« 執念深いアホは怖い!私怨が元で1億5000万円掛けても相手を蹴落とす図 | トップページ | 「政治家の処分不要」ハア?老害二階の無責任な放言 »

2020.01.25

安倍「大変申し訳ない」膿の元凶のいつもの口先だけの謝罪は聞き飽きた

安倍首相は外見は65才だが精神や知能・知識は未だ子供のままだ。
通常国会が開かれたが、参議院の代表質問でまた自身の不祥事を他者のせいにした答弁をしている。
懲りない奴だ。

首相「大変申し訳ない」 “桜”“IR汚職”等で               1/24(金) 21:53配信  Fuji News Network

>安倍首相は、24日の参議院での代表質問で、IR(統合型リゾート)事業に絡む汚職事件や、「桜を見る会」の問題など、政権の一連の不祥事について、「大変申し訳なく思っている」と陳謝した。
>「国会審議において、ご指摘のようなテーマに議論が集中し、大切な審議時間が政策論争以外に多く割かれてしまっている状況については、国民の皆さま、納税者の皆さまに大変申し訳なく思っている」

申し訳ないと心から思うなら、安倍首相側の資料を出せばすぐに解決する。
それをああでもない、こうでもないと問題を長引かせてきたのはすべてが安倍政権のせいだ。
自分達の税金私物化を隠すために、どれだけの時間が無駄になったと思っているのか。

汚職事件があったらそれに対する審議は当然の事だ。
なぜIR事業に絡む汚職が発生したのか、国会で追及するのは当たり前のことだ。
安倍政権の推進して来た屋台骨・土台が崩れているのに、新しい政策も何もないだろうに。
これも、IR疑惑への審議も政策論争と言えば政策論争の一つだとも言えるし。

そして政策論争だけがすべてではないし、はっきり言えば、安倍とは政策論争などできない。
自分の言葉で語る事と言えば、ヤジと的外れにキレるときだけで、後は官僚の書いた原稿を読み上げるだけ。
原稿読みがすべてだから、質問者の質問とは違った的外れな答弁になる。
何故すれ違いになるのかと言えば、自分の言葉ではなく原稿読みだからとしか言いようがない。
しかし7年もやって来てなぜ自分の言葉で語れないのだろう。
どんなアホでも7年もの実績があれば、国づくりに対してのグランドデザインを描けると思うが。

「桜を見る会」は安倍政権の体質の集大成だ。
この「桜を見る会」に安倍政権の体質が凝縮していると言っても過言ではないだろう。
これを論じなくて何を論じるのだ。

安倍首相の政権維持の為に、我々の血税が使われてきた。
税金を私物化されてきたのだ。


しかも「大切な審議時間が政策論争以外に多く割かれてしまっている状況」と言うが、だったらなぜ、昨年国会を延長しなかったのか。
延長して審議時間を挽回する手立てはいくらでもあった。
それから逃げてきたのが政権与党だ。

安倍首相は、「桜を見る会」の審議時間云々を言うが、実は国会での審議時間は微々たるものだった。

国会の審議時間全体で「桜を見る会」が占めるのは、わずか2.8%です。   2019/12/20

テレビのワイドショーやニュースで取り上げるから、いかにも審議時間が多いと勘違いする人がいるのかもしれないが、実はたったの2・8%
安倍首相はそれを悪利用して、いかにも「桜を見る会」に議論が集中して他の政策論争ができなかったとの印象操作をしている。
この人の場合、「手柄は自分、悪いのは他者」が、生きるよすがのような人間だから、国会においてはすべて民主党政権のせい、野党のせいに責任転嫁。

安倍首相の手口は見飽きた・聞き飽きた。うんざりだ。
7年も同じ手口で行けば、どんなアホな人でもそろそろ気付いて来ると思うが。

 

|

« 執念深いアホは怖い!私怨が元で1億5000万円掛けても相手を蹴落とす図 | トップページ | 「政治家の処分不要」ハア?老害二階の無責任な放言 »

コメント

大変申し訳ない
口先だけでしょうね
悪いなんて少しも思っていないでしょうね
政策以外に審議時間が割かれたのは
安倍首相が真摯に答えなかったのが
原因なのは明らかです
首相への疑惑解明以上に
重要な問題はないと思います
それに他の審議は別にやれると思うのです

投稿: てつお | 2020.01.25 18時49分

いつも、、安倍って国会があると無理くり に外交(と言う名のお気楽な海外逃避)いれて、国会から逃げるでしょ?
それが今回は、、珍しく国会出席・・・

なんで? ダボス会議があったからじゃ?
今、、世界で評判悪いトップは日本、、行ったら袋叩きにあいますからね。
だから、、、誰も容赦してくれない世界に出向くより、、例え針の筵でも、、ぬる~~~い、、マスコミのついてる日本の国会で、ノラリクラリ嘘ついてたほうがマシかもって思われたんじゃないですかね?

とにかく、、、今度の国会、、野党が垂れ込み情報の隠し玉もあ
るそうですから・・・・
期待、、、、って閉めたいとこだけど、、国民がバカだからねぇ~

投稿: 犬飼多吉 | 2020.01.25 19時07分

「大切な審議時間が政策論争以外に割かれて申し訳ない」
また、言ったんですか(。´・ω・)?
また性懲りもないというか、🐎🦌の一つ覚え(-.-)。
ニュース元がフジ・プライムでは、尚更(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そうやって騒いでいれば吉本ゲェー人が
「さくらの会みたい、やっとる場合とちゃうで」と騒いでくれるし、
屋山太郎等の老害有名人が「野党ガー」「ミンスよりマシ」「安倍総理大臣でなければ日本を任せられない」「自民党以外の政党に何ができるんだ」と大合唱してくれると思っているのでしょうか?
中国の新型肺炎騒動もスピン記事かも知れませんね。
また非難の矛先が中国に向かい、日本の政権に対する格好の火の粉除けに成りますから。
何度も言いますが、ほかの国でこんなでたらめな政権が「近く開催されるオリンピックに向けて団結を」などと言おうものなら「オリンピックみたい、やっとる場合とちゃうで」と、暴動が起こりますよ‼‼
私も、まるこ姫に倣って、何度でも言います。
日本を1%のユートピア≒99%のディストピアに変えられてたまるか( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.01.25 19時08分

PS.楽をしたいなんて、おこがましい事は言いませんが、有害有名人が「生きていくことは、つらいよなあ」と説教がましいことを言うケースが増えてませんか?
生きていくことがつらいなんて、おかしいんと違うんかい( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.01.25 19時15分

こんばんは、まるこ姫様。
安倍晋三の言う「大変申し訳ない」は口先だけ。
「大変申し訳ない」と言ってしまえば、説明を尽くし、責任を取った、と勘違いしているところがある。
大事な政策は各委員会で審議している。
それなのに審議時間が政策論争以外に割かれたなんて、野党に責任を擦り付けているだけ。
審議時間が大事なら、サッサと求められる資料や証人を出して正直に答えれば、疑惑払拭に半日とかからないだろう。
サイコパスなのかパーソナリティ障害なのかわからないが、安倍晋三には「大変申し訳ない」と言うことすら非常に侮辱的なことなのだろう。
神輿として担ぐには安倍晋三は軽くて担ぎ易いのだろうけど、安倍晋三の幼児性は国民には甚だ迷惑。
傾国の美女ならぬ亡国の安倍晋三だ。
安倍政権に鉄槌を!!

投稿: Kingyo | 2020.01.25 19時28分

安倍のやる事なす事、全てが国内外にとってみれば覆水盆に返らずだ。
ごめんなさいすみませんでは、済まされない。
それだけ、安倍は醜悪だからだ。

投稿: とんぺい | 2020.01.25 20時13分

まるこ姫様。皆様こんばんは。「大切な審議時間が政策論争以外に多く割かれてしまっている状況については国民の皆様納税者の皆様に大変申し訳なく思っている」ってそもそも政策論争なんてできもしないくせに。誰のせいでそういう状況になっているのか。安倍が「真摯に丁寧に」本当のこととを話せば国民のための政策論争ができるのです。「真摯に丁寧に」本当のことを話せば内閣総辞職にはなるでしょうけど、去年1年間国会審議から逃げ回ってた人間がよく言うよという思いです。小学校低学年いや幼稚園児程度の言い訳して、とにかく自分は悪くない、責任は人に押し付けて史上最低脳の総理大臣です。「国民の皆様、納税者の皆様に大変申し訳なく思っている」のならさっさと政治家やめちゃえばいいんです。「今年こそ最低脳の安倍政権に鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.01.25 20時36分

こんばんは
安倍の口先だけの「大変申し訳ない」は、国民をバカにしていると思います。
国民が本当に聞きたい言葉は「責任を取って総理を辞任します」この一言なんですけどね!

投稿: ヨマ | 2020.01.25 20時38分

★―ーこんばんは、てつおさん

「大変申し訳ない、膿を出し切る」
何度言ったのでしょうか。
心にもないことばかり言って、その場さえしのげればよいと思っているんでしょう?
誰もあの男の言う事など信じませんわね。
信じる人がいるとしたらトンてもないお目出度い人ですよ。

大体が、政策以外に審議時間が割かれたのはすべて安倍のせいでしょうに。
安倍も菅も嘘ばっかり、官僚も野党を小馬鹿にしたような答弁ですよ。
安倍を忖度したがあまりに、時間ばかりかかり何も解決しない結果になったんですよね。
「桜を見る会」は政権側がギャフンと言うまでやるべきです。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

今回は、海外旅行に行かないんですかね。
だとしたら集中砲火を浴びせましょう。
予算委員会にドンドン呼んで安倍に真偽のほどを問いましょう。
今度こそは追い詰めないと。

>、例え針の筵でも、、ぬる~~~い、、マスコミのついてる日本の国会で、ノラリクラリ嘘ついてたほうがマシかもって思われたんじゃないですかね?

飛んで火にいる夏の虫ですよ。
安倍一点に絞って攻めまくるべきです。
野党の隠し玉があるというのは楽しみですね。
NHKも、最近は予算委員会さえ中継しない時がありますからね。
安倍は永遠じゃないのにね。
安倍が辞めた時、官僚とかNHKとか安倍応援団とかどう出るんですかね。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

>「大切な審議時間が政策論争以外に割かれて申し訳ない」

何、被害者面しているんですか?
自分が元凶じゃないですか。
いかにも野党がしつこく騒いでいるかのような印象操作は、なんなんですかね。
しかも、いつまで民主党政権が~を言っているんですか?
その手は食わないですよ。
新型肺炎は世界に飛び火していますから、スピンとは言えないと思いますが、安倍政権の不祥事を隠すような話題も豊富ですよね。
五輪を団結のシンボルにしようとしているのはよくわかりますよ。
為政者はそうやって、自分たちの不始末を隠して来たのは歴史が物語っていますから。

>有害有名人が「生きていくことは、つらいよなあ」と説教がましいことを言うケースが増えてませんか?

地上波をほとんど見なくなりましたので、よくわかりません。
そういった事を言う人がいるんですか?

★ーーこんばんは、: Kingyoさん

誰もが感じますよね。
大変申し訳ないなんて言っても、次からへとまた不祥事が出てくるんですから、信じられるわけがないです。
「膿を出し切る」と言っても、その後、公文書の改ざんやねつ造・破棄まで出てきているわけで、安倍政権下では何一つ解決できていません。
いつもその場しのぎの口先だけ。

>大事な政策は各委員会で審議している。
それなのに審議時間が政策論争以外に割かれたなんて、野党に責任を擦り付けているだけ。

これで騙されてしまう人がいるんですよね。
特にネトウヨはそうです。
安倍は民主党政権に責任をかぶせてきましたが、今度は野党に責任擦りつけ。
言い訳や嘘ばっかりの安倍です。
わざわざ、「政策論争以外に多くの時間を割いた」と野党のせいにするところが嫌らしい男ですよ。
さっさと口を割ったらすぐに済む問題です。
明細書や領収書だってない訳ないのですから。
本当にこの男は、稀代まれなるサイコパス人間なんですよね。
嘘を何とも思っていません。
吐きなれているんでしょうね。
恐ろしい事ですよ。
もう安倍政権を終わりにさせましょう。
今年こそは安倍に鉄槌を!

★--こんにちは、とんぺいさん

ごめんなさいで済むわけないです。
どれだけの悪事に手を染めたんですか?
社会の規範も、道徳もズタズタになりましたよ。
とにかく安倍政権を終わらせないと、ますますこの国は斜陽の国になりますよ。
今年こそ安倍に鉄槌を!


★―ーこんばんは、 品川ニャンコさん

なにが「大変申し訳思っている」ですよ。
申し訳思っているのに、のらりくらりと屁理屈ばっかり言って逃げて来たのはなんなんですか?
しかも、偉そうに「政策論争」なんて言っていますが、あべは論争などできませんよ。
官僚の書いた原稿を読むだけの人なのに。
論争と言うのは、野党の質疑にはぐらかすことなく、自分の主張をすることでしょう?
はぐらかしっぱなしの人間が言う事じゃないですよ。

>「真摯に丁寧に」本当のことを話せば内閣総辞職にはなるでしょうけど、

そうですよね
本当の事を言えば一発退場です。
名簿もどうせ、反社の名前がずらーと並んでいるんでしょう?
安倍も菅も官僚も、屁理屈ばっかり言っていて見苦しいですよ。
おっしゃるように、本当に申し訳なく思ているのなら政治家を続けないで欲しいです。
さっさと辞めろ!
今年こそは安倍に鉄槌を!


★ーーこんばんは、ヨマさん

誰もが口先だけだと分かっちゃいましたよ。
連発するものだから、誰も信じないですよ。
国民を舐めていますよね。
大変申し訳ないと言ったら済むと思っています。
何度国民を欺いてきたんですか?
ホント、一刻も早く総理を辞任して、ついでに政治家も辞めてもらいたい。
好きなゴルフを心置きなくやったらいいんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.25 20時47分

こんばんわ。
今日の岐阜市の天気は、「晴のち曇り」=「最高気温14度・最低気温4度」。
「朝方」は寒くて布団から出たくない気持ちでしたが、「昼頃」からの暖かさに救われました。
(ただこの日は、自分は休日でしたので・・・。)
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
この安倍氏には、「謝罪」をしても野党側は簡単には「はい!!、そうですか。」と済まない感じですね。
本当に謝罪をする気持ちがあるならば、ちゃんと分かりやすく説明をしてから謝罪をして欲しいですね。

投稿: H.K | 2020.01.25 21時16分

あらあら、昨年末の謝罪か弁かと思ったら、また同じこと言ったんですか。
好き勝手やったあげく、都合が悪くなると嘘ついて言い逃れをするから、官僚がやらなくていい汚れ仕事をさせられ、どんどんおかしなことになったいくんじゃないですか。
「大切な審議時間が政策論争以外に多く割かれてしまっている状況」を作った元凶が何言ってるんだか。
いつもは外遊を理由に国会に出てこないくせに、ダボス会議に行ったらグレタさんはじめ世界中から叩かれちゃうから、今回は国会を理由に行かなかったんですよね。犬飼さんご指摘通り、わかりやすい。世界の真ん中、リーダーシップが泣きますわ。

かーくんさん
人身事故にいたらずとも、大変でしたね。
どの職業も同じことが言えるのでしょうが、ひとつの仕事の裏側には、たくさんの方の苦労の積み重ねがあるんだと改めて感じました。
一方的に責められず、改善に向けて対策も講じられているようなので、ほっとしています。
私も職場で、天中殺と大殺界と13日の金曜日が一気に来たのか思うほどミスが続いた時期があり、気をつけているのになんでだろう?とずいぶん悩みました。
今、思い返しても、本当に何かに取りつかれていたのではないかと思うほどです。
今は長いトンネルの中にいるような感じかもしれませんが、必ず抜け出ることが出来ますよ。そう信じましょう。


投稿: とらみ | 2020.01.25 21時54分

★―ーこんばんは、H・Kさん

やっぱり今年は温かいです。
朝晩も、例年のように冷えませんし、日中など本当に温かい。
やっぱり暖冬なんですね。
今は良くてもこの後、やっぱり影響が出てくると言われていますね。

安倍の謝罪は口だけですから。
本当に悪いとは思っていません。
いつものような口先だけの謝罪など聞き飽きました。
嘘ばっかりついて。
これだけ嘘ばかり吐いて、しかも表面的な謝罪。
そして結局は、野党のせいにしています。
人のせいにするのもいい加減にしろと思います。


★―ーこんばんは、とらみさん

そうなんですよね。
年末と同じような文言を言っていますが、あれって、広島と長崎への祈念式典のあいさつと同じことですよね。
前の文言をパクっているのが丸わかり。
今回も似たような文言ばかりで、結局、民主党政権を貶める事は嬉々としてやります。

>「大切な審議時間が政策論争以外に多く割かれてしまっている状況」を作った元凶が何言ってるんだか。

これも結局は野党が政策論争をしないと言っているわけでしょう?
政策論争などできもしないのに。
土台が腐れば直すために奔走するのと同じですよ。
そうか。。。ダボス会議に行かない訳が分かりました。
進次郎が行き、日本の評判がダダ下がりでしたからね。
安倍が行けば格好の的になります。
行けばよかったのに(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.01.25 21時54分

まるこ姫様、皆様こんばんは!国民の皆様に大変申し訳ないです。そもそも申し訳ないですって気持ちがあるのであれば安倍総理自らに原因があることを本人は自覚していないからうわべだけの謝罪に見えてしまいますね。まるこ姫様、とらみ様、暖かいお言葉ありがとうございます。悪循環スパイラルに陥っています。会社の上司は初動が速かったです。書類は素早く送信しています。いろいろな関係者先にお詫び行脚してくださいましたので穏便に済んでいます。私も相当ご迷惑を掛けてしまいましたので自ら身を引くつもりでいましたのですが現在のお仕事は組合様とうちにお仕事を依頼している運輸会社様から私自身をこれ以上は責めないでやって下さいと仰って下さったそうですがあなたの日々の仕事振りを評価している証拠です。最終的に貨物損害賠償保険でお支払いすると思います。さすがに私の給与から天引は駄目ですのでそこまではならないと思います。必ず長く暗いトンネルを抜け出してみせます。

投稿: かーくん | 2020.01.25 22時40分

言うこととやることが違うということは嘘をついたことになりなります。本当に申し訳と思うのなら嘘を言わず本当のことをいいますよ。自分に原因がありながらまるで人ごとのようですし、無駄に時間を使っているのは殿ですよ。何回同じようなことを言えばすむんですか。
口先だけの謝罪で責任を取らないでいいのなら誰でも言いますよ。殿は反省しこれで済んだと思っているのでしょうかねえ。こんなことで騙されてなりません。
IRは利権だらけ、選挙は金だらけ、桜は嘘だらけ、原発は買収だらけ。こんな内閣は即刻退陣ですし責任を取ってもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.01.26 08時16分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
>「国会審議において、ご指摘のようなテーマに議論が集中し、大切な審議時間が政策論争以外に多く割かれてしまっている状況については、国民の皆さま、納税者の皆さまに大変申し訳なく思っている」

まずこれがウソですからね。すでに多くの方が指摘しておられますが、「桜を見る会」の事で国会の審議時間が多く割かれてなどいません。そもそも安倍首相自身が国会を欠席し続けていたのですから、「桜を見る会」に「多くの時間」なんて全く使われていません。代表質問だって最初から時間が決まっているのですから。野党とかには盛んに「印象操作はやめましょう」と言いながら自分は印象操作ばかりなのですから始末におえませんね。もっとも安倍首相にかぎっては、本当にそう勘違いしている可能性もありますが。ウソばかりなので自分でもどこまでが本当でどこまでがウソかわからなくなっている可能性もありそうですね。
よく安倍について「長期政権の驕り」という言い方がされますが、もちろんそれもあるだろうけど思い出してみれば第一次政権の時もこんな物でした。さらに言えば自民党が野党時代の時も安倍氏はさんざんウソをついていました(「菅首相が福島原発の冷却水を止めた」とか)。そう考えると、そもそもこの人物を再度政権につけさせてしまったことが間違いだったとも言えるように思います。やはり間違いは早く直さなければなりませんね。かなり遅くなってしまいましたが。

投稿: JAXVN | 2020.01.26 13時28分

★ーーこんにちは、かーくんさん

安倍の場合、本心で謝罪したなんてことは皆無でしょうね。
本当は嫌だけど、官僚が書いた原稿を仕方なく読むだけの人ですから。
上辺すぎます。
だから誰の胸にも響かないんですよ。

やっぱり、ご自分の負担ではなかったんですね。
だって、就業中の事故が起きた場合自腹ってことはありませんよね。
自腹だったら恐ろしくて業務ができません。
謝罪をするのは当たり前としても。
素早く行動を映したおかげで、相手方の心証も良くなったのではと思いました。
かーくんさんが誠実に生きて来たからこそでしょう?
見ている人は見ているんですね。
ここで腐らずに、今まで通り裏表のない生き方をしていたら報われる日も来ると私は思うんですよね。
頑張っている人にこれ以上頑張ってとも言えませんが、やはり誠実に生きていたら良い事もあるのではないですかね。
良い循環になるといいですね。

★ーーこんにちは、: ヒマッチャさん

まったく言う事とやることがこれほど違う人もいませんよ。
綺麗な事は山のように言いますが、行動は正反対ですものね。
自分で言っていて変だとは思わないんですかね。
官僚も、安倍の生きざまと全然違う原稿を書くのは止めた方がいいですよ。
誰もが思う事は、野党や民主党のせいではなく、自分が関わった明細書や名簿をとっとと出せば、すぐに終わる問題なんですよ。
人のせいにするのが一番悪質です。
安倍は「反省」の文字の書いた辞書は持っていませんから。
何度も同じ文言を繰り返してきましたが、一度として国の姿勢が良くなった実感はありません。
安倍とそのお友達だけが報われる国って、民主主義国家とは言えませんね。
とっとと総理辞任、政治家引退。
これが国を良くするための一番の方策だと信じていますよ。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

もう、嘘の塊なんですよね。
自分が言った言葉にまったく責任を持たない人です。
ワイドショーを見ている人をターゲットにしているのか、「桜を見る会」の審議時間が多すぎたから他の審議ができなかったみたいなことを言っていましたが、これも真っ赤な嘘ですわね。
今は、ネットの時代で安倍の嘘も即座にバレてしまう時代なんですよ。
それを知らないのか、嘘のつき放題。
かえって心証を悪くしますよ。
野党には印象操作をしているとか、ヤジを飛ばしているとか言いますが、自分がしっかりやっているじゃないですか。
野党に指さすなと言うそのそばで野党を指さすような人ですからね。
自分の行為に気付いていないんですかね。
安倍首相は、自分は絶対に正しい。
悪いのは野党だと思っているような節がありますが、普通は「人の振り見て我が振り直せ」ということわざが少しは頭をかすめませんか?
やっぱりこの人、常識が通用しない人なんですよね。
頭おかしいレベルですよ。

>よく安倍について「長期政権の驕り」という言い方がされますが

それは良く見過ぎですよ。
安倍の人となりはそんな簡単なものじゃないですからね。
今まで生きて来ての成功体験から、人や社会を舐めているのではないですか?
世襲議員に特有の、ちやほやされて生きて来て、なんでも自分の思い通りになる人生を謳歌しているんですよね。
死ぬまで直らないでしょうね。
「嘘付」これは安倍の代名詞だと思います。
なんで人の皮をかぶった悪魔を二度も選んだんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.26 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 執念深いアホは怖い!私怨が元で1億5000万円掛けても相手を蹴落とす図 | トップページ | 「政治家の処分不要」ハア?老害二階の無責任な放言 »