« 民主党政権は与党と野党の質問時間1対9、安倍政権3対7それでも懲りず5対5を画策 | トップページ | 『安倍首相「桜を見る会」行政文書の保存期間を見直す考え』膿の元凶がそれ言う?(笑) »

2020.01.01

年頭所感 安倍首相「国づくりへの決意新たに」今年こそ安倍に鉄槌が下りますように

またいつものように、絵に描いたような綺麗ごとばっかり言っている。
御託はいらない。
なんでこの日本の置かれた悲惨な現実を見ないのか、この人は。
現実は国民が考えている以上に日本の劣化が著しい。

政府が自ら公文書改ざんやねつ造・破棄をしても誰も責任を取らないし、税金は安倍首相とお友達に優遇されるために使われていることが国民の知るところになった。
これだけ安倍政権の負の遺産が明るみに出て来たのに、まだ自分は政権の座にいられると思っているのか、相変わらず歯の浮くような国民だましの年頭所感。

年頭所感 安倍首相「国づくりへの決意新たに」                1/1(水) 0:00配信  産経新聞

>「人間、夢があるからこそ成長できる。いつの時代も『夢見る力』が大切なんです」
東京五輪、重量挙げ金メダリスト、三宅義信選手の言葉です。
>わが国の美しい海、領土、領海は、しっかりと守り抜いていく。従来の発想に捉(とら)われることなく、安全保障政策の不断の見直しを進めます。激動する国際情勢の荒波に立ち向かい、地球儀を俯瞰(ふかん)しながら、新しい日本外交の地平を切(き)り拓(ひら)いてまいります。

誰が考えたのか、この白々しい文言は。
安倍首相の脳みそでは到底思いつかないような文言が、綺羅星の如くちりばめられているが。。。

ヤフコメにも書かれているように、安倍の伝統芸である目くらまし作戦。
都合の悪いことには目をつぶり、新しい話題を次から次へと出してきて、やっている感の演出。
今までだったら、まだ騙される人もいたかもしれないが、これだけ安倍一派の悪事がバレた今、この手法が通用するとは思えない。
「桜を見る会」の税金私物化で、相当潮目が変わったと感じる今日この頃。

どう考えてもこれからの世代が夢を見る事さえできないのが今の日本だ。
それを指摘すると、安倍首相は、「私が言った言葉ではない、三宅選手の言葉を引用しただけだ」と逃げるのだろう。
この手の逃げは、安倍とその友達に共通する。
そういえば、あの安倍友で一審で敗訴した山口敬之も同じような事を言って逃げていた。
引用しただけだと。

そして相変わらずの美しい言葉の数々だが、我が国の美しい海を、気が遠くなるような税金を使って破壊してきたのは誰なんだ。
激動する国際情勢から、日本だけが置いてけぼりを喰っているのは誰のせいなんだ。
相変わらず地球儀を俯瞰すると言っているが、俯瞰しながら夫婦して外遊に出かけ、行く先々でバラマキのオンパレード。

日本国内が満ち足りているならともかく、国内では災害に苦しんでいる人たちがいるのに、その人達への視点がまったくなく、芸能人との会食、スポーツ選手の政治利用など、目立つことが好きな安倍首相らしいパフォーマンスに明け暮れて来た。

もう安倍政権を終わらせないと、この国の未来は限りなく暗くなるだろう。
「他に良さそうな人がいないから」とかのマイナス思考で安倍政権を支持するのだけは止めないと。

例え、他に良さそうな人がいなくても、安倍首相の存続だけは御免こうむりたい。
こんなおんぼろ政治のトップを挿げ替える事をすれば、今より悪くなることは無いと思う。
マイナスからの出発でもいい。
とにかく未来へ向けて国民の意識が変わらないと、このままますます沈没の一途を辿ると私は思っている。
遅きに失している面はあるが、今年こそ潮時だ。

 

|

« 民主党政権は与党と野党の質問時間1対9、安倍政権3対7それでも懲りず5対5を画策 | トップページ | 『安倍首相「桜を見る会」行政文書の保存期間を見直す考え』膿の元凶がそれ言う?(笑) »

コメント

まるこ姫さん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「新しい話題」でごまかそうとしても「桜」が許しませんよ!
ワンパターンの安倍には呆れます。

今年も望むことは「一日も早い安倍政権退陣」これしかないですね。

投稿: ヨマ | 2020.01.01 19時01分

明けましておめでとうございます、まるこ姫様。
今年もよろしくお願いします。
さて、安倍晋三の年頭所感、、、誰かの作文なのでしょうけど、陳腐。
嫌になるほど、うんざりさせてくれる名人です。
私たちの年頭所感は安倍晋三政界引退だと、安倍晋三に思い知らせたいです。

投稿: Kingyo | 2020.01.01 19時14分

安倍首相が守り抜いたのは
領土領海ではなく お友達の利益だけだと思います
発想にとらわれなく???
そうなら憲法改悪の妄想から抜け出してほしいものです
地球儀を俯瞰しながら・・・
俯瞰が腐敗になっているのがアベ政治の本質ではないでしょうか
地球儀など眺めていないで
政治家なら 庶民の暮らしを見るべきです

投稿: てつお | 2020.01.01 19時15分

まるこ姫様、皆様あけましおめでとうございます。       この7年あまりで安倍自公政権が、日本を破壊し、国民生活を疲弊させてきたことを嫌というほど見せつけられ、あじあわされてきました。今年の目標はなにがなんでも「打倒安倍政権」です。安倍を首相の座から引きずり下ろすこと。それができなければ、日本の未来はない。この思いを一層強くした2020年元日です。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.01.01 20時16分

まるこ姫様、皆様こんばんは!新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。年明けに朝まで生テレビ!をうすらうすら見てたけども睡魔には勝てませんでした。司会の田原さんが国民は安倍総理の4選なんて誰も望んではいませんよ。もう8年目だから飽きました。自民党公明党の若手議員は支持をしていて擁護していましたが、我々は1日も早く安倍内閣の総退陣を希望します。全世代型社会保障を充実させて憲法改正に着手するみたいですね。、我々は絶対に憲法改正は支持してないです。安倍総理と菅官房長官、麻生、二階の4カルテットは総退陣してください。後、昭恵夫人も海外に行かないで旦那と表舞台から引退してください。世の中の雰囲気が変わってきておりますので オリンピック迄持たないかもしれないですね。その後大不況がくるとかの予想ですね。我々は、ずっと前から我慢を強いられ欲しい物も直ぐに買えないどん底を味わいました。現在進行中で日本はこれ以上は経済成長率も延びないですし少子高齢化が更進みますと思いました。とらみ様、本年もよろしくお願いいたします。

投稿: かーくん | 2020.01.01 20時16分

まるこ姫さん、ブログの読者の皆さん。明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
夢を悉くぶち壊しておいて、夢があるからこそ成長が出来る(?_?)
時計を逆回しにすることばかりやっておいて、従来の発想に捉われることなく(。´・ω・)?
新年早々、へそで茶が沸きますがな(苦笑)‼‼
思うに政権を支持する理由として「他に適当な人がいない」という文言が現れたのは、小泉政権が登場するまで無かったはずです。
もう、ひいき目に見積もっても20年近くも、消去法で自公政権を支持し続けていたわけです。「他に適当な人がいない」というのも政権や財界と結託して甘い汁をチュウチュウと吸おうとする、マスゴミや有害有名人が作り上げた虚像に過ぎないと思います。
消去法で20年近くも現状維持に甘んじている間に日本に追いつき追い越せと懸命になっていた隣国はもとより、ほかの国にも水を開けられ、退潮ぶりが隠せなくなったために、それを誤魔化そうとして隣国たたきに躍起になり、昨日突然降ってわいたカルロス・ゴーンの出国騒動も、完全にスピン記事ですね。不治KKKが大騒ぎです(苦笑)。
法治国家として恥ずかしいと宣ってますが、これまた新年早々、ブラックジョークですね(苦笑)。
いつまでも消去法で自公政権に委ねていては、日本は最貧国への道をましっぐらに驀進すると思います。

投稿: さくら咲く | 2020.01.01 20時45分

★―ーこんばんは、ヨマさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年が明けても安倍首相に対しての批判的な声は弱まりませんね。
新しい話題で誤魔化そうとしても、誰もその気になりません。
その手法は通用しないのにね。
まだやっている。
もう一刻も早く、安倍が倒れる事を祈ります。
百害あって一利なしの政権は要りません。

★―ーこんばんは、 Kingyo さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この年頭所感の内容、いつもの通り空疎な文言ばかりですよね。
しかも、現実とは真逆じゃないですか。
そりゃあ、いつもの官僚の書いた文章でしょうね。
もう少し現実に沿った文言にすれば、これほど反発を買わないのに、アホですね。
本当になんでここまで神経逆なでをする総理なんですかね。
誰もが思いますが,安倍の総理辞任、そして引退です。
疫病神は本当に早く総理を辞めてください。

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相も、よくもここまで白々しい文言を語れますよね。
現実とは正反対の事を良く言えますよね。
いくらゴーストライターが書いたとしても、現実を見て原稿を書けと思いますよ。
安倍は自分とそのお友達だけが潤う社会を目指しているんですか?
憲法改正だってそうですものね。
国民主権なんて考えての発言じゃないですからね。

まだ地球儀を俯瞰すると言っているんですね。
アホですか?
俯瞰などしなくてもいいですから、日本国民の生活や現状を良く見てくださいよ。
やっぱり安倍は首にするしかないですね。

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本当に自公を選んだ国民もバカですが、この自公政権も相当なアホですよ。
国民生活を破壊して国が機能するとでも思っているんですかね。
国の格付けも下がる一方です。
人権も酷い有様だし。
もう今年こそは、打倒安倍政権です。
潮目は変わりつつあると思いましたし、そろそろ飽きが来ていると思います。
やはり日本の未来の為にも、安倍政権に退いて貰わないと日本が壊れてしまいます。


★―ーこんばんは、かーくんさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

田原の言う通り、誰も安倍の4選など望んでいませんよ。
自民党と、安倍のお友達は、余禄にありつく意味でも4選はありでしょうが、国民はとっとと早く退いてくれと思っていますよ。
政治家も辞任して欲しいくらいです。
全ての元凶は安倍にありですからね。

>全世代型社会保障を充実させて憲法改正に着手するみたいですね。

全世代型の社会保障と言えば、いかにも充実しているかのように聞こえますが、安倍政権のやることは抜け穴が一杯ありますから、素直に信じられません。
弱者切り捨てだと思いますよ。
そして今まで散々、嘘八百を言ってきた政権に憲法改正の資格はないですよ。

>安倍総理と菅官房長官、麻生、二階の4カルテットは総退陣してください

この人達は悪の枢軸ですね。
全てはこの4人から始まっています。
悪者退治が必要だと思います。
そして安倍昭恵。
この人は、頭が悪いのか天然なのか知りませんが、知性も品格も感じられませんね。
安倍夫婦は似たもの夫婦じゃないですか?
五輪も炎天下だし、本当にやれますかね。
とにかく安倍政権を倒さないと日本の未来はないですよ。
少子高齢化対策も他人事あつかいです。
やることなす事、富裕層や強者優遇では、国民は怒りますよ。


★―ーこんばんは、さくら咲くさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あんな白々しい文言を良く入れられますよね。
聞いているは白けてしまいます。
しかも現実とは正反対の事ばっかりの内容でしょう?
本当にへそが茶を沸かしますよ。

他に良い人がいないからと言って、安倍首相を選出する意味が分かりません。
私なんか、究極的には安倍以外なら誰でもよいとさえ思っていますよ。
消去法で自公に選ぶ有権者も有権者です。
7年も安倍を信任してきたおかげで、日本はズタズタになりました。
外交の安倍とか、経済の安倍なんて、メディアが作り上げて来た虚像じゃないですか。
何一つ成果がないのに、外交の安倍もないですよ。
日本は先進国から完全に脱落してしまいました。
しかも、安倍やその友が忌み嫌ってきた中韓にもある面では水をあけられています。
ゴーン逃亡事件ですが、何が何やらさっぱりわかりません。
日本はいろんな面で世界から周回遅れに遅れてしまいますた。
中東からゴーンに日本の司法の人権意識の無さをボロクソ言われるのではないですかね。
今年は、打倒安倍政権で行きたいですね。
安倍の顔など見たくもないです。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.01 21時11分

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します‼️
安倍一味の愚行や悪行、非業は本当に酷くて、立憲政治と民主主義政治に対する破壊行為で、国内経済や国民の生活水準、国際競争力は軒並み低下。治安も日増しに悪くなるばかり。
それに加えて、人権を無視した貴族政治と封建政治、奴隷制度を足して割った形だし、どうにもならん‼️
中国政府による香港での民主化活動やウイグル自治区での蹂躙行為、尖閣諸島への領土侵害を批判するくせに、何も言えず正しく「暖簾に腕押し」の状態。
それに、北朝鮮からはシカトされ、ロシアからは北方領土を掠め取られ、欧州諸国からは環境や人権問題で疑われ、中東やアジア諸国、拉致被害関係者からは信頼や信用を疑われ、アメリカからは軍拡や貿易協定締結を強要されていて、四面楚歌の状況。
レバノンへ逃亡した、カルロス=ゴーンからは必ず日本の司法が人権意識の低さと封建的であると批判されるのは必至。
ま、却ってそうなってくれた方が、日本国民にとっては幸せかな?
その腹いせで、韓国には八つ当たり。
どうにもならない。
日本は米中露と言った世界三大覇権軍事大国から蹂躙を受け、何もものが言えない。その様相は、上記の三か国からの半植民地の状態に追い込まれている。
まるで、19世紀末の清王朝や朝鮮王朝、滅亡寸前のムガール帝国の状況。
その原因は、腐った歴史認識と人権意識を持ち、隠蔽体質に染まった、異常性格の安倍一味の全てに問題がある。
とにかく、野党と国民がスクラムを組んで、安倍一味から主権を奪い返し、破滅に追い込まないと駄目だ。

投稿: とんぺい | 2020.01.02 00時03分

1日遅れですが・・・、明けましておめでとうございます。
今年も、こちらブログへお邪魔して、自分の出来る範囲内にコメントをしますので、宜しくお願い致します。
さてさて、話を変えまして・・・。
如何にも、安部氏らしい「嘘つき演技な話」ですね。
この人の話には、何度騙されていたのでしょう。
今年もそんな展開があるでしょうが、国民はその話を聞く時は、ちゃんと「真実?、嘘?」と判断した方が良いと思います。
でもどちらかと言えば、信用しない方が良いと思いますね。

投稿: H.K | 2020.01.02 01時27分

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
自分で国を壊しておきながら国つくりとは笑ってしまいます。やっていることと真逆なことをいっています。本当にそう思っているのなら周りが見えない空気が読めないかなり病的で重傷です。
思っていることがずれていたら政策もずれてきます。国つくりを本当にしようと思えばまず自分が辞めるべきですよ。7年もやってこれですからあとは何をしようが期待できません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.01.02 06時50分

おはようございます。
安倍の悪政や暴政は、既に世界中に知れ渡ってしまっています。
最悪、奴のせいで日本は集団リンチを世界中から受けてしまいかねません。
いや、安倍一味が集団リンチや監視を世界中から受けた方が、長い目で見れば寧ろ良いでしょう。
国民や国家のためにも。
とにかく、安倍一味は内外に甘い密を出しまくっていますからね。

投稿: とんぺい | 2020.01.02 07時34分

姫さま、皆さま、あけましておめでとう。
初詣に出かけたおり、家族の健康と共に、一日も早く安倍が辞めますように…と願って来ました。

それにしても、インチキと嘘八百を白々しい美辞麗句にまみれさせて…恥ずかしくないんでしょうか。恥を知っていたら、とっくに辞めていますわね。
災害について触れた天皇陛下のお言葉とは、大違いです。陛下のお言葉が格段優れているのではなく、そう思うのがごく自然なことでしょう。
それにしてもテレビを付ければ、令和初のお正月だの、オリンピックイヤーだの、うるさい限りです。

昨夜、コメントを入れたのですが、届かなかったようで…思い出しながらのコメント>.<
粗忽者ですが、姫さま、皆さま、本年もよろしくお願いします。

投稿: とらみ | 2020.01.02 15時41分

★―ーこんにちは、とんぺいさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、安倍一派の負の歴史がこれでもかと出て来た年でしたね。
今年はどんな年になるんでしょう。
もう、相当な無理に無理が生じて、二進も三進もいかない状態になっていると思うんですけどね。
外交も全然だめだし、経済はどん底です。
教育も歪なものですし、末期症状だと思うんですよね。
安倍は破れかぶれに解散を宣告するかもしれませんが、国民は二度と安倍政権を信任したらダメだと思います。
選挙で、自民党が惨敗すると少しは懲りるかもしれません。
安倍政権だけは御免こうむりたいです。

日本人は島国に育っていますから世界情勢を知らないかもしれませんが、日本だけが特に優秀なわけでもないし、むしろ落ち目の国なんですね。
ゴーンが国外逃亡をしましたが、逃亡した地で日本の司法の悪行がバラされるのではないかと思います。
そうすると安倍政権の実態も少しは知ってもらえるかと。
それは楽しみではあります。
一刻も早く安倍政権を倒すことで日本の国状を回復させなければいけませんね。
今年は良い年になりますように。。。


★ーーこんにちは、H・Kさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
H・Kさんとは長年のお付き合いです。
始まりは10年以上も前ですよね。

安倍は嘘を吐くのを何とも思っていない人間なんですよね。
本人に自覚がないですから、どうしようもありませんが、これが一国のトップと言うのはどう考えても恥ずかしい事ですよ。
本当に何度も何度も騙されてきましたからね。
もう国民も賢くならないと、この国はますます安倍の天下で疲弊して行きます。
私は、安倍政権の何一つ、信用しませんね。
それくらいのことをこの政権はやってきました。
当然の報いですわね。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>自分で国を壊しておきながら国つくりとは笑ってしまいます。

まったくです。
まるでマッチポンプですものね。
自作自演なんですよ、この男はいっつも。
誰が書くのがきれいな文章を読み上げますが、まったく心に響きません。
ホント、原稿と真逆な事をやってきた人間の言う事など誰も信じませんわね。
それにしても本当に原稿通りの国だと思っているんですかね。
何も見ていない証拠ですね。
7年もやって来て何一つ成果などなく、まだやる気満々だとしたら、私達、エライ迷惑ですよ。
本当に一刻も早く、政権の座から引きずり降ろすことがこの国の為だと思います。

★ーーこんにちは、とらみさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私の場合、コメント欄を未だに承認制にしていますから、タイムラグがありますが、確かにとらみさんのコメントはいくら探してもありませんでしたよ。
ごめんなさい。

本当にこの政権を一刻も早く終わらせる事が国益につながると思いました。
今年こそは、安倍が燃え尽きますように。。。
去年のお墓参りでお墓に向かって、なぜか、安倍政権が早く終わるようにと祈ってしまっていました。
私も、筋金入りの粗忽ものですよ(笑)

毎年毎年、原稿しか読むしか能がない男が総理大臣ですよ。
現実と正反対の美しい言葉であふれかえっていますが、読んでいて恥ずかしくないんですかね。
どこの世界の話をしているのだろうかと思っちゃいましたよ。
現実の日本国は、悲惨なものでしたよね。
元気な人間でも元気をなくすような政治でした。

>災害について触れた天皇陛下のお言葉とは、大違いです。

そうなんですよね。
短い言葉でも、胸に響きました。
ジーンとしてしまいましたよ。
これが国民に対する本物の心だと思いますよ。
ごく自然な言葉の中に、これだけ人々の心を溶かす天皇陛下の言葉と反して、安倍の美辞麗句は綺麗ごとのオンパレードですよ。
やっぱり薄っぺらいですね。

>それにしてもテレビを付ければ、令和初のお正月だの、オリンピックイヤーだの、うるさい限りです。

家は今までで懲りてしまったので、年末からアマゾンのプライム会員になりましたよ(笑)
30日間は只ですからね。
ビデオ、活用しています。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.02 16時10分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

本題に入ります
>「人間、夢があるからこそ成長できる。いつの時代も『夢見る力』が大切なんです」

国民が夢を見れなくしている元凶が良く言うよw
お前と自公の連中はもう夢を見なくていい(夢があっても成長できないから)から今すぐ議員をやめて刑務所に入っておくれ
これ以上日本が悪くなる前に…という気持ちでいっぱいです

投稿: マスオ | 2020.01.02 16時39分

★―ーこんばんは、マスオさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本来なら夢が人を成長させるという事はよくわかりますよ。
しかし、それを台無しにしてきたのが安倍政権なんですよ。
よくもこんなきれいごとが言えるものですね。
それを指摘すると、私が言ったのではないと屁理屈こねますよ。
もう箸にも棒にもかからない。
この7年間の自公政権の政策の在り方は、国民不在でした。
夢を見ることもできないほど現実は酷かった。
もう安倍政権は飽きました。
こんな政権、一刻も存在してほしくないです。
今年こそ、打倒安倍政権ですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.02 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民主党政権は与党と野党の質問時間1対9、安倍政権3対7それでも懲りず5対5を画策 | トップページ | 『安倍首相「桜を見る会」行政文書の保存期間を見直す考え』膿の元凶がそれ言う?(笑) »