« 週刊文春がすごい!「都合の悪い真実を隠す」と安倍政権を糾弾 | トップページ | 年末年始における安倍首相と世界情勢の対比、現実逃避して遊びまくる安倍 »

2020.01.04

米国とイランの関係悪化で空爆が現実化、一方安倍首相は呑気にゴルフ・映画鑑賞・ゴルフ

いよいよ世界は混沌としてきた。
米国の空爆でイランの指導者が殺害され、当然イランは報復を示唆した。
米国は中東に3500人増派するそうだ。

米、中東に3500人増派 イラン司令官殺害で緊迫                1/4(土) 5:22配信  時事通信
>米紙ワシントン・ポスト(電子版)など複数のメディアによると、国防総省当局者は3日、中東地域に約3500人の部隊を増派する方針を明らかにした。
>イラン革命防衛隊コッズ部隊のソレイマニ司令官が米軍の空爆で殺害され、イランが報復を警告しているのを受けた措置。
>米政府は12月末、イラクの首都バグダッドにある米大使館前での大規模デモを踏まえ、中東地域に約750人の米部隊を増派すると発表したばかり。追加増派で、地域の緊張がさらに高まるのは必至だ。

米国と中東との関係が一気に悪化した。
今までは細い綱を渡る様な冷や冷やしたお互いの関係だったが、それが急に悪化してしまった。
武力では平和が訪れないこと位、お互いに分かるはずなのに、そこまで踏み切った米国の対応は何なのか。
これでイランが報復をしたら、恐ろしいことが次から次へと起きるだろう。
報復の連鎖が始まる。
一度起きると、留まるところを知らず、憎悪が憎悪を呼ぶ。

ツイッターのトレンドが世界的には、「第三次世界大戦」
世界は、米国の中東攻撃が第三次世界大戦に発展するかもしれないと危機感を持っているのに、年末に自衛隊派兵を閣議決定した政府は、今の情勢を何も感じないのだろうか。

安倍首相、2日には経団連の御手洗とか榊原とかとゴルフをして楽しんでいる。
3日は、映画鑑賞。
そしてなんと4日もゴルフ。
緊張感のかけらもない安倍首相。

「映画はどうだったかと」と聞く方も聞く方だが、応える方も「たいへん楽しく見させてもらいました」
日本だけは呑気だよな。。。。
記者も今の世界情勢を知らない訳でもないだろうに、映画の感想しか聞けないなんて、やっぱりこの国は極東のガラパゴス国家だ。
さすがに4日の日は緊張する中東情勢を聞いたそうだが、原稿の安倍は、生では答えなかった。

緊張感のかけらもなく、一般人以上に正月を謳歌している政治のトップ。
そしてこの期に及んでも定型文しか聞けない記者たち。
想像以上に、この国は劣化していたようだ。

安倍首相は、仕事初めになった途端、また例の如く、中東の緊張感を煽って、自衛隊派兵は正解の如く発表するのだろうか。
そして、しつこく憲法改正を言い募るのだろう。
心ある国民はやってらんないよね。。。。。

 

|

« 週刊文春がすごい!「都合の悪い真実を隠す」と安倍政権を糾弾 | トップページ | 年末年始における安倍首相と世界情勢の対比、現実逃避して遊びまくる安倍 »

コメント

まるこ姫様、皆様こんばんは!安倍総理、この人は4日連続ゴルフ三昧に明け暮れ良く体力持つなと感心すると同時に平和ボケしていて緊張感の無さに愕然とします。張り付き記者が一応中東情勢が緊迫して来ましたが何かコメントを求めましたがいつもの逃げ無視しました。日本はイランと昔から仲が良いはずですがアメリカは増派していてやる気満々です。日本だけ何もしないのは不自然ですよね。日本の自衛隊がイージス艦派遣していてとても心配です。もう八方美人はやめてトランプに電話して止めてくれって言えないですかね。シンゾーとドナルドってよびあう仲でしたら言うけどまたお金を出しますね。日本は国内外に問題を抱えているので6日は株安で原油高で大変になりますですよ。もう日本は安倍総理は八方塞がりで四面楚歌状態です。今日は来週の車検諸費用の一部を前受金として置いて来ました。残りの交換部品代費用は31日にしていただいたのですが稼働日が16日なので社会保険を控除すれば代金清算してほとんど手元に残らないです。2年に必ず受ける法定車検ですので仕方ありませんね。今までに少しずつでも車検に掛かるお金を積み立てしておけば慌てなくて良かったのですが貯蓄が出来ないほど給与はゆとりは有りませんでした。とても後悔しています。

投稿: かーくん | 2020.01.04 19時17分

戦争は昔から資源と市場を求めて海外に出て行き起ています。民主主義と言われる今でも戦争はなくなりません。中東は石油が採れるばっかりに大国から翻弄され続けています。
イランは大国のそういう世界戦略に異をとなえているのでしょう。大国は日本なんか相手せずに何も打診が無かったのでしょう。そういう中、我が総理は好きなゴルフ三昧ですよ。世界が危ないのに困ったものです。
自衛隊を中東まで派遣し戦争に組み込まれ都合のいいように使われるのでしょうね。アホな殿ですから大国には何もいえません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.01.04 19時31分

こんばんは、まるこ姫様。
年明けすぐにキナ臭くなったものです。
いつまで第二次世界大戦の戦勝国の都合に振り回されなければいけないのか⁉️
生命の奪い合いは悲しみと憎しみしか生まないのに、生命の危険のない場所にいる者が武力攻撃をやらかす。
トランプ大統領の存在は世界の弊害でしかない。
憲法9条を守れと言えば、座して死を待つわけにはいかないから先制攻撃も必要とぬかす安倍晋三は、トランプ大統領の考えや日本の対応を国民に説明すべき。
……と思ってもゴルフに興じる安倍晋三には無理な相談。
安倍晋三とマスコミこそ脳内お花畑。
暮れに閣議決定した自衛隊派遣や今回のアメリカの空爆を改憲の理由にして憲法9条を骨抜きにしそうな予感が。。。
安倍晋三の4選なんてとんでもない。
一日も早く安倍政権を終わらせなきゃいけません。

投稿: Kingyo | 2020.01.04 19時51分

こんばんは
トランプも後先を考えないアホだけど、安倍もゴルフ三昧で危機感のないアホですね(呆)
本当に一歩間違えれば「第三次世界大戦」ですよ。

投稿: ヨマ | 2020.01.04 20時05分

まるこ姫様、皆様こんばんは。「外交の安倍」なんてマスコミはおだてていますが、とんでもない。「
害交の安倍」でしょう。長期政権で継続、安定した外交ができるなんて安倍には無理ですね。ロシアとの北方領土問題、北朝鮮との拉致問題をはじめとして外交の諸問題は1ミリも進展するどころかむしろ後退していますよね。唯一安定継続しているのがトランプ大統領に対しての「仰せごもっとも外交という情けなさ。安倍総理が言ってたとうりなら今こそ
アメリカとイランとの仲介役をかってでるべきではありませんか。絶対そんなことはできっこありませんが。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.01.04 20時47分

自衛隊 軍隊の海外派兵が
閣議で決定できるなんて
恐ろしいです
それと気がかりなのは
軍法会議がないことです
日本国内なら 日本の法律を
遵守していればよいのですが
海外ではそうも行きません
海外派兵するなら
そのあたりの法整備を
整いてから行うべきなのではないでしょうか

投稿: てつお | 2020.01.04 20時55分

フフフ・・・新年あけましておめでたいのは、相変わらずあの人のようで。。。。

私は、無神論者ですが、今年ばかりは三ヶ所の神社にお参りに行き『あの方の退陣』を願ってきました (*^^)v

映画の後の記者インタビューでの、記者たちのあまりのお粗末さに怒りと同時に悲しさと怖さを覚えましたよ。

今年も、『あせらず・あわてず・あきらめず』の三ず主義でブログを書き続けましょう。。。

投稿: ススム | 2020.01.04 21時12分

こんばんわ。
こちら岐阜市の天気は、昼頃まで「晴」でしたが、「夕方過ぎ」から、「曇り→雨」になりました。
ちなみに明日で、「年末年始休暇モード」が終わり、明後日から「仕事始め」になります。
さてさて、話を変えまして・・・。
「中東問題」は、永久に解決出来ない課題ですね。
どんなアメリカの大統領でも、解決すら出来ていなし、あの7トランプ氏でさえ・・・。
それなのに、肝心な安倍氏は「呑気な父さん毛が3本ゴルフ三昧」とは・・・、いやいや情けないですね。

投稿: H.K | 2020.01.04 21時28分

安倍はアメリカから毒まんじゅうを喰わされて、トランプやアメリカの軍産複合体の犬どころか金魚の糞になっている。
だから、自衛隊の中東派遣は勿論、正月三が日のゴルフや映画も止められない。
立憲民主党や国民民主党の連中が伊勢神宮参拝に行った事でさえ、非常識だと誤解される。
況してや、安倍の場合は「遊び」だから、尚更酷い。
トランプでさえも、新年早々から危機管理の仕事をしていると言うのに。
今のままだと、日本は中東やイスラム諸国から敵視扱いされて、当然テロや戦争の標的にされてしまう。
いや、もっと酷いのは、長年の信頼関係にあるイランや中露両国、更にはそのどさくさに紛れ込む形で、南北朝鮮からも嫌悪されてしまう事だ。
更には、原油価格の上昇で日本国民の生活は泣きっ面に蜂の状況に追い込まれてしまい、経済活動は大破綻。
この事は、子供でも解る話。
それを理解出来ないのか、わざと無視しているのかどうか判らない。とにかく、安倍一味のやる事為す事は、国民や弱者、国内外の公平よりも、自己保身と自己利益だけにしがみついているだけの、ゲスな最低野郎だ。

投稿: とんぺい | 2020.01.04 21時31分

★―ーこんばんは、かーくんさん

正確には、安倍のゴルフは年末2日間、年明け2日間の4日間なんですけどね。
なんともはや、ゴルフの好きな人です。
中東情勢が混沌化しているのに、映画にゴルフだって!
本当にこの人は平和ボケしていますね。
しかも認知症の疑いもありますよ。
すわ報復か!と言う話になっているのに、聞かれても何のコメントもなく、何のために総理をやっているかと言う話でもありますよ。
今こそ、米国とイランの仲介役をするのが安倍の役割だと思いますが、この人には荷が重いです。
出来っこありません。
米国にはいい顔して、一方のイランにもいい顔して。
おっしゃるように、本来ならトランプとは親友同士だなんて言っているわけですから、自制を求めるのが筋でしょうが、トランプに進言なんて怖くてできないでしょうね。

>シンゾーとドナルド

これだってトランプの財布である日本だからこそサービスされているだけでしょう?
米国とイランの仲が悪くなればなるほど、日本にも大きな影響が出てきますよ。
どうするんですかね。
米国のポチですから米国につけば,イランも黙ってはいないでしょうし。
怖いですね。

車検も2年に一度ですから大変ですよね。
車が古くなればなるほど、部品代もかかります。
おっしゃるように、積み立てしておけばよかったとは言うものの、日々の生活に追われてそれどころじゃないですよ。
貯蓄ができるほどの給料であればよいのですけどね。
いくら後悔しても、その時は余分のお金がないんですから仕方がないです。
本当に生きていくのは大変です。

★―ーこんばんは、ヒマッチャさん

戦争になれば、末端ほど被害をこうむりますね。
一番弱いところへしわ寄せが来るのが戦争です。
上にいる人は儲かるでしょうが、ほとんどが戦争を始めた人間の犠牲になるのが世の常ですから。

中東は常に混沌としてきましたが、今度は本当に戦争になりそうな触発合戦ですよね。
中東も気の毒と言えば気の毒です。
大国は石油欲しさに戦争を仕掛けるんですから。

それにしても世界は大騒ぎしているのに、日本だけは呑気に当事者意識が皆無です。
イランとは親交が深い筈なのに。
安倍は本当にゴルフが大好きなんですね。
世界情報など、知った事ではなく自分の遊びに夢中になっています。
年末の、海外へ自衛隊派兵の閣議決定も、米国と関係ありそうな感じがしましたが。

★―ーこんばんは、Kingyoさん

本当に、正月早々、きな臭い話題が出てきました。
第三次世界大戦と言う、話も出てきました。
体験したことのない話で、とても怖いです。
大国、特に米国は横暴ですよね。
自分達の領土は何の被害もないから良い気になっているのでしょうが、行き過ぎですよ。

>生命の危険のない場所にいる者が武力攻撃をやらかす。

まったくその通りだと思います。
上の人間は害がないんですよね。
常に犠牲になるのは末端です。
トランプも血迷いましたかね。
よくこんな利己主義者を支持するものだと感心してしまいますよ。
専守防衛が、先制攻撃にまで思考が言っている日本政府の考えは怖いですよ。
その政府のトップである安倍は、ゴルフ三昧。
危機意識って無いんですかね。
ゴルフをやっている場合じゃないでしょうに。
本当に、平和ボケしてしまっていますね。
やはり、年末に突如、自衛隊海外派兵を閣議決定した裏には、米国の意思が深く関係しているのではないですか?
あまりにも唐突でしたもの。
これ以上、安倍政権が続けば続く程、日本が不利な状態に置かれると思いました。

★―ーこんばんは、ヨマさん

本当にトランプも、自己中心的な人間で相手国のことなど全く考えていませんが、安倍もこの期に及んでゴルフ三昧ですから、危機感の欠片も無いようです。
能天気な男ですね。
2人とも。
今度こそ、怖いことにならなければ良いのですが。
自衛隊派兵も何か裏がありそうです。
法整備もないまま、海外派兵させられる自衛隊員が気の毒です。

★―ーこんばんは、品川ニャンコさん

メディアも本当にゴマすりが過ぎますよね。
外交の安倍と称賛してきましたが、実態はメディアがヨイショして来ただけで、外交なんてものは初めから無かったですよ。
北方領土も3000億円もボッタクラれて「日本固有の領土」と言う言葉まで使えなくなりましたし、拉致問題なんてやるやる詐欺の典型だったじゃないですか。
未だ拉致家族の方は安倍を信じているんですかね。
アホらしい。
大体が、日米関係だって、トランプのポチ、トランペットだなんて言われる始末ですから、推して知るべしですよね。
NHKの岩田なんて米国とイランの仲介をすると言っていたんですから、やって貰いましょう(笑)
例え、イランを訪ねてもビビッてしっぽを巻いて帰国するだけでしょうけど。


★―ーこんばんは、てつおさん

年末に、突如、自衛隊の海外派兵を閣議決定しましたが、これも米国の意思が働いていたのではないですか?
余りのあわただしさに疑惑が出てきました。
おっしゃるように、自衛隊が海外に行くに当たり法の整備はできているんですかね。
それがないままに行って、不幸な出来事が起きたらどうするつもりでしょう。
あまりに無責任すぎます。


★―ーこんばんは、ススムさん

本当にお目出度い男ですよね。
年末年始と、ゴルフ三昧、映画鑑賞。
お気楽な日本のトップです。
「桜を見る会」あたりから、どうも安倍政権への風当たりがすごく強くなってきたと感じるようになりました。
潮目が変わったのではないですか?
多くの人が、安倍に飽きたと言います。
やはり、この国を立て直すためには、一刻も早く安倍を引きずり降ろさないと駄目ですね。
メディアがだらしないから、あんな政権が7年も続いたんですよ。
記者の資質もものすごい劣化していると感じました。
今年こそ、安倍の息の根を止めたいですね。
その為には、多くの人が政治に関心を持ってほしいです。
自分は自分のできる事で、打倒安倍と行きましょう。


★―ーこんばんは、H・Kさん

最近、すごく暖かくありませんか?
やはり雨が多いという事は暖かいという事でしょう?
多くの人は、明日までが最長の冬休みでしょうね。
体を働く体にしないと大変ですよ。

米国は出しゃばりすぎですよ。
トランプが自己中心的な考えの人ですから、自国の利益ばかり追求してきました。
世界規模で考えて貰わないと、日本も巻き添え食いますわね。
引き換え、安倍は緊張感のかけらもない人です。
ゴルフと映画鑑賞で休日を満喫したそうです。
呑気すぎます。


★―ーこんばんは、とんぺいさん

>だから、自衛隊の中東派遣は勿論、正月三が日のゴルフや映画も止められない。

突如の年末の閣議決定は、米国の意思が大きく関わていると感じました。
安倍は自衛官の命をなんと考えているんですかね。
伊勢神宮参拝は別に責められることなんですかね。
安倍のゴルフ三昧、映画鑑賞を考えたら、なんてことないですよ。

>今のままだと、日本は中東やイスラム諸国から敵視扱いされて、当然テロや戦争の標的にされてしまう。

あり得る話ですね。
本来なら、イランは友好国なんですから、記者に聞かれた時、真っ先に応えられるはずなのに答えませんでしたね。
原稿が無いと何もしゃべれない安倍。
情けないです。
また原油価格が上がるかもしれません。
原油は経済に真っ先に影響しますから。。。
安倍は何も考えていないのでしょうが、ますます経済悪化になりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.04 21時31分

日頃唱えているお念仏「仲介役、世界の中心、リーダーシップを発揮」は、どこ行ってしまったのでしょう?
トランプから電話もないんでしょう。世界の中心どころかすっかり蚊帳の外じゃないですか。
自衛隊の派遣は直ちにやめるべきです。
安倍は相変わらずノーテンキですね。
ゴーンの海外逃亡、イラン要人殺害と続いてもおかまないなしにゴルフ、映画。
その後は、例年のように、伊勢神宮参拝、山口に帰郷となるのかと思いきや、性懲りもなくまさかのゴルフ!想像のはるか上を行きましたわ(呆)

投稿: とらみ | 2020.01.04 22時05分

あ~~~あっ!  だから言わんこっちゃない。
もうイランアメリカ戦争ですね、、、、
で・・・このタイミングで自衛隊を閣議決定で派兵
自衛隊が戦争に巻き込まれる確率も、大きく上がり・・・

ってバカですねぇ~~
で、、、結局、、こんだけ重大な問題(アメリカの暗殺)を、安倍は教えてもらってないんだ、、事前に。
何が、、、トランプとワラクチの絆じゃ!!!
だからゴルフばっかり能天気にしてるんだろうよ!

国会も無視して、、自衛隊派兵して?
どうせたいしたことないってタカをくくってたんでしょう。
まぁ、、、国会が開くの楽しみになってきました。

ってことで、、、新年早々ビッグニュースで、こっちもテンションあがってしまいましたが。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.01.05 08時04分

★―ーこんにちは、とらみさん

>日頃唱えているお念仏「仲介役、世界の中心、リーダーシップを発揮」は、どこ行ってしまったのでしょう?

まったく安倍の言っている事と現実に置かれた姿はぜんぜん違いますね。
トランプは主要国には説明したそうですね。
親友と言っている安倍は、まったく圏外。
何も説明を受けていないから、記者に聞かれても答えることができなかったのでしょう。
これほどイメージだけで来た総理は珍しいですね。
メディアがなんでこんなアホを支持して来たのか理解に苦しみます。

>その後は、例年のように、伊勢神宮参拝、山口に帰郷となるのかと思いきや、性懲りもなくまさかのゴルフ!

底なしのアホですね。
ただ、総理の看板を背負っているだけの人。
モーニングショーで世界は幼児化の一途を辿っていると言っていましたが、安倍は絵に描いた見本みたいな人間ですね。
こういう所だけトップを走っている?(笑)

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々、きな臭くなってきましたね。
アメリカがイランに攻撃を加えたら、今度はイランが報復するのは当然と言えば当然ですよ。
武力で平和にはならないって誰もが知っているのに、世界の指導者がそれを無視するなんて。。。
あの閣議決定も、米国に説明も受けず要求されたのではないですか?
安倍は自衛隊員の生き死になんてどうでもいいですから、米国に言われた通りの決定なのではないですか?

哀しい事に、トランプは主要国には今回のイランへの攻撃を説明したそうですね。
ところが安倍は親友だと言っているトランプからは何も説明を受けていなかったと。
ゴルフ、映画鑑賞って、どれだけ危機感がないんですか?
一応は記者が緊張する中東情勢をどう思うか聞いたそうですが、安倍は答えなかったと。
原稿の安倍ですから、応えられるわけないですし、説明も受けていないのに下手に変な答え方をしたらトランプに怒られるでしょうし。
スネ夫は大変ですね(笑)

ホント、早く国会が開かれないかなあ・・・・ですよ。
それでなくても弱体化している安倍政権です。
袋叩きに合って泣きっ面になるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2020.01.05 10時28分

いやはや、新年早々、いきなり、キナ臭くなりました(○_○)!!
まあ、産軍連合が推した大統領でしたから、やらかしそうな気はしていましたがヽ(´o`;
これ、宣戦布告と言っても誇張ではないと思いますが。
これ、世界が総力を挙げてトランプの暴走を止めないと、取り返しのつかない事態になりますよ!
五輪開催中止も十二分に、有り得るし下手すれば第三次世界大戦に突入も( ̄O ̄;
それなのに、65歳児を初めとして、奴の傀儡と化したメディア等も危機感が全く無し( ̄^ ̄)!
屋山太郎等の老害有名人は「他の誰が百戦錬磨の各国首脳達に渡り合えると言うのか」と、寝言を言っているそうですが、それなら、支持者の皆さんが尊敬してやまない安倍内閣総理閣下に身をもって証明して戴きましょう!
閣下ならトランプ爺に、これ以上の空爆等の戦争行為を止めるように説得することなど雑作もない事ですよね(苦笑)。
もし、戦争になったら閣下の支持者の皆さんは率先して現地に赴く覚悟は持ってますよね‼

投稿: さくら咲く | 2020.01.05 11時12分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

外国は年末も年始も無いんですかね。
新年早々、世界はより混沌としてきました。
トランプもなんだかなあ。。。ですよね。
イランからしたら、トランプの行為は宣戦布告と取っても不思議ではないですよ。
嫌な展開ですよね。
お互いが挑発すればするほど、結果は悪くなります。
トランプは大国の傲慢ですよね。
大国であればあるほど、自制して欲しいです。
五輪も本当にやれる環境にありますかね。
暑さもあるし、テロの心配もあるし。
オリンピックはテロリストからしたら格好の獲物じゃないですか。
安倍も、メディアも緊張感があるんですかね。
特に安倍は、ゴルフをやっている場合じゃないと思うんですけど。

>屋山太郎等の老害有名人は「他の誰が百戦錬磨の各国首脳達に渡り合えると言うのか」と、寝言を言っているそうですが、

屋山なんて、安倍ヨイショの総本山ですよ。
どこを見て安倍を評価できるんですか?
老害そのものだと思いますね。

安倍は偉そうに、米国とイランの橋渡しなんて言っていたんですから、ゴルフなどやらずにトランプに進言したり、イランに自制するように言ったリ、やること一杯あるでしょうに。
屁理屈は天下一品ですが、何をできない男ですからね。
期待できません。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.05 17時30分

>ツイッターのトレンドが世界的には、「第三次世界大戦」

ツイッターのトレンドが世界では「Iran」「WWIII」

はたして、こんな状態で、オリンピックどころか?ボイコットする国がどれだけ現れるか………

投稿: 六臓五腑 | 2020.01.06 23時54分

★―ーこんにちは、 六臓五腑さん

ゴーン逃亡劇でもわかるように、日本の空港は穴だらけだと言事が分かりましたし、五輪はテロの標的にされるのではないですか?

ボイコットはよくわかりませんが、糞暑い夏に選手が気の毒です。
過酷な開催になるのは目に見えていますね。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.07 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週刊文春がすごい!「都合の悪い真実を隠す」と安倍政権を糾弾 | トップページ | 年末年始における安倍首相と世界情勢の対比、現実逃避して遊びまくる安倍 »