« 国民にとって大事なマイナンバーも改憲も、不正の温床の安倍政権下では絶対にダメだ | トップページ | この期に及んでも安倍内閣の支持率52% 半数以上が支持の摩訶不思議な調査結果 »

2020.01.19

立川談四楼師匠が面白いものを見つけてくださった

お気に入りに入れている立川談四楼 師匠のツィートが傑作だった。

今国会の「決算行政監視委員」の名簿は大笑いできる。甘利明、小渕優子、河井克行、菅原一秀、船橋利実、秋元司、下地幹郎、丸山穂高と、怪しい議員が名を連ねているのだ。監視委員が効いている。彼らが「決算行政を監視する」ということだから。これ、泥棒が警察の動きを探るということと同義だよね。

ええ?ホントかいな?
絵に描いたような面白い展開じゃないか。。。
間違って揶揄したらいけないと思って、早速衆議院のサイトに飛んだら、まさに立川師匠のツィート通りだった(笑)
決算行政監視委員会 委員名簿

甘利も小渕も河井も菅原も秋元もいた。
おまけに下地、丸山も。。。

説明責任も果たさず逃げまくって来た議員が、行政を監視?
この議員たちは決算行政を監視する役目らしいが、師匠がツィートしておられるように泥棒(犯罪者)に権限を与えるも同然の委員会だ。
監視されるのは、政治家でありながら、国民を舐めて説明責任も果たさず逃げまくって来た、甘利や河井や菅原や丸山・下地で、甘利なんて睡眠障害にかかったらしいが、知らない間に何の説明もせず復帰している。
Eoin8s7vuau3exg
そんな議員が行政を監視する委員になるなんて、どれだけブラックジョークなんだか。。
「監視されなければいけない議員」の間違いじゃないのか。
盗人猛々しい。。。

しかし自民党から委員を選ぶと、必ずこういう笑えない結果になる。
どのメンツも、訳アリと言うか脛に傷持つ議員ばかりでどうしようもない。

決算行政監視委員会 委員名簿を見てビックリしたのは、未だに「君」付で呼んでいる事。
何時代の発想なのか。
安倍首相は、○○改革と呼ぶのが好きだが、本当に変えなければいけないのは国会改革じゃないか。

それにしても税金で歳費を賄われているという重みを感じられる議員が少ないのは何なのか。
税金におんぶにだっこでやりたい放題。

自民党の議員を見ていると議員としての活動もせずに、私利私欲に明け暮れている。
総理自ら血税を食い物にしているから、下が真似をしても何も言えない情けない国の姿。
今年こそは、安倍政権に鉄槌を!

 

|

« 国民にとって大事なマイナンバーも改憲も、不正の温床の安倍政権下では絶対にダメだ | トップページ | この期に及んでも安倍内閣の支持率52% 半数以上が支持の摩訶不思議な調査結果 »

コメント

猫に魚の番を
させるようなものですね
決算行政監視委員を
監視する委員が必要ですね
しかし今の安倍政権では
五十歩百歩誰がなっても
泥棒猫みたいなものかもしれませんが

投稿: てつお | 2020.01.19 19時05分

まるこ姫様、皆様こんばんは!まるこ姫様、速くパソコンの交換部品が届いて安心されたのではないですか。皆様はまるこ姫様からのコメントを楽しみに待っておりました。とても嬉しいです。もし、よろしければ1月17日の山口那津男の記事がコメントが届いていますのでお時間がありましたらコメントしてくださるととても嬉しいです。まるこ姫様は、記事を見付けるのが鋭い観察力で心から尊敬します。毎回話題に出てくる問題だらけの国会議員たちですね。安倍総理が説明責任を果たしていないから周りもつられて同じように逃げますね。下地は除名されましたけども議員は辞めないって丸山穂高もそうですがやはり1度でも議員特権にありつくと辞められないみたいですね。我々で辞めさせられる方法はやはり選挙で意思を示すしかないんですね。なので次回の選挙はとても重要ですね。私もまるこ姫様のブログで政治にとても興味がわきましたし皆様のコメントを読んでいつも共感しております。安倍総理には今年こそ下野してもらいましょう。諦めないで追い詰めましょう。このまま日本が壊れて行くのは見ていられませんからね。

投稿: かーくん | 2020.01.19 19時50分

監視委員会のメンバーが身内のようなものでは監視したことになりません。悪い事はNOと言えるものでないと監視になりません。本当に監視するつもりなら監視委員は身内では無く第三者にすべきです。今までの第三者委員は殿のYESマンばかりでいくら議論しても殿の言うとおりにしかなりません。
あの放射能監視も電力会社が行い自を自で監視する、これほど手前味噌なことはことはありません。自の都合の良いように発表します。
大体都合の悪い事は隠す、嘘を言う、改ざんする政権ですし、監視委員が監視したと言っても信用がおけません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.01.19 20時22分

いやはや、てつおさん。猫に魚の番をさせるようなものだなんて言ったら、猫たちが(少なくとも飼い猫なら)「僕たち(私たち)だって、やって良いことと悪いことの分別ぐらいできるよ(出来るわよ)」と言わんがばかりに、シャーと鳴いて怒りますよ(苦笑)。
ブラックジョークも、ええ加減にせえ( `ー´)ノ‼‼
大泥棒に金庫番をさせるようなものだし、連続殺人鬼が刑法を制定するようなもんやないか( `ー´)ノ‼‼
阿呆太郎が「一つの民族、一つの言語、一つの王朝が2000年の永きに亘って続いた日本は素晴らしい」と抜かしたが、それに一体どんなメリットがあるんだ‼‼
村社会等の封建的で前近代的な体質が温存され、真の近代化を阻んだ原因が一つの民族、一つの言語と違うんかい( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.01.19 20時39分

こんばんは、まるこ姫様。
お金にまつわる不正を行った国会議員に言い訳や雲隠れの方法を指南する委員(委員会)の間違いですね。
指南役には経験者がもってこい。
言葉は正しく使ってよ!安倍晋三君!!

投稿: Kingyo | 2020.01.19 20時46分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ(笑)
猫に魚の番?、言い得て妙。
ホント、監視委員を監視する人がいります。
それほど、いわくつきの議員が委員になっているんですよね。
安倍政権の場合、誰がなっても信用できません。
これほど信用できない政権って珍しいですよね。
ゴロツキ集団ですから。

★―ーこんばんは、かーくんさん

少し早く修理出来て本当にうれしいです。
PCをテレビでつないでみていると、まぶしくて目が疲れます。
何もないことがこれほどうれしいとは。。

色々楽しいツィートをされる方を「お気に入り」に入れていますから、その方たちからニュースを仕入れます。
それにしても、誰もか感じられると思いますが、自民党の議員程問題だらけの議員はいませんね。
真面な議員を探す方が難しいのではないですかね。
三大極悪人を見ていたら、下の議員だって程度は同じようなものだと思うようになりましたよ。

下地も丸山も、議員を辞めそうにありませんが、河井夫婦だって同じようなものでしょう?
夫の元法相は、ものすごい居丈高で人使いが荒かったそうですね。
だから秘書が長続きしなかったと。
野党にも言える事ですが、議員特権が多すぎると思いました。
特権があるほどの仕事をしているとは思えません。
昔の議員と比べても、志が低すぎる気がしてなりません。
国民は、政治に無関心ですが、生活と政治は密着しているのですから、もう少し関心を示さないとゴロツキが政治家になっても気が付かないと思いました。
今年こそ、安倍政権を倒さないと駄目ですね。
安倍政権の7年間で、どれだ社会や経済が悪くなったかですよ。

★―ーこんばんは、: ヒマッチャさん

監視委員会のメンバーが自民党や維新の曰く付き議員ばかりではね。
監視する方を監視しないと。
都合が悪くなると突如、睡眠障害になったり、なんとか障害になったり。
自民党はかつての自民党では無くなったと思った方が良いかも知れませんね。

>本当に監視するつもりなら監視委員は身内では無く第三者にすべきです。

そうですね。
とにかく自民党議員は信用できません。
安倍首相の意向通りにしか動きませんからね。
だから安倍政権になってから、泥棒を飼っているようなものになりました。
これ、本当に国家の体制なんですかね。
公文書をぞんざいに扱う政権ですから、すべての事に信用できなくなりました。
どんなにきれいごとを言っても、私は信用しません。


★―ーこんばんは、さくら咲くさん

議員を信用できなくなるという事はすごく悲しい事ですが、何度も何度も安倍政権の仕出かした結果ですからね。
一度や二度ではないです。
国民無視の、自分達さえ良ければの政治をやって来たからこそ、もう何をやっても信用されなくなったんですよね。
これほど信用されない政権の支持率が上がったなんてのも、信用できません。
上がる要素がないのに。
泥棒を飼っているようなものでしょう?
おちおち寝ることもできません。
麻生も歴史を知らないくせに、よくこんなバカな事を語れますね。
老害その物じゃないですか。
早く引退してください。
麻生は、「一つの民族」を称賛していますが、世界から見たら歪な国の象徴ですよ。
多様性が無いと自ら言っているも同然です。


★―ーこんばんは、 Kingyoさん

自民党の議員の不祥事は次から次へとあり、どんどん忘れていきがちですが、犯罪者集団のような物ですよね。
検察が不起訴にしたり、立件しない事で通って来ただけですから。
社会の屑の集団じゃないですか。
行政を監視する委員会のメンバーって、ブラックジョークですよ。

>指南役には経験者がもってこい。

そうそうたるメンバーですからね。
自民党の常識は、国民から見たら非常識ですよ。
こんな政権がのさばればのさばるほど、モラルも倫理も崩壊して行きます。

投稿: まるこ姫 | 2020.01.19 20時52分

まるこ姫様、皆様こんばんは。決算行政監視委員会のメンバーが甘利、小渕、菅原,河井等々って笑っちゃいますね。本当は笑い事ではないんですけど。よくもこれだけ曰く付き議員が揃ったものといううか、他のメンバーを選んでも似たりよったりなのか。甘利たちって自分たちの悪事がバレないように(バレバレですけど検察がまともじゃないだけで国民の大半にはわかってますよ)監視してるんじゃないですか。この堕ちた日本の政治の惨状の元はやはり安倍です。まるこ姫様のおっしゃるを「今年こそは安倍政権に鉄槌」を合言葉に闘志を燃やしていきます。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.01.19 21時00分

★―ーこんばんは、品川ニャンコさん

ものすごいメンバーですよね。
もう脱力して笑うしかないです。
それも空疎な笑い。
甘利なんて、いつ説明責任を果たしましたか?
相当長く逃げ回っていて、知らない間にカムバックですよね。
盗人猛々しいとはこのことですよ。
本当に検察がもう少ししっかりしていたら、このメンバーたちのほとんどが起訴されていたのではないですか?
もう、ゴロツキに国を乗っ取られたも同然ですね。
反社組織ですよ、この政権は。
普通の常識を持っていたら、こんなのさばり方はできませんわね。
やはり、安倍政権が元凶だと思います。
モーニングショーを見ていたら、田中秀征が、かつてこんな政権は無かったと言っていました。
自民党にいた議員が言うのですから、間違いありませんわね。
今年こそは、安倍政権に鉄槌を!

投稿: まるこ姫 | 2020.01.19 21時15分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
こちらの8人は、まさに「悪役8人衆」。
何れも、「不祥事」を犯した人たちで、中には未だに「辞任」なんてする気が無いみたいですね。
特に気になるのが「河合氏・丸山氏・甘利氏」、まさに「国民の税金」を奪い取っている「給与泥棒」、そのものですね。
またこのメンバーを辞任させない自民党側も、1番悪い気がしますね。
速く辞めさせないと駄目ですね、本当に!!。

投稿: H.K | 2020.01.19 21時28分

ええっ、なんの冗談?何かのパロディ?
ご指摘の通り、監視されるの間違いじゃないですか?
菅原も甘利と同じ睡眠障害だそうですよ。なんとも都合のいいこと(怒)本当に苦しんでいらっしゃる方に申し訳ないとおもわないのでしょうか。
さすが豊富な人材の報告の宝庫・自民党です。
サンモニ、政治の話題は三番目でしたが、最後の風のコーナーと共にとてもよかったですね。
各省から不祥事が頻発しているのに誰も政治家が責任を取らない、異常な事態です。
誰の目から見ても悪いのは与党なのに、それを追求する野党の至らなさをだらしないと評して、安倍さんおかしいよねと言いながら悪者を支持する人の精神構造がわかりません。
明日からの国会、目が離せませんね。

投稿: とらみ | 2020.01.19 21時45分

★―ーこんばんは、H・Kさん

自民党には、不祥事議員は山のようにいますからね。
今話題になっている議員が、監視委員だって。
シャレにもなりません。
逃げて逃げて逃げ回って来た議員が、行政を監視するなんてよくこんな場を与えましたよね。

本当に、自民党議員は税金泥棒が多いですね。
国会にも出席せず、歳費もボーナスも懐にがっぽり入るわけですから笑いが止まらないでしょうね。
おっしゃるように、自民党側に大きな問題がありますよ。
説明責任を果たせと口では言うものの、他人ごとでしょう?
本来なら党の執行部が議員を管理する筈じゃないですか?
党の執行部は何をしているんですかね。
自民党はわざと放置しているとしか思えません。

★―ーこんばんは、とらみさん

すごいメンバーですよね。
今、話題になっている議員ばかりじゃないですか。
それが行政を監視する?
監視される方の人間が監視するなんて、ブラックジョークそのものですわね。
泥棒に権限を与えても良い方向へは行きません。

最近の自民党って、○○障害になってすぐに入院しますよね。
河井杏里も、8年前からなんとか障害に掛かっていたと公言していましたが、選挙演説の際は、1年前と言っていたそうで、都合のよい障害なんですね。
甘利、菅原、睡眠障害って、本当に都合よくなり、都合よく治るみたいですね。
本当に人材の宝庫ですね、自民党は。
サンモニ、良かったですよね。
初めはコロナウィルスだったので、またかと思って見ていたら、きちんと政治のニュースも流していました。
最近は、どのコメンティターも、政治がおかしいと言い出しましたよね。
他の番組はそうじゃないかもしれませんが。

>誰の目から見ても悪いのは与党なのに、それを追求する野党の至らなさをだらしないと評して、安倍さんおかしいよねと言いながら悪者を支持する人の精神構造がわかりません。

本当にそう思います。
桜を見る会でもわかるように、一番いけないのは安倍政権なんですよ。
安倍政権が逃げることなく議論していたら、ここまで長引かなかった、官僚も嘘を吐き続けなくてよかった。
野党の責任も何も、一番悪いのは安倍政権なんですから、無条件に安倍政権を糾弾する必要があります。
野党のせいにするのは、逃げているのと一緒だと思いましたよ。
ようやく国会が始まりますね。
色々、見ものだらけじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2020.01.19 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国民にとって大事なマイナンバーも改憲も、不正の温床の安倍政権下では絶対にダメだ | トップページ | この期に及んでも安倍内閣の支持率52% 半数以上が支持の摩訶不思議な調査結果 »