« 年頭会見も従来の原稿の安倍、そして改憲への意欲がすさまじいがこれしか頭にないんかい | トップページ | 報ステに検察の威を借るキツネ高井弁護士が出演、日本の検察の正当性を主張する姿に違和感 »

2020.01.08

安倍首相は中東歴訪中止なのに、菅は自衛隊の中東派遣は変更ない・心配していない

安倍首相は、何かときな臭くなってきた中東への歴訪を中止をしたのに、勝手に閣議決定された自衛隊の中東派遣は、心配していないし変更も無いという菅官房長官。

海自中東派遣の方針「変更ない」 菅官房長官
              1/8(水) 12:42配信  毎日新聞

>菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、先月に閣議決定された海上自衛隊の中東派遣について、現時点で派遣の方針に変更はないと説明した。菅氏は「現地の情勢を見極めながら準備に万全を尽くしていきたい」と述べた。

安倍首相は常日頃、米国とイランの一触即発な関係を見て、私が橋渡し役をと言ってきたのに,あまりにきな臭くなった中東情勢を見て中止した。

年末年始、米国・イランがきな臭くなっていたのに、安倍首相はゴルフに明け暮れ、映画鑑賞、豪華会食と休む間もなくこなしていたが、今頃、危険な地域と認識したんだ。。。

もっとも、安倍首相が中東歴訪しても、アドリブもジョークもなく、原稿を読むしか能のない男は何の役にも立たないと思う。
誰が「橋渡し役」と言ったのか知らないが、間違っても橋渡し役はできない。
え?ひょっとしたら本人が言った?

一方、年末に突如、自衛隊の海外派兵を閣議決定した安倍政権は、自衛隊の中東派遣の方針に変更ないという。

確か閣議決定では、中東への派遣は調査目的だと言っていた。
平時の時ならいざ知らず、これだけイランと米国がぶつかり合ってきな臭くなっているのに、わざわざ調査しに行く必要があるのだろうか。
しかも、わざわざ自衛隊が行けば、イランからしたら、日本は米国側についたとは思わないのだろうか。
日本政府はそうではないとどんなに言い張っても、誤解されるような気がするが。

自衛隊員は、安倍内閣の勝手な閣議決定で、突如、危険な中東に行かされる羽目になり、それを決定した方の姿勢が、派遣の方針に変更は無いとか、心配はしていないとか、いかにも突き放したような冷淡な態度はなんなのか。。。
菅も、少しは自衛隊員に配慮した物言いをしたらどうか。
私は中止でもいいと思っている。

菅の冷酷な態度を見ていると、公務員だから仕方がないにしても、いかにも駒の一つとしてぞんざいに扱われる自衛隊員とその家族に同情してしまう。

 

|

« 年頭会見も従来の原稿の安倍、そして改憲への意欲がすさまじいがこれしか頭にないんかい | トップページ | 報ステに検察の威を借るキツネ高井弁護士が出演、日本の検察の正当性を主張する姿に違和感 »

コメント

首相の中東歴訪は中止
自衛隊の派遣は変更なし
本来は逆で自衛隊の派遣は中止
首相の中東歴訪は変更なしであるべきです

でも外交の安倍ならぬ
原稿の安倍が行っても
足手まといで迷惑になるだけでしょうが

投稿: てつお | 2020.01.08 18時39分

>安倍首相は中東歴訪中止なのに、菅は自衛隊の中東派遣は変更ない・心配していない
安倍の中東歴訪中止と、自衛隊の中東派遣は変更ない を並べて取上げたのがうまいですね。
これだけで、今の政府の鬼畜振りと自分可愛いが浮き彫りです。

自分は、、怖いから中東には行かない、、、普段さんざん無意味な海外旅行するくせに。
で・・・・自衛隊には冷徹に行けと命じる。

これ逆ですよ!
こんな時こそ、、イランとアメリカに両方パイプのある安倍が活躍すべきです。   もちろん行ったら行ったで、、アイツに何が出来る?って茶化すけど、、、でも、、あの男が普段両方にパイプがあるって言ってんだから行くべきですよ。  そしたら見直しはしないけど、、たまにはまともな事するなぐらいには思ってやります。
だけど、、、決して危ない所には行かない(笑)
これでどうやって北朝鮮と向き合う?  小泉パパと大違いだ!

そして自衛隊こそ、、考え直すべきです。
 行くのは2月なんだから、、、そのときまでに国会も開くし議論して熟慮すればいい、、、でもそれはやらない(笑)

じゃあ、、石油運ぶ船どうやって守るんだ!って向こうがわの奴らは言ってるけど・・・それこそ議論すればいいじゃないですか?
頭の悪い男が独断で決める話じゃない。

調査目的って屁理屈いってるけど、、戦艦が行くんでしょ?
イランアメリカ、、、今日もイランの報復があったりで、、戦争の危険性かなり高い。
去年も、、おそらくイラン?の下部組織からロケット弾、、日本船狙われたじゃないですか?
まして、、戦争中なら確実に狙われると思う、、アメリカの手下ってのは世界の常識ですから。
又、、アメリカに強引に戦闘に加われ!って言われる。。断れない。
で、、、戦死者が出るか?正当防衛で相手を殺したら、、日本に軍法会議ないからイランの法律で裁かれる。

全くアホな閣議決定したもんですよ、、、自衛隊も安倍に叛乱すべきですよ。
この戦争が、、もし夏ごろまで長引いたら?
アメリカ、、オリンピックに出る? 世界もオリンピックどころじゃ?
全く分からないけど、、、東京オリンピックの失敗を熱望する私としては、、この流れ、、興味津々です。
もちろん、、戦争で死ぬ人が出ないことはもちろんですが。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.01.08 18時59分

こんばんは
>心配していないし変更もない

三大極悪人は、血も涙もないですね(怒)
自衛隊員の家族は、中東派遣の「中止」を願っていると思います。

役立たずの「中東旅行」が中止になりましたね。
無駄なお金を使わずに済みます。


投稿: ヨマ | 2020.01.08 19時43分

危惧していたことが現実味を帯びてきました。殿はひょっとして米国が中東を攻撃するのを知っていたのではないのでしょうか。それで自衛隊を中東まで派遣するようになったのではないのですか。
本当のことは隠しますからわかりません。
日本も中東に自衛隊を派遣するし米軍基地もあり戦争に荷担したとして攻撃の対象です。日本人に被害が出たらどうするのでしょう。
中東がきな臭くなり殿の中東訪問を中止しましたが自衛隊は変更なしと言っています。逆で自衛隊派遣を中止し、殿は中東がどんなところか行って確認したほうがいいと思いますよ。

投稿: ヒマッチャ | 2020.01.08 20時20分

安倍や菅、麻生、稲田、髭の佐藤等と言った安倍一味の中枢は、逃げ隠れしているから「大丈夫」に決まっている。
しかも「日本は米国とイランとの橋渡しをしているから大丈夫。」だと豪語したのに、実際は米国とイランとの戦争になり、その上自衛隊員に戦闘地域である中東地区へ強行派遣するのだから、どうにもならない。皆が反対しているというのにも拘わらず。
その上、中東訪問先の国々とは、全てイランとの敵国ばかり。
恥の上塗りと言う形で・・・。
今まで、こんな内閣なんて見た事ねぇ!
小泉純一郎が首相の時も酷かったが、安倍はそれを遥かに上回る。
ま、奴らのせいで日本の経済生活は最悪だし、沖縄は勿論、日本中が下手をすればテロの標的になってしまう!
今のままでは、中国やロシア等と言ったイラン寄りの国からだけではなく、世界中の国々から「安倍とトランプ、イスラエルのネタニヤフ、サウジアラビアのムハンマド王子、英国のジョンソンが悪の枢軸」であると言われてしまうのは必至。
多くの有志連合諸国の軍隊が相次いで撤退していると言うのに、安倍の自衛隊派遣はゲスの極みでしかなく、今のままで行くと旧大日本帝国軍のシベリア出兵失敗の二の舞となってしまうのは必至。
本当に、安倍一味は過去の歴史を学ぼうとしない、恥知らずだ。

投稿: とんぺい | 2020.01.08 20時26分

まるこ姫様、皆様こんばんは。安倍の中東歴訪は中止、自衛隊の中東派遣は変更しないって意味がわかりません。安倍らしいっていえばいかにも安倍らしいですが。「日本国民の生命、財産を守るのが私の使命」と事あるごとに言いますが、自衛隊員は日本国民ではないのでしょうか。自衛隊員はもちろん、その家族の生命、財産を守るのが総理の責務ではないのでしょうか。今のような状況で中東に自衛隊を派遣すればイランは日本を同盟国アメリカと結びつけて判断するでしょう。その危険性に考えが及ばないのでしょうか。しかも自分は危険な中東行きを中止、自衛隊員はその危険な中東に行かせる。とんでもない最高司令官です。本当に一日も早く安倍を総理の座から引き摺り下ろさなければ、守るべきそして守れるはずの日本国民の生命財産が失われてしまいます。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.01.08 20時30分

まるこ姫様、皆様こんばんは!安倍総理は自分の事しか考えていません。大問題でしょうよ。菅官房長官も問題ない、変更はないってよくもまぁぬけぬけと言えたものだと、今日だって、速報が入って地対空ミサイルが飛び交い危険極まりないのに、自衛隊の方は勿論ご家族様を思うと、いくら日本の国の為とは言え気が気ではないと思いました。こんな自分勝手に派遣を決めた安倍総理と河野防衛大臣の言うことはききたくないのが本音でしょう。付いて行きたいとは誰も思わないです。既にガソリン価格は150円に迫る金額ですね。200日分の備蓄が有るから大丈夫ではなく早速値上がりしています。ガソリンは二重課税していてそもそも高いのに前はガソリン値下げ隊の議員が居たのに誰も異を唱えない議員たちは、国民生活は蚊帳の外でもかまわないって思っておられるのでしょうか?一昨日は仕事始めでしたが、納品件数が有りすぎて12時間労働してしまいました。お昼休憩は取れなくてずっと通しでした。あまりにも遅いので会社から電話がありました。速くお仕事が終われば、もう帰ってきたって言われますし遅ければ遅いって言われますしなんとも理不尽な言い方をされてしまいました。誰がやっても時間は掛かりますけどって心の中では言ってこらえました。未だ体が日常生活に正常に戻りませんが速く元に戻るように慣らしていきます。

投稿: かーくん | 2020.01.08 20時30分

自分たちは中東歴訪中止なのに自衛隊は予定通り派遣だって(。´・ω・)?
儂らは行くのが怖いで辞めたけどお前ら自衛隊員は、儂らの代わりに死にに行けって言うとるようなもんやないか( `ー´)ノ‼‼
こんな身勝手な輩が牛耳っているから今日、初公判だった植松のような身勝手な若者が増えるんですよ‼‼
紂王や桀王、ネロがあの世で驚いているでしょうね。コイツに比べたら俺たちなんて可愛いもんじゃないかって。

投稿: さくら咲く | 2020.01.08 20時32分

こんばんは、まるこ姫様。
自衛隊を派遣しても心配ないなら、安倍晋三を筆頭に閣僚こぞって先遣隊として中東に行きなさい。
その帰りに米国にも寄りなさい。
それが橋渡しをすると言う者の行動です。
安全圏にいて何かを言っても、中東にも米国にも届きません。
自分たちが安全圏にいたいなら、自衛隊も安全圏に置くべきです。
ぶっちゃけ、安倍晋三が総理でいるかぎり、日本は何もしない……のが正解かもしれません。

投稿: Kingyo | 2020.01.08 20時47分

安倍が出かけたところで、無駄金ばらまいて、挙句に日本の立場を危うくしかねませんから、中東訪問中止は妥当ですが、それなら自衛隊の派遣も中止、延期してもいいでしょう。
むしろ、有能な自衛隊は日本に留まり、役立たずの総理大臣こそ是非とも体を張って外交の安倍ぶりを発揮してほしいものです。
危ないところ、厄介なところに行くのは大嫌いらいしですから、熊本地震の時も被災地訪問を延期したり、股関節痛を理由に西日本豪雨の被災地に行かなかったりしましたよね。
毎年、年明けには地元山口に帰り墓参りをしてましたが、今年はそれがありませんでした。
地元に帰っても、桜を見る会問題で後援会に合わせる顔がない、突っ込まれたら困るとか思った行かなかったのかとか思っています。
どこまでも、自分だけが可愛い卑怯な男です。

投稿: とらみ | 2020.01.08 21時51分

★―ーこんにちは、てつおさん

>首相の中東歴訪は中止
自衛隊の派遣は変更なし

おかしいですよね。
建前としては、自衛隊は戦闘地域には行っていけない事になっているんですから、これだけきな臭くなっている中東に派兵は、どうかと思います。
安倍がいかないのに。

誰もが感じている事だと思いますが、原稿の安倍は外交の安倍ではないですからね。
下手に行っても役に立たない。
もしくは足手まといになる。
その点ではいかない方が良いでしょうけど。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

本当にこの政府、特に安倍菅コンビは、鉄壁の他者には冷酷です。
自分には超甘く、他者には厳しすぎるほど、厳しい姿勢。
あれでは誰からも信頼されませんね。

おっしゃるように、今まで国会をほっぽらかしてでも海外に出かけたような安倍ですよ。
イランとの橋渡し役を自認しているのなら、今が一番適切な時期じゃないですか。
イランに自制する事を心から伝えて欲しです。
米国・イラン、お互いに挑発すればするほど世界はきな臭くなります。
安倍は自制を求めて米国にも進言すべきです。
が、トランプは安倍の進言など聞く耳持たないでしょうね。
対等だと思っていませんから。
トランプはやりたいようにやる人間です。

それにしても年末に突如としての閣議決定で、中東に行かさせる自衛隊員は、本当に気の毒ですね。
優秀なトップの判断ならともかく、お笑い・ピントズレ内閣ですからね。
その内閣の指示に従っての中東派兵。

やはり国会の議論無くして中東への派兵は無謀だと思います。
国会で、お互いに議論し合えばいいですよ。
安倍政権には議論できる人がいないのが、国民にとって不幸な事なんですよね。

>頭の悪い男が独断で決める話じゃない。

本当にそう思います。
なんで勝手に国会の承認なしに決めてしまうんですか?
メディアも政権の横暴を報道すべきです。

>まして、、戦争中なら確実に狙われると思う、、アメリカの手下ってのは世界の常識ですから。

イランも良く知っていての安倍への対応じゃないですか?
安倍を全面的に信用しているわけではないと思いました。
米国のパシリと言うのはすぐに分かりますよ。
調査目的としての中東派兵。
これも言い換えの一種ですよね。
おっしゃるように調査目的と言いながら,戦艦が出動するのも変な話です。
安倍政権はこの手の騙しで事が進むようです。
五輪、どうなりますかね。
安倍政権はテロ対策をもとに、色んな法整備を進めてきましたが、ゴーン逃亡事件を見ていても色んな所に穴があるのがよくわかりました。
何ごともなく終わることができますかね。
一番のネックは、この糞暑い夏に炎天下で強制的にスポーツをさせられることじゃないですか?

★―ーこんにちは、ヨマさん

本当にこの三大極悪人は、他者への愛が全くありません。
特に菅は、生きている人なんですか?と思うほど、生気がない顔をして、平気で他者に対して攻撃をする人間ですからね。
自衛隊員の命はいくつあっても足りませんね。

中東旅行中止もフェイクだとの話もありますから、行けばいいんですよ。
今からでも行くと発表すれば少しは株が上がるかも。
バラマキだけは御免こうむりたいですが。
それにしても、外界の首脳は外遊先の国にそれほどバラまいて帰ってくるんですかね。
特に日本は、バラマク余裕がない筈なんですけどね。

★ーー、こんにちは、 ヒマッチャさん

大体が、米国と中東はしょっちゅう、火花を散らし合っていますよね。
いつも米国がちょっかいを出す感じに見受けられますが。
それほど他国に干渉する必要があるのでしょうか。

>殿はひょっとして米国が中東を攻撃するのを知っていたのではないのでしょうか。

私は米国から要請を受けての中東派兵なのかな?と思っていましたよ。
米国の言う事はすぐに聞く首相ですから。
裏で圧力があったのかもしれません。
誰もが感じている事だと思いますが、中東に派兵すれば攻撃対象になるのは当然ですよ。
ましてや、日本の国土には多くの米軍基地がありますから、米軍の手下に思われているんでしょう?
テロの危険性は大いにあると思いますね。

>。逆で自衛隊派遣を中止し、殿は中東がどんなところか行って確認したほうがいいと思いますよ。

どうも安倍の中東行中止は、フェイクだとの報道もされていますから、今からでも行けばよいのではないですか?
米・イランの争いも、一服している状態ですから、ちょうどいいですよ。
自衛隊派兵は様子見で良いのではないでしょうか。
米国の顔色ばかり窺うのは止めてください。

★―ーこんにちは、とんぺいさん

この国の政権や要人は、自分は安全な場所にいて、下っ端を駒のように動かすだけの人が多すぎます。
国民の多くは、自衛隊の海外派兵には反対です。
安倍政権だけが異常に、張り切って派兵の方向へ持って行くのは、すべてが米国に言われてのことでしょう?
米国の下請け機関ですからね、安倍政権は。

>その上、中東訪問先の国々とは、全てイランとの敵国ばかり。

どうも中止はフェイクだとの話もありますから、今からででも行くと発表すればいいんですよ。
上辺だけしか物事を見ない安倍は、中東の危機状況を本当に分かっているのかどうかは分かりませんが、橋渡し役を唱えていた人ですから、イランに向かって何らかのアプローチをすればいいのに。

>ま、奴らのせいで日本の経済生活は最悪だし、沖縄は勿論、日本中が下手をすればテロの標的になってしまう!

日本は米国の顔色をうかがいながら、どっちつかずの姿勢を取ってかわそうとしている図が浮かび上がりますが、「世界の中心で輝く日本」が、いかに陳腐な発言かよくわかりますよね。
調査目的だったら、自衛隊派兵は中止できるはずなのに我は、決行すると言っています。
やっぱり、安倍菅コンビは、冷血でいて冷酷です。
他者への共感力が全くありません。

★ーーこんにちは、 品川ニャンコさん

>安倍の中東歴訪は中止、自衛隊の中東派遣は変更しないって意味がわかりません。

なんなんですかね。
自分はおじけづいたのか中止。
これもモーニングショーを見ていたら、フェイクだとの話も出ていましたから、自衛隊を行かせるなら自分も行くべきだと思いましたよ。
米・イランの諍いも、一段落の様相になってきましたから、今こそ安倍は中東に行くべきだと思いました。
役に立たないのは分かりますが、橋渡しと言ったんですから。

自衛隊員は、安倍や菅の戦争の駒の一つなんでしょうね。
あの冷酷な会見を聞いていて良く分かりましたよ。
イランはとっくの昔に、日本は米国の金魚の糞だと分かっているのではないですか?
米軍基地が日本国土にこれほどあれば、真の独立国だとは思えませんもの。
平時は良いですが、何かあった時は標的になるかの世大ありですね。

>しかも自分は危険な中東行きを中止、自衛隊員はその危険な中東に行かせる。

すごいですよね。
自分可愛いばっかりじゃないですか。
自衛隊員が本当に派兵できる場所かどうか、安倍が確かめてくるのが先決じゃないですか。
去年から、安倍は末期的症状です。
国民への視点がないのがすっかりバレて。。
今年こそ、国民は祝杯を上げたいですね。

★―ーこんにちは、かーくんさん

安倍ほど、自分可愛い人間はいませんね。
トップに一番ふさわしくない人間が7年も居座っているのがこの国の一番の悲劇だと思います。
安倍菅コンビは、他に類がない程、冷酷・冷徹なコンビです。
報復では誰も幸せになれない事を、イランも・米国も少しは思っているようですし、とにかく世界が巻き込まれないことを祈っていますよ。

駒の一つのように扱われる自衛隊員は気の毒ですね。
公務員だから仕方がないと言えばそうですが、トップ次第ですから。
トップが賢ければ、そして米国追従でなければ少しは自衛隊員の立ち位置も変わったのでしょうね。

本当にガソリンが高くなってきたのには驚きです。
やはり中東情勢がすぐに原油価格に影響するんですね。
これからも上がるようですし、生活がますます大変になります。
政府はなんと思っているんですかね。
消費税は上げられたし、ガソリンは高くなるしで、生活は苦しくなる一方ですよ。
なんか、日本が総貧乏になっていくのではないですか?
今の状態では、景気が上向く要素がないです。
経済界ノーパーティ風景を見ましたが、みんな能天気なトップばかりで、日本が沈没して行く理由が分かりましたよ。
誰も危機感を持っていません。
たった15日間の五輪頼みで経済が上向くと思っている様子を見ていて、アホかと思いましたよ。

>納品件数が有りすぎて12時間労働してしまいました。お昼休憩は取れなくてずっと通しでした。

大変でしたね。
それでなくても仕事初めは体がなまっていますから、相当堪えたのではないですか?
くたくただったでしょう?

>。速くお仕事が終われば、もう帰ってきたって言われますし遅ければ遅いって言われますしなんとも理不尽な言い方をされてしまいました。

これ、あるあるですよね。
心の中では、自分が同じことやってみて言えよ!と思います。
人の事だから、何とでも言えるんですよね。
元気出してください。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

>自分たちは中東歴訪中止なのに自衛隊は予定通り派遣だって

誰もが、え?と思いますよね。
自衛隊員の命は、単なる駒の一つとしか考えていない証拠です。
自分はトップだから命は大事だと考えているのではと思いました。
人の生き死にをなんと考えているのでしょうね。
本当に身勝手な政権です。
そもそも、年末に慌てて自衛隊派兵を決定したのも,尚早ですよ。
国会の議論なしに勝手に決めること自体、異常です。

植松も異常な人間ですね。
異常な人間なら罪に問われない可能性も出てきます。
すごい理不尽なものを覚えます。
世界は総じて、自分中心の人間が増えてきたと思いますよ。
他者への共感力が著しく欠けた人間が多すぎ8増す。
安倍・菅が見本みたいなものだと思いました。

★―ーこんにちは、 Kingyoさん

本当に人の命をなんと考えているんですかね。
年末に慌ただしく、閣議決定。
おっしゃるように、自衛隊を派遣しても心配ないと思っているのなら、安倍も中東へ行けばいいです。
今まで自任して来た、橋渡し役をこなしてくればいいんですよ。
どうせ原稿読んで帰って来るだけですから、橋渡しにはならない事はよくわかりますが。
トランプにも直接、橋渡し役を実行して欲しいですよね。
本人を前にして、恐ろしくて言えないのはバレバレですが。
安倍は常に安全圏で語っているだけです。
これでは何の説得力もありませんね。
ホント、安倍が総理でいる限り、日本の国益はどんどん失われて行きますよ。
政権が瓦解するところが、早く見たいんですが。。。
いつになりますかね。

★―ーこんにちは、とらみさん

>安倍が出かけたところで、無駄金ばらまいて、挙句に日本の立場を危うくしかねませんから、

安倍の外交スタイルは、いつもこの調子なんですよね。
金をばら撒いても効果があるのかどうか。。。
少しも日本の位置が良くなった感がありません。

中東訪問中止は、フェイクだとモーニングショーで言っていましたが、どちらなんでしょう。
自衛隊の派兵は、時期尚早じゃないですか?
調査目的なら、わざわざ危険な地域に今行く必要はないです。

>むしろ、有能な自衛隊は日本に留まり、役立たずの総理大臣こそ是非とも体を張って外交の安倍ぶりを発揮してほしいものです。

思わず笑ってしまいましたよ。
その通りだと思って。
おっしゃるように安倍は、危険な地域や厄介ごとの地域には行きたくない人のようですね。
国民への愛がまったくない人間には、国のトップは務まりません、一刻も早くトップの座から引きずり降ろしてほしいですよ。
なんでいつまでもこの男がトップの座にいるのか、いくら重宝がられたとしても、これでは国として立ちいかないです。
現に、今では八方ふさがりでしょう?
それでも未だに、総理の座にしがみついています。
降ろす有効的な手はないんですかね。
桜を見る会から、少し流れが変わってきましたから、今年はチャンスなんですけどね。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.09 11時33分

まる子姫様、こんにちは。
今の状況で自衛隊の派兵って、日本は集団的自衛権の行使をして戦争を起こしたいんだと思います。

投稿: 時雨 | 2020.01.09 14時28分

伝え聞いた話ですが、神戸製鋼時代、NYに転勤になった際にコレクトコールで母親に毎日電話をし、その電話料金だけでも一か月100万円にもなったそうです。
真実は分かりませんがあり得る話です。
アメリカとイランの仲介をすると偉っそうに言ってましたが、こういう事態になると中東歴訪中止を検討ですか。
安倍晋三は本当に無能な小心者かつ無責任者です。
仲介役をすると言うのであれば、こういった時こそ自ら出向いて調整すべきでしょう。
出来る筈もありませんし、もし出向いたとしても、トップ会談をプロンプターを使って行うかもわかりませんよぉ。
加えて、トランプとの仲を自慢してましたが、トランプからすると都合の良い飼い犬程度としか思ってないようにも感じます。
武器は買ってくれる、輸入品の関税は下げてくれる、ゴルフをしてくれる・・・、それだけのことだと感じます。
無能な内弁慶が戦後最長の総理在任です。
日本が壊れる筈です。

投稿: サクラ日記 | 2020.01.09 16時58分

★――こんにちは、時雨さん

どうして年末に慌ただしく閣議決定したんですかね。
本来なら国会で議論すべき案件でしょう?
自衛隊もたまったものではないですね。
数人の閣議で、この国の未来が決まってしまう恐ろしさ。
もちろん、集団的自衛権の行使が視野にあるのだとは思いますが、なぜあの時期にと思うと、米国の要請があったのではないかと勘ぐってしまいます。

★―ーこんにちは、サクラ日記さん

安倍は根っからのアホボンですからね。
庶民の暮らしも知らず、光のある街道をまっしぐらです。
本人も、麻生同様、庶民の暮らしを知ろうともしない所に絶望を感じます。

橋渡し役とか仲介役とか言ってきましたが、あの小心者に出来るとは思えませんね。
口だけは大層ご立派ですが、中身が伴わない。

>仲介役をすると言うのであれば、こういった時こそ自ら出向いて調整すべきでしょう。

そうなんですよね。
ここにコメントをくださる皆さまの総意だと思います。
もっとも、誰もが感じるようにできはしないし、訪れても何の役にも立ちません。
分かり切った事ですが、それでも自分の言葉の落とし前を付けるためにも行くべきです。
自衛隊の派兵はその後の話じゃないですか?
まったく、自分はトランプと同等のように思っているのかもしれませんが、トランプは、相当、下の分際と思っていると思いますよ。
米国の要求通りになんでもしてくれたら、それはありがたい存在ですが、それを有り難いとも思わず向こうは見下していますからね。
金はボッタクラレて、仲間にもして貰えない。
不幸なのは日本国民ですよ。
日本は、安倍のせいでどんどん壊れ、疲弊して行っています。
今年こそは何とかしないといけませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.09 17時15分

安倍は中東訪問に出発しましたね。
どうせ国会で桜追求されるのが嫌で逃げたんでしょうね。
いつもの手口です。

投稿: かーつん | 2020.01.13 18時39分

★ーーこんにちは、: かーつんさん

逃げても帰国したら大変なことになりますよ。
20日から国会が始まります。
永遠に逃げ回るわけにはいきません。
いつかは落とし前を付ける日が来ると思います。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.13 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年頭会見も従来の原稿の安倍、そして改憲への意欲がすさまじいがこれしか頭にないんかい | トップページ | 報ステに検察の威を借るキツネ高井弁護士が出演、日本の検察の正当性を主張する姿に違和感 »