« 政府が一転「クルーズ船の持病ある人や高齢者ら下船へ」後手後手の対応 | トップページ | 辻元清美命名、和泉&大坪の海外出張は「税金ラブラブ旅行」 »

2020.02.12

安倍ポチ委員長の真骨頂、安倍が閣僚席でヤジを飛ばして審議を妨害しても速記止めず

今日は衆議院予算中継があるという事で、お昼からだけどテレビをつけて見たが、辻元清美の質疑中までは、まだ何とか議事進行をしていた。

辻元清美の質疑が終わった途端、閣僚側席(安倍首相)から不規則発言が飛び出した。
場内が騒然としている。

どうも安倍首相がイタチの最後っ屁ヨロシク、質疑の終わった辻元に対して「バカみたいだな、意味のない質問だよ!」とヤジったみたいだ。
それを聞き咎めた辻元が引き返してきて猛抗議している。
辻元清美が、その発言を捉えて抗議しても、委員長は速記を止めず。
さすが安倍ポチと言われる棚橋委員長だ。

野党議員は速記を止めてくれと言い募るが、委員長は閣僚側の不規則発言は「私が発言中で確認していない」として速記を止める事をしない。
委員長は、閣僚側も野党側も不規則発言をしないでください、と言っただけで審議続行中。
場内が騒然としていて、逢坂の質疑も何も行われていないが、なにがなんでも審議を続行するつもりのようだ。
逢坂の質疑時間が、このすったもんだで相当削られてしまい気の毒だ。

次の質疑の逢坂が、安倍首相に対して言い分があれば質疑の中で言えばいいと激怒している。
こんな怒った逢坂は見たことが無い。
ものすごい大きな声だ。
委員長の仕切りが酷い事に対しても抗議している。
いつも政権側の味方をして、公平・公正な運営をしないポチ棚端に対しての怒りも含まれているのだろうか。
そして安倍政権の、公文書改ざん・隠ぺい・ねつ造・破棄を平然とし、答弁ものらりくらりとまともに答えない安倍政権に対しての怒りもあるのではと思った。
委員会中継を見ている方も震えが止まらない。

逢坂の質疑の迫力のあることは!素晴らしい!
森法相に対しても、10日の山尾志桜里の質疑に対して森法相が、読んでいないからと言う答弁は通らないとはっきり言いきっている。

そして安倍首相に対しても、辻元に言ったヤジはそうなのかと質したら、安倍首相は「辻元が政策に関係ない罵詈雑言を飛ばし、私が弁明をする機会を与えなかった」から「意味のない質問だよ」とヤジったと認めた。
辻元が「魚は頭から腐る・・・官僚が可哀想だ」と言ったことに対して、安倍首相は罵詈雑言と捉える。
安倍首相に例えた魚が頭から腐ると言う話を、罵詈雑言としか思えなかった安倍首相は、やっぱり、度量が無いというか器が小さいというか。。。
昼からしか見てないが、今日は逢坂のド迫力に脱帽だ。

|

« 政府が一転「クルーズ船の持病ある人や高齢者ら下船へ」後手後手の対応 | トップページ | 辻元清美命名、和泉&大坪の海外出張は「税金ラブラブ旅行」 »

コメント

まるこ姫様、皆様こんばんは。辻元の質疑終了後の安倍のヤジ、捨て台詞を吐いている場面をテレビ中継で見てました。所詮安倍ってこの程度の人間なんですよ。辻元の発言「鯛は頭から腐る」って、現在の安倍政権、官僚も含めてそのとうりではないですか。他人に「意味のない質問」なんて言える資格は安倍にはないですよ。安倍のほうこそいつも逃げてばかりいる、ごまかしの中身のない、意味をなさない答弁ばかりではないですか。そのあと質問に立った逢坂の怒りに満ちた発言は私の気持ちを代弁してくれてるようで感動しました。逢坂の質問に対して安倍が自分の発したヤジの言い訳をしていましたが、子供の言い訳にもならないことを言ってました。要は辻本にズバリ指摘されて口惜しまぎれに持病のつまらない負けん気が出て思わず憎まれ口を叩いたということですね。本当に情けない人間です。こんな安倍は一日も早く総理の座、いや政治家の座から引きずり下ろさなければならないですね。。一日も早く「安倍に鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.02.12 18時50分

まるこ姫様、皆様こんばんは!まるこ姫様、棚橋委員長を交代させる事は出来ないんでしょうか?安倍総理は辻本議員に野次りましたか。一番野次ってはいけない議員に野次っては安倍総理自ら首を差し出したも同然ですね。なんと言うか器が小さいです。弱い犬程よく吠えると言いますがまさに一緒ですね。まるこ姫様、とらみ様、しもやけの所は、薬でだいぶ落ち着きました。もう少しの辛抱で春が来ますよ。その前に安倍総理らに鉄槌と天罰を与えて下さい。

投稿: かーくん | 2020.02.12 19時10分

「意味のない質問かよ」だって?
お前さんの方が意味のない総理だよ( `ー´)ノ‼‼
最近は自公維ばかりかメディアなど、ありとあらゆる者が安倍ポチですね(-.-)。
ウヨどもが崇める安倍内閣総理大臣閣下もトランプ大帝の前には仰向けになってじゃれつく犬に過ぎないんですけど。
おっと、犬が怒りだすかな(汗)。
何度も言いますが今の日本は悪の秘密結社に征服されているかのようです。
今の自民党は20世紀時代のように、政党としての体をなしていません。
悪の秘密結社です。いつまでも「自民党以外の政党に日本は任せられない」と、思考停止していたら最貧国への道へまっしぐらです(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2020.02.12 19時20分

うわぁ~びっくりしましたね!
質問者交代の時だったので、気を抜いていて言葉ははっきり聞こえなかったんですが、ヤジということはわかりましたよ。
あの棚橋の酷いこと!
野党のヤジにはすぐに反応するくせに、何が聞こえなかっただ。
時計を止めなかったために、逢坂さんの質問時間が減ったことは残念でしたが、議場が騒然とする中、渡辺周さんの「総理が意味のない質問だと言った」という声が全国の国会中継を見ていた人に届きました。
議事中断の説明をするNHKの人も「安倍総理がつぶやいた」とおずおずと言ってました。決してつぶやきではなくヤジですが…
時計を止めれば、音声もなくなりますから、そうしなかった棚橋の作戦裏目に出ましたね。
あきらめ半分で見ていたニュース7でもヤジの部分放送しましたよ。やるじゃんNHK。
そのあとの安倍の言い訳の見苦しいこと。
一方的に罵詈雑言浴びせられ反論させなかったですって。
それなら次の質問者の答弁に立った時に、先ほどの発言はひどいですよと言えばいいんです。
いつもやってることじゃないですか。
逢坂さんの怒りに満ちた言葉、体が震えるほどでした。
あれを全国ネットで流してほしい。
この件、どれだけのメディアが報じますかね。
明日のモーニングショーでは短くてもいいからやってほしい。
腐った頭・安倍に鉄槌を!

かーくんさん
しもやけはビタミンEがいいようですよ。
食生活も大切ですね。
新型コロナやインフル、免疫力をつけるのがいろんな病気に有効だと思います。お大事になさってください。

投稿: とらみ | 2020.02.12 20時03分

こんばんは、まるこ姫様。
辻本議員の発言、私たちにとっては「良く言った❗」と拍手喝采ですが、安倍晋三は言いたい放題いわれて、向かっ腹がたったんでしょう。
性懲りもなくヤジる。
みっともない、呆れる、下品。
逢坂議員の怒りのこもった発言も、辻本議員の発言も、私たちが安倍晋三に感じていことを代弁してくれたと思います。
不公平な議事運営の委員長。
チグハグな日本語を繰り出して質問には答えない安倍晋三と閣僚たち。
与党席でなんでもかんでも安倍晋三の味方をする自民党議員。
責任を押し付けられても安倍晋三に忖度し続ける官僚。
どうなってしまったんでしょう、この日本は。


投稿: Kingyo | 2020.02.12 20時14分

不規則発言をする首相など
安倍晋三首相以外聞いたことがありません
それも何度も繰り返す常習性
それを 見て見ぬふりのマスコミ
日本の真実を知るのに
外国のマスコミ頼みに
なってしまったのかもしれません

魚は頭から腐る
安倍政権は 頭どころか
骨の髄まで腐りきっている
としか思えません

投稿: てつお | 2020.02.12 20時16分

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

酷かったでしょう?
辻元の質疑が終わったと同時に、ヤジを飛ばしましたからね。
しかも、辻元が「鯛は頭から腐る・・・・」と安倍政権の数々の暴挙をたしなめたら、安倍の捨て台詞ですものね。
安倍は自分への戒めと取らず、罵詈雑言浴びせられたと解釈したようですが、この人にトップの資格はないようですよ。
辻元の質疑のほとんどをばり雑言と思っているようでは情けないにもほどがあります。
安倍政権の数々の不祥事をなんと考えているんですかね。
悪いと思っていないからこそ、野党の質疑をばり雑言としか感じ取ることができないんでしょう。
本当にとっとと早く辞めてもらいたいですよ。
逢坂の怒りはすさまじかったですね。
ビックリしました。
魂の叫びですよ。
逢坂には何も言えないのが安倍で、やはり人を見て貶めたり物が言えなかったりするんですね。

>要は辻本にズバリ指摘されて口惜しまぎれに持病のつまらない負けん気が出て思わず憎まれ口を叩いたということですね。

ほんとうですよ。
悔しがり過ぎますよ。
国会の場で、あんな軽々しいヤジを飛ばす安倍。
見ている方が品性を疑いました。
本当に一刻も早く辞任させないと。
安倍に鉄槌を!

★ーーこんばんは、かーくんさん

棚橋も酷いですよ。
野党の議員を指名するときは、滅茶苦茶ゆっくりで時間稼ぎをしているとしか思えません。
そして、閣僚がヘマやっても、ほとんど速記を止めないんですよね。
ここでも時間稼ぎをしていると感じました。
棚橋は、安倍ポチで有名らしいですよ。
やはり、安倍の天敵は辻元ですね。
やっぱり安倍のヤジを引き出しました。
安倍は首相の器じゃないですよ。
ちょっと気に入らないとヤジを飛ばすのが癖ですが、かつての総理は絶対にやらなかった事じゃないですか?
まったく子供総理なんですよ。
最近、しもやけができる人はよほどの人ですよ。
もう少しの辛抱です。
暖かくなると、しもやけも楽になるでしょうし。いたわってくださいね。
安倍に天罰が下りますように!
安倍に鉄槌を!

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

安倍は自分が答弁できなかったことで辻元を恨んでいるようですよ。
安倍の場合、野党議員が質疑をした後、前の質疑の弁明を必ずするのが癖ですから。
弁明できない質疑をしたことで恨んでいるのだと思います。
維新もポチですね。
安倍は、自分より下、上を区別する人間ですね。
下とみると何を言っても良いと勘違いしている人間的な欠陥があります。
上の人間にはヘコヘコしているのにね。
情けないったらありません。
もう、自民党政治では世界に伍していけないですよ。
保守と言うよりも、時代錯誤の党でしょう?
いつになったら、有権者は目覚めるんですかね。
他に良い政党が無いなんて思考で行くと、ますます世界から後れを取っていくと思います。


★―ーこんばんは、とらみさん

とらみさんも見ていらっしゃいましたか?
私も、あの時は質問者の交代時だったので、今日の安倍VS辻元は、何事もなく終わったと思っていた矢先でしたよ。
辻元が、安倍に詰め寄って行った時点で、「意味のない質問云々」と辻元が言っていたので、アチャー、今日も勃発だわと思って見ていましたよ。
棚橋はなんなんですか?
絶対に速記を止めない。
私の答弁中で聞こえなかったと。
それしか繰り返しません。
そうこうしているうちに、逢坂氏の時間がどんどん無くなって行くんですよね。
野党の理事が一生懸命抗議しているのに、与党の理事は誰一人出てこなかったのも異常でしたよ。
NHKの解説も傑作でしたね。
解説せざるを得ない状態になってしまい。。。

>あきらめ半分で見ていたニュース7でもヤジの部分放送しましたよ。

そうなんですか。
本当にあれは酷かった。
後に出て来た逢坂氏が、ものすごい迫力で抗議してくれたのが救いでした。
感動しましたよ。
あれほど声を荒げて政権を追及してくれて本当にうれしかった。
コロナウィルスも大事でしょうが、安倍のヤジもきちんと報道して欲しいです。
モーニングショーやるでしょうか。
安倍に鉄槌を!

★ーーこんばんは、Kingyoさん

辻元は安倍を諭したんですよね。
それが安倍にはわかっていない。
罵詈雑言浴びせられたと思っている。
やっぱり根性がねじ曲がった人間には人の情など通じないのでしょうね。
ばり雑言と言った時はびっくりしましたよ。
私も辻元の最後の,鯛は頭から腐る・・・はその通りだと思いましたが、安倍には通じない。
閣僚席から、どんだけヤジったら気が済むんですか?
こんな品のない人、初めてじゃないですか?

>逢坂議員の怒りのこもった発言も、辻本議員の発言も、私たちが安倍晋三に感じていことを代弁してくれたと思います。

良かったですよね。
逢坂氏が、魂の叫びの質疑をしてくれて、胸がスカッとしましたよ。
逢坂氏も、相当うっぷんが溜まっていたんでしょうね。
委員長も、委員長失格じゃないですか?
全然、仕切れていません。
逢坂氏は、政権に不正を指示される官僚も気の毒だと言っていましたが、いつまで忖度するつもりなんですかね。
自民党議員もうすら笑いを浮かべているし、情けない。
本当にこの国は安倍ウィルスに破壊されつつあります。
コロナウィルスより強力じゃないですか?

★ーーこんばんは、てつおさん

不規則発言と言うけど、本来はヤジなんですよね。
安倍は閣僚席から、ブツブツヤジっぽい言葉をしょっちゅう発していますよ。
一国の総理のヤジは聞いたことないですよね。
安倍が先駆けですね。
メディアや議員が注意しないものだから、安倍がいい気になっているんですよ。
まるで子供総理でしょう?
メディアの責任は大きいですよ。

>安倍政権は 頭どころか
骨の髄まで腐りきっている
としか思えません

今日のヤジを聞いて、心底そう思いました。
この人間は根性がねじ曲がって腐ってしまっています。
総理の器じゃないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.12 20時17分

こんばんは
野党のヤジには反応するくせに、親分の言ったヤジだけは聞こえないようで、棚橋も都合の良い「耳」を持っていますね(呆)
今日の国会中継を見ていて、安倍の腐臭がテレビから漂ってきそうでした。
安倍は総理の器ではないと、つくづく思いました。
国会で醜態を晒す安倍と棚橋に鉄槌を!

投稿: ヨマ | 2020.02.12 20時41分

★―ーこんばんは、ヨマさん

おっしゃる通りです。
野党のヤジには即座に反応、与党と言うか安倍のヤジには聞こえないを繰り返す棚橋。
本当に都合のよい耳を持ったポチです。
やっぱり国会中継を見ていらっしゃいましたか。
辻元へのヤジは本当に酷かったです。
これが国を代表する人間の負け惜しみヤジですよ。
情けない。
本当にこの男は総理の器ではないですよ。
歴代の総理の中で最低・最悪です。
棚橋と安倍に鉄槌を!

投稿: まるこ姫 | 2020.02.12 21時24分

自は棚に上げて何言っているのでしょう。大泥棒が追求されると文句を言うような者でまるで悪ガキのようです。どれだけ殿に非生産的なことを聞かされば済むのですか。
いい加減に解決するような生産的なことを言ってもらいたいと思います。
黒川氏は法務省官僚時代から官邸とのつながりが太く、自分は捕まらないとたかを括っているのでしょう。定年延長を閣議決定すると、政界捜査がピタリと止まった感じがあります。桜を見る会や河合議員の選挙違反や1億5000万円、秋本議員のIRでの汚職など何もかもうやむやです。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.13 08時00分

あの~~、、ワタクシですね!
偶々リアルタイムで国会中継見ておりました。
たしかに悪性ウィルスは「意味のない質問だよ!」って明瞭に言ってるのをテレビを通じてでも聞こえました。
それが聞こえないという、、棚橋というのも普通はありえない話なんですけど、、同じウィルスだと考えれば納得のいくものでございます。
辻元先生の「魚は頭から腐る・・・・・」は、決して罵詈雑言などでなく、サイエンスの立場からみてもまっとうなご意見だと思います。
逢坂先生にお怒りはごもっともで、、その具体例はまことに的を得たものだと存じます。
たしかにこの悪性ウィルス、、、紛らわしいので安倍ウィルスはですね、、、特徴であるのが隠蔽、嘘なんですけど、、、今度のコロナ対策にもあらわれています。
全数検査できるのに、厚労省は物理的に無理???
ところがですね、、ソモソモ総研で出来ないはずは有り得ない!ってのが玉川先生のご指摘でですね、、、証明されたわけでございます。
これは、、まさに、、、日本国家の頭に安倍ウィルスが侵されたために日本国家のあらゆるところに安倍ウィルスは蔓延っているものと考えられます。

昨日国会で黒岩先生が悪性ウィルスに謝れ、、ウソツキといった件で!って迫りますと、、悪性ウィルスは「ワラクチも九ベイのことで謝ってもらってない!だからやだ!」
まぁ、、、このようなことを言うわけですね。
これも悪性ウィルスの特徴、、謝りたくない、、幼児性、、、
これなども至る所の教育現場、、組織で見られてるんじゃないでしょうか?
ウィルス学的にいいますとですね、、まず元の根源、、悪性ウィルス(安倍晋三)を退治する、、及び感染者(安倍信者)を隔離する以外に日本という国家は死に瀕するものと思います。
これはサイエンスから見てですね、、細菌学者として断言できます。
だれが細菌学者じゃ!
はぁ? お止めください、、不規則発言は! ワラクチは・・・

すいません、、ワタクシも安倍ウィルスに感染したかも・・・
では失礼いたします。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.13 10時46分

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

閣僚席のヤジは禁じられているそうですね。
なんで安倍は、しょっちゅうヤジるんですかね。
まったく、自分の立場をわきまえていません。
何度注意されても、何度もやるって、今までの総理ではあり得ない話ですよ。
本当に恥ずかしい。
しかも答弁だってまともに答えたことないじゃないですか。
非生産的な議論は止めるなんて言いながら、自分が主に非生産的なヤジ飛ばしでしょう?
もう箸にも棒にもかからない悪ガキレベルですよ。
黒川人事も、すぐに分かる話です。
総長になったら、やっぱりかと思いますよ。
自分が捕まらないためには、何でもやるんですね。
これのどこが民主主義国家と言えるのでしょうか。
もう、自民党にはどんな犯罪が行われても、誰も逮捕されませんね。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

やっぱり中継を見て居られましたか。
辻元と安倍。
一触即発かと思っていたら、そうではなかった。
これであっけなく幕切れかと思ったら、やっぱり、そこは子供総理ですよ。
なにがなんでも辻元に一矢報いなければ気が済まなかったんですね。
負け惜しみの強い人物ですから。
この男は、真正の悪性ウィルスですね。
相当、安倍ウィルスが政界・財界・メディア界にまん延してしまいました。
この毒の除去は並大抵ではないでしょうね。

辻元の「魚は頭から腐る・・・・・」はとても良い例えでしたよね。
それを罵詈雑言としか捉えられない安倍は相当根性がねじ曲がっていると思いました。
李下に冠を正さずと、しょっちゅう言っている人間が、少し批判されたくらいで、「罵詈雑言の連続だった」としか思えないなんて、言っている事とやっていることが全然違いますよね。
もう少し見識のある人だったら、人を逆恨みするような発想にはなりません。
自分を省みますよ。
安倍首相だけは違うんですよね。
自分は悪くない、悪いのは相手だと。
これじゃあ、人間は成長できませんわね。

本当にこの人は、悪性ウィルスなんですよ。
安倍のウィルスが日本中にまん延してしまいまいた。
税金を私物化してもなんとも思っていないし、国民は忘れやすいから、のらりくらり逃げていたら選挙では勝てると思っているんですよ。
どれだけ人を舐めているんですか?

>、悪性ウィルスは「ワラクチも九ベイのことで謝ってもらってない!だからやだ!」

これ一国の総理の答弁じゃないですよ。
久兵衛、久兵衛と、それが最後の砦と思っているのか、こればっかりですよ。
久兵衛の話など、些細な事です。
安倍の税金私物化を問うているのに、久兵衛に矮小化して、一国の総理が野党議員に対して嘘つき呼ばわりしたことは絶対に謝らない。
今回の、「意味のない質問だよ」ヤジは、今までの内閣だったら、即、総辞職ものだったですよ。
それくらい、バカなヤジでしたね。
安倍政権になってから、完全にタガが外れてしまいました。
それを指摘しないメディアもどうかしていますよ。
甘やかしすぎです。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.13 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 政府が一転「クルーズ船の持病ある人や高齢者ら下船へ」後手後手の対応 | トップページ | 辻元清美命名、和泉&大坪の海外出張は「税金ラブラブ旅行」 »