« 菅が笑いながら「桜と言う字は見たくも聞きたくもない」どっと沸く記者、異様な慣れ合いの図 | トップページ | 安倍「財布のひもをぐっと開いて貰いたい」ヤッパリおかしい日本語 »

2019.12.14

安倍「政策論争以外に審議時間が割かれて国民に大変申し訳なく思う」野党のせいにするな!

この男、もうどうしようもないクズだな
自分とそのお友達だけが得する「桜を見る会」が野党によって追及されたら、またいつものように野党に責任転嫁をしている。
「自分は何も悪くない、悪いのは他者のせいだ」と吹聴するこの男の癖は、直らないだろう。

首相「国民に申し訳ない」 桜見る会の国会論議で                12/13(金) 13:35配信  共同通信

>安倍晋三首相は13日午後、東京都内で講演し、首相主催の「桜を見る会」を巡り「国会では、政策論争以外に審議時間が割かれていることを国民に大変申し訳なく思う」と表明した。
>首相は、台風19号など相次ぐ災害被害を踏まえ「防災、減災、国土強靱化を進め、未来の安心を確保する」と強調した。

今まで安倍を見てきたが、普段、あまり謝罪らしきことは言わないが、とことん窮地に立たされると「国民に大変申し訳なく思う」
ここまで言うという事は、本人も相当な危機感を持っているのではないか。
それでもこの首相の小児性が強いところは、必ず責任を他者に被せる所だ。

そもそも国会で安倍のまともな政策論争を聞いたことはない。
しかも安倍は、政策論争以外に審議時間が割かれたというが、きちんと説明をしてきたのか。
自分の不誠実な対応がこの問題を長引かせてきた事を失念している。
誰のせいでもない、自分がすべての元凶だ。

この国では国民の多くが政治に無関心・政治不信で半数が投票に行かず、当然、組織票のある自民党や公明党が勝つ仕組みが出来上がっている。
それをいいことに、信任を頂いたとやりたい放題。

目立つのは、この政権は税金を私物化してきた事、税金を使って自分と周りの支持者だけを優遇して、それが野党の国会質疑でバレたら、モリカケ問題同様、嘘か本当か知らないが名簿(公文書)を即座に破棄してしまったり、前夜祭の明細書すら見せない。

安倍首相は説明責任をなんと心得ているのか、官邸でぶら下がり会見をして一方的に自分の言い分だけを言い釈明しただけだ。

「桜を見る会」の問題が終わらないのはすべて安倍と菅のせいじゃないか。
本当に名簿を破棄したのなら、安倍も菅も、調査をしろ・復元しろと指示を出せばよいし、ホテル側に明細書を出すように指示をすれば、すぐにでも解決する問題だ。

予算委員会の審議時間が「桜を見る会」に大きく割かれているのは安倍の悪行のせいだと誰もが知っているのに、まだ人のせいにする安倍は総理の器じゃない。

官僚の人事権を握り、メディアに恫喝を加えて政権の維持を図ってきたとはいえ、こんな総理の器ではない議員が、憲政史上最長の在任日数を達成したことは、私は、この国の黒歴史に残ると思う。

 

| |

« 菅が笑いながら「桜と言う字は見たくも聞きたくもない」どっと沸く記者、異様な慣れ合いの図 | トップページ | 安倍「財布のひもをぐっと開いて貰いたい」ヤッパリおかしい日本語 »

コメント

こんばんは、まるこ姫様。
とっくに還暦を過ぎているのに子どものような言い訳をして、ホントにみっともない総理大臣です。
何でもかんでも野党のせいにすればコアな支持層にはウケるのかもしれませんが、たまには子どもじみた言い訳にウンザリしている国民の気持ちに忖度して欲しいものです。

投稿: Kingyo | 2019.12.14 18時48分

政策論争以外に審議時間が割かれ
申し訳なく思うなら
野党の要求通り資料をすべて提出すれば
良いのですよね

安倍首相に政策論争ができるのかが
そもそも疑問です
質問が理解できないのか・
聞かれてもいないことを延々と
演説をして 時間だけが流れていき
問答無用で強行採決の繰り返し
安倍首相こそが 審議時間以外に
時間を割いている張本人ですよね

投稿: てつお | 2019.12.14 19時15分

何が申し訳ないですか。そんな気があればちゃんと説明し次の政策の審議に進みます。政策を審議する時間が無いのは、殿や管氏が嘘を言ったりはぐらかしたりしているからですよ。ちゃんと説明すればすぐに終わることですし、原因を自分達が作っておきながら追求する方が悪いように言うのは止めてもらいたい。
嘘やはぐらかし改ざん税金の私物化は当たり前で、所詮こんなもんです。何も期待は出来ないし国会も見る気がしません。

投稿: ヒマッチャ | 2019.12.14 19時31分

街頭インタビューされた人が「桜を見る会には、安部政権の悪いところがすべて詰まっている」というようなことを言ってました。
まさにその通り。
自分の支持者優遇、取り巻きを周りに置いてご満悦、しかも支払いは税金。
ばれれば、文書は廃棄、ホテル・後援会には口裏あわせ、挙句に言葉の定義まで変えてしまう。
モリカケも桜も元は全部自分じゃないですか。それを棚に上げて、政策論議ができなかった?臨時国会前に野党がどれだけ開催を要請しても知らんぷりだったくせに、疑惑を追及する野党を悪者扱い。
総理の説明に納得してない国民は7割を越しているのですから、国民に申し訳ないと思うのなら、さっさと名簿と明細を出して、どうだ、野党、いい加減にしろ!と身の潔白を示せばいいんです。

投稿: とらみ | 2019.12.14 20時07分

こんばんは
政策論争以外に審議時間が割かれている最大の原因は安倍ですよね。
野党が国会で無駄な時間を使っているような言い方は止めてもらいたいですね(怒)
安倍はアホのくせに、人のせいにするのは上手いですからね。

投稿: ヨマ | 2019.12.14 20時30分

こんばんわ。
こちら自分は、本来ならば「今年最後の土曜出勤」でしたが、「会社の事情」に寄り、「計画有休」で、休みになりました。
一方、岐阜市の天気は「晴後曇」で、「最高気温11度・最低気温2度」でした。
流石に、朝方は寒かったせいか、布団から出たくない気持ちでしたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
そもそも、この様な発端を犯したのは、「桜を見る会」を開いた「安倍氏」、そのものです。
それなのに、「それは野党のせいだ!!。」と、人のせい扱いみたいな言い方をしていますね。
こんなんで良く総理が務まりますね。
野党側があれだけしつこく、質問を問いかけているのに、「関係ない!!。・分からない!!。・知らない!!・記憶にない!!。」と否定するかみたいに言うし、おまけに対峙な証拠の書類を「シュレッター」ですべてかき消してしまう・・・、こんな酷い自公政権側は許せません。

投稿: H.K | 2019.12.14 20時40分

★―ーこんばんは、 Kingyoさん

安倍は、いつもいつも人のせいにばかりして生きてきました。
言い訳をすればするほど、自分の格がおちるのに。
本当に子供じみた人です。
「桜を見る会」は税金を私物化して来た安倍と菅が一番悪いのに決まっています。
野党のせいにしていますが、もうこの言い訳は通用しませんよ。
国民に申し訳なく思っているのなら、さっさと名簿と明細書を出してください。
それでほとんどが終わりますから。

★―ーこんばんは、てつおさん

政策論争をしたことがない人に、政策論争云々は言われたくないですよね。
本当に国民に申し訳ないと思っているのなら、さっさと野党に言われたものを出せばいいんですよ。
そもそも公文書を出さない、廃棄して平然としている内閣の頭はおかしいですよ。

本当に安倍の国会答弁を聞いていると、論点がズレているんですよね。
聞かれている事には答えず、聞かれていないことを滔々としゃべり出す。
もういい加減にして欲しいです。
野党に責任転嫁しても、もう誰も相手にしませんよ。

★―ーこんばんは、 ヒマッチャさん

申し訳ないという気持ちがあるなら、とっとと出せばいいじゃないですかね。
別に難しい話じゃないですよ。
隠して来たものを出せば、すぐ済みます。
そうすれば、スムーズに国会審議が進むでしょうね。
自分がすべての元凶じゃないですか。
ホント、自分たちが腐敗の元なのに、野党の追及が悪いみたいなはぐらかしは止めるべきです。
税金を私物化して来てそれを隠しまくり、政策論争以外に審議時間が割かれて申し訳ないも何も、無いですよ。
本当に、人に責任転嫁は見苦しすぎます。

★―ーこんばんは、とらみさん

>街頭インタビューされた人が「桜を見る会には、安部政権の悪いところがすべて詰まっている」というようなことを言ってました。

そうなんですよね。
安倍政権の体質・本質が凝縮されているような事件ですものね。
この「桜を見る会」が解明されたら、安倍政権は崩壊しますよ。
自分の懐から出すならまだしも、税金をポケットマネーのように使う安倍の金銭感覚は異常ですよ。
政治活動や自分の生活に充分な歳費を貰って置きながら、自分の懐から出すのが極端に嫌いな性分なんですかね。
税金で自分の支持者を優遇し、選挙活動をしようなんて虫が良すぎます。

>それを棚に上げて、政策論議ができなかった?

本当に腹が立ちますよ。
自分が税金を私物化してこなかったら、政策だけを審議できたはずです。
論議ができたかどうかは疑問ですが。
野党を悪者にするのは、得意中の得意な芸なんですよね。
ホント、国民に申し訳ないと思うなら名簿と明細を出すべきです。
出す気もないのに、申し訳ないも何もないですよ。
心にもない事を言って野党を悪者するのはいつもの事ですが。

★―ーこんばんは、ヨマさん

誰もが、政策論争以外に審議を割かれているのは安倍と菅の態度だと思いますよね。
それを野党のせいにしている。
野党がどうでもいい話で審議を邪魔しているような言い方は止めてもらいたい。
元凶は自分です。
申し訳ないと思うなら、さっさと資料を出して予算員会で説明をしたらいい。
人のせいにするのは見苦しいですよ。


★―ーこんばんは、H・Kさん

色々会社の都合があるんですね。
歳末になりましたからね。
もう、今年の時間はどんどん少なくなってきました。
あああ。。。
寒い寒いというものの、今年は暖冬だと思います。
寒さが長続きしません。

安倍は、「政策論争以外に審議時間が割かれて国民に大変申し訳なく思う」といかにも野党が政策論争を逃げて来たみたいな事を言っていますが、税金が一部の人間だけ優遇するために使われてきたのは由々しきことですよ。
決して見逃すわけにはいきません。
全てが自分が原因なんですから、申し訳ないと思うなら野党に出せと言われた資料をすべて出せば、事は済みます。
出さないから時間がたっているわけですよね。
加害者が被害者面するなと言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.14 21時10分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
> 首相主催の「桜を見る会」を巡り「国会では、政策論争以外に審議時間が割かれていることを国民に大変申し訳なく思う」と表明した。
いや、「審議時間が政策論争以外に割かれている」どころか審議自体が不足している訳でしょう。予算委員会が開かれなかったのだから。そして予算委員会が開かれなかったのは自民党が開催を拒否していたからでしょう。与党が「審議拒否」したから審議時間が少なくなったんですよ。「「桜を見る会」は予算委員会で審議すべき事か?」なんて言っている人もいますが、そもそもこの話の発端は来年の「桜を見る会」の予算が三倍になっていた事からです。まさに「予算の件」で、「予算委員会で審議すべき話」なのです。そして安倍首相は自民党総裁です。自民党に「予算委員会を開け」という事が出来るのです。「審議時間が少なかった」と言うなら自分がなんとかすればよかったのです。何を他人事みたいに言っているんですか。自分がやるべき事をやらなかったからでしょう。
後、この講演も例によってプロンプター頼みでした。本当に原稿が無ければ何もできないんですね。

投稿: JAXVN | 2019.12.15 07時49分

初めて投稿します。安倍って人物、私が一番付き合いたくな
いタイプですが、そんなおとこがよりによって総理大臣なんて
80年近く生きてきて過去何人もの総理大臣を見てきましたが安倍はその中でも最低最悪ですね。政治家としては勿論、人間としてどうかと思われる人物が多くの難題を抱えている今の日本の総理大臣なんて 難題解決どころか、難問をさらに増やしているだけです。

投稿: 品川のチビ | 2019.12.15 12時19分

★―ーこんにちは、JAXVNさん

安倍の物言いは、いつものように突っ込みどころ満載ですよね。
審議時間も不足しているなら、政策論争もやったことがない。
桜を見る会を追及された途端、逃げ回ってきましたよね。
後は官僚や菅がフォローしていましたが、それも無茶苦茶。
予算委員会も、ほとんど開かれませんでした。
自民党の場合、野党に要請されても必ず開きませんね。
民主主義国とは思えない程、数の力で横暴の限りを尽くしてきました。
しかも、真摯に丁寧に説明をすると枕詞に必ずつけますから、笑止千万です。

>「桜を見る会」は予算委員会で審議すべき事か?」なんて言っている人もいますが、そもそもこの話の発端は来年の「桜を見る会」の予算が三倍になっていた事からです。

安倍応援団は、無理やり擁護でしょう?
予算委員会なら予算を論ずるのは当然ですが、何を論じても良いそうですね。
そりゃあ、国家を揺るがすようなトップが税金の私物化を何年もやってきたのですから、どの委員会でも論じて欲しいですよ。
徹底解明するまでやらないと、また同じことが繰り返されますよ。
それにしても、「国会でお決めになれば話す」と言ってきた安倍ですが、開かれない事を承知でいっているんですからズルいですよね。
例の如く、他人事のように加害者が被害者面しています。
懲りない人ですよね。

>この講演も例によってプロンプター頼みでした。

自分の言葉で語った事ってあるんですかね。
官僚が書いた原稿を読むだけなら、誰だってでいますし、言葉の重みが違います。

★―ーこんにちは、品川のチビさん、初めまして。

安倍って敵と味方をしっかり分ける人なんですよね。
敵とみなされたらすさまじい攻撃を仕掛けてきますが、それが一国の首相のやる事なんですかね。
強いものになびく人はヘラヘラするでしょうが、苦手とする人もいますわね。
やはり、この国のリーダーなんですから分け隔てはダメですよ。
本当に、過去最低・最悪な人物です。
政治家としても無能なのに、人間性が特に悪い。
安倍がいる事で政策以外の面でも問題がどんどん出てきましたね。
問題をこじらせてきたのは安倍がいるからだと思いましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.12.15 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菅が笑いながら「桜と言う字は見たくも聞きたくもない」どっと沸く記者、異様な慣れ合いの図 | トップページ | 安倍「財布のひもをぐっと開いて貰いたい」ヤッパリおかしい日本語 »