« 昨日の辻元清美の質疑から今日の野党の審議拒否のくだりまで | トップページ | この時期に安倍はフグ堪能、進次郎は新年会、森雅子は書道展、萩生田は消防団長の祝賀会出席 »

2020.02.19

新型肺炎を「神風邪」と利用するつもりが後手後手対策で「神風邪」にならず(笑)

安倍政権は利用できるものならなんでも利用するのが特技で。
IR汚職や検察官定年延長、桜でにっちもさっちもいかず、国会開催でますます窮地に立たされていた。
その時、新型肺炎の流行で国民の関心が外に向くと思ったようだ。
自民党内では密かに「神風」ならぬ「神風邪」と呼んでいたそうな。

安倍政権内部で新型肺炎は“神風邪” 憲法改正に利用の動きも    2/19(水) 7:00配信  NEWS ポストセブン

>感染拡大が続く新型肺炎をめぐっては、医師、検疫官、チャーター便のクルーたちが官民挙げて献身的な水際作戦を展開している。その一方で、現場から離れた“安全地帯”である永田町の惨状は、目を覆いたくなるばかりだ。
>政権内部では新型肺炎をひそかに「神風邪」(カミカゼ)と呼んでいるのだという。
>安倍総理にはまだ悪運がある。本来なら、今国会はIR汚職や桜を見る会問題などの不祥事追及で窮地に陥ってもおかしくなかった。そこに新型肺炎の流行で国民の関心が外に向いた。官邸は上陸を水際で食い止めることができれば支持率も上がると張り切っていて、武漢からの政府チャーター便を国会審議の時間帯に合わせて帰国させるなど、巧妙に利用している

さすが利用できるものならなんでも利用する安倍政権らしく姑息な演出だ。

チャーター便を国会の審議時間帯に合わせて帰国させれば、安倍がドヤ顔して自分の手柄として主張できる。
そのくらいのことは朝飯前でやるだろう。

そして安倍ヨイショの世耕が、「このシチュエーションで感染症について質問をしない感覚に驚いています」とツイートすれば、安倍礼賛ネトウヨ連中が、「新型肺炎をそっちのけで桜ばかりやっている野党」とデマ飛ばしをやってくれるという算段なんだろう。
追及かわしと言うわけだな?

桜を追及されればされるほど、どんどん安倍の正体が国民に浸透するから我慢ならないという事か。
だから新型肺炎が「神風邪」と言われる所以か。。。
しかし国民の不幸を「神風」に例えるとは不謹慎だろうに。。。
政権維持が一番にある自民党らしい発言だ。

実際には、新型肺炎の対応、クルーズ船対応も酷かったし、春節の時期に中国人ウェルカム状態で、水際で大失態、日本国内でウィルスが蔓延するところになった。

大体が、都合が悪くなると文書の改ざん・捏造・隠ぺい・廃棄を当然の如くやって国民の知的財産をないがしろにして、物事に真剣に取り組んでこなかった政権が、新型肺炎に適切に対応できるわけがない。
誤算と言うよりも、元から対応力がない政権と言う事だ。
すべてを胡麻化す事で生きながらえてきた政権だ。

今回の新型肺炎は、政府の対応が酷かったことで「神風邪」どころか、逆風になっている。
国会では、桜も、IRも、公文書管理も、検察官定年延長も、新型肺炎の審議もバンバンやっている。
すべてが安倍政権のプラスにはなっていない。
かえって相乗効果で、国民が見る目がものすごく厳しくなっていると思うが。
それが分かっていないのが、安倍政権であり自民党議員であり。

与党ボケしているのか、政権も自公も国民の目を侮っている。

|

« 昨日の辻元清美の質疑から今日の野党の審議拒否のくだりまで | トップページ | この時期に安倍はフグ堪能、進次郎は新年会、森雅子は書道展、萩生田は消防団長の祝賀会出席 »

コメント

いままで何事も口先だけで
なにもごとも真剣に取り組んで
こなかった政権には
新型肺炎は荷が重すぎたのでしょうね

官僚やマスコミは忖度するが
風邪の神は忖度などしないということでしょうか

投稿: てつお | 2020.02.19 19時27分

こんばんは
新型肺炎を「神風邪」と言える人の気が知れません。
ゴロツキを通り越して、悪魔ですね。
こんな連中は「神風邪」が逆風になって、必ず国民のしっぺ返しがきますよ。

投稿: ヨマ | 2020.02.19 20時00分

こんばんは、まるこ姫様。
国民の不幸を利用してまで権力にしがみつこうなんて、浅ましい根性です。
永田町の常識は世間の非常識と言われますが、非常識どころか人間性が腐ってます。
私たちには安倍政権こそが悪夢です。
悪夢には撤廃を下して排除しましょう❗

投稿: kingyo | 2020.02.19 20時25分

まるこ姫様、皆様こんばんは!もうね国民は安倍政権の今までの新型肺炎対応の後手後手ぶりは安倍総理信者は誤魔化しても私ら、まるこ姫様ファンのコメントする皆様には通用しないですね。小泉進次郎は、地元民の新年会に出席して代わりに政務官を出したから批判は当たらないは、安倍総理と変わらないは閣僚も安倍総理ウイルスに感染しています。今は、観光や経済、催しに多大な影響が出てきて終りが見えません。積み込み先のそばに観光バスの車庫があるのですけども稼働はしていません。SUBARUの社員を送迎するバスしか動いていません。まるこ姫様、とらみ様、ガラス工場の課長様が毎日、納品先に出向いて見えないところで尽力して下さって私は感謝です。この方がいなければとっくに辞めています。昨日、中国から輸入して在庫の中から多数の品質不良品が出て納品メーカーに引き取りをお願いしました。ガラスは、感染のリスクがあるので触りませんでした。運びの手間は私に来ます。納品ルート変更を変えなければならないのでお時間は掛かりました。やはり人件費をけちると、ろくな事はありません。何かやはり安倍政権の身内には気前よく国民はけちると、似ていますと思いませんか?皆様。

投稿: かーくん | 2020.02.19 20時30分

神風邪って殿や与党の悪事を隠す為の都合のいい神の風邪だと思います。それくらいにしか思っていないのでしょう。
与党の答弁って論点をすり替えて、聞かれてもいないことを答えて、あたかも何かを答弁したかのように装っているだけです。国会は物事を解決するのではなく、野党や国民に言い訳やはぐらかし騙すわけですから茶番です。桜を追求するのですが、当の本人がいなく管氏が答弁していましたが、阿倍総理の言うとおりと答えるのみで話になりません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.19 20時33分

まるこ姫様、皆様こんばんは。                 新型肺炎を神風だなんて、安倍自公政権がいかに国民を軽視して自分たちの都合しか考えていないということですね。国民の生命、安全よりも 政権維持が大事なんていかにも安倍らしい。しかし今や桜を見る会の前夜祭について 、安倍の一連の答弁のデタラメさ、嘘であることが次々と明らかになっているタイミングで、しかも新型肺炎に対する安倍内閣の対応のまずさ、いかにこの内閣に危機管理能力がないかということが日々衆目にさらされている現実では神風どころか安倍自公政権には大逆風になっていくと思います。 またそうしなければいけません。 追い討ちをかけるように、小泉、森、萩生田の三バカトリオが感染対策本部の会合を欠席して自分の後援会の新年会などに出席していたことが判明。国民の生命やその安全よりも自分の選挙の方が大事というその自己優先ぶりを露呈。桜を見る会で税金を使った国の行事としての意義よりも自分の選挙区の後援者のご機嫌取りを優先した安倍以下この自公政府の大臣どもが国民、国益よりも自分の利益を一番大事、最優先にしていることがよくわかります。これでもまだ「安倍の方がマシ」なんて思う人がいるんだったら「豆腐の角に頭ぶつけて、、、、、」「安倍には豆腐でなくて鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.02.19 21時24分

いやはや、新型コロナウイルスに対する不安を煽って、「これこそ、緊急事態条項が必要な事案だ」と、改(壊)憲に利用しようとした意図はものの見事に外れ、海外のメディアから、お粗末な対応をボロクソに叩かれ、巨大なブーメランとなって65歳児一味を襲っていますね。
これぞ、ゴッド・ブーメランだ( ̄▽ ̄)‼‼
それにしても、この、お粗末極まりない対応、故意にパンデミックを惹き起こそうとしていたんじゃないかとさえ思えます。
海外のメディアと違って日本のメディアの報道は、コロナウイルスを、ずいぶん過小評価し、直前まで芸能界の不倫ばかり延々と報道していましたね。
芸no界なんぞ、どうでもええで、血税ラブラブカップルの醜態を追求しろって( `ー´)ノ‼‼
槇原敬之逮捕で、あっち向いてホイ!を狙ったものの完全に空振り(苦笑)。
こんな、出鱈目な政権に40%の支持率を与える世論調査って調査と言うよりも世論諜詐ですね(苦笑)。

投稿: さくら咲く | 2020.02.19 21時55分

「神風」だなんて、まぁ、よくもそんな罰当たりなことが言えたものです。
大体、台風や地震と言った自然災害の際もやってる感ばかり演出するだけで、まったく危機管理のなっていない政権ですよ。世界規模の感染症など荷が重すぎます。
これだけの未知の感染症に出会ったら、誰でもどこの国でもその対処に不手際があるかもしれませんが、それでも国民のために力を尽くしていると思います。しかしながら、このアホ政権はおのれの保身しか考えていない。
311の時自民党でなくてよかったという声を聞きますが、正直、あの時、民主党に対して頼りのならない政府だなと思いました。それでも彼らは、国民のために懸命に動いていた。民主党が頼りない政権なら、今の自民党は信用ならない政権です。
ダイヤモンドプリンセス号の感染増加だって、かーくんさんおっしゃるとおり、最初にケチったからこんなことになった言っても過言じゃないと思います。(かーくんさん、いい課長さんでよかったですね!)
進次郎は、化けの皮がはがれ、もう哀れとしか言えません。公務の対策会議を休んだというから、てっきり育休とって、赤ん坊のおむつでも変えていたのかと思いましたよ(笑)
壊れたテープレコーダーのように、アベノウイルスに侵されまくりでしょう。
余談ながら、今日の小川議員のかっこいいこと!
惚れ直しましたわ。
明日も質疑時間があるそうです。但し中継はなし。
安倍とNHKに鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.02.19 22時12分

不景気も今回のコロナウィルス流行感染も、桜問題で大混乱の国会も一から十までの全てが安倍のせい。
しかも、優秀な専門家である岩田教授を追い出したまでのやり方で、犠牲者は益々増えるばかり。
こんな日本の存亡の岐路にまで追いやって、国民生活を塗炭の苦しみと言う袋小路に追い詰めたのに、安倍は反省しないどころか、逆に「確りとした危機管理が出来ないのは憲法のせい。野党のせい。」だと居直る悪態ぶり。
その極め付けが、今回の感染を「神風邪」として、安倍改憲のネタにする魂胆でいる。
これでは、患者さんは勿論、そのご家族やご親戚、友人や知人、関係者たちは堪ったもんではない。
なぜならば、安倍改憲のモルモットにされているからだ。
只でさえ杜撰過ぎる安倍の危機管理なのに、こんな卑劣で残酷な無様には呆れてモノも言えない‼️

投稿: とんぺい | 2020.02.19 22時14分

★ーーこんばんは、てつおさん

今までは、ほんと、口先だけでいかにもやってる間でよかったですが、コロナはリアルにやらなければならず、対応できないのでしょうね。
待ったなしですから、安倍には荷が重いです。

この国のメディアは今でも忖度して本当のことを言いませんが、コロナは忖度しませんからね。
安倍の恥をかかせっぱなしです。

★ーーこんばんは、ヨマさん

すごい言い方じゃないですか。
人の生き死にを、神風に例えるとは。
国民への愛がない党ですから、どんなことでも言えるんですよ。
しかし神風など吹いていませんし、吹きませんね。
逆風ですよ。
桜も、IRも和泉・大坪の不倫旅行も、検事総長も、すべて逆風です。
悪魔も見放したとか?

★ーーこんばんは、kingyoさん

本当にこの政権はとんでもない政権ですね。
国民の不幸をここまで利用しますか?
神風が吹く?
本当にいい加減にしないと天罰下りますよ。
永田町の常識は社会には通用しません。
高給取りのごろつき集団です。
おっしゃるように、安倍政権こそが悪夢です。
よくも、「悪夢の民主党政権」と言えたものですね。
悪魔に言われる筋合いはありませんわね。
早く天罰が下されますように。

★ーーこんばんは、かーくんさん

今まではやってる感で国民をだませましたが、今回はウィルスですからやってる感では対処できませんね。
初動にも失敗し、国内ではウィルスが蔓延してしまいました。
当然政府に対する風当たりは強くなりますよ。
今日も昼からですが国会を見ていたら、新次郎と森雅子がコロナ会議に出席せず,新年会や書道の授与式に出席していたとかで本多に責められていました。
新次郎も食えないやつですよね。
見た目は良いですが、やっていることと言ったら古い自民党の手法ですよ。
改革なんて嘘っぱちだと思いました。
安倍ウィルスの威力はすさまじいです。
今年は経済はガタガタですね。
インバウンドにばかり頼るから、こうなっちゃうんですよ。
ものづくり日本はどうなったんですか?
消費税増税が不景気の口火を切りましたね。

いまや中国が世界の工場になっていますから、中国製も人手が足りず粗悪品が出回るのかもしれませんね。、
不良品の運びまでかーくんさんがされるのは大変です。
結局、しわ寄せは末端に来るんですよ。
上の人間は楽して高給取り、下の人間は苦ばかりで安い給料。
やり切れませんね。


★ーーこんばんは、 ヒマッチャ さん

神風邪?
不謹慎ですよね。
これで桜が陰に隠れると思っているのでしょうが、桜もまだまだ健在ですし、コロナへの対応も後手後手で批判されています。

>与党の答弁って論点をすり替えて、聞かれてもいないことを答えて、あたかも何かを答弁したかのように装っているだけです。

そうなんですよね。
誰一人まともに答えることをしません。
はぐらかしはぐらかしの連続ですからね。
森雅子なんか酷かったですよ。
しかも委員長が、不公平な運営をしていて野党にさんざん言われていましたよ。
そういえば、今日は安倍はいませんでしたね。
菅が、安倍が言っているからその通りですなんて、ふざけた答弁をしていました。
アホらしくなりましたよ。

★ーーこんばんは、 品川ニャンコさん

>新型肺炎を神風だなんて、安倍自公政権がいかに国民を軽視して自分たちの都合しか考えていないということですね。

酷いでしょう?
なにが神風ですか。
ウィルスは自民党の都合よく、動きませんよ。
現に、対応できなくて避難されまくっているじゃないですか。
初動が遅かったですよね。
それが一番の原因じゃないですか?
桜の前夜祭にしても、真実を言ったANAに圧力もどきのことをやっていますし、ごろつき集団ですね。
安倍は改憲で「緊急事態条項」を入れたいらしいですが、こんな政権が「緊急事態条項」など運営できるわけがないです。
危機管理能力のない政権が、「緊急事態条項」などおこがましいです。
おっしゃるように、神風にはなりませんね。
どの問題でも対応できてないので逆風ですよ。

>追い討ちをかけるように、小泉、森、萩生田の三バカトリオが感染対策本部の会合を欠席して自分の後援会の新年会などに出席していたことが判明

本当にふざけていると思いました。
コロナ対策会議に出ず、自分の都合優先って何なんですか?
しかも、立憲の本多によると会議時間が11回の会議のすべてが10分とか15分とかだったと言っていました。
まったくやる気がないんですよ。
この政権は、危機の時の対応がなっていません。
安倍よりまし?
安倍以外なら誰でもマシの間違いじゃないですか?

>「安倍には豆腐でなくて鉄槌を」

鉄槌を!

投稿: まるこ姫 | 2020.02.19 22時17分

姫殿下、書き込み御無沙汰して居ります。

それにしても・・・・・ま~~~、この邦は一体ナニを手をこまねいているんでしょうか。
諸外国、韓国・マレーシア・シンガポール・マカオ辺りは、休業補償、検査費用を国が負担を打ち出している様です。なんたる落差。特に韓国は外国人(!)も対象らしく、これは流石っ左派政権らしい社会政策。。

かーくんさんっぽくwwですが、ウチの勤務先はやっと正社員さん方々が親会社連動で時差出勤希望者は~?を言い出している有り様、DE、シャイン以外は、ン?

これオリンピック予定通り、開催強行すんの?
映画版の相棒・杉下右京なら叫んでいる場面
選手村?競技施設?を検査隔離施設に即転換、
森友、加計の無駄バコも、
大阪万博予定地も・・・、
まあそこまで手筈回ってないでしょうかね。

ダイプリ号へのお迎えチャーター云々出てますが。
此処まで至って、近隣の諸外国(在日米軍、ロシア、タイ等々)に、ああ、そうだ金持ち船客のツテ・コネにもそこらじゅう辺り構わず、ひたすら恥も外聞も無く、喫緊の応援要請を掛けまくる局面では!!

まとまりが付かない書き込み失礼致しました。

投稿: ROM者です。 | 2020.02.19 22時28分

連投失敬。

まさに神風後の国家滅亡(≒鎌倉政権)の淵にいるのですよ、我々は。或いは旧日本軍の失敗の懲りない繰り返し?
そういう、神罰の風もとい嵐じゃないですかね?
又。或いはノムさん言う?所の必然の負け戦でしょうか。

投稿: ROM者です。 | 2020.02.19 22時40分

無能な政権が神風?
笑えますね、、、でも確かに、、、安倍一味の無能さが露呈知るまでは、支持率UPしたという情報も聞きました。   北朝鮮テポドン騒動と同じ。
外交も駄目、内政も駄目、経済もボロが見えてきた、、、
思えば安倍政権が、、一瞬マトモに見えるのが有事のときだけ(一部の無知な国民にとり)

で・・・今ホットな情報は岩田って言う神戸大の教授の告発動画
この先生、、、安倍よりな感じがして信頼してなかったんだけど、、、クールズ船の対応が最低と厚労省、政府を批判、、、今話題になってます。
何でも、事件が起きた当初に専門家を派遣しなかったんだって?

現在、海外でも日本の対応に信頼できないと引き上げが始まってますね!
日本政府の評判、、ガタ落ち(笑)
このまま感染は夏まで増えるだろうし・・・・日本の対応にも疑問符つけられてるからオリンピックボイコット、中止、ヨソへ変更、、なんてならないかな?

兎に角 「問題ないって」 言っても通用するのは日本の腐ったマスコミ相手だけですよ
バ~~~~~~カ!!!
あぁ、、、すいません  ウィルス学者としたことが、、、はしたない言葉を使ってしまいました。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.20 07時15分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

本当に人の不幸を利用するのが好きな政権ですからね。
危機管理能力がない政権が、緊急事態条項を云々するなんて100年早いよ!って感じですかね。
国内でやってる感を振りまくのは効果的でしょうが、リアルで対応しなければいけないコロナに関しては嘘がバレバレになりましたね。
海外に政府の不手際がバレちゃった。

海外のメディアはシビアですが、国内のメディアはまだまだ忖度だらけです。
官房長官会見だってほとんど記者は突っ込みませんからね。
見ている方がイライラしますよ。
芸能人の不倫ネタは血眼で報道する癖に、税金を使った不倫ラブラブ旅行にはほとんど報道しないというんでしょう?
優先順位を間違っていますね。
ホント、なんでこんな国民への視点がない政権の支持率がまだ40パーセントもあるんですか?
不思議で仕方がないですよ。
国民が馬鹿か、それとも操作しているかどちらかですね。

★ーーこんにちは、とらみさん

まったく人の不幸を神風?
どうかしていますよ。
どなたもおっしゃっておられますが、こんな危機管理能力のない政権には、世界的規模の感染症対策はできませんわね。
ネトウヨは中国の対応を馬鹿にしていましたが、日本だって人のことを言えませんよ。

>、それでも国民のために力を尽くしていると思います。しかしながら、このアホ政権はおのれの保身しか考えていない。

そうなんですよね。
自分達の保身ばかりです。
しかも、常に民主党政権を引き合いに出して貶めてきましたが、おっしゃるように民主党政権は確かに頼りなかったかもしれませんが、それでも一生懸命さは伝わってきましたよ。
必死でやっていましたからね。
安倍政権には何一つ、一生懸命さが伝わってこない。
結局、能力がないという事もありますわね。

武漢・湖北省縛りや、クルーズ船対応で、水際作戦大失敗でしょう?
もうどうしようもない状態にまで来ています。
流行しているのに、流行じゃないと言い張る菅。

>進次郎は、化けの皮がはがれ、もう哀れとしか言えません

ホント新次郎の化けの皮がどんどんはがれてきています。
税金を使った不倫だとか育休だとか、はたまた環境問題でも世界で大失態。
新次郎のこれまでのイメージはメディアの作り上げた虚像だったんですね。
今では、ネットでは散々の叩かれようです。

>余談ながら、今日の小川議員のかっこいいこと!
惚れ直しましたわ。

いや~見たかったです。
この人は声もいいし、理路整然とした質疑をしますから憧れますよね。
カッコいい!
今日は午後からですよね。
見ます!

>安倍とNHKに鉄槌を!

鉄槌を!


★ーーこんにちは、とんぺいさん

消費税上げから、日本には良いニュースがありませんね。
どんどん経済が悪くなっているのに、その追い打ちがコロナですよ。

>しかも、優秀な専門家である岩田教授を追い出したまでのやり方で、犠牲者は益々増えるばかり。

しかも自民党内から、橋本岳と言う議員がいちゃもんをつけているようですし、菅も反論しています。
根拠のないいちゃもん、反論だと思いました。
それにしても、この政権の危機管理能力のなさは!
よくこれで緊急事態条項云々になりますよね。l

コロナウィルスを、「神風邪」とはどこまで心無い発言でしょうか。
国民の不幸を神風に例えるとは。。
もうこの政権にはさっさと退場願うしかないですが、これがしぶといんですよね。
何で自分達が死に体だと分からないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.20 09時48分

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

>諸外国、韓国・マレーシア・シンガポール・マカオ辺りは、休業補償、検査費用を国が負担を打ち出している様です。

日本国の場合は、国民に対しての投資や税の還付が全然少ないですからね。
台風被害の予算も,、めちゃくちゃショボかったでしょう?
一事が万事、他国へはばらまくのに、国民への予算が少なすぎます。

五輪もできますかね。
これからますます感染拡大、流行期を迎えるわけでしょう?
しかも、大きなイベントへの対応がぬるすぎます。
厳しくすればするほど経済は疲弊しますけどね。
それでも流行を考えると厳しくする以外にないと思いますけどね。
それも水際作戦に失敗した結果ですから。

クルーズ船への対応が後手後手で、結局、多くの国がチャーター便を出して救出する結果に。
恥をさらしましたね。
日本政府の無能さが露呈したわけです。
いまだに神風を利用するようでは、この政権も末期だと少しは認識しているのでしょうか。
学ばない国ですね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

本当に笑えますよ。
神風に頼らなければいけない状態なんでしょう?
無能だから。
支持率がアップしたとしたら、アホな国民のせいですよ。
それこそ、昨日仕事先でいつものように安倍政権をボロクソにこき下ろした話で盛り上がったんですが、相手の方は結局、国民がアホだからと。
どんな不祥事があろうと、自民党しか政権を担えないなんて多い以上、この国は没落する一方ですよ。
新しい風を入れようとしない国民性ですから。

>今ホットな情報は岩田って言う神戸大の教授の告発動画
この先生、、、安倍よりな感じがして信頼してなかったんだけど、、、クールズ船の対応が最低と厚労省、政府を批判、

そうなんですか、岩田って学者は安倍より信頼できなかった人だったんですか?
結構、保守的な人だったんですね。
その人が、表立っての批判はすごいですね。
やはり、船内を如実に見た結果ですかね。
真実は曲げられなかったと。

国内のメディアは表立った批判をしませんが、海外はシビアですし、安倍に忖度などしません。
厳しくなるのは当然ですね。
五輪、できますかね。
私、何の興味もないので、やろうとやるまいとどうでもいいですが(笑)
選手たちは気が気じゃないでしょうね。
それにしても日本のメディアは腰抜けばっかりです。
やはり、メディアの上層部が安倍と会食をし続けるからこうなるんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.20 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の辻元清美の質疑から今日の野党の審議拒否のくだりまで | トップページ | この時期に安倍はフグ堪能、進次郎は新年会、森雅子は書道展、萩生田は消防団長の祝賀会出席 »