« 政治のトップと頻繁に会食するメディア、いつまでこんな歪な関係を続けるのか | トップページ | モーニングショーの勢いがすごい!「桜を見る会」を徹底追及 »

2019.12.02

困った時の芸能人頼み、今度は「嵐」を政治利用か?

安倍首相は、自分がピンチの時は、必ず、逸らすような対象物を見つけに行く。
北朝鮮のミサイル危機をアピールも、北の刈上げからボロクソに言われて引っ込めざるを得なくなり。
次の利用相手は芸能人の「嵐」

As20191130002914_comm
吉本を利用しようにも、吉本芸人は反社勢力と写真を撮ってメディアで総バッシングをされ干された芸人も多数いる。
こちらを利用すれば、菅官房長官と反社勢力とのツーショットがまた話題になる可能性を考えたのか、無難なところで「嵐」に行ったか?

それにしても、今、「桜を見る会」で安倍首相と菅官房長官の二人の責任が大きな話題になっている。
特に安倍首相は、国会に出て来て「桜を見る会」の招待枠や名簿破棄、そしてその前夜祭のパーティが5000円で行われた事情など、本当に沢山説明をする義務・責任があるだろうに、「国会がお決めになる事」と言って逃げまくって来た。
無責任な男だ。

本当に自分が「桜を見る会」に対して自分の趣旨を国民に分かって貰おうと思っているなら、何も「国会でお決めになる事」と言わず、自ら森山国対に、「私には説明する責任がある」と言って国会で答弁できるように指示すればいいだけの話なのに、ただ逃げまくるだけ。

当事者の首相と官房長官が、破棄したと言われる名簿を出し、前夜祭の明細書や領収書などを出して説明をすれば、すぐに終わりになるのに、公的文書まで勝手に廃棄したと言っているが、国として後々の検証に耐えられるのだろうか。

しかも、支持率調査とやらでも安倍首相に説明責任があるという数字は飛びぬけて高い。

この時期に、天皇陛下即位の国民祭典で「嵐」が歌を披露した労いをわざわざ伝えに行く必要があるのか。
やることをやらずに芸能人を利用するような発信をすれば、今までと違ってもっと厳しい目を向けられるだろうに。。。。
未だに、北朝鮮危機や芸能人との写真が有効だと思っている所に、安倍首相らしい単細胞さが見える。

困った時の芸人・芸能人ネタはもう飽きた。
多くの人は安倍首相の言動を見透かしている。
それにしても安倍首相は、子供が飛び付きやすそうなネタがお好きなようだが、すべての言動が軽すぎるよなあ。

 

|

« 政治のトップと頻繁に会食するメディア、いつまでこんな歪な関係を続けるのか | トップページ | モーニングショーの勢いがすごい!「桜を見る会」を徹底追及 »

コメント

嵐にお礼を言う前に
国民に対して言うことがあるはずです
 それに 即位のお祝いの主人公は
安倍首相ではありません
安倍首相がお礼など筋違いです
国民をいつまで欺くのでしょう

投稿: てつお | 2019.12.02 19時08分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
ラグビーワールドカップの時もそうでしたが、災害に関してはほとんど反応しないのに自分の宣伝になりそうな事なら真っ先にSNSに上げるとは、どこまでも「俗物」ですね。これも毎度の事ですが、これが一国の首相のやることでしょうか。リプライもさすがにブーイングだらけですが、中にはこういう反応もありますね。
「生徒たちの話では何度チケットを申し込んでも外れ続けているという事も聞きますが、首相は申し込んで当選したのでしょうか?」
こういう所からも、この人物が国民の事などかけらも考えていないことがわかります。

投稿: JAXVN | 2019.12.02 19時33分

こんばんは、まるこ姫様。
即位の礼でも「皇室の政治利用」と思えることがありましたから、芸能人を利用して支持率アップや問題からの目眩ましなんて当たり前のことなのでしょうね、安倍晋三にとっては。
芸能人に会える時間があるなら予算委員会を開催させて出席してきちんと議論しろ❗と誰もが思うこと。
本会議の答弁だけで説明責任を果たした。。なんて言わせてはいけませんね。
しかし、なんで国民祭典に「嵐」が選ばれたのでしょう。
歌、下手なのに。。。ジャニーズも吉本と同じということなんですかね。。

投稿: Kingyo | 2019.12.02 20時01分

いびつな関係は会食を重ねるメディアだけでなく、与党政治屋と頻繁に接触したり会食したりするゲェー人や芸no人も同類項ですね。
というか、与党政治屋が芸能界のパトロンになっているから、メディアを会食などで懐柔しようとするのだと思います。
芸能人が政治屋と距離を置いていたら、メディアを懐柔しようとは思わなかったと思います。
そんなゲェー人や芸no人を人気者にするから、おかしくなっていくんですよ。

投稿: さくら咲く | 2019.12.02 20時16分

こんばんは
自分のピンチを「嵐」を使って何とかしようなんて、安倍のセコさが滲み出ています。
こんな男が国のトップなんて、お粗末ですね。

投稿: ヨマ | 2019.12.02 20時27分

★―ーこんばんは、てつおさん

安倍は本当にミーハーですね。
嵐は国民的な人気があるので利用しているんですよ。
人気者に対しては持ち上げますが、国民に対してはないがしろ。
おっしゃるように、安倍は何か勘違いしてませんかね。
安倍は常に自分が主人公だと思っている節があります。
即位パレードだって、安倍がパレードする必要はなかったと思いました。
天皇皇后がお礼を言うならともかく、安倍がお礼は変ですよね。


★―ーこんばんは、 JAXVNさん

ラグビーも見事に利用しましたよね。
夢のような・・・・・なんて。
その時、災害に遭っていた国民への視点は全くありませんでしたからね。
自分を宣伝するためなら、何でも利用する人です。
オペラとかクラッシックとかなら話は分かりますが、安倍はミーハーですね。
中味が全くありませんし、軽すぎます。
これで支持する人が40%以上もいるなんて、信じられませんね。
どんなにヘマをしても支持する国民性。
未だに権威主義が幅を利かせている国ですから。
安倍は、国民のことなど何も考えていませんね。
一般人なんて利用価値がありませんから。

★--こんばんは、: Kingyoさん

即位の礼も、夫婦して散々利用しましたよね。
ピントがずれていましたが。
芸能人や芸人を利用は、安倍にとってすごいアピールになりますから、ピンチになると利用しますよ。
おっしゃるように、目くらましには格好の相手ですよ。
芸能人アピールは、暇なときにして欲しいですよ。
今、国会では安倍を予算に員会で追及しようと必死になっているのに、嵐に面会は、どうかしていますよ。
議論もせずに芸能人へのアピールだけはしますよね。

>本会議の答弁だけで説明責任を果たした。

ただ原稿読んだだけじゃないですか。
やっぱり安倍の生の声を聞きたいです。
当事者は安倍と菅ですから、何が何でも答弁を聞きたいですよ。

>しかし、なんで国民祭典に「嵐」が選ばれたのでしょう。

私は嵐は好きでも嫌いでもなく興味がありませんが、国民的な人気はあるようですよ。
これも、やっぱり虚像ですよね。

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

最近の日本は幼児化が進行しているのではないですか?
大人がどんどん少なくなっている感じがし てなりません。
メディアもやっていい事と悪い事の区別もつかないし、官僚もそうでしょう?
もちろん人気商売の芸人や芸能人も強いものになびく習性があるのではないですか?
権力者に迎合する傾向が強いと思いました。
やはり、真の芸能人だったら政治家とは一線を画す必要があるのではないですか?
政治に目覚めてもいいですが、政治家とは一線を画さないと。
利用されるのがオチです。
日本も、どんどん落ち目になっていきますね。


★―ーこんばんは、ヨマさん

国民的な人気がある嵐を利用する気満々ですね。
自分がピンチの時は、必ず有名人を利用します。
本当にセコイ男です。
安倍って、あの年になっても重厚感が備わらないようですね。
あの年だったらオペラとかクラシックとかに造詣が深くなると思うんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.02 20時38分

安倍のやる事なす事全てが、政治家云々以前。
しかも、嵐は日本を代表するアイドルなので多忙。
コンサートへ行く事自体は勝手だが、わざわざ大変忙しい最中に、官邸へ嵐を呼び寄せた安倍の行為は、彼本人もファンも鬱陶しいと思っているに決まっている。それに呆れ果ててしまうどころか、怒り狂う。
ま、安倍は人間として、落第点。
だから、国連の環境サミットに呼ばれないのも当然過ぎてぐうの音も出ない。

投稿: とんぺい | 2019.12.02 21時25分

嵐で桜を吹き飛ばしたかったのかもしれませんが、そうは問屋がおろしませんよ。
そう言えば嫁も一緒に行ったのかしら。
桜を見る会にはジャニーズは参加してないようですね。自分よりそちらに人気がいってしまうので呼ばないのかしら。
私が気になっているのは、嵐のコンサートより、先週イチローが会食したことです。何かに利用しようとしているのか、そうなったらイチローにはガッカリです。

投稿: とらみ | 2019.12.02 21時45分

★―ーこんばんは、とんぺいさん

この写真は官邸に呼び寄せた写真ですか。
アイドルで多忙なのに大変ですね。
有名人は、政治家に利用されやすいですから、気を付ける事だと思います。
悪い奴は政治家を利用するし、政治家は有名人を利用します。
有名人も仕事以外に権力者にヨイショしたり、大変ですね。
安倍なんかに利用されたら最悪です。


★―ーこんばんは、とらみさん

あははは・・・・
おっしゃる通り、嵐で桜を吹っ飛ばしたかったかも。
残念ながら、桜を見る会は根が深いですから、そして私たちの税金を食い物にした恨みは怖いですよ。
安倍もミーハーなら嫁もミーハーですからね。
行ったのではないですか?

ジャニーズは桜を見る会に招待されなくて正解ですよ。
イッコーやデブィ夫人や、由紀さおりなどミソを付けちゃいましたよね。
ももクロもしょっちゅう安倍と嫁との動画が出てきます。
印象悪いですよ。

>、先週イチローが会食したことです。

そうなんですか。。。
安倍は本当に有名人が好きですよね。
そしてすぐに利用する。
安倍の広告塔になるようならイチローにもガッカリです。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.02 22時02分

支持率は政策で上げるものですが、政策はろくなことをしないから支持率を上げるために芸能人を使います。
今回は嵐を使いましたが、天皇も即位の礼や大嘗祭を大がかりでやりましたし天皇も政治利用します。こんなんで支持率が上がれば世話がありません。姑息な手を使わず正々堂々と政策で勝負をしてもらいたいと思います。
また小学校や中学校に一人1台のパソコンですし、殿はアメリカにはいい格好ばかりします。国民には消費税増税や老人の医療費の増額でやれません。

投稿: ヒマッチャ | 2019.12.03 08時52分

70に近いおっさんが、ジャニタレとベタベタするなんて、幼稚もいいところです。

主要先進国の首脳で芸能人を側妻(そばめ)のように周囲に侍らすのは、安倍総理だけでしょうね。彼らが安倍にとって優秀なブレーンなのでしょうか?

一億総白痴化は半世紀前から始まっていましたが、安倍政権になってから、幼稚化も加わって、テレビから何から全て安っぽい芸能人で埋め尽くされてしまいました。おべっかばかり、お笑いだけの反知性集団が安倍の親衛隊となって、世の中の真剣な議論まで茶化したりバカにしたりして、安倍に利する役目を仰せつかっているようです。

嵐がどんな連中だか知りませんが、若いのに権力にぶら下がってあまりいい気にならんことですよ!少なくとも安倍よりも長生きするんだったらね。

「安倍は世界で唯一無二の白痴、史上最もばかな人間だと言い得る」なる隣の国の論評に、さらに特大級の表現が加わるだけです。こっちの論評の方が、安倍の周囲のヘタレた芸能人たちのゴマスリ・ヨイショの広報活動よりも、国際社会に届きますからね。

投稿: Film Photography | 2019.12.03 12時26分

★―ーこんにちは、: ヒマッチャさん

おっしゃる通りです。
>支持率は政策で上げるもの

65才にもなって安倍には分からないようですね。
有名人を利用する癖が抜けません。
フィギュアスケートとか、ラグビーとか、その時、その時の人気者の輪の中に入って、人気にあやかるんですよね。
天皇即位の時が良い例です。
天皇・皇后の行事の中に、自分が入ってパフォーマンスをするんですよ。
嫁まで総動員して。
しかも国民もバカですよね。
そのパフォーマンスに乗る人間も多いです。
踊らされて、安倍首相よくやっていると思うようですね。
ホント、政策で勝負するべきですよ。
政策には何一つアピールポイントがないので、人気者を利用せざるを得ないのかもしれませんが、これこそポピュリズムの極みですよ。
目立つことがものすごい好きな人のようですね。
この国をどうするのか、地道な事には全く目がいかずです。

★―ーこんにちは、 Film Photographyさん

本当に、趣味のレベルがよくわかりますね。
いかにも、人気者を利用して自分のアピールに繋げたいようですが、この位の年になったらオペラとか、クラッシックとかに行きませんかね。
幼稚な人です。
芸能人とつながりを持って、自分がいかにモテるかのパフォーマンスをしているようですが、政治に本腰を入れるべきです。
困った時には、有名人利用は安倍の特徴だと思いました。

>一億総白痴化は半世紀前から始まっていましたが、

テレビが元凶だと、昔から言われてはいましたが、あまりに知性が無さすぎて、忠一が多くて騒げればいいみたいなテレビ欄の番組紹介を見て、私、地上波はほとんど見なくなりましたよ。
テレビを切ると静かでいいです。
見ているときは、テレビを切ると静かすぎましたが、慣れると全然苦にならない。
電気代もかかりませんし、一石二鳥じゃないかと思いますよ。
それにしても安倍ヨイショの芸能人が多いですよね。
しかも影響力のある人が擁護するんですから、流される人が出てきても何ら不思議ではないです。
この国の芸能人は権力者に対して、弱い人が多いですよね。
国民性もあるのかもしれませんが、あまり良い気はしません。
人気者の嵐も、結局は安倍に利用されてしまいました。
断れないのは分かりますが、広告塔ですよ。

>「安倍は世界で唯一無二の白痴、史上最もばかな人間だと言い得る」なる隣の国の論評に、さらに特大級の表現が加わるだけです。

それにしても、北の刈上げは語彙が豊かですね。
安倍とは大違い(笑)

投稿: まるこ姫 | 2019.12.03 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 政治のトップと頻繁に会食するメディア、いつまでこんな歪な関係を続けるのか | トップページ | モーニングショーの勢いがすごい!「桜を見る会」を徹底追及 »