« 新型肺炎を「神風邪」と利用するつもりが後手後手対策で「神風邪」にならず(笑) | トップページ | 「 左手が清潔ルート、右側が不潔ルート」橋本厚労副大臣のアホツィート »

2020.02.20

この時期に安倍はフグ堪能、進次郎は新年会、森雅子は書道展、萩生田は消防団長の祝賀会出席

平時ならそれでも通るが、今、日本がどのような状態なのか知らないわけでもないのに、三大臣、進次郎、森雅子、萩生田はコロナ対策会議に出席せず、地元に飛んでいたと。
菅はこの三大臣の私用を「用務」と言ってけむに巻いてきた。
勝手に3人を気遣って「用務」にしたのだろうが、どうもこの3人がコロナ対策会議を欠席して地元で新年会や表彰式、叙勲式に出席は「政務」と言う事のようだ。

安倍政権にかかったら、日本語がどんどん怪しくなる。
募集と募るは違うと言ったり、報道陣から「今年の漢字」を一字でと問われ「責任」答えたり、現行法律を内閣の解釈で勝手に変えたり、この内閣は一般常識以前の日本語破壊を推進している。

予算委員会で立憲の本多が、この3人に国民に謝罪をする気はあるのかと聞いていたが、進次郎、森雅子、萩生田の3人は反省はしているとは言うがお詫びは一切口にしなかった。
謝罪をしたら死ぬ病にでもかかったか。
進次郎は本当に自民党議員らしい議員で、口では国会改革と言うものの、自民党議員の悪しき慣習を踏襲している議員だ。
言い訳ばかり考えて若いのにまったく覇気がない。

コロナ対策会議も11回したそうだが,一回の会議の時間がたったの10分とか15分とか。。
これで突っ込んだ議論ができるのだろうか。
本多も言っていたが、カメラに写真を撮らせるための時間ではないかと疑念を持っていたが、誰だってそう思う。

3大臣だけかと思いきや、19日安倍首相は、のんきにトラフグの刺身を試食し、「プリプリして歯応えがある」とはしゃいでいた。

平時ならそれもありだろうが、今が一番大変な時期にこんなパフォーマンスをすれば国民がどう感じるか思わないのだろうか。
安倍首相の平時と同じパフォーマンスは、やっぱり危機感がないのだろう。
3大臣がコロナウィルス会議に代理を立てたからOKとして、地元にすっ飛んで行った行動とまったく同じだ。
緊張感がなさすぎる。

初動の「湖北省縛り」で、コロナウィルスは簡単に日本中にバラまかれてしまった。
そして、今なおクルーズ船の感染者が毎日何十人単位で出ている。
終息どころか感染拡大でパンデミックになるのも時間の問題だ。
そんな中、安倍政権の今までのやってる感では到底対応できない。
そこのところは考えてもらわないと、国民は政治に殺されかねない。

本当に危機感を持って対応してくれよ…と心から思う。

今日の予算委員会、小川淳也の追及が鋭すぎる。
頭が切れて正義感を持っていたら鬼に金棒だ。
与党の欺瞞が次々と暴かれていく。惚れ惚れする。。。。。
この人こそ総理大臣にしたい議員だ。

|

« 新型肺炎を「神風邪」と利用するつもりが後手後手対策で「神風邪」にならず(笑) | トップページ | 「 左手が清潔ルート、右側が不潔ルート」橋本厚労副大臣のアホツィート »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 危機感の無い安倍政権が危機対応した結果です。専門家に任せず,ど素人がやった結果です。そもそも総研の言うとおり、検査・医療は地域や民間に任せ、政府の役割はロジスティック、これが正解です。

 クルーズ船の検疫は大失敗に終わりました。陽性の乗員が闊歩してる、船全体がレッドゾーンです。クルーズ船の高齢者が2人死に、後から乗り組んだ防疫の人たちが数人、感染したのが何よりの証拠。
 まだ、更に2週間も船で高齢鞘を隔離する、人の心があるのでしょうか。

投稿: 愛てんぐ | 2020.02.20 18時42分

10分や15分の会議で 何ができるのでしょうね
最初のあいさつで 終わって
会議をする時間など取れないでしょうね
コロナ会議10回もしたというと
騙されやすい国民は 
安倍政権はよくやっていると
勘違いするのでしょうね
緊急事態に ちまちま会議を
してどうするのでしょう
10回などに分けず 
一回で集中審議するべきです
安倍政権のやっていることは
ただのパフォーマンスです

新次郎に森雅子 萩生田の三人
反省しているのは 安倍首相に対してであり
国民など頭の片隅にも ないはずです

投稿: てつお | 2020.02.20 19時09分

小泉進次郎・森雅子・萩生田光一は、安倍の僕。その上人口減少を企んでいるから、危機管理業務と行政の実行には、全くヤル気がない。
国のために血と汗を流す為の国会議員ではなく、貴族の如くに遊んでダラダラと居座っているとしか、言い様がない。
その上、理解不能な言葉を吐き続けているのだから、国民の立場からしてみれば、不愉快でどうにもならない。
言い訳と屁理屈、嘘のオンパレード。
だから、安倍応援団のネトウヨたる百田や竹田恒泰、高須までもが批判するのも無理はない。
ま、行く行く安倍一味に見切りを付ける、保守連中が増えることを願って止まない!

投稿: とんぺい | 2020.02.20 20時01分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

本当にこの政権は危機管理能力がないですね。
今までやってる感だけできた政権ですから、本当の危機に対応できないのかもしれません。
ツケが回ってきていますね。
大体が、お金がかかっても初動、そして検査は絶対にやるべきでした。
安倍政権は、金は出さず、口ばかり。

クルーズ船は毎日感染拡大をしています。
最初に検査をしてグループ分けをしておいたら、ここまで感染が拡大しなかったと思います。
岩田と言う医師も、動画を削除したともいわれていますし、政府から何か言われたんですかね。
クルーズ船は岩田の言った通りじゃないですか?
初めに適切な対応をしておいたら、いつまでも船に乗ることもなかったです。
本当に人の心がない政権です。


★ーーこんばんは、てつおさん

コロナ対策会議と言っても、たったの10分や15分だったそうで、安倍なんか会食にかけた時間は何時間レベルですからね。
たったの10分程度でどうやって深い議論ができるんですかね。
政治に関心のない人だったら、会議を10回以上やったというだけで、この政権は良くやっていると思うかもしれませんが、中身の問題ですわね。
それにしてもこの国の国民の政治に関心のなさは図抜けていると思いました。
どうしてこんなに能天気になってしまったんですかね。

>反省しているのは 安倍首相に対してであり
国民など頭の片隅にも ないはずです

そうだと思います。
安倍にゴマすり、ヨイショしないと大臣になれない国です。
安倍には詫びているのではないですかね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

新型肺炎がどうしたら抑えられるか心配でならないはずの閣僚が、のんきに新年会やら書道展・祝賀会など、別にどうでも出席しなければいけない場でもないでしょうに。
国民の命など二の次三の次なんでしょうね。
まるで国民視点のない三大臣です。
おまけに、あべもフグ料理に舌鼓。
今のコロナ感染拡大を考えたら、こんな写真など撮らせたら駄目ですよ。
国民は気分悪いです。
安倍は感染拡大より、宴会の方が優先なんですね。
安倍ヨイショの、あちら界隈の人もそろそろ手のひら返しですか?
手のひら返しも嫌なものですが、それほど安倍政権の対応に我慢ならなかったんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.20 20時07分

こんばんは
地元イベントを優先した3閣僚もクズですが、「必要な公務や用務があればやむを得ない」と認識を示した菅もクズですね。
今回の件はどう見ても、新型コロナウイルスの会合が優先ですよね。
自分や身内には、甘い連中です。
日本人にとって、新型コロナウイルスは非常に危険ですが、安倍政権はもっと危険です!

投稿: ヨマ | 2020.02.20 20時24分

こんばんは、まるこ姫様。
国の新型コロナウイルスの対応に真剣さや危機感はありません。
なのに頑なに国が主導したがっている。
あれだけ民間活用と言い、有識者会議を乱立している政府なのに、民間や専門家の実力を信じようとしない。
まるで、新型コロナウイルスの国内蔓延は無い、、と海外に発信したいかのよう。
だから、故意に会議を欠席したり、フグを食べたり、宴会したりしている?
まあ、大臣が雁首揃えて会議したって“小田原評定”だろうと思いますけど、権力維持には必死になるわりに、国民に関わることは不作為。
もういい加減にして欲しい。

投稿: kingyo | 2020.02.20 20時46分

いやはや、これで、よく東日本大震災の時に「民主党に政権を渡したから被害が拡大した」などと言えたもんやね‼‼
東日本大震災頃は「これで政権奪還出来る」と、喜びを隠さない輩も居たし(-.-)。
コロナウイルスの感染拡大、日に日に増える一方やないか( `ー´)ノ‼‼
バス会社が絶望的に仕事が減ったと悲鳴を上げ、全国のいたるところでイベントが中止になったら、経済が回らなくなり、これから、倒産が続出しますよ‼‼
阪神淡路大震災時の村山総理といい、東日本大震災時の菅総理と言い必死だった。
それに引き換え65歳児と、その仲間たち不真面目ぶりはなんやねん"(-""-)"‼‼
東京の放射能汚染等で万が一、五輪が開催出来なくなったらロンドンで開催されるという噂が以前聞いた事がありますが、このままでは現実になりますよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: さくら咲く | 2020.02.20 21時00分

国民の生活に全く関心がない、安倍冷血内閣。
支持するネトウヨたちが、コロナウイルスにかかっても、
「対応の遅さ」に文句は言わないんでしょうね?
大好きな安倍に文句はつけないんでしょうね?

安倍内閣の誰かが感染したら、恐ろしいまでに対策に「真剣」になるでしょう。
国民を救うのではなく、その閣僚を救うために真剣に←皮肉込めて

投稿: さとくん | 2020.02.20 21時03分

新年会といえば殿は地元山口県長門市の大谷山荘で毎年やっていましたが今年は中止しました。桜もあり真相はわかりませんが、中止の理由は一応コロナウィールスと言っていました。新年会を行うって殿以下かもしれません。どういう状況でもみんな自の支持率アップ以外は何も考えていません。
神風邪も工場は止まったり経済は落ち込んだり、観光客も減り景気は悪くなり神風どころではないですね。殿の足下がドンドン崩れてゆきます。
ご飯論法というのがありますが去年ユーキャン新語・流行語大賞のトップ10に選ばれています。議論における言い逃れや論点のすり替えを表す言葉で今の内閣は有名ですね。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.20 21時10分

★―ーこんばんは、ヨマさん

なんでこの時期に自分の支援者を優先できますよね。
国会議員って地元より国でしょうに。
菅も菅ですよ、政務なのに「用務」だから問題ないなんて言っているし。
危機感がまったくありませんね。
今まではやってる感だけで来ましたが、今度はそうはいかない。
皆が注視していますからね。
安倍政権は国民視点が全然ない政権ですが、ものの見事にバレてしまいました。

>日本人にとって、新型コロナウイルスは非常に危険ですが、安倍政権はもっと危険です!

おっしゃる通りです。
安倍ウィルスが蔓延していますからね(笑)

★ーーこんばんは、kingyoさん

自分達は対応できないくせに、いかにも対応できるかのようにやってる感を演出してきましたが、国会でばらされている。
11回も会議をやって、一回当たり10分程度でどんな核心を突いた議論ができるというんですかね。
専門家だって、ようやく最近加えましたが、ボンクラ閣僚だけでは何もできませんわね。
大体が、初動もなっていないし、対応が甘すぎるんですよ。
国民がウィルスに対して恐れおののいている時期に、フグ食べたり、地元で新年会やったり、よくこんなのんきなことができますよね。
おっしゃるように、能無し大臣がそろったって、何も出来はしませんが、それでも一生懸命対応しているというところを見せてくださいよ。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

>いやはや、これで、よく東日本大震災の時に「民主党に政権を渡したから被害が拡大した」などと言えたもんやね‼‼

今から思うと、民主党政権でよかったですよ。
当時、安倍政権だったらと思うとぞっとします。
対応できませんよ。
新型肺炎の威力を侮っていたのでしょうね。
初動がなっていませんもの。
今年の経済は、どん底だと思いますよ。
五輪もできるかどうかわからないし、経済が良くなる要素が一つもありません。

>阪神淡路大震災時の村山総理といい、東日本大震災時の菅総理と言い必死だった。

そうですね。
必死さが伝わってきました。
当時、民主党政権が宴会なんかやっていたら、野党の自民党はボロクソ言って叩きますわね。
今の野党の比じゃないですよ。
当時、自民党の審議拒否は目に余りましたから。
五輪が危うい!
私はどうでもいいですが(笑)


★―ーこんばんは、さとくんさん

国民に寄り添うなんて言いながら、一切寄り添わない安倍政権。
コロナ対策をしなければいけない立場の人間が、新年会やったり祝賀会に出席したり、フグ食べてうれしそうな顔を撮らしたり。
ネトウヨも、こんな内閣をよく擁護できますよね。
アホか?
国民目線がないのに安倍愛が強すぎます。
もし自分が感染しても文句はつけないでしょうね(笑)

>安倍内閣の誰かが感染したら、恐ろしいまでに対策に「真剣」になるでしょう。

そうなんですよね。
自分達に危機が迫ったら、そりゃあ真剣に対応しますよ。
なんか、内閣に近くの人が感染したとかしないとか。。。
コロナウィルスと安倍ウィルス、どちらが勝ちますかね。


★ーーこんばんは、ヒマッチャさん

安倍の新年会は、桜疑惑で追及を受けそうだからじゃないですか?
いくら何でも飲んで食べてで3000円はあり得ません。
いくらホテル側がサービスすると言っても限度がありますわね。
コロナウィルス対応で中止と言いながら、フグ食べて大喜びの顔を撮らせたら駄目ですよ。
国民がどう思うか考えないんですか?
神風邪どころか、今度は逆風が来ますよ。
調子に乗ったツケですね。
もう、この政権は終末期なんですよ。
本人とその周りが分かっていないだけ。
信用性がまったくなくなった政権がどんなきれいごとを言っても、胡散臭いだけです。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.20 21時13分

P.S.この期に及んで加藤が、「イベントの自粛要請はせず」。
イベント取りやめが頻発してから、何言うてんねん‼‼
ただの丸投げやないか( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.02.20 21時14分

「真摯に反省トリオ」結成ですかね。
改竄、捏造、恫喝、口封じ…そしてこのお粗末なコロナ対策、アホなだけに加減を知らず、この政権が心底、恐ろしくなってきました。
今日は一日出先だったので、これから録画したモーニングショーとネットで小川議員の質疑を見つけて鑑賞したいと思います。
ご本人がつい荒い言葉を使ってしまったとツイッターで反省されていたので、舌鋒鋭く切り込んでくれたのでしょう。
反省すべきやつらは全く反省の色なく、反省などしなくていい人が自ら反省の言葉を口にする。
おかしな世の中です。
反省を忘れた奴らに鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.02.20 21時18分

まるこ姫様、皆様こんばんは!とうとうクルーズ船の中からお亡くなりになられた高齢者が2名出てしまいました。日本列島どこでもコロナウイルスにやられてしまっています。まるこ姫様、動画を削除した専門家は、中はバラバラで官僚はアドバイス聞く耳を持たなかったらしいですね。あなたは出て行ってくれとか言われたらしいです。スマートフォンのニュース記事から引用です。安倍総理は、呑気にフグを舌鼓したり閣僚がバラバラで自分さえ良ければ良いやみたいな閣内不一致ですね。朝早くのTBSのはやドキの解説員のりゅうざきさんが小泉進次郎大臣にはがっかりですね。かなりお怒りでした。今後は、不特定多数が集まるイベントは自己判断して開催して下さいって一律に自粛を要請するものではないは、逃げで加藤厚労相は言ってたものですね。もうね明日は我が身になりそうですね。NHKは中継した方が良いですね。ネットではわかりませんね。まるこ姫様にお尋ねしますけど、昨年度は、大泉町から確定申告する様にハガキが来たのですが今年は来ないのですが会社から給与支払報告書が税務課に行っているので行かなくて良いのでしょうか?わかったらアドバイスして下さいますでしょうか?

投稿: かーくん | 2020.02.20 21時31分

★ーーさくら咲くさん

もうこの政権は漂流しているのではないですか?
経済のために自粛はしないみたいなことなんじゃないですかね。
この期に及んでも何も決められない。
各市町村に丸投げで、責任を取りたくないんでしょうね。


★―ーこんばんは、とらみさん

恥知らずトリオですね。
反省はしているとはいうものに、絶対に謝罪はしなかったです。
謝罪をしたら死ぬ病にかかっているのではないですか?
意固地でしたよ。
それにしてもコロナ対策もお粗末なら、検察官の定年延長に対しての解釈論議もお粗末すぎました。
これなら法律以前に、内閣の勝手に何でもできるということになります。

小川さん、渾身の追求でした。
確かに、言葉をぶっつけるようなところがありましたね。
これも義憤に燃えての質疑だと思います。
遠山の金さんを想像しちゃいましたよ。
べらんめえの口調で気持ちよかったです。
見られたらすっきりしますよ。

>反省すべきやつらは全く反省の色なく、反省などしなくていい人が自ら反省の言葉を口にする。

本当にこの世の中、どうなっちゃったんですかね。
悪党がのさばる社会は、そのうち大きなツケを国民が背負い込むことになりますよ。

>反省を忘れた奴らに鉄槌を!

安倍政権の面々は人でなしです。
一刻も早く鉄槌を下したい!


★ーーこんばんは、かーくんさん

やはり死者が出ましたね。
安倍政権は何と思っているんですかね。
のんきに新年会やら祝賀会やら。。。おまけにトップはフグに舌鼓。
危機感がまるで感じられません。
これから、日本各地に感染拡大していきますよ。

>動画を削除した専門家は、中はバラバラで官僚はアドバイス聞く耳を持たなかったらしいですね。

そうですか。
犬飼さんは、この人のことをあまり評価していなかった感じですが、あの動画は評価していらっしゃったんですよね。
どうして削除したのでしょう。
批判するなら徹底的にすればいいのに。
進次郎は、メディアのアイドルでしたが中身はもともとなかったですね。
張子の虎だったんですよ。
喋るとぼろが出る人でした。
政府がイベント自粛を言わなかったのは、経済のためじゃないですか?
あとは自治体に丸投げして自分達が責任を負わないことにしたんでしょう?
卑怯です。

>昨年度は、大泉町から確定申告する様にハガキが来たのですが今年は来ないのですが会社から給与支払報告書が税務課に行っているので行かなくて良いのでしょうか?

その会社会社の形態があるのでしょうが、私の場合、仕事をものすごく縮小したんですが、毎年送られてきますよ。
しかも一人でやっているのが分かっているのに「従業員の確定申告」みたいな書類は12月には欠かさず送られてきます。
無駄遣いやっているな?っていつも思っていますよ。
一度税務署にお尋ねになったらどうですか?

投稿: まるこ姫 | 2020.02.20 21時32分

コトバ置き換えに神経配る暇があるんなら。
用務も政務もイベントも会議も不特定多数の集まりを手当たり次第中止。外出最大限自粛。どうしてでも必須な会合はテレビに切り替え。

会社学校、交通機関もインフラ医療以外は一斉休業か大幅縮小。

検査費用、休業給付も公費負担。

野党が共同で具体的な予算案を先行して提案する、パンデミック=限りなくそういった局面に近づいて来ている、否、既にど真ん中に曝されている、

こうなったら多少は嗤われても、いっぱいいっぱい前のめり的に行動する時期ではないでしょうか?

投稿: ROM者です。 | 2020.02.20 21時51分

★―ーこんばんは、ROM者です。さん

>用務も政務もイベントも会議も不特定多数の集まりを手当たり次第中止。外出最大限自粛。どうしてでも必須な会合はテレビに切り替え。

そうなんですよね。
言い換えは結構ですから、本当に国民のための政治をやってくれと思いますが、たぶん、安倍は経済が悪くなるのが我慢ならないのではないですか?
これやっちゃうと、経済はガタガタになります。
それでなくてもアベノミクスが全然効果がないのに、10パーセントに増税してまた経済の下降。
今度はコロナで人が外に出なかったら、ますますお金を使わなくなりますよね。
安倍にしたら出ていく金は多いのに、入ってくるお金が少ない。
政権維持ができなくなります。
それでなくても、一応は「経済の安倍」とメディアに冠をつけてもらったわけですから。
本当は、一番厳しい対応をして、それでなんでもなかったら笑って済ませられるのに、それができないんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.20 22時04分

連投失礼します。
小川議員の質疑視聴中。
質疑最初に委員会運営に釘を刺された棚ポチの嫌がらせが酷すぎる(怒)
これじゃあ、激しい言葉遣いになります。
怒りが抑え切れず失礼しました。返信不要です。

投稿: とらみ | 2020.02.20 22時56分

>菅はこの三大臣の私用を「用務」と言ってけむに巻いてきた。
言い換えでごまかす、、事実を認めない。
>進次郎、森雅子、萩生田の3人は反省はしているとは言うがお詫びは一切口にしなかった。
決して謝罪しない、、、これも事実を認めない。根源の悪性ウィルスがもっぱらそうですからね、
>、「プリプリして歯応えがある」とはしゃいでいた。
他社への共感能力の欠如、、想像力がない。

以上、、安倍ウィルスの基本的な症例です。
これが役人、他の議員にも感染しました。
>人事院局長「言い間違えた」 検事長定年延長で答弁撤回
>ANAホテル野党にだんまり、一体何が? 「圧力だ」
安倍ウィルスの圧力で事実を言えなくなりました。

恐ろしい病です、、、国が崩壊します。
>「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」
複雑な釈明をしながら「国民への謝罪」をかたくなに拒んだ。
 小泉進次郎環境相
てめえ!!! ふざけてんのか~~~  いつまでも大切り答弁してんじゃねぇ~ぞ!
謝らない、、他社への共感能力がないから非常時にもフザケてられる、、、、難解な答弁をする、、、、みな悪性ウィルスの症例です。

この事実を認めない、、、謝らないが、、、コロナウィルスの蔓延を助長してるんです。
野党が新感染症に指定すれば?  頑なに拒む。 民主党ごときに言われたくない?
モーニングショーでの提言、、、、頑なに拒む  民間に任せない  役人の面子?  玉川ごときに言われたくない?

そもそも総研にもでてた上昌広先生が「パンデミックになる!」って断言してましたね、、、国民の半数近くがなるとも

ちょっと戦慄を感じました。  でも、相手は見えない敵、、、傍にいても分からないし、対抗手段(薬が開発されてない)もない。
もう3人亡くなられましたしね。

専門家として、、こないだから感染をテーマの映画見てます。
28日後、、、面白かった、、、でもゾンビ映画に近いかな?
感染列島、、、、今見てる最中  これは怖い  リアルで 今の日本に重なる。
この映画の台詞の一部
「このウイルスが国内に広まったら3ヶ月以内に交通網・都市機能が停止、半年後には感染者数が数千万人にのぼる」
そうなるんじゃないでしょうか?  上昌広先生の見立てによれば。

内閣官房の職員も感染したらしいから、、、忖度内閣官房の役人や、安倍一味にも移して退治してくれないかな~

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.21 06時23分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
下関のフグの件にして言えば毎年恒例だったのかもしれませんが、持ってくる方も少しは考えて欲しかったと思います。下関市にとっては逆にイメージダウンになりかねないでしょう。ましてウイルスの件で不要不急の移動は控えて、なんていっているときですから。これでますます下関への観光は減る、なんてことになるかもしれません。
一方安倍首相は、というと報道では「コロナウイルス肺炎で亡くなった方にお悔やみ申し上げます」とか言っていましたが、昨日の首相動静を見ると「報道各社インタビュー」は「6時50分~52分」のたった二分だけです。そしてその後は例によって会食だったようです。安倍首相は「本日も反省の色無し」だったようですね。
小川議員の質問は見ました。これまでは冷静な質問を心がけてきた小川氏でしたがさすがに堪忍袋の尾が切れた、という感じで凄く迫力がありました。何でもありの安倍政権に対抗するためには行儀良くやる必要などありません。他の野党議員もぜひ続いてほしいですね。

投稿: JAXVN | 2020.02.21 09時54分

★ーーこんにちは、とらみさん

棚橋、小川氏に委員会運営の不公平さを指摘されていましたよね。
やっぱり、逆恨みでしょうか?(笑)
それにしても小川氏のカッコよかったことは!
いつも冷静な小川が、今までの政権の破廉恥なやり方に憤って見せました。
野党も大人しくしなくてよいと思いましたよ。
怒るときは怒る!
この前の逢坂みたいに、怒髪天を衝くぐらいの質疑はしてもいいですよ。
小川氏も、今までのうっぷんがたまっていたのかもしれません。
胸がスカッとしましたよ。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

なんで謝罪をしないんですかね。
まったく往生際の悪い奴らです。
進次郎も、わけのわからない答弁ばかりで、これこそ野党をけむに巻く作戦なんですかね。
素直に謝ればいいものを、あれではかえって反感が募りましたよ。
若いのに老練ぶった答弁は気持悪い。
安倍ウイルスはそうとうなものですね、
多くの閣僚が感染してしまっています。
本当に恐ろしい病ですね。
コロナウイルスどころの騒ぎじゃないですよ。
コロナは、多くの人は一過性の病ですが、安倍ウイルスは一生もので人格破たんさせますからね。

>「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」

進次郎の答弁、本当に感じ悪かったですね。
自分を被害者風に見立てる手法ですよ。
あざとい!

おっしゃるように、安倍政権に変なプライドがあるようですね。
自分達は能無しなのに、外から指摘されると絶対に取り入れない。
有能な政権ならともかく無能でしょう?
本当に現場を知っている人が、進言しても聞かないんですよね。
しかもウイルスを甘く見ている。
本当にこの政権を下野させないと国は大変なことになりますよ。
やはりウイルスの怖さを知らない人達ばかりだから、コロナ対策会議もいい加減だったんでしょう。
大体が会議時間が10分や15分なんてありえません。

>内閣官房の職員も感染したらしいから、、、忖度内閣官房の役人や、安倍一味にも移して退治してくれないかな~

そうですね。
官邸で蔓延したらいいのに。
そして閣議決定の場で全員感染したら、少しはウイルスの怖さに気づくでしょうか。
麻生なんて高齢だから重症になるかも。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

いくら恒例の行事にしても、今の時期,どう考えてもあの写真を発表するのはまずいでしょう?
国民感情を考えないんですかね。
想像力のない人だからこその、「ぷりぷりして歯ごたえがあった」なんでしょうが、今のこの時期にあれはない。
しかも3閣僚が政務を優先するのも、危機意識の欠如ですし、ウイルスを軽く考えている証ですよ。

>一方安倍首相は、というと報道では「コロナウイルス肺炎で亡くなった方にお悔やみ申し上げます」とか言っていましたが

私も見ましたが、なに言っているんですか?
いつものポーズじゃないですか。
インタビューがたったの2分?はあ?ですよ。
この人は会食しか頭にないんですね。
反省と言っても謝罪がない閣僚と、同じ頭の構造をしています。
結局、政権維持のために政治をやっているようなものでしょう?

小川氏、素晴らしかったですよね。
ホント、怒涛の展開でしたね。
ものすごい、怒っていました。
やはり堪忍袋の緒が切れたのでしょうか。
委員長に注意されていましたが、見ている方は委員長に注意してやりたいですよ。

>何でもありの安倍政権に対抗するためには行儀良くやる必要などありません。

本当にそう思いましたよ。
前に逢坂もものすごい怒って質疑をしていましたが、そのくらいでちょうどいいんですよ。
大人しくしていたらつけあがるだけです。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.21 16時13分

>この時期に安倍はフグ堪能、進次郎は新年会、森雅子は書道展、萩生田は消防団長の祝賀会出席

これで「野党はモリカケ,サクラばっかり」という言い分は通らない………

>【異常事態】帰国したアメリカ人、13人中11人から新型コロナウイルスで陽性反応!クルーズ船の帰国者
(情報速報ドットコム2020.02.21 16:00より)

一体、日本にどれだけ陽性反応の国民がいるか………

投稿: 六臓五腑 | 2020.02.21 17時48分

★ーーこんばんは、 六臓五腑さん

分からないだけ、表に出ていないだけで、実態は蔓延しているのではないですか?
少しずつ、出てきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.21 18時49分

一昨年の「台風時に『安倍自民亭』開催していた」
という批判が、まるで教訓になってない無能集団(笑)

「国民は各自ウィルス対策徹底、不要不急の外出はしないでください」

要は、お得意の「自己責任でお願いします」って奴ですよ。

中国から流入してくるコロナウイルスを、“国民個人”の力でどうやって防げってんだ!
防衛や外交など、個人の力ではできないことをするのが国=内閣だろうって!

安倍内閣、お前ら他人事決め込んでんじゃないかよ!
国民そっちのけで、自分の選挙区に足を運ぶ。
それこそ「不要不急の外出」だろうって!

投稿: さとくん | 2020.02.21 20時40分

★―ーこんばんは、さとくんさん

安倍政権は危機管理能力がありませんね。
国民が生き死にの大変な目にあっていたのに、宴会を開いていたりゴルフに興じていたり、およそ「私には国民の生命財産を守る義務がある」とは正反対のことをやっています。
安倍支持者たちは、よくこれで安倍政権を支持してきましたよね。
国民のことなど一切考えてもいない政権を。

不要不急の外出はしないでと言っておきながら、閣僚はコロナ対策そっちのけで地元に帰って選挙活動ですよ。
アホらしくなりますわね。

それにしても、政府がこれほど頼りにならないとは。
国で決められないのか、すべて自治体に丸投げじゃないですか。
何のために国があるんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.21 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新型肺炎を「神風邪」と利用するつもりが後手後手対策で「神風邪」にならず(笑) | トップページ | 「 左手が清潔ルート、右側が不潔ルート」橋本厚労副大臣のアホツィート »