« 「腹黒川」とまで呼ばれる東京高検検事長の黒川の定年延長を閣議決定 | トップページ | 今日の安倍ワンマンショー「合意、対価、まさに、いわば、いちいち、そうなんだろうと」 »

2020.02.04

嘘吐きに嘘吐き呼ばわりされてもねぇ、必見!辻元清美と安倍の戦い

今日は朝から野党議員の質疑だったので見ていたが、まあ、安倍首相の屁理屈は止まらない、止まらない(嘆息)

発端は、立憲・黒岩のホテルニューオータニの飲食に関しての規約についての質疑

黒岩議員>前夜祭での欠席等のリスクは誰が負うのか?それは規約に書いてある
安倍総理> ニューオータニの規約にそんな物はない。根拠がない。それは嘘だ。
黒岩議員> ここに規約ありますよ

と、ここで黒岩がホテルニューオータニの規約を見せる。

この展開で、野党が、安倍首相に対してその発言を謝罪しろと迫ると、安倍首相の屁理屈言い訳としては、野党議員が過去、自分の事を誹謗中傷して来たから、自分も言い返したと考えているかのようだ。

安倍首相は、黒岩議員が発言したとされる話を必ず引用して、デマを流布されたと国会で執拗に言う。
挙句、「人としてどうかと思う」だって。
あんたにだけは言われたくない(笑)

個人的には、例え、その議員が誤った発信をしたとしても、今回、野党議員が指摘するように、安倍首相が「ホテルの規約を読んでいなかった、もしくは知らなかった」のに野党議員を嘘つき呼ばわりしていい根拠にはならないと思うが。
野党議員の過去に言ったかもしれない発言と、今回、安倍首相が国会で嘘つき呼ばわりした発言は別ものじゃないのか。

ヤジにしても、野党がヤジったのだから自分もヤジって当然だと思っているのだろう。
安倍首相はあいつが言ったから、自分も言ったとの思いが強いのだろうが、それは幼稚園児・小学生レベルの話だ。

しかも総理は最大の権力を持っている人間で、おのずと野党とは一線を画す必要があるし、冷静でいられる坦力も必要だろう。
なんでいつもいつもカッカするんだろう。
自分はそれだけの権力を持っているという事で、言わせておけば済むものを。
国民は、幼稚園児の口喧嘩レベルの国会をしょっちゅう見せられている。

安倍首相は、過去の怨念が強すぎるのだと思う。
野党議員が、安倍首相に対して疑念を持って発言したことを、即、自分が過大に批判されたと感じているのか、国会で事あるごとに、過去の発信を持ち出して、しつこく野党議員を糾弾しにかかる。
それって権力者側がやる事かなあ。。。。

必ず久兵衛の寿司がどうたらこうたら。。。と
日頃「個人情報」に厳しい安倍首相が、なんでいつもいつも個人企業名を上げて自分の正当性を主張するんだろう。
「久兵衛」もいい加減、迷惑なのではないだろうか。

但馬問屋‏ さんからお借りしたツィート

辻元議員
「自分でお花見して飲み食いさせたら、公職選挙法違反になるでしょう。でも内閣府を介在させたら、ならないと言ってる。同じ行為をやってもクロをシロにしてる。そういうようなやり方が安倍総理の本質だと思った」

>安倍首相(腕時計を見て)
「終わった」
 (注、ジャスト5時、呟く)

昨日の国会で天敵の辻元清美の質疑に対して、安倍のまるで幼稚園児の「いたちの最後っ屁」が姑息すぎて(笑)
小物感が半端ないわ。

|

« 「腹黒川」とまで呼ばれる東京高検検事長の黒川の定年延長を閣議決定 | トップページ | 今日の安倍ワンマンショー「合意、対価、まさに、いわば、いちいち、そうなんだろうと」 »

コメント

終わったには呆れ果てました
時計を見て 終わったとつぶやいたのは
最初から議論などする気がないという
本心が出たのでしょうね

投稿: てつお | 2020.02.04 18時26分

>安倍首相(腕時計を見て)
「終わった」 (注、ジャスト5時、呟く)

武田砂鉄曰く「ドクターX」のまね

投稿: 六臓五腑 | 2020.02.04 18時34分

辻元女史や黒岩氏(何れも立憲民主党)が、安倍の桜を見る会問題について当たり前のことを言っているのに、安倍は逆恨みの精神で嘘を付き通す格好で逃げているだけです。
しかも、自民党内や地元の下関市周辺の自民党支持者からでさえも嫌われ始めている状況の下で。

今や自民党は「疑惑と嘘、暴言と失言の総合商社かスーパーセンター」となってしまってます。
これでは、いざと言う時であっても、安倍政権である限り誰も信頼する筈がありません。
安倍一味は「オオカミ少年」です。

投稿: とんぺい | 2020.02.04 18時42分

まるこ姫様、皆様こんばんは!辻本清美議員と安倍総理のやり取りは、見ていて辻本議員が核心を突いて質問しているので安倍総理にしてみれば痛い所を突いて来るからむきになって答弁していますね。なかなか疑惑は晴れませんね。野党も更に工夫して追求しないと時間切れで逃げ切りますね。それは許してはいけません。まるこ姫様、とらみ様、昨日の朝に納品したガラス部品が割れていたって工場長から電話がありました。私は広く空いているスペースに慎重にゆっくり納品していますので割れはあり得ないって言いました。明日の納品は置いたら降りてガラス部品の確認して見てくるように指示がありました。私は神経ピリピリで納品しているのにまたもやこちらに責任を擦り付けて来るのはいたたまれないんです。もう納品して離れて部品を動かしたのは中の作業者だからこちらには一切非はないはずですので朝はよく確認して離れますね。こんなことが続くと私も他の方も誰もやりたがらなくなります。ちなみに前回の弁済請求書は廃棄処理料金含み税30万円です。高いです。恐ろしいです。いくら保険金でお支払いするとはいえ動揺します。

投稿: かーくん | 2020.02.04 18時43分

見てました! 見てました! 午後に余裕があったので。。
やっぱ~~~国会最高!  面白いです。
黒岩さんへウソツキ????????????????????
?を無限に書きたいぐらい、、、お前だけには、、お前だけには言われとうないわ~~い、、、って黒岩さんの心の声を代弁。
結局安倍の勘違いだったのに、、謝らないで、、過去の話を蒸し返す、、、で自分の勘違いも理屈をつけて謝らない。
いつものことだけど、あの安倍の醜い姿をテレビに晒すだけでも黒岩さんの勝ちです。  問題はこれを醜いと正確に判断するかどうかの国民の問題。

自分は熱血漢本多さんと、、、前原氏がよかったですね~
本多さん。。。猪突猛進のラガーマンみたいにいつものとおり追求してました。
何がって、、、昨日姫様取上げた黒川の定年延長問題。
黒川と結託しての司法の崩壊を国民に晒しました。
国会でやれば、、テレビのニュース、ワイドショーでも取上げるから、、黒川と官邸の結託が晒されます。

それと前原氏、、、屁理屈糞ガキをギャフントいじめ倒して気持ちよかったです。  安倍もしゅんとしてました。
「言い訳が多い! ぺらぺらかんけない話ばかりする。 出来もしない目標が出来なかったら言い訳する、、総理大臣なんか辞めちまえ」
さすがに、、安倍の言い訳も出来ない迫力でした。
前原氏が暴露したけど、、安倍汚いんですよ、、、例の地方に行った人材で地方が活性化、、、このサイトでも取上げた話。
よ~~く聞くと、、、それで人口増えたのはその地域だけで、、県レベルで見ると減ってるんです。  日本全体で見ても減ってて、東京に集中、、、それなのにワラクチの成果で地方が活性化!みたいなこという。
典型的な一部を切り取っての印象操作です。

後藤さんの質疑もよかった!というかコロナウィルスに政府がやる気ないのがよく分かった!
モーニングショーでさんざん岡田晴恵さんが「新感染症」に指定してほしい!っていってる、、、そのことを後藤さんも提案、、、
だけど、、あの加藤って奴は頑として受け入れなかった、、
又これもモーニングショーで言ってた、、湖北省だけでなく中国全体の出入りを制限すべきって事も聞き入れなかった。
これで、伝染病拡大したら完全な人災ですよ。
面白かったけど、、腹も立ちました。  長文すいません。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.04 19時29分

まるこ姫さんや、他の読者の皆さんがおっしゃる通り、今の政権の狂乱ぶりというか暴走ぶりを見ていると末期ですね。
ただ、この末期と言うのは寿命が尽きそうになっているという意味ではなく、断末魔というか日本に止めを刺す段階にきていると思います。
悪魔の政権が敬愛するナチス・ドイツも末期になると異民族排斥にますます血道をあげたそうですし私か子供の頃に見たヒーロー番組でも敵方の首領が最期の時が来たのを悟ると『死ぬときは貴様も道連れだ」と主人公を道連れにして自爆しようとしたケースが多かったです。
「嘘吐き」とか「人としてどうかと思う」って、噓八百、いや、嘘八万のアンタが言うなって"(-""-)"‼‼
工作員どもは「相変わらず桜を見る会ばかりだな。今はコロナウイルスだろ!」と煩いけどメディアがきちんと報道しないだけで、ちゃんと取り組んでますって!
コロナウイルスも大変ですが私物化を放置すればコロナウイルスに対する対応も滅茶苦茶になります。
今の政府のずさんな対応に私物化の影響が出とるやないか( `ー´)ノ‼‼
この杜撰な対応ではオリンピック中止も十分あり得ますが、工作員はアメリカ様に文句が言えますかね❓

投稿: さくら咲く | 2020.02.04 20時00分

すみません。アメリカを持ち出したのはIOCを牛耳るアメリカという意味です。

投稿: さくら咲く | 2020.02.04 20時04分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に65歳児なんですよね。
5時ジャストに「終わった」
よほど質疑が嫌だったんでしょうね。
安倍らしいと言えば、らしいつぶやきです。
野党にあてつけのように、書類の整理をするところなんて小芝居掛かっていませんか?

★―ーこんばんは、: 六臓五腑さん

>武田砂鉄曰く「ドクターX」のまね

よくわかりませんが、時間内に終わったという意味なんですかね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

どの議員も野党議員は常識的な質疑ですよね。
後ろの自民党議員の反応が気になって見ていましたが、みんな、安倍や麻生に配慮しているのか、薄ら笑いをしています。
麻生なんて下品な笑いはしょっちゅうでしょ?
嫌な感じなんですよね。
野党議員の後ろに国民がいる事を分かっているんですかね。
山口県内の支持者は、本当に安倍の事を誇りに思っているんですかね。
山口の支援者が潤っているのも、税金からなんですけどね。

もう、あんなアホな国会答弁を見るのも嫌になるほど、答弁が無茶苦茶なんですよ。
ああいえば、こういう屁理屈レベル。
本人は野党を言い負かしたと思ているのかもしれませんが、見ている方は暗澹たる気分になります。
これ以上失望させるのは止めてもらいたいです。

★―ーこんばんは、かーくんさん

辻元は分かりやすく丁寧に質疑をします。
それに引き換え、安倍は終始、野党を小馬鹿にしたような態度。
それほど自分を優秀だと思っているんですかね。
辻元の質疑には勝てないので、虚勢を張っているのかもしれませんね。

しかも、他の野党議員に突かれると、急に切れるんですよね。
なんであれだけ、カリカリするんですかね。
言わなくてもいいような答弁ばかりして、かえって品位を下げます。
あの男はどう見ても、政治のトップの器じゃないですね。
度量が無さすぎます。

かーくんさんは丁寧の上に丁寧にして納品しているさまがよくわかります。
しかも、納品するときに相手方も立ち会って、確認取るのではないですか?
なにも無かったらOKを出す訳でしょう?
勝手に納品する訳には行きませんから。
変な職場ですね。
納品した時点で、納品先の責任じゃないですか?
なんで、あとでああだったこうだったと言われなければいけないんですかね。
かーくんさんを虐めの対象にしても、後の代償は大変なものです。
心が痛まないんですかね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

見てました?
私、昨日は午後から見るつもりだったのに、忙しくてすっかり忘れていましたが、今日は、朝から見る気満々でした。
面白かったですよね。
どうも、安倍は黒岩に対しても天敵になりましたね。
嘘か本当か知りませんが、黒岩が九兵衛の寿司に限定した話をすごく根に持っている印象でした。
「九兵衛の寿司」ばっかり言っていました。
しつこい男ですよね。
嘘吐きに嘘つきと呼ばれ、人としてどうかと言われた黒岩氏も気の毒でしたが,安倍の答弁、そっくりお返しするレベルですよ(笑)
安倍に、人としてどうかなんて、絶対に言われたくない。
安倍の醜い姿を炙り出したことは、黒岩氏の成果ですね。
散々に言われましたが。

本多氏も、前原氏も、良かったですよ。
本多氏、滅茶苦茶怒っていましたね。
ド直球じゃないですか。
攻めて攻めて攻めまくる。。。。
みなさん、質疑を少しずつ変えているので、やはり相談しているんですかね。
重ならないところが良かった。

>「言い訳が多い! ぺらぺらかんけない話ばかりする。 出来もしない目標が出来なかったら言い訳する、、総理大臣なんか辞めちまえ」

前原氏、初めは安倍に好意的なのかな?と思っていたら急に、攻撃的になったのでびっくりしましたよ。
緩急の使い分けが実にうまい。
さすが前原じゃないですか。
地方創生の話に乗って、凄い攻めていましたよね。
後藤祐一も良かったし、共産党の笠井氏も良かった。
と思っていたら、維新の足立が出て来てテレビ切っちゃいましたよ(笑)


★―ーこんばんは、さくら咲くさん

国会質疑を見ていると本当に面白いですよ。
与党議員の時は見ませんが、野党議員の質疑は実に面白いしんですよね。
安倍がいかに切れやすいかよくわかりますもの。
もう、潮目が変わったという前に、もう安倍政権は末期症状だと思います。
いくら正当化しても整合性が取れない答弁ばかりです。
あのかわしにかわす答弁を見ていると、あれだけ疑われているのに、名簿も明細書も出さないという事は、中味が核心過ぎて出せないからだと誰もが思いますよ。
普通、疑われていたら真っ先に証拠を出して身の潔白を証明するものでしょう?
それができないんですから。

それにしても、嘘吐きとか、人としてどうかと思うとか、絶対に安倍にだけは言われたくない。
良く恥ずかしげもなく、被害者面出来ますわね。
国会では、きちんとコロナウィルスの質疑もしていますよ。
別に「桜」一色ではありませんでした。
経済もやっていましたし、地方創生も、検事の定年延長も、私たち国民が知りたい質疑をほとんどしていましたよ。
国会を見ない人が、勝手に新型ウィルスの対策が先決だろうというのではと思いました。
オリンピックもどうなりますかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.04 20時16分

まるこ姫様、皆様こんばんは。安倍の本性全開って感じですね。幼稚さ、執念深さ、無恥、無知、人間としてのいやらしさ等々数え上げればキリがないほど安倍の醜悪さをさらけ出しています。皆様は安倍の本性などとっくにご存知ですけど、世間では知らない人が呆れるほどまだまだ多いんですね。マスメディア特にテレビはこの安倍の正体を正確にきちんと放送する義務があると思っています。つまらない編集をして、安倍がちゃんと答弁しているように加工するようでは報道機関としての役割を放棄しているに等しいと思います。ネットではかなり取り上げられていますが、テレビ、特に地上波ではどうなのでしょう?民放はあまり見ないのでわかりませんが。自称「公共放送。みなさまのNHK」は私の見る限り報道機関を放棄しているように見えますが。なにをそんなに安倍を恐れているのか(忖度なんてレベルではないと思います)とにかくなにがなんでも、なんとしてでも「安倍に鉄槌を」です。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.02.04 20時47分

こんばんは
屁理屈・嘘吐き・短気、国民にとって最悪の総理です。
死んだことにも気づかずに、ゾンビが総理大臣席に座っていますから、国会も荒れますね。

投稿: ヨマ | 2020.02.04 21時07分

こんばんは、まるこ姫様。
昨日の辻本議員から今日の共産党議員までの国会審議、昨年の予算委員会不開催のうさを晴らすかのようで、、、面白かった❗笑
桜疑惑になるムキになる安倍晋三。
質問者によって態度が変わる安倍晋三。
辻本議員が苦手なんだろうね。
「安倍方式」と、安倍晋三の脱法行為に命名されちゃいましたし。笑
「終わった」は辻本議員の質疑が早く終われ。。。と、ず~~っと思っていたということの証。
黒岩議員には久兵衛の寿司の恨み節。
究極の嘘つきが「嘘つき」と言ったのには、のけぞりました。
辻本議員、黒岩議員への態度悪すぎなのに、前原議員には神妙にしている。
人によって態度を変える奴は嫌い😡⚡
それに、なんだって次の質問に移っているのに、必ずと言っていいほど前の質問の返答をむしかえすのか、、故意の時間稼ぎだろうけど、見苦しい。
やっぱり今日も議論は噛み合わなかった。
安倍晋三が真摯に答えれば半日で終わることをグダグダと続けさせている責任は、マスコミと与党議員にある。
いい加減、安倍晋三の首に鈴を付けれる、常識的なマスコミや与党議員が出てきたっていいと思うのですけどね~。

投稿: Kingyo | 2020.02.04 21時23分

★―ーこんばんは、品川ニャンコさん

国会の質疑・答弁をすると、すぐにその人の人間性が透けて見えますよね。
安倍も逃げ回っていた昨年ですが、今年は予算を通さないといけないので、嫌でも答弁しなければいけない。
人間模様が出ていてすごく面白いです。
安倍の場合は、おっしゃるように幼稚さや執念深さは前面に出てきますね。
教養の無さが手に取るようにわかります。

おっしゃるように、政治を良く見ていたらすぐに分かる安倍の本質が、ほとんどの人は分かっていないのではと思います。
だから、選挙になると他に良い人がいないからなんてアホな理由で自民党に入れる人も多々いるわけですよ。
支持率調査にしてもそうですよね。
テレビの罪は大きいですよ。
本当に安倍政権の本質を突いて番組作りをしているとは思えません。
表面的なものでお茶を濁している。
それを見ている視聴者も、安倍政権の表面的な事でしか判断しませんからね。
いつまでたっても政治は3流以下です。
私も、ほとんど地上波を見ることが無くなりました。
BSが主体になりました。
NHKは安倍が会長を任命しますから、最近のNHKは安倍さま命です。
酷い状態だと言われていますよね。
だから余計に、有権者が愚民化するのではと思いました。
安倍に鉄槌を!

★ーーこんばんは、ヨマさん

毎度、低俗な答弁の繰り返しですね。
まさに、とかいわば、は枕詞ですかね。
あればっかり!
まったくいつになったら、自分は死んでいる事に気付くのでしょうか。
安倍とお友達だけが、いつまでたってもヨイショしている。
あんなアホとお付き合いするのは大変ですよ。

★ーーこんばんは、 Kingyoさん

Kingyoさんも、見ていらっしゃいましたか。。。
面白かったですよね。
その人の人間性が、質疑・答弁で透けて見えます。
安倍や麻生は最悪ですね。
安倍の天敵は辻元ですから、この対決は非常に見ごたえありますね。
対辻元は動画で見ましたが、安倍の「終わった」は傑作でしたね。
良くあんな場面を捉えていたと感心してしまいましたよ。

>質問者によって態度が変わる安倍晋三。

確かにありますね。
下っ端と思っている議員と、前原とは対応が全然違いますね。
どうして前原には遠慮しているんでしょうか。
神妙に聞き入っていますものね。
前原も初めは相手に好意的に質疑をしていますが、最後の方になるといきなり切り捨てるでしょう?
あの対比が面白かったですよ。
黒岩氏には、やけに居丈高ですよね。
怨念や恨みがあるんですかね。
いきなり大きな態度に出たのにはビックリしましたよ。

>それに、なんだって次の質問に移っているのに、必ずと言っていいほど前の質問の返答をむしかえすのか、

これもありますね。
その人の質疑の前の質疑の答弁をしだしますよね。
時間稼ぎなのかと思いましたが、やっぱり負け惜しみも強いのではないですか?
どうしても相手を遣り込めないと気が済まないとか?
本当に、安倍が名簿と明細書や領収書を出して説明をすればすぐに済む問題を、何日もかけなければいけないなんて本当に理不尽ですよね。
安倍応援団は野党のせいにしていますが、安倍のせいですから。
国会に一日何億円かかているだとの声もありますが、安倍に言ってやってください。
もう安倍には国を治める力はないです。
とっとと辞めてくださいね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.04 21時42分

今日は仕事だったので、午前も午後も録画チェック。
黒岩議員、最高でした!
規約なんかないですよと安倍に言われ、ちょっと慌てて見せたところは演技だったんでしょうか?
安倍のドヤ顔の後、シレッと「ありますよ」と振りかざすところなど、役者やのぉ~
万事休して、久兵衛の寿司、久兵衛の寿司。
それだって、黒岩議員が断言して事ではないのにしつこいこと。
昨日の辻元議員の質疑同様に、怒りを通り越して悲しかったですよ。
屁理屈ばかりこねて、みっともない。
どこが丁寧な説明だ。嘘や関係ないことばかりで時間潰して、説明した?どっちが嘘つきで、人でなしなんだ。

桜問題ではありませんが、エネルギー問題を取り上げた立憲の田中要議員もよかったですよ。
「総理が総理大臣をやっている間に世界は変わっているんです、そこを理解してほしい」
「だからダメなんです!」
こんな議員さんいたんですね。
ぐうの音も出ない安倍は答弁を経産相に振り、自身は原稿棒読み。
エネルギー事情の実態を指摘するいい質疑でした。

皆さま絶賛の前原の質疑もこの後楽しみに見ることにします。

かーくんさん
聞けば聞くほど神経を使う大変なお仕事ですね。
ゆっくり休養を取ってくださいね。
かーくんさんのように保険金で降りるお金でも恐縮する方もいるのに、私たちの税金をじゃぶじゃぶ使っても屁の河童の安倍に鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.02.04 22時22分

おはようございます。大嘘つきに嘘つきと言われたくないですね。殿は息をつくように嘘をつくといわれていますが、どれだけ嘘をついたらいいのですか。
自は棚に上げて他を批判するモラルも何も無い政権です。大嘘つきやはぐらかしの最低の人間に嘘つきと言われたくないですね。問題を解決するのでは無く、その場その場がどうにか終わればいいですから時間が気になります。国会も茶番です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.05 06時57分

話は別ですが殿の地元の新年会(2月9日)は中止になりましたよ。一流ホテルの大谷山荘で行い参加費3000円で飲み食い。後援会が金を出しているんじゃあないかと問題になっていました。そうしたら直前になって今年は中止になりました。殿のやる新年会って怪しいものですよ。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.05 11時18分

こんにちは&お久しぶりです
まるこ姫様、みなさん

国会がどんどんひどいことにー
というより、安倍首相の答弁がさらにどんどんひどいことに。

もうこれ以上、国会と日本の品位のレベルを下げないでほしいです。
まともな人なら誰でもいいから、早くあの人を総理の座から引きずり下ろして、どこかに収監してほしい!それが今の一番の願いです。

投稿: つばめ丸 | 2020.02.05 12時47分

まるこ姫さん、こんにちは。
安倍...底無しのアホですねぇ?ホテルの規約を自分が見てないくせに、黒岩サンが見てないと決めつけ嘘つき呼ばわり。せめて自分で確認してから暴言吐けや。いや、暴言事態駄目だけど。
思えば安倍はいつもそうでした。山尾サンの時も”そもそも”の意味を辞書で調べた...と言い、馬鹿にしてましたが安部の言った意味が辞書に載ってなかった事がバレると”総理は辞書を引かなかった”と閣議決定。
そして自分に非があってもダサいプライドが邪魔して決して謝らない。これもかつて似たような事がありました。以前森友問題の際、朝日新聞に”安部晋三記念小学校”と報じられた時に激昂し、”朝日新聞が
嘘を書いた””一言も謝罪がない””朝日らしく見苦しい”と散々煽ってきましたが実は”安倍晋三記念小学校”で申請してた事が明るみになったのですが知らんぷり。どういう育ち方してんだ??
んでもって久兵衛。ぶっちゃけ久兵衛の寿司が出ようが出まいが本質には1㎜も関係ないのですが、擁護をひとつ。まず久兵衛の事を言いだしたのは黒岩サンではなくマスコミです。更に昨年11月の調査でニューオータニ関係者から”当ホテルで寿司を出す時は久兵衛以外出さない”と証言がとれてます。もひとつ久兵衛の人間が”何年にわたって調べたがウチはだしてない”と言ったそうですがそれは銀座本店の人間らしいです。そもそもホテルニューオータニがやっすい寿司を出す訳ない。しかも総理主催で。
それにしても今国会の安倍の答弁、過去最強に見苦しいですね?異常なまでに人の所為。
1.人選は内閣府がおこなった
2.金額はホテル側が決めた
3.ツアーの主催者は旅行代理店
4.前夜祭の契約は参加者とホテル
5.名簿を破棄したのは前例を作った民主党が悪い
6.10000人を初めて越えたのは民主党(実は小泉政権)
どんだけ嘘ぶっこいてんだ?このクソは。
今後安倍主催の催し物に呼ばれた人、考えたほうがいいよ?すぐ人の所為にするから。
そして、皆さん仰っている人を見る問題。杉尾さん、黒岩さん、辻本さん等には喰ってかかるくせに蓮舫さん、小川淳也さん、田嶋要さんにはダンマリ。安倍の中でカースト制度があるんでしょうね?論理的で気が強そうな方々にはぐうの音もでない。
外交もそう。韓国にはイキってる癖に習近平を国賓で呼びたいから中国からの渡航制限をかけない。結果日本人の生命、財産を脅かしています。
オマエのいつもの名言どこいった??

投稿: sin-z | 2020.02.05 14時57分

★―ーこんばんは、とらみさん

黒岩さん、良かったですよね。
安倍がイライラしているという事は、ものすごい効果的だったってことですからね。
規約を隠し持っていて,ほれ見ろよ!みたいな出し方は良かったですね。
そうなると頼みの綱は久兵衛の寿司。
あれで嘘を吐いたと、ネトウヨのような決め付け方はみっともないですよね。
本当にしつこかった。
あれしかネタがなかったんでしょうね。

立憲の田嶋も良かったですよ。
エネルギー問題を追及していて、日本はなんで消極的なんですか?と。
世界から数段遅れていると言っていましたね。
日本の場合、既得権を手放さない団体ばかりで、安倍は指導力どころか、取り込まれているんですよね。
原発と化石燃料でしょう?
化石燃料が環境にものすごい悪影響を及ぼしている事を考えたら、やっぱり再生エネルギーにシフトするべきですよね。
安倍ではできませんね。
矢張り、何と言っても安倍政権を倒さないと、既得権益に縛られて、この国は二進も三進もいきませんよ。

★ーーこんばんは、ヒマッチャさん

まったく日本で一番嘘吐き男に、なんで嘘つき呼ばわりされなければいけないんですか?
黒岩さんだって、内心ではお前だけには言われたくないと思っているのではないですか?
もう、安倍の手の内は見えちゃっているんですよね。
何を言っても信頼性がありません。
なんで自民党議員は、未だに安倍首相命で、ゴマすりヨイショに励んでいるんですかね。
世間の空気を知りませんね。
国会開いた途端、安倍の姑息さばかりが目につきます。

>。一流ホテルの大谷山荘で行い参加費3000円で飲み食い。後援会が金を出しているんじゃあないかと問題になっていました。

3000円で新年会など絶対に出来ませんね。
ニューオータニの5000円前夜祭と一緒ですよ。
いくら相手に交渉したって、安倍事務所の名が無いと個人ではできません。
前夜祭も、個人で契約をしたと無茶苦茶な答弁をしていましたが、個人だったら絶対に5000円にはなりません。
だったら、安倍と関係のない人が5000円で宴会をしたいと言ったら出来るんですかね。
安倍も無茶苦茶言って貰ったら困ります。

★―ーこんばんは、つばめ丸さん、お久しぶりです。

ようやく開いた国会ですが、やることなす事、無茶苦茶じゃないですか。
安倍の答弁を、自民党議員は本当に信じているんですかね。
答弁席や、委員席で安倍の答弁に相槌を打っていたリ、野党議員の質疑の時には軽蔑したような顔をしていたリ、
私達の考えとは全く違う世界が垣間見えます。

総理がヤジを飛ばすのが当たり前の国会って品がないですよね。
しかも野党議員に嘘つき呼ばわり。
あり得ない世界です。
本当に、クーデターでも起こしてほしい。
自民党も不甲斐ないですよ。
なんであんな軽い総理につき従っているんですか?
こちらはうっぷんが溜まりっぱなしです。

★ーーこんばんは、 sin-zさん

安倍総理って、見下す議員と、そうじゃない議員とに分けられますね。
山尾に対しては女性だと思っているのか、見下していました。
わざわざ、山尾さんを諭している所は吹き出してしまいましたよ。
馬鹿に諭されてもねぇ。。。(笑)

そういえば、朝日に対しても敵愾心を持っていますね。
何かあると必ず、朝日の名を出して国会で落とします。
嫌な男ですね。
しかも、すべて自分の思い込みでしょう?
勝手に思い込んで、国会で糾弾するんですよね。
トンチンカンな糾弾の仕方は、お笑いです。

今度は久兵衛の寿司が安倍の前夜祭で使われたと黒岩がデマを飛ばしているみたいに思い込んで、国会で糾弾したんですよね。
個人を国会でさらし者にする場合は、よほど調査が必要ですよ。
安倍の場合、サンケイがニュースソースだったりして(笑)

本当に安倍は手柄は自分、悪い事はすべて他人のせい。
これが安倍の骨格となっています。

>1.人選は内閣府がおこなった
2.金額はホテル側が決めた
3.ツアーの主催者は旅行代理店
4.前夜祭の契約は参加者とホテル
5.名簿を破棄したのは前例を作った民主党が悪い
6.10000人を初めて越えたのは民主党(実は小泉政権)

答弁を聞いている方が恥ずかしくなりますよ。
だって瑕疵は、すべて人のせいですもの。

>そして、皆さん仰っている人を見る問題。杉尾さん、黒岩さん、辻本さん等には喰ってかかるくせに蓮舫さん、小川淳也さん、田嶋要さんにはダンマリ。

あと、共産党の議員にも一定の距離を保っていませんか?
笠井さんには神妙に聞き入っていましたよ。
前原にも、何も言えない。
何なんですかね。このカースト制度は。
言いやすい議員と、言いにくい議員が安倍の仲には存在しています。

>論理的で気が強そうな方々にはぐうの音もでない。

そういう事ですか。。
識別しているんですかね。
韓国には声高に非難するのに、中国やロシア、北朝鮮には何も言えない。
もちろん米国には僕状態です。
肝っ玉の小さい男ですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.05 19時12分

〉今度は久兵衛の寿司が安倍の前夜祭で使われたと黒岩がデマを飛ばしているみたいに思い込んで、国会で糾弾したんですよね。

久兵衛の寿司はデマだったのでは?
当初はモーニングショーでも久兵衛の高そうな寿司の写真パネルを用意して、玉川さんも「立食パーティーとはいえ、久兵衛の寿司が出て5000円は安すぎる」と言ってましたが、最近は久兵衛の名前も写真も出てきません。

最初に久兵衛と言ったのは黒岩議員で、それを元に報道でも久兵衛の寿司と報じられたはずですが。

投稿: かつーん | 2020.02.08 08時11分

★ーーかつーんさん

デマじゃないですよ。
黒岩はこういっています。

>写真で見るからには、寿司屋の、久兵衛のですね、お寿司が出たとか、とても5千円ではまかないきれない、一皿だけで5千円の世界ですからね、こういったことが行われている。これが事実ならば

あなたは久兵衛と言ったのは黒岩とおっしゃられています。
そうだとしても断定していますか?
していないじゃないですか。
これでデマを飛ばしたと言い切れますか?
断定したのだったら黒岩の勇み足ですが、そうじゃない。
あなた方は、いっつもそうなんですよ。
いかにも断定したかのような印象を振りまく。
その観点からで行けば、安倍の方が数段デマ飛ばしですわね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.08 13時18分

断定していなければOKて理屈はおかしいでしょう。
黒岩議員の発言を元にマスコミが久兵衛の寿司をやたらクローズアップして過熱報道したのは事実てす。
まるこ姫さんも最初は久兵衛の寿司が出たと断定した上で批判してましたよね?あれは黒岩議員やマスコミの報道に誘導されたのではないですか?

黒岩議員のように断定せずとも久兵衛の名前を匂わせてデマで世論を誘導しちゃだめですよ。

断定じゃなければ問題ないというのなら、
「前科者で逮捕暦があるから辻元は生コンと○○かもしれない」とか「二重国籍だから蓮舫は○○の可能性がある」なんて言ってるネトウヨと同じになってしまいますよ。

投稿: かつーん | 2020.02.09 14時07分

★ーーかつーんさん

メディアの報道に誘導されたかもしれませんが、黒岩がデマを飛ばしたとは思っていなかったですよ。
でも色々と見聞きしていると、黒岩がデマを飛ばしたと思い込んでいるのは安倍首相の方だと思いました。

>黒岩議員のように断定せずとも久兵衛の名前を匂わせてデマで世論を誘導しちゃだめですよ。

安倍首相は、しょっちゅうデマを飛ばしたり世論を誘導したりしていますよ。
今回、国会で嘘吐きと断定したのは安倍首相です。
この国で一番権力を持っている方が、あれを言ったらおしまいですよ。
安倍首相に、断定してはいけませんと言って下さい。
デマや世論誘導をしてはいけないと言って下さい。

あなたが言われるように両方、悪いとは思いません。
安倍政権の大臣は不祥事が発覚したら、必ず、「誤解を与えたとしたらお詫びします」と言っているじゃないですか。
黒岩はデマを飛ばしたわけではない。
断定していませんからね。
最悪の場合、「誤解を与えたとしたら」と言えばいいんですよ。
議員の常とう句じゃないですか。
それに引き換え、日本で一番権力のある人間がそのものずばり断定したら駄目ですよ。
逃げる訳には行きません。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.09 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「腹黒川」とまで呼ばれる東京高検検事長の黒川の定年延長を閣議決定 | トップページ | 今日の安倍ワンマンショー「合意、対価、まさに、いわば、いちいち、そうなんだろうと」 »