« 安倍政権に日本語が壊される、契約→合意、募集→募る、バックアップは公文書ではない | トップページ | 北村大臣の答弁が酷すぎて国会が立ちいかず途中で散会へと »

2020.02.07

「桜を見る会」の参加者が「直接ホテルと契約した認識はない」とバラす

いつの間にか「桜を見る会」の前夜祭が「夕食会」に言い換えられている。
朝日新聞だけではなく、他もそうなんだろうか。
前夜祭はあくまでも前夜祭で、「夕食会」ではない気がするが。。。

「桜」夕食会の参加者、首相答弁の契約「認識ない」                    2/7(金) 7:30配信  朝日新聞

>「桜を見る会」前日に行われた安倍晋三首相後援会主催の夕食会で、会場のホテルと最大で約800人の参加者が「契約主体」とする首相の答弁をめぐり、地元・山口県下関市から参加した複数の出席者から「直接ホテルと契約した認識はない」との疑問の声が上がっている。
>朝日新聞は5、6の両日、首相の地元・下関市で実際に夕食会に参加した有権者計10人に取材。回答を得た9人中、7人は「ホテルと契約した」という明確な認識がなかったとした。
>18年の夕食会でホテル名義の領収書を受け取ったという80代の男性は、首相答弁について、「国会中継をみていたが、ホテルと直接話をしたこともないし、さすがに『それはない』と思った」と証言。

安倍首相の答弁がまたまたすさまじい
どうしても、何があっても出せない領収書については、「私の事務所によれば、ホテル側としては宛名といった部分的なものであっても、営業の秘密」だそうで、またまたホテル側のせいにしている。

安倍首相は、安倍事務所とホテル側が合意したが、形態はホテル側と参加者一人一人の契約と言っていた。
参加者一人一人に領収書を渡したのであれば、その参加者が領収書を公開したら「営業の秘密」があっけなく秘密で無くなる。
ホテル側が、なんでそんなかたくなな態度に出るのか、さっぱりわからない。

しかも、今回、朝日新聞社が前夜祭に参加した人達に取材をしている。
いくら、地元後援会を通じて厳格なかん口令を敷いたとしても、さすがに800人全員がだんまりを決め込むとは思えない。
やっぱり、安倍首相の答弁がおかしいという人が出て来た。

安倍首相の答弁では、ホテルと個人が契約をしたという事になっているが、どう考えてもあの一流ホテルが個人と契約をして一人5000円の宴会料にはしないだろう。

安倍首相は、「多くの方々がそこに宿泊をされているということを鑑み、そして安倍事務所が仲介をした」と答弁しているが、いくら宿泊したと言っても、一見さんには宴会の値引きはしない。
もし値下げしたとするなら、バックに安倍首相がいる事でなったとしか考えられない。
そうするとホテル側が罪に問われることになり利益供与が疑われることになる。

朝日新聞はついでに、ホテル名義の領収書を受け取ったという男性に、その領収書を見せて貰えばよかったのに。

しかし安倍首相は自分の発言はすっかり忘れてしまう人の様だ。
2月5日の国会答弁で「根拠がない事をおっしゃるのは嘘を吐いているという事と同じだ」と黒岩議員に激高していたが、よく人の事を言えたものだ。
自分の政治生命や名誉が疑われているのに、前夜祭の明細書も、百歩譲ってホテル側と個人の契約として領収書もあるのに、断固として根拠と呼べるものを一切示さない。
黒岩も、安倍首相にそっくり「根拠がない事をおっしゃるのは嘘を吐いているという事と同じだ」と返せばいいのだ。
そして、公文書の改ざんやねつ造・破棄を当たり前のようにやって来たゴロツキ政権のトップにだけは言われたくない。

領収書や明細書は根拠として示せるものだ。
何故示さない。(示せないとは思うが)

衆議院インターネット中継を見ていたが、北村国務大臣は使い物にならない。
何を理解しているのかさえ分からないと来たもんだ。
国会が立ちいかなくなってしまった。
よくこんな無知蒙昧なジイさまを任命したよな。。。

|

« 安倍政権に日本語が壊される、契約→合意、募集→募る、バックアップは公文書ではない | トップページ | 北村大臣の答弁が酷すぎて国会が立ちいかず途中で散会へと »

コメント

北村国務大臣は、そうとう惚けた老人です。
前の前原質疑で「転入超過は引き続き残念ながら存在しております」と言ったら、、前原氏、、苦笑して「あの大臣、、ここは残念ながらじゃなく喜ぶとこですよ」、、、で残念な報告が出ると前原「大臣、、ここで残念ながらと言わなくちゃ!」
本来であれば、、北村国務大臣なんてネットやワイドショーの絶好の餌食になってたんでしょう。
でも、、それを上回る安倍の珍答弁と、コロナウィルス騒ぎですからね。

>朝日新聞はついでに、ホテル名義の領収書を受け取ったという男性に、その領収書を見せて貰えばよかったのに。
もう、、本当に詰んでますよね!
朝日でも赤旗でも、、市民グループでも何でもいいからイッパイ証人と証拠集めてくれ! さすがにそこまで出来たら検察も動くでしょう!
それでも駄目なら、海外のメディアを使えばいいですよ!
野党は充分追い込んでるんだから、、これで騒がないのはメディアと国民の問題、、、、しつこく例に出すけど、、小沢問題はたかが帳簿の期ズレですよ!
なのに、、日本国中あげて大悪人騒ぎ。 腐ってますよ日本は・・

で、、安倍ですが
とにかく証人と証拠はもう目前だと思うんですけど・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.07 19時07分

夕食会だろうが 桜を見る会の前夜祭だろうが
選挙民をもてなし供応した
公職選挙法違反の会合なのは明らかです

投稿: てつお | 2020.02.07 19時39分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

北村は酷い酷いと言われてきましたが、聞きしに勝るものがあります。
前原氏の質疑の時も、聞こえているのかいないのか、ボケた答弁をしていましたよね。
私、耳が遠いのかと思っていましたよ。
ピンぼけ答弁の連続でしょう?
今日は、あまりの酷さに休憩になり散会になってしまいました。
原稿が読めないんですよ。
質疑者が何を言っているのか分からないのか、どの原稿を読んでいいのか分からない感じでした。
あれは酷かった。
今日は安倍が出ていなかったので北村の酷さが際立ちました。

それにしても安倍の屁理屈は多くの人が眉を顰めるような感じになってきました。
支持者でさえ、「それはない」と。
あれだけダンマリだった支持者が苦言を呈するわけですから、安倍がいかに酷いかよくわかります。
誰か謀反を起してくれませんかね。
こんなみっともない総理をこれ以上続けさせるわけにはいきません。
勇気のある人、待ってます。

>野党は充分追い込んでるんだから、、これで騒がないのはメディアと国民の問題

もう安倍は二進も三進もいかないところまで追い込まれました。
あとは安倍の感受性がどの程度あるかにかかっていると思います。
第二次は、至って面の皮が厚くなりましたからね。
国民次第ですよね。
もう、安倍は風前の灯火なんですから。
メディアに踊らされて小沢氏を天下の大悪党のように思ってしまった国民ですが、国民が安倍を稀代の詐欺師と思うかどうかにかかっていますよ。
あと一歩なんですけどね。

★―ーこんばんは、てつおさん

下手したらホテル側にも罪状がかかってきますし、少なくとも安倍は政治資金規正法に抵触しているし、公職選挙法違反ではありますね。
桜を見る会では、税金で有権者を接待したわけですから。
「安倍方式」なら、罪に問われないとか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.02.07 20時14分

こんばんは、まるこ姫様。
出さないのは、出せない理由があるから。
そのうち「秘書が勝手にやった」と言いだすのでは?
でも、いまさら明細書や領収証を出されても、それはそれで「捏造」を疑ってしまいますね。

投稿: Kingyo | 2020.02.07 20時24分

まるこ姫様、皆様こんばんは!今朝はとても寒かったですね。耳が痛かったです。今更ながら冬が来た感じですね。さすがに地元の後援者800人飲み食いして買収ですね。さすがに箝口令は難しいですよ。誰かしら話をすれば解決するのですが地元民だってさすがにおかしいと思わないのであれば 良心があれば公選法違反ですね。北村大臣と一緒に辞任ですね。もうね官僚は、クーデターを起こして国民に尽くして下さい。安倍嫁と一緒にさよなら👋ですね。新型コロナウイルス蔓延で各地マラソン大会中止、イベントも今更ながら春節前に規制かけておけばここまで拡大は防げたかなと命よりも経済第一お金第一に走りましたから残念でした。〇〇〇ニックは明日から4連休だそうですが月曜日は辛うじて納品があります。中国からガラスを仕入れているので最近入庫が少ないのはコロナウイルス蔓延の為でした。今は世界経済が駄目になっていますね。

投稿: かーくん | 2020.02.07 20時33分

まるこ姫様、皆様こんばんは。安倍は「無学者、論に負けず」そのものですから常識では考えられないへりくつをこねまわし、前言を平気でひるがえし、とにかく自分が相手を言い負かしたと思いたい人物です。こんな安倍を打ち負かすには目に見える証拠を突きつけるしかないと思います。検察、司法は残念ながらあてになりません。メディアの力で世論を喚起し、安倍がその求心力のよりどころとしている支持率を下げ自民党議員たちがこのまま安倍についていくと自分が危ない、選挙で負けてしまうと思わせ安倍おろしをさせるしか無いのかもしれません。そのメディアが当てにならない現状ですからかなり難しいことかもしれませんが。国会を見ていると安倍はもう完全に詰んでいますよね。しかしメディアは安倍の論理がおかしいことまでは報道しても,安倍のしていることが違法であることまでにはなかなか踏み込もうとはしません。安倍にはもちろん、メディアにもイライラが募る(募集ではありません)毎日が続いています。一日も早く「安倍に鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.02.07 20時36分

あらら~なんということでしょう!
東京新聞まで「地元支援者との懇親会」と書いてます!
首相動静にも会場入り口にも「安倍晋三後援会 桜を見る会前夜祭」と堂々と書かれているにもかかわらずにです。
桜問題が騒ぎになる前、桜を見る会だけでも腹立たしいのに、前夜祭って何?と思った覚えがあります。
参加者一人一人が契約者って、無理ありすぎというより、よくそんな言い訳を思いついたものですよ。
安倍が盾に使う「営業の秘密」はホテルにとってではなくて安倍さまにとっての秘密ですね。
本人は秘密だと思っているだけで、嘘八百が丸見えなんですけど、安倍には社会通念や恥の意識がありません。
新型コロナウイルスは未知の部分ばかりなのですから、いくら素人がああだこうだ言ってたって仕方ないんです。
「いつまで桜をやってるんだ」ではなく、「なんで桜だけやらないんだ、コロナより桜だろう」というのが正直な気持ちです。


投稿: とらみ | 2020.02.07 20時51分

こんばんは
参加者の口から、安倍が腹痛を起こすような話が出てくることを期待します。
死んでいるのに極悪人はしぶといですね!

投稿: ヨマ | 2020.02.07 21時14分

★―ーこんばんは、Kingyo さん

>出さないのは、出せない理由があるから。

野党も、出せない理由は何ですか?
出さないからあなたの名誉はズタズタじゃないですか?と聞いてやればいいのにね。
安倍の事ですから、都合が悪くなると相手のせいにしますからね。
秘書が暴走したなんて言うかもしれません。
それにしても800人に領収書が渡っているのに、なんで今まで一枚も出てこなかったんですかね。
安倍の支持者だったら、領収書を出して親分の窮地を救ったらいいのに。


★―ーこんばんは、かーくんさん

昨日も寒かったですが、今日の朝は一段と寒かったです。
今季一番じゃないですか?
なんだか遅れていますね。
桜を見る会では税金で買収、その前の前夜祭では支援者に飲み食いさせての買収。
安倍はすごい人ですね。
原資はすべて税金ですからね。
さすがに本当だとしたら、800人に領収書が行き渡っているのに、誰一人領収書を出して安倍の窮地を救おうとする人が出てこないのが不思議ですよね。
犯罪が明らかにならないようにしているとしか思えませんけどね。
北村大臣は、桜田よりポンコツだと思いました。
官僚の答弁を見ていてもなんと情けない組織かと思いました。
反旗をひるがえすだけの覚悟を期待したいですが、情けない組織ですからね。
自分可愛い人ばっかり!

あれだけ観光都市の京都でさえ、閑古鳥が鳴く程だそうですから、日本経済はガタガタになっていると思います。
中国初の新型肺炎は、世界経済まで疲弊させてしまいそうですね。
日本は特にひどいのではないですかね。

>中国からガラスを仕入れているので最近入庫が少ないのはコロナウイルス蔓延の為でした。

中国は世界の工場と言われていますが、これだけは新型肺炎が蔓延したら作る方にも影響を及ぼしますよね。
終息するのは相当長い時間がかかるのではないでしょうか。
その間、物づくりにも多大な影響がありますね。
オリンピックどころじゃないかも。

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

安倍には一般常識が通用しませんから。
怖いものなしでしょうね。
普通の人は恥の概念がありますが、この人にはそういう概念が欠如していますから。

>常識では考えられないへりくつをこねまわし、前言を平気でひるがえし、とにかく自分が相手を言い負かしたと思いたい人物です。

まるで子供ですね。
大きな子供。
家庭でなら許されるでしょうが、国を導く立場の人がこれやったらおしまいでしょう?
信用されなくなりますよ。
安倍は本当に負けず嫌いですから、どんな言葉を弄しても相手を言い負かせたい人物です。
箸にも棒にもかかりませんね。
検察や警察はまったく当てになりません。
安倍の軍門に下っていますから。
これで民主主義国家と言えますかね。
メディアも、大手が打倒キャンペーンを貼ればまだ救いがあるのですが、そこまでは怖くてできないでしょう。
自民党議員も情けないです。
国民から見て、安倍ほど政治家としても人間としても欠陥だらけの人はそうそういないのに、未だにつき従っていますよね。
安倍の美徳を探そうと思っても探せませんね。
悪いところはいくらでも探せるのに。
国会答弁はもう支離滅裂です。
見ている方が顔をしかめたくなるほど、自分勝手な言い分しか答弁できません。
それにしてもメディアもだらしない。
どうして打倒キャンペーンを張らないのかです。
完全なる死に体なのに。
安倍に鉄槌を!


★―ーこんばんは、とらみさん

何、メディアはこの期に及んでも安倍に忖度しているんですかね。
前夜祭を、「夕食会」と言い換えたと思っていたら、今度は「懇親会」ですか。
ぜんぜん、印象が違ってきますよ。
当初は、どの新聞も「前夜祭」だったですよね。
官邸から、何かクレームが入ったんでしょうか。
今になって、夕食会だの、懇親会だの、変ですよ。

>参加者一人一人が契約者って

800人の一人一人がホテル側と契約って、何なんですか?(笑)
前夜祭会場で、一人一人に手書きで書いたんですか?
どんだけ時間があっても足りませんよ。

>安倍が盾に使う「営業の秘密」はホテルにとってではなくて安倍さまにとっての秘密ですね。

ホント安倍さまの秘密ですね(笑)
でも、領収書が何枚か本当に出てきたら秘密でも何でもなくなりますよ。
そこに真実がありますね。

>「いつまで桜をやってるんだ」ではなく、「なんで桜だけやらないんだ、コロナより桜だろう」というのが正直な気持ちです。

ウィルス対策は、後手後手じゃないですか。
厚労省も前にも感じましたが想像力が欠如しているのではないですか?
2人一室はあり得ない。
野党の提案も受け入れられないような安倍政権ですから、「桜を見る会」を徹底追及して追い落とす以外にないかも知れませんね。


★ーーこんばんは、ヨマさん

参加者がどんどん自分を主張してくれたらうれしいですね。
安倍に忖度する必要ないですよ。
駄目なものはダメと言ってくれたら、安倍は大変なことになりますよ。
犯人探しをするかもしれませんね、あの男の事ですから。
もう完全に死んでいるのに、気付いていないのは関係者だけ。
今回は異常にしぶといですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.07 21時15分

またまた参上
怒りに震える犬飼多吉です。
今、やっとニュース23で北村老人のとんでも発言知りました。
ひどい!ひどすぎる、、、
普通、、こういうボケキャラには私 優しいんだけど、、ひどい(怒)
白塗りは、公文書の改竄でなく新たな公文書
なにをホザいとんじゃ?(怒)
でも、、あの爺さんにこんな発言できるわけでなく、、官僚か誰かがこしらえた作文のいい訳でしょう。
国会終わってからの記者会見での発言だから。

だから、あの呆け老人に!というより安倍体制ですよ、、怒りの矛先は。
>白塗りは、公文書の改竄でなく新たな公文書
笑うべきか、、許しがたい発言。
あんだけ、、改竄しててもう2度としません!って言っといて官僚ども、平気でこんなことする、、そして新たな公文章?
よくバカボンの漫画を引き合いにだすけど、、、どんだけバカの国になってんだ!
ワイドショーもええ加減に、、コロナウィルスの話よりこっちのほう取上げやがれ!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.08 00時22分

ホテルから一人一人が領収書をもらったと言って、金額も5000円だったと証言してる参加者もいますね。

報道機関によってなぜか参加者の証言がバラバラなので違和感がありますね。

投稿: かつーん | 2020.02.08 07時56分

前夜祭が夕食会ですか(爆)‼‼
ハシゲが「朝日新聞を読んでいるとダメな人間になる」とこき下ろすなど、自民党の仇敵とされていた朝日新聞も毒饅頭の毒が回ってますね(苦笑)。
コロナウイルス、大変なことになってますよ‼‼
だいたい、海外でコロナウイルスを取り上げ始めたときに日本のメディアは女優の杏さん夫妻の不倫問題で大騒ぎ(65歳児に批判的な杏さんの父の渡辺謙さんに対する嫌がらせでしょう)で、コロナウイルスには少しも触れませんでしたが隠せなくなってくると急に「桜を見る会よりコロナウイルスやろ(; ・`д・´)‼‼」とばかりに、扇動的な報道を始めました。
与党の対応の方がいい加減だった事はバレバレですが?
だいたい税金をはじめとする政治の私物化を屁とも思わない連中にコロナウイルスに対する真面目な対応が出来ますかね?
感染を隠す工作も指摘されてますが?
汚輪ピック中止も十分あり得ますが、そうなったら安倍応援団どもは野党を弱体化しておきながら「野党がー」と喚き散らすのでしょうね。

投稿: さくら咲く | 2020.02.08 08時44分

桜を見る会の前夜祭は阿倍事務所主催で参加者はいちいちホテルと契約しませんよ。阿倍事務所が契約していると思います。殿はいつも通り嘘をつきます。皆嘘と解っているのに殿は嘘を通そうと一生懸命です。これで通ると思っているのですかね~。
コロナウィルスも殿の桜を隠すように起きていますし批判をかわすようなもので不思議です。日本で死者は今のところないですが、中国では多くの死者が出ています。コロナウィルスが危険なものかどうかさっぱりわかりません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.08 09時18分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

>白塗りは、公文書の改竄でなく新たな公文書

この部分ではなく、他の部分で今日の記事にしてみました。

それにしても、どこまで日本語を破壊するんですかね。
私もやっぱり、官僚が仕込んだのだと思いました。
あの北村がそんな寝技のような答弁を言えるわけがない。
それでなくても、質疑をまったく理解できない人なんですから、

難解な文章を作る名人と言われる官僚ですが、「霞が関文学」なるものを作るのも度が過ぎています。
国民を馬鹿にするのもほどほどにしてもらいたい。

今回の答弁は、安倍の答弁の後始末と、官僚の出世欲の合作の末でしょうね。
日本語が破壊されまくっています。
バカに付き合うとこうなってしまう見本のような国の形態になってしまいました。
安倍政権が続けば続く程、社会規範も常識も、国の形態も破壊され続けます。
本当にこんな国で良いんですかね。

★ーーこんにちは、かつーんさん

>ホテルから一人一人が領収書をもらったと言って、金額も5000円だったと証言してる参加者もいますね。

だったらみなさんが、領収書を出せばよいじゃないですか。
証言だけでは駄目です。
きちんと領収書を出すべきです、安倍首相の一大事なんですから、出せばよい。
なんで出さないんですか?
出せば、大方の部分が読み解けてしまいますよ。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

なんだか変な話ですよね。
散々、前夜祭だと書いておきながら、今になって急に「夕食会」
官邸から圧力でもかかったんですかね。

新型肺炎も、毎日煽りに煽っていますね。
もう、ウィルスは蔓延しているのではないですか?
あれだけ煽れば、恐怖心も湧きますが、適切な治療をすればそれほど怖くない病気のようでもあります。

矢張り初期対応が遅れましたね。
二人一室はあり得ません。
厚労省の対応がお粗末すぎたと思いました。
安倍はやってる振りがとても上手な人間ですから、ちょっと出て来てバッチリ対応をしていると言えば、信じる国民は多いと思いますよ。

国会で新型肺炎の質疑もありましたし、多種多彩の質疑で充実しています。
「桜」をやっている場合じゃないというのも、国会を見ていない人のデマだと感じます。
新型肺炎は、いつがピークなんですかね。
それが知りたいです。
今年の日本は前途多難だと思います。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャ さん

>桜を見る会の前夜祭は阿倍事務所主催で参加者はいちいちホテルと契約しませんよ。

そもそも安倍事務所が主催なのに、なんで参加者とホテルが契約を結ぶんですか?
それ自体考えられない。
政治資金収支報告書に書いていなかった、つじつま合わせが、こういった無茶苦茶な答弁になるんですよ。
どっちに転んでも、ホテル側の利益供与や、安倍側の収支報告書不記載や、公職選挙法違反とかには当たりますよ。
検察が動かないだけの話じゃないですか。
新型肺炎も、安倍にとって吉と出るか、凶と出るか分かりませんが、この人の場合、いつも窮地に立たされると新たな問題が出てきて有耶無耶になってしまう事が多すぎます。
悪運が強いんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.08 13時43分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
一方文春にはニューオータニの清水支配人の談話が載っているのですが、これがまた安倍首相を弁護したつもりが逆に安倍答弁の矛盾を裏付けるものになってしまっています。曰く
「安倍首相の説明の通り一人5000円で引き受けた。いつものお客さんには値引きもある」
いや、先日の黒岩氏の質問でも指摘されていましたが、そもそも桜の前夜祭の出席者は常連じゃ無いでしょう。それが「安倍事務所の紹介だから」という事で値引きされたらそれ自体「利益供与」で「買収」です。今回の参加した人の話にしても、領収書やその他は箝口令がしかれているようでほとんど口にする人はいないという話でしたが、今回の「契約はホテルと参加者個人」という話には、「さすがにそれはあり得ない」という反応になってしまいますよね。あまりにもその場しのぎの言い訳を続けていたので、ついに破綻してしまったようです。次の首相出席の集中審議は12日という事です。今度こそは決着といきたいですね。

投稿: JAXVN | 2020.02.08 16時07分

★―ーこんにちは、 JAXVNさん

>「安倍首相の説明の通り一人5000円で引き受けた。いつものお客さんには値引きもある」

おっしゃるように語るに落ちたとはこのことですね。
800人の人のすべてが「いつものお客さん」ってすごすぎます(笑)
いつものお客さんとそうでないお客さんとは値引き具合が違うんですよね。
だとしたら、当然、全員が5000円で宴会を出来るとは思えません。
誰が考えても、安倍事務所が一枚かんでいるから値引きになったと思いますわね。
やはり、利益供与や買収が罪状として思い当たりますよね。
もう安倍答弁は無茶苦茶ですよ。
いうに事欠いて、契約ではなく合意とか言い出すし、ホテル側と参加者個人が契約したとか。。
安倍事務所が主催なのに?
それで通そうと思っているんですかね。
まったく盗人猛々しいとはこのことですよ。
もう完全に破たんしているのに、まだ言い張る安倍。
頭おかしいレベルですよ。
こんな人に、国政を任せたら国民の不利益にもなりますし、何をされるか分かったものではないです。

>次の首相出席の集中審議は12日という事です。

楽しみですね。
私は仕事で午後の部しか見られませんので、どなたか午前の部をご紹介願います。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.08 16時50分

まるこ姫様返信ありがとうございます。

その男性はネット上に5000円の領収書を公開してますよ。テレビではなぜか報じられていませんが。

まるこ姫様が仰るように、朝日新聞がわざわざ取材した男性の領収書とやらを確認してないのは確かに不思議ですね。

投稿: かつーん | 2020.02.09 14時15分

★ーー かつーんさん

疑われているのは安倍首相ですよ。
安倍首相の名誉や、政治生命など、国会で散々疑われているじゃないですか。
ネットやテレビと言わず、安倍首相が、国会で領収書を公開すればよろしい。
それが、疑われている方が汚名を晴らすのに一番の方法です。

もう、私の記事へのコメントはお断りします。
きちんと説明しました。
これ以上のコメントは疲れるばかりですから。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.09 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍政権に日本語が壊される、契約→合意、募集→募る、バックアップは公文書ではない | トップページ | 北村大臣の答弁が酷すぎて国会が立ちいかず途中で散会へと »