« この時期に安倍はフグ堪能、進次郎は新年会、森雅子は書道展、萩生田は消防団長の祝賀会出席 | トップページ | 森法相の「口頭による決裁を経た」に絶句!この国は法治国家を止めたのか »

2020.02.21

「 左手が清潔ルート、右側が不潔ルート」橋本厚労副大臣のアホツィート

安倍政権はアホばっかりか。
この時期にコロナウィルス対策を欠席して、新年会・書道展・祝賀会に勤しんできた三大臣、そして地元のフグの刺身を堪能して「ぷりぷりして歯ごたえがある」とにっこり笑った写真を撮らせる首相。

これで終わったかと思ったら、またアホ発見。
これが「厚生労働副大臣」の役職だというのだから、安倍政権のレベルの低さが分かるというものだ。

ちなみにこの人、橋本龍太郎の子供だそうだ。
やっぱり「二世・三世・・・・」の部類だった(笑)

クルーズ船写真「左手が清潔ルート、右側が不潔ルートです」 厚生労働副大臣のツイートにツッコミが殺到 
 
               2/20(木) 17:19配信  ねとらぼ

>新型コロナウイルスの集団感染が問題となっているクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号について橋本岳厚生労働副大臣は2月20日、船内の区域管理(ゾーニング)を徹底していることをアピールするツイートを写真付きで投稿。

これが厚労副大臣の橋本岳のツィート画像。
5e4e1d922600000405b5ee44 清潔ルートに不潔ルート。
子供のごっこ遊びじゃないんだから。。。
結局、中は繋がっているじゃん。

へえ?これが徹底した管理?はああああ、恐れ入りました。
どこまでウィルスを侮っているのか。
これだけ、対策がでたらめではそりゃあ、船内で蔓延するはずだわ。。。

今はあまりの批判の嵐でツィートを削除したとされるが、そもそもなんでこんな画像をツィートするのか。
普通に考えたら対策になっていないことくらい、分かりそうなものを。
この人、本当にこれで対策を打ったと思っていたとしたらアホすぎる

本来なら、厚労省の幹部にこれじゃあ対策になっていないと指示する立場だろうに、嬉々として対策ができているツィートは何なのか。
これだけ感染力が強いと言われているコロナウィルスに対しての危機感がまるでない政権だから、コロナ対策会議に欠席して政務に勤しむ気持ちになるのだろうし、ふぐ刺しを食べてご満悦の写真も撮らせるのだろう。

初動対策は大失敗だし、クルーズ船の対応もこの写真を見る限りこどもの電車ごっこの範疇だ。
しかもクルーズ船を下船した乗客に、電車は乗るなと言ったり、電車でもよいと言ったり、何をしたいのかさっぱりわからない。

安倍政権には危機管理能力が欠如していることが、これで国民にもわかっただろう。
それでもまだ擁護している真正のアホウヨたち。
自分が陽性反応が出てもまだ「安倍さまは良くやっている」と思うのだろうか

それにしても、副大臣がこの能天気さは絶望しかない。
パンデミックも時間の問題だろう。
国民は政治に殺される。。。

| |

« この時期に安倍はフグ堪能、進次郎は新年会、森雅子は書道展、萩生田は消防団長の祝賀会出席 | トップページ | 森法相の「口頭による決裁を経た」に絶句!この国は法治国家を止めたのか »

コメント

コロナウイルスに
日本語が理解
できるのでしょうか?

貼り紙一枚で区域管理?
清潔ルートに不潔ルート
不潔ルートは安倍ルートでしょうが
清潔ルートは思いつかない


投稿: てつお | 2020.02.21 19時09分

こんばんは
>それにしても、副大臣がこの能天気さは絶望しかない。
パンデミックも時間の問題だろう。
国民は政治に殺される。。。

本当にそう思います。
いろんな面で、政治に殺される前に立ち上がらないといけませんね!
今後日本は、(安倍政権+アホな国民)と(野党+良識ある国民)との戦いですね。

投稿: ヨマ | 2020.02.21 19時21分

政府はやってる感演出に必死ですが、感染者の増加、クルーズ船乗客からの怒りや不安の告白、誰の目にも明らかな対応のまずさ、これが安倍サマすごい!に好転することはないでしょうね。
市中感染の増加は致し方ないとしても、クルーズ船内の感染者増加は、手間と金を惜しんだ当然の結果です。
橋本岳、前からいやな奴だと思っていましたよ。
「清潔ルート、不潔ルート」はじめ見たときは、なんと不謹慎な表現と思いましたが、これは医学用語で医療界では普通に使われている言葉だそうです。医療界の常識であっても一般人はぎょっとする言葉ですから、そこを配慮すればよかったのに。それを差し引いても、お粗末な舞台裏を暴露してしまうことになりましたね。
この人は、防護服を着用していたんでしょうか。
岩田教授は自分は感染しているかもしれないと自ら隔離を選択しています。こうした危機意識も低いんでしょうね。
海外と違い、下船した方たちの行動を個人の良識に任せる日本政府の対応の無責任なこと。
ターミナル駅まで送って、あとは公共交通機関で帰らせたくせに、翌日に交通機関を使わないようにとわざわざ連絡してきて、それなのに今日また下船した人たちは電車で帰らせる・・・なんなんでしょう!馬鹿なの?
これも手間と金を出し惜しんでいるとしか思えません。
政府が丸抱えをすれば感染の恐れが高いと思われ、海外の評判を落とすと思っているのでしょうか。
こうしたことをきっちりやり、被害を最低限に抑え込むことの方が得策だと思わないのでしょうね。
下船された方々も肩身の狭い思いをされると思いますよ。
本当に、無慈悲な政府としか言いようがありません。
そういえば、先ほど厚労省のコロナ対策のCMをやっていました。もう、耳タコになっている手洗い励行、人混み回避、咳マナーを守りましょう。これに一体何億かけたのか、ああもったいない。
国民の生命安全などおかまいなしの安倍政権に鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.02.21 19時26分

★―ーこんばんは、てつおさん

コロナウイルスは、この国のメディアや官僚と違って、一切忖度しませんからね(笑)
日本語も通じるかどうか。。。(笑)

本当にこの副大臣はアホですね。
仕切りもなくドアもなく、ウイルスのまん延し放題じゃないですか。
清潔ルート。不潔ルート
誰がどこで決めるんですかね。
安倍政権の場合、すべて不潔ルートでしょう。

★ーーこんばんは、ヨマさん

どうして副大臣ともあろう人間が、一般国民よりアホなんですかね。
どう考えても、このルートはウイルスには通用しませんよ。
ウイルスが忖度してくれればいいんですがね(笑)
もう、すべての面で後手後手で、安倍政権に国民は殺されてしまいますよ。

>(安倍政権+アホな国民)と(野党+良識ある国民)

常識のある人間だったらこんな政権支持しませんわね。
それでも支持するのなら、日本は早晩終末を迎えますよ。


★ーーこんばんは、とらみさん

いくら、コロナ対策会議でやってる感を演出してメディアに露出しても、内情はたったの10分程度ですからね。
この10分でどんな対策ができるというのでしょうか。
表に出ているだけで後手後手感が否めません。
すごい対応のまずさですよね。

クルーズ船対応も初めから間違っていましたよ。
今度全員下船の方向になっていますが、これも怖いですよ。
船内で散々感染しているのではないですか?
その人たちに、公共交通機関を使わないようにとか、一転して使ってよいとか、何言っているんですかね。
一貫性がないんですよ。

>「清潔ルート、不潔ルート」はじめ見たときは、なんと不謹慎な表現と思いましたが、これは医学用語で医療界では普通に使われている言葉だそうです

そうなんですか。
私はぎょっとしましたよ。
そんなルートがあるのかと。
しかも、橋本岳の画像では仕切りがないですよね。
ウイルスが忖度してくれるとも思えませんし。
橋本岳、全然知りませんでした。
橋本と言う姓で、龍太郎の息子なのではと調べたらやっぱりでしたが、なんとお粗末な議員なんですか?
学歴はあるかもしれませんが、一般常識がない。
安倍や麻生や小泉と通じる、浮世離れした感じを受けるんですよね。
橋本も、感染しているのではないですか?
ウイルスを侮るなと言いたいです。
初動も後手後手でしたが、クルーズ船への対応や、国内での検査体制も、なっていません。
これじゃあ、人災でしょ?
国民は政府の無能さのせいで、感染に巻き込まれてしまったんですよ。

>下船された方々も肩身の狭い思いをされると思いますよ。

私もそう思いました。
寿司屋に行きたいと言った人と対照的に、この国では身元が特定されますから、その地域で感染者が出た場合クルーズ船の乗客のせいにされそうですからね。
村八分的な制裁に合わないかと心配していますよ。

>国民の生命安全などおかまいなしの安倍政権に鉄槌を!

安倍は、哀悼の意を表しますと言った、そのすぐ後に自分のお抱え議員との会食に出向いたんでしょう?
まったく心のない人間です。
安倍に鉄槌をお願いします。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.21 19時31分

まるこ姫様、皆様こんばんは!もうねあほぼんばかりの2世3世のバカ議員に心底呆れてしまいました。橋本龍太郎のバカせがれですか?亡くなった父親は、消費税を増税したからあまり良く思いませんでした。明日から三連休ですけどお給料前ですのでどこにも行かなくて正解かなと思います。行くとすれば利根川でリールで鯉釣りに行ってきます。まるこ姫様、とらみ様、2便目で荷降ろし最中に課長が来て帰るまで積み込みは待ってくださいって言われたので待機していました。一応待機時間も労働時間とみなします。火曜日納品で不具合製品があるので降ろさないで持ち帰りがあります。詳しい情報はわかりませんけど手直しが必要な製品です。私には一切非はありませんので安心して下さい。製品の不具合です。最近不具合が多発していますので、良い製品を出荷してほしいですね

投稿: かーくん | 2020.02.21 19時53分

ベストセラーになった「ホモデウス 」
そのはじめに、、>、20世紀まで人類を悩ませ続けた3つの難題──飢饉、疫病、戦争──の制御に一定の成功を収めた
ってあるんですが・・・・疫病の逆襲です。

日刊ゲンダイ
>2.20が新型肺炎パンデミック節目 最大8200万人感染の恐怖
上昌広 さん(モーニングショーに出てた専門家)の対談です。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/467819
>「中国と交流が大きいのは日本なので、コロナウイルスはいっぱい入っていると思う。それを、ないことにするのは難しい。このウイルスは、かなりの確率でパンデミックを起こすだろう。グローバル化した世界で封じ込めるのは無理だ。
世界人口の60%が感染する恐れがある、

もうパンデミックですよ、、、防ぎようがないし、対抗策も今現在見つかりませんから。
私も、、母親が高齢だから心配です。 

一般人だって、、今は自粛しようともずっと満員電車に乗らないわけ行かないじゃないですか?
いつ収束するか分からないんですよ!
オリンピック?  ますます持って、、論外だと思いますね。
今度の対応で、、世界も日本の管理能力に不信感持ってるし。

もう天罰ですよ!
日本人がいつまでたっても、あのバカを引き摺り下ろさないから。
>医療ガバナンス研究所理事長 上昌広 氏 談『国内での感染拡大は完全に人災です。感染症対策に力量がない厚労省と官邸のデタラメが重なり、事態を悪化させたのは明らか…』
人災ですって! それはもう、、モーニングショーの解説見てても明らか!
国民がアイツをトップに据える限り、、ますます害は広がりますね!
とにかく、厚労省の役人なんて緒戦素人、、、それと安倍一味、、性格の悪い素人集団がしきってるんですから。
嘘のデータ、隠し事、自らの権威を第一に考える管理法。
ズ~~~ッと、なぜ専門家に仕切らせないんだ?って言われてるじゃありませんか?
>去年4月に田村智子議員が質問した、国立感染症研究所の人員削減についての質問
>国立感染症研究所の予算を三分の一も削減で人員不足
これも安倍一味の仕業、、、、で、、今になって困ってやがる。

さぁ~~  日本人、、どう出る?

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.21 20時00分

★―ーこんばんは、かーくんさん

橋本の姓でうすうすとは感じていましたが、橋本龍太郎の息子だったんですね。
龍太郎は一応は総理大臣になった議員ですが、この息子は馬鹿すぎて総理は夢のまた夢でしょうね。
こんなのが総理になったら安倍以上に恐ろしいですよ。

給料前だし、コロナ感染もありますし、あまり出かけない方がいいですよ。
私も出掛けるのが怖くなりました。
いつなんどき、感染するかわかりません。
人のいない所で川なんていいのではないですか?

>火曜日納品で不具合製品があるので降ろさないで持ち帰りがあります。

せっかく搬入しようと思っても不具合ですか。。
ガッカリですね。
労多くしてなんとやらですね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

疫病は広がったら処置なしですね。
人間の力の及ばぬ領域にまで入っています。

早晩、パンデミックが起きますね。
安倍政権の対応の後手後手のせいですよ。
水際対策で大失敗、クルーズ船の対応も大失敗。
やってる感だけでは、到底だめなんですよね。
この国のメディアには通用してもウイルスには通用しません。

パンデミックになったら、一番のしわ寄せは高齢者ですよ。
犬飼さんのおうちもお母さまが心配ですね。
国民の苦労など知ろうともしない安倍。
安倍の母親は心配しないんですかね。
相当高齢でしょう?

やっぱり公共交通機関がネックでしたね。
政府の対応が一貫していないので、被害拡大じゃないですか。
五輪もIOCが乗り出したみたいだし。
安倍政権には危機管理能力がないんですよ。
国民が大変な時期に、会食やら新年会を優先する政権です。
信じられないくらいの緩さですよね。
クルーズ船だって、最初に全員検査をしていたらここまで感染拡大にはならなかったし、船内に全員を閉じ込めることもなかった。
官邸に近い人間も感染したそうですから、早晩、官邸にも影響を及ぼすのではないですか?
ひそかに期待をしていますが。
安倍や菅にうつればいいんですよ。
安倍嫌いの人は溜飲がおりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.21 20時32分

まるこ姫様、皆様こんばんは。コロナウィルス対策では安倍内閣のアホっぷり、デタラメぶりがさらけ出されていますね。すべての政府の対応がど素人そのもの。大臣も副大臣も邪魔にこそなれ何の役にも立ちません。安倍以下大臣たちには全く緊張感なし。国民の生命安全を守るためになんとしてもこの新型コロナウィルスの蔓延を阻止するんだという姿勢が全くみえません。今では得意の「やってる感」を演出する余裕すらなくなってきてるようにさえ見えます。     これでも「他より安倍がマシ」? 他の誰がやっても「安倍よりマシ」ってことがこれでわからなきゃ「あなたの頭も安倍なみ」って言ってやりたいですね。コロナウィルスパニックの陰に隠れがちですが、法務省、人事院の検察官の定年延長問題、こちらは法治国家の根幹を破壊するようなことが進行しています。メディアはしっかりこの危険性を報道、批判しなければいけませんがあまり期待できない感じですね。法治国家破壊者の「安倍に鉄槌を」 

投稿: 品川ニャンコ | 2020.02.21 20時45分

こんばんは、まるこ姫様。
批判的な意見を封じ込めようとした結果が、メチャクチャぶりの内部告発。
あっぱれ❗なのか、阿呆なのか、、、今の自民党ってこんなのばっかりなの⁉️
親やじい様の遺産で政治家になってる与党議員どもには、危機感持て❗と発破かけても無駄でしょうね。
でも、新型コロナウイルス対策は、現状では与党に頑張ってもらうしかない。
辻本議員じゃないけど、「石破さん、しっかりしてよ~~❗」かな。(石破さんを支持してるわけじゃないけど、今の自民党では少ない良識派?)
権力に固執する安倍政権では、
〉国民は政治に殺される。。。
ホント、そう思います。
殺される前に、安倍政権に鉄槌を!!!

投稿: kingyo | 2020.02.21 20時54分

確か、今、中東に自衛隊を派遣してなかったっけ?
その自衛隊員は「戦闘区域」と「非戦闘区域」を区別できるだろうか………小泉純一郎元総理の答弁を思い出したので………

「清潔ルート」と「不潔ルート」を紙切れで、簡単に区別できるか?
多分、現場だってそんなことできない………「戦闘区域」と「非戦闘区域」を区別できないのと同様に………

投稿: 六臓五腑 | 2020.02.21 21時11分

何度もすみませんが、まともな神経で考えたら、東京汚輪ピックは無理でしょう。
私が昨年の5月まで居た職場で、私より2歳年上の同僚も「今の日本でオリンピックみたい、出来るわけないやん。無理なんやって」と言っていました。
本題に戻って、橋本龍太郎元総理の息子もアホボンでしたか(-.-)。
神戸大学医学部教授、岩田健太郎氏をクルーズ船から叩き出したのは、このアホボンですね。
橋本龍太郎、安倍晋太郎、河野洋平etc.父はまともなのに、どうして、こうも不肖の息子揃いなのか(-.-)。
大物政治家の御子息だから、血縁者だからといって、安易に担いでしまう選挙区の住民の意識の低さに、大いに問題ありですね。父の晋太郎氏に「人の心が無い、お前は絶対に政治家になるな」と厳命されていた65歳児の場合は論外です。
日本の信用は地に落ち、浅知恵で隣国を悉く敵に回してしまっては、どこも助けてくれませんよ。
東京五輪どころか、将来、日本が存続できるかどうか心配になってきます。

投稿: さくら咲く | 2020.02.21 21時11分

★―ーこんばんは、品川ニャンコさん

安倍政権がここまで対策がお粗末とはね。
危機管理能力がないとは思っていましたが、平時と有事の区別もつかないんですね。
ウイルス感染なんて言えば,有事も有事ですよ。
しかも、地震や原発事故と違って、ウイルスは中国が先発ですし1カ月前から用意できたと思います。
それをしてこなかった。
甘く見ていたんですかね。
突発的な地震、安倍のせいで電源喪失をしてしまった原発、民主党政権の原発事故を非難できる筈ないじゃないですか。
安倍政権のお粗末さは前代未聞ですよ。
本当に緊張感のかけらもない大臣ばかりですね。
これでは国民の生命財産など守れるわけがありません。
おっしゃるように、意気込みがないんですよね。
一生懸命さがまったく伝わりません。
伝わるのは、さもしいやってる感だけ。
亡くなった方に弔意を申し上げると言ったその足で、会食に出かけたんでしょう?
なにやっているんですか?
もはや、「安倍以外なら誰でもいい」状態ですよ。
安倍政権は、百害あって一利なしです。

>法務省、人事院の検察官の定年延長問題

これも安倍政権の欺瞞がどんどんバレてきていますよね。
小川淳也の質疑でした。
決済も稟議もなしで通してしまったのではないかと。
森雅子は、言うに事欠いて口で決済をしただと(笑)
アホかと誰もが思いますよ。
やはり安倍を7年以上も生き永らえさせてきたのは、すべてメディアのせいですよ。
メディアがきちんと批判するなり、報道するなりしてきたらここまで長期になっていませんでした。

>法治国家破壊者の「安倍に鉄槌を」 

安倍に鉄槌を!

★―ーこんばんは、kingyoさん

もう安倍政権は、ブレーキが利かなくなったというか、何でもやりたい放題です。
橋本と言う副大臣も、結果、内部告発みたいなことになっちゃいましたね。
意図はしてなかったと思いますが、クルーズ船の実態が明らかになった。
やはり自民党は、親や祖父が名のある政治家でも、子や孫が本当に実力があるとは限らない見本のような党になっちゃいましたね。
二世・三世のすさまじい劣化は留まるところを知りません。
親や祖父は草葉の陰で泣いているでしょうね。
国会を見ていない人は、野党はコロナ対策を放って桜ばかりやっていると言いますが、実際指揮をするのは与党だけですから。
野党は関係ないです。
本当に自民党の中でまともな人が出てこないと。
石破も憲法解釈は怖い人ですが、まあ常識的な人ではありますけどね。
なんで自民党内で安倍に異議を申し立てる人が出てこないんですかね。
いつまで安倍に暴走させているんですか?
自民党も情けない。

>殺される前に、安倍政権に鉄槌を!!!

安倍に鉄槌を!


★ーーこんばんは、六臓五腑さん

小泉は、自衛隊が行くところが非戦闘区域と言って、国会でけむに巻いていましたが、小泉も詭弁の主でしたね。

この副大臣、日本国内のメディアのように、コロナウイルスが忖度してくれると思っているんですかね。
不潔ルートの方にウイルスが収まっていてくれると本気で思っていたのでしょうか。
アホ丸出しじゃないですか。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

これから流行期を迎え、パンデミックになりますね。
どこが頂点なのか知りませんが、IOCの乗り出してきましたから、五輪はどうなるんですかね。

橋本龍太郎の息子が議員になっているとは知りませんでした。
一回は落選しているとか。。。

>神戸大学医学部教授、岩田健太郎氏をクルーズ船から叩き出したのは、このアホボンですね。

そうだったんですか。
岩田氏もご苦労様でしたね。
専門家が何も知らないあほに追い出されたとは。

>橋本龍太郎、安倍晋太郎、河野洋平etc.父はまともなのに、どうして、こうも不肖の息子揃いなのか(-.-)。

本当に二世・三世はどんどん劣化して行きますね。
やはり苦労知らずというか、自分で開拓して生きてきた人間じゃないから、すべてが甘い。
厳しさがまるで感じられませんね。
やはり有権者の問題でもありますよ。
親や夫が亡くなったりすると、何が何でも担ぎ出す習慣がありますよね。
適正関係ないですから。
それにしてもウイルスに対する処置がいかにも遅すぎます。
ヤル気が全然感じられません。
やってる感を演出はしますが、そのあと会食では何の説得力もないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.21 21時22分

この無能さ全開のザマじゃ~、やれコネクティングルームだ~、まるで更衣室だけ男女別々の紺よく露天むにゃむにゃだ・・・~、色々言われてもしょうがなさそう。エンター直前にロクに最低限の確認もせず書き込みとは。下で働く現場の人達が気の毒ですなあ。
道理で世襲のクセに選挙弱そう感アリアリ!?。。と思えてしまいました。

テメーの縄張り意識丸出しでけんたろうお医者さん追い出しより、陰性曖昧な下船者を、普通にバス電車で帰宅させてしまった事の方が余程大問題では?
寿司屋さん、率直にお気の毒です。

話脱線しますが。
台風時運休みたいなのを、超長期&超広範囲バージョンで、一斉休校休業を早急に決断しないと、
そろそろホントにガチでマズイんじゃないでしょうか、
特に船がいる横浜近辺なんて、もお。

また、クルーズ船絡みで、命が、なんてドンドコ出そう、予想に反して収束してほしいですが。

投稿: ROM者です。 | 2020.02.21 22時56分

おはようございます。子供じみた簡単なことをし人は騙せてもウィルスには通じません。「国内発生早期」でわざわざ早期がついています。責任を取りたくないのでしょう。これから「感染拡大期」に
なるということは序の口でこれからどんどん感染者が増えるということでしょう。初期対策に失敗し日本国内に菌をバラマキ怖いものがあります。
海外からも対策に批判されていますが、どうするか国会で決めないで勝手にやっているように思えます。国会で決めたのなら全体の総意になりますが、個別にやってどう責任をとるのでしょうか。責任は取らないで、オリンピックも控え被害を隠すようにならないか心配です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.22 07時01分

いやはや、危機感ゼロの「人殺し政権」ですよ。

アホ安倍に鉄槌を食らわせてくれるのはバカに忖度も会食もしない「新型コロナ」でしょう。アベの毒ウイルスの感染力の比じゃないことに気がつかいない救いようのないアホども。

不謹慎かもしれないけど、新型コロナが今そのすさまじい威力で世の邪悪どもを懲らしめてくれる存在のように思えます。
天の配剤ですよ-----

投稿: 剛爺 | 2020.02.22 07時57分

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

なんなんですかね。
この政権のやることなすこと、すべて無茶苦茶なんですよね。
橋本のツィートにしても、おっしゃるように更衣室だけ別々で中は混浴状態じゃないですか。
素人が見ても、これでウィルスが防げるわけがないと思いますが。
それを厚労副大臣がツィートするんですよ。
素人より劣りとみられても仕方がありませんね。
これがウイルスに通じるとは思えないし、現場も人も感染しているのではないですか?
しかも橋本は国会にも出入りしているそうですから、国会でもうつしているかも。

クルーズ船対応の不備は、公共交通機関に乗ってもよい、ダメの対応でよくわかりますよね。
一貫性がまるでない。
それにしてもお寿司屋さん、クルーズ船の乗客に来られたら陰性・陽性関係なく、私は嫌だと思いますが。。。。

今までは後手後手の対応でしたが、これからは先手先手の対応が期待されますが、文科大臣がコロナウイルス会議を欠席していたような政権ですよ。
本当に素早く対応できますかね。
私は今までの危機感なしの対応を見ていても期待しませんね。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

官僚や、メディアは忖度させることはできますが、ウイルスには通用しませんからね。
いくらは入り口が違うと言っても中は繋がっているのに、どうしてそこで区分けできるんですかね。
素人でも分かりますよ。
なんで厚労副大臣が分からないんですかね。
理解に苦しみます。
もう国内で100人は感染してしまいましたから、パンデミックが起きても不思議じゃないですよ。
初動が間違うと、こういう事になるんですね。
ウイルスは日本各地に広がっていると思いますよ。
私もすごく怖いです。
いつ、なんどき自分の身に降りかかってくるかわかりません。
コロナウイルス会議は与党の会議ですからね。
野党が入り込むわけにはいかないし、勝手に方向性を決めているわけでしょう?
野党は国会で進言しても与党は聞かないし。
いつまで桜をやっているんだ、今はコロナ議論だろうと言いますが国会を見ていない人が言っているのだと思いました。
この政権は、隠蔽・改ざん・捏造政権ですから、五輪に向けて何でもやるのではないですか?

★ーーこんにちは、剛爺さん

>いやはや、危機感ゼロの「人殺し政権」ですよ。

私もそう思いましたよ。
危機管理能力が欠如している政権だったのに、多くの国民はやってる感で騙されてきましたからね。
ウイルスにはやってる感は通用しなかったという事ですよね(笑)
安倍ウイルスもこの国の常識やモラルを破壊してきましたが、このコロナウイルスも感染力はすさまじいです。
安倍ウイルスは長年かけて日本破壊、コロナウイルスは短期間で日本にまん延。
今のところはコロナに軍配が上がりますね。

>、新型コロナが今そのすさまじい威力で世の邪悪どもを懲らしめてくれる存在のように思えます。

官邸内で猛威を振るってほしいですよ。
特に安倍や麻生、菅に。
麻生は高齢なだけに大変だと思いますよ。
やはり天の配剤かもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.22 09時47分

政府は「ウィルスを全国に蔓延させたい」んだろうか?

この無気力さ他人行儀ぶりを見ていると、そう思いたくなる。

蔓延させて政府にどのような得があるのか、私にはわからないので、誰か説明してもらえませんか?

東京五輪まで長引いて、「誰も見に行かなかった東京五輪」と世界中の笑いものになればいいんだ・・・

投稿: さとくん | 2020.02.22 10時22分

こんにちは
9か国が日本への渡航抑制を呼びかけているみたいです。
これに対して自民党の総務会では「日本の対応が海外で十分に理解されていないのではないか」と言っているようです。
自民党は、甘っちょろい事を言っていますよね。
新型コロナウイルスに対して危機管理のなさ、後手後手の対応を見れば海外で理解されるわけないですよ!
アホツイートをした厚労副大臣もそうですが、自民党議員は何か感覚がズレているんですよね。
これからは、9か国どころかもっと多くの国が日本への渡航抑制を呼びかけると思います。
国内でもウイルス感染者が日に日に増えて、安倍政権の初動の失敗が日本を第二の武漢にしてしまうかもしれません。
新型コロナウイルス・桜・黒川、安倍政権は酷すぎますね。
安倍にトドメを刺さないと、日本は取り返しのつかない事になってしまいます。

投稿: ヨマ | 2020.02.22 11時49分

橋本岳のハレンチな行為は、父の元首相の龍太郎や元高知県知事の大二郎を怒らせた挙句の果てには、泣かす行為でしかない!
しかも、小泉進次郎や森雅子、萩生田光一、加藤義信、茂木敏充、稲田朋美等と言った安倍一派の閣僚は、贅沢三昧で全く感染対策なんてやる気ゼロ。
その上、オリンピック開催のために国民や患者を生贄にし、安倍流儀の改憲成就の礎のためにコロナウイルス対応を悪用し、そして最後の悪あがきとして、安倍一味が作成に関わっていたであろう「あたらしい教科書をつくる会」主催の教科書が検定不合格になってしまった事から、安倍一派は文部科学省に厳しい圧力を加える事は必至。
ま、いずれにせよ、オリンピックは東京からロンドンへと移ってしまう可能性もある事から、安倍政権は崩壊かやけっぱち暴走かの分岐点にいる。
最も損害を被ってしまうのは、国民生活と国益、国際的信用、ブランドイメージの更なる低下だ・・・。
ま、今のうちから一刻でも早く、安倍一派を集団リンチへと追い込んでやりたい位。
(追伸)
辻元清美への「殺すぞ}との脅迫は、安倍一派やネトウヨ、安倍一味、安倍サポーターが絡んでいた事には間違いないでしょう。
とにかく、辻元清美には、こんな連中に対して毅然とした態度で以てして、立ち向かって国政に頑張って欲しいものです。

投稿: とんぺい | 2020.02.22 15時22分

★ーーこんにちは、さとくんさん

この政権はまったく危機管理能力がありませんからね。
期せずして蔓延させるのではないですか?
口ばっかりで、対策は後手後手です。
おっしゃるように、無気力が前面に出ているんですよね。
安倍は、お悔やみを申し上げますと言った直後に、仲間内の会食を行っているんですよ。
自分の子飼いの議員ばかりで。

蔓延させようとは思っていないでしょうが、結果的には蔓延したという事でしょう?
対策がなっていません。
東京五輪も危うくなってきましたね。
本当にできますかね。
日本はこれから蔓延期に入りますから。

★ーーこんにちは、ヨマさん

日本は初動対策が後手後手になって、すでに蔓延しているのではないですか?
湖北省しばりをかけましたから、その他の人は、症状が酷くて希望しても検査さえ受けられなかったと言います。
やっぱり、それはないですよね。

>自民党は、甘っちょろい事を言っていますよね。

厚労副大臣でさえ、あんなツィートをしていたくらいですから、まったく危機感がないのだと思います。
この人のウイルス検査をしないと怖いですが、しなくてよいなんてアホなことを政権は言っています。
大体が、閣僚がコロナ会議に出ず地元で後援会活動を優先するような党ですから。
安倍に至っては暢気に、ふぐ刺し堪能。
本当にアホですか?
おっしゃるように、感覚がズレていると思いますね。
中国を除くと、日本が第二の武漢にになる可能性大ですよ。
ものすごい勢いで感染者数が増えています。
安倍政権のやってきたことの集大成が、桜や検察官定年延長、そしてコロナに代表されますね。
一事が万事、やってる感で国民をだまし、税金を私物化してきた政権らしいやり方です。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

橋本岳も、親の七光りで当選したかもしれませんが、中身スッカラカンでしたね。
橋本龍太郎が草葉の陰で泣いていますよ。
こんなアホに育てた覚えはないと。
いくらなんでも酷すぎます。
そしてひどいのが、閣僚たち。
危機感の欠如はいかんともしがたく。。。
会議に出席せず地元後援会を優先したわけです。
この危機ですよ。
そりゃあトップがトップだから,、下も危機感が欠如しちゃうんでしょうね。

五輪やインバウンドのために国民を犠牲にした政権です。
目先の利益で国民の生命財産を危うくしてしまいました。
結果、何倍にも大きく跳ね返ってくるのではと思います。
本当にアホです。
五輪開催もどんどん危うくなってきました。
経済浮揚を五輪のかけてきた人たちもいますが、どうなってしまうんですかね。

辻元清美は安倍の天敵ですから、ネトウヨたちは安倍に恥をかかせたと思っているのではないですか?
どう見ても、安倍のオツムでは辻元には勝てませんね。
レベルが違いますもの。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.22 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この時期に安倍はフグ堪能、進次郎は新年会、森雅子は書道展、萩生田は消防団長の祝賀会出席 | トップページ | 森法相の「口頭による決裁を経た」に絶句!この国は法治国家を止めたのか »