« 菅「首相も夫人も食事せず」が嘘だとバレたら今度は「ゲストのような物」だと | トップページ | 「内閣府が野党追及を見越し、文書内規を変更か」用意周到な安倍政権、指南役は誰なのか »

2019.11.23

「政府提出の推薦名簿、6割黒塗り」国に貢献・功労のあった人を隠す変な政権

初めに言って置く。
安倍支持者やネトウヨたちは、「いつまでこの問題を長引かせるのか、大事な重要案件が山積みなのに」を合言葉に「桜を見る会」を追及する野党に誹謗中傷して来たが、税金を使った「桜を見る会」を主催して来た安倍首相側がすべての名簿を出し、「前夜祭」を主催した安倍事務所がホテルニューオータニとの交渉記録をすべて出し、その内容を事細かく説明すれば、ほとんど解決したも同然だ。
出さないから長引くのであって、長引かせているのは安倍首相側だ。。
苦情を言うのなら安倍首相に行ってくれ。

本当にどうしようもない悪辣な政権だ。
国民の貴重な財産でもある公文書でも平気で改ざん・ねつ造するし、挙句の果ては廃棄・破棄。
こんな事ばかりやっていて後世の歴史に耐えられるのか。
今さえ良ければの人間の集団のやることは、今までの常識、モラルの破壊ばかり。
これが若い人たちの言う「革新」だとしたら、どれだけ日本語を知らないのかがよくわかる。

「桜を見る会」を野党に突っ込まれたら安倍も菅も支離滅裂の言い訳ばかりしてきたが、ようやく名簿を提出する運びとなった。
が、これが本当に驚くような内容だった。

政府提出の推薦名簿、6割黒塗り 桜を見る会、省庁作成分          11/22(金) 18:03配信  共同通信

政府は22日、今年4月に開催された首相主催の「桜を見る会」の招待者に関し、各府省庁が作成した推薦名簿3954人分を参院予算委員会の理事懇談会に提出した。約6割は黒塗りで、氏名や肩書は不明。安倍晋三首相ら政治枠の名簿は、廃棄済みとして公表されなかった。野党は、首相らが関係した名簿だけが廃棄される不自然さが一層際立ったとして、引き続き追及する方針だ。
>人数の内訳は外務省が各国の駐日大使などを含む891人、内閣府584人、文部科学省546人など。「公務員」「功績者」「特別」などに分類され、氏名と役職の記載欄があった。功績者は大半が、特別は全てが伏せられていた。

もう、絶句するしかない。
この名簿の「特別枠」の中身を見たらトンでもない人間が含まれているのだろう。
しかも安倍首相の政治枠は、嘘か本当か知らないが廃棄済みだと。
なんで1年もたっていないのに廃棄するのか、それも共産党議員が情報公開を請求した途端の廃棄だから、公開されたらヤバい、凄い人物ばかりなんだろう
なにもやましいところが無ければ、廃棄する筈がない。
名簿制作だってお金がかかっているし、次年度、重複したら困る事でもあり、大切なデータだ。
それを突如の破棄は、誰が考えても良い想像はしない。

一説によると、反社会の人も混じっていると言われているが、安倍首相の進退を守るために個人情報を守って貰え、お互いにウインウインと言う事か。
しかし、国に貢献・功労があった人を招待したはずなのに、なぜ黒塗りにするのか。
名誉がある事なのに、隠す必要がどこにあるのか。。

全ての元凶は、自民党枠とか安倍首相枠とか、私人の昭恵枠があるからなんだろう。
まるで、税金を使って自民党の大会かもしくは自民党パーティのような事が平然と行われていた。
共産党の質疑が無かったら、安倍政権が続く限り行われていた事だけは確かだ。
しかも年々予算を増やして。

 

| |

« 菅「首相も夫人も食事せず」が嘘だとバレたら今度は「ゲストのような物」だと | トップページ | 「内閣府が野党追及を見越し、文書内規を変更か」用意周到な安倍政権、指南役は誰なのか »

コメント

何でもかんでも 廃棄廃棄
提出されてものり弁状態
もし庶民が納税などのときの書類を
黒く塗りつぶしても認めてもらえるものでしょうか?

一般公開が無理だとしても
国民の代表である国会議員には
開示するべきだと思います

投稿: てつお | 2019.11.23 19時00分

もっと大事なことが!~災害対策を~!と騒がれているようですが、当の予算委員会開催を野党が希望しているにもかかわらず、与党が拒否しているんです。
処分したはずの名簿ができたんですね。
しかも黒塗り…黒塗りにしないといけない功績・功労者って…
何か後ろ指さされるような方たちなんでしょうか。

今朝、時間があったのでいつもは見ない辛坊治郎の番組を見ていたのですが、立憲の福山が出演していて、
辛坊 桜を見る会は民主党もやっていたんだから民主党時代の名簿データを出して、どうだ、電子データがあるだろう!と言う追及の仕方があるんじゃないか?(ドヤッ)
福山 だってうちらは保管していない、内閣府にある
辛坊 あ、そういうことなんですか(呆然)
福山 民主党時代のデータも廃棄された
辛坊 いやぁ、党内にデータくらい残っているでしょう(汗)
福山 それじゃあ、自民党にも残ってるはずじゃないですか
もう、朝から笑かしてくれましたわ。
民主党をディスろうとするそばから福山に論破され反論できずに次のネタに移る・・・
「名簿が公開されると在京のマスコミ各社は困るんじゃないか?」と先週に引き続き今週も言っているのですが、何がどう困るんでしょう?
総理に都合の悪い報道はしないという正当な功績功労があるじゃないですか(笑)
大体、名簿の保存期間が1年未満と言うことがおかしい。
保存期間は○○年以上と言うことがあっても未満はあり得ない。未満だったら、1年も100年も一緒ですからね。

投稿: とらみ | 2019.11.23 21時04分

こんばんは
不自然な廃棄や黒塗りが、疑惑を深めています。
モリカケとそっくりになってきましたね!
安倍晋三を守る為に、どれだけ無駄な時間を使ったのですかね。
安倍支持者やネトウヨに問いたいです。
安倍側が出す物を出せば、すぐに方がつきます。
文句を言うなら、野党ではなく安倍に言うのが筋ですね。

投稿: ヨマ | 2019.11.23 21時23分

軍事情報なら他国に知られたくないとかある程度わかりますが、桜を見る会や前夜祭の参加者名簿とか秘密資料ではないでしょう。
参加者名簿で黒塗りすることはないでしょうし、また黒塗りなら資料を提出したことにはならないですよ。資料を黒塗りや破棄したりツイッターを削除したり余程やましいことをしているのでしょう。
はぐらかしや嘘に騙されないように徹底的に追求してもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2019.11.23 21時38分

★―ーこんばんは、てつおさん

本当に安倍政権は、無法地帯ですよね。
ねつ造や改ざんは当たり前、廃棄もなんとも思っていません。
公文書を勝手に作り変えて良いんですかね。
しかも情報公開も何もあったものではないです。
殆ど真っ黒けの毛。
意味を成しません。
それでも、通って行く国は、日本位のものじゃないですか?
少なくとも先進国とは言えませんね。

>国民の代表である国会議員には
開示するべきだと思います

本当にそう思いますよ。
黒塗りにして開示されても、参考になりません。
しかも名簿なんて、国家機密も出もないのに隠す必要がありますかね。

★―ーこんばんは、とらみさん

安倍が劣勢になると必ず、ネトウヨや擁護者が出て来て、「いつまでやっているんだ」とか、もっと大事な案件があるとか、災害対策はどうなっているんだとか、言い出しますが、そんなの個別の委員会で論じています。
何も予算委員会だけが委員会ではありません。
知らないんですかね。
しかも、通常国会を逃げ回っていたのは自民党ですよ。
野党が国会を開いてくれと言っても開かなかったのに、安倍がピンチになると野党が悪者のように言うのは、ネトウヨの特徴ですね。

名簿が出てきても、また例のように黒塗り。
特に安倍枠は破棄してしまったと。
よほど、公開すると都合の悪い人物が混ざっているようですね。
慌てて破棄する意味が分かりません。
シュレッダー待ちなんて聞いたことないです。

>今朝、時間があったのでいつもは見ない辛坊治郎の番組を見ていたのですが、立憲の福山が出演していて

辛坊と福山のくだり、笑っちゃいますね。
辛坊、福山をギャフンと言わせてやるつもりで、手ぐすね引いて待っていたのでしょうね。
しかし返り打ちにあって、ドツボにハマっているではないですか。
辛坊も頭悪いですね。
太平洋で事故に遭って海上自衛隊に助けてもらい、見るも無残にしょげ返っていたのに、今では態度大きいですものね。
やっぱり、福山とは頭の程度が違いますよ。
アホ!

>「名簿が公開されると在京のマスコミ各社は困るんじゃないか?」と先週に引き続き今週も言っているのですが、何がどう困るんでしょう?

本当ですよ。
少しも困ることはないです。
膿があれば出せばいいんですよ。
安倍は膿を出すと言っていました。
安倍枠の名簿こそ、膿じゃないですか?
名簿の保存期間が1年未満なんて、どんどん自分たちの都合のよいように変えて来た結果じゃないですか?
名簿だってお金をかけて作っているのに、勝手に廃棄して貰っては困ります。
財政が厳しいという割には、野放図に税金を使いまくりますよね。

★―ーこんばんは、ヨマさん

>不自然な廃棄や黒塗りが、疑惑を深めています。

そうなんですよね。
安倍政権のやることは、胡散臭い事ばっかり箭内ですか。
桜を見る会が終わった途端、名簿を破棄したり、情報公開を求めたら黒塗りだったり、政権に都合が悪いからそういうことをするんでしょう?
やましいところが無ければ廃棄も黒塗りもする必要はないです。
モリカケと同じ構図ですね。
自分のお友達だけを、税金使って優遇している。
今回の件も、安倍側が前夜祭の見積書などの書類を出し、名簿も公開すれば、すぐに全容が分かりますから、野党も次の案件に移ることができます。
引き延ばしているのは安倍側ですよ。
恨むなら安倍を恨め!


★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

>軍事情報なら他国に知られたくないとかある程度わかりますが

そうなんですよね。
建前は国に功労・功績があった人の名簿ですよ。
国家機密でも何でもないです。
黒塗りにする必要性は全くありませんね。
それを隠したという事は、よほど公開すると都合の悪い人物が混ざっているんですよ。
本当に、功績・功労のあった人まで巻き添えを食って気の毒です。
税金を、安倍ヨイショ芸能人やら、安倍の後援会の人やらに使われるのは、本当に一円たりとも嫌です。
この追及は終わらせてほしくないですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.23 21時49分

>安倍晋三首相の発言全文「改竄問題は膿を出し切る」
「財務省の決裁文書書き換え問題をめぐり、国民の皆様の行政に対する信頼を揺るがす事態となったことを、行政の長として責任を痛感しております。改めて国民の皆様におわびを申し上げたいと思います。しっかりと調査を徹底し、全容を明らかにし、膿を出し切り、その上で二度とこうしたことが起こらないように組織を立て直していきたいと思っています」

これは去年の3月の発言です、、
当時から、、全然信用してないから、、ほらね!って感想しかないですね。
たとえば、これを引き合いに責めたとしても・・・「ワラクチは改竄問題の膿は出し切ると言ったのでありまして、、データーが都合よく、野党の質問要望と同じ日にシュレッダーにかけたとか、データー出しても黒塗りとかについては言ってないので、、その指摘に当らないと思いまつ。」
まぁ、、こんなんでしょ?

でも普通は、、改竄だけじゃなく、、在る資料を素直に出すことと捉えますけどね。
以前、、姫様が評価されてた金子勝先生のラジオ、、さっき聞いたんだけど、、、言ってることがコロコロ変わる、、言ってること全て嘘、、、ってのを詳しく話されてました。

この花見に関しては、、、色んな容疑が出てきており、、頭隠して尻隠さずじゃないけど、、、こっちの容疑を隠蔽する為に嘘ついも、、それだと別の容疑との辻褄が合わなくなる。
だから、発言がコロコロ変わったり、、、嘘ついたり、、セキュリティーとかシュレッダーとか唖然とするような嘘を平気でつく。

今一番怒ってるのは検察です。
もぅ、、、、どうして動かないんだ~~~~!!!!
どれをとっても灰色通り越して真っ黒なのがいくつも出てるのに。

何度も書いてますが、、小沢さんのときはたかが帳簿の期ズレですよ。
それを長いこと、、、取上げて起訴して、、それでも駄目なら検察審査会。
検察動かないんだったら、、検察審査会使って起訴できないもんだろうか?
とにかく国会で追及しても、ウダウダ言って逃げるから強制的な捜査できない。
たとえば、、データーでもないとか言ってもコンピューターで復元できるって話もあるし、
国会でもナントカ調査権で強制的に調べられるらしいんですが。

それと花見に、反社会勢力を呼んだとか、、スガとツーショットの写真も出てるとかの証拠もありますよね。
たとえば、、宮迫はそれだけで、、芸能界引退に追い込まれ、、、いまだに許してない国民が半数以上。

じゃあ、、、スガはどうなる?
何で今でも内閣支持率高いんだ?
検察と国民、、、こいつらが許せません。

鳩山内閣のときは、、、ちょっと灰色だけで支持率も急落したから、、小沢さんが国会で罪人みたいに追及されたり、、全ての証拠だされたり、、、色々ありました。

何で、、、国民はあいつらを支持する? 検察は動けよ!!  私、、、かなり怒ってます。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.11.24 04時49分

最近は、政権批判に対する妨害が酷いです。Twitterのaccountが凍結されそうになりました。
Facebookでも、accountが凍結されたとか、投稿が出来ないとか言う書き込みを多く見ます。
それにしても、名簿の殆どが黒塗りって何でしょうか?
ジーソニア失効は当面は回避されましたが、「安倍総理大臣の力量に依るものだ。やっぱり日本を任せられのは安倍総理大臣をおいて他に無い」とKKKや慶び組、工作員は煩そうですね(-.-)Zzz・・・・
安倍真理教徒達は常識やモラルを破壊する事が、改革とか革新だと思っているなら本当に頭は大丈夫かと言いたくなる。
今の日本はMafiaが牛耳る南イタリアより酷いじゃないか(*`Д´)ノ!!!
「悪夢の民主党政権」と10年近くにもなっても五月蝿いのは主権在民政権を極度に怖れているからですね。
何が膿を出し切るや!膿は安倍その物やないか(*`Д´)ノ!!!♪膿は臭いな、汚ねえな」お昼時にすみません(汗)。

投稿: さくら咲く | 2019.11.24 11時47分

書き込み、の方わwwご無沙汰しております。

隣国に(貿易管理の)記録を出せ?みたいな事とか散々言ってる訳でしょ。(軍事情報を)共有しよう、破棄するのか?と詰めよってもいるんですよね。
それなら、それならば、自分達もドヤっとばかりに保管をしっかりさせて、持っているべき現物を率先して出さないと。

投稿: ROM者です。 | 2019.11.24 13時54分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
とらみさんご紹介の昨日の「ウェークアッププラス」、自分もたまたま見ていました(普段は見ないのですが)。「桜を見る会」の参加者名簿に関する件で、辛坊氏が「民主党時代の「桜を見る会」の名簿って出せるんですか?」と聞いたら福山氏が「出せますよ」と即答したとき、辛坊氏の表情が明らかに変わりましたね。その後も辛坊氏が「国会議員の推薦枠は民主党の時もあったんですよね」と聞いて「それは麻生政権から引き継いだ訳ですから元々ありました」と返されたり、「我々の時の名簿は出しても良いと思いますよ。名前を出しても問題無い人ばかりだったはずです」とも言われてついに辛坊氏は話を変えてしまいました。エンディングまでは見なかったのですが、見た人のツイート等では先週同様、なんか未練がましい事をぐちぐち言っていたようです。先日の安住氏の朝食パーティーの件もですが、比較して「民主党も」とか「野党も」と言い出したら民主党、あるいは野党の方がまともだったというオチが続いていますね。それでもまだ擁護しようとする人がまだいるようですが、こうなるともう宗教ですね。

投稿: JAXVN | 2019.11.24 14時41分

こんにちわ。
昨日と今日の岐阜市の天気は、「晴れ時々曇り」で、「最高気温20度台」と言う、暖かいと言うより、暑い感じの日でしたね。
あんまり暑くなるのはちょっとね・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
流石、「自公政権の十八番」=「黒消し行為」、余程国民や野党側に、証拠をばれるのが嫌みたいですね。
だから、「書類黒消し」をしたかったんでしょうね、そうする事によって、「ハイ!!、お終い!!。」で、まるで何事も無かった様に、終わらせるつもりだったんですね。
普通ならば、ちゃんと黒消しなんかせず、堂々と出すべきだと思いますね。
そうする事によって、「白黒決着」が出来ると言うのに、本当に情けない与党側ですね。

投稿: H.K | 2019.11.24 15時17分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

何か、不祥事が起きると、膿を出し切ると言いますが、嘘ばっかり。
膿なんか充満していますよ。
土台が悪いのに、その場しのぎの嘘を言っても直るわけがないです。
膿を出し切ると言えば言うほど、隠蔽や改ざんをするんだなあと思うだけです。
言い訳が異常にうまいというよりも、記者が突っ込まないから調子に乗っているだけなんですよ。
本当に海を出し切るなら、嫌な文書もすべて出して第三者の判断を仰げばいい話ですよね。
隠すから真相が分からず、後になってボロが出てくるんですね。
安倍も菅も、あれだけの嘘を口から出まかせ、吐き続けてきましたが、恥ずかしくないんですかね。
国のトップと官房長官が、嘘の上塗りを毎日しているって、どんな国なんですかね。
ホントあ然としますよ。

民主党政権を貶める為なら、何でもやってきた自民党ですが、やはり小沢氏へのいわれのない容疑はすごすぎます。
既得権益側の抵抗だったんですよね。
記者クラブだって解体される寸前だったんですから。
やはり安倍政権のように、ぬるま湯にどっぷりつかっている方が公務員にとっては天国みたいなものです。
この国の官僚たちは、ぬるま湯を選択したのだと思います。
こんな改革する気のない安倍政権や官僚によって国は疲弊する一方ですよ。

>それと花見に、反社会勢力を呼んだとか、、スガとツーショットの写真も出てるとかの証拠もありますよね。

菅と暴力団の人ですか?
この人、前身、入れ墨姿を見ましたが、こんな人とツーショットですよ。
バレなければお互いにウィンウィンだったのではないですか?
芸能人はすぐにアウト。
政治家は嘘と詭弁で言い逃れられる。
検察は全く機能していませんね。
弱いものにはやたら居丈高なのに、強い方には捜査をしないことになっているみたいですね。

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

>最近は、政権批判に対する妨害が酷いです。Twitterのaccountが凍結されそうになりました。

私も良く聞きますよ。
なにも不都合なことは書いていないのに、政権批判をするとチクられて即刻アウトにされると。
百田なんか、すごい事を書いているのに野放しだって。
ツィッター社も、強い方には迎合して、一般人には態度が大きいですよね。

ジーソニアは、いかにも日本の努力みたいな事をメディアは言っていますが、私は韓国が大人の対応をしたと思いましたよ。
米国に怒られてとか言う人も一杯いますが、日本のように米国一辺倒でないのが韓国じゃないですか?
天秤をうまく利用している感じがしてなりませんよ。
米国がダメなら中国に付くぞと思わせるのも一つの方策じゃないですかね。
安倍真理教の信者たちは、頭がおかしいですよ。
日本の国の常識やモラルが破壊されているのに、「革新」もないです。
悪い方に流れて行っているのに、「改革」なんて悪い冗談が好きなんですね。

>「悪夢の民主党政権」と10年近くにもなっても五月蝿いのは主権在民政権を極度に怖れているからですね。

いつまで民主党政権がダメだったと思わせたいんですかね。
検証をしたら、すべて自民党政権より良い数字が出て来るではありませんか。
やはりイメージ操作は怖いです。
国民にも刷り込まれている可能性がありですね。


★―ーこんにちは、ROM者です。さん

お久しぶりです。
安倍政権は、米国には常にヘコヘコしているのに、韓国に対しては居丈高な態度なんですよね。
国内の支持者向けかもしれませんが、今回も日本が譲歩する余地はないみたいな事を言っていますが、外交ってそんなものじゃないでしょ?
お互いに歩み寄り、少しは譲りですからね。

>それならば、自分達もドヤっとばかりに保管をしっかりさせて、持っているべき現物を率先して出さないと。

まったくこの政権は、自分たちの言い分がすべて正しいみたいな思い込みは止めるべきでせう。
きちんとデータを出して、お互いの言い分を修正したら、少しは誤解も解けるのに。


★―ーこんにちは、JAXVN

とらみさんが書いておられた「ウェークアッププラス」、凄い評判になっていますよね。
私も、途切れがちな動画を見ましたが、辛坊、一方的にやられていましたよ。
福山は、理路整然とした言い分で、それが正当性があって、辛坊は良いところなしでした。
ギャフンと言わせられた感じでしたね。
辛坊も、思ったことがすぐに顔に出るそうじゃないですか。
形無しでしたよ。

>比較して「民主党も」とか「野党も」と言い出したら民主党、あるいは野党の方がまともだったというオチが続いていますね。

サンケイも、野党もやっていると参戦してきましたが、それがまったくの的外れ。
今度は例の夕刊フジが、共産党も同じ事をやっていると参戦していましたが、誰からも相手にされていない感じでした。
野党もやっていると同じ土俵に上げるのは勝手ですが、言えば言うほど擁護新聞のレベルが低いことが良く分かります。
安倍真理教の威力は、官房機密費と言う事ですかね。


★―ーこんにちは、H・Kさん

今日は気持が悪いくらいに、温かい日でしたね。
かえって外より家の中の方が寒かったような。。。
もうじき12月になるとは思えないような陽気でした。

ホント、安倍政権の18番がさく裂した、「桜を見る会」の顛末でした。
明細書を出して、説明すればすぐに済む話なのに、それを拒むから長引くんですよ。
悪いのは安倍首相です。
改ざんや隠ぺい・破棄は当たり前になってきましたが、ゆるされることではないですよ。
バレなかったら来年もやっていたでしょうね。
それにしても、国に対して功績・功労のあった人の名簿が黒塗りだなんてん信じられません。
堂々と出せばいいのに。
出せないという事は、よほど都合の悪い人物の名が載っているのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2019.11.24 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菅「首相も夫人も食事せず」が嘘だとバレたら今度は「ゲストのような物」だと | トップページ | 「内閣府が野党追及を見越し、文書内規を変更か」用意周到な安倍政権、指南役は誰なのか »