« サウジでもまた嘘吐いた安倍首相、自衛隊派遣は「日本関係船舶の安全を確保する為」 | トップページ | 家宅捜索が入った途端出て来て「捜査中だから差し控えたい」は何なのか »

2020.01.15

菅の卑劣な言い訳、桜を見る会の招待者名簿破棄は「前政権踏襲」だと

菅もトコトン根性が腐っているな。
桜を見る会の招待者名簿破棄は、民主党政権に罪をかぶせて「前政権踏襲」だと。
「桜」招待者名簿廃棄は「前政権踏襲」 菅官房長官、従来の説明を事実上転換   1/14(火) 12:21配信

>菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で、2017年度まで5年間の「桜を見る会」の招待者名簿が行政文書ファイル管理簿に未記載だった問題について、「11年と12年は開催直前に桜を見る会が中止になり、管理簿に掲載すべきだった招待者名簿を掲載せずに廃棄した。その取り扱いが前例として13年以降も漫然と後任に引き継がれた」と説明した。「事務的な記載漏れ」としていた従来の説明を事実上転換した。

出た!困った時の民主党政権誹謗中傷。
今までは、「事務的な記載漏れ」と逃げる気満々だったのに、それが通用しなくなると、民主党政権の時から引き継がれたと他者への責任転嫁。
見苦しいすぎる。そして見っともない。
そういえば菅は、安倍政権時の文科相事務次官であった前川氏への攻撃もすさまじかった。
前川氏は、文科省幹部の天下り問題の責任を取り辞任したが、その経緯を巡って、菅は会見の中で「前川氏は地位に恋々としがみついていた」と別に言わなくても良いような発言をして前川氏の印象を悪くしてきた。

当時、どれだけ嫌味な人間なのかと感じてきたが、今度も、又民主党政権に責任をかぶせる積りだ。

「桜を見る会」の名簿破棄も民主党政権に責任をかぶせているが、11年・12年と会が中止になった時点で招待客を呼ばなかったのだから、予算も使われていないし実害も生じていない。
安倍政権の場合は、年々招待客が多くなって予算も増えていくのに、名簿破棄は無いだろうに。。。
どうして民主党政権と比べるのか。

「悪夢の民主党政権」とその手法を散々けなしておいて、貶して来た民主党政権の真似をするのも変な話だ。
民主党政権の政権運営が、貶すに値するほどの酷い状態だったら、真似をする意味が分からない。

開催されていない会の名簿を民主党政権が破棄したのが本当だとしても、毎年開かれている会の名簿破棄は通らないと思うが。
こんなの子供の屁理屈レベルだ。

しかもなんで今更民主党政権が~と言い出すのか。
初めから主張しておけばよかったのに。
まるでネトウヨの、民主党政権が~と同じレベルだ。

菅曰く、漫然と後任に引き継ぐ安倍政権も、全く管理能力のない政権だ。
本当に悪夢の民主党政権だと思っているのなら、民主党政権の悪いところを改めてよりよい日本にするのが政権の使命だろうに。
所が、第二次安倍政権になってから悪辣さに磨きがかかって何でもやりたい放題。
「悪夢の民主党政権」どころの騒ぎではない。
この国の根幹や社会常識まで壊しに壊して来たのが安倍政権で、その中の三大極悪人が、安倍と麻生と菅。
その中の1人が何を言っても何の説得力もない。

 

|

« サウジでもまた嘘吐いた安倍首相、自衛隊派遣は「日本関係船舶の安全を確保する為」 | トップページ | 家宅捜索が入った途端出て来て「捜査中だから差し控えたい」は何なのか »

コメント

「改憲を必ずや私の手で」と喧しい65歳児はトランプ大王から「早く、みっともない平和憲法を替えろ!日本の軍隊を儂に差し出せ!さもなければ、総理を替えるぞ‼」と至上命令を受けたのでしょうか( ・◇・)?
また「民主党もやっていた」「ブーメランだ」のワンパターンですか?
犬がパターンと卒倒しますよ(苦笑)。
麻生政権以前の自民党が前例を作ったのと違いますか?
もう10年近くになるし、民主党政権時代の方がマシだったという事が、次々とバレているのに(-.-)Zzz・・・・

投稿: さくら咲く | 2020.01.15 19時17分

開催しなかった会の名簿を保存するほうがおかしいですよね
開催された桜を見る会の名簿破棄の
理由にするには無理があります
いったい いつまで民主党政権のせいに
するつもりなのでしょうね 
安倍政権になってから
どのくらいの年月が経っているかわかっているのでしょうか

投稿: てつお | 2020.01.15 19時33分

まるこ姫様、皆様こんばんは!この菅官房長官は呆れますね。民主党政権時は、東日本大震災で中止したので前政権を踏襲は当てはまらないですし、真実が明らかになることが都合が悪いので名簿は明らかにならないのでしょうか?この先もずっとのらりくらりとかわしてしらばっくれますと思います。本年度からハローワークの求人検索システムがタッチパネルから自ら求職番号などを入力して検索するシステムになりましたのでとても探しずらくなってしまいました。全国共通みたいなのでこれも厚生労働省の無駄な予算なのですかね?一社ですけども気になった求人情報がありました。しかし、埼玉県行田市で群馬県からだと利根大堰からと刀水橋から通勤時間が共に50分確かに給与は良いのですが果たして毎日通えるのか?それだけで選んでは良くないですかね。求人情報を隅々までみてだんだん疑問点が多々ありました。月平均残業時間が30~40時間ですと相当の仕事量かなと思われます。現在の運転の仕事会社には上司と最近は、手のひらを返されて折合いが悪くなりこの頃は心に不満を持ち面白くなくて満足はしてはいませんけどお金を稼ぐ事は、どの職業でも決して楽しては稼げないって甘くはないって思いますが現状維持しながら焦らず地道にお仕事を探して行こうと思いますが、まるこ姫様、とらみ様の良いアドバイスがありましたらどうか是非助言をお願いいたします。

投稿: かーくん | 2020.01.15 19時57分

こんばんは、まるこ姫様。
政権に都合が悪ければ、なんでもかんでも民主党のせいにする。
子どもじみた言い訳してんじゃない!
見苦しいとしか言いようがありません。

投稿: Kingyo | 2020.01.15 20時05分

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

トランプの言う事には何も逆らえませんからね。
怖いんでしょう?トランプが(笑)
トランプが無理難題吹っかけたら、安倍はビビりますよ。

菅も菅で、安倍と同じような思考に入っていますね。
「民主党もやっていた」
まるで幼稚園児じゃないですか。
言い訳にもなりません。
民主党政権はたったの3年間。
しかも桜を見る会を開催したのはたったの1回。
後は開催していませんからね。
開催していない名簿は必要ないと思いますけどね。
殆どの期間、自民党政権ですから、この言い訳は「お前の母ちゃんでべそ」の類ですよ。
ああ恥ずかしい。


★―ーこんばんは、てつおさん

本当にね。
開催しなかった名簿を残せというのは酷ですよ。
開催していないのですから必要ないと思っての破棄じゃないんですかね。
安倍政権は毎年開催して、1年ごとに膨れ上がっています。
民主党政権と何故比べるんですかね。
おっしゃるように、いったいいつまで民主党政権のせいにしたら気が済むんですかね。
器の小さい人間ばかりです。
困った時の民主党政権頼り、なんだか情けなさすぎますよ。

★―ーこんばんは、かーくんさん

菅も安倍と似ていますね。
安倍も国会で、民主党政権の悪口ばっかり言ってきましたが、菅も、前川氏を誹謗中傷して見たり、今度は民主党政権を真似たと言い出しましたよ。
3年の民主党政権で開催したのは一回だけ。
その後2年は、中止でしたものね。
のらりくらり逃げていましたが、通用しないと分かって今度は民主党政権のせい。
いいかげんにしろですよ。
国会で是非とも追及してもらいますよ。
逃げ得を許したらいけませんからね。

ハローワークは行ったことが無いので分かりませんが、仕事を探しずらくなるのは、労働者に優しくありませんね。
誰にでも使える簡単なシステムじゃないと駄目だと思いますけどね。
お役所は、みながみな官僚と同じ頭の人ばかりだと思っているんですかね。
広く一般の人が使えるようなシステムでないとおかしいですよ。

そうですね。
通勤時間が50分と言う事は、中途半端な感じがするんですよね。
それでも毎日のことになると大変と言えば大変な時間だと思いました。

>月平均残業時間が30~40時間ですと相当の仕事量かなと思われます。

日勤だとしたら、毎日2時間程度は残業ですよね。
重なると大変ですし、体にも影響してくると思うんですよね。
今の職場も大変なので、どちらが良いか悩むところではありますが、無理して転職しても続かないとかえって貧乏になるような気がしますし。
難しいですね。
悩ましいです。


★ーーこんばんは、Kingyoさん

安倍政権の安倍と菅、何か自分たちが切羽詰まると、民主党政権を悪く行ったり、前川さんを誹謗中傷したり、嫌な人間ですよね。
公で発する言葉ではないですよ。
菅も、幼稚園児になりましたかね、情けない。
もういい加減、自分たちの罪を認めたらどうですか?と言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.15 20時39分

まるこ姫様、皆様今晩は。菅といい安倍といい麻生といい又ほかの閣僚たち自公議員たちの品性の卑しさは今更言うまでもありませんが、その卑しさにますます拍車をかけていますね。本当に人でなしどもです。その言動の幼稚さ、言い訳の程度の低さ、まさに唾棄すべき連中だと思っています。メディアは彼らのこの本性をきちんと報道すべきなのに多くのメディアはそうしないどころかむしろ自公政権の提灯持ちをするのですから。「マスゴミ」という表現はあまり好きではなかったのですが最近は「マスゴミ」むべなるかなと思うようになりました。以前に比べれば菅の記者会見も数名の記者は結構厳しい質問もしているようですがまだまだ物足りないですね。もっと自公政権の実態を正しく報道してもらいたい。私の知る戦後の政権の中で安倍自公政権は最低最悪の政権です。これほど下卑た内閣、そして民主主義を破壊した政権はありませんから。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.01.15 20時50分

★ーーこんばんは、 品川ニャンコさん

本当に三大極悪人を筆頭に、自公議員に真面目な議員がいるんでしょうか?と思うほど、次から次へと問題議員が出てきますよね。
誰一人国民の方を見ていません。
自分の利益ばっかり追及している。
下卑た人間の集団ですよ。
しかも菅も民主党政権に責任転嫁は、本当にみっともないですね。
メディアは、軟弱すぎます。
国民の知る権利に応えないメディアは要りませんね。
別に誇張しろとは言いません。
正直に現政権のやってきた事を記事にすれば、国民も少しは目を覚ますと思うんですよね。
追及が生ぬるすぎます。
おっしゃるように、安倍政権程、最低・最悪の政権はいませんよ。
この人達の方が反社組織と間違えるほど、ありとあらゆる不正に加担しています。
早く国会が始まって欲しいし、野党の追及を見たい。
胸のすくような質疑を期待していますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.15 21時19分

自らが都合が悪いことすれば、隠すはぐらかす改ざんする他のせいにする無かったことにする政権ですから再調査も何もありません。一般人なら徹底的に調べ捕まえるくせに政治家となると話は別です。
殿達は誰も責任を取りません。それで済むんですから海外から見て日本っておかしい国になります。
政治家や大企業家は裁かず、一般人だけ裁く司法なんて無力感脱力感を感じます。桜を見る会で憲法学者らが阿倍氏を訴えましたがどうなるでしょう。
やり方がおかしいから再調査を行うくらいしてもらいたですがそれがわかりません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.01.16 06時51分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
いや、いくらなんでもこれは無いでしょう。その後の野党ヒアリングで民主党政権で一回だけあった鳩山政権での「桜を見る会」の名簿は通常通りの扱いだった事が判明しています。その事を無視し、中止した2012年の前例に従ったなどというのは全く筋が通りませ。この連日の官房長官会見ですが、このところどんどん時間が少なくなっているという事だそうですね。以前は一応指名があった東京新聞の望月記者も、年が明けてからは一度も指名されていないそうですし。まあ、菅官房長官もそれだけ追い込まれているという事だとは思いますが、もうこうなったら洗いざらい話して楽になれば良いのに、とも思います。

投稿: JAXVN | 2020.01.16 08時28分

まぁ、恥知らずとは知っていましたが、常日頃「悪夢の民主党」呼ばわりしているくせに、民主党のやり方を踏襲したですって?
恥を知れ!と言いたいですね。
悪夢の民主党時代と言ったのは総理であって、私は言っていませんとか、菅は言いそうですが…
そもそも、招待名簿を廃棄すること自体が異常なことであり、その文書自体を記録簿、廃棄簿に乗せないことなど、官僚サイトがやるとは思えません。ここまでくると、きちんと記録簿に残っていたものを改ざんしてなかったとしているんじゃないかと思います。そして、まだ記録は残っているのでは?
一度ついた嘘をごまかすために上書きするからどんどんおかしなことになる。再調査いたしませんと言えば済むなど、ありえません。

かーくんさん
実は、私、運転センスがまったくなくペーパードライバー歴30数年・・・運転をお仕事にされている方には尊敬の念を抱いております。
候補に挙がった勤務先は通勤時間が50分とのこと、そちらにも車で行かれるのでしょうか。都市部の50分と違い、勤務先はかなり遠方となるのではないですか?
単純に日割り計算した残業と合わせれば、プラス4時間弱、半日近くを運転業務に費やすようになると疲れも大きいのではないでしょうか。
人手不足で求人倍率が上がっただの言いますが、かーくんさんのようになかなか希望の職に巡り合えない方もいるわけで、人として尊重される職場づくり無くして、働き方改革を声高に叫ぶなどチャンチャラおかしい。
働き手を労働力の駒としてみるのではなく、ひとつチャンネルを変えるだけで多くの人が働きやすい環境にすることが出来るのではないか、それこそが国の役割だと思うのですが。。。なんだか見当違いでごめんなさい。
いいお仕事が見つかるよう願っています。

投稿: とらみ | 2020.01.16 11時48分

こんにちは
極悪人らしい言い訳です!
令和2年になっても民主党政権のせいにして、アホを極めていますね。
自分達の過ちを認めずに、他者への責任転嫁。
こんな身勝手な連中に、政権を任せられませんね。

投稿: ヨマ | 2020.01.16 13時40分

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

本当にこの国はどうなってしまったんでしょう。
政治のトップの税金私物化を正当化するために、公文書を改ざん・ねつ造・破棄、そして官僚の虚偽答弁と、国の統治が滅茶苦茶になってしまいました。
「桜の会」の名簿も勝手に破棄してしまったと言い、再調査をするという考えも初めから否定って、なんなんですかね。
こんなのが通るわけがないと思いますが、政府はごり押しで通すつもりですよ。
おっしゃるように、一般人がこのような事をすればお縄ですよ。
所が、政治家や官僚は誰一人責任を取りません。
やはり上級国民ならではですね。
安倍政権になってから、どんな犯罪行為でも上級国民なら許される国になってしまいました。
国会が開かれたら、野党は総動員で追及してもらいたい。
与党だけが良い目をする世の中は絶対に変えなければいけません。
今年のスローガンは、打倒安倍政権ですね。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

なんか、すべての責任を民主党政権におっかぶせようとしていますが、土台無理な話です。
一回だけは開かれましたが、後の2回は開催すらされていませんよね。
開催して来た自民党と、開催していない民主党政権なのに、どうやって比較できるんですか?
しかも、民主党政権の不手際らしきものをしつこく言い募って来たのに、なぜ踏襲するんですか?
おかしいですよ。

>この連日の官房長官会見ですが、このところどんどん時間が少なくなっているという事だそうですね。

やっぱり、時間が持たないんでしょうね。
何を言っても正当性が無い話ですから。
今では子供の屁理屈レベルの言い返ししかできないんでしょう?
本当に早く事実を言えば、楽になるのに。
どうあがいても、安倍政権の嘘はバレバレなんですもの。

★―ーこんにちは、とらみさん

本当に恥知らずな連中ですよね。
悪夢の民主党政権だか、なんだか知りませんが、開催してもない会の名簿と、毎年開催して、毎年人数が増え続ける会の名簿と、どうやって比較できるんですか?
悪い事はすべて民主党政権のせいにするって、恥を知りませんね。
安倍も一言一句合っていないと、自分は言っていないと屁理屈言いますが、ここへきて菅も言い出しそうですね(笑)

>そもそも、招待名簿を廃棄すること自体が異常なことであり、その文書自体を記録簿、廃棄簿に乗せないことなど、官僚サイトがやるとは思えません。

そりゃあ、親分の言いつけに従って皆が改ざん・ねつ造・隠ぺい・破棄をして、虚偽答弁をしたんでしょう?
誰が見ても明らかですよ。
私も記録は残っていると思います。
便宜上、破棄したと言っているだけだと思っていますよ。
今度の国会で、野党はとどめを刺してほしいですね。
こんな不正が通用する国にしてはいけないと思いますから。

★ーーこんにちは、ヨマさん

ホント、三大極悪人だけの事はあります。
罪を民主党政権に被せてしまった。。。
どんだけズルいんですか?
開催していない会と、毎年開催して人数も増え続けてしまった会の比較など、出来ませんよ。
菅のあのずる賢そうな顔!
本当に見ていて腹が立って仕方がありません。
やはりこんな身勝手な政権が続けば続く程、不正が許される国になり、ズルしたもん勝ちの社会になりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.16 16時45分

まる子姫さま こんにちは

 下記、共産党田村さんの演説、すでに見ていることと思いますが、報告させていただきます。
 この演説聞いて、心が晴れやかになりました。「拍手」という字が表示されてますけど、本当に拍手したくなります。
 別のYoutubeで、桜の会の追求画面がありますが、「自民党の公僕」らしき公務員さんが、本日も一生懸命「なまくら回答」で時間稼ぎをしておりました。
 あの公務員さんたちは「公文書偽造=国会議員に対して白紙化した資料を提出=国会議員を侮辱」しているので、絶対に出世させてはなりませんね。
 原口さんは同情発言をして、公務員の良心をくすぐっておりましたが、反応も、反省も、後悔も、善処も無いので、見せしめに解雇すべきです。見ていると、はらわたが煮えくりかえります。

https://www.youtube.com/watch?v=hmtqsV7kJYY

投稿: がんちゃん | 2020.01.16 17時42分

★―ーこんばんは、がんちゃんさん

共産党が、「桜を見る会」の口火を切って、それがどんどん大きくなり、もはや収拾がきかなくなりましたね。
今年こそは、野党が共闘して安倍政権を倒してもらいたいです。
共産党は良い仕事をしましたね。
頼もしいです。
いつも揉ましているような国民の玉木とは大違い。
いまや、共産党が主導権を取っている感じまでしてきました。

官僚って、いつまで安倍政権に忠誠を尽くすつもりなんですかね。
もう、少しずつ安倍政権は機能しなくなってきていますよ。
心中をするつもりなんでしょうか。
安倍政権に協力している官僚たちは罪深いですよ。
国民からどう見られているか分かっているんですかね。

原口氏は、根っから優しいんでしょうね。
いつも、性善説で見ている人なんだと思います。
だから私なんか物足りない思いがするんですよね。
もっと、断罪すればいいのに。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.16 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サウジでもまた嘘吐いた安倍首相、自衛隊派遣は「日本関係船舶の安全を確保する為」 | トップページ | 家宅捜索が入った途端出て来て「捜査中だから差し控えたい」は何なのか »