« 首相と記者のごっつあん忘年会、恥ずかしげもなく今年もやったんだ… | トップページ | 民主党政権は与党と野党の質問時間1対9、安倍政権3対7それでも懲りず5対5を画策 »

2019.12.30

「首相「大変な1年だった」2日連続でゴルフ」ゴルフに始まりゴルフで終わった1年

安倍首相の場合、他に趣味がないのかゴルフに始まりゴルフに終わりで、ゴルフに明け暮れた1年だったのではないの?
2日連続でゴルフをやっている。
ひょっとしたら明日もやるかも

首相「大変な1年だった」 2日連続でゴルフ            12/30(月) 11:37配信  共同通信
>安倍晋三首相は30日、神奈川県茅ケ崎市のゴルフ場で古森重隆富士フイルムホールディングス会長らとゴルフを楽しんだ。29日に続き2日連続。記者団から今年の感想を問われ「大変な1年だった」と振り返った。夏の参院選や閣僚辞任、「桜を見る会」を巡る野党の追及などが念頭にあったとみられる。

大変な1年だったのは国民の方だ。

大雨、台風、地震被害が、今までにも増して多い年だった。
明日の生活のめどさえ立っていない人が多いのに、4カ月ぶりのゴルフとやらでノンキに「英気を養う」
経済は少しも良くなった実感は無く、むしろ下向きなのに増税まで強行されたし。
それこそ、安倍友の強姦魔山口が、「被害者は被害者らしく笑うのはどうかと思う」と言っていたように、安倍首相も国民のこの1年の大変な生活ぶりを考えて、のんきに遊んでいると見えるような振る舞いは自粛したらどうか。
それほど国民にとって大変な1年だったのだ。

「桜を見る会」の税金私物化が発覚したように、選挙に勝てば何をしても許されると思っているようだ。
自分とそのお友達だけが潤う社会って何なんだ?
安倍首相は大変な1年だと言っているが、逃げるのに大変だっただけで、国会答弁なんてほとんどしていない。
菅官房長官も、逃げて逃げて逃げまくって、まともな答弁などしていない。
子供が言うような屁理屈しか言わない首相と官房長官、そして官僚たち。
本当にこの国は安倍政権下で、今までの常識やモラルなど全く破壊されてしまった。
まるで反社勢力によって政権が維持されているかのよう。

はぐらかしの連続でバカな国民が忘れてしまうのを待っているようだが、これほど政治も社会もめちゃくちゃにしておきながら国民が忘れると思っているのだろうか。

しかし安倍首相って本当にゴルフが好きなようだ。

だったら、そのゴルフも「のんきにゴルフ」と言われないためにも、「国会に呼ばれたら説明する」と言っていたように、身の潔白を証明するためにも呼ばれなくても説明責任くらいは果たしたらどうか。

安倍政権の連中って、色んな不祥事があった時は落ち着いたら説明責任を果たすというが、未だかつて国民が納得するような説明を聞いた覚えが一度としてない。

甘利とか、下村とか、菅原とか、河井とか。。。。
しかもし甘利もそうだが下村に至っては都議選が終わったら説明をすると言っていたがそれで終わり。
極めつけは、その閣僚を任命して来た安倍首相が何一つ責任を取らない。
そしてノンキにゴルフ(笑)

 

| |

« 首相と記者のごっつあん忘年会、恥ずかしげもなく今年もやったんだ… | トップページ | 民主党政権は与党と野党の質問時間1対9、安倍政権3対7それでも懲りず5対5を画策 »

コメント

安倍一味の享楽振りには呆れ果てる。
男女関係無くイエスマンやヨイショマン、女性は見た目は美しいが中身は恐ろしい毒女。傾国の美女のオンパレード。
これでは、有り難迷惑。
国にとっても、国民にとっても。

投稿: とんぺい | 2019.12.30 18時41分

こんばんは、まるこ姫様。
休日ぐらい好きなことでリフレッシュを、なんて言いたくなるのは精一杯頑張っている人にです。
安倍晋三はそれに値しません。
なんたって国会からは逃亡するし、無責任だし、失政ばかりだし、税金は私物化してるし、、etc.
安倍晋三のゴルフは金持ちの遊興でしかありません。
暇さえあればゴルフしてるんだから、サッサと政界を引退したら毎日がゴルフ、ゴルフ、ゴルフ。
その方がご本人にも国民にも幸せだと思うんですけどね~~

投稿: Kingyo | 2019.12.30 19時45分

まるこ姫様、皆様こんばんは!まるこ姫様もお墓参りに行かれたのですね。大変お疲れ様でした。今日はゆっくり疲れを取って下さいね。安倍総理、この人は、経済界のお偉いさんとゴルフ三昧ですね。ここから大企業だけ自分のお気に入りだけに忖度しています。はっきり言ってゴルフキチガイです。ゴルフやっている暇が有ったら台風被害で今も苦しんでおられる被災地の視察に行って現状を見てこい。まるこ姫様、とらみ様、今日にやっと給与振込がありました。いつものことですが少ないですよ。ここから光熱費等払って年明け車検諸費用がかなり痛いんです。残った僅かなお金で生活します。交換部品代金は1月末のお給料で清算予定です。車屋さんに事情話して一括払いはどうにも無理ですので分けました。お恥ずかしいお話ですけども、今までは不足分は会社に言って前渡金で借りて給与振込で返済しておりましたが 今後は借りることは難しいので厳しいですね。ずっと自転車操業していました。だもの、生活が苦しいはずですよ。なので転職活動ですね。会社には、転職活動がさとられないようにひそかにします。暖かくなる頃には良い条件の求人が出てくると良いのですが?

投稿: かーくん | 2019.12.30 19時56分

>首相動静
12月27日 レストラン「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」で橋下徹元大阪市長、日本維新の会代表の松井一郎大阪市長と食事。
12月28日
東京・紀尾井町の中国料理店「維新號」。母親の洋子さん、実弟の岸信夫自民党衆院議員ら親族と食事。
12月29日
ゴルフして、、、中国料理店「CHINAROOM」で成蹊大の友人と食事。同ホテル泊。
12月30日
ゴルフ
安倍の年末恒例はゴルフ三昧、、、それと毎日高級料理店で外食、、
相変わらず、、、維新のクズとも食事してます。

>池袋での越年越冬炊き出し。
山本太郎さんと、雨宮処凛さんが今年も手伝いに来てくれる。
毎年来てくれる
毎年恒例の路上生活者のような人たちの為の、ボランティアですね。
その前はズーッと、、毎晩寒いなか辻立ち演説、、、
当然、、高級料理とか外食とかはしてないでしょう。

・・ってことで、今日はほとんど感想はなし。
事実だけ書いときました。
事実の羅列だけが何より雄弁な場合もありますよね。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.12.30 20時03分

大変な一年だった???
私個人てきには なにかあると
海外にでかけて金をばらまいて
いるだけだけの印象で
大変な一年とは思えません


投稿: てつお | 2019.12.30 20時22分

ほんとうに大変な1年だったはこちらの台詞ですね。殿は大変な年にさせた方でよくもヌケヌケと言えたもんですよ。せめて大変な年にして申し訳ないくらい言えないのでしょうか。
この1年間も国民をどうにかだませ通せたわいとでも思っているのでしょうか。ゴルフよりは身の処し方を練習して下さいませ。

投稿: ヒマッチャ | 2019.12.30 20時34分

まるこ姫様、皆様こんばんは。大変な1年だったって、いろいろ逃げ回るのに大変だったんでしょう。海外逃亡も含めて。来年は本当にもっと大変な年にやりたいものです。安倍退陣の年に。

投稿: 品川ニャンコ | 2019.12.30 21時35分

大変な年にやりたいものです。は
大変な年にしてやりたいものです。に訂正です。まるこ姫様、皆様大変失礼しました。

投稿: 品川ニャンコ | 2019.12.30 21時44分

★―ーこんばんは、とんぺいさん

安倍政権になって7年、もう8年目に突入しましたが、この国は壊れっぱなしです。
やはり7年の蓄積は大きいですね。
1日1日では分からなくても8年になろうとしている今、相当な壊れ方ですよ。
それにしても、こんなに安倍首相の悪巧みがバレバレなのに、よく年が越せますよね。
一般人ならとっくの昔にしょっ引かれていますよ。

★―ーこんばんは、 Kingyoさん

本当にね。
いつも頑張っている人なら、たまのゴルフはご褒美と言えるでしょうが、安倍の場合、国民がどんなに困っているときも平気でゴルフでしょう?
年越しまでゴルフ。
非難されても褒められないですよ。
国会の答弁をこれだけ逃げまくって来た首相はそういませんし、官房長官も子供並みの屁理屈で記者の質問をかわしてきました。
そして血税は、自分とその周りの人間だけが享受する。
本当にどうかしていますよ。
 おっしゃるように、そんなにゴルフが好きなら、とっとと政界引退をしてください。
毎日ゴルフ三昧でもだれも「のんきにゴルフ」なんて言いませんから。
安倍がいると、国が悪くなる一方なんですよ。

★ーーこんばんは、かーくんさん

今日は朝から晩まで大忙しでした。
と言っても、プリンターの設定に四苦八苦していただけの話なんですけどね。
それでもお墓参りは絶対に行かなくてはと。。。
H・Kさんや、かーくんさんに触発されましたから。

安倍は教養を高める事より、ゴルフの方が大事な人なんでしょうね。
国民が災害にあっていようと、年の瀬だろうと、ゴルフ三昧です。
災害の被害は何年にもわたって人の生活を苦しめます。
そんな事お構いなしに、自分の事しか頭にない政治のトップって、いる価値があるんですかね。
もう少し、現状を見る訓練をして欲しいですよ。
人が苦しんでいるのに見ようともせず、のんきに花見をしたりゴルフをしたり。
とっとと政界を引退して、ゴルフ三昧をしたらどうですか?
政治のトップでなかったら、誰も非難などしませんから。
幸せな余生を過ごしてください、麻生もそうですが。

給与、頂けましたか。
貰うまでやきもきしたでしょう?
安倍は贅沢三昧、大企業や儲かっている企業を覗いて、多くの人達は実質賃金が少なくなる一方で、生きるのが本当に大変な時代になりました。
安倍は雇用が増えたと大威張りですが、賃金が伸びないのに何を言っているんですかね。
それこそ一般庶民の暮らしぶりが分かっているんですかね。
貯蓄のない世帯がどんどん増えて言っているのに、何が雇用が増えたですか。
自転車操業も大変ですね。
予定にないことが起きたら、そこで行き詰ってしまいます。
あと1日で新しい年が来るというのに、先が見えない生活も大変です。
なんとかして、今より少しでも良い暮らしができる事を祈っていますよ。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

ノンキに親族と会食やら、ゴルフやら。。。
そして維新の二人と橋下と、悪巧みでも練っていたのでしょうか。
維新とか橋下と聞くと、陰謀と=と思ってしまうんですよね。
悪知恵でも授かったんですかね。
本当にのんきなとっつあんです。
ノンキ具合が、顔に出ていますよ。

一方山本太郎は、本当に弱者に寄り添ってきた人なんですよね。
この寒空に炊き出しなんて、いったいどのくらいの政治家がやっているのでしょう。
丸山のように歳費を自分の遊び道具くらいに思っている奴や、安倍のように税金を私物化して自分のポケットから一銭たりとも出さないとか。
本当に対照的な政治家がいるものですね。
この国の国民も二極化ですが、政治家も二極化です。
来年は安倍が泣きっ面になるところを見てみたいです。
このままではうっぷんが溜まりっぱなしですから。。。

★―ーこんばんは、てつおさん

そりゃあ逃げるのに大変な1年だったでしょうね。
国会で追及されるのが嫌で海外にばっかり夫婦して言っていたではありませんか。
あげくバラまいて帰って来る。
安倍が国難です。
大変な1年だったのは国民の方ですよ。
安倍にだけは言われたくない。

★―ーこんばんは、: ヒマッチャさん

よくもこんな、人の神経を逆なでするような発言ができますね。
被災者の前で言ってみろと言いたいです。
日本各地で自然災害の1年でした。
安倍は、きちんと対応して来たんですか?
ゴルフをやったりラグビー見物をしたり、組閣に勤しんだり。
何一つ国民の方を見ていなかったではないですか。
ホント、国民に謝罪をして欲しいですよ。
自分の事しか考えていない幼稚園児には困ったものです。
来年こそは、国民にとって朗報が来ることを期待したいです。
安倍がいればいるだけ国は腐っていきますよ。


★―ーこんばんは、品川ニャンコ さん

安倍も菅も逃げ回ってばかりでしたよね。
国会答弁なんて、やりたくない一方だったのではないですか?
野党に突っ込まれまくっていましたから。
もう、どう見ても安倍は末期的じゃないですかね。
どうあがいても今まで隠して来たものが、隠しきれなくなった印象です。
来年は、安倍にとって良い年ではなくなると見ていますよ。
良いときは良い波が来て、悪いときは悪い波が来る。
それが世の常じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.12.30 21時56分

即位に伴う改元、G20・ラグビー W杯の開催が行われ、大変意義のある一年だった…ならともかく…それでも別に安倍の手柄ではありません。
次々と悪事やインチキがばれて、逃げ回るのに大変だった一年だったということですね。
災害が続き、消費税があがり、大変だったのはこっちですよ。
いやいや、一年ならまだしも「大変な7年、現在進行中」と言うのが本当のところです。

かーくんさんのようにギリギリのところでやりくりをしている人がいるなど、考えが及ばないのでしょうね。
私自身、新聞やニュースで知ることと、かーくんさんのコメントによって生の声を聞くことの間には大きな隔たりがあることに気づかされました。
ゴルフをする暇があったら、行くべきところに出かけ聞くべきことを聞く、見るべきものを見る、やるべきことは山のようにあるはずです。
かーくんさん、春を迎える前にいいお仕事につけますように。
そして、安倍がやめ、きちんと糾弾され責任をとらされますように。

投稿: とらみ | 2019.12.30 22時12分

★―ーこんばんは、とらみさん

この1年。安倍は国民の生活には何の興味もない感じでしたね。
一方で、芸能人と遊んでみたり、ラグビー観戦、そして極めつけは即位の礼での夫婦しての不作法。
トランプ夫婦との国技館でのお祭り騒ぎも記憶に残りましたよ。
本当に目立つことが好きな夫婦でしたね。
中味すっからかんなのに。
国会を開かない訳が分かりましたよ。
答弁ができませんから。
口を開けば嘘がバレるし、逃げ回るのも大変だったでしょう。

>災害が続き、消費税があがり、大変だったのはこっちですよ。

本当に私たちは激動の1年でしたね。
もがけばもがく程、自分たちの首が締まっていく。
そんな年でした。

かーくんさんも近況をコメントされていましたが、私たち以上に大変な年だったと思いましたよ。
ギリギリで自転車操業では、一歩間違えたら地獄行きですからね。
めげずに頑張っていらっしゃるところが頭が下がるところです。
そして国民の負の部分を見なければいけない立場の人間が、遊興に明け暮れているって、すごく理不尽です。
見たいものしか見ないという人は、総理失格だと思いました。
来年こそは、安倍の泣きっ面が見れるといいのですが。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.30 22時35分

大変な1年(゜〇゜;)?????
何がやねん(*`Д´)ノ!!!
今年は、災害が多かった事も、そうでしたが、65歳児の取り巻きどもが、隠蔽してきた事実と言うか醜態が、一気に暴かれた1年だったと思います。
隠蔽してきた事が明るみに出てきた事が、大変だったって言うんかい(*`Д´)ノ!!!
オリンピックも間近だって、ワクワクしている人達なんて居ませんよね?
大坂なおみ選手が日本国籍を取得した事を工作員どもがばか騒ぎすると思っていたら、拍子抜けでした。あれも、なおみ選手の意思とは違うでしょう。
あと1日と数時間で今年も終わりますが、来年は、もっと不都合な事実が暴かれると思います。
政界と財界はもとより、彼等のブレーキにならなくてはならないメディアや労組の堕落によって、日本の凋落ぶりは目を覆うばかり。百数十国の順位で、下から数えた方が早いものまで有りますね。
数年で退場させれば、ここまで重態に成らなかったのに7年も続いたら壊れるって!まだなお4年も、やってもらおうなんて、悪い冗談も、ええ加減にせえ(*`Д´)ノ!!!
日本を壊して、後はどうするつもりやねん(*`Д´)ノ!!!

投稿: さくら咲く | 2019.12.30 23時21分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。

> 29日に続き2日連続。記者団から今年の感想を問われ「大変な1年だった」と振り返った。夏の参院選や閣僚辞任、「桜を見る会」を巡る野党の追及などが念頭にあったとみられる。

共同通信も「大変な一年」というならまず自然災害だと思うのですが、安倍首相の記事だとこうなってしまうのが自然、という事でしょうかね。もっとも確かに被害にあった住民や救助の自衛隊員は大変だったが、安倍首相は災害で大変な思いなど全くしていないでしょうからね。それさえ「政治家は現場に行かず任せたほうが良い。野党の政治家なんて現場に行っても混乱させるだけだ。」なんて擁護する者も現れましたね。安倍首相がゴルフしている同じ日に山本太郎氏が年末恒例の「炊き出し」をやった事も報道されてますが、それすら揶揄するコメントがあるというのは「歪んでいる」としかありません。そもそもこのゴルフだって古森富士フイルム会長等と、ですから例によって「友人」の財界トップが集まってでしょう。また「男たちの悪巧み」じゃないですか。遊んでいるか、悪事をしているかしか無い首相なんてあり得ません。こんな政権が「最長政権」になった事自体が日本の恥だし、今度こそピリオドを打つ年にしなければならない、と改めて強く思いました。

投稿: JAXVN | 2019.12.31 12時00分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

本当に自然災害が多かった年ですね。
そして政権の不祥事が立て続けに起きた年でもありました。
公文書をこれほどぞんざいに扱う政権ってかつてあったでしょうか。
これ犯罪ですからね。
犯罪を犯していても、誰も罪に問われないなんてすごい政権ですよ。
しかも安倍の税金私物化がこれほどとは。
自分の支援者や好きな芸能人には大盤振る舞いで、少しでも批判的な人に対しては、これほど怖い人はいませんでしたよ。
警察を使って排除しました。
五輪なんて,、たった15日間程度のイベントが経済活性化をするんですかね。
むしろ五輪が済んだ後、焼け野原になっている可能性大ですよ。
五輪に勝ちたいがために、今までハーフを見向きもしなかった国が、やけに上げまくっていますよね。
今年はもう数時間で終わりですが、来年、安倍は四面楚歌になってしまうのではないですか?
今までのツケが回ってきているんですよ。
いつまでも悪運が強いわけがありませんから。

本当にこの国の屋台骨はもうガタガタになりました。
どうやって立て直していくのか、頭を抱えるほど酷い状態です。
おっしゃるように、数年で退場させていたらここまでの体たらくにはならなかったものを。
7年も続けさせてきたメディアや財界の罪は大きいですよ。

★―ーこんにちは、JAXVNさん

安倍の言い分ばかり聞いてどうするんですかね。
誰か、大変な1年とはどういうことですか?
と逆質問すれば良かったのに。
大変な1年は私たち国民の方ですよ。
国民目線が皆無の政権によって、私たちの生活はズタズタじゃないですか。
安倍は、逃げるのに大変んな1年だったことは確かですよ。
屁理屈ばっかり言ってごまかしてきましたが、優秀な記者がたくさんいたら、ここまで安倍の天下にはなっていなかったですよ。

>「政治家は現場に行かず任せたほうが良い。野党の政治家なんて現場に行っても混乱させるだけだ。」

それで現場も知らず、上から指示しているだけなんですか?
現場に行かなければわからない事は沢山ありますよ。
それこそ安倍は、山本太郎のように、きちんと自分の目で現場を見ることが一番大切な事だと思いますよ。
それでなくても、庶民の生活を知らない人ですから。

本当に安倍がゴルフをしている間も、庶民は大変な生活を強いられているんですよ。
山本太郎は、毎年炊き出しに参加しています。
こういう政治家がたくさん増えるといいんですが。
本当に世知辛い社会がどういうものか、目で見て聞いて肌で感じるべきは安倍のような政治のトップなんですけどね。

ゴルフに明け暮れるような政治のトップは要りません。
誰もが感じる事ですが、長期政権になったのは安倍が優秀なわけでもなく、メディアや財界のアシストあってのことですからね。
もう我慢の限界です。
来年こそは、打倒安倍で行かないと立ち直れません。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.31 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首相と記者のごっつあん忘年会、恥ずかしげもなく今年もやったんだ… | トップページ | 民主党政権は与党と野党の質問時間1対9、安倍政権3対7それでも懲りず5対5を画策 »