« 桜前夜祭「足踏み入れただけ」とうとうここまで来た安倍の屁理屈 | トップページ | 新型肺炎「死者が続出したら政権が持たない」それしか頭にないんかい! »

2020.02.15

新型肺炎は全国的に感染拡大をしているのに官房長官は「日本は流行の状況ではない」はあ?

この政権のことだから、何を発表しても不思議とは思わなくなったが、新型肺炎に対して政府の水際対策はものの見事に失敗して感染者が全国に広がり、毎日あちこちで感染者の報道がされているのに、官房長官はまだ「日本は流行の状況ではない」と言う。

菅長官“日本で流行の状況ではない”コロナ              日本テレビ系(NNN) 2/14(金) 13:57配信

>菅官房長官は新型コロナウイルスの感染拡大に関連し、日本では流行している状況ではないとの認識を示した。
> 菅官房長官「国内で流行していると判断するに足る疫学的情報が集まっているわけでなく、今後、感染経路を含め早急に疫学的な情報を収集している」

疫学的情報が集まろうが集まらなかろうが、現実には全国津々浦々、新型肺炎の感染者が、毎日多数報道されている。
これを流行と言わずして、何を流行と言うのか理解に苦しむ。

日本政府は当初、湖北省しばりに躍起になっていたが、それが結果的には水際でウィルスを食い止めることにはならなかった。
なぜか「湖北省」にばかりこだわり続ける。
そして湖北省にこだわるあまり、国内感染への対応が遅れた。
今では、毎日全国のどこかしらで感染者が報道されている。
もう、二次三次四次とどこから感染したかわからない状態に陥っている
感染ルートを調べることもできないくらい、末端にこのウィルスは広がっているのではないか。
もう、中国に関係ない人でも誰が感染するかわからない状態にまでなってしまっている。

それでも「日本は流行の状態ではない」という菅官房長官。

この官房長官は今までも、記者から何を指摘されても

>「全く問題ない」
「批判は当たらない」
「指摘は当たらない」

と、何一つ非を認めたことがない。
木で鼻をくくったような発言しかしなかった官房長官の発表に対して、信じる人がいるのだろうか。
しかも現実には素人が見ても全国的に蔓延しているように見える。
私はこの人には不信感しかないし、不誠実な人だと心から思う。

しかも安倍政権は、今になって感染症の専門家を入れて新たな会議を設置すると言っている。
だとしたら今まで8回行われた「新型コロナウイルス感染症対策本部」は何だったのか。
私はてっきり、専門家も交えた会議だと思っていたが、素人に毛の生えた人間だけが参加していたのか。
まったく今頃何を言い出すのやら。。。
そりゃあ、全国にウィルスが蔓延してもおかしくはない。

この政権は事あるごとに、「国民の生命・財産を守る義務がある」と言ってきたが、いざとなると、国民の命などなんとも思っていない。
台風の時や豪雨の時など、国民に重大な危機せまって居ても宴会や豪華会食やゴルフ、スポーツ観戦が一番の人がトップでいる限り、国民の命など些末なことのようだ。

今回もインバウンドや、東京五輪を心配していただけか。。。

|

« 桜前夜祭「足踏み入れただけ」とうとうここまで来た安倍の屁理屈 | トップページ | 新型肺炎「死者が続出したら政権が持たない」それしか頭にないんかい! »

コメント

まるこ姫様、皆様こんばんは!菅官房長官の耳を疑う未だ大丈夫?頭おかしいです何なんだコイツは‼️こんなのがもう人として駄目ですね。速くさよならしたいですね。神奈川県民の何で菅を支持しているのか理解できないですし横浜市長のおばさんもカジノに躍起になっていますし終わっていますね。もはや日本列島どこでもコロナウイルスに感染しています。明日は我が身ですね。どうしたら今の政権まともになってくれますかね?犠牲者が出ていますし感染経路がはっきりしないのは恐怖ですね。もうね自民党は国民の命と財産守る気はハナから無いですよ。速く下野して下さい。

投稿: かーくん | 2020.02.15 18時27分

流行している状態ではない???
大流行してから対策をしても手遅れですよね

国民の生命・財産を守る義務がある
安倍政権のことですから
義務はあるが責任はないとか言い出しそうですね

安倍信者たちも 新型肺炎に罹患するのも自己責任
とか言い出しそうですね

投稿: てつお | 2020.02.15 18時45分

こんばんは、まるこ姫様。
水際対策の失敗を認めたくないのでしょうね。
オリンピックも控えてますし。
旅行客が減るのも困るし。
政府の示す対策は、マスクの増産と人混みを避ける、、、ですって。
人混みを避けるなんて、誰もが知ってる❗
対策費も150億とか。ケチ臭い❗
安倍政権の言うことなど、何から何まで信じられない。
新型コロナウイルスに感染するのも自己責任と言わんばかりの、お粗末過ぎる危機管理。
無能な総理を掲げていることが、やっぱり国難。
安倍政権に一日も早く鉄槌をお見舞いしたい。

投稿: Kingyo | 2020.02.15 19時19分

こんばんは
>「日本は流行の状況ではない」

二次感染・三次感染と騒がれているのに、官房長官がこのザマでは、感染拡大に歯止めがかかりませんね。
極悪政権は、上級国民の生命・財産は守っても、一般国民の生命・財産など守る気は更々ありません。
「安倍さんしかいない」なんて騙されていないで、一般国民は早く気付くべきです。

投稿: ヨマ | 2020.02.15 19時33分

>今回もインバウンドや、東京五輪を心配していただけか。。。
やっぱり、そう思いますよ!
こないだ私の直感で大胆予想したけど、、、あのあと、、オリンピックとコロナをキーワードにツイッター検索したら、、私と同じ考えの人が多数いました。
鮫島浩 さんって、ジャーナリスト。 2013年度新聞協会賞受賞。政治部デスク
って凄い肩書きの人なんですけど、この方も
>型コロナ対策の初動で全面的な検査を実施せず全国的蔓延を招いた安倍内閣の政治責任は重大。東京五輪や日本経済への影響を防ぐため意図的に検査実施を抑制し蔓延の実態を隠蔽した疑いが濃厚。危機管理の大失態で社会不安を増大させた政治責任は極めて重く内閣総辞職しかない

専門家も思ってるんだから、、、もう決定ですよ!
経済も、、外国人怖がって観光に来ないだけじゃなく、、資本を引き上げるかもしれませんしね、、とにかく経済は消費税だけでも地獄なのに・・・・

とうとうアメリカも怒ってアメリカ人を母国に帰還させましたね、、
>「日本の検疫のやり方は人権侵害だ」米メディア
>新型コロナウイルスの集団感染が確認されたダイヤモンド・プリンセスについて、アメリカ政府がアメリカ人の乗客を2機の旅客機で16日にも帰国させるよう準備を進めていると、アメリカの有力紙が伝えました。

日本の隠蔽政権による、、チンタラしたやり方は誰もついていけないってよ~~

韓国、ロシア、アメリカ!!! 安倍にノー 
アメリカ「こうやってはいけない見本が日本政府の対応」だって(笑)
とらみさんが書かれてましたように、それを聞いたら田崎のバカ、、、すねて、、ならアメリカがやれば言い、、とか意味不明の逆切れ。
悪性ウィルス(安倍ウィルス)と、その感染者のほうが おかしいんだよ~~~~~

今、ニュース見てたら新たに8人感染ですって!
いよいよ深刻な状況ですよ。
これだってね! 国がやってたら見つかってなかった! というより隠せてた。
これ、、、地方自治体が率先して検査したから見つかったんですよ!
玉ちゃんも激怒してたじゃないですか!
ええかげんにしやがれ~~~~  隠蔽国家、、桜と同じ!
菅・・・・黒川定年延長といい、、、これが流行じゃない???
ほんと、、、ブン●グッテやりたいですよ!
あ~~~すいません、、、ウィルス学者としたことが、、言葉が荒くなりました。
ウィルス学者として申し上げます!
コロナを退治することはもちろんなのですが、、、このコロナが悪性ウィルス(安倍ウィルス)を逆に退治してくれるなら。。オリンピック失敗、内閣打倒、、、毒を持って毒を制す、 それは暗闇の中の一つに希望かと存じます。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.15 19時40分

過剰な自由主義経済とパターナリズム、組織保身第一主義、異常な程に人権感覚の浅はかさが顕著な安倍政権。それに輪を掛けるかの様に、オリンピック中止と安倍内閣の崩壊予防が重なってしまった結果、コロナウイルスの感染予防もままならなかった。
そのため、世界中から「日本の横浜と東京が、第二の武漢になってしまった。」や「日本の防疫行政は、お粗末過ぎる。」との批判を受けてしまった。
しかも、そんな状況下に置かれていたのにも拘らず、安倍は接待と遊び三昧。
こんな状況を知ったのか、アメリカは自国軍を活用して、横浜港に停泊しているクルーズ船から米国人客を強行突破と言う形での救出作戦を実行。
これによって、日本の危機管理能力や人権感覚の浅はかさを世界中に曝け出してしまった。
それを知っているのか知らないのか、私にはわからないが、自民党の排外主義者は「武漢病」と言い、森喜朗は「オリンピックを開催する」との公言をしたり、小池百合子都知事は東京マラソンを開催決定したし、その極め付けが、菅官房長官による「日本は流行の状況ではない」との発言だ。
日本国内は既に、コロナウィルスによる感染が蔓延して死者が出ていると言うのに、どういう神経をしているのか疑わしくなってしまう。
オリンピック開催以前の問題で、政治防衛外交は当然の事、モノづくり経済や貿易は勿論、貴重な頼みの綱である金融や観光もダメになって、日本の経済が破綻してしまうか否かの岐路に立たされていると言う事を、官邸や安倍一味は知って理解しているのだろうか?。
それとも、奴等が上記の事を知っている上で、この様な責任を国民や有権者に擦り付けて行く企みがあるのかも知れない。
何れにしても、許されない事だ。国民の立場にとっては。
下手をすれば、安倍政権いや自民党の崩壊と血で血を洗う政変に至ってしまう程、日本が取り返しの付かない混乱状況となって、日本の国土や国体、国民生活がズタズタになってしまうのだから・・・。
そうなってしまう前に、安倍一派やその支援者達を日本と言う舞台から、サッサと引き摺り落してやりたい!

投稿: とんぺい | 2020.02.15 20時13分

流行してからじゃ遅いんですよ!
ここにきてチャーター機で帰国した人や、クルーズ船以外で感染者が出始めてることはどう説明するんでしょう。
当初の検査を湖北省帰りに限定したことによって見落とされた感染者が数多くいたということでしょう。
顕著な症状がなければただの風邪だと思い、知らず知らずのうちに感染を広めていることも考えられます。
もはや感染ルートを確定するのは不可能だと思います。
今後は、症状が疑われる人はが速やかに検査を受けられ、新たな感染源とならないシステムを構築するべきです。
それなのに、政府の対策はマスクと人込みを避けること?
戦時中の竹やり作戦をほうふつとさせますね。
マスク6億枚増産と言ったって、日本の人口1億人としても一人6枚ですよ。予算も予備費から、そしてけち臭い。
そもそも、国内感染者を矮小化しようと必要な検査を行わなかったつけが回っているんですよ。
けちってけちって、後々大きなつけを払うようになると思います。
春節の観光客、習近平の国賓招待、オリンピック・・・天秤にかけてはいけないものに目がくらんで、すべてが後手後手に回っていることにまだ気がつかないんでしょうか。
モリカケや桜のように、言い逃れや誤魔化しで何とかなると思っているんでしょうか。
アメリカはクルーズ船の自国民帰国に向けてチャーター機を出すそうですね。
アメリカ在住の友人とlineをしていたら、あちらでは、日本への出張禁止命令が出ているそうです。
日本はどんどん世界から後れを取っています。
新型ウイルスと安倍ウイルスをばらまき続ける安倍政権に鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.02.15 20時54分

日本国内の感染は出来るだけ少なくみせ、中国での感染は出来るだけ酷くみせたいのでしょう。嘘やはぐらかし改ざんは当たり前の内閣ですから、コロナウィルスも例外ではありません。これだけ感染者がでても流行の状況ではないになります。認識がずれていたら政策もずれてくるのが怖いですね。
大量流行の域に来ていますが、日本全国がコロナウィルスで感染するのが心配です。またオリンピックは商業主義化しどうでもいいですが、すでに大金を使ってますし中止になったらどうするんでしょう。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.15 20時55分

まるこ姫様、皆様こんばんは。菅は今頃何馬鹿なこと言ってるんでしょう。安倍政権は新型肺炎の流行を認めたくないのでしょう。政府の対応により流行を抑えたとでも言いたいのではないですか。そもそも当初から安倍内閣はこの新型肺炎ウィルスを甘く見てましたよ。流行の兆しがあったにもかかわらず、安倍は春節に際し中国からの観光客を当て込み「是非来日をお待ちしております」なんてメッセージをおくっていたぐらいですから。そして水際作戦なんて言いながらまるでザル状態だったですよね。今日また東京で新たに8名の感染者が出たようです。海外メディアからも日本政府の対応はかなり不安視されているようですね。当然不満も持たれています。こいううことには安倍も菅も頬かむりですか。専門家を交えない「新型コロナウィルス感染症対策本部」ってなんなんですか。8回も素人同然の人間が集まってもしょうがないでしょう。こんなところにも安倍の形だけの「やってる感」演出が現れてますよ。「流行の状況ではない」と言ったって現に国内の感染者は日毎に増えてますし、「国民の生命、財産を守る義務がある」って言うなら、グダグダ言わずに早急に感染拡大を防ぐ手立てを講じるために全力を注がなければ。本当に危機管理が全くできない内閣なんだから。ボヤボヤしてると安倍が楽しみにしているオリンピックも延期か中止になってしまいますよ。(私は全然楽しみになんかしてないけど)こういう時に安倍の無能さがよくわかります。本当に安倍の存在そのものが国難です。「国難安倍に鉄槌を」ついでにどこかへ消えちまえ。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.02.15 21時11分

こんばんわ。
今日の岐阜市の天気は、「晴れ時々曇り」=「最高気温17度・最低気温5度」。
それでも、「朝晩」は冷えて寒かったですね。
特に週の前半は酷く寒かったり、今年初の雪が降りましたね。
(けど、通り雪で全然積もるほどじゃ有りませんでした。)
来週も、何やら気温の変化が激しい週になりそうですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
今週もそうでしたが、「コロナウイルス問題」が話題になっていますが、まさかここまで広がっているとは思ってみませんでしたね。
それなのに、官房長官のコメントを聞いてみると、何か覇気の無い感じみたいな言い方をしています。
「問題・拡大・批判は、当たらない。」と言っていますが、良く呑気なことを言いますね。
速く「ウイルスの特効薬」を打たないと、「経済・観光」だけでなく、「スポーツイベント・オリンピック」まで影響を与える危機になるかもしませんね。

投稿: H.K | 2020.02.15 21時32分

★ーーこんばんは、かーくんさん

菅はああいう言い方しかできない人なんですよね。
まったく人を食ったような発言しかしません。
すでに流行の域に達していますよ。
安倍政権って、物事をまともに見ることをしませんね。
現実を直視して対策を立てる。
それが政府の仕事でしょうに。
この国はコロナウィルスもまん延していますが、安倍ウィルスもまん延しています。
コロナはいつか終息を迎えるでしょうが、安倍ウイルスはいつになったら終息を迎えるのでしょう。
もう、だれがいつ感染してもおかしくない状態ですよ。
感染経路も分からないのではないですかね。
国民への愛がない安倍政権では、国民はなぶり殺しですよ。
あれだけ捏造・改ざん・隠ぺい・廃棄を行ってきた政権です。
コロナウィルスにまともに対応できるとは思えません。

★ーーこんばんは、てつおさん

どう見ても流行していますよね。
これから大流行じゃないですか?
それからでは遅いんですよ。
大体が、クルーズ号の中に全員入れておくこと時点、どうかしていますよ。
毎日多数の感染者になっています。

>義務はあるが責任はないとか言い出しそうですね

ホント、言い換えの名人ですからね。
65歳児は怖いもの知らずです。
安倍信者は、自分達は新型肺炎にかからないと思っているんですかね。
もしかかったら自己責任と言って我慢するんですか?
アホですね?(笑)

★ーーこんばんは、Kingyoさん

水際対策、失敗しましたね。
大体が、クルーズ船に検査もせずに全員押し込めたら蔓延するに決まっていますよ。
湖北縛りにも以上に固執していましたし。
あれで国内にまん延したのではないですか?
インバウンド、五輪、これで後手後手に回りましたね。

>政府の示す対策は、マスクの増産と人混みを避ける、、、ですって。

へえ?この後手後手感はなんなんですか?
竹槍の世界ですか?
香港は、日本と比べてものすごい人口が少ないのに何千億円単位の対策費ですよ。
日本は本当にけち臭い国ですよね。
台風被害にだって、お粗末な金額でした。
安倍友は、観戦する人に対して自己責任を言うかもしれませんが、いついかなる時に自分が感染するかわかりませんよ。
それでも自己責任と言いますかね。
本当に無能な人がトップでは、ますます被害拡大です。
安倍に鉄槌を!

★ーーこんばんは、ヨマさん

官房長官も、いつまで管話法で正当化させるつもりですかね。
誰が見ても流行しているじゃないですか。
屁理屈もいい加減にしろと言いたいです。
安倍や友には生命・財産を守るでしょうが、一般国民は捨て置かれますよ。
国民への愛がない人がトップでいたらこういうことになるんですよ。
何が安倍さんしかいない。ですよ。
安倍以外だったら誰でもいい状態ですよ。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍政権のことですから、なにがなんでもインバウンド・五輪成功でしょうね。
国民の健康など知ったことではないんですよ。
アベノミクスが成功したかに見せるためには、何でもやりますよ。
チャーター機で帰国された方を相部屋状態だったときからおかしいと思っていたんですよね。
感染力が異常に強いことが分かっているのに、相部屋なんて信じられません。
10年ほど前の新型インフルエンザで学習したはずなのにまったく生かされていません。
もうここまで来たら、だれが考えてもインバウンド・五輪成功のために感染者数を少なくしたかったとしか思えませんね。
政権お得意の、改ざん・捏造ですわね。
消費税増税で相当経済は疲弊し、コロナでとどめを刺されましたね。
安倍が、人ごみの中に行くな‼っていったんでしょう?
竹槍作戦ですか。

そうか。。。米国も日本に任せておくことができないと自国で帰国させることにしましたか。
日本のような、本当のことを言わない国においておけば自国民の健康も危うくなりますよ。

>とらみさんが書かれてましたように、それを聞いたら田崎のバカ、、、すねて、、ならアメリカがやれば言い、、とか意味不明の逆切れ。

大体が、ネトウヨや安倍擁護者って、日本が気に入らなければ出て行け‼みたいなことを平気で言いますよね。
それを言ったらおしまいよ。みたいなことを平気で口にする。
短絡的なんですよ。

これからどんどん感染者が増えますよ。
国の対策は本当に後手後手です。
検査をしてほしい人に、湖北省にこだわって検査もしていなかったですよね。
草の根で蔓延しますよ。
一刻も早く隔離しなければいけない人を野放しにしておいたわけですから。
今となったら、検査もヤル気になれば全員出来たと言っていますものね。
金が惜しかったんですかね。
やはりコロナ退治をしても、安倍ウィルスが蔓延していますから、その方は根が深いですよ。
どうしたら安倍ウィルスを撲滅できるか、今後の課題ですね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

インバウンドと五輪成功。
これがすべてですよ。
それで対策が遅れた。
今となったらよくわかります。
中国のお客さんに来てほしかったんですね。
それが感染拡大につながったと思いますよ。
日本の検疫のお粗末なことは。
検疫官まで感染してしまうくらいですから。

そういえば、安倍はこのところ会食三昧だったそうですね。
これほど、毎日感染が広がっているのに会食する神経になりましたね。

>アメリカは自国軍を活用して、横浜港に停泊しているクルーズ船から米国人客を強行突破と言う形での救出作戦を実行。

その方がいいですよ。
日本政府に任せて置いたら命まで危うくなります。
日本の危機管理能力を疑われてしまったんですね?

今の時点で、五輪とか、東京マラソン開催なんて言ってもらいたくないですね。
これからますます蔓延するかもしれないのに、こちらものんきなものです。
観光はもうダメですね。
五輪もできるかどうか。
ものづくりを標榜していたのに、知らないまに観光立国になってしまい、いざとなったら物作りがない国は、立ちいかなくなりますよ。
インバウンドに頼りすぎるのもどうかと思います。
去年は消費税増税、今年はコロナウィルスで、日本の経済はガタガタじゃないですかね。
ますます日本は落ちぶれていきます。


★ーーこんばんは、とらみさん

菅も、この期に及んでのんきなことを言っていますね。
無能な官房長官らしい発言です。

>当初の検査を湖北省帰りに限定したことによって見落とされた感染者が数多くいたということでしょう。

私もそれが一番の原因だと思っていますよ。
なんで湖北省にばかりこだわっていたんですかね。
ウィルスの感染力の強さを知らなかったわけでもなかろうに。
やはり、検査をしなかったことで感染拡大しましたね。
もう、だれが感染しても不思議ではない状態にまでなってしまいましたよ。
当然、感染ルートは分からないでしょうし。
しかも、玉川氏が当初言っていたように、検査もできないことはなかったと分かってきました。
人員が足りないとか、お金がないとか言っていましたが、あれは何だったんですかね。
Kingyoさんもおっしゃっておられましたが、マスクと人込みを避けるようにと大真面目で言う安倍。
何?この竹槍作戦は。
おっしゃるように、この政権は国民に対して出し渋るんですよ。
はっきり言ってケチ!
台風被害に対しての拠出金の市区なさにびっくりしましたよ。
何かにつけて、ケチなんですよね。
ホント、ケチってきたせいで最後はかえって大きなお金を支払う羽目になる。
アホですか?
やはりインバウンド、東京五輪、習近平来日、すべてが絡んで対策が後手後手になりましたね。
慾に目がくらんだってことですものね。
日本ではゴマ化しきれても海外のメディアはシビアですから、ぼろくそ状態じゃないですか。

>アメリカはクルーズ船の自国民帰国に向けてチャーター機を出すそうですね。

みなさん、おっしゃられていますね。
日本政府に任せて置いたら、何されるかわからないと思ったんでしょう?
あれ?日本への出張禁止命令ですか?
日本が中国に対する嫌悪感と同じようなものもありますかね。
周回遅れの対応では、中国より遅れを取っているのではと思いました。
安倍政権に鉄槌を!


★ーーこんばんは、 ヒマッチャさん

>日本国内の感染は出来るだけ少なくみせ、中国での感染は出来るだけ酷くみせたいのでしょう。

私もそうだと思いました。
安倍政権の考えそうな事です。
いかにも姑息なんですよ。
毎日、感染者が膨れ上がっているのに、まだ流行ではないという菅。
良く、こんな嘘が言えますよね。
ホント認識がずれているからこそ、対策も後手後手になるんですよ。
現実を直視して、きちんと対策を練ることが国民を安心させられるんですよ。
もう、だれが感染しても不思議ではないような状態になっていると思いますね。
感染ルートもわからないし、強い感染力ですし。
せいふが具体的な対策を発表する。それが国民の安心につながると思います。
「流行はしていない」なんて逃げたらダメですよ。
五輪、どうなりますかね。
私にとって、どうでもいい事ですけど。


★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

菅も無能な人間ですが、この期に及んでも、「流行していない」なんてよく言えましたよね。
もう流行しているじゃないですか。
この流行は、武漢にこだわった結果だと思います。
初めから、中国全土を対象にしてもよかったんですよ。
それを小さな地域に限定してしまった。
そこから漏れた人から人へ、感染したんでしょう?
ホント、新型肺炎を甘く見ていたんですよ。
ここまで感染力が高いとは思っていなかったんでしょう?
春節のときも、武漢以外の人は日本に来ていましたものね。
あれで、日本にウィルスがばらまかれたのではと思います。
水際作戦もざる状態だった。

>海外メディアからも日本政府の対応はかなり不安視されているようですね。

どなたもおっしゃられていますね。
日本のメディアは騙せても、海外メディアは騙せません。
まったく、対策本部を立ち上げたと言っていたから、少しはやっているな?と思っていましたが専門家がいなかったとはね。
これも驚きですよ。
安倍政権のやっていることは、やってる感だけです。
口では偉そうなことを言っても、役に立たない会議ばっかりじゃないですか。
やはり国民を安心させるためには、具体的な対策を発表することじゃないですか?
人ごみに近づかないとか、マスクとか、原始的な発表ですね。
私も五輪はどうでもいいですが、選手は気合入っているでしょう?
どうするつもりなんですかね。
桜や、モリカケの文書改ざんや捏造・隠ぺい・廃棄が当たり前の政権に、コロナ対策ができるとは思えませんね。
現実に直視できる政権とは思えませんから。

>「国難安倍に鉄槌を」ついでにどこかへ消えちまえ。

おっしゃる通りです。
安倍や菅、どうにかなりませんかね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

少し温かくなってきました。
やはり今年は寒さも長続きしません。
温かいときは春のような日が続いたりして。
せっかくスタッドレスにしたのに出番がありません。
ありがたいと言えばありがたいですが、ノーマルに早く変えたいです。

安倍政権の不手際は、尽きるところがありません。
コロナも、対策が後手後手で人災のようなものですよ。
もう誰が感染してもおかしくない程、全国に広がってしまったではありませんか。
菅も、「流行はしていない」なんて寝ぼけたことを言って。
きちんと具体的な対策を発表すべきですよ。
あんなことを言っていると、ますます不安になります。
もう、菅話法では通用しないところまできていることを認識した方が良い。
今年は、経済はズタズタになると思いますよ。
また日本だけ悲惨な状態になるかもしれません。
はじめ、ケチったことでかえってお金がかかることになったと思います。
お金の使い方がへたくそですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.15 21時48分

>新型肺炎は全国的に感染拡大をしているのに官房長官は「日本は流行の状況ではない」

流行していようといまいと、即時対応できるように、人員,予算が使われなければならない筈なのに………
2019年4月9日の参議院内閣委員会で田村智子議員がおこなった質問は正論だと思う。

安倍にとって、「安全保障」とは、兵器を持つことなのか………
安倍にとって、天災,震災,感染症は「安全保障」の対象外か?

ちなみに、2019年4月9日といえば、「新元号」の話題が大きく、「豚コレラ」の話題が取り上げられなかった時期………

投稿: 六臓五腑 | 2020.02.15 21時49分

今、山中湖畔の民宿にいます。ご多分に漏れず雪は疎らです。
汚輪ピックに完全に赤信号が灯りましたね。
世界中を騙して無理矢理、五輪を誘致した天罰ですね(-.-)Zzz・・・・
65歳児と、その取り巻きだけに天罰が下れば良いのにと思うのは身勝手でしょうね(-.-)Zzz・・・・
首都圏を中心に、あちこちでイベントが中止になっていますが、東京マラソン等のスポーツは中止にしない様ですね。五輪中止を恐れているのでしょうが、狂気の沙汰だと思います。
百田や有本、高須等の安倍応援団は未だに「中国人を叩き出せ」と、時代錯誤としか言い様の無い事を喚いているそうです。
サンデーモーニングでアメリカのメディアが「プリンセスダイヤモンド号における日本の対応はやってはいけない対応の見本だ」と報じていました。日本人でいる事が恥ずかしくなる❗
自民党政権の元で東日本大震災が起こっていたら日本は世界地図から消えていたかも知れない(-.-)。
税金の私物化を屁とも思わない連中には、いい加減な災害対策しか出来ないという事が安倍支持者には、まだ分からないのでしょうか( ・◇・)?
安倍退陣が最善の景気対策だ!65歳児に正義の鉄槌を(*`Д´)ノ!!!

投稿: さくら咲く | 2020.02.16 08時48分

海外の報道をみてみると、日本政府はWHOに「クルーズ船の感染者数は日本国内の感染者数に含めないように」要請しているようです。東京オリンピックを控えた今、各国からの「渡航禁止国」に指定されることを恐れているからでしょう。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/14/2020021480129.html
このような事態で大切なのは”正しい情報”なのにWHO事務局長、習近平、安倍政権と信用できる人が一人もいないことがさいだいの悲劇です。

投稿: ume | 2020.02.16 11時37分

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

菅は菅話法しかできませんから(笑)
はぐらかすことで、今まで来た人でしょう?
その習性は変わりません。
米国から兵器を買わされて、それが安全保障と思っているような単細胞の安倍です。
安全保障にもいろいろあると知らないようですね。
食の安全保障など、知らないのではないですか?

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

今年は本当に雪が降りませんね。
今、暖冬だと後が心配ですね。
夏はどうなっちゃんですかね。

安倍と、その信者も天罰が下ってほしいですよ。
自民党を支持した人にも。
そして棄権した人にも。
言い過ぎですか?(笑)

これだけウィルスが蔓延したら、イベントは中止しないと。
そこからまた感染が始まりますから。
どうして東京マラソンを中止しないんですかね。
あんな人混みが多かったら、拡大すると思いますが、東京マラソンだけ、ウィルスは大人しくしているんですかね。
安倍応援団は、差別主義者だし人権無視ですね。
自分達が言われたらどんな気持がするか、分からない人達の様です。
ダイヤモンドプリンセス号に、検査もしないで全員を押し込めていたらどうなるかだれもがわかりますよ。
そのせいで、蔓延してしまいましたよね。
他国に避難されています。
安倍政権では、対応は無理だと思いますよ。
やっているふりは異常にうまいですが、後手後手じゃないですか。
インバウンドや五輪しか頭にない政権です。

★ーーこんにちは、 umeさん

クルーズ船の感染者数を含めると第二位ですものね。
それだけは阻止したかったのではと思いました。
が、このクルーズ船が寄港した後の対策は日本ですよね。
全員検査もせず、クルーズ船に押し込めたいたらどうなるか、分からなかったんですかね。
臭いものにふたをした結果、毎日、すごい数の感染者数じゃないですか。
日本政府の対策がお粗末だから、ここまで感染者数が増えたと思いますよ。
人災の面もあると思いました。
やはり、後手後手の対策をした日本は、どう見ても感染者数二位なんですよ。
クルーズ船の対応を見ていたら、危機管理能力がないとわかりました。

>大切なのは”正しい情報”なのにWHO事務局長、習近平、安倍政権と信用できる人が一人もいないことがさいだいの悲劇です。

いつの時代も、権力者は隠ぺいすることを考えますからね。
私は日本人ですから、安倍が一番信用できませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.16 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜前夜祭「足踏み入れただけ」とうとうここまで来た安倍の屁理屈 | トップページ | 新型肺炎「死者が続出したら政権が持たない」それしか頭にないんかい! »