« 国会閉幕した途端「憲法改正、必ず私の手で」寝言は寝て言え!  | トップページ | 「桜を見る会」の腐臭漂う実体を隠すためか、ラグビー日本代表と面会 »

2019.12.11

安倍夫婦と反社との関りを隠すため「反社会的勢力、定義するのは困難」の閣議決定、嗚呼

安倍夫婦や菅を守るためならモラルや社会の規範を壊してもいいのか。

とうとう、今までの反社勢力の定義を無にするような閣議決定がなされた。
今までも酷い政権だと思ってきたが、この政権はならず者政権認定だ。

社会の常識も規範も壊しに壊し、日本語の真の意味も歪に捻じ曲げ、安倍夫婦を守るためにあったことを無かった事にするために全力をかけている閣僚たち。

「美しい国」が泣く。

政権が暴走しているのに、誰一人異を唱える事もせず、諫める事もしない自民党議員もなんと情けない事か。

「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に   12/10(火) 12:48配信 毎日新聞

>政府は10日、「反社会的勢力」の定義について「その時々の社会情勢に応じて変化し得るものであり、限定的・統一的な定義は困難だ」とする答弁書を閣議決定した
>政府は2007年に策定した「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」でこの言葉を用いている。

菅官房長官と反社とのツートップ写真は動かぬ証拠だったが、それを覆い隠すために、第一次安倍政権で決定した「反社会的勢力の指針」を反故にして、「反社会的勢力、定義するのは困難」 に変える閣議決定。

そのほかにも、安倍や嫁の、詐欺商法のジャパンライフとのかかわりを否定するための、「反社会的勢力、定義するのは困難」
定義まで都合よく捻じ曲げる安倍政権。 ご都合主義にもほどがある。
それを一国の政治のトップが勝手に作り変えるのだから子供への影響は想像以上に大きいのではないか。

もう完全に無法地帯だ。
まるで安倍政権が反社的勢力かと間違えるような、横暴の限りを尽くしている

安倍や菅の言い訳の為に、今まで民間が必死で作り上げて来た、反社会的勢力排除に向けての努力も台無しにしてしまった。
もっと早く「閣議決定」をしていたら、芸人が干されることもなかった。
まったく問題はなかったことになる。

それでも、「反社会的勢力、定義するのは困難」がまかり通るような国は、まともな国とは言えない。
そのうちには世界から相手にされなくなる。

一般人と反社との付き合いが、それだけ罪深い事だと制裁を受けたのに、総理や官房長官が関わっていたら制裁も受けず、堂々と「反社会的勢力、定義するのは困難」と閣議決定をして居座れる国。
そりゃあ、「美しすぎる国」だわね。

政府がこんなお墨付きを与えたら、これからは、反社的勢力は堂々と表を歩けることになるのではないか。
コソコソ隠れる事はない。反社の定義が困難なんだから。。。
居直る反社的勢力も出てくるかもしれない。
完全にモラルが壊れてしまった。

それも政府が片っ端からモラルや道徳を壊しているのだから世話はない。
一番道徳教育が必要な政治家に、道徳教育を課せられたこの国の子供達。
一体、どんな目で大人を見ているのだろう。

 

|

« 国会閉幕した途端「憲法改正、必ず私の手で」寝言は寝て言え!  | トップページ | 「桜を見る会」の腐臭漂う実体を隠すためか、ラグビー日本代表と面会 »

コメント

反社会的勢力定義するのは困難
定義すると安倍自民が
反社勢力と変わらないことが
バレルから定義したくないのかもしれませんね

投稿: てつお | 2019.12.11 18時32分

自分達の都合のいいようにルールを変える内閣。
こんな自己中心的な奴らが、、憲法改正だって言ってるんだから!

さて、、、今日もやります! お笑い閣議決定!
第何弾でしたっけ?
もう、、、シュールというかコントの域!
三谷幸喜あたりに「閣議決定」なんて映画作って~、、、もちろんブラックジョーク満載の。
でも過去にも「あ~閣議」って映画もあったそうですね!

でもあまりにも低レベルで馬鹿馬鹿しいので、、、映画にするほど尺とらなくてもイイや!
ドリフの5分間ぐらいのコントで・・・・

いかりや長介総理大臣「閣議を始めます」
仲本工事大臣「すいません、、総理 スピード違反しちゃいました」
いかりや「仲本大臣の出したスピードまでは、スピード違反ではないと閣議決定します」
高木ブー大臣「すいません、、総理 金持ち合わせてなかったけど、腹へってしかたなかったんで無銭飲食してしまいました」
いかりや「高木大臣の食べた金額までは、、ただで飲食したとしてもあとで金払えば無銭飲食には該当しないと閣議決定します」
加藤茶大臣「すいません 総理  電車で痴漢してしまいました」
いかりや「加藤大臣のやったくらいの尻を撫でる程度は、痴漢の定義には入らないと閣議決定します」
志村けん「総理よ~~~  俺、、ひと殺しちまった! なんとかしてくれよ~」
いかりや「そこまで面倒みてられるか!  だめだこりゃ」

即効で考えたので、出来の悪いコントだとは思うけど・・・・もうこんな感じですよ。
国語辞典、、言葉の定義をどんどん変える内閣。
とにかく、、バックアップが公文書でないとか、、、反社の定義はない!とか、、、およそ想像すらしなかった非常識な展開をさせる内閣。
人殺しだって、、、屁理屈つけて無罪にするかもですよ。
山口をこそっと庇ったようにじゃなく、、、堂々と。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.12.11 19時03分

ネットで「反社会勢力とは」で検索すると”暴力や威力、あるいは詐欺的な手法を駆使し、不当な要求行為により、経済的利益を追求する集団や個人の総称”とあります。
安倍内閣は嘘やはぐらかしや改ざんや言い訳で詐欺的なことをやっています。このままいくと内閣自体が反社会勢力になるのではないのですか。内閣が反社会勢力にならないために反社会勢力の定義するのは困難と閣議決定したのでしょう。
法律に触れるようなことをしても証拠を隠したり法律を変えます。憲法まで変えようとしている政権です。暴力団や詐欺師やネズミ講をやっている者も反社会勢力にならず社会勢力になりましたよ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.12.11 19時27分

こんばんは、まるこ姫様。
質問趣意書の返答は閣議決定しなきゃいけないと知ってはいますが、この政権は後先考えないというか、社会に与える影響を無視して馬鹿としか言い様のないことを仕出かしてくれますね。
それも自分たちの保身という都合で。
定義が無いのに、今現在反社だと、反社と付き合ったからと不利益を被っている人や団体が損害賠償請求したらどんな判決になるのでしょうか。
馬鹿ほど怖いものは無いと言われてますが、安倍晋三がそれを証明してくれてます。

投稿: Kingyo | 2019.12.11 19時57分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
「反社会的勢力の定義はできない」って、これはいくらなんでも無いでしょう。金融機関はもとより、一般企業でも「反社会的勢力に注意」って言っているじゃないですか。見かけは一般企業でも実はバックが暴力団だったりする「フロント企業」の問題だってあります。それらの一般企業が努力してやっている事を全部ひっくり返しています。安倍政権はいろいろな物を壊してきましたが、ついにここまで来てしまったという気がします。もう時間がありませんね。

投稿: JAXVN | 2019.12.11 20時16分

こんばんは
噴飯物の閣議決定をして、恥ずかしくないんですかね。
こんなの、安倍や菅の為の閣議決定ですよ。
国民をバカにしていますね。

投稿: ヨマ | 2019.12.11 20時26分

まるこ姫さま こんばんは
 忖度官僚は、野党の質問に真面目に答えず、「確認中」の連発で時間潰しをしており、いらいらしてきますが、内閣は、またまたデタラメな「閣議決定」ばかりして国民を馬鹿にしております。
 なぜ自民党内で自浄作用が働かないのでしょうかね!。勇気のある人が誰も居なくなってしまったのか?、全ての人が悪者か?、abe一味と仲の良い反社勢力が怖いのか?。野中さんの幽霊出てきてくれないかなあーーー。
 今日のヤフーニュースで、また不倫が報道されてました。abe内閣の弛みきった状態ですね。モラルも道徳もあったもんじゃありません。先ず、abe自民党員を道徳教育すべきではないでしょうか?。
 菅は、また「不倫とは何か、不倫の定義がない」と言い、またまた「国政における男女の仲は、何をしようとも問題ない」と閣議決定するのでしょうか。

文春オンライン
安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」

12/11(水) 16:00配信

投稿: がんちゃん | 2019.12.11 20時27分

安倍一味の愚行振りと悪行がバレては困るから、ゴキブリの様にサッサと逃げただけ。
本当に腹が立つ!
悪知恵の働く猿と逃げ足の速くて不潔なドブネズミと同類項のチンピラ集団でしかない

投稿: とんぺい | 2019.12.11 20時39分

★―ーこんばんは、てつおさん

今までは、きちんと定義を決めていたのに、自分たちが反社会勢力と関係があるのがバレたら大変と、急に定義を失くすなんて言語道断ですよ。
安倍政権のやっている事は、すべて自分達とお友達だけしか得をしない政治なんですよね。
しかも国民の税金を使ってですから、そりゃあ国民は怒りますよ。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

どれだけ自分達に都合のよいルールに作り替えたら気が済むんですかね。
しかも、なんでもかんでも閣議決定。
まるで、子供が政治ごっこをやっているかのように映りますよ。
60歳過ぎの大人が、幼稚な閣議決定。
しかも、安倍政権の関係者が犯罪まがいの事をしても、免れたり、日本語の意味さえ書き換えたり、行き過ぎだと思う所ばかりじゃないですか。
政治家の力が行き過ぎていると思いますけどね。
なんでもかんでも閣議決定ばかりしていると、アホに見えませんかね。

★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

これだけ、今までの常識もモラルもぶっ壊されると、安倍政権の方が、反社会組織と言うか団体に見えるんですよね。
この人達は保守なんですよね。
保守が、今までの日本の常識をぶっ壊すなんて、考えられません。
菅の反社会組織とツーショット写真が出てくると、急に、定義はないというという事は、やはり回避したかったからと思えてしまいます。
法律も憲法も勝手に変えるような政権は、国民の信用性を失くしますよ。。。
政治への信頼無くして、憲法改正など考えられませんね。

★―ーこんばんは、Kingyoさん

>質問趣意書の返答は閣議決定しなきゃいけないと知ってはいますが、

その閣議決定が、まったく幼稚なんですよね。
もう少し大人の人が考えるような決定ができないんですかね。
あまりに目先の決定をするものだから、コントをやっているのかと思うほどアホらしくなり、かつ矛盾だらっけになってしまうんですよね。

今度は反社の定義はないと言い出しましたが、一番喜んでいるのは,その反社の人達じゃないですか?
お墨付きを与えられたのですから、天下晴れて堂々としていられますよ。
本当にバカほど怖いものはないですね。
予測のつかないことを考えますから。

★―ーこんばんは、JAXVNさん

とうとう、ここまで来ちゃいましたね。
自分達を有利にするあまりに、反社まで有利にしちゃいました。
一番喜んでいるのは反社組織じゃないですか。
政府が反社の活動を許しているというか、お墨付きを与えたも同然になってしまったんですから。
今までの民間企業の努力は何だったんですかね。
閣議決定の、一番の被害者は民間企業じゃないですか。。。
本当に、どこまで社会を壊したら気が済むんですかね。
安倍政権によって、相当国が壊されてしまいましたね。


★―ーこんばんは、ヨマさん

本当に、なんだかバカバカしいような閣議決定ですね。
まるで閣議決定ゴッコみたいでしょう?
60過ぎた良い大人がやることなんですかね。
もちろん、安倍や菅を守るためですが、反社まで守ることに(笑)


★―ーこんばんは、がんちゃんさん

官僚も忖度ばかりして、野党に対してまともに答えません。
暖簾に腕押しとはこのことじゃないですか?
芯があるのかないのか、どこにあるのか分からない状態で、どこを見て答弁をしているんですかね。
内閣は内閣で、幼稚園児のような閣議決定ゴッコ。
本当に、自民党内からは何も聞こえてきません。
今、報道1930を見ていましたが、伊吹なんか、桜を見る会を必要以上に煽る野党みたいな言い方をしていましたが、あれは安倍政権のすべての原点と言う事が分かっていません。

>今日のヤフーニュースで、また不倫が報道されてました。

私も二人の写真を見ましたが、へえ。。。こんな人でも不倫するんだ。。と変なところで納得しましたよ。
安倍政権は子供への道徳教育を取り入れましたが、まずは自分たちがモラルや倫理を勉強してください。
政治家の道徳が地に落ちています。
この政権も、末期的症状みたいに見えます。


★―ーこんばんは、とんぺいさん

安倍政権は、ますます幼稚化に拍車がかかってきましたね。
「反社の定義はない」と言うところまで来てしまいました。
自分達が反社と関わってきた事がバレるのを防ぐために。
笑いこそすれ、誰も納得する国民はいませんわね。
言っていることが支離滅裂です。
もう末期じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.12.11 20時57分

犬飼さんのドリフコントに座布団差し上げます!改竄、隠滅、廃棄だけでは、ことが治らなくなってきたら、ついにはルール自体を変えてきましたね。
その時々の社会状況に応じて変化…って、何十年前かの話じゃないんですよ。12年前、しかも第一次安部政権時の閣議決定。では現在は何をもって反社とするのでしょう。それすらあやふやでは、あまりに無責任すぎる。
報道1930で、伊吹文明が、反社が混ざっていても一見してわからないと言ってましたが、一般の会合やパーティーならともかく、桜を見る会はそうした人物が入り込まないようにきちんとした人選が前提だったはずでしょう。違法性のない小さな問題で野党が騒いでいると、矮小化していましてが、嘘つきに本当のことを話せ!と追求する野党が、なぜか悪者扱いされる。もはや、反社ではなく違法性もないのなら、さっさと名簿や見積もり明細を出すのが、説明責任の第一歩です。

投稿: とらみ | 2019.12.11 21時09分

★―ーこんばんは、とらみさん

おっしゃる通りですね。
文書やデータの改ざんや破棄だけでは事が済まなくなったら、肝心のルールまで変えてしまうって、この政権ならではのやり方ですね。
ビックリしてしまいましたよ。
二進も三進もいかなくなって、反社の定義はないという最終兵器を持ち出しました。
が、これも屁理屈の類ですよ。
反社が喜ぶだけの決定でした。
しかも民間の今までの努力まで水の泡になってしまいましたし。

私も報道1930見ていましたよ。
伊吹は安倍擁護ばかりしていました。
見る目が違うと、ここまで擁護できるんですね。
昭恵さんを庇うわけではないけれど、なんて言いながら、思いっきり庇っていました。
桜を見る会への見解についても、野党があら捜しでこくみんを煽り立てていると言っていましたが、さすが自民党議員のものも見方ですね。
ホント、野党を悪者にして、税金を私物化していた安倍を擁護って、何なんですか?
野党を悪者にする前に、安倍に、前夜祭の明細書を桜を見る会の名簿を出すように進言すれば、すぐに終わる問題ですよ。
「桜を見る会」は安倍とその嫁の原点、本質が出ている問題ですから、小さな問題ではありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.11 21時20分

とらみさん、、どうもどうもです。 受けていただき嬉しいです。

姫様、、又コメントしちゃいますけど、、、けっこう怒り心頭で言わずにおられない。  いわば笑いながら怒ってます。
幼稚さに笑いながら、、やりかた、汚さに怒り心頭。

オリンピック主催する資格なんかないですよ!
オリンピックは決められたルールの下で競うから、、公平でありスポーツマンシップだし、、皆が勝ち負けを素直に受け入れるんです。

今、、追及中の案件、、、つまり試合中なんですよ。
それを、、急にルール(前提となる条件)変えるって言ってるんです

たとえば、、マラソンで日本人と外人が競ってます。
ずっと2位だった日本人が35キロくらいでやっと1位になるんだけど、、又抜かれて結局負ける展開で・・・
日本がルール変えるって言い出して、35キロの順位が公式結果とするって言ってるようなもんで、、、
無茶苦茶、、、
よく日本がメダルとったら、、欧米が嫌がらせであとからルール変えるってのはあるけど、、、安倍内閣がやってるのは試合中にルール変えてるんですよ。
こんな国にオリンピックだのスポーツを主催資格なんかあるか!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2019.12.11 22時33分

第1次安倍政権の時に閣議決定した
>「反社会勢力」の定義………を反故
第2次安倍政権の時に閣議決定した
>「総理大臣夫人」は私人………を反故
以下別のブログから
*********************************************
>「バックアップデータは公文書ではない」→「災害などの後に復元されたのは公文書になる」
(ブログ「くろねこの短語」2019年12月 6日 (金)より)
***************************************
自分で決めたものを勝手に変えるな!………と言いたい

室井佑月は今週の午後2時代は文化放送に月、金、土と出演するんですね
月、金は「大竹まことゴールデンラジオ」
土は「ロンドンブーツ田村淳のnews club」の今週のすごい人の中で

(以上 敬称略)

投稿: 六臓五腑 | 2019.12.12 00時23分

♪俺たち、反が、大集合。
世界中のgangが「これから日本で荒稼ぎ出来るぞ‼」と大喜びでしょうね(苦笑)。
世界中の反社会的勢力から尊敬される日本、ここに有りですね(爆)。
また犬HKの人事に介入しましたね(-.-)Zzz・・・・
既にテレビ離れが進んでいるのが、分からんのか(#`皿´)!!
幼稚な頭のこいつらには、保守の意味が解らない様ですな(-.-)Zzz・・・・
自らの行為は国を守る事ては無く、利権を守る事に過ぎません。
何度も言いましたが保守ではなく、アナーキズムです(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.12.12 06時24分

追伸。
広域指定暴力団、自由民主党として、FBIに捜査してもらえないでしょうか?

投稿: さくら咲く | 2019.12.12 06時35分

こういう間でも
日米貿易協定はしっかりと締結されています。モンサント社の除草剤や遺伝子組み換え作物使用の米国産牛肉が大量流入する可能性や、自動車関税撤廃の不透明さなど問題だらけの協定です。
国会が紛糾してそのことに議論できないので締結は中止にすべきですがそれが狙いの者もいるのでしょうか。陰に隠れてコソコソとやりたい放題です。

投稿: ヒマッチャ | 2019.12.12 10時04分

「そもそも、反社政権に自分自身を定義することはできない相談。」

小松泰信 岡山大学大学院 環境生命科学研究科教授 JAcom 記事より)
https://www.jacom.or.jp/column/2019/12/191211-39879.php

----

「反社会的勢力、定義するのは困難」のも当たり前。自分がその中に入ってしまいます。

”あるロシア人がクレムリンの中を、「フルシチョフはバカだ」と叫んで周り、ただちに逮捕され、23年の刑に処せられました。 党の書記長を侮辱した罪で3年、国家機密をもらした罪で20年。”(ソ連時代のジョーク)

安〇がバカだということと併せて、現政権が反社であることは国家機密ですからね。この国はソ連でしょうか?

元参院議員の平野貞夫氏らが安倍首相を憲法破壊行為の「内乱予備罪」で最高検察庁に刑事告発。

内乱を企てた、これ以上の反社はないでしょう。だから、自らの定義になるようなことはやめたわけです。

他方、我々国民に対しては「反社」を定義しまくるでしょうよ。「キョーサントー」「ニッキョーソ」と野次り、「こんな人たちには・・」なんて指を突き立てね。

投稿: Film Photography | 2019.12.12 12時24分

>「反社会的勢力、定義するのは困難」の閣議決定

そのうち「反社会勢力は無定義」って言いだしたりして………
幾何学の「点」や「線」が無定義用語であるのと同様に………

本当に言いだしたら、これこそ「御飯論法」………論点がどんどんずれていく………

本来は「桜を見る会」には、日本国に功績のあった人(例:ノーベル賞受賞者、アカデミー賞受賞者、グラミー賞受賞者、メダリスト)、外交官等がよばれるはずなのに、拡大解釈するから、問題になり、公文書として残さないから、解決する術がなくなる。

投稿: 六臓五腑 | 2019.12.12 14時15分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

本当に幼稚でありながら、陰湿で薄汚い連中です。

>オリンピック主催する資格なんかないですよ!

そもそも、五輪招致の段階で、失格ですよ。
当時は、原発事故はまだまだ生々しい状態だったのに、「アンダーコントロール」
目や耳を疑うような安倍の発言は、ビックリ仰天でしたよ。

初めから盗人猛々しいような発言でしたが、それからいろいろあり、今は、勝手にルールまで変えるような政権になってしまいました。
勝手にですよ。
国会関係なく、内閣だけで変えちゃうんでしょう。
そんなのどう考えても民主主義のルールから外れていますわね。

>ずっと2位だった日本人が35キロくらいでやっと1位になるんだけど、、又抜かれて結局負ける展開で・・・
日本がルール変えるって言い出して、35キロの順位が公式結果とするって言ってるようなもんで

すごいですよね。
試合中に自分達だけでルールを変えてしまうって。
誰の承認も得ず。
相当この国は、壊れてしまっていますね。
後始末が大変じゃないですかね。

★―ーこんにちは、六臓五腑さん

自由自在に、定義を変える政権ですからね。
バックアップは公文書ではないと言いながら、災害時はOKとか言い出して。。
そのうち、何がダメなのか、何が良いのか、自分でも説明がつかなくなるのではないですか?
安倍や菅に忖度官僚が、メモを手渡ししないと、誰も今の状態がどうなっているのか分からないと思いますよ。

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

ビックリ仰天ですね。
反社の定義はないとなったら、反社と見なされてきた人は大喜びじゃないですか。
政府がお墨付きを与えてしまったんですから、誰に気兼ねもなく、やりたいことがやれますよ。
反社勢力に対して、こんなゆるい国にしてしまった責任はどう考えているのでしょうか。
企業もエライ迷惑ですよね。
もう、無茶苦茶です。
社会のモラルも規範もたがが外れてしまいましたね。
安倍政権は、保守とは全然違う気がしますし、今度の反社の定義はないと閣議決定したことで、自ら、自分たちが反社組織になってしまったかのような感じを受けました。

>広域指定暴力団、自由民主党として、FBIに捜査してもらえないでしょうか?

ブラックジョークですね(笑)
それにしても、この反社政権はどこまで社会の秩序を壊しながら生き延びるのでしょうか。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

ニュースにはなりませんね。
しかし、本来なら、安倍がニューオータニに対して明細書を出す指示をしたり、名簿を見せれば、一気に話が進んでいく問題ですよね。
これだけ隠したり、破棄したりするという事は、誰が考えても名簿や明細書を見たら、私たちがびっくりするようなことが書かれているからですよね。
大事な議論ができずに、粛々と色んな問題が進んでいくのは、すべて安倍政権のせいですよ。
それが、狙いなのかもしれませんが、国民にとって不毛な政権ですよね。

★ーーこんにちは、: Film Photography さん

とうとう、反社政権とまで言われるようになりましたか。
そりゃそうでしょうね。
今まで、誰も考えた事のない事をやりつくして来た政権ですから、詩的猛画kますよ。
本当にこの政権は理性のかけらもないです。
自分達の都合で、勝手にルールまで変えるなんて前代未聞でしょう?
かつての自民党政権は、こんな事やっていたとは思えません。
メディアも正常に機能していましたから、絶対に突っ込まれましたよ。

大体が、社会のに対して功績や功労を残した人をなんでいつ保護法で隠さなければいけないんですか?
堂々と発表すべき誉じゃないですか。
矛盾したことを平気で言う政権ですからね。
もう、心ある人は誰も信用しませんわね。

>他方、我々国民に対しては「反社」を定義しまくるでしょうよ。「キョーサントー」「ニッキョーソ」と野次り、「こんな人たちには・・」なんて指を突き立てね。

反社政権からしたら、政権に迎合する人は国民で、批判する人は非国民になりますね。
とにかく、反社政権を崇め奉らないと白い目で見られます。
どんな国?(笑)


★―ーこんにちは、六臓五腑さん

安倍政権の事だから、その時その時で、コロコロ変えていきますよ。
政権が得にならない事は、完全否定です。

桜を見る会に招待する基準が決まっていながら、その基準が全く守られていないのが、安倍政権じゃないですか。
挙句、名簿を公開しないために、秘密保護法や個人情報まで持ち出して隠そうとしています。
功績・功労が本当にある人は、本当にお気の毒です。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.12 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国会閉幕した途端「憲法改正、必ず私の手で」寝言は寝て言え!  | トップページ | 「桜を見る会」の腐臭漂う実体を隠すためか、ラグビー日本代表と面会 »