« 「桜」や「新型ウィルス」に隠れているが河野防衛相の傲慢な答弁を見て! | トップページ | 「腹黒川」とまで呼ばれる東京高検検事長の黒川の定年延長を閣議決定 »

2020.02.02

どこまで屁理屈を貫き通すのだろう、自分をゾンビと自覚できない安倍

予算委員会で「桜を見る会」の安倍首相の答弁はここまで来ている。

>募ると募集は違う
(義務教育レベルの日本語の意味さえ理解していない)

>前夜祭・参加者800人が個別にホテルと契約
(主催は後援会で契約は個人と安倍首相は言っていたが、そんなの通るわけない)

>民主党政権もやっていた。
(悪夢の民主党政権のやり方を踏襲していたの?)

>容認はできないが、調査はしない。
(これこそ、屁理屈中の屁理屈)

誰がきいてもおかしいと思うレベルだろうに、安倍首相とその周りの人間だけは、まだその屁理屈が通用すると思っている。
死体が自分は死体とは思っていずフラフラほっつき歩いている図
この政権が続けば続く程、子供の教育にも悪い影響を及ぼすだろう。

野党は、こちらがダメなら、また違う方向からと涙ぐましい努力の末「桜を見る会」とその前夜祭への税金私物化や、政治資金規正法や、はたまた公職選挙法、贈収賄やら数々の法律に触れるのではと指摘している。
結局、安倍首相の方はどんどん逃げ場が無くなって来ているのが現実だ。

いまや、詭弁から屁理屈レベルの答弁に成り下がっているが、誰がきいても無理くりの屁理屈を使っても、「桜を見る会」の名簿を破棄したとして名簿を出さない、前夜祭の領収書も出さない、調査はしない、ホテル側に要請もしないでは、安倍首相側が、名簿やホテルの領収書・明細書を出したら、国民がビックリするようなことが載っているからだと誰もが思うわな。

本当に自分が法に触れることをしていない、「功労・功績のあった人」を招待していると、胸を張って思っているなら、疑義を呈された時点で慌てて要求された資料を出すだろうに。。
言わずもがなだな(笑)

ここまで屁理屈を総動員してまで隠すことを、すればするほど安倍首相の印象も悪くなるし、こんな人に政権を任せていて大丈夫なのかと思う人が増える。

それでも、ここまで幼稚園児レベルの屁理屈を言い張るのは選挙をすれば必ず自民党が勝つと思っているのか。
今、ここで耐えていたら早晩国民は忘れると思っているのか。

メディアが甘やかしてきたツケが、日本を不幸にしている。

政治に全く関心がない層が選挙に行かず、テレビではノー天気な若者の「安倍首相はよくやっている」を報じ、御用コメンティターやネトウヨが、「野党がだらしない」を日々言い続ければ、「他に良い人がいないから」「自民党しか政権を担えない」と言う後ろ向きの思考にもなるというものだ。

どんなに他に良い人がいなくても、私は、税金を自分の金と勘違いして私物化してきた安倍政権だけは御免こうむりたい。
なんで私たちの血税が、安倍と嫁の為に食い潰されなければいけないのか
1円たりとも嫌だ。

 

|

« 「桜」や「新型ウィルス」に隠れているが河野防衛相の傲慢な答弁を見て! | トップページ | 「腹黒川」とまで呼ばれる東京高検検事長の黒川の定年延長を閣議決定 »

コメント

安部首相の詭弁や屁理屈
マスコミなどが 忖度報道を
していなけれなければ
このような状態の日本には
なっていなかったのではないでしょうか

若者が今の日本に満足
諦めかもしれませんが
今の社会に満足しないで
若者ならもっと
野望を実現するため
行動してもらいたいものです

投稿: てつお | 2020.02.02 18時52分

さすがにワイドショーが、、、コロナウィルスの話ばっかりするのには、、、大変な問題だから、、、文句言うのは、こっちも気が引けるんだけど・・・
ですが、、、それこそ毎日こればっかりしてないか?ってちょっとずつ怒りが膨らんできました。
だって、、国会でびっくりするような珍答弁を連発してる安倍、、
こんなのがトップだという実態を国民に広く知らせるのは重要ですよ。
やっぱりというか、、ワイドショーが取上げないと安倍の酷さが伝わりません。
安倍に悪い意味で関心持ってる私ですら、,,そうそう国会の珍答弁知りませんもの。
じつは、、、募集と募るの離し以外にも、とんでもない伝説作ってたの今日知りました。
>今回は招待者名簿について「公開の対象とは書いてるが、公開されるとは書いてない」と小学生のような答弁。
これまた共産党のお手柄なんですが・・・
>山添「名簿を公開される事もあるという文書が配られているが」
安倍「知らない」
大西「送ってるし趣旨も伝えてる」
安倍「公開の対象とは書いてるけど、公開されるとは書いてない」
山添「ちょっと何言ってるかわからない」
「桜を見る会」の名簿が招待者名簿について内閣府文書が「公開を前提にしている」と記し、「公開の対象とされることがある」ということは、公開「された」かどうどうかによらず、公開「してよい」文書だということははっきりしているのに
「公開の対象とは書いてるけど、公開されるとは書いてない」ってウルトラ屁理屈
今日まで知らなかったけど、、ネットではちょっとした祭りになってましたね。
安倍の隠したい理由は個人情報を盾にしたもの、、公開したいけど個人の権利を侵すってあいつらしくもない理由。
でも、、それでもかまわないって文章が出てきたのに、、、「公開の対象とは書いてるけど、公開されるとは書いてない」
安倍の頭は、、募集と募るが違うように、、、公開の対象と公開は違うようです。
もうこんなの、、頭を叩きたくなるような糞ガキの屁理屈で、、、当然だけど社会じゃ通用しないけど。。。テレビでも報じないとなかったことになってしまう。

まぁ、、、ワイどショーでやってくれないから見逃しがちだけど、、レジェンド安倍は今国会でも新たな伝説をつくっています。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.02 19時05分

まるこ姫様、皆様こんばんは!安倍総理さん、もうね内閣総辞職してくれませんか?全くもって屁理屈は通じないし説明もしないので飽きました。まるこ姫様、とらみ様、領収書は凄く大事なことが私は身をもって経験しました。車検は現金払いが原則でしたが経済事情により2回に分けてお支払いした訳でしたけど危うく2重払いになるところでしたが未だに憤りが有りますね。パソコンデータ入力が未払いは到底納得出来ませんでした。こちらのミスでした。お詫びはありませんでした。長くお付き合いしていた車屋でしたがこんな初歩的ミスは2度と御免ですね。安倍総理も、やましいところが無いのならさっさと領収書を公開して明らかにしろと言いたいです。

投稿: かーくん | 2020.02.02 19時18分

今、奥飛騨温泉郷からの帰路中です。今回は約10年ぶりですが、40代の頃は年に1~2回は行っていました。寒中の時期に地面が剥き出しになっていた事は今まで無かったです。
そろそろ門川の当確が出るのでしょうか( ・◇・)?
最近はテレビでは選挙を真面目に扱わなくなりましたね。
真面目に新型ウイルスに対応していない癖に、まるで、今のみっともない平和憲法では緊急事態に対応出来ないという屁理屈に基づいた大合唱で喧しいったらありゃしない(-.-)Zzz・・・・
リベラルの牙城としてウヨから睨まれていた三重県も、65歳児のシンパである鈴木英敬が就任後は様子が変わって仕舞いました。
屁理屈で全てを私物化する65歳児に正義の鉄槌が下らなければ、この世に正義なんか存在しない(*`Д´)ノ!!!

投稿: さくら咲く | 2020.02.02 19時25分

こんばんは
>死体が自分は死体とは思っていずフラフラほっつき歩いている図

その通りです!
それなのに、ゾンビ安倍に「あなた死んでいますよ」と教える人が身内にいませんから厄介ですね。
ゾンビの屁理屈が断末魔の叫びに聞こえます。
安倍に引導を渡す時期が来ていますね。

投稿: ヨマ | 2020.02.02 19時35分

こんばんは、まるこ姫様。
言い逃れや屁理屈ばっかりの答弁に、こちらは黙秘権を行使されてような感覚になっています。
国会が異次元の世界になったかのよう。
「政治と政治家の質」も落ち続けています。
安倍晋三だけは総理にはしてはいけない❗という先人の言葉が身にしみます。
安倍昭恵に交通費と日当が支払われていたとか。
“総理大臣夫人”というポストまたは職業があるのでしょうか⁉️
安倍昭恵が旦那の外遊に同行しても、費用は自己負担であるべきでは?だって私人なんだから。
(同行する経団連の費用もどうなっているのかしら?)
国会で追及される疑惑が増えちゃった❗

投稿: Kingyo | 2020.02.02 20時12分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍の発言は、前は詭弁だと思っていましたが、もう屁理屈レベルですよね。
なんであんな屁理屈を許しておくんですかね。
子供が屁理屈を言ったら、親にこっぴどく叱られます。
メディアはあべや菅には許してしまうんですね。
そのおかげで日本はめちゃくちゃですよ。

もう、昔のように夢が持てない時代になったのではないですかね。
気の毒と言えば気の毒です。
未来に何があるか、今より良い事があると思える時代ではありませんもの。
すでに若年寄みたいなものでしょう?

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

ワイドショーは見なくなりましたが、ウィルスの事ばかりとは想像できますよ。
この国のメディアは、それ一筋になっちゃいます。
しかもしつこいんですよね。

ネトウヨ連中は、「桜を見る会」より「新型肺炎」の方が大切だろうに。。。。
なんて、極力「桜を見る会」の話題にならないようにしているのではないですかね。
国会はと言えば、新型ウィルスもやっていますから、ネトウヨは心配しなくてよいです。(笑)
もちろん,桜を見る会についてもジャンジャン質疑していますからね。
メディアが報じないだけ。
しかも、安倍と菅・官僚の答弁はますます酷くなってきて、幼稚園児の屁理屈レベルですよ。

>「公開の対象とは書いてるが、公開されるとは書いてない」

これも前に境と言う官僚が、「わかりました”というのはそういう趣旨は理解しましたが、”必ず確認してきます”と承諾したと承諾したということではありません」と屁理屈を言っていましたが、その手の屁理屈ですよね。

やっぱり、公開の対象と書いているがのくだりは、官僚が知恵を付けたのではないですかね。
官僚は、最近この手の屁理屈レベルを言い出していますから。
もう、幼稚園児レベルの屁理屈ですよ。
本当に殴ってやりたいレベルの減らず口ですよね。
官僚も頭がいいのかもしれませんが、こんな屁理屈レベルの事を言って、うちに帰って妻子に合わせる顔があるんですかね。
恥ずかしい。

>、レジェンド安倍は今国会でも新たな伝説をつくっています。

毎日、伝説を作りまくっていますね。
安倍が辞めてから、一冊の本が出るかもしれませんね。

★―ーこんばんは、かーくんさん

もう、この人は死に体なんですよ。
それを本人と周りの人間だけは、まだいけると思っているのかもしれませんが、恥ずかしい姿をこれ以上晒すのは止めてもらいたいです。
屁理屈ばっかりでしょう?最近は。
口では綺麗ごとばっかり言っていますが、言動が伴わない。
安倍の傾向はすっかりバレバレですよ。

本当に領収書は大事ですよ。
これがあるとないとでは信用性が違います。
税務署でも、必ず領収書を提示するように言われますからね。
かーくんさんも領収書があったおかげで、ご自分の主張ができた訳でしょう?
無かったら、二重払いもやむを得なかったかもしれませんよ。
安倍政権だけ、領収書が無くても許してもらえるというのが不思議で仕方がないです。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

奥飛騨温泉郷ですか。。。
昨日からすごく寒くなってきましたが、やっぱり雪は無かったですか。
わたしも、何度が言ったことがありますよ。
山の上ですから、冬は雪が積もって怖くていけませんが。

>そろそろ門川の当確が出るのでしょうか( ・◇・)?

嫌ですね。
相手を誹謗中傷するような事を平気でやる人が当選するなんて、京都市民の良識が問われますよ。

三重県の、鈴木知事はミスター自民党ですものね。
いかにも自民党の化身のような人です。
嫁さんが嫌いになりました。
安倍も屁理屈の塊です。
いい加減、ゾンビと認めてもらいたい。

★―ーこんばんは、ヨマさん

安倍は自分がゾンビと気付いていないんですかね。
完全に死んでいるんですよ。
それでも、自分は生きていると思ているのでしょうが。
安倍がゾンビと気付かないと日本も死んでいきます。
安倍の周りの人間もゾンビですから、分からないのでしょうね。
それにしても、誰にも通じない屁理屈がいつまで通じると思っているんですかね。
自民党も自民党ですよ、。
水際作戦が大失敗したのを、憲法改正に結び付けようとしている。
火事場泥棒にもほどがあります。


★―ーこんばんは、Kingyoさん

もう国会が滅茶苦茶ですよね。
野党がどれだけ証拠を突き付けても、ゾンビの安倍や菅や官僚は、懲りずに屁理屈で返してきます。
そんな事が許されるんですかね。
答弁がコロコロ変わり、何が何でも言い張るだけでしょう?
それが済む国会と言うのも、変ですよ。
国会と概念が変わりましたね。

>安倍昭恵に交通費と日当が支払われていたとか。

これだって、何年か前の官僚の答弁では、嫁側が辞退したとかで払われていないということになっていませんでしたか?
もう、うそばっかりなんですよ。
私人になったり公人になったり、その場その場で変幻自在でしょう?
夫人と言う職業は美味しいようですね。
夫婦二人して外国旅行に行ってはバラマキ三昧。
経団連も金魚のフン宜しく、ゾロゾロ出かけますからね。
費用も、私はカラクリがあると思っていますよ。
金持ちほどケチって言うでしょう?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.02.02 20時26分

これまでは、追い詰められても詭弁を繰り返し、マスコミを操作し、時には北朝鮮に助けられ、瀕死ながらもむくむくと生き返るゾンビ政権というイメージだったのですが、もはや、死んでますよね。それに気づかず、いまだに権力を手放さない。この上は、どうしたらいいんでしょう。野党も、あの手、この手と繰り出すのですが、ゾンビは知らない、やってないの一辺倒で逃れ、挙げ句は野党がだらしないということになってしまう理不尽さ。
「募ったが募集はしていない」の上を行く「開示請求対象だが、公開するとは書いてない」…
どれだけ屁理屈大王なんだ。
誰がどう見ても通用しない弁明を繰り返す安倍に鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.02.02 20時28分

★ーーこんばんは、とらみさん

本当にこの政権はいつまでこの国を牛耳るつもりなんですかね。
国会を見ていても、完全に安倍の負けでしょう?
それでも負けを認めない。
官僚も官僚ですよ。
木で鼻をくくったような答弁ばかりして、しかも安倍も官僚も、もう屁理屈レベルの答弁が主ですよね。
これって、どんな国にも通用しませんよ。
完全に死に体。
まだ気づかないんですかね。
死んでいるのに気づいていないようで、必死に屁理屈を言い張ります。
野党はいつも気の毒です。
せっかく調べて追及しても、ゾンビにかわされ、挙句ネトウヨたちに「悪夢の民主党政権」とか「野党がだらしない」とかのデマを飛ばされてきました。
これだけ屁理屈を言われたら、検事が追及してもダメなのではないですか?

>「開示請求対象だが、公開するとは書いてない」

酷い話ですよね。
まるで話の通じない宇宙人と会話をしているみたいですものね。
本当に鉄槌を下さないとこの国は終わってしまいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.02 20時59分

まる子姫さま こんばんは
 パソコンでYoutube見てたら、時間が経つのが早くて仕方がありません。
 安倍総理は、また「(募る)と(募集)は違う」と閣議決定しないのでしょうか?。外国メデイアさんにバカにされ、世界で大恥かいたらいいのに。
 議員で切ったら「膿」の出る人は居りますが、安倍総理は、切ったら「嘘」が出る。と言われてましたね。もう本当に「嘘八百」超えてしまいました。文春さんにお願いして、「安倍総理の嘘八百集」出してもらうと、死に体に引導渡せるかなあーーー。
 ご存知と思いますが、 安倍子飼い、東京高検検事長「黒川」の定年延長を陰謀してますね。総長にして、全ての悪行をチャラにするつもりでしょう。韓国より酷いやりかたです。 


https://www.youtube.com/watch?v=rTeZm-dtHh8

投稿: がんちゃん | 2020.02.02 22時45分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
幾ら野党側の質問をされても、安倍氏の言い方は、「知らない・分からない・覚えが無い」と言い返して、そして「ハイ!!、お終い!!」と、言い逃れする様な行為をするだけです。
本当に呆れて何とも言えませんね、本当に!!。

投稿: H.K | 2020.02.02 23時10分

殿は国内では嘘や、はぐらかし、改ざん、責任を他に押しつける、のは当たり前です。外交では周辺国に強気で、トランプ大統領には何でも言うことを聞き自に媚びへつらう男だとアホにされています。どれだけアホさ加減か解ります。さらに検事総長まで黒川氏の任期を延ばそうとしています。枝野氏は「首相を逮捕するかもしれない機関に、官邸が行使し介入するだなんて、法治国家としての破壊行為だ」と非難しています。
それでも殿を擁護し支持する者がいるって不思議です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.03 09時39分

★―ーこんにちは、がんちゃんさん

ネットサーフィンをしていたら、本当に時間があっという間に経っちゃいますよね。
募ると募集が一緒だったと知らなかった。なんてどれだけ恥なんですかね。
穴があったら入りたいレベルじゃないですか?
ところが安倍は、どうもなんとも思っていないようです。
矢張りバカの壁はたかいですね。
馬鹿に付ける薬はない。とはよく言ったものです。
バカに納得させるのは大変な事ですよ。

安倍の場合、嘘が日常化していますから、常人には理解できません。
嘘が主体の人生なんてすごすぎます。
本人は、死に体だともゾンビだと思っていません。
さすが、バカの壁!

みなさま、黒川の事をコメントしていらっしゃるので、今日の記事にしていましたよ。
検事のトップに据え置くつもりなんでしょうね。
あ然・茫然・愕然ですよ。
テレビは韓国のことになると悪しざまに言いますが、韓国より上手が日本のトップですからね。

★ーーこんにちは、H・Kさん

もう、野党が検事を連れて来て質問をしても、多分安倍には勝てないでしょうね。
殆どの人が常識で生きていますが、安倍と官僚たちは非常識の世界で返答しますから。
漫画のような世界じゃないですか。
この国は、終わりの始まりに突き進んでしまいましたね。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

安倍と官僚は、国内では無敵ですね。
バカの壁の安倍と、それを守る悪知恵官僚。
どうかしていますよ。
本当にこんな状態で国が保てるんですかね。
外交の安倍なんて、メディアに冠を付けてもらいましたが、内実はまったく相手にやられっぱなし。
あげくはバラマキ作戦で、いかにも尊敬して貰っているような印象を振りまいてきましたが、外交なんてガタガタじゃないですか。
みな様が、検事の黒川の話題をコメントしていらっしゃったので今日の記事は、黒川の話題です。
官僚の人事権を政治が握った果ては、こういう国になってしまうような見本ですね。
独裁そのものです。
そもそも、何でもかんでも閣議決定だったら立法府は要らないじゃないですか。
ムッチャクチャ。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.03 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「桜」や「新型ウィルス」に隠れているが河野防衛相の傲慢な答弁を見て! | トップページ | 「腹黒川」とまで呼ばれる東京高検検事長の黒川の定年延長を閣議決定 »