« 森法相の「口頭による決裁を経た」に絶句!この国は法治国家を止めたのか | トップページ | これでも高いと思うがようやく内閣支持率が36.2%に »

2020.02.23

追及しきれない野党がだらしないという人に告ぐ!

俵 才記 さんのツィート

>安倍は詰んでる。詰んでるが、三振してもバッターボックスから出ない奴、将棋で負けたても負けましたと言わない奴。
どうしたらいいんでしょう?
ほんと始末が悪い。しかも審判が安倍の味方だから、5振までOKとか、「待った」あり、3手前まで戻せとか、急にルールを変えるんだから。
あーあ疲れるね😡

野党がどれだけ真剣に問題点を炙り出しても、安倍首相側は、まともに答えず・論点を変えてのはぐらかしの連続で、国会を見ている方は心底あきれ果てているのに、国会を見ていない人に限って与党も与党だが「追及しきれない野党がだらしない」からと解説をする。

俵さんじゃないけど、バッターボックスに立っている人はもう三振で終わっているはずなのに、ちっともどかない。
バッターボックスに居座り続ける。
挙句、審判が勝手にルールを変えてくれる。
バッターボックスに立っている人にめちゃくちゃ有利なルールに変えてくれるから、バッターボックスの人はそれ見たことか!と鼻高々。
バッターボックスに立っている人が大人なら、さすがにバッターボックスから出るが、この人は人のことを何も考えない自分が一番かわいい人で自分の思い通りに振る舞う癖がある。

これで野党はどうやって追及したらだらしなくなくなるのか。
誰がどう追及しても、意固地にバッターボックスに立ち続けている人にはかなわないと思う。
検事出身の、あの舌鋒鋭く相手を攻め続けた山尾志桜里に対しても、森法相は到底論理的には通じない「解釈を変えた」と言って到底誰にも通じないルールでかわし続けてきた。
常識もモラルも倫理も通じない人達に、どうやって議論を挑んだら、相手は参りましたと言うのか。
「追及しきれない野党がだらしない」と言うのは簡単だが、常識もモラルも倫理も通じない人達にどうやって立ち向かったらよいのか教えて欲しい。

それでも野党はこの手が駄目ならあの手で、あの手が駄目ならこちらでと、いろいろ目先を変えて質疑をするが権力を持っている方の、「ルールはすべて自分たちで決める」感がすごい。
本当に疲れる・・・・
無力感が半端なく出てくるし。

国会を30分でも1時間でも見たら、今の安倍政権の無法地帯にビックリすると思うが。
とにかくこの政権には常識が通用しない。

ちなみに自民党が下野した時の対応はひどかった。
民主党政権が原発事故で困ってる人達のために審議に応じてくれ、法律を成立させようと言っても、ほとんど応じず、審議拒否の嵐だった。
それで法案成立率が異常に低くなったのを覚えている。
今の野党の審議拒否なんて可愛いものだ。
それなのに、野党が審議拒否をしたと鬼の首でも取ったような煽り立てるネトウヨたち。

質疑にしても、森雅子や丸川珠代等々、総理に対しても敬意のかけらもなく罵詈雑言を飛ばしていた。
安倍首相が、辻元清美に対して「罵詈雑言の連続だった」だからヤジを飛ばしたと怒り狂っていたが、自民党の女性の質疑は感情的で質疑と言うより罵倒がふさわしいのではないかと思うくらい酷かった。
ウソだと思うなら自ら調べてみればよい。

| |

« 森法相の「口頭による決裁を経た」に絶句!この国は法治国家を止めたのか | トップページ | これでも高いと思うがようやく内閣支持率が36.2%に »

コメント

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
よくよく考えてみると、何度もしつこく追求する野党側に対して、「知らない・分からない・記憶に無い」を否定したり、人のせいにする言い方をする与党側(特に、最近の自民党の不祥事を犯した人たち。)。
これでは理屈が合わないし、全然話が噛み合いません。
今回の「桜・IR問題」にしてもそうだし、いつまで経っても解決できないし埒が明かないですね。
おまけに、野党側の追求に関して、「批判のコメント」の嵐が浴びていますね、それも「ネットウヨ」が。
今は「コロナウイルス問題」で話題の中、「完全消息」を向かう為にも、「与野党」が一致団結して解決して欲しいです。
このニュースを聞いたり見るだけでも、嫌になるので「解決」にして欲しいですね。

投稿: H.K | 2020.02.23 19時20分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
今回のコロナウイルスの件についてもいまだに「野党は桜ばかりでコロナウイルスは無視している」なんて言っている人がいますね。コロナの件でも野党側のほうが対策本部の立ち上げは早かったし、早く厚生労働委員会で対策の審議を、とも言っていたのに与党側が開催を拒否したんですが。野党は野党としてできることをしっかりやっているんですが、やはりメディアがちゃんと報道していないからでしょうね。今まででも言われている事ですが、やはり今まで安倍政権を継続させてきたのはマスコミですね。NHKがいろいろ言われる事が多いですが、民放も活字メディアも同罪です。
後、「罵詈雑言」について言えば野党時代の自民党はひどい物でした。しかもマスコミも一緒になっていましたし。丸川氏の「ルーピー」ヤジは今から考えればとんでもない物でしたが、マスコミはほとんど問題視しませんでしたし。森雅子氏も原発に関しての言動は野党時代と今とではまさに180度違っていますし。コロナウイルス対策の体たらくを見ても安倍政権の終わりは近いと思うのですが、(さすがにこれでも安倍政権を支持する人は正気とは思えません)その時は必ず安倍政権の総括が必要です。今後二度とこのような事が起こらないために、です。

投稿: JAXVN | 2020.02.23 19時24分

こんばんは、まるこ姫様。
安倍政権になってから、ご飯論法と揶揄される答弁がほとんど。
モラルも倫理も通じない理不尽がまかり通っている。
自分の子どもなら、強権発動して正すことも出来るでしょうが、相手は幼児性丸出しとはいえ大人ですから、なすすべは選挙を待つだけ……でしょうか。
悔しいですね。
でも、いつか、必ず、安倍政権に鉄槌を❗

投稿: Kingyo | 2020.02.23 19時26分

本当にだらしないのは
何も考えず行動しないで
安倍政権の腐敗・堕落を
許してきた私たち国民です
民主主義を守るのは
選挙権を持つ国民の
使命であり義務ではないでしょうか

投稿: てつお | 2020.02.23 19時30分

正直言って、当たり前過ぎてぐうの音も出ません。
当然、愚かなのは現在の自民党・公明党と言った与党と、安倍一味に毒饅頭を喰わされたり、昔から既得権益とべったりなマスコミや新聞社です。
野党(特に反安倍野党)は、悪くありません。
安倍晋三は、自己評価が異常な程過大で自制心も無くてどうにもありません。
だから、左派野党や反安倍連中に対する逆恨みの態度には、正直言って呆れ返ります!

投稿: とんぺい | 2020.02.23 19時48分

こんばんは
追及しきれない野党がだらしないと言う人達は、何か勘違いしているようですね。
野党は、数の力でルールを無視する常識のない連中を相手にしているのですから「追及しきれない野党がだらしないと言う指摘は当たらない」とアホな連中に言いたいですね。

投稿: ヨマ | 2020.02.23 19時53分

★ーーこんばんは、H・Kさん

どんなに違う方向から質疑をしても、まともに答えたことがありませんよね。
桜だって、安倍首相が明細書や領収書・名簿を出したらすぐに終わる問題ですよ。
それをなんだかんだ言って出さない。
だから国会が停滞してしまうんですよね。
ネトウヨも野党がだらしないという前に、安倍に明細書や名簿を出すようにいったらいいのに。
人のせいにするのは安倍やネトウヨの特徴ですね。
私は、どんな人が追及しても安倍政権にかかったら追及できないと思っていますよ。
コロナに関してもやってる感だけで来ましたが、後手後手の対策ばかりで、無能な政権だという事が良くわかります。
コロナ会議より会食や新年会を優先する政権に対して、支持する人の気が知れません。


★ーーこんばんは、JAXVNさん

国民の疑問を代弁してくれる野党を、どうして非難できるんですかね。
コロナそっちのけで桜をやっているという人も多いですが、野党はより早く厚労委員会を開くように与党に申し込んでいたんですよね。
逃げていたのは与党です。
メディアが報道しないから、いかにも野党が無能なように思っている人も多いかと思いますが、実際は与党の無能さが際立ちます。
ネトウヨは国会も見ないし、あげくデマはすぐに飛ばします。
与党を支持して何の利益があるんですかね。
理解不能です。
やはりどう考えてもメディアが安倍政権を甘やかしし過ぎた結果、これほど無能なのにいかにもやってる感だけで世渡りをしてきたんだと思います。
特にNHKは安倍さまの所有物ですね。
フジサンケイ、日経、読売は既得権益を手放したくないのが、政権御用達です。
国民の方など向いていません。
それに騙される人が多いのも気になります。

下野した時の自民党の民主党政権憎しは、すさまじかったですね。
私は、森雅子のヒステリックな罵倒や、丸川珠代の鳩山に対しての罵詈雑言はいまだに忘れられませんよ。
辻元と違って、感情が前面に出ていてすごく嫌な感じでした。
もう安倍政権は末期症状なんですが、それがいつまでたっても末期症状で終わっているんですよね。
もう一息なんですよ。
それが最後のとどめが刺せない。
どうしたら引導を渡せるんですかね。

★ーーこんばんは、Kingyoさん

安倍政権って、本当に議論ができない政権ですよね。
質疑に応えたことなどないですよ。
はぐらかしたり、民主党政権の嫌味を言ったりで。
堂々とした議論を見てみたい。
モラルも規範も論理も、この政権には何一つ通じません。
歯がゆいですよね。
自分の子供だったらとっくの昔に諭しているんですが、安倍政権には通用しません。
大人と幼稚園児では、議論が噛み合う訳もないです。
相手は屁理屈の塊なんですから。
本当に悔しい。

>でも、いつか、必ず、安倍政権に鉄槌を❗

熱くて厳しい鉄槌を下したいですね。

★―ーこんばんは、てつおさん

安倍政権を無暗に支持してきた安倍支持者じゃないですか?
何の疑問も持たず、他に良い人がいないからと言って安倍政権を支持してきた人ですよ。
こちらは巻き込まれていい迷惑です。
そして選挙に行かない人もだらしないです。
メディアの宣伝に乗って、だれがなっても一緒と言う安易な方向に流れた人も無責任だと思います。
自分の一票で変わらないと思っている人もだらしがない。
たかが一票、されど一票が分かっていません。


★―ーこんばんは、とんぺいさん

メディアは罪深いですよね。
権力を持っている方をきちんと追及してこなかった。
会食をしたりするのはもってのほかですよ。
ミイラ取りがミイラになるに決まっています。
情が移ればまともな批判はできません。
野党の追及がもどかしい、だらしないと言っている人がいますが、あれだけ質疑にまともに答えない与党を見ていたら、だれが追及しても無駄だと思いますね。
与党はルール違反を繰り返して、その地位にしがみついているんですから。
しかも税金を使って自分達の地位安泰のための工作をしていますからね。


★―ーこんばんは、ヨマさん

国会を30分1時間でも見たら、与党には何を言っても無駄だとわかりますよ。
常識も倫理も規範も全く通用しないんですから。

>野党は、数の力でルールを無視する常識のない連中を相手にしているのですから

反射集団と対峙しているように、こちらのルールが通用しないんですよね。
見ている方も虚しくなってきますよ。
野党議員は本当に虚しいでしょうね、。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.23 20時09分

わかりやすいたとえです。三振するとバッターはバッターボックスから出ますが殿は出ない。周りが三振だから出ろと言ってもだだをこねて出ない。まるで子供みたいだと言われる訳です。しまいにはルールを変えて5振までOKですか。殿はもう10振はしていますよ。
常識が解らないものを説得しようにも説得できないです。周りが迷惑し辞めさせる以外ないですよ。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.23 20時44分

>「追及しきれない野党がだらしない」と言うのは簡単だが、常識もモラルも倫理も通じない人達にどうやって立ち向かったらよいのか教えて欲しい。

やっぱり山本太郎方法を使う人が現れることを望む。そして………真剣な討論の中で、不自然でもいいから、その方法を使う………どうせの野党いうことなど聞かない内閣なんだから、野党だって懲罰覚悟でいえばいい(山本太郎のように)………

日米地位協定を「売国条約」(安保法案の審議の中で)
森友問題を「アッキード事件」(モリカケの審議の中で)
「ケチって火炎瓶」の発言(カジノ法案の審議の中で)………等

例えば、森法相のことを質問者が審議のどこかで「タマネギ女」という(これは六臓五腑自身が勝手に考えたもの)

>権力を持っている方の、「ルールはすべて自分たちで決める」感がすごい。

与党も野党も心のどこかに「保身」があるからだと思う。

山本太郎は「世の中変えられるなら、捨て石上等」と言ってた。

投稿: 六臓五腑 | 2020.02.23 21時15分

まるこ姫様、皆様こんばんは。  やはり現在の状況をもたらしたのには、マスメディアに大いに責任がありますね。トップから現場の記者までが安倍と会食する。このこと自体が異常なことなのにマスメディア含めて異常とは思わなかった、あるいは思わなくなっていった。もちろんフリーのジャーナリストたちの中には厳しく批判をした人もいましたが、残念ながら声が小さかった。私は安倍はサイコパスだと思っていますが、この7年間で自民党全体がサイコパスの安倍晋三的な集団になってしまい、そしていまや霞ヶ関全体がその安倍晋三の毒に冒されています。安倍は安保法制や共謀罪などのゴリ押しの成功や、森友、加計疑惑の追求をかわしきり(私はそうは思ってません)自信を得たのでしょう。「桜を見る会」は森友、加計よりさらに強引、稚拙、悪辣な手法で逃げ切ろうとしています。この状況をくつがえすには、やはり小さな声でもあげ続けなければいけないと思っています。そして大きな転換は選挙まで待たなければばならないのかもしれませんね。目まいがするほどの思いですが、やはり7年間は長かったということでしょう。しかし1回の選挙でひっくり返すチャンスだってあるのです。7年間日本を壊し続けてきた「安倍に鉄槌を」         

投稿: 品川ニャンコ | 2020.02.23 21時21分

★ーーこんばんは、ヒマッチャさん

このバッターボックスにいる人は、三振など関係ないんでしょうね。
相手に嫌な顔をされてもお構いなしで、自分が気のすむまでバッターボックスに立っている。
決してどかない。
なにがなんでもへばりついている。
バッターボックスからどかすのは至難の業ですよ。
大人としての良識がない人に、どうやって説得するんですかね。
ルールも変えるし、相手チームに打たせない。
自分は最後までバッターボックスにしがみついているわけでしょう?

>常識が解らないものを説得しようにも説得できないです。周りが迷惑し辞めさせる以外ないですよ。

そうなんですよね。
自分からは動きませんから、自民党で言えば、昔の後藤田みたいな人が引導を渡すんですけどね。
こういう人が一人もいません。

★ーーこんばんは、六臓五腑さん

若手で生きのよい小川淳也が質疑をしても、多分、応えないでしょうね。
安倍は自分が一番で来た人です。
相手がどう出ようと、自分が死に体だと考えていないのですから、どうしようもありません。
死人に、あんたは死んでいると引導を渡す人がいるとは思えません。

山本太郎は一匹狼ですから、覚悟も持っていますが、政党に縛られた議員は、そこから抜け出す覚悟はそうそうできませんよ。
一匹狼も政党に属する人も、一長一短がありますから、どちらが良いとは言えません。


★―ーこんばんは、品川ニャンコさん

大体が、権力を批判する方とされる方が、仲良く会食。
それも頻繁にやる国って、そうそういませんよ。
しかもおおっびらでしょう?
そりゃあ、しょっちゅう仲良く会食をしていたら、どちらの方も情がわいてきますわね。
仲良くなってしまいます。
メディアは、懐に飛び込んでニュースを得るなんて調子のよい事を言っていましたが、そんなの詭弁ですよ。
自分達のやましい行為を正当化しているだけです。
他の先進国では、絶対にやりませんよ。
メディアが批判してこなかったからこそ、安倍政権が7年以上も生き永らえてきたんですよね。
民主党政権のときは、本当に重箱の隅をつつくように論われていました。
そこまで言うかと思うほどメディアの標的になっていましたよ。
安倍政権の場合、一般常識も論理も全く通用しませんわね。
詭弁と屁理屈で逃げ回ってきただけの政権です。
やはり安倍ウイルスの毒は、相当回ってしまいましたよ。
長期にわたってのウイルス放出ですから、社会は相当疲弊してしまいましたね。
官僚への毒の回り方はすさまじいです。
みながこぞって忖度忖度、忖度した方が出世する訳ですから、国会でのあの醜い答弁になるわけですよ。
国民も、少しは政治に関心を持つことがこの国を変えるためには必要だと思います。
が、政治に関心を持たないのがこの国の国民性ですから。。
情けないですね。
まずは選挙に行くことですよ。
他に良い人がいないからと棄権する国民が半数では話になりません。
総白痴状態かも。。。
安倍に鉄槌を!

投稿: まるこ姫 | 2020.02.23 21時32分

ルールも法律も関係ない、そんなことが許されるのは、赤ん坊くらいですよ。幼稚園児だって、悪いことをすれば怒られます。この65歳児は怒られるとルールを変えてきますから始末が悪い。
安倍政権の悪辣さに辟易しているところに、「野党がだらしないから」と言われると、心折れますね。
しかも言っているのは、アベノシンジャではなく、どちらかと言えば、安倍の被害を被っている側が、まんまと騙され、安倍を退陣させることを諦めている。
安倍を支持してるわけではないをけど、よくわからないし自分で動くのも嫌なので「野党がだらしない」という言葉を免罪符にしているんですね。
本当に30分でも、1時間でも国会を生で見れば野党がだらしないなどとは言えませんよ。
いわばエ、ホ、、まさに、ア、ホ、やっている中に置いて…なんていう珍答弁はニュースではうまく編集されていますからね。
コロナ対応でしばらく会食は控えていたようですが、またやりだしましたね。昨晩は、稲田朋美の誕生会だったそうです。アル中とかシャブ中と同じで会食しないといられないんでしょうか。
安倍とその仲間たちに鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.02.23 21時32分

1つ忘れてた。

参議院の選挙制度について………事実上、自民だけで決められた「特定枠」を逆手にとったのも山本太郎であり、れいわ新選組である。

投稿: 六臓五腑 | 2020.02.23 21時42分

★―ーこんばんは、とらみさん

この人は、自分が一番の人でしょう?
しかも幼児性が強い。
だから、ルールもモラルも規範も関係なく、自分が正しいと思い込んでいるのでしょうね。
野党の言う事など、何一つ聞きません。
無能なのに、なぜか知りませんがプライドだけは人一倍強い人間みたいです。
立法府で、行政府の長が勝手にルールを変えるって聞いたことないですよ。
以前、自分は立法府の長だとか森羅万象つかさどっているとか、言っていたくらいですから、万能感があるのでしょうか。
こんな人に、常識も理性も十分持ち合わせている野党議員では太刀打ちできませんね。
「泣く子と地頭には勝てない」と言うことわざ通りです。

>安倍政権の悪辣さに辟易しているところに、「野党がだらしないから」と言われると、心折れますね。

おっしゃるように、心が折れそうです。
一生懸命、野党に頑張ってもらおうとしているのに、野党を腐す人たちはなんと考えているのでしょうか。
国民がネトウヨのデマにまんまと騙されているのも、情けないですよ。
自分の頭で考えたらわかりそうなものを。
やはり国民の程度も相当低いですよ。
「野党がだらしない」と言って選挙を棄権したら、権力者に有利になるに決まっています。
自分で自分の首を絞めていることさえ気づいていないんです。
本当に、生で国会を見たら、安倍政権の体たらくがすぐにわかりますよ。
「他に良い人がいないから」と言って安倍政権を存続させていたら、とんでもない国にされることが分かっていません。

>昨晩は、稲田朋美の誕生会だったそうです。アル中とかシャブ中と同じで会食しないといられないんでしょうか。

ひえ~、また会食やったんですか?
批判されているのを知らないんですかね。
知っていてまた会食をしたとしたら、底なしのアホですね。
会食をしないと死ぬ病にかかっているのかもしれません。
中毒者ですね。
付ける薬はないです。

>安倍とその仲間たちに鉄槌を!

う~んと熱い鉄槌を!

投稿: まるこ姫 | 2020.02.23 22時06分

まるこ姫様、皆様おはようございます!今日は連休最終日ですね。昨日は、利根川で鯉釣りに出かけたのですが風が強すぎてまったく釣りになりませんでした。まだ水温が低いので魚は活性化していませんね。車の中でアタリを待っていますので寒くはないです。3人目の犠牲者が出てしまいました。外国からも日本列島は制限をかけられました。もはや遅すぎる対策本部会議して終われば会食していました。いかにもやりましたのですが、自ら風当たりが益々強くなることが安倍内閣はわからないんだけどもまだまだ感染患者は増えますね。まだ中国の観光客は止めにしていないんでしょうか?マスクがどこにもないですね。非常に困りますね。熱した鉄は熱いうちに打てとハンマーで叩きますが安倍内閣のケツを叩かないと感染が止まりませんね。ヤフーコメントもかなりきついコメントが増えてきたのですがまだまだ自民党や野党に危機感を持っている志の議員はいないんのでしょうか?マスコミも政権批判をしてください。

投稿: かーくん | 2020.02.24 07時09分

オリンピックは、もう諦めて、Londonに譲るべきでしょう。
こんなデタラメな政権が永遠に続きそうな国では、遅かれ早かれ破綻しますよ。
世の中を変えようとするenergyを何一つ感じない。
隣国の悪口で盛り上がる様では(-.-)Zzz・・・・

投稿: さくら咲く | 2020.02.24 07時40分

せやろがいおじさんが現政権のやり方を将棋にたとえてました。
「王手」って言われて
「王手という指摘はあたりません」
「王手されたか回答は控えさせていただきます」
「そもそも王手の定義が曖昧」などとはぐらかしたあげく、
将棋盤を改ざん
駒を破棄
王将を隠蔽

アベ達のやってるのはまさにこの通りで、それでもアベを擁護し続ける(続けざるを得ない)ネトウヨが今では哀れに思えます。

投稿: ume | 2020.02.24 07時52分

追求しようにも、ふざけた返答、ふざけた態度をする
自民党が「だらしない」んじゃないんですか?

自民党は、まるで駐車違反を指摘されて
「他の人もしている」と開き直っている連中みたいですね・・・(笑)
決して自分を振り返る、自戒するという気持ちがない。

自分は悪くない、悪いのは周囲。何でも民主党のせい。
話し合いには真剣に応じず、文書は勝手に廃棄する。

「だらしない」のはどっちだって!!

コロナ自粛で、日本人特有の「春に桜の下で宴会」がどうやら今年は・・・

晋ちゃん、やましいことがないなら、今年も「桜を見る会」開いて下さいよ(笑)
そしてコロナに・・・

投稿: さとくん | 2020.02.24 08時38分

★―ーこんにちは、かーくんさん

今日はなんで休みかと一瞬考えてしまいましたよ。
天皇誕生日だったんですね。
最近、やたら振替祭日が多いので祝祭日の意味も考えもしないようになりました。
いいのか悪いのか。。。。。

今の時期の川釣りは寒いのではないですか?
昨日は風が強すぎましたしね。

安倍政権の初動の不手際で、感染がここまで拡大してしまいました。
そして重傷者も結構おられるとか。
3人の犠牲者が出ましたが、これからも続くのではないかと思いました。
対策会議、本当に真剣にやっているんですかね。
一応は対策本部長の安倍は相変わらず会食に明け暮れています。
もうやってる感だけではダメですね。
ウイルスは忖度してくれませんから。
もう、国内で相当ウイルスはまき散らされているのではと思います。
見ていても、対策と称するものが後手後手で、余計に不安になります。
いつになったら終息するんですかね。

★ーーこんにちは、さくら咲く。

五輪開催も怪しくなりましたね。
ウイルス検査をしないのは、どうも検査をしたらビックリするくらいの感染者になり、五輪に影響するからと言う人も出てきています。
お金を出し渋るというのもありますが、感染者数をごまかしたいのがこの政権です。
公文書の隠蔽・改ざん・捏造にもつながる安倍政権の体質なんですよね。

韓国が感染者数がすごく増えているのは、検査を重点的にしているからなんでしょう。
何とかして、本当の感染者数を少なく見せようとする日本政府とは大違いです。

★ーーこんにちは、umeさん

もう、だれが見ても安倍政権は死に体なんですよね。
政権側が認めないだけで、国会の質疑や答弁を見ていたら誰だって、屁理屈でごまかしているだけだとわかります。
が、それを報道しないメディア、関心がない国民。
これじゃあ、安倍政権は生き延びますよ。
やっぱり、メディアの罪は大きいですね。
キチンと報道していたら、国民は少しは政治に関心を示すかもしれないですから。
ネトウヨも、何が悲しくて、権力者の味方をし、自分の首を絞めるようなデマを飛ばすんですかね。

★ーーこんにちは、さとくんさん

どれだけ正論で迫っても、急にルールを変える政権ですから話になりません。
国会を見ていたら、自民党がだらしないと誰しも思いますが、政治に関心のない人も多数いますからアホらしくもなります。

>決して自分を振り返る、自戒するという気持ちがない。

ありませんね。
あんなゴロツキが集まっているのに、自分は正しいと思っているんですかね。
「困ったときの民主党政権のせい。」
まともな大人とは思えませんけど。

コロナもこれからどんどん感染者が増えていきますよ。
それもこれも後手後手の対応しかできなかった安倍政権のせいだと私は思っています。
大体が、コロナ対策会議がたったの8分や10分で終わるんですか?
そのあとの会食は2時間も3時間もかけてますよね。
開いた口がふさがりません。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.24 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森法相の「口頭による決裁を経た」に絶句!この国は法治国家を止めたのか | トップページ | これでも高いと思うがようやく内閣支持率が36.2%に »