« また菅が「反社の定義は困難」に続き「公用車の定義はさまざま」もう無茶苦茶! | トップページ | 安倍「日本が世界の真ん中で輝いた年」日本の置かれた現実を知ろうとしないトンチンカン »

2019.12.21

山口が敗訴するや、伊藤詩織氏を誹謗中傷していた杉田水脈の酷すぎる言い訳

性暴力の被害者の立場や心情は女性だからこそ、分かりあえるのではないかと思ってきたが、この杉田水脈とか言う自民党の国会議員は、被害者である伊藤詩織に対してあからさまに誹謗中傷をし侮辱して来た中の1人だ。
動画を見ていても吐き気がするほど醜い。
しかも明らかに伊藤詩織氏をターゲットにしたのが分かる内容だ。

本当に気分が悪い動画だ。

そうそうたる、あの界隈のメンバーたち。

杉田水脈がインタビューに応えているが、この人、本当に国会議員か?

提訴はあったが、検察(行政)は不起訴にしたので、裁判(司法)は行われていない。無知そのもの。
その程度の認識も無くて裁判で結果が出たと言い、人を簡単に貶める杉田。
そもそも加害男性の被害に言及する時点で間違っている。
被害を受けたのは女性の方で、その女性への視点がまったくない。
しかも、杉田の言い分では、行政や司法の結果次第では被害者とされている人を叩いても良い事になるが。

散々伊藤詩織氏を誹謗中傷して来た杉田水脈が、仲間の山口が民事で敗訴したら、突如言う事が変わって来た。

杉田水脈議員、伊藤詩織さんに対する発言に「私の表現の拙さ」      12/21(土) 7:07配信  ハフポスト日本版

Q>「セカンドレイプに当たるのでは」と問題視する声が。なんと答えた?

A>刑事事件としての手続きが終わった時期ということが判断材料になっていました。その刑事事件の手続きの中で認められたことを根拠に、発言をしました。
>私の表現の拙さゆえに、結果的にそう受け止められる発言をしたことは事実ですので、真摯に受け止めています。
>ただ、3時間近くのインタビューのなかで、文脈や時系列が入り交じり、問いに対する回答のみがあのような形で短く編集されてしまい、真意が伝わらなかったということは知って欲しいと思います。

表現の拙さとか、編集されたとか言って、責任逃れするのはどうなのか。
この人の人権に対しての無頓着さや無神経さ、差別意識など、LGBTへの差別発言や姿勢ではっきり見て取れる。
誤解されたと言って逃げるのは人間としても議員としても下の下の下だ。

はすみとしこや千葉麗子、杉田水脈たちは、伊藤詩織氏に対してどんな誹謗中傷をして貶めて来たか、胸に手を当てて考えるがよい!
それでもヌケヌケとしらばっくれるのだろうが。。。
まれにみる卑怯な連中だから。

 

| |

« また菅が「反社の定義は困難」に続き「公用車の定義はさまざま」もう無茶苦茶! | トップページ | 安倍「日本が世界の真ん中で輝いた年」日本の置かれた現実を知ろうとしないトンチンカン »

コメント

責任を取らないで
言い訳にもならない言い訳でその場をごまかす
やり方が安倍首相と同じですね

自民党の女性議員
女性の敵にならないと
議員活動ができないのでしょうか?

投稿: てつお | 2019.12.21 19時15分

こんばんは、まるこ姫様。
杉田水脈は安倍晋三の肝煎りで政治家になったとか。。
安倍晋三のお仲間にはろくでもない奴らばっかり。
類は友を呼ぶ…そのもの。
杉田水脈は政治家です。
言葉には責任を持つべきです。
詩織さんは名誉棄損で告訴を検討しているそうですから、堂々と裁判所で持論を展開すべきです。
今になって逃げるのは許されません。

投稿: Kingyo | 2019.12.21 19時20分

強者に対しては媚り、弱者に対しては徹底的に苛め抜く、言い訳と屁理屈に染められた、自称「愛国右翼」の安倍一味。
山口が敗訴した逆恨みで、伊藤詩織女史を中傷誹謗や罵倒唾棄し続けている、杉田水脈。
こんな最低なゲス女は、今まで見た事ない!
この無様は、この前の新幹線のぞみ号車内での通り魔殺傷事件の被告人が、被害者遺族や社会に対する逆恨みや罵倒し続ける格好で万歳三唱したり、連続親族殺人事件の元死刑囚のMが「殺した自分を褒めてあげたい!」や土浦連続通り魔殺傷事件や藤沢助成連続殺傷事件の犯人が、被害者遺族の目の前でほくそ笑いながらVサインをしている姿と全く同じ!
正しく、自分自身が犯した罪も反省する事無く、逆恨みと言う格好で死体に鞭を打つ行為でしかない。
だから、今まで右翼仲間であった「チャンネル桜」の代表の水島やかつてのネトウヨのカリスマ漫画家であった小林よしのりが安倍一派を見限るのも、当然でしかない。
自称「愛国右翼」でしかなく、逆に日本の名誉を一方的に傷付けるだけのうつけ者でしかない。
ま、杉田を始めとした、安倍一派に何を言っても無駄だろう。
どうせ、天罰を受ける等して、討ち死にするに決まっているのだから・・・。

投稿: とんぺい | 2019.12.21 19時51分

こんばんは
杉田は、編集とか真意が伝わらなかったとか一生懸命言い訳をしていますが、伊藤さんに対して謝罪の言葉はないんですかね。
杉田もクズですね。

投稿: ヨマ | 2019.12.21 20時17分

こんばんわ。
今日の岐阜市の天気は、「曇り時々晴」で、「最高気温13度・最低気温4度」。
幸い休日と言う事も有りましたが、流石に布団から出たくない位の寒さでしたね、本当に!!。
明日はちなみに今日以上に寒くなるかも・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
そう言えば、今週は「元テレビ局の山口氏の不祥事事件」で話題になりましたね。
しかし、被害者で有る伊藤氏の勝訴に寄り、まずは一件落着と言う感じみたいですね。
それに引き換え、あの杉田氏が、何やら飛んでも無い発言をしているみたいですね。
まさに、自公政権の面々たちは、「笑止千万」で失礼極まりない連中ばかりですね。
だったら、「一度伊藤氏の気持ちの立場になれ!!」と、言いたいですね。
そんな人には、議員の資格なんて無いですね。

投稿: H.K | 2019.12.21 21時42分

杉田水脈だけが、悪眼立ちしてるけど、、、ほかの女性自民党議員もそうですよ。

たしかに、杉田ほど下劣でないだけであって、、、
何が言いたいのかというと、、女性が侮辱されてるのに声を上げてないんですよ。
こんなの党派は関係ないだろ!
野党は森ゆう子を筆頭に福島さん、、共産党の女性議員も、、、
望月記者も熱心です。

重ねて言うけど、、、こんなの思想を超えて超党派で、、女性がスクラム組む問題。
それを自民党の女どもは出来ない。
人権意識が低いともいえるけど・・・
やっぱり安倍に気兼ねしてるんです。
これだけでも、、官邸が詩織さん事件に絡んでる証左じゃないですか?

とにかく自民党なんてのは、、強いものに媚びるだけの連中の集団なんですよ!
安倍はアメリカと財界に媚び、、、自民党全体は官邸に媚び、、、自民党の女どもは男に媚び。

道徳や信念より利害が優先事項。
つまり、、スネオなんです。
自民党がスネオ党なので、、、日本もスネオの国。
自民党に入る男も女も、、そのほうが議員になりやすく出世しやすいから。

当選するのが難しいのに、、信念で立候補する共産党とはモノが違うわね!

投稿: 犬飼多吉 | 2019.12.22 02時20分

「真意が誤って受け取られたとしたら遺憾です」

この手の言い訳がやたら多いですね、安倍首相とおともだちには。

「表現の拙さゆえに、結果的にそう受け止められる発言をした」「貶めるつもりはなかった」(杉田水脈)

「わたしは」と能動態で真意を述べている、が、それが社会で問題視されると、途端に、そう言った訳ではない、そう受け取る人がいるとすれば、言葉足らずだった=受け取る側「社会の」の誤解と話が受動態になるわけです。言い出しっぺの本人「わたくし」がサラッと議論の中心から逃げ出す始末です。

「わたしは〇〇と思う」が「わたしは〇〇と思っているかに世間では言われている」そう思わせたとしたら遺憾、ゆえに「わたしは〇〇と思うと言ったつもりはない・言葉を切り取って世間が勝手に〇〇と言っているのでしょうね」としたいらしい。

伊藤氏を巡る水田議員の言説はどこをどう切り取ろうと、全体の脈絡は「わたしは〇〇と思う」としか我々には受け取れないものです。性暴力被害者の「#MeToo運動」を枕稼業とか身から出た錆の如く誹謗する漫画家とそのイラストに満面の笑みを浮かべる杉田議員の動画が何よりの証左です。

都合が悪くなると「定義というものはない・定義はさまざま」などと、発した言葉の前提を曖昧にしたり抹消してしまうのが安倍政権の常套のようですが、こんな鵺(ぬえ)みたいな連中に国政を任せていいのでしょうかね。発した言葉に一つとして責任を負わない為政者、ゆえに水田議員のような鵺(ぬえ)が跋扈するのでしょう。

投稿: Film Photography | 2019.12.22 08時27分

権力に群がる者は何処にでもいます。政策が良いか悪いかも一切考えないで殿を擁護する。頼まれたか頼まれないかは解りませんが、擁護すればいずれ出世もみえています。
女性ですし自らの身に降りかかってくるのも知らず困ったものです。殿の周りでも”もう1期、つまり総裁4選も辞さない覚悟が求められるでしょうね。”という者がいます。森加計や桜を見る会のことまるで忘れたかのように、こんなので都合のいい者がいるのでしょう。
良い総理が長いのならある程度わかりますが、最悪の総理が長くやるとは国民は悲惨です。国や国民の資産を食い潰しきるほど総理をやりたいのですかね。

投稿: ヒマッチャ | 2019.12.22 08時30分

おはようございます。
今、サンデーモーニングで65歳児の「日本が世界の真ん中で輝いた年になったのではないか」という発言を聞いてドン引きしているところです。
どこがやねん(; ・`д・´)‼‼
この杉田水脈、レイシストぶりを65歳児に評価されて国会議員に、成ることが出来た輩ですからね。
3バカの総大将、泥船から敵前逃亡かと思いきや、詩織さんの件以外では相変わらずのようですね。
はすみとしこ、おいおい、そんなのが風刺画かよって言いたいですね。ほとんどが弱者をディスる内容のものばかりのようですね。強者を批判出来てこそ風刺画なんだよ"(-""-)"!!
千葉麗子、こいつが一番許し難い‼‼まあ、ウヨの巣窟の芸能人ですから。今思えば目立ちたいから反原発のふりをしていたのでしょうね。
反原発運動家の偽善ぶりに嫌気がさしたと言っていたそうですが、偽善を口にする輩は間違いなくウヨですね。
「バヨクと遊ぶの飽きたから、あたしも仲間に入れてよ」というノリで2人に割って入ったのしょうか?
はすみとしこは独身だそうですが、他の2人は夫も子供も居るのに何を考えているのでしょうか?
日本で出世できる要件、
①悪賢いこと
②忖度が上手いこと
③多様性を認めないこと
④弱者に対する憐みを捨てて、弱肉強食を貫くこと
⑤③とつながりますが、ジェンダーフリーを認めないこと
他に何があるでしょうか(苦笑)。

投稿: さくら咲く | 2019.12.22 08時47分

また追伸すみません。
ノリマキの「本当に性的被害にあった方は笑ったり上を見たりしない」という趣旨の発言は性的加害者だからこそいうことが出来る発言ですよね。経験者は語るというか、語るに落ちたというか(苦笑)。

投稿: さくら咲く | 2019.12.22 09時47分

訂正:
文中の「水田議員」は「杉田議員」に訂正します。

----

投稿者の文章中の表現で少し気にしていただき点:
性差別は、人間としての視点が欠けていることにあります。性差によって人権に優劣・高低があって然りとする差別です。ゆえに、「女だから」「女ども」「男に媚び」「ゲス女」「女性ですし」「殿=(第一義:女性が男性に対して使う敬称(殿方)、第二義:主君への敬称)」は、何気にジェンダーギャップを帯びた表現に思えます。「#MeToo(私も)」の「私」は男女の別を超えて人間としての意味ですから、他意はないとしてもこれらの表現は少し頂けませんね。

投稿: Film Photography | 2019.12.22 10時29分

まぁ、、ブログ主の姫様に、、また余計なご心配かけると申し訳ないですが・・・
が・・・といって持論を展開するのも後ろめたいですが・・・(笑)
つまりコメント参加者同士のトラブルです。

別に善意の忠告にトラブルつもりはないけど、、発言だけさせてください。

「女ども」「男に媚び」の表現、、、「女ども」は自分でも書いてて、少し女性に全般への侮蔑的ニュアンスがあるか迷いました。
でも、、これは「男ども」にでも置き換え可能だし、、まして「男に媚び」まで槍玉に上げられたとなれば、、日本語話せないですよ。
他にどういえばいいの?って少し気色ばむってもんです。
そんなことまで言われるといわゆる言葉狩りですよ。
まぁ、、女ごときが、、、これがアウトなら分かります。
まぁ、、これは個人間のトラブルというより、、、最近の表現の自由における考察と考えていただければ幸いです。
そうなるとみっともない諍い性が薄まるので。
男に媚び、、以外のどんな表現があるのでしょう?
男に取り入りですが? 同じじゃないの?
女に媚び、、っていえるように置き換え可能ですよ。
男に媚び、、、をことさら神経質に反応するのは、、それは人類全体の歴史が、、男尊女卑っていう背景があるからでしょ?

人権意識もいいけど、、私は過剰なのは苦手です。
安倍へのバカ、アホも言えなくなる、、、
とにかく過剰な表現の自由取り締まりだと、、、普通の日本語も使えなくなる、、以上、、あくまで私の個人的意見です。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.12.22 11時40分

★―ーこんにちは、てつおさん

まったく杉田は、今頃になって言い訳をしていますが、当時は、とんでもなく詩織さんを侮蔑していましたよ。
本当に、安倍首相の周りにいる人間は、思考が似てくるんですかね。

大体が自民党の場合、女性議員は男性議員に媚びて出世しているようなところがあります。
名誉男性とも言えるのではないかと思いました。
女性の敵とも言えるような言動は、見ていて本当に気分が悪いです。
被害者を誹謗中傷してそれで済んでいく、自民党と言うのもどうかと思います。

★―ーこんにちは、 Kingyoさん

>杉田水脈は安倍晋三の肝煎りで政治家になったとか。。

そう見たいですね。
稲田朋美もそうでしたが、安倍はこれはと思う議員を発掘するんですよね。
発掘した議員が、とんでもない意識を持っている人間と言うのですから、安倍の見る目は歪んでいるのではないですか?
本当に碌な人間がいません。
杉田は自民党の中でも特筆するような人間なんですよね。
差別主義者全開でしょう?
注意しない安倍も、差別を何とも思っていないと人間なんでしょう。

>詩織さんは名誉棄損で告訴を検討しているそうですから、堂々と裁判所で持論を展開すべきです。

今頃言い訳を言わなくてもいいですから、告訴されたら、今までの現状がつまびらかになります。
持論を展開していただきたいですね。


★―ーこんにちは、とんぺいさん

>強者に対しては媚り、弱者に対しては徹底的に苛め抜く、言い訳と屁理屈に染められた、自称「愛国右翼」の安倍一味。

動画を見ていて気持ち悪くなりましたよ。
今頃、言い訳をしていますが、本当に差別をしていないなら、その場で笑っていないで差別をしている人を諭すべきだったじゃないですか?
ヘラヘラ笑ている時点で容認していると思いますけどね。

それにしても最近の日本は、どんどんおかしくなってきていますね。
人を殺しても手柄のように言う人や、死刑になりたくない無期にしてくれと、無期懲役になったら万歳を唱える人など、もう、自分さえ良ければの典型例ばかりです。

杉田も今頃、言い訳しても説得力ないですよ。
今まで散々、被害者に対して誹謗中傷して来て当然だと思っているような発言をしてきましたから。
本当に告訴されたら、どう向き合うんですかね。

★―ーこんにちは、ヨマさん

杉田も逃げますね。
編集とか言っても、前後を見たら言いたいのかよくわかりますよ。
真意は十分に伝わっています。
差別主義者であり、女性に厳しい人だという事は良く分かりましたよ。
まだ言い訳をしていますが、かえって見苦しいです。
安倍が発掘した議員だけの事はありますね。

★―ーこんにちは、H・Kさん

お仕事をされていると、朝は辛いですよね。
休日くらい、いつまでもお布団に入っていてください。
許されますよ。
それでも、今年は暖冬だと思いますよ。
冷え込みが続きませんから。
私も冬タイヤに変えましたが、燃費が悪いですね。
早くつけすぎたかと後悔しています。

伊藤詩織さんは民事で勝訴しました。
高裁、最高裁と、どうなるか分かりませんが、今の司法としては良い判決だったと思いました。
権力者に寄り添った判決は、結構ありますからね。
杉田は、刑事訴訟で不起訴になった時、詩織さんを笑い者にしていました。
恥ずべき行為だと思いますが、本人たちは能天気に人を誹謗中傷して恥じないんですよ。
反対の立場だったら傷つくと思いますけどね。
本当に、杉田派議員の資格なしですよ。
人に対しての愛がまったくありませんから。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

そうなんですよね。
自民党の議員は、男性議員に媚びて出世するという道を辿っていますからね。
しかも能力がないでしょう?
三原じゅん子なんて、その典型例じゃないですか。
中味はスッカラカンなのに、安倍に媚び、ヨイショして今に至るところがありますしね。
杉田は、典型的な差別主義者ですね。
あれほど、女性に厳しい目で見て、憎んででもいるかのような発言は、ビックリしましたよ。
女性が女性を貶めてどうするんですかね。
本来なら女性議員こそ、女性の地位を向上させる様な動きをしなければいけないのに。
党派は関係ありませんね。
今の政治が、いかに女性議員が少ないか、それを是正するような運動をしなければいけない立場の人間が、女性の社会進出を阻むような言動は許せませんね。

>安倍はアメリカと財界に媚び、、、自民党全体は官邸に媚び、、、自民党の女どもは男に媚び。

そいう言う党を支持している国民も遅れていますよね。
自立していないと言っても過言ではないと思います。
やはり日本には、真の意味の民主主義は育っていないからこその現象なんでしょうね。
こんなに不正の塊の党なのに、まだ自民党に入りたがる議員が続出するという事は、国を憂う気持ちなど全くないと言っても過言ではないと思います。
自分の利益しか頭にないのでしょう。
もう絶望的です。


★―ーこんにちは、Film Photographyさん

杉田は、今更、何を言おうと、「言葉足らず」だったとも「編集された」とも思えません。
話の前後で、杉田の言いたかったことはよくわかります。
受け取る側の問題ではなく、今まで人を誹謗中傷してきた方の人間性の問題です。

特に政治家は自分の発言に最も責任を持たなければいけない立場に立っている人間です。
自民党の政治家は、「誤解を与えたとしたら」と言って逃げますが、誤解も何も、そう言っているんですよ。
まったく往生際が悪いというか、人に責任を転嫁する姿はみっともなさすぎます。
はすみや、千葉、杉田は、嬉々として「枕営業」を言っていましたよ。
そう思う自分たちの方が下卑た存在だと見えるんですけどね。
自分達の放った言葉は最後まで責任を持つべきです。
人に責任転嫁は、見苦しすぎます。

>都合が悪くなると「定義というものはない・定義はさまざま」などと、発した言葉の前提を曖昧にしたり抹消してしまうのが安倍政権の常套のようですが

本当ですね。
こんな誤魔化しで政権維持をしようとしていますが、企業では通用しませんね。
なぜ記者はもっと突っ込まないんですかね。
示し合わせたような会見は見る価値ないです。

>、他意はないとしてもこれらの表現は少し頂けませんね。

Film Photographyさんも、思う所がおありでしょうが、コメントに対してあまり厳しく突っ込まれると、怖くてコメントできなくなる恐れもあります。
皆さま、今まで生きてきた環境もありますし、年代もありますし。
言える事は、安倍政権に対して批判的な方たちばかりです。
私たちは文筆業ではない事を考えたら、言葉に対して少し寛容にお願いいたします。


★―ーこんにちは、 ヒマッチャさん

今の日本は権力に対して群がる人が多いですね。
自分さえ良ければの人ばかりですから、群がればそれだけ利点が多いのでしょう。
安倍をヨイショしてれば出世するのが今の自民党です。
変な国になりましたね。
杉田は、女性の敵と言っても良いような言動を取ってきましたが、今頃になって言い訳をしています。
本来なら、女性議員がこれだけ少ない国ですから、女性議員が率先して女性の地位を向上するような動きをするものですが、この人も自分さえ良ければの典型的な議員でした。

>殿の周りでも”もう1期、つまり総裁4選も辞さない覚悟が求められるでしょうね。”という者がいます。

本当に止めてもらいたいです。
3選の時も勝手にルールを変えて安倍が居座りました。
自民党の中から異論が出なかったのは、かつての自民党ではない証拠ですね。
安倍が7年も総理の座にいられるのも、決して国民へ向き合う良い総理とか能力があるとかではなく、権力維持装置を手に入れたからですよね。
本当に早く辞めてもらわないと国はますます疲弊して行きますよ。


★―ーこんにちは、さくら咲くさん

>「日本が世界の真ん中で輝いた年になったのではないか」

そうですね、私も今日の記事にしましたが、見た時、突っ込みを入れてしまいましたよ。
安倍と私達とは見る風景が全然違うんですね。

>3バカの総大将、泥船から敵前逃亡かと思いきや、詩織さんの件以外では相変わらずのようですね。

まったく杉田の、この期に及んでの言い訳には絶句ですよ。
あれだけ人を貶めて置いて、よくこんな言い訳ができますよね。
いくら消しても、すでにネットでは評判になっているんですよ。
無かった事にはできませんし、あの3人組の人を嘲笑っていた姿は目に焼き付いていますよ。
はすみも、嫌な人間ですよね。
女性が女性をこれだけ悪しざまに言える姿に、ただただ驚くばかりです。

>千葉麗子、こいつが一番許し難い‼‼まあ、ウヨの巣窟の芸能人ですから。今思えば目立ちたいから反原発のふりをしていたのでしょうね。

悪目立ちして出世したいんですかね?
すごい人です。
そんな人を誹謗中傷して、ぬぐえない傷を与えて番組に出られても、こんな人を楽しく見ることができますかね。
需要が続くとは思えない。
そもそも、パヨクって何なんですか?
正論を言うと、パヨクとか、売国奴とか呼ばれますが、売国奴は国の為にならない事を声高に言う方じゃないですか。

>日本で出世できる要件、
①悪賢いこと
②忖度が上手いこと
③多様性を認めないこと
④弱者に対する憐みを捨てて、弱肉強食を貫くこと

これで出世しても、国は悪くなる一方です。
本人は良いでしょうが、国民にとっては大迷惑ですよ。
出世させる方も、頭がおかしいとしか思えませんが。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

>人権意識もいいけど、、私は過剰なのは苦手です。
安倍へのバカ、アホも言えなくなる、、、
とにかく過剰な表現の自由取り締まりだと、、、普通の日本語も使えなくなる、

そうですね。
反安倍と言うことでは一致しているわけです。
みなさまの言いたいことはよくわかっていますから、私からは何も言えません。
前にもあったような気がしますが。。。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.22 12時13分

この界隈の人たちお得意の、説明が不十分だった、真意が伝わらなくて遺憾…毎度のことで聞き飽きました。
自身も性被害を受けたことのある三浦瑠麗氏が、今回の判決を受けて詩織さんに好意的なツイートを寄せたところ、ガッカリ!というリプが寄せられているそうです。
辛い思いをしたことに想像が及ばず、自身の保身に汲々としているのには、怒りと哀れみを感じます。

投稿: とらみ | 2019.12.22 12時34分

★―ーこんにちは、とらみさん

まったく、あれほど詩織さんを罵倒しておきながら、今になって真意が伝わらなかった?
いえいえ、十分に伝わっていますよ。
あれほど悪意のある言葉を女性の口から発せられるとはね。
「枕営業」はよく覚えていますよ。

>自身も性被害を受けたことのある三浦瑠麗氏が、今回の判決を受けて詩織さんに好意的なツイートを寄せたところ、ガッカリ!というリプが寄せられているそうです。

そうなんですか。
三浦が詩織さんに好意的なツィートをした時には、本当にびっくりしましたが、「がっかり」?
日本の一部の人は狂っていますね。
三浦が立ち位置変えたからガッカリっていう意味ですかね。
三浦も逃げ足が速いという事になりますか。
やはり、安倍支持者の人達は想像力が欠如した人が多いのではないですか?
相手の身になって考えたら、顔出し実名で会見した人を、罵倒する気にはなりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.22 13時03分

又々ご無沙汰しております(正しい日本語でなくてすいません)。仕事がやたら忙しくなったり、我が家の愛犬が16才で天に召されたりと色々ありましてなりを潜めておりました。しかし某ズバリ言うわよ!のオバサンや赤い仮面を着けた芸人の占い本では、今年の自分は最高の1年になる!と書かれていたのに全く当たりません(苦笑)。いや、乳癌の手術をしたお袋が奇跡的にステージ0だったことが最高に運が良かった事になりますでしょうか(癌細胞の塊はかなり大きかったのに、それが破けておらず転移していなかったそうです)。・・・と近況報告はここまでにして。件の杉田やらはすみやら、案の定な反応を見せていますね。伊藤さんを散々侮辱しまくっていた屑共、いざ旗色が悪くなるやダンマリを決め込む・開き直ってしらを切る・コメントを求められて逆ギレする・あまりにもしょっぱい言い訳に終始する、これは杉田ですね。見事なまでに見苦しい態度を披露してます。こういった最低最悪な人間の屑共が、あのバカの取り巻きというだけで大きな顔をしてふんぞリ反っているというまさしく悪夢のような世の中。もういい加減に終わらせなきゃ駄目でしょう。そして散々っぱらヘイトをかましてきた下衆共には落とし前をつけさせて、バッチリ責任をとらせないと、ね。

投稿: スターダスト・デブ― | 2019.12.22 19時00分

★―ーこんばんは、 スターダスト・デブ― さん

本当にお久しぶりです。
ワンちゃん、16歳で往生と言うのは、結構長生きですよね。
それでもお別れはいつも哀しいです。

>乳癌の手術をしたお袋が奇跡的にステージ0だったことが最高に運が良かった事になりますでしょうか(癌細胞の塊はかなり大きかったのに、それが破けておらず転移していなかったそうです)。

すごく良い年だったじゃないですか。
家族に病気が見つかると、家じゅうが暗くなります。
ステージ0だなんて、そうそうある事ではないですよ。
不幸中の幸いその物じゃないですか。
御病気は悲しい出来事ですが、後がすごくよかったと思いました。
おめでとうですよ。

しかし、かつてもこんなにひどい心根の持ち主がたくさんいたんですかね。
ネット放送で歪な人間性の持ち主が発掘される時代だから目立つだけなんですかね。
女性が女性を貶めるって、すさまじい世界ですよ。
自分がその立場に立ったらと、なぜ考えないんですかね。
これほど悪意ある中傷は、そうそう見れるものではないです。
人間のおぞましさをたっぷり知ることになりました。
寄ってたかって、あれだけ個人を侮辱して来たのに、山口が敗訴した途端、逃げまくる神経は、おぞましすぎます。
自分の放った言葉に責任を持てと言いたい。
覚悟を決めて、あれだけの悪口を言ったのなら、最後まで覚悟を決める事ですよ。
政治家が二人も入って、個人を誹謗中傷するって、この国は一体どうなってしまったんですかね。
やはり、責任を取って欲しいですよ。
逃げれば逃げるほど、この人達の人間性が分かります。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.22 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また菅が「反社の定義は困難」に続き「公用車の定義はさまざま」もう無茶苦茶! | トップページ | 安倍「日本が世界の真ん中で輝いた年」日本の置かれた現実を知ろうとしないトンチンカン »