« 安倍「大変申し訳ない」膿の元凶のいつもの口先だけの謝罪は聞き飽きた | トップページ | ヨイショ全開の自公の質疑は要らない、安倍も菅も矛盾だらけの減らず口 »

2020.01.26

「政治家の処分不要」ハア?老害二階の無責任な放言

二階幹事長はどこまで放言をすれば気が済むのか。
無責任すぎる。

安倍首相が開催した「桜を見る会」の税金私物化を追及されたくないあまり「サクラは散った」と。
そればかりか、「政治家の処分は不要」とまで言っている。

政治家の処分不要 自民党の二階幹事長               1/21(火) 11:37配信   時事通信社

> 自民党の二階俊博幹事長は21日の記者会見で、「桜を見る会」の招待者名簿管理で公文書管理法などに違反したとして内閣府人事課長らが処分を受けた問題について、政務三役の処分は必要ないとの認識を示した。
>二階氏は「役所の仕事の細かいことは政治家には分からない。分からないことで処分するわけにはいかない」と述べた。
 

行政の長と言えば、企業で言えばトップもトップ、最高責任者だ。
しかも、官僚を束ねているのが政治家なのに、政治家に責任はない?

安倍政権は、政治主導をすると言って内閣人事局を作り、官僚の人事権を握って、政治家の意のままに忖度させてきたのは有名な話だ。
「桜を見る会」だって官僚が勝手に暴走する訳もなく、政治家と言うか、安倍首相の意向通りに屁理屈に屁理屈を重ねた答弁をしてきた。
閉会中審査を少しでも見た人は、屁理屈全開の官僚の姿を見苦しいと感じた筈だが、それは自分達を守るというより安倍政権を守る姿だ。

官僚も天下り先確保や出世が視野にあるのだろうが、汚れ役を官僚にやらせておいて政治家に責任はないもないだろうに。
何のために高い歳費を貰い「政治主導」をうたってきたのか。

はっきり言ったら、二階は老害だ。
世界には高齢になっても有能な政治家はいるだろうが、二階に至っては老害としか言いようがない。
権力にしがみつき、安倍首相を守りたいだけの人間で日本の為には非常に有害な人物だ。
世間では、80才にもなれば一線を引かざるを得ない状況になるのに、安倍政権とかかわりのある人間たちだけはずいぶん優遇されて来た。
二階も日頃から、安倍首相におべっかを使い保身を図って来た議員の1人だ。

運転免許だってある程度高齢になったら返納のススメもあるのに、政治家だけは超人のような扱いで優遇されている。
その前に自民党は70歳定年制を導入していたと思うが。
それはどうなったのだろう。
はるか彼方に超えているが。
ついでに、雲の上意識の麻生も政治家引退の道連れにして欲しい。

 

|

« 安倍「大変申し訳ない」膿の元凶のいつもの口先だけの謝罪は聞き飽きた | トップページ | ヨイショ全開の自公の質疑は要らない、安倍も菅も矛盾だらけの減らず口 »

コメント

こんばんは
世論調査で、6〜7割が「桜を見る会」で安倍の説明に納得していないのに「サクラは散った」なんて、ポンコツ二階も焼きが回ったようですね。
国民は「政治家の処分は必要」だと思っていますよ。
ポスト欲しさに「安倍4選」なんて不吉なことを言い出しそうなので、老害二階は早めにくたばってもらいたいですね。

投稿: ヨマ | 2020.01.26 19時10分

ケケ中塀三が「今の人達は、90歳まで働く事になるだろう」と発言したので、それなら政治家が手本を見せようってか( ・◇・)?冗談も休み休みにせえ(*`Д´)ノ!!!
二階も世耕も和歌山で、保守地盤が鋼鉄の様に強い土地柄ですね。
それに引き換え三重県、特に県都の津市は自民党が弱い珍しい県都です。
我が町にあるTOYOTA系の誘致に失敗したのも名古屋からも大阪からも遠い事と、保守地盤が弱い事が嫌われたのでしょう。
本題に戻って、国会議員の不逮捕特権さえ、おかしいのに、(与党)政治家に処分は不用?
舐めたらいかんぜよ(*`Д´)ノ!!!
安倍政権に正義の鉄槌を(-""-;)!老害はとっとと失せろ( ̄^ ̄)!!
日本を1%のutopiaにされて堪るか(*`Д´)ノ!!!

投稿: さくら咲く | 2020.01.26 19時19分

サクラは散った
花は散ったかもしれないが
根が腐った樹はそのままですよね
腐った樹は早く処分しないと
健康な木までだめになります

早く腐った政権を処理しないと
腐った政権しか生まれない国に
なってしまいます

投稿: てつお | 2020.01.26 19時31分

こんばんは、まるこ姫様。
大本営発表に近い報道各社の支持率50%以上に胡座をかいた、国民の意識を逆撫でるような発言です。
おっしゃるように老害そのもの、醜悪でさえあります。
自民党は小泉内閣の時に定年制を導入して、中曽根元総理に引導を渡した実績があったはず。
安倍内閣になって、それをなし崩し的に廃止したんですっけ?
その結果が老害はびこる自民党。。ということですね。
高齢の議員たちは重鎮として、後進の育成や現政権に諫言できるブレーキ的な重しになるとかだったら、老害と顰蹙を買うこともないだろうに、残念ながら知性と教養とモラルが欠如していますからどうしようもありません。
二階は安倍晋三の総裁4選を言ってはばかりませんから、安倍晋三が二階を首に出来るはずもなく、老害はまだまだのさばります。
やはり、安倍内閣打倒!安倍晋三に鉄槌を!!ですね。

投稿: Kingyo | 2020.01.26 20時17分

★ーーこんばんは、ヨマさん

二階は安倍にゴマすりして幹事長に収まっているような人間ですから、何が何でも「桜を見る会」を終わらせたいのでしょうね。
二階は、今までの発言もほとんど幹事長レベルの発言じゃなかったですよ。
もういい加減に引退したらどうですか?
おっしゃるように、政治家が責任を取らなかったら示しがつきません。
絶対に処分を必要です。
ホント、まだやる気満々でしょうから、ゴマすりの為に安倍4選も言い出しかねません。
とっとと早く引退して欲しいです。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

日本社会の高齢者は邪魔者扱いなのに、なんで政治家ばっかりのさばっているんですかね。
高齢者を敬うような社会ならいざ強いらず、一般国民は酷い扱いを受けていますよ。
政治家こそ、時代を見る目が必要なのではないですか?
あんな古くて自分中心の考えをする人間は、早く引退して欲しいです。
二階も世耕も、保守かなんだか知りませんが日本のためなど考えていないと思っていますよ。
地元中心主義です。
三重県は岡田さんがいるように、結構、リベラルな土地柄でしょう?
北川さんも進歩的な人でした。
こういう県がどんどん増えればいいのですが。
未だに地方に行けば行くほど保守層が根強いでしょう?
まったく、政治家が責任を取らなかったら、何のために政治主導をしているんですか?
そんな卑怯な考えでは政治家の信用がますます落ちますよ。
今年こそは安倍政権に鉄槌を!

★―ーこんばんは、てつおさん

なにが「桜は散った」ですか。
勝手に散らしてもらっては困ります。
安倍政権がきちんと資料を出せない限り、いつまでも「桜は咲いた」ままですよ。
追及の手は終わりませんね。
本当にこの政権は腐りきっています。
早く処分しないと、社会全体に広がっていきますよ。
もうこんな腐敗政権はこりごりですよ。
誰か、引きずりおろす人が出てこないんですかね。
自民党の中から声が出ないのが、本当に変です。


★ーーこんばんは、 Kingyo さん

本当は老害なんて言葉は使いたくないんですが、二階は目に余ります。
何が、「桜は散った」なんですかね。
安倍政権が資料を出して説明をしない限り、桜は散りませんよ。
いつまでも引きずったままです。
国民を侮らないで貰いたいです。
政権を贔屓にする国民ばかりじゃないですから。
確か、自民党は70歳定年制でしたよね。
知らない間に70才定年制が有耶無耶になってしまいました。
企業年金だって廃止の筈だったのに復活してしまいましたものね。
まったく自分達に有利になる事なら、何でもやる党なんですね。
ホント、高齢の議員ならそれらしく若手を育てるならともかく、安倍にヘイコラへ―でしょ?
重鎮としての役割をはたしていませんよ。
今までの安倍4選云々を言ってきたのが二階ですからね。
やはりゴマすって自分の政治生命を生き永らえようとしています。
が、二階も高村も麻生ももう引き際ですよ。
安倍に鉄槌を!

投稿: まるこ姫 | 2020.01.26 20時20分

まるこ姫様、皆様こんばんは。二階って時々アドバルーンを上げて政界や国民の反応を窺うことがありますから今回もそうかもしれません。国民は決してそう思ってないことを思い知らせてやらなければなりません。官僚たちも二階ごときにこんなこと言われて少しは意地を見せる根性のある前川さんのような人はいないんですかね。トカゲのしっぽ扱いされて。もっとも今回の官僚の処分なんてシッポを切るどころかくすぐられたぐらいかもしれませんが。二階や麻生って私たちの神経を逆なでするようなことを平気で言いますが多分政治屋の成れの果てってこうなるんでしょうね。自民党には二階や麻生の後継者候補がたくさんいますから選挙でしっかり目にもの見せてやらなくては。サイコパス安倍に鉄槌を。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.01.26 21時19分

まる子姫さま こんばんは
 昨日から、記事の表示が急に遅くなりましたが、専門家に何か妨害されてませんか?。
 私のパソコンは、心臓をSSDに変えてから動作は非常に速くなっておりますが、この記事だけは赤一色で、なかなか表示しません。
 二階氏は中国通ゆえ「IRお供え」絶対に有りそうに思いますが、検察さんどうしてますか?頑張ってくださいよ!。
 和歌山県北の方から見て、いつも「怪しい」と思っていても、南の人々は「神様」と言っているので、絶対落選しませんね!。

投稿: がんちゃん | 2020.01.26 21時25分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
流石、自公政権のやり方ですね。
何でも、「もうその話を終わった」の様な言い方をしますね。
しかも、発言者はあの「ご老体のジジィ」、まるで安倍氏をかばう様な言い方をしていますね。
思わず、「イラッ」と来ます、遺憾の意を感じます。
こんなジジィが居るから、日本を駄目にするんですね。
もう速く、あんなくそジジィは辞任して欲しいですね。

投稿: H.K | 2020.01.26 21時44分

★ーーこんばんは、 品川ニャンコさん

ホント、二階は観測気球みたいなこと上げることありますよね。
どのような反応になるのか様子を見ているのでしょうか。
感じ悪いですよ。
いくら、アドバルーンを上げても「桜を見る会」は分かりやすいですから、そうそう終わりにはなりませんよ。
野党がどうのこうのと言っても、与党側が資料や名簿を出せばすぐに終わる事ですからね。
他のせいにするんじゃないよ!と思いますけど。
官僚も、自分の出世しか頭にないんですね。
前川さんのような気骨のある人は本当にまれなんだなあと思いました。
ほとんどが酒井のようにのらりくらり、野党を小馬鹿にしたような態度でしょう?
もう世も末状態だと思いました。
権力に寄り添って、国民の方を見ている人がいないんですから。
二階や麻生は顔つきから政治屋その物じゃないですか。
品性下劣な議員たちです。
自民党はダメですね。
なんで国民が自民党しか政権を担えないと思うのが、本当に不思議です。
国を悪くしたのは自民党政治ですよ。
安倍に鉄槌を!


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

> 昨日から、記事の表示が急に遅くなりましたが、専門家に何か妨害されてませんか?。

どうなんでしょうか。
前から、突如、記事が書けなくなるような事も結構ありましたが、何が原因なのか分かりません。
セキュリティソフトは入れていますが、それとは関係ないですものね。

二階はトンデモナイ爺様ですよね。
最近、任務ができているのか分からないような、ろれつが回らないところがあります。
足元もおぼつかなさそうですけど、いつまでも政治に執年がある感じですね。
そういえば二階は中国通の議員でしたね。
検察も大物には捜査はしないでしょう?

>和歌山県北の方から見て、いつも「怪しい」と思っていても、南の人々は「神様」と言っているので

そうなんですか?
二階が神様?
よほど地元の為に貢献したんですか?。
本当は国に貢献するのが国政の役目ですよね。
しかし一体いくつまで政治に携わるつもりなんですかね。

★--こんばんは、H・Kさん

二階は、安倍へのゴマすりで幹事長職を手に入れたような議員じゃないですか?
安倍に忠誠を尽くせば優遇されますから、知っているんですよ。
少しでも批判めいた事を言えば冷や飯を食う羽目に。
とにかく、二階は安倍じゃなかったら出世すらできなかったのではないですか?
要領のよい人物です。
もう高齢になっているのですから、そろそろ後進に道を譲ったらどうなんですかね。
ろれつが回らないし、時代にもあっていません。
幹事長職はもちろん、議員も辞めてもらいたい。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.26 22時21分

二階幹事長も同じ穴の狢で胡散臭い人です。身内ですので殿をかばいますし、アホ親を擁護するようなもので殿と同罪です。殿から幹事長に任命され殿に恩があるのと、処分したら連帯責任で自分も辞めなくてはいけなくなり殿をかばうようになります。
辞めたり辞めさせられてもいつの間にやら復活したり、影響力を持ったりします。彼らにとって政治家は儲かるのでやめられないのでしょうが、殿を筆頭に古い人は辞めてもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.01.27 06時53分

まる子姫さま こんにちは
 今日は瞬間に立ち上がります。即、記事が見えます。ご安心下さい。何が原因であったのか分かりませんけどーーー。
 また、安倍一味のむかつきに耐えながら、皆さんの記事拝見させていただきます。

投稿: がんちゃん | 2020.01.27 15時01分

★―ーこんばんは、: ヒマッチャさん

二階ほど胡散臭い議員はいませんわね。
顔つきに出ている。
人を試すような発言はしょっちゅうでしょう?
安倍に取り立てて貰ってあの幹事長職にいる訳で、恩義に感じているのかもしれませんが、みんな、お互いにウィンウィンの関係だから、誰も反旗をひるがえせないんですよね。
安倍の場合は、味方は厚遇、敵と見たら広島の例のように物量作戦で潰す人間ですから。
しかも官僚も手懐けて、安倍に有利な答弁をすると出世するという事ですから。
みなが勝ち馬に乗るという世界になっていますね。
こんな政治は辞めるべきですよ。
批判は甘んじて受け入れて、公平な政治をやらなければ、この国は終わってしまいます、

★―ーこんばんは、がんちゃんさん

何らかの理由があったんですかね。
私の場合、記事を書く時、突如としてマウスが動かなくなる時やフラフラして安定性が無くなる時があります。
何なんだろうと。。。
そんなときは、陰謀論に傾きがちになるんですよね(笑)
余り人を疑ってもいけませんが。。。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.27 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍「大変申し訳ない」膿の元凶のいつもの口先だけの謝罪は聞き飽きた | トップページ | ヨイショ全開の自公の質疑は要らない、安倍も菅も矛盾だらけの減らず口 »