« 「伊藤詩織氏の「性暴力被害」裁判」山口ノリマキ敗訴!330万円の支払いが命じられる | トップページ | また菅が「反社の定義は困難」に続き「公用車の定義はさまざま」もう無茶苦茶! »

2019.12.19

詩織さんに対して誹謗が過ぎる山口の態度、安倍に守って貰う密約でもあったか

往生際の悪い人物だ。
民事訴訟では、山口ノリマキの取った行動は「性暴力」と認定された。

それに対して山口は、刑事訴訟で不起訴だと言い、検察審査会も不起訴と言う処分を下したのだから無罪だというような事を言い、伊藤詩織氏が笑っていた場面を捉えて、被害者が笑えることに驚くみたいなことを言っていたが、被害者は笑ったら駄目なのか。
一生懸命前を向こうとして必死に笑顔を作っているのかもしれない。
それさえもマイナス要因にしか捉えられない山口はゲスだ。

山口は上級国民中の上級国民であり、一度逮捕状が出ているにもかかわらず逮捕が見送られたり、検察が不起訴にしたり、検察審査会も不起訴相当の判断を下したりするのは、あり得る話だ。
今までも、安倍政権の政治家の犯罪行為に対して、検察はほとんど不起訴にしてきた。
人事権を握られている官僚は、安倍友に対して忖度だらけ。

その中で、伊藤詩織さんは反原発であり反改憲派でありと、言う必要のないことまでペラペラしゃべり、見苦しい事この上なかった。
反原発、反改憲が、山口の取った「酩酊した女性をホテルに連れ込んだ」行動とどう、繋がるのか。

ああだこうだと屁理屈のオンパレードで、本当にみっともなかった。

山口は、印象操作だとも言っていたが、何が印象操作なのか。
安倍首相もいつも、自分が都合悪くなると「印象操作」を連発して自分が優位に立とうとする。
だから、私は権力を持っている方が「印象操作」と言いだしたら、ネトウヨ認定をすることにしている。
議論できなくなると「印象操作」を持ち出すのは卑怯だ。
性暴力と関係ない話題の、脱原発派、脱改憲派を持ち出して、伊藤さんが山口を陥れたかのような事を言うこと自体、「印象操作」じゃないか。

山口は、納得がいかないとして控訴するそうだ。

敗訴の山口敬之さん「納得いかない。すぐに控訴します」 伊藤詩織さんとの訴訟  12/18(水) 14:17配信  弁護士ドットコム

>330万円の支払いを命じる判決を受けた元TBS記者のジャーナリスト・山口敬之さんが控訴する方針を明らかにした。
>判決について、内容にまったく納得いかないので、すぐに控訴します。私は法に触れる行為はしていません

今日のモーニングショーで玉川徹が言っていたが、

>送っていくときに酩酊状態になったら僕だったら、急性アルコール中毒を疑います。だったら病院へ連れていこうと考える。そうじゃないとするなら家に送っていこうと考えるのが普通。そのなか、わざわざ自分が泊まっているホテルに連れて行くっていう選択肢は思いつかないですね

これがすべてだと思う。
下心のない人物だったら玉川のような行動を取る。
山口は、下心がありありで、計画的だったと思わざるを得ないような行動を取っている。

伊藤さんの内心は想像以上に辛く苦しかっただろう
当初は、この日本の閉鎖的な環境の中で孤立無援だったのではないか。
山口の言うような沢山の政治家もメディアも、詩織さんの側には立っていなかった。と私は思っている。
伊藤さんが、実名で顔出し会見をした時は、メディアは冷ややかな対応だった。

その中において伊藤詩織さんの取った行動は生半可な気持ちではできないし、本当に勇気がいる。
しかも、当時の状況を臆することなく生々しく語っている。
表面的には冷静を保っていたけど、胸中は私たちが考えられないほど苦しかったと思う。

今回の判決は、女性に対して閉鎖的な日本社会において、被害者側に沿った判決だ。
山口が控訴するのは勝手だが、もう潮目は変わったのだ。
山口がどういおうと、司法が二審で安倍友に忖度した判決をしようと、山口の言い分は詭弁だと取られると思う。

 

| |

« 「伊藤詩織氏の「性暴力被害」裁判」山口ノリマキ敗訴!330万円の支払いが命じられる | トップページ | また菅が「反社の定義は困難」に続き「公用車の定義はさまざま」もう無茶苦茶! »

コメント

印象操作????
バッカじゃなかろうか?
だって山口も、性行為は認めてるわけでしょ、、それと詩織さんが酩酊状態だったのも。
介抱する為に、ホテルへ、、とかの言い訳してるんだから。
普通、酩酊してる女性をホテルに連れ込んでセックスするバカが何処にいる?
それと、、酩酊してたなら、、セックスの同意も何もなかろうに。
山口ってウルトラ馬鹿ですね、、、こんな言い訳しか出来ないくらい他に言いようがないのが実態だと思いますが。
奴らの印象操作云々は、、ちゃんとした反論の出来ない苦し紛れの言い訳ですよ。

さて、、玉ちゃん好きだなぁ~
玉ちゃんの好きなところは、、感情的にならず理性で分析して推理するところ、、、今日の解説も、、ポアロかホームズって思うくらいに論理的でした。
翻り、、ネトウヨ論客って感情的でヒステリック。

玉ちゃん「将来、上司になるはずの山口氏を、、同意の性行為ならなんで訴えなきゃいけないの? 自分にとり不利じゃないですか、、あり得ない」
実に明快で、、、名探偵玉ちゃんでした。
裁判記録も、、詩織さんがすぐ友人に相談って、、これも同意してたらありえないことです。
これのどこが印象操作じゃ?  バッカじゃねぇ~~~の?

今日チェックしたら、、昼のワイドショーも含め、、熱心に時間かけて詩織さん問題とりあげてたのモ-ニングショーだけでした。
山口の裏側に安倍の居ることも示唆しましたしね。
モーニングショーに「でかした!」って投稿します。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.12.19 19時20分

まるこ姫様、皆様こんばんは!しばらくぶりにこの裁判の司法は良心がありましたね。山口は、いい加減にして自分の非を素直に認める方が良いです。控訴しても自分の犯した罪は伊藤さんに対してずっと心に罪悪感を持ちなんか無駄な抵抗だと思います。伊藤さんは、とても辛く苦しい裁判でしたね。心中察します。皆様は伊藤さんの味方します。元TBSの肩書きがずっと付きまといます。恥ずかしくて、一生罪を償えと言いたいです。 それとも安倍総理に忖度して守ってもらおうって魂胆ですかね。話は変わりますが、まるこ姫様、とらみ様、私のお仕事は、過去に例がない程納品激減になりました。納品先は閑古鳥が鳴いております。この状態が1月末迄このような状態が続きます。当然定時以下ですのでかなりの給与減になります。これでは生活するには厳しいので、ハローワークに通いましたので運転手以外のフオークリフトのお仕事で給与が今よりもう少し良さそうな所を探して応募しています。内定が決まってから今のお仕事は辞めようと思います。神経でいつの間にか身体にあちこち湿疹が出来て皮膚科に通いました。化膿しますので針で刺して膿を出すのはとても痛いんです。少しでも運気が良くなりますように来年から私も自ら祈ります。

投稿: かーくん | 2019.12.19 20時15分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

山口は安倍友だからこそ、検察に守って貰えたんでしょう?
酩酊状態の女性を病院に連れて行かずホテルに行ったそうですが、それが合意だとは絶対に思えませんね。
酩酊だとして、判断能力がないのに合意だけは判断できるなんて変でしょう?
安倍政権になってから、政治家の犯罪もすべて不起訴です。
本当におかしな時代になりましたよ。
私は、権力の方が「印象操作」だと言い出したら、その時点でネトウヨだなあと思いますよ。
自分に議論ができないので、「印象操作」と言うしかないのではないですか?

今日のモーニングショーも見ごたえありましたね。
高木は大したこと言っていませんでしたが、玉川はいつものように正論の連発。
しかも、理路整然とした物言いでしたよね。
なるほどと見入ってしまいましたよ。

>今日チェックしたら、、昼のワイドショーも含め、、熱心に時間かけて詩織さん問題とりあげてたのモ-ニングショーだけでした。

そうだったんですか。
私はモーニングショーしか見ないのでお昼に何をやっているのか、ほとんどわかりません。
やはり、お昼にやらなかったという事は、安倍忖度に走っているようですね。
「桜を見る会」で相当追及したので、圧力をかけられたのではないですかね。


★―ーこんばんは、かーくんさん

司法はほとんど安倍忖度になってしまいましたので、碌な判決は出ないだろうと思っていましたが、どなたもおっしゃるように良い判決でした。
女性に寄り添った判決でしたね。
山口もみっともない。
誰の目から見ても、自身の下心がミエミエの言動だったじゃないですか。
酩酊状態の女性をなんで自分が止まっているホテルに連れ込むんですか?
急性アルコール中毒を疑って病院に連れて行ったらよかったのに。
初めから怪しい言動ばかり。
刑事訴訟は、安倍友だから検察が忖度しただけであって、通常なら有罪ですよ。
山口は悪びれた態度が全然なかったです。
人の気持ちが分からない人間は、一生詩織さんに悪かったなんて思わないのではないですか?
山口の発言は、詩織さんではなくてもとても不愉快ですよ。
詩織さんの方がよほど冷静で大人だと感じました。

>私のお仕事は、過去に例がない程納品激減になりました。納品先は閑古鳥が鳴いております。

消費税増税の影響もあるのでしょうか?
今までも大変だったのに、一番仕事をする時期にこれでは生活できませんね。
ものすごい不景気に見えますけど。
安倍は雇用が増えた雇用が増えたと宣伝ばかりしてきましたが、ハローワーク通いをしなければいけない状態と言うのは、すぐに仕事が見つかるかどうかわかりませんね。
安定したお仕事が見つかるとよいのですが。

>神経でいつの間にか身体にあちこち湿疹が出来て皮膚科に通いました。

やっぱりストレスでしょう?
私の知り合いも、ストレスで湿疹ができたり潰瘍になったりしました。
敏感な方はすぐに体に出るんですよ。
好循環になるとすぐにでも治るのではないですか?
私も、かーくんさんの運気が上がるのを祈っていますよ。
来年こそ良い年になることをお祈りしています。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.19 20時18分

邪な下心で 酒を飲ませ
しかも薬物までも飲ませたという疑惑もあります
酩酊して判断尿力をなくした女性を
強引にホテルに連れ込むなど
強姦目的にしか見えません

投稿: てつお | 2019.12.19 20時27分

★―ーこんばんは、てつおさん

山口は下心全開で、詩織さんにお酒を飲ませた感じがしますね。
詩織さんはお酒に強かったそうで、酩酊なんて事は、何かされた感じがします。
しかも酩酊している人を病院に連れて行かずにホテルに連れ込むなんて、山口もゲスですよね。
酩酊すれば判断力が無くなるのに、どうやって合意にこぎつけたんですかね。
山口の主張は無理がありますよ。
やはり、詩織さんの体目当てだと言われても仕方がないです。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.19 20時35分

社会や政治などの後進性と腐敗ぶりを無様にさらけ出している日本。
「政治は三流だが、経済は一流」と揶揄されていた経済ですら、もう三流以下じゃないですか?
そして、偽りの繁栄を喧伝する有害有名人たちはアヘンの密売人のよう。
今の日本は清朝末期の中国のようですね。
前々回の記事の件で恐縮ですが、儒教思想の影響で日本より男尊女卑の空気が強いと思われていた韓国にさえ、男女格差のランキングで抜かれるとは、安倍信者はどう思っているのでしょうね。
それにしても山口ノリマキ、男の風上にも置けん奴や(; ・`д・´)‼‼
反原発、護憲がなんやねん‼‼原発に反対したり平和憲法堅持を口にする女はどんな目にあっても知らんぞってか?
反原発、平和憲法維持は庶民の圧倒的な多数意見やないかい‼‼
あんな悪魔の政権が支持されとるっていうほうが印象操作や( `ー´)ノ‼‼
こんな下種な奴にとられた逮捕状が握りつぶされた経緯が明らかになる日は来るのでしょうか?
今の日本の腐敗しきった司法では大いに起こりうる事態ですが、上級審で詩織さん敗訴という事態になったら世界最悪の人権軽視国家であることを世界中に拡散することになるのですが(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2019.12.19 21時28分

こんばんは、まるこ姫様。
山口という男は何でしょうか⁉️
同じ人間とは思えない。
色ボケした獣が服着て街中を歩いているみたい。
そして言うにことかいて「性被害者は笑わないもの」だって❗怒怒怒
辛いからこそ笑うってことがあるのに。
この言葉は大多数の女性を敵に回しましたね。
お仲間たちも逃げ足の早いこと。呆呆笑
今日の山口の記者会見に詩織さんはジャーナリストとして出席していました、、強いですね。
山口の記者会見で外国の記者が「逮捕状が出たのに執行されず、起訴もされなかったのは「上級国民」(日本語で)だからではないのですか?総理大臣の力を借りたんじゃないですか?」との質問には拍手喝采です。
証言がポロポロと出てきました。
控訴審でも山口の有罪が確定して欲しいし、逮捕状が執行されなかった理由もあらわになれば良いですね。

投稿: Kingyo | 2019.12.19 21時30分

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

安倍政権になってから日本の負の部分が、あからさまに出てくるようになりました。
政治も酷いですが、経済も酷い。
人権はもっとひどい。
日本に誇れるものは何もありません。

やはり島国だからこそ、いつまでも古い村社会の考えが生き続けて来たのではないですか?
近代化した今でも男尊女卑は続いています。
本来なら、政治の方が女性の輝く社会へとリードして行かなければいけないのに、いつも足を引っ張るのは政治家連中です。
意識が古いんですよね。
この国は始めから民主主義国家ではなかったんですね。
もう、先進国とは言えませんね。
山口は、詩織さんを貶めて自分の優位を誇ろうとしていましたが、かえって見苦しかった。
反原発であろうと、護憲派であろうと、レイプとどう関係あるんですか?
偏見の目で語らないで欲しいですよ。
被害者が笑うのはおかしいみたいな発言もしていましたし。
被害者が笑ってはいけないんですかね。
親が亡くなっても日常は続きます・
ご飯を食べて泣いて・笑って。。。。
当たり前じゃないですか。
被害者の虚像を押し付けるのは止めてもらいたいですよ。
刑事訴訟では、安倍忖度が働いて逮捕状が出ていても逮捕されませんでしたが、これが滅茶苦茶おかしいです。
裁判所が逮捕状を出して警察が握りつぶしたんですかね。
おかしくないですか?
この国はトコトン腐敗してしまいました。
山口の民事訴訟、二審・三審とどうなるか分かりませんが、山口の卑劣さだけは印象づけましたよね。


★―ーこんばんは、 Kingyo さん

山口は安倍友だけあって、最低・最悪の人間でしたね。
あの会見はなんなんですか?
詩織さんを悪者にしようと、それこそ印象操作をしていましたよ。
レッテルを貼るのはネトウヨの常とうですが、公の席でのあの卑劣な発言は本当に腹が立ちました。
さすが、安倍友。
はすみとか、杉田水脈とかと通じるところがあります。
性被害者は、笑ったら駄目なんですかね。
ネトウヨ特有の、偏見に凝り固まったような発言は、心の狭い人間だと改めて感じましたよ。
おっしゃるように、辛いとか哀しいとか、その時こそ自分を鼓舞しようとして笑うという事はありますよ。
被害者はいつも、暗い顔をしていなければいけないなんて、ケツの穴の小さい男です。
そういえば仲間はどんどん逃げ去って行きましたよ。
安倍はどういう対応を取るんですかね。
官房機密費で養ってあげるんですか?

>今日の山口の記者会見に詩織さんはジャーナリストとして出席していました、、強いですね。

詩織さん、一皮も二皮もむけましたね。
人間的にすごい強くなったし成長したのではないですか?
やはり外国人記者は忖度しませんね(笑)
ズバリ聞いている。
山口は控訴すればいいんですよ。
すればするほど、山口の胡散臭さがどんどん出てきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.19 21時56分

モーニングショー、あっぱれでしたね!
パネルコーナー前の小ネタで終わるのかと思ったら、時間を取ってきちんとやってくれました。
それにしても、山口ノリマキの酷いこと。昨夜姫さまにコメントを送信してから、報ステで山口の会見を見て怒り心頭。連投したくなりましたが、その分今日書かせていただきますね。
本当に性被害に遭った人は、あのように笑ったり上を向いたりしないものだ、ですって。
なんなんでしょう、この人。
性被害者に会って話を聞いたんですよね。
どの面下げて何人と話したんでしょう。
大体、山口は既婚者ですよ、その時点でアウト、言い訳のしようがないはずです。
被害のあった人は、一生笑わず、下を向いてみじめに過ごせと言っているんです。加害者のくせに、人を傷つけておいて、さらに肩身狭く生きろって言ってるようなもの。
これは性被害だけじゃないです。
事故や事件、災害にあった人は、明るく振舞ってはいけないってことにもつながりませんか。
つらいことを乗り越えて前を向いていくことにどれだけ冷や水を浴びせるのか。
絶対に許せないクズ野郎です。
小物のくせに虎の威を借るキツネ、泥水の中にぶち込んで踏みつけたい衝動に駆られるほど、下卑た奴です。
詩織さんの行動は、自分一人の為ではない、同じような被害に遭った女性のために声をあげた勇気ある行動です。
それを貶めるような言動は決して許せません。

かーくんさん
やはり、景気が悪くなってきていますね。
今日は久しぶりに都心に出かけましたが、華やかなのは、ごく一部のことだと感じました。
ストレスで体調も崩されお辛いでしょう。
年末年始、ゆっくり休養が取れればいいものの、それはそれで収入減になるわけですし、やり切れませんね。
来年こそは、仕事面も健康面もよい年となりますよう願っています。
お大事になさってください。

投稿: とらみ | 2019.12.19 22時51分

ただ一点、不貞であること。山口氏は不貞行為を働き、社会的信用を自ら貶めておきながら、その信用を貶めたのは伊藤氏だと責任を転嫁しているに他なりません。

つまり、山口氏は、配偶者以外の異性と性的関係を持ち、夫婦の貞操義務に違反する行為を公然と行った。合意の有無は関係なく法律(民法)上「不貞行為」に該当します。

不義不貞たることを棚に上げて、合意があるから正当な性行為だと山口氏は言いたいようですが、その妻子に対して背信行為を行ったことに何ら変わりはありません。

たとえ家庭内の問題であろうと、その間の義務すら守れない者が何を以って社会に対して自らの正義を問おうとしているのかさっぱり理解できませんね。多少なりとも正常な倫理観があれば、まず妻子に謝罪し自らの性欲の慰みにした相手にも謝罪するのが普通です。

山口氏の自己正当化の論理は、従軍慰安婦問題に関する日本政府の言い訳にも似ています。事の発端(兵士の性欲処理=慰安施設の存在)は否定したり不問したりし、さもその女性たちの合意があったかに「強制性・連行性」は否定し、性暴力被害者として女性たちが声をあげようものなら言いがかりだ・いちゃもんだ・嘘つきだ、などと、と言葉によるセカンドレイプを執拗に繰り返す。安倍政権全般のジェンダー差別・人権意識の欠如が縮図となってそのおともだちにも現れているのでしょう。

投稿: Film Photography | 2019.12.20 05時23分

自分でやっておきながら悪いことは無かったことにするのが安倍政権です。殿がそうですから周りもそうなります。やった本人はそれ済んでも被害を受けた者はそうはいかないです。
何事もそうで往生際が悪いと言いますか、ちゃん認め責任を取ればいいんですがそれが出来ません。皆またくだらない嘘を言ってると思いますが、殿達は騙し通せると思っているのでしょう。

投稿: ヒマッチャ | 2019.12.20 07時56分

上念司が山口ノリマキのことを「かばいきれない」と思っているかのようなツイートをしているのを情報速報ドットコムで見たけど………花田ナニガシや桜井ナニガシは相変わらず山口をかばっている………日本会議の間で起こっているプロレスか、上念司の本心か………

投稿: 六臓五腑 | 2019.12.20 09時36分

こんにちは
山口は会見で、伊藤さんに対して印象操作を行なっています。
本当に山口はクズですね(怒)
これから先、山口に対する世間の目は更に厳しくなりますよ。

投稿: ヨマ | 2019.12.20 12時16分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
山口氏と伊藤さんの記者会見を少しみましたが、山口氏は「伊藤さんがウソを言っているのならなぜなのか?」という質問に「彼女とその仲間にある目的があるのでは」なんていう事を言っていましたね。この期におよんでも「彼らの目的は安倍政権の支持率を下げ倒閣する事」とでも言うのでしょうか?
後、山口氏の口振りや、やりかたを考えると「前科」があるのではないかと思います。これまでの被害者は泣き寝入りだったが、伊藤さんは黙らなかった、ということかもしれませんね。

投稿: JAXVN | 2019.12.20 12時30分

★―ーこんにちは、とらみさん

私、モーニングショーで割と長い時間やったので、他の番組も追随したのかと思っていましたが、犬飼さん情報ではどこもほとんどやっていなかったと。
だとしたらモーニングショーは見直しました。
相変わらず高木美保は、いてもいなくても何も変わらないと思いましたが、玉川氏はスゴイ正論をぶつけていましたね。

それにしても山口のゲスな会見は聞いて呆れました。
一番は自分が悪いのに、あたかも詩織さんが悪いかのような発言の数々は、それこそセカンドレイプじゃないですか?
傷ついた人に追い打ちをかけるような誹謗中傷は何なんですか?
性被害に遭った人は笑わないとか。。
しかも人の発言の引用風にして、自分に難が及ばないように話したんですよね。
これだけでも卑怯者過ぎます。
例え、引用した人がいたとしても、自分が思っていないと引用をしませんよ。
胡散臭い奴ですね。
他にも、北村氏に送ったメールと言うのが見つかった事を問われて、父が弁護士をやっていてその知人が北村と言う人だったと。
詳細は差し控えたいと言っていましたが、これも胡乱臭くありませんでしたか?
私にはあの北村としか思えませんけど。
全て、山口の発言は嘘に嘘を重ねているような印象を受けました。
とにかく詩織さんを負のイメージに塗り替えたい感じがしました。
嫌な会見でしたね。
安倍友って、みんな相手を誹謗中傷して落とすことが大好きだとしか思えないような集団ですよ。

>詩織さんの行動は、自分一人の為ではない、同じような被害に遭った女性のために声をあげた勇気ある行動です。

そうなんですよね。
詩織さんが道を開いたと言っても過言ではないと思いますよ。
今までは、実名顔出しなんて畏れ多くてできませんでしたから。
とことんいじめられますからね。
関係ない人からも人格を貶められて再起不能になっちゃいますよ。

★ーーこんにちは、Film Photographyさん

どうあがいても、山口の取った行動は、不貞行為そのものですからね。
例え合意だったとしても、詩織さんは独身ですが、山口は結婚している身ですから、妻に対して背信行為をしようとしたんですよ。
山口が一番悪いに決まっています。

しかも山口の合意があったは、ほとんどの人が納得がいかないのではないですか?
酩酊状態の女性を自分が止まっているホテルに連れ込むなんて、ありえません。
就職相談をしている女性に対して下心がミエミエですよ。

>。多少なりとも正常な倫理観があれば、まず妻子に謝罪し自らの性欲の慰みにした相手にも謝罪するのが普通です。

山口は詩織さんが悪印象を与えたかったのでしょうが、妻が見ていてどう思うかなんて考えなかったんでしょうか?
私達女性から見たら、本当に感じ悪い男ですよ。
ヒヒ親父と言っても過言ではない位、下心が見えてイヤな感じですもの。

>山口氏の自己正当化の論理は、従軍慰安婦問題に関する日本政府の言い訳にも似ています。事の発端(兵士の性欲処理=慰安施設の存在)は否定したり不問したりし、さもその女性たちの合意があったかに「強制性・連行性」は否定し、性暴力被害者として女性たちが声をあげようものなら言いがかりだ・いちゃもんだ・嘘つきだ、などと、と言葉によるセカンドレイプを執拗に繰り返す。

ホント、そっくりですね。
なにがなんでも黙らせてやろうと思っているんでしょう?
声を大きくすれば、相手も反論ができないと思っている。
人権意識の欠片もありませんね。
山口は、相手(詩織さん)を見誤りましたね。

★―ーこんにちは、 ヒマッチャさん

安倍政権の関係者って、あったことを無かった事にする人達ばかりですね。
目の前で展開していても、無かった事にするんですよ。
嘘も100篇言えば本当になるというたとえ話と同じじゃないですか?
とにかく声の大きなもん勝ち、言ったもん勝ちを実践しています。
それにしても詩織さんに対する誹謗中傷は、本当にこの人、正常な神経を持っているんだろうかと疑いましたよ。
公の場で言ってよい事と悪いことがあるでしょうに。
誰が見ても軍配は詩織さんに上がりますよ。
言えば言うほど、男の価値を下げます。
本当に往生際の悪い人ですね。
潔く、退けばよかったのに。

★ーーこんにちは ,六臓五腑sann

なんだか、安倍友がどんどん逃亡して行きますね。
安倍友の特徴は、虎の威を借る狐ですから、自分たちが優勢だと思えば誹謗中傷をしますが、劣勢に立たされるとすぐに逃げちゃうんですよね。
仲間なら、庇わないと(笑)

>花田ナニガシや桜井ナニガシは相変わらず山口をかばっている…

そうですか。
徹底して庇って下さい。
そして人間の値打ちを下げてください。

★ーーこんにちは、ヨマさん

まったく、安倍も印象操作と言う言葉が好きですが,安倍友山口も、詩織さんが性に対してだらしないみたいな印象操作をしていましたが、本当にケツの穴の小さい奴です。
クズちゅうのクズだと思いましたよ。
なんといっても、あの会見で値打ちを下げたのは山口ですよ。
詩織さんに対して誹謗中傷すればするほど、信用されなくなりましたね。
日本風にいえば、男を下げたのではないですか?

★ーーこんにちは、JAXVNさん

>山口氏は「伊藤さんがウソを言っているのならなぜなのか?」という質問に「彼女とその仲間にある目的があるのでは」なんていう事を言っていましたね。

そうそう、これがものすごく嫌な感じでした。
山口が、あたかもハニートラップに掛かったかのような言いかたでしたよね。

>「彼らの目的は安倍政権の支持率を下げ倒閣する事」とでも言うのでしょうか?

私も山口はこういう事が言いたかったと思いましたよ。
詩織さんが反原発派とか、護憲派とか言った時点で、自分は倒閣運動の罠にかかったみたいな立ち位置に立ちたかったのだなあと感じました。
詩織さんを悪者にして、自分が生き延びる作戦だったのではないですか?
卑劣な事は!
どうも、山口には過去がありそうですね。
就職相談に乗るみたいな形で、色々悪さをしてきたのではないですか?
ホテルまで連れ込むまでの段取りが上手ですもの。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.20 15時46分

立憲民主党の現職議員もわいせつ容疑で書類送検されましたね。

政治家はこんなのばっかなんですかね。
腐りきってますね。

投稿: アロエ | 2019.12.21 08時41分

★―ーこんにちは、アロエさん

>立憲民主党の現職議員もわいせつ容疑で書類送検されましたね。

あのう。。。私の記事と立憲民主党と何の関係があるんですか?
記事に沿った内容をコメントしていただきたいですね。
わざと、立憲民主党議員の話を持ってくるあたり、安倍真理教の信者さんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.21 11時06分

いきなり安倍真理教の信者呼ばわりされるのは?しかありませんが…

立憲議員がわいせつ行為をした事件が2015年で、それが今月になってようやく書類送検されました。

要するにレイプ魔山口と同じで、国会議員によって一つの性犯罪がもみ消されようとしていたという事です。

この立憲議員はわいせつ行為のような事実はないと容疑を否認して捜査にも協力せずに国会議員を続けてきました。

国会議員やそれに近しい人の卑劣な性犯罪が揉み消されるような事があってはならない。

立憲議員も山口も法で公正に裁いてほしいものです。

投稿: アロエ | 2019.12.21 15時23分

★―ーこんにちは、アロエさん

立憲の初鹿については、その経緯を知りませんから、ああだったこうだったとは言えず、論評はできません。
しかし、警察は、書類送検をして起訴を認めずというニュースになっています。

伊藤詩織さんの事件と比べられているようですが、詩織さんは刑事では不起訴にされ、民事で争って山口が負けたわけですよね。
だとしたら、被害女性も民事で争えばよいのではないですか?
どういうわいせつ行為なのか、詳細が分かると思います。
その方の口から語られれば、ものすごく説得力がありますし、詳細も分かります。
ニュース報道でしか知らない人が、性犯罪をもみ消したと断定するのは早い気がしますが。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.21 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「伊藤詩織氏の「性暴力被害」裁判」山口ノリマキ敗訴!330万円の支払いが命じられる | トップページ | また菅が「反社の定義は困難」に続き「公用車の定義はさまざま」もう無茶苦茶! »