« 辻元清美命名、和泉&大坪の海外出張は「税金ラブラブ旅行」 | トップページ | 新型肺炎は全国的に感染拡大をしているのに官房長官は「日本は流行の状況ではない」はあ? »

2020.02.14

桜前夜祭「足踏み入れただけ」とうとうここまで来た安倍の屁理屈

もう詭弁どころの騒ぎではない。
安倍首相の屁理屈がここまで来た
「桜を見る会」の前夜祭について、言うに事欠いて安倍首相は「足を踏み入れただけ」と言い出した。
まるで子供総理だ(笑)

桜前夜祭「足踏み入れただけ」 安倍首相、契約主体を否定                2/13(木) 17:42配信  時事通信

>安倍晋三首相は13日の衆院本会議で、首相主催「桜を見る会」の前日に東京都内のホテルで開かれた前夜祭に関し、「私と妻は何ら契約について意思表示をしておらず、夕食会の場に足を踏み入れただけだ」と述べ、自身が契約主体ではないと強調した。

はあ?足を踏み入れただけ?
安倍事務所主催なのに?
まるで他人事のようだ。
この夫婦は自分たちが主催なのに、なぜかゲスト的な立ち位置にいる。
自分が主催じゃないのかと問うと、安倍の事だから安倍事務所主催だ!とまた屁理屈で返すのだろうが。

安倍の場合、一言一句、文言が合っていないと自分が言ったことにならない性格の持ち主のようで、似たような文言を指摘しても、自分は、そんなことは一言も言っていないと強弁する。

最近、コロナウィルスが日本国内にまん延するようになって、ネトウヨなのか、勇ましい声を聞くようになった。
桜を見る会ばかりやっている場合か?とか、なんでコロナ対策を国会で論じないとか。
安倍首相のヤジに対しても、どっちもどっちと言う声も多い。

桜を見る会は安倍政権のすべての負の体質が凝縮している。
屋台骨が腐っているのにそれを見過ごし済ませていけば、またどこかで新たな税金私物化があらわになって、国民の血税が一部の人だけに使われることになる。
だからここは徹底的に膿を出さないと駄目だ。

コロナ対策は政権与党が「新型コロナウイルス感染症対策本部」と言うものを作って対策を練っている。
13日時点で8回を数える。
国会を生で見ていない人に限って、いつまで桜をやっているんだという声を上げるが、国会でも野党が、ウイルス対策に進言や提案をしたりもしているのを知らないようだ。
これ以上野党に、何をしろと言いたいのだろうか。

辻元清美の質疑に対して、安倍が「意味のない質問だよ」とヤジを飛ばしたことについても、なんで野党はヤジを飛ばしてよいのに与党はいけないのかと言うおバカな人が多いのも気になる。

そもそも大臣席からヤジを飛ばすことは禁じられているそうで、権力を持たない野党と、権力を持つ与党を一緒くたに論じるから、間違った認識になるのだろう。

石破が自身の派閥会合で
>国会 を運営する時は野党に配慮をし、罵詈雑言浴びせられようが、辞めちまえ と言われようが、平身低頭、審議をお願いし、法案、予算案の早期 成立を目指す。

と言っていたのが印象的だ。
辻元の「鯛は頭から腐る」質疑が、私は罵詈雑言だとは思えないが、安倍政権には野党と審議を共にして法案や予算の成立をさせるという謙虚さがまるでない。

大体が、辻元の質疑を「罵詈雑言の連続」と受け止める人間は首相の資格すらない。
根性がねじ曲がっているのではないか?
日頃、「真摯に・謙虚に・丁寧に」と言っている人の言葉とも思えない「罵詈雑言の連続」答弁だ。

最後は数の力で法案を成立させればよいと思っているからこそ、野党への答弁もしょっちゅう嫌味を混ぜたり小馬鹿にしたりするのだろうし、挙句、閣僚席であってはならないヤジを飛ばすのだろう。
知性も教養もない割には、こういった悪知恵だけは働く。
どういう育てられ方をしたのかおのずと想像は付く。

結局、野党を舐めているという事は、その後ろにいる国民をも舐めている。
それが安倍首相だ。
選挙に勝ったからと言って、安倍政権が何をやっても良いと思っていたら大間違いだ。

|

« 辻元清美命名、和泉&大坪の海外出張は「税金ラブラブ旅行」 | トップページ | 新型肺炎は全国的に感染拡大をしているのに官房長官は「日本は流行の状況ではない」はあ? »

コメント

安倍事務所主催でも
連座制で罪に問われるのでは?

コロナ対策は厚生労働省の仕事なのでは?
政権の疑惑のほうが 国会質疑では
コロナより何倍も重要です
安倍ウイルスは日本人の心を
腐敗させるのでコロナウイルスより
私は恐ろしい

投稿: てつお | 2020.02.14 19時12分

壇上に上がって,ビールの乾杯の音頭をとってて・・・・「足を踏み入れただけ」
手をつないで歩いて、お口アーんで相手に食べ物入れてもらってて、ドア一つ出入りできる部屋で寝泊りしてて・・・「私は医師でもあるので、付き添っただけ」
過去の記録に明確に定年延長は認めないあっても・・・・
そんなの読んでないけど、私たちの解釈で定年延長は出来るんだからやっただけ。

おそろしい~~~~
サイエンス的に言って、、、いや違った、、、、日本の普通の通念、常識から言ってありえないことが蔓延、、、それをマスコミも司法も批判しないし、一部の国民も擁護。
ウィルス学者として申し上げます!
この国の汚染度はもう手のつけられないところまで来ています。
早くこの感染をとめないと・・・・もう手遅れかもしれない。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.14 19時16分

まるこ姫様、皆様こんばんは!安倍総理はナメプーですね。野党に言われてむきになって何か月曜日に陳謝する予定ですよ。政権の一端を担う公明党からコロナウイルスで死亡者が出ているので安倍総理が国民に向けて記者会見をして下さいって要望したらしいんです。でもやりませんね?緊急で直ぐに記者会見するはずですけども拉致被害者と面談したらしいですけども日朝首脳会談をする用意があるのであらゆるすべての事を尽くして帰国に全力を尽くしますだって。飯塚代表も建前では期待していますって言ってたけど本音は速く北朝鮮に乗り込んで金正恩とさしでケリを着けてこいと思うのではないでしょうか?我々は年寄りで後がないので速くして下さいでしょうね。我々は騙されないように安倍総理を注視していきましょうね。まるこ姫様、とらみ様、ガラス工場ですが何か閑散期になってきました。在庫がないです。出荷置場がほとんどないです。どこも赤字ですね。3月の決算期はどこも大変になるような気がします。安倍総理は経済対策を緊急にやらないと大変になります。

投稿: かーくん | 2020.02.14 20時11分

こんばんは、まるこ姫様。
足を踏み入れただけと聞いて想像出来るシーンは、中に入ったけど会場を間違えたことに直ぐ気が付いてあわてて出た、、、というパターンです。
嘘に嘘を重ねすぎて論理破綻しています。
安倍晋三は議論するということがどういうことなのか根本的にわかっていないと思います。
野党の質問には「論破した」という満足感だけを求めているのではないでしょうか。
議論の意味を知る常識人なら、何度も何度も同じ官僚の原稿を読み上げることはしません。
相手に納得してもらえるよう手を変え品を変え言葉を尽くすはずです。
安倍晋三が議論出来ない総理だから、国会が不毛地帯になってしまっている。
それに諫言しなきゃいけない自民党の長老の伊吹文明からして、辻本議員を“あの程度の~”なんて言うですから、呆れるやら腹が立つやら。
自民党全体が驕り高ぶっているのでしょうけど、桜疑惑を解明する責任は自民党に有るということを知れ❗と言いたいですね。

投稿: Kingyo | 2020.02.14 20時29分

安倍応援団員の屁理屈もスゴい事になっています。
八代英輝とか言うアホ、閣僚を含む国会議員は特権階級だから国民は服従すべきだと言わんがばかりです(-.-)。
「安倍総理大臣は、国民からの支持を得て総理大臣になったのだから言葉に気をつけてなくてはいけない」という発言をしたそうです。
俺は支持した事は全無いけど(*`Д´)ノ!!!
まるこ姫さんや、他の読者の皆さんが仰せのとおり、頭から腐るは実に的を得た表現ですが。
真実を言われたので逆上しただけでしょう。
コロナウイルス騒動から、しばらく元気の無かったウヨ達が、息を吹き返しましたね。
あの程度の対策で、やっている振りするなって!
本当に人間的に優れた人物なら後進を育てるとか引き際を考えるものだが、コイツには全くない!
こうして奢りを隠さなくなってから日本は取り残されている事に、まだ気付かないのだろうか⁉
何度でも言うで!65歳児に正義の鉄槌を(-""-;)❗

投稿: さくら咲く | 2020.02.14 20時43分

もはや、妄想の世界ですね。
あくまでも自分は部外者と言いたいのでしょう。
こんなことをしても後援会からソッポを向かれないのでしょうか。
辻本議員に対するヤジも、質問時間の間中、罵られていたから止むに止まれずみたいな印象を与えらような報道の仕方です。
新型コロナウィルス対応も全てが後手後手、海外メディアからは辛辣な声が上がっています。
ダイヤモンドプリンセス号はイギリス船籍のアメリカの船会社なのに日本政府がここまでやってることに文句を言うな!という声がネトウヨから出ていて、おいおい(呆)と思っていたら、今日ひるおびに田崎が出ていて同じことを言ってました。嫌ならアメリカはチャーター便を出せばいいんだと。
新型コロナウィルスと安倍ウィルスで日本は滅ぶかもしれませんね。

投稿: とらみ | 2020.02.14 21時06分

こんばんは
「屁理屈・ヤジ・新型コロナウイルスの対応」どれをとっても最悪です!
これでも安倍を擁護できる、ネトウヨや御用コメンテーターの気が知れません。
「アホはアホを呼ぶ」ですかね(笑)

投稿: ヨマ | 2020.02.14 21時10分

★ーーこんばんは、てつおさん

連座制に問われないための、原黒田の検事総長就任画策じゃないですか?
頭は良くないのに悪知恵だけは働きますから。
コロナ対策に没頭しているという割には、全く後手後手ですよね。
官邸の厚労省も機能していません。
コロナ対策は、国会とは別に政権与党がやっています。
国会でもコロナについての質疑もありましたし、他の質疑も同じくらい必要なものだと思います。
本当に、安倍ウィルスはもう蔓延してしまいましたよ。
コロナウィルスより恐ろしいです。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

>壇上に上がって,ビールの乾杯の音頭をとってて・・・・「足を踏み入れただけ」

すごく変ですよね。
自分の事務所のの主催で自分はトップなのに」、足を踏み入れただけ?
はあ?
審議官と首相補佐官の公私混同不倫旅行の言い訳も変ですし、すべて子供の屁理屈レベルなんですよ。
検察官の定年延長も、今や、「私たちの解釈で・・・・」って言っているようですね。
だとしたら法律など要らないではないですか。
皆、その時の解釈で何でもやれるってことになりますから。
改憲などもっと必要なくなりますよ。
自分達の解釈でやりたい放題でしょう?
この国は法治国家じゃないです。
放置国家です。
もう、安倍ウィルスは留まるところを知らずですね。
ものすごい強力になってきました。
薬も効かない程の邪悪なウィルスに進化してしまいました。
この国はどうなっちゃうんですかね。
もう手遅れじゃないですかね。

★ーーこんばんは、かーくんさん

本当に舐め過ぎですよ。
自分達がこの国を治めているかのような傲慢さに進化してしまいましたね。
この国は安倍政権の物じゃないですよ。
国民の物なのに、まるで安倍一派に乗っ取られたも同然です。

>政権の一端を担う公明党からコロナウイルスで死亡者が出ているので安倍総理が国民に向けて記者会見をして下さいって要望したらしいんです。

安倍は人の言う事など聞く耳持ちませんからね。
自分が一番の人ですから。
拉致問題だって、この7年一ミリも動いていないですよ。
トランプに要請するだけ。
独立国家の政治のトップとして、どれだけ情けない事を要請しているのか分かっていないと思います。
被害者家族の方も、いつまでも大人しくしていたらまったく進展などしないですよ。
利用されるだけ、票固めにされるだけを認識した方が良いのに、人が良いんですね。
中国が輸出元なら、コロナも原因しているんですかね。
働き手がいなくなっているのではないですか?
コロナウィルス騒ぎで、中国も経済が減速して行くでしょうし、日本もインバウンドに期待できないし、大変な経済状況になりますよ。
消費税も大いに関係してきますし、安倍はそういう状況を理解しているんですかね。

★ーーこんばんは、Kingyoさん

>足を踏み入れただけと聞いて想像出来るシーンは、中に入ったけど会場を間違えたことに直ぐ気が付いてあわてて出た、

足を踏み入れたって、そういう事ですよね。
まったく自分と関係ない場所に自分が来てしまったという事でしょう?
安倍事務所が主催をしているのに、なに他人事になっているんですか?
日本語の使い方を間違えていますよ。
あべとはぎろんで来ませんね。
辻元があれだけ懇切丁寧に安倍に,和泉と大坪を処分しろと言っているのに聞く耳持たず、罵詈雑言の連続だったと。
こんな日本語の解釈の持ち主とは議論などできません。
逆恨みだけは人一倍の人間の様です。

>議論の意味を知る常識人なら、何度も何度も同じ官僚の原稿を読み上げることはしません。

そうですよね。
官僚の書いた原稿を読むだけの人間は、自分の言葉を持たないという事ですからね。
議論などできる筈がありません。
自分の言葉を持っていたら、原稿を読む必要はありませんから。

>それに諫言しなきゃいけない自民党の長老の伊吹文明からして、辻本議員を“あの程度の~”なんて言うですから

私もこれには本当に腹が立ちましたよ。
野党と同じ土俵に乗るな見たいなことを言っていましたが、安倍と比較したら野党の方が何百倍も論理的ですよ。
それこそこちらは、安倍の土俵に乗るなと言いたいのに。
安倍も野党を馬鹿にして国民を舐めきっていますが、自民党自体が奢り高ぶっています。
野党を下に見るのは止めてもらいたい。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

>八代英輝とか言うアホ、閣僚を含む国会議員は特権階級だから国民は服従すべきだと言わんがばかりです(-.-)。

そうなんですか。
この人、国際弁護士だかなんだか知りませんが、安倍擁護が半端ないですからね。
国民からの支持を得てと言ったって、総有権者数の4分の一にも満たないですよ。
少なくとも私は一切支持していません。
例え支持をされたと言っても、すべて国民が従う必要はないですよ。
駄目なものはダメと言って暴走するのを止めるのも国民の役目です。
良識のある人なら、魚は頭から腐ると思っていますよ。
辻元は良く言ったと思います。
政権を諭したのに本人は罵詈雑言をされたと思っている。
これじゃあ人間が成長しませんね。
ホント、コロナウィルスからネトウヨが元気づいてきました。
人の不幸に便乗するのがネトウヨなんですよね。

>本当に人間的に優れた人物なら後進を育てるとか引き際を考えるものだが、コイツには全くない!

ないですね。
自分が一番、自分が一番かわいい人間ですから、今、自分が輝いていたらそれで良いのではないですか?
総理の器じゃないですよ。

>何度でも言うで!65歳児に正義の鉄槌を(-""-;)❗

鉄槌を下さないいけませんね。


★ーーこんばんは、とらみさん

ホント、妄想の世界に突入ですね(笑)
自分の事務所主催なのに、足を踏み込んだ?
思ってもいなかった場所に来てしまったみたいな。。。(笑)
日本語の使い方を間違えていますね。
後援会に入っている人たちも、安倍におごって貰ったかもしれませんが、悪評をたてられたわけでしょう?
あまり良い気はしないのではないですか?

>辻本議員に対するヤジも、質問時間の間中、罵られていたから止むに止まれずみたいな印象を与えらような報道の仕方です。

国会を見ていたらよくわかりますが、辻元は罵った訳じゃないんですよね。
発言の一部を切り取ればそうなるかもしれませんが、ネトウヨたちは読解力がありませんから、大騒ぎなんでしょうね。
報道の仕方も悪いですよ。

>日本政府がここまでやってることに文句を言うな!という声がネトウヨから出ていて、おいおい(呆)と思っていたら、

田崎も言い出しましたか。
ネトウヨの人達って、思考が似ていますよ。
安倍が嫌いなら日本から出て行けみたいな論理でしょう?
短絡的なんですよね。
日本が好きだから、日本が悪い方向へ行かないように批判していることがまったく分かっていません。
この国は建前は独裁国家じゃないんですから、批判もしますよ。
ホント、コロナウィルスと邪悪な安倍ウイルスとで日本は破滅の方向へ向かっていますね。


★ーーこんばんは、ヨマさん

どうしてよい年した65歳のおじさんが屁理屈を言ってみたり、ヤジを飛ばしたりするんですかね。
一般人じゃないんですから。
この国を導く人ですよ。
しかも国会では、大臣席にいる人やヤジを飛ばさないという不文律が存在する訳でしょう?
まるで酔っ払いのオッサンですよ。
嫌味やヤジは言いたい放題ですが、それが総理の品格を欠くんですよ。
私が辻元の記事を書くと、ぼろくそのコメントを書いて来る人がいるんですが、よくあんな総理を擁護できますよね。
おっしゃるように、アホはアホを呼ぶです(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.02.14 21時12分

安倍の被害者妄想の結果、野党や反対勢力に対して中傷誹謗を日常茶飯事となり、誰も彼もが驚かなくなってしまった。
あんな女の腐った不細工男のために、国民の命が後回しにされ、今回のコロナウィルスや様々な天災に対応できないどころか、逆にえらい目に遭わせてしまった。
このせいで、我が国の産業はズタズタ。
細菌ウィルスや衛生防疫関連は、安倍の余計な手出しによって削減され、自分自身の利益に結び付くものについては湯水の如くに増やされてしまったのだから、どうにもならない。

投稿: とんぺい | 2020.02.14 21時28分

まるこ姫様、皆様こんばんは。安倍のたわごとにいちいち付き合ってなんかいられませんが、この国の総理ですからそういうわけにもいかないし。本当にろくでなしですね。ネトウヨどもは、野党が桜ばかり騒ぐが今はそれどころではないなんて息巻いてますが、彼らの情報源なんて本当に限られているんですね。自分たちに都合の悪い情報には拒否反応起こすみたいですし。国会中継見れば野党はコロナ感染対策だってきちんと政府に提言してるのがわかるんですけどね。もちろん彼らは国会中継なんか見ないんでしょうね。テレビニュースの編集された(特にNHKの)安倍のしどろもどろの無様な様子なんか絶対出てこない、いつも最後は安倍が理路整然と野党の攻撃を打ち負かす放送しか見てないんでしょう。時事通信の世論調査で内閣支持率と不支持率が1年半ぶりに逆転、内閣支持が38%、不支持が39%とでてましたが未だに内閣支持率が38%もあるのが信じられませんね。もっともも私はこの種のマスメディアの世論調査を全面的には信用してませんが。17日予定の安倍の辻本発言に対する謝罪ってそう素直に謝罪するとは思えないんですけど。自民党の国対委員長の発言も何か微妙というか奥歯に物がはさまったような感じだし。またなにか安倍がひと悶着起こすような予感がしてます。コロナ感染症対策といい、拉致問題といい、もろもろ何一つ対応できないくせに、自分だけは森羅万象を司ってるつもりのサイコパス「安倍に鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.02.14 21時40分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

おっしゃるように、安倍のヤジはしょっちゅうですから、あまり驚かなくなったのも事実です。
が本来は、国会は立法府の最高機関ですから、節度を持った態度が必要なんですよね。
安倍にはそれがない。
自分が一番。
自分が、下に見ている野党に少しでも批判されると我慢ならないのだと思います。
負け惜しみが強い性格ですからね。
新型肺炎には全く対応できていません。
こんな無能な政府が緊急事態条項を手に入れたら、考えただけでも恐ろしい。
今年の経済も、絶望的ですね。
消費税増税が良くなかった。
ものすごい影響を及ぼしますよ。
安倍は基礎研究への予算を削減してきましたから、いざとなると国民の命にさえかかわる問題になります。
知らない国民が多すぎます。
もっと政治を見ないと、権力者は暴走しますよ。

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

まったく65歳児には困ったものです。
いまや、屁理屈レベルの答弁でも押し通します。

>ネトウヨどもは、野党が桜ばかり騒ぐが今はそれどころではないなんて息巻いてますが

本当にこの国の癌ですね、ネトウヨは。
桜は安倍政権の根本です。
見逃すわけにはいきません。
国会中継を見ない人に限って、どっちもどっちとか、いつまで桜をやっているんだとか言いますが、少しでも国会を見たら、野党がどれだけ頑張っているか分かりますよ。
そして与党の不甲斐なさがよくわかります。

それにしても、多くの人は権力には縁もゆかりもありませんよね。
なんでこれだけ暴走する権力者に寄り添うんですかね。
不思議な人たちです。
弱い人に寄り添って、権力を批判するならまだしも、盲目的に権力者を擁護する気持ちがまったく分かりません。

>、いつも最後は安倍が理路整然と野党の攻撃を打ち負かす放送しか見てないんでしょう。

受信料から成り立つNHKがこのザマですよ。
池上彰も信用できませんし、権力者を敢然と批判する人は本当に少ないですよ。
青木さんとか玉川さんとかで少なすぎます。
内閣支持率なんて、どこまで盛っているんですか?と言いたいです。
この末期政権が40%近くも支持率があるわけないですよ。
一桁の間違いじゃないですか(笑)
あれでも誘導される人がいるんですから、この国の民度は相当低いと感じます。
月曜日が楽しみと言えば楽しみですが、あの負け惜しみの強い安倍の事ですから素直に謝罪はしないと思います。
根性がねじ曲がっていますからね。
一波乱ある予感がしますね。
なんといっても安倍にとって辻元は天敵ですから。
安倍が居座れば居座るほど、この国の破滅が近づいてきますよ。
本当に、安倍に鉄槌を!と言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.14 22時04分

アホがいて大変ですね。官房機密費のネット対策かなんかではないのですか。こういうのが殿を支えているのでしょう。コメントできなくてもいいですから好きにして下さい。
誤魔化そう、その場をどうにか逃げようですから好き放題です。足踏み入れただけは参ります。殿の会に主席しても足を踏み入れただけ乾杯しただけで参加したことにならないが何処に通るのですか。
黒を白といい非建設的な意見を通そうとしています。周りがちゃんと見ていますし、殿がそう思わなくても出席なんですよ。殿の屁理屈には参りますし、偽証罪か何かで早く捕まえて下さいませ。
政府がおかしいことをすると決まって目をそらさすためか芸能人が捕まりますが、槇原氏が捕まりました。桜やコロナウィルス、IRでの汚職や議員の不倫やら黒川氏の任期延長やらおかしいことが山積しています。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.15 07時46分

こんにちは
辻元の記事を書くと「ハエ」が出没するようですね。
2年も生きているなんて、安倍と同じでしぶといです!
180件近くの嫌がらせのコメントなんて「キチガイ」のする事ですよ(怒)
まるこ姫さんに迷惑をかける「汚いハエ」は許せません(怒)

投稿: ヨマ | 2020.02.15 10時47分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
安倍首相は本当に往生際が悪いですね。「自分はゲストとして呼ばれただけ」なんて事も言っていましたが、早速「じゃあ呼んだのは誰ですか?安倍事務所でしょう。事務所がホテルと契約したって事じゃないですか」なんて言われていましたよね。この時は本会議でしたから一問一答ではなくお互いに言いっぱなしでしたが、月曜日はまた予算委員会の集中審議だからまた炎上する事になるのではないでしょうかね。北村大臣の件にしても適材適所を強弁していましたし。与党側からの合いの手もこの時はさすがに躊躇があったようですしね。新型コロナウィルス対策ももはや周回遅れになっています。月曜日の集中審議では野党側今度こそ止めとなるよう期待したいですね。

投稿: JAXVN | 2020.02.15 12時37分

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

本当にしつこいんですよ。
「設定」で対策をしているんですが、その網を潜り抜けてくるんですよね。
あれだけ大量の迷惑コメントを書くという事は、よほど粘着質なのか暇人なのか。。。

安倍のごまかしはもう誰もが呆れていますよ。
大体が、この国のトップがあの屁理屈でごまかそうとするなんてありえない話じゃないですか。
それを堂々とやるってことは、国民を侮っているってことでしょう?
メディアも足元みられていますよね。
「足を踏み入れただけ」よくこんな屁理屈を本会議の壇上で言いましたよね。
まったく恥を知らない人です。
安倍を擁護している人も頭おかしいレベルですよ。
もう完全に死んでいるのに、本人とその周りの人間だけが気づいていない。
こんな国民に不誠実な人達が、新型肺炎の対策を素早く打てるわけがないです。
本当に早く辞めてもらわないと、国民は無駄死にさせられそうですね。

★ーーこんにちは、ヨマさん

なにかやたら辻元の記事になると粘着してくるんですよね。
今までも、30件程度の嫌がらせコメントはしょっちゅうありましたが今回ばかりは常軌を逸しています。
これから、少しご不便をおかけしますが、いただいたコメントはきちんと公開しますし、コメントのお返しもしたいと思っています。
これに懲りずにコメントをしていただけるとありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

おっしゃるように本当に往生際が悪いです。
野党が苦心した質疑をして、今度こそと思ったそのすぐ後に、屁理屈で逃げてしまうんですよね。
どれだけ往生際が悪いのか。。。
そして悪知恵だけは働きますよね。

それにしても安倍事務所の主催なんでしょう?
ホストが、なんで足を踏み入れただけと言うことになるんですかね。
どう考えても変ですよ。
それでも言い切ったらそれが既成事実になってしまうんですよね。
本会議の壇上で、言いっぱなしだとしてもこれほど屁理屈を言った総理は安倍だけじゃないですか?
本当に月曜日が楽しみですよ。
集中的に攻められるでしょうね。
北村なんか、「普通の大臣になりたい」と言ったんですよ。
それが適材適所だなんて、どうかしていますよ。
与党に任せていたら、コロナウィルス対策も後手後手ですよ。
国民の命など、なんとも思っていない人がトップでいる限り、国民は見殺しにされるでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.15 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 辻元清美命名、和泉&大坪の海外出張は「税金ラブラブ旅行」 | トップページ | 新型肺炎は全国的に感染拡大をしているのに官房長官は「日本は流行の状況ではない」はあ? »