« 自民・宮沢「消費税上げぬなら社会保障削らないと」あんたそれでも政治家か? | トップページ | 閣僚が辞任しても「桜を見る会」で政権の隠ぺい体質がもろ出でも、支持率に影響がないとは »

2019.12.08

菅、拉致解決は「最重要課題」安倍同様困った時の拉致問題アピール(笑)

まったく利用できるものなら何でも利用する安倍や菅。
日頃、全然動いていないのに、「桜を見る会」で安倍や菅の説明が屁理屈オンパレードで信用性を失くした今、すがる相手は拉致家族で、拉致解決は最重要課題だって。
今更、何を言っているんだ?

菅氏、拉致解決「最重要課題」 熊本集会で訴え                 12/7(土) 12:12配信  KYODO
>菅義偉官房長官は7日、熊本市を訪れ、北朝鮮による日本人拉致問題解決の必要性を訴える集会に出席した。留学先のスペイン滞在中に拉致された同市出身の松木薫さん=失踪当時(26)=ら拉致被害者の早期帰国実現について「政権の最重要、最優先課題として全力で取り組む」と訴えた。菅氏は拉致問題担当相を兼務している。

安倍は政権発足後から「拉致解決は我が政権の最重要課題」だと言い続けてきたが、7年たった今、1ミリも動いていない。
解決も何も進展すらしていない状態だ。
北の刈上げからは、ボロクソに言われて相手にされていない。

菅は拉致担当だそうだが、そのことすら忘れてしまうほど、拉致問題に対しての存在感は皆無だった。
まるで困った時の拉致問題頼みだ。

政治は結果だったのじゃないのか(笑)
安倍首相は、自分がいかにも有能な人間だと勘違いしているのか、「政治は結果だ!」と国会で豪語していたが、当然、菅官房長官だって内閣の一員なんだから結果を出すべきじゃないのか。
いつものように菅の魂の抜けたような生気のない表情からは、拉致問題を解決するのだという意思がまったく感じられない。
これで全力で取り組んできたと言われても、誰が信用できるのか。

安倍政権は、官僚の人事権を握り、三権分立も機能しなくなり、メディアも会食仲間だから批判する筆は極端に鈍り、政権の座が7年にもなってしまったが、何一つ「政権の最重要課題」が解決していない。
お題目だけ唱えて関係者を騙しとおして来たが、もうそろそろ「政権の最重要課題」は通用しなくなったのではないか?
いくら気が長い拉致家族の方も、7年も進展しない問題を信用できるのだろうか。

去年のモリカケ問題、今年のサクラを見る会に対する政権の態度を見ていたら、この政権は自分とそのお友達の為には税金を私物化したり、公文書を改ざん・ねつ造・破棄しても何の罪の意識もないことが良く分かった。
野党に追及されても嘘と屁理屈で乗り切り、国会が閉会してしまえばこちらのものと居直って来た政権だ。

そんな政権が拉致問題を解決すると言っても、誰が信じられるだろう。
政権で不都合が生まれると、必ず拉致問題を利用して来たが、家族の方も利用されてきたと気づくべきじゃないのか。

安倍政権には性善説は通用しない。
甘い顔をしていると、骨までしゃぶりつくされるのがオチだ。

 

|

« 自民・宮沢「消費税上げぬなら社会保障削らないと」あんたそれでも政治家か? | トップページ | 閣僚が辞任しても「桜を見る会」で政権の隠ぺい体質がもろ出でも、支持率に影響がないとは »

コメント

困ったときの 拉致問題でしょうか?
安倍政権は北朝鮮に足を向けて寝られませんね
こんな口先だけの空手形 今更信用する国民がいると
思うのでしょうか?


投稿: てつお | 2019.12.08 19時00分

こんばんは、まるこ姫様。
国民のための政策での「最重要課題」は適当に言い過ぎて優先順位1位が何なのか当事者もわからなくなっているのでしょう。
そもそも国民のために働く気など無いでしょうけど。
安倍政権の面々の「最重要課題」は“権力の保持”でしかないと思います。

投稿: Kingyo | 2019.12.08 19時05分

こんばんは
菅も、「政権の最重要、最優先課題として全力で取り組む」と言っていますが、7年経っても拉致問題をトランプに頼む事しかできない現状は、情けないですね。

投稿: ヨマ | 2019.12.08 20時20分

★―ーこんばんは、てつおさん

政権が国民に批判を浴びると、「重要課題」と言い出しますよね。
今度は拉致問題です。
ホント、北朝鮮さまさまですよ。
金に足を向けて眠られません。

しかし7年もたって1ミリも動かない「最重要課題」ってなんなんですか?
しかも動いているようにも見えないし。
利用しているだけとしか見えませんわね。

★―ーこんばんは、 Kingyoさん

>国民のための政策での「最重要課題」は適当に言い過ぎて優先順位1位が何なのか当事者もわからなくなっているのでしょう。

うふふふ。。。
言えてますね。
その場しのぎの嘘ばっかり吐いてきたので、優先順位が分からなくなってしまったのかもしれません。
利用できるものは利用しまくってきた政権ですから。
本当に拉致問題を考えているなら、1ミリも動かないなんてことはないですし、北朝鮮に積極的に働きかけるでしょう?
自分達がピンチになると、拉致家族を利用しにかかる。
トンデモナイ悪党ですよ。
ホント、あの人たちの最重要課題はいかにして権力の座に居座るかですものね。
まるで居直り強盗ですよ。

★―ーこんばんは、ヨマさん

まったく安倍と同じことを言い出しましたよ。
拉致担当だそうですが、菅が何か動きましたかね。
名前だけで何一つ動いているようには見えませんでしたが。
おっしゃるように、トランプに拉致問題を議題に上げてくれるように頼むだけの政権。
情けなくないんですかね。
自分で動けばそれなりにひょかしますが、頼むだけとは。
トランプもそれを条件に兵器を買えと言いやすいですわね。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.08 20時40分

困った時の拉致被害頼み、そろそろ出てくるからかと思っていたら案の定…しかも官房長官って、最重要課題と言いながらお軽い感じは否めませんね。
つい先日も最重要課題の少子化問題の深刻度が増しました。
7年も政権を担いながら、前進どころか後退一方の政策しか出せない政権をまだ支持する層の気持ちがわかりません。

投稿: とらみ | 2019.12.08 21時13分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
毎度毎度の事ながら、未だ解決すら出来ていない「拉致問題」。
「自公政権時代」ですら「民主政権時代」ですら、全然解決していませんね。
これでは、「拉致被害者の家族会側」の苛立ちもピークが過ぎるのも無理も無いです。

投稿: H.K | 2019.12.08 21時46分

★―ーこんばんは、とらみさん

拉致被害者家族の方も、安倍や菅に利用されまくってきました。
お気の毒に。
「桜を見る会」の状況が自分たちが思った以上に悪いので、これは拉致を利用するぞ。と思ったのでしょうか。
最重要課題と、イワシが腐ったような目で言われてもねぇ。
覇気がない顔をしていますし。
おっしゃるように、「少子化問題」の最重要課題は悪化の一途を辿っています。
人に対して愛がない政権ですから、少子化問題などよくなるわけがありません。
7年も政権の座にいて、何か一つでもこれはと言える成果があったんでしょうか。
アベノミクスを加速させて景気が良くなったのでしょうか。
外交は?拉致は?
安倍真理教の信者は、何を評価できるんですかね。


★--こんばんは、H・Kさん

拉致問題は,1ミリも前進していません。
これで、よく最重要課題だと言えますね。
最重要課題なら、7年間の間に前進しているはずですよ。
安倍や菅は大ボラ過ぎます。
拉致被害者の家族の方も、いつまで信じるんですかね。
安倍や菅のやり方は詐欺商法です。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.08 22時07分

他にも、中村哲医師の非業の死を「憲法9条では日本を守れない事が、これで、はっきりした」と、痛ましい死を改(壊)憲に利用しようとする不心得者がいます。(-.-)Zzz・・・・
困った時に拉致問題を持ち出す他にも、彼の国で不穏な動きが出ますね。
風刺画の様に「ヤバイよ、また、1発、頼むよ」「あいよ」という、やり取りがあったのでしょうか( ・◇・)?

投稿: さくら咲く | 2019.12.09 06時08分

政治屋にとって社交辞令だと思いますよ。犬と散歩している人には犬を褒めますが、それと同じで拉致家族と会えば最重要課題だといいます。北方に行けば北方領土が最重要課題といいます。最重要課題といえば聞いた方は悪い気がしないですが、それと同じようなことではないでしょうか。本当に重要課題だと思っていれば、拉致家族も北方領土も解決していますよ。言い出して何年たっていますか?少しも前に進みません。
先日その場を切り抜けるために身体障害者を利用しましたが、拉致被害者も北方領土も北朝鮮のミサイルも芸能人の逮捕も桜を見る会も利用していて姑息な政権ですよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.12.09 06時30分

憲政史上最悪の詐欺政権は、ジャパンライフ山口と同じ自分だけ、口先だけで人を弄ぶ極悪人です。
即刻逮捕拘留、処刑すべき。

政治を私物化。
税金を私物化。
権力を私物化。
官僚を私物化。
司法を私物化。
メディアを私物化。等々

極悪非道な政治で日本を破壊し続けている極めて重い大罪を犯していると確信してます。
とにかく消えてほしい!!!

投稿: 剛爺 | 2019.12.09 08時39分

追伸

日本の良識ある国民にとっての最重要課題は「安倍政権の崩壊」であることだけは間違いない。

投稿: 剛爺 | 2019.12.09 08時43分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
菅氏は唐突に「拉致問題」を口にしていますが、具体的に何をやったのでしょうか?せいぜい北京の北朝鮮大使館にFAXを送ったぐらいですよね。実際に何かやるならやはりアントニオ猪木氏とか、実際に北朝鮮に行った人につてを頼るべきだったでしょうに。猪木氏は引退の際の談話で「なぜ拉致問題で自分に何の話も来なかったのか不思議でならない」と言っておられましたが、全くその通りです。要するに本気で解決する気などまるで無い、という事でしょうね。
さくら咲くさんのおっしゃっている中村氏襲撃事件の件ですが、本当にそう言っている「ウヨク」がいますよね。「中村氏は憲法9条に守られていると言っていたが、残念ながらそれは間違っていた」とか。評論家と呼ばれる者でさえそんな事を言っているのが信じられません。

投稿: JAXVN | 2019.12.09 11時09分

>他にも、中村哲医師の非業の死を「憲法9条では日本を守れない事が、これで、はっきりした」と、痛ましい死を改(壊)憲に利用しようとする不心得者がいます。(-.-)Zzz・・・・

憲法9条の平和主義を実践した中村哲医師(9条をお題目のように唱えるだけではなく、その理念を実践した人)。貧困の解消が「戦争に戦うこと」と、有言実行した彼の姿こそ、憲法9条の平和主義(武力に拠らない外交交渉)に立つ日本のありかたなんです。「非業の死」どころか「死ぬ覚悟で戦争に戦った=人間としてすべきことを成し遂げた」人と我々は認識しなければなりません。その功績(平和の礎)は一つとしてムダになりません。

ところで、拉致問題。「憲法9条では日本を守れない事が、これで、はっきりした」の不心得者の考えで行けば、敵たる北鮮に交渉なんてムダだ、人質奪還の為の軍事作戦をすぐに行え。それが日本を守ることだ・・となりますね。

ゲームと違って現実はそれで済むわけがない。外交交渉には駆け引きがあっても、戦争にはない。ヤクザじゃあるまいし、この国の命運を「仁義なき戦い・果てのない抗争」に投げて良いのでしょうかね?憲法9条は一般市民のカタギの生き方なんですよ。そして中村医師のように理念だけでなく実践してこそ、平和たり得ることです。ご本人の死=日本人を守れない=9条のせいだ!、などと言う偏狭な見方ではなく、民族を超えて中村医師は人々を貧困から守ったということ(=戦争を防ぐこと)。こんなことができるのも憲法9条の平和主義あってのことです。

投稿: Film Photography | 2019.12.09 13時30分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

もう、ネトウヨのアホさ加減にはついていけませんね。
憲法9条があるからこそ、世界の皆が日本人の活動に対して尊敬しているのではないですか?
武力では平和はきません。
中村さんのように、人道支援をしてきたからこそ現地の人に慕われてきたのでしょうに。
あベの言う、「見っともない憲法」思考と同じですね。

拉致問題だって、取り返すつもりなど全く見えてきませ
ん。
利用するためにコマを取っているのかとさえ思えてしまいますよ。
風刺画は風刺画として、安倍は北の刈上げからバカにされていますからね。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

社交辞令としたら、拉致家族の方は真に受けているわけで気の毒です。
本当に家族の方は、安倍政権は何一つ積極的な行動をしてこなかったという現実を見た方がいいですよ。
まったく動いてこなかったですよね。
それこそヨマさんのおっしゃるように、トランプに頼んだだけでしょう?
自分から何一つ動いてきませんでした。

北方領土も拉致問題も、何も解決していませんし、むしろ後退している感じですよね。
安倍は菅は声高に叫んで選挙の票にしてきたのはミエミエです。
7年もたって動かないもは、この先何年あろうと動きません。
そこを考えた方が良いと思いますけどね。
ホント、自分たちの政権アピールのために、どれだけ利用してきた事でしょうか。
税金を使っての選挙活動を公然とやっている政権ですね。

★―ーこんにちは、剛爺さん

本当にこの政権は詐欺師なんですよね。
山口とつるんでいても、知らぬ存ぜぬ。
嫁も前から噂されていましたけどね。

>政治を私物化。
税金を私物化。
権力を私物化。
官僚を私物化。
司法を私物化。
メディアを私物化。

「桜を見る会」が安倍の格好の選挙活動の場だと分かってしまったのですから、国民も、安倍政権はすべて私物化していると考えて欲しいですよね。
「桜を見る会」で腹を立てた人は、安倍の私物化は全域に及んでいるという現実を見るべきです。
やはり人事権の問題もありますし、メディアも仲間に入れた事にも大きな原因があると思いましたよ。
おっしゃるように、私たちの最重要課題は、「安倍政権の崩壊」ですね。
これなくして、この国は立ち直れません。
長い時間がかかると思いますよ。

★ーーこんにちは、JAXVN さん

菅なんて本当に影が薄かったですよね。
一応は、拉致担当となっていたのでしょうが、何一つ動いた形跡がないです。
朝晩、木で鼻をくくったような会見をしていただけでしょう?
FAXを送ったくらいで、最重要課題だと言われてもねぇ。。。
家族の方は怒った方がいいですよ。
残された時間はどんどん少なくなる一方なんですから。
そういえば、アントニオ猪木って、しょっちゅう北朝鮮に言っていましたよね。
なんでアントニオ猪木を利用しなかったんですかね。
国内の国民は利用しますが、国外に行く人は利用しないって変な考えですよね。
やはり、「拉致被害者家族会」は政権が続く限り、利用できる存在に留めておきたかったんですかね。
利用されているとも知らず、お気の毒な事です。

>「中村氏は憲法9条に守られていると言っていたが、残念ながらそれは間違っていた」

ネトウヨらしい、心のねじ曲がった思考じゃないですか。
憲法9条があったからこそ、武力勢力からも一目も二目も置かれていたことを知らないんですかね。
尊敬されていたんですよ。
武力では平和は永遠に来ませんから。

★ーーこんにちは、 Film Photographyさん

中村さんは、まれにみる美しい心の持ち主の人だったんですね。
人が生きるために、何を支援して上げればいいか、よくわかっていた人。
水を引くことが、本当の支援になる事。
頭では分かっていても、自分が重機を動かして率先して働き見本をしめす、そこまで実践できる人はいませんね。
尊敬に値する人だと思いましたし、国民栄誉賞は中村さんにこそ与える称号ですよ。
こんな日本人がいるなんて世界に誇れることです。
中村さんは無くなっても、その志を継ぐ人が必ずいますから、平和への礎は脈々と受け継がれていきますよ。

人が武力で無くなると、この時とばかりに憲法9条を出してくる根性のねじ曲がった人達。
日本の平和憲法は世界の理想ですよ。
それを日本が実践している、本当に誇りに思います。
人類は理想を捨ててはいけませんね。
理想に向かって、私たちが努力すれば済む話なんですから。
努力もなく、憲法9条云々は言ってほしくないです。

>敵たる北鮮に交渉なんてムダだ、人質奪還の為の軍事作戦をすぐに行え。それが日本を守ることだ・・

いつも短絡的な思考の人が出てきますが、本当に馬鹿かと思いますよ。
人質を武力で奪還するために北朝鮮に押しかけたら、それは戦争ですよ。
戦争が勃発すれば、北朝鮮の国民も日本人も末端が一番矢面に立たされます。
そのあと、どうなるか、先の大戦で学ばなかったんですかね。
ゲームじゃないんですから。。。
終了してまた、復活するとはならないのに、それが分からないようですね。
安倍同様、想像力の欠如した人間が多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.09 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民・宮沢「消費税上げぬなら社会保障削らないと」あんたそれでも政治家か? | トップページ | 閣僚が辞任しても「桜を見る会」で政権の隠ぺい体質がもろ出でも、支持率に影響がないとは »