしょうね。今回ばかりは逃げ切れないと思うし、逃がすべきではありません。なんといっても総理大臣の公職選挙法違反なのですから。

投稿: JAXVN | 2019.11.14 20時13分

★―ーこんばんは、てつおさん

田崎の政権ヨイショはすさまじいですね。
危機管理能力があって優秀な政権だって(笑)
誤魔化し、誤魔化し、国民を欺いてきたのが安倍政権ですよ。
本当にこれで安倍政権が大打撃を受ければいいんですが。
今までも、なかなか思ったようにならず。
今回はどうなんですかね、
早くお腹が痛くなればいいのに、

いきなり中止にしてしまいましたが、又、ほとぼりが冷めた頃、復活させるんでしょう?
いつまで安倍政権が続くか知りませんが。
安倍政権の場合、渦中の時は逃げ回って、人々が忘れた頃にしれ~と出てくるんですよね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

まったく,罪人が知らない間に正義の味方に成り代わっている。
吉本と言えば、池のメダカが、突っ込まれて、「今日はこれで勘弁したる」と威張る。
安倍はそんな事をやっていますよね。
自作自演じゃないですか。

今日のモーニングショーの内容は、凄く濃かったですね。
田崎の言い分を聞いていたらバカか?と思いましたが、そのあと、皇室のイベントへの疑問もすごく見ごたえありました。
そしてそもそも総研。
何日分もの、濃さでした。

さすがの高木も突っ込んでいて、その横であのオッサン、ニヤニヤ笑っているだけでした。

そもそも総研も、教育が国を救うというテーマでしたが、安倍政権は後進国になるよう、なるよう、人を育てない政権なんですよね。
今でさえ駄目なのに、何年後、何十年後が怖いですよ。
目を覆う惨状でしょうね。

「桜を見る会」どの番組もやり出しましたね。
バイキングがやっていたのは驚きでした。
それにしても「ひるおび」の矢代の大人しい事は!
安倍の公私混同は、いくらなんでも擁護できませんもの。

>南光って御存知ですか? 関西では有名な落語家ですけど、、
彼もきょう激怒してましたね

知ってますよ。
強面のおじさんでしょう?
一本筋が通っている感じの。
皆が怒っていますが、安倍政権倒れますかね。
ダンマリを貫くのではないですか?
あれは説明できませんし。

まあ、今回は、テレビも報道するようになりましたが一過性で終わらないように願いますね。
そして、ネットの人達が総動員して倒閣運動をすれば、安倍にダメージは与えられます。
が、安倍も悪運が強い男なんですよね。
国民も忘れない事だと思いますよ。
飽きたと言ったら駄目です。
検察は当てにできません。
権力側の視点ですから。
どのような展開になりますかね。

★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

>殿が税金を私物化して問題になっているのに、殿が判断して中止したって堂々と言ってますが何言っているのかわからない。

そうなんですよ。
マッチポンプですよね。
元々の元凶は安倍なのに、私が判断しました?はあ?ですよ。
お前が言うな!です。
説明もなく、私が判断も何もないですよ。
消費税増税を延期した時、安倍は「新しい判断」と言いました。
「私の判断」も、前の「新しい判断」のパクリじゃないですか?
前も自分が元凶なのに、他人ごとのように良い人スタンスを取りました。
あれはセコすぎます。

>頭の中を整理して言ってもらいたいですがそういう性格だから直りません。

自分が一番の人ですから。
ヨイショしてくれる人には税金で面倒を見て、批判する人には見向きもしません。
こんな度量の無いトップってそうそういないですよ。
もう、安倍に任せていたら国が倒れます。
海外への莫大なバラマキも止めるべきです。


★―ーこんばんは、ヨマさん

国会で説明できないでしょう?
辻褄が合わない事を言ってきましたから。
逃げる気満々です。
ダンマリを続けるつもりじゃないですか?
ほとぼりが冷めるのを待っている、と言う姑息な男ですから。


★―ーこんばんは、 JAXVNさん

安倍擁護派は、たった一回の鳩山政権をあげつらう事で優位に立ちたいのでしょうが、どう考えても無理ですよ。
自民党政権とは歴史が違いますから。

>先ほどBS-TBSで鳩山政権時の開催要項を紹介していました。

鳩山氏に限って、安倍のような品のない事はやらないだろうと思っていましたよ。
やはり知性も教養も全然違う人ですから。
それにしても、「等」をつけて誰でも支持者が参加できるようにした安倍政権なんて最低最悪じゃないですか。
功労・功績なんてどこに行ったんですか?

>また「参加者名簿については将来公開される可能性がある」という記載があり、そのため「招待者については国民の疑念を招かないよう注意する」とも記載されていたという事でした。

鳩山さん、素晴らしいです。
公の部分をきっちり守っていますね。
疑念を抱かれることをしない。
鳩山さんらしいです。
私も、鳩山氏は麻生政権のやり方を踏襲したのだと思います。
自分の代で伝統ある行事を勝手に止める訳にもいかずという所でしょうね。
安倍政権は、私利私欲の塊なんですよ。
税金の使い方が完全に間違っています。
自分と友好関係のある人には税金で支援、批判する人には扉を閉める。
こんな偏った人がトップの座にいたら国はどんどん駄目になっていきますよ。
もうそうとうガタが来ていますが。

>後、モリカケと違うのは例えば籠池夫妻とか前川元事務次官とか数人の口を封じれば良かったのと違い、一万八千人の口を封じるのは不可能だった、

皆さん、総理と会食したり、写真を撮ったりと、大自慢大会だったですものね。
SNSの時代は隠せません。
もう、安倍政権への今までのうっぷんが溜まっていますし、ネトウヨ以外は、怒り心頭じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.11.14 20時15分

これほど問題を引き起こしてくれると、書き込みたいことが一杯出てきまして(汗)…。
「安倍総理大臣の危機管理能力は素晴らしい」って、へそで茶が沸騰しまっせ(爆)!
その、素晴らしい危機管理能力の総理が相次ぐ台風上陸の時に何をやっていましたか(。´・ω・)?
折しも今日は大嘗祭。メディアは政教分離違反が指摘されているにもかかわらず、大嘗祭で埋め尽くしてサクラが集う会じゃなかった。桜を見る会の話題には詰めの垢ほども触れないでしょうね。
有害有名人がメディアを牛耳り、政権に忖度する人物しか出世させない現状では桜を見る会の件もモリカケのように腰砕けに終わってしまいそうな気がしてなりません。
日本は永遠に真っ暗闇になりますが(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.11.14 21時28分

危機管理能力と言ったって、自分に降りかかる火の粉を振り払ってるだけじゃないですか。
しかも火種は自分です。とんだマッチポンプですね。

桜を見る会は、前々から問題になっていましたが、このように全マスコミが、しつこいくらいに取り上げる事態に至ったのは共産党の地道な活動のおかげです。
一気に潮目が変わりましたが、これまでも何度も追い詰められながら、メディアコントロールで命拾いしてきたのが安倍政権です。
油断はできません。
https://twitter.com/NTUY_uncle_bot/status/1194578248996229120
こんな映像を見るまでは、安心できません。
今日のひるおびに、田崎は出ていませんでしたので、官邸に呼び出されて作戦会議中でしょうか。ここ何日か、八代がほとんど発言せず、弁護士だけにさすがにヤバいと悟っているのかもしれません。沈みゆく船から逃げ出そうと戦々恐々としている輩も多いでしょうね。
石原伸晃がまわりが総理に何も言えない状況になってはいけないとか、いい子ぶって言い出しています。
安倍だけではなく、安倍的なものも一緒に葬り去るまで安心はできません。

投稿: とらみ | 2019.11.14 22時21分

安倍晋三が桜を見る会を中止したのは当然だし、彼一味の敗北が決まったのは当然。
しかし、奴等はそれをする事によって、トンズラして「とかげの尻尾切り」で逃げるのは必至。
それでは、安倍一味に対する完全打倒を為さないばかりか、その一里塚にもならない。
とにかく、国民や野党からの厳しい審判と追及を受けるのは朝飯前の問題。いや、奴等を生板の鯉にした上で、集団リンチと言う形でも良いから、コテンパテンにやっつけないと駄目だ。
私もそうだが、多くの国民は安倍に対してかなりのストレスや腹立たしさを感じているからね。

投稿: とんぺい | 2019.11.14 23時25分

>安倍「私の判断で桜を見る会を中止した」安倍流

2015年の安保法の強行採決のとき、キールアーチによる新国立競技場の建設に金がかかりすぎる………といって今の新国立競技場になったのを思い出した………スシロー曰く「安倍政権の支持率が下がるのを防ぐため」(当時)

スシロー
>「安倍内閣は危機管理能力にたけた優秀な内閣だ」

どこが………名簿を廃棄しているのに………

そういえば、「桜を見る会」に参加した人の「桜を見る会」に関するツイートがどんどん削除されているみたいだけど………
さすがに「赤坂自民亭」に関するツイートは削除できないだろうな(削除しても安倍政権を追及する人の記憶には残るだろうから………)

投稿: 六臓五腑 | 2019.11.15 02時22分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

そうですね。
問題だらけですものね。

田崎は擁護に必死ですね。
自分達の引き起こしたことですからね。
慌てて臭いものにふたをしたとしか見えませんけどね。
高木も玉川も大爆笑でしたよ。
おっしゃるように、危機管理能力があったら台風被害があれば迅速に対応していましたよね。
去年の豪雨の時、危機管理能力があれば赤坂自民亭で大宴会はできなかったですよね。
言うに事欠いて(笑)

大嘗祭もやっていましたが、桜を見る会もやっていましたよ。
朝、フジも眼鏡の落語家のやっている番組もチラッと見ましたが。
眼鏡の落語家は司会の器じゃない事だけは分かりました(笑)
やはり、「桜を見る会」を簡単に終わりにさせてはいけませんね。
とにかくしつこく報道して欲しいです。
安倍に怒られても報道しないと、値打が下がりますよ。
腰砕けにはさせない事ですね。
相手は詰んでいるのに、ここで諦めたら終わりです。

★―ーこんにちは、とらみさん

「危機管理能力」、田崎がここまで言うとはね。
火元は安倍ですよ。
その安倍と一派が、慌てて隠そうとしているだけじゃないですか。
臭いものにふたをしたいんでしょう?

「桜を見る会」がここまで大火事になるとは思いませんでした。
今までも、ネットでは言われてきた事ですよね。
やはり国会議員の力は大きいと思いました。
おっしゃるように、共産党の地道な努力と活動のお陰ですね。
私たち一般市民では限界がありますが、国会で質疑してくれたことによって、メディアも報道せざるを得ない状態になりました。
潮目は変わったとは思いますが、安倍も悪運の強い男ですからね。
もう安倍の負けと思っていても、なぜか生き延びてくるんですよね。
何度経験したことか。

検察次第なんですよね。
韓国のように検察が権力者でも容赦しないといいんですが、残念ながらこの国の検察は寝ています。
ガッカリです。
田崎はハッパを掛けられているのではないですか?(笑)
もっとしっかりせい!って。
破城の存在感の薄い事は。
静かで静かでビックリしましたよ。
石原ノビテルも、なんとかかんとか言っていますが、その言い方も傲慢じゃないですか?
今頃、正義の味方づしても遅いですわね。
潮目が変わっても、最後まで見ないといつ、奥の手を持ち出して逃げ切るか分かりません。


★―ーこんにちは、とんぺいさん

あの中止だって、慌てて隠したみたいなところがあるでしょう?
メディアに圧力をかけて話題にしない方に引っ張るのではないですか?
とにかくこの政権は、隠蔽・改ざん・破棄の総本山ですから。
もう、有耶無耶にして逃げ切るつもりですよ。
とにかく、私たちはあきらめない事、しつこく言い続ける言事です。
予算委員会が開かれるといいんですけどね。
どうせ、与党が邪魔して開かせないのではないですか?
安倍に喋らせると、突っ込まれるだけですから。
ホント、コテンパンにしないと駄目ですね。
やはり、税金をある特定の人だけに使われたことが、多くの国民感情を逆なでしていると思います。
どんどん、やっつけたいですね。

★―ーこんにちは、 六臓五腑さん

やはり、決断したという図を見せる事で、自分はよくやっていると思わせたいのではないですかね。
火元は自分なのにね。
消費税延期の時の、「新しい判断」と同じですよ。
自分が原因なのに、知らない間にヒーローにでもなったつもり。
アホみたいです。

「桜を見る会」に出席した芸能人が大量に映像となって出てきていますよね。
ツィートを破棄したって、あのバカ騒ぎはどんどん拡散されていますよ。
それこそ、削除すればするほど、どなたかが発掘してきますからね。
残念ながら焼け石に水ですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.15 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公明・山口「野党も政権時は主催」民主党政権時を引き合いに出すが、問題はそこじゃない | トップページ | 安倍「桜を見る会」の前夜祭は法的に問題なし「国会でお決めになれば説明する」ホントか? »