« 辻元がまたまた爆弾質疑、安倍はタジタジだが屁理屈で言い抜ける | トップページ | 新型肺炎を「神風邪」と利用するつもりが後手後手対策で「神風邪」にならず(笑) »

2020.02.18

昨日の辻元清美の質疑から今日の野党の審議拒否のくだりまで

今日の国会、予算委員会は、本来なら受信料で成り立っているNHKがどんなチャンネルを使っても中継しなければいけなかったのだが、NHKは中継しなかった。
NHKの場合、サブチャンネルも持っているのだから、こういう時こそ中継すべきだった。
と言うのも、昨日の辻元清美の質疑が安倍首相の今日の答弁に繋がっていたからだ。

昨日は、辻元清美の爆弾質疑がのっけから行われた。

桜を見る会の前夜祭について、ホテルニューオータニは安倍首相に忖度したのか、明細書も領収書もうやむやにしてしまい、安倍首相は鬼の首でも取ったように、国会でドヤ顔して「ホテル側が営業の秘密だから回答できない」と何度となく言ってきた経緯があった。
辻元清美は、安倍事務所側がホテルニューオータニ以外に、ANAが前夜祭の会場に使ったことに着目したようだ。

本当に頭がいい。
そのANAに、宛名の白紙領収書を出したり、明細書を作らない宴席・パーティはあるのかと問い合わせたそうだ。

ANA側は、どの宴席・パーティにしろ、宛名の白紙領収書を出したことも、明細書を作らなかったことも一度もなかったと回答が寄せられている。

忖度しなかったANAは素晴らしい。
ホテルニューオータニとは大違いだ。

これを聞いた自民党議員は、「なんで(ANAホテルは)回答を出したんだろう」とか「もうANAホテルを使うのはやめよう」とまで言っているそうだ。
結局、自民党議員も総理の嘘を知っていた訳だ
ウソがばれたからと言って逆恨みをしてはいかんよね(笑)

辻元はその書面を見ながら安倍首相に質疑をしたが、安倍首相は、一般論ではそうかもしれないがと自分がいかにも特権があるるみたいな答弁をするし、詳しい事を詰め寄られると相手(ANA)は「営業の秘密があるから回答できない」と強弁していた。

そして電話で聞いたから、何も書面にする必要はないと拒否していた。というのが昨日の国会の質疑答弁だった。

安倍首相の国会答弁を聞いて、朝日や毎日がANAに問い合わせたところ、「明細書を主催者に発行しないケースはない」と安倍首相の言ってきた一般論が通用しない回答をしてきて、安倍首相の国会答弁が嘘だったことが発覚したというわけだ。

安倍首相のウソがばれ、反発した野党は「今まで言ってきた中身を書面で立証しなければならない」として、首相側から回答があるまで、野党は衆院予算委員会の審議に応じない構えで、審議を拒否したというのが真相のようだ。。

せっかく安倍の嘘が暴かれる場面を想像していただけに、今日のNHK中継は何にが何でも中継してほしかった。
「みなさまのNHK」が、「安倍さまのNHK」と言う構図はいかんともしがたく。

ならば、インターネット中継を見るべしと、野党議員の質疑を待ち構えていたが、上に記したように野党が審議拒否をしたために、なんと安倍ポチ棚橋委員長は野党抜きで国会審議をしていた。
審議は尽くしたというアリバイ作りのためなんだろう。
すごい不公平だし悔しい。

またまた理不尽なのが、野党が審議拒否をすると、ネトウヨが必ず勢いづいてきて馬鹿の一つ覚えのように「野党が審議拒否をした、サボりだ」と言い、桜よりコロナ対策だろうとデマを飛ばすのが目に見えている。
これで簡単に騙される国民がこの国には多いから。。。。

安倍首相とそのお友達、ネトウヨ連中はこの国の癌でしかない。
いつまで日本国を破壊したら気が済むのだろう。
一刻も早く辞めてくれ。

|

« 辻元がまたまた爆弾質疑、安倍はタジタジだが屁理屈で言い抜ける | トップページ | 新型肺炎を「神風邪」と利用するつもりが後手後手対策で「神風邪」にならず(笑) »

コメント

まるこ姫様、皆様こんばんは!朝仕事出る前に予算委員会中継があるかと思いましたよ。けど肝心な時にNHKは中継無いんです。いつまで安倍総理に忖度してんだですね。だから受信料をみしめて納付しないんですよね。何ヵ月溜まって後回しにしています。安倍総理の虚偽答弁し後少しで追い込めたけどまた駄目ですね。まるこ姫様、とらみ様、何度もうんざりでしょうけども私も自身に罪を擦り付けられてやる気が削がれます。今日は、トラックにシングルで積み込みして納品しているのをスマートフォンで写真を撮りました。証拠です。荷主の課長は私より4歳年下ですが直ぐに納品先に出向いて結束バンドでガラスは割れません。やはりフォークリフトの爪でここのガラスはかなり重たいんです。シングルで納品しているのにわざわざダブルにする所を偶然見ましたので報告しました。納品先が破損をやるとやはりペナルティがあるらしくて逃れたくて割れていたって連絡して来るそうです。お天道様はちゃんと見てくれています。自衛手段で目の前で降りてガラスを確認してきました。今後は、二重確認しているので割れていたって言う言い訳は通用しないと思います。安倍総理と同じく納品先が破損しておいて嘘を通します。だんだんとつじつまが合わなくなってきますね。

投稿: かーくん | 2020.02.18 19時03分

審議拒否された場合
かつての自民党なら
審議に参加するように
野党を説得して
単独審議をできる限り避けていた
と思います
今回の棚橋委員長のような
議員しか自民党には
残っていないのでしょうか
良心が少しでもあったら
与党 野党を問わず
安倍政権の腐敗を
見過ごすことが
できないと思うのですが

投稿: てつお | 2020.02.18 19時16分

昼からネットで少し国会を見たのですが肝心の殿はいなかったみたいですね。いないのに管氏が答弁していましたよ。見積書か請求書を出せばすぐに終わるのに余程都合が悪いのでしょう。
殿が嘘を言ってるのは明白で、与党も官僚も解っているのに殿を擁護します。
こんな簡単なことすら出来ないのに難しい問題なんか出来っこないですよ。森加計もうやむやにしましたし何もかもいい加減になりますが、こんなんでは国会も茶番です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.18 19時59分

それにしても、監獄と化したダイヤモンド・プリンセス号の乗客乗員の皆さんは何時になったら無事に下船出来るのでしょうか?
65歳児と、その仲間たちは、世界中に赤っ恥を曝け出しましたね。
日本に他の国の人が来なくなりますよ‼‼
いくら、父の晋太郎氏が「外交の安倍」として称えられたからと言って、不肖の息子にまで同じ称号を付与するのは如何なものでしょうね(。´・ω・)?
自民党に投票した奴は責任を取れって絶叫したいところですが、鳩山政権時に「民主党に投票した奴らは責任を取れ」と発狂したウヨどもと同類項には成りたくないので止めておきます。
百田や高須など安倍応援団どもは泥船から逃げ出そうとしてますが、もう遅いって( `ー´)ノ‼‼
自民党の連中は逆怨みで「ANAホテルはもうつかわない」と抜かしてますが、見苦しいでホンマに"(-""-)"‼‼
犬(ハイエナ)HK、不治KKK、ゴミ売!ANAホテルの爪の垢を煎じて飲め‼‼
それにしても、悪魔の政権は8年近くも、産業と言い、内需と言い、人材と言い、何一つ育ててこなかったくせに、ありとあらゆるものを壊し尽くしましたね(-.-)。
65歳児はアデノウイルスならぬアベノウイルスと命名したい。
その仲間たち共々、テメエらは日本の癌、それも膵臓癌クラスの悪性度だ‼‼
悪魔の総理に鉄槌を下して政権から引きずり降ろさなければ日本は世界地図から消滅する(-.-)‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.02.18 20時04分

P.S. 辻元さんをはじめとして65歳児を追求し続けた人たちに冤罪が捏造されないか心配ですね(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2020.02.18 20時07分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
ANAインターコンチネンタルホテルの回答の件で自民党から「なぜあんな回答をしたんだ?」なんて声が出ているようですが、どこのホテルでも宴会をやったら明細書を出すのは当たり前の話だし、領収書についても宛名が無い物なんて出しません(今BS-TBSでコメンテーターの堤氏が「バブル時代ならともかく、今時宛名が「上様」の領収書をホテルが出すはずありません」とおっしゃっていました)。ANAは当たり前の回答をしただけで、いまだに口をつぐむニューオータニの方が異常なのです。つまり、今の自民党がそこまで異常になってしまった、という事でもありますね。辻元氏は「鯛は(元々は魚、という話もありますが)は頭から腐る」と言いましたが、もう全身に回っているようですね。やはり一刻も早い自民党の下野が必要です。明日はまた首相が出席を義務づけられる集中審議ではなく担当大臣(麻生財務相)が出席する一般質疑のようですが、引き続き注目したいと思います。最近は1日で大きく事態が動く、という事が多いですし。

投稿: JAXVN | 2020.02.18 20時08分

こんばんは
マスコミが、ホテルに確認して騒がれていますが、やっぱり嘘つきの安倍が「営業の秘密」とか話を付け加えていたようですね。
国会で嘘をつき、居直り、悪態をつく安倍に、信用などありません!
インチキ安倍総理には「辞任」の二文字しかありませんね。

投稿: ヨマ | 2020.02.18 20時12分

相変わらず、棚橋酷かったですね。
辻元議員は「パーティー、宴席のすべてについて」と聞いているのに、安倍事務所の個別の案件とか言い出すんでしょうか。自分のところは特別だ、常連客、上客を特別扱いするのは当然だ、総理大臣の言うことではありません。贔屓は止めなさいというべき立場の人が、率先して贔屓推奨しているんですから、世の中おかしくなるわけです。
しかも、コロナに乗じて、まったくメディアが騒がない。
取り上げても、焦点をぼかす、話をすりかえる。
あの迫力ある追及がすっかり色褪せた編集になっています。
それでも首相の嘘はバレバレで追い詰められているのですが、退陣に追い込めないもどかしさ。
これからも新型コロナを利用してくるでしょうね。
「野党は桜ばかり」と言っているネトウヨ、街の声もありますが、今日も野党は新型コロナの質疑をしていました。
それにまともに答えられないのが政府。
そこのところも報じて欲しいです。
メディアの仕事は、野党の追及を報じるだけではなく(それすらも疎か)自らも追及の先鋒になることです。
安倍に鉄槌を!そして腑抜けのメディアにも鉄槌を!

かーくんさん
正直者が馬鹿を見る社会であってはいけません。
一度嘘をついてごまかそうとしても結果自分の首を絞めることになりますね。
腐らずまじめにやることが一番です。
私自身の戒めにもしたいと思います。

投稿: とらみ | 2020.02.18 20時18分

★ーーこんばんは、かーくんさん

民間ならともかく、NHKは国民の受信料から成り立っているわけで、「みなさまのNHK」を形骸化させないでもらいたいです。
今じゃ、政権に忖度してばかりで、それこそ受信料だって払いたくないですよ。
しかも高い。
イギリスの公共放送は、受信料を無くすみたいな報道がされていたと思いますが、この国の公共放送は、公平でも公正でもないくせに、受信料もぼったくり。

安倍はどこまでウソをつき続けるつもりでしょうか?
普通の神経を持っていたら、とっくの昔に辞めていると思うんですけどね。
あんなしぶというそつき見たことないです。

どうも、納品先で破損したのに、搬入したかーくんさんにすべての責任を押し付けているみたいですね。
だったら自衛として、 証拠となるもの取っておく以外にありませんね。
相手に立ち会わせるとか、写真を撮るとか、考え得ることをすべてやるしかないと思います。
自分に押し付けられないために。
世の中、本当にせちがらくなってきましたね。

★ーーこんばんは、てつおさん

今の自民党は、安倍王国ですからね。
何がうれしくて、あれほど安倍に遠慮しているのか知りませんが、安倍に不利になるようなことは一切しません。
やはり、ゴマを捨て出世したいがためでしょうかね。
皆、薄ら笑いを浮かべて野党の質疑を見ています。
嫌な感じがしてなりません。

棚橋は自民党でも1・2を争うほど、嫌われ者だそうですね。
棚橋もヨイショをして、良い役職を手に入れたい議員の一人ではないですか?
豪雨の際の赤坂自民亭にも参加していたそうですから。
自民党も終わった党ですね。

★ーーこんばんは、 ヒマッチャさん

私、午前中にネット中継を見てみたんですが、野党が審議拒否していても、棚橋が与党と茶番をやっていたので嫌になってみるのをやめました。
午後から審議再開だったんですね。
残念です。
山尾志桜里の質疑を見たかったんですが。。。
ネットでは、安倍がいなくて菅が答弁をしていたみたいですが、菅がポンコツ過ぎて、それも話題になっていました。
結果的には、ANAが安倍の欺瞞を暴いたわけですから。
安倍も潔く負けを認めて辞任したらどうなんですかね。
いつまで桜をやっているだというネトウヨたちは、安倍に明細書や見積書を出すように言えばいいと思います。
一発で終わりますから。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

ダイヤモンドプリンセス号は、もうウィルスの巣窟になってしまいましたね。
初動を失敗した結果ですよ。
もう毎日感染者が続発しています。

>父の晋太郎氏が「外交の安倍」として称えられたからと言って、

そうだったんですか。
それは知りませんでした。
大体が、安倍は冠を付けられるような政治家じゃないですよ。
メディアが忖度した結果、○○の安倍と報道してきましたが、まったく何一つ成果など出ていません。
7年もやって成果が出ない政治家なんて聞いたことないです。

>自民党の連中は逆怨みで「ANAホテルはもうつかわない」と抜かしてますが、見苦しいでホンマに"(-""-)"‼‼

と言う事は安倍の嘘を認めたも同然じゃないですか。
逆恨みもたいがいにしろです。
ANAは普通に対応しただけでしょう?
日本は忖度国家ですから、強いものになびきますが、海外では通用しないってことなんですよ。
コロナウィルスも感染力が強いですが、安倍ウィルスは長年にわたって日本を侵食してきました。
感染力も高いし、毒性も高い。
日本の社会は相当壊れてしまいましたよ。
野党が頑張っていますから、この際、安倍政権の崩壊にまで行ってもらいたいです。
もう時間はそう残されていません。
野党に期待したいです。


★ーーこんばんは、 JAXVNさん

自民党も往生際悪いですよね。
日本のホテルと違って外資系は忖度しなかったという事でしょう?
なぜあんな回答?
ウソではなく真実じゃないですか。
真実を回答してどこが悪いんですかね。
自分達に都合が悪いだけの話です。
まったく、日本のホテルほど強いものになびくホテルはないです。
これも日本の悪しき伝統じゃないですかね。
それでも、ニューオータニのような姑息なホテルだけではないことに、外資系としてもすごくうれしかったです。
事実を回答してくれてありがとうございますと言いたい。
それにしても自民党は、根っから腐りきってしまいましたね。
「なぜあんな回答をしたんだ?」って自分達も安倍の嘘を分かっているんですね。
圧力で黙らせてきただけじゃないですか。
やはり、安倍ウィルスは想像以上に深く浸透していると思いました。
政治が腐りきってしまいました。

>明日はまた首相が出席を義務づけられる集中審議ではなく担当大臣(麻生財務相)が出席する一般質疑のようですが

そうですか。
私、今日は山尾志桜里の質疑をぜひとも見たかったんですよ、
本当に残念でなりません。
明日はぜひとも見てくださいね。


★ーーこんばんは、ヨマさん

>やっぱり嘘つきの安倍が「営業の秘密」とか話を付け加えていたようですね。

安倍は碌な人間じゃないですね。
勝手にニューオータニを黙らせた手口を、ANAにも適用しています。
まったく、ろくでもない人物です。
ウソが簡単に出てくる人間なんですよね。
恥を知らない人間です。
安倍は、ここまで来ても居座るつもりなんですかね。
野党に証明しろと言っていましたが、疑惑をかけられた安倍が明細書や見積書を出せばすぐに済む話です。
長引かせているのは安倍側ですからね。


★ーーこんばんは、とらみさん

棚橋は、自民党でも名だたる安倍ポチとして有名人だそうですね。
与党側の姿勢でしょう?
野党の抗議は聞こえないふりをしたり、速記を止めなかったり、安倍に配慮ばかりしています。

>自分のところは特別だ、常連客、上客を特別扱いするのは当然だ、総理大臣の言うことではありません

嫌な感じでしたよね。
時折、嫌味を混ぜ込んで野党にはそんな力はないだろう見たいな?
ホント、権力を持っている方は謙虚にならなければいけないのに、自分への忖度は当然だと思っている節がありますよ。
傲慢な人間ですね。
今日もモーニングショーは、初めから終わりまでコロナばっかり!
国会でこれほどのことが行われているのに、何一つ話題になりませんでした。
本当にガッカリです。
安倍が国会で答弁したことは、政権が吹っ飛ぶほどの強力なウソでしたからね。
国会を生で見ていた方としては、コロナより大事なことだと思いました。
もう、今度こそ安倍はがけっぷちなんですよね。
それでも嘘をつきとおす内閣って何なんでしょう。
桜は、安倍政権の負の根幹を示すものなんですよ。
これを追求しなくて、安倍の本質は語れません。

>メディアの仕事は、野党の追及を報じるだけではなく(それすらも疎か)自らも追及の先鋒になることです。

本当にメディアの罪は大きいですよ。
安倍を甘やかしすぎました。
だからモンスターになってしまったんですよね。
安倍とメディアに鉄槌を!

投稿: まるこ姫 | 2020.02.18 20時18分

こんばんは、まるこ姫様。
安倍晋三に忖度し続けるNHK。
公共放送のモデルの英国BBCは、受信料を数年後には撤廃するかもしれないそうです。
そうなったら、益々、NHKの存在意義が問われますね。
まあ、くだらないバラエティーや大河ドラマを放送するのと同じぐらい、国会審議(すべての委員会)を放送してみろよ❗と言いたい。
さて、野党の審議拒否。
賛否両論あるでしょう。
kingyoも賛成できる時と、どうなんだろうと思う時がありますが、相手は国会運営すら政権の都合で歪ませる安倍政権ですから、審議の場をとことん利用して矛盾を炙り出した方が今は得策と思います。
それにしても、全日空ホテルは株をあげました。笑
安倍晋三はどんな屁理屈を持ち出してくるでしょうかね~。笑


投稿: kingyo | 2020.02.18 20時44分

★ーーこんばんは、 kingyoさん

NHKも受信料を取っているんですから、国民が関心のある予算委員会くらいはすべて中継してほしいですよね。
イギリスのBBCは公共放送にふさわしい放送局だと思いますが、NHKはその名に値しません。
安倍さまのNHKでは情けなさすぎます。
受信料を払っている方からしたら不満もたまりますよ。
しかも受信料が高すぎます。
BBCを見習えと言いたいです。

ネトウヨは、野党が審議拒否をすると必ずデマ飛ばしをしますよね。
だから、野党が審議拒否をするとヤバいぞ!と思うんですよ。
今回も審議拒否をせずに、棚橋の議会運営の偏りや、ANAの回答と安倍の嘘など、思う存分、ぶちまけてほしかったんですよね。
逢坂のような、怒髪天をつくような質疑をしてほしかったんですが。

>それにしても、全日空ホテルは株をあげました。笑

日本のホテルと違って情を入れないんですね。
感心しました。
安倍の屁理屈答弁を聞いてみたいです(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.02.18 21時15分

まるこ姫様、皆様こんばんは。一般論とか営業の秘密とか安倍が必死に逃げ回っていますが、これもサイコパスの特徴ですね。平然と嘘をつく、決して自分の非を認めない、良心が異常に欠如している等々今の安倍そのままですね。一般云々なんて自分だけが特別待遇ならホテル側の利益供与になるし、営業の秘密ではなく安倍の秘密ですね。とらみさんのおっしゃるように、「メディアの仕事は野党の追求を報じる(恐る恐る)だけではなく自らも追及の先鋒になることです。」かっては社会の木鐸などと称されたジャーナリストも今では大半が社会の木偶の棒。害にこそなれ全くの役たたず。その最たるものがNHKの岩田某だと思ってます。受信料をとっている自称公共放送で、当然彼女の給料も私たちが支払っている受信料。それが安倍の虚像を作り上げ嘘八百の怪説、これにまたひっかる人が多勢いるってのが情けなくって悲しすぎます。NHKは議事の様子を見ながら中継の可否を決めているのでしょうか。たくさんのチャンネルを持っているのですからNHKは国会中継は必ず中継しなければダメですよ。もう安倍はダウン寸前です。NHKには安倍のダウンシーンは絶対中継してもらわなければ。自民党の議員がANAインターコンチネンタルホテルの回答に「なぜあんな回答をしたんだ」なんて、語るに落ちるですね。ほんとにレベルが低い自民党議員はアホの集まりか。そのリーダーの「安倍に鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.02.18 21時41分

>NHKの場合、サブチャンネルも持っているのだから、こういう時こそ中継すべきだった。

六臓五腑も似たようなことを過去に思ったことがあります………
衆議院で共謀罪法案が審議され、参議院でモリカケが追及されてた時です

そもそも、国会中継が昼前に途中で終わり、1時に中継を再開というのも、納得いきません………高校野球は昼前に途中で終わるけど、eテレで続きを中継するからです。

タナハシのエコひいきを是正させる方法

山本太郎方法を使う
日米地位協定を「売国条約」と呼び、
モリカケを「アッキード事件」と呼ぶ………

例えば…森雅子法務大臣を「タマネギ女」と呼ぶ…など

こういうことを質問者が質問の中で言ったら、さすがに与党の理事が出てきて、与党が止めるんじゃない?これでも止めなかったら、言われた「悪口」としか思えないものを閣僚が認めることになる………

投稿: 六臓五腑 | 2020.02.18 22時23分

世紀の大一番、、、、安倍の破綻の瞬間
国会空転で。。。水入りになりましたね。
高校野球の決勝戦が雨で順延したような気分。
どうせNHKも放送しなかったことだし、、、明日はするんでしょうか?

兎に角、、、個人的にはワクワク。 しかし・・・
まぁ、、、マスコミの扱いの小さなこと。
NHKはガン無視、、、ワイドショーもコロナで逃げる。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.19 00時32分

https://pbs.twimg.com/media/ERDWjsWU4AAGrr-.png
巷では、、、安倍自民が早速にANAホテルに圧力?
ANAホテル、、、発言変えちゃうんですかね?

笑っちゃうのが、、、野党は広報から聞いたんだろう、、だからマニュアルどおりの答え。
我々(自民)は営業から聞いた!!!って威張ってるんですよ。

おいおいおい!  会社や組織の公式見解は何処でも広報だろ!
営業なんて、、組織の一個人の見解かも知れんじゃないか?
テめエらだって、、馬鹿な奴が下らん発言したとしてもアレは我が党の公式見解ではないって言うだろ!

本当にとことん屁理屈を駆使する政権ですよ。
北斗の拳の「お前は死んでいる」じゃないが、、もう死んでるんです。
心臓に剣が刺さってるんです。
それなのに、、いや俺・・・死んでないよ!!!って??
とらみさんの仰ったようにゾンビですよ。

それを可能にしてるのが、、、死んでることを知らせないマスコミです。
まぁ、、水入りになったけど明日(今日になった)の国会攻防、、期待します。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.19 00時39分


https://pbs.twimg.com/media/ERDWjsWU4AAGrr-.png

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.19 00時41分


>森山国対委員長「ホテルのしかるべき人が大変迷惑をかけているということで、自民党本部に来たと聞いている 」

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.19 00時46分

★ーーこんにちは、品川ニャンコ さん

あの答弁は見ておれませんでしたよ。
無茶苦茶な論理で逃げまくっていました。
あれって一般社会には通用しませんわね。
この人には良心と言うものはないのだと思います。
恥の概念もありませんね。
普通に生きている凡人は、恥の概念も持っていますし、社会の中で生きていかざるを得ない境遇ですから、お互いに折り合いますが、安倍は自分が一番でしょう?

この国のメディアは、何をしているんですかね。
ここまで来ても、権力者には何も言えないというか、忖度ばかりしている。
ジャーナリズムなどありません。
NHKがまったく、公共放送の名に値しませんからね。
岩田なんて、安倍のおつきの人ですもの。
批判などもってのほか、寵愛されるような番組作りに精を出しています。

大体が、公共放送なら、国民の生活と直結している政治、衆議院や参議院の予算委員会の一部始終は放送すべきですよ。
すべての委員会を中継しろとは言いませんが、最低限の中継はするべきですよね。
サブチャンネルを持っているんですから。

>NHKには安倍のダウンシーンは絶対中継してもらわなければ。

私もこれが見たかったんですよね。
インターネット中継では、多くの人はそこまで見ません。

>自民党の議員がANAインターコンチネンタルホテルの回答に「なぜあんな回答をしたんだ」なんて、語るに落ちるですね。

私も今日は、仕事中にそういう話を振ってみましたが、みんなめちゃくちゃ怒っていましたよ。
自民党はゲスのゲスです。
誰一人党内から正論を言う人が出てこないというのも異常ですよ。
なんで安倍にそこまで気兼ねをするんですかね。
安倍に鉄槌を!


★--こんにちは、 六臓五腑さん

>そもそも、国会中継が昼前に途中で終わり、1時に中継を再開というのも、納得いきません

これは仕方がないのではないですか?
お昼休みと言う事で、みなさん与野党関係なく食事に行かれたのでと思いますよ。
まさか、飲まず食わずで審議しろとは言えませんもの。

>山本太郎方法を使う
日米地位協定を「売国条約」と呼び、
モリカケを「アッキード事件」と呼ぶ………

誰か、アッキードと言った議員がいて安倍がすごく怒っていたことがありましたよ。
やはり、最低限の節度を持った方が良いかと。
安倍は節度がなさすぎます。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

実は、辻元清美がらみの記事を書くと、いつも私のコメント欄に住み着いている人が、まあしつこく絡んでくるんですよ。
どんなに対策を練っても書いて来る。
最終兵器は、スパム防止認証画像を強制的に出すしかないかと考えて夜間10時から朝の7時程度までにはこれでやってみようかと思っています。
辻元清美の記事を書いたときは、180件近く嫌がらせコメントが来ていました。
この認証画像を出せば、そこまでは書けないかと(笑)
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

さて、昨日は楽しみにしていたんですがね。
安倍がどんな顔をして委員会に臨むのかと、興味津々でした(笑)
午前中、野党の審議拒否で当てが外れました、ガッカリ!
今日も午前中は仕事でしたので、今、ネット中継を見ています。
コロナばっかりで、まともに政治の報道をしませんね。
こんなに面白い国会はないのにね。
筋書きのない国会は、下手なドラマよりよほど面白いですよ。

>巷では、、、安倍自民が早速にANAホテルに圧力?
ANAホテル、、、発言変えちゃうんですかね?

やっぱり、圧力をかけるのではないですか?
ANAには毅然と頑張ってもらいたい。
みんなが安倍に忖度していたら、この国は終わっちゃいますよ。
広報と営業のどちらが企業を代表しているかと言えば広報に決まっているじゃないですか。
まったく幼稚園児並みの頭ですね、安倍は。
何が何でも自分を正当化しようとして、安倍の人間性が如実に表れてしまうんですよね。
まったく、世間では安倍の非が認められているのに、安倍とその周りの人間だけはいつまでも自分に理があると思っているんですが、本当にアホですね。
私も、きょう仕事先で安倍とか自民党の話を持ち出したら、みんな憤慨していましたよ。
政治の話ができる人を何人か持っていますので、そこでは安倍を遠慮なくボロクソに言い合っています(笑)
死んでいるのに死んでいることを認めていないというか、分かっていないというか。

>>森山国対委員長「ホテルのしかるべき人が大変迷惑をかけているということで、自民党本部に来たと聞いている 」

これって、ANAに圧力をかけた結果じゃないですか?
なんか、これからANAが豹変しないか、心配です。
最後まで信念を貫き通せますかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.19 13時00分

AǸAが政府に忖度しないで
「本当のこと=領収証発行に例外はない」を言いましたね。

AǸA、よくやった!かっこいいよ!
お前、漢(おとこ)だ!←ホテルを擬人化しました(笑)

事実を正確に話す。ウソツキ安倍内閣を基準にしたら、
こんな「当たり前のこと」すら美談扱いにされてしまう。

自民筋は「もうAǸAホテルは使わない」とほざいてますね。
まるで「もう◎◎ちゃんとは遊ばない」という5歳児ならぬ、65歳児・・・(笑)

AǸAグループ全体よ、ウソツキ連中なんかに負けるなよ!!

投稿: さとくん | 2020.02.19 20時09分

★ーーこんばんは、さとくんさん

辻元が国会質疑をし、そのあと安倍の虚偽答弁、それをANAに確かめた毎日・朝日、やっぱり辻元の質疑は正しかった。
ここまでは良かったのですが、どうもANAは自民党本部に呼びつけられたそうですよ。
その後にANAは、「返答を控える」と回答したそうで、相当圧力があったのではないですか?
雲行きが怪しくなってきました。
正義は勝つと思っていましたが、この国では忖度は勝つ。
恐ろしい国になりました。
もうすでに、ANAは変わりつつあるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2020.02.19 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 辻元がまたまた爆弾質疑、安倍はタジタジだが屁理屈で言い抜ける | トップページ | 新型肺炎を「神風邪」と利用するつもりが後手後手対策で「神風邪」にならず(笑) »