« 新型肺炎は全国的に感染拡大をしているのに官房長官は「日本は流行の状況ではない」はあ? | トップページ | 辻元がまたまた爆弾質疑、安倍はタジタジだが屁理屈で言い抜ける »

2020.02.16

新型肺炎「死者が続出したら政権が持たない」それしか頭にないんかい!

もう新型肺炎に対しての対策が後手後手過ぎて、ウィルスがどんどん蔓延してしまっている。
ダイヤモンドプリンセス号の対策は本当にお粗末すぎた。
いくら大人数だからとはいえ、全員検査もせず船内に押し込めていたらどうなるか、素人だってわかる。
症状の出た人限定の検査でどうやって検査をしたと言えるのか。
このウィルスは潜伏期間も長いし症状が出ない人もいるというのに、お金がかかるからとか、検査キットの数が足らないとか、人手が足らないとか、姑息なことを言いながら、全員検査には及ばなかった。

本当になんでここでケチったのだろう。
最初の時点で、いくらお金がかかろうと全員検査をしてグループ分けをしていたら、ここまで感染拡大とはならなかっただろう。
初めにケチって後で大金を払う羽目に。

安倍政権は水際対策も言うだけで、やっていたとは思えない。
中国で新型肺炎のまん延が報道されたのは1月だった。
今年の中国の春節は1月24日から30日までだそうだが、その前から空港で中国人旅行客はよく見かけたし、政府は湖北省や武漢にこだわり続け、その間、多くの中国人が来日している。

日本だけゆるい検疫だったせいか、中国の他の都市からは入りたい放題だったのではないか?
むしろ日本政府はウエルカム状態だった。
この時期がウィルス蔓延の起源だったのではないか?
日本の経済が悪化している今、インバウンドに頼るしかなかったのかもしれないが、この時点で水際作戦は大失敗だ。

菅官房長官は「日本は流行の状況ではない」と虚勢を張るが、明らかに流行っている。

「死者が続出したら政権が持たない」と官邸関係者が言っているそうだが、死者の数しか頭にないのか。
安倍政権にとって、頭にあるのは国民の命ではなく、政権維持のためのインバウンドと五輪が行われる事だけか。

安倍首相は、

>ワクチンが開発されるまで何とか乗り切ろう」

と周囲に語っているそうだが、ワクチンができるまで18カ月もかかるのではと言われているのに、のんきなことだ。
どれだけ現実を知ろうとしないのか。。。。
日本での不祥事はメディアを恫喝して無かったことにできるかもしれないが、ウィルスに通用するかどうか。。。
「流行していない」と隠す前に、具体的な対策を国民に示したらどうか。
「マスク着用、人ごみの中に行かないように」ではダメだ。

|

« 新型肺炎は全国的に感染拡大をしているのに官房長官は「日本は流行の状況ではない」はあ? | トップページ | 辻元がまたまた爆弾質疑、安倍はタジタジだが屁理屈で言い抜ける »

コメント

国民の健康生命より
政権維持のほうが
安倍政権は重要だと
言うことなのでしょうね

財界や アメリカに言われたら
無尽蔵に金を出すのに
日本国民のための
財源は無いというのでしょうか

投稿: てつお | 2020.02.16 19時23分

>「マスク着用、人ごみの中に行かないように」ではダメだ。
これ!  経済、、もの凄く落ち込みますよ。
オリンピックやインバウンドどころじゃなくなってくる、、、
つまり、、日本人同士が疑心暗鬼になって、、大勢が集まるところに出かけにくくなる。
スポーツ観戦、観劇、ショッピング、、、居酒屋で会社帰りに飲むもNGでしょう。 だって相手は見えない敵なんですから。

昔子供の頃やってた、、宇宙人侵略もの、、、人間に化けるから誰が宇宙人か分からない、、で、、、知らないうちに宇宙人に肉体を乗っ取られる、、、、で、人類はお互いを信用しにくくなる、、、、まぁそんな世界が日本にも起きるとは・・・

さっき私の同僚のウィルス学者がテレビで言ってました、、、この人SARSのとき陣頭指揮、、、、今度のコロナ、、、1年~2年くらい続くかもしれないと。
オリンピックについては、、、人の集まるところでは感染が広がりますと。  ・・・・まぁ無理!って意味ですよ。

批判を覚悟で書くと・・・・こういう天変地異でもないと今の内閣倒れないんじゃないですか?  それともまだ続く???
ああいう悪性ウィルスのような内閣を多くの日本人が支持した天罰ですよ、、、マスコミも司法もさぼってるから、、天が天罰を与えた。
過去に似たような発言、、石原慎太郎がしたときとんでもない奴!って私も思ったから、、もう批判覚悟なんですけど。
でも、、、とんでもない事でも起きてくれないと今の政権倒れないとなると、、、
とにかく安倍のコントロールも効かない事態発生で、、あの政権の無能ぶりが晒されました・
経済がいい!ってだけで安倍を支持してた愚かな国民も、、、経済ガタガタなっても安倍を支持するのか?
コロナも退治してほしいけど、、あの腐りきったバイ菌にダメージを与えられるなら・・・
この複雑な気持ちを書くのは、、なかなか難しいです。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.16 19時29分

こんばんは、まるこ姫様。
命より経済優先の安倍政権が招いた現状ですね。
危機管理能力は皆無だと世界中に知れ渡って、ザマーミロ❗と思うけど、、、もう感染経路を追跡するのは無意味。近所のクリニックでも検査や診療ができるようにすること。
検査を保険適応にすること。
発症者の症状の程度による対応を決めること。
院内感染や医療崩壊を防ぐこと。
介護施設や学校等で発症者が出た場合の対応の指針を提示すること。
などなど素人でも思い付くことができない安倍政権に、これ以上、政権にしがみつかれたらたまったものじゃ~ありません。
サッサとお引き取り願いたいものです。

投稿: Kingyo | 2020.02.16 20時10分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
本当に、「対応の遅れ」に情けなさが感じますね。
「死者が出たら政権が持たない」って、良く平気な事を言い出しますね。
それで、ちゃんと対策が出来ているのかと、聞いているだけではらわたを煮えくえりたくなりそうですね。

投稿: H.K | 2020.02.16 20時15分

安倍政権のコロナウィルス対策や応急措置は大失敗。
それを正直に公開すると、安倍内閣が吹っ飛んでしまう。いや、敵視している野党連合政権や党内の仇敵たる石破政権が誕生する事で、安倍一味が干されてしまうどころか、最悪奴等自身の逮捕に繋がってしまうからだ。
そんなチンケなプライドと面子保持のエゴのために、患者さんや日本国民が大変な目に遭っている。
まともな外出や更に先の旅行やオリンピックなどのイベントが開催されるか否かの岐路に立たされている。
私は地方に在住。GWにいつも東京へ行っているが、非常に不安。
期待よりも不安が益々大きくなって行く。
下手をすりゃ、日本が今のベネズエラやかつてのコロンビアやレバノンやシリア等と言った、インフレや内戦で荒廃した状況となり、更なる格差拡大や飢餓や疫病で苦しむ住民が増えすぎてしまいかねない。
安倍一味の悪政のせいで。
その先も現実も読めず、対処も出来ない安倍一味に対しては、益々腹が立って煮え繰り返る思い。
そうなってしまう前に、安倍一味を追放しないとダメだ。
驚いた事に、安倍応援団の大物ネトウヨたる高須克弥や竹田恒泰が、安倍のコロナウィルス対策を痛烈に批判したとの噂が入って来た程。
それだけ、安倍政治が杜撰でハレンチという事。
今が、安倍にとっては最大のピンチ。奴等に痛め付けられた国民にとっては、最大の嬉しいチャンス。
何がなんでも、安倍を倒さないとダメだ。

投稿: とんぺい | 2020.02.16 20時22分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当に安倍首相は国民への愛がないと感じてきましたが、ここでも国民の健康や命よりも、政権維持の方が重要だというのがわかりましたね。

海外に出てはいつもばらまいて帰って来たり、米国に命令されたらどれだけでも金を出すのに、肝心の国民へのお金は使いたがりませんね。
けち臭い政権です。
どこから、米国とか他国にばらまく金が出てくると思っているのでしょうか。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍の指示は、素人が出すような原始的な指示でしたね。
人ごみに行くなと、自分から経済が疲弊するようなことを言っている。
そもそも、水際作戦がまったく機能しなかったのは安倍政権ですからね。
インバウンドに目がくらんだがために初動が大失敗。
ウイルスが蔓延することに。
結果、人ごみに出るなと言って経済悪化。
悪い方に悪い方に向かっていますね。
私、歯医者さんには通っているのですが、医者が「人込みにはいかない」と言っていました。
もう、みながそんな思考なんですよね。
目に見えないウィルスには誰も勝てません。
ものすごく経済が疲弊するのではと感じました。
いくらインフルエンザが流行ったと言っても、ここまでひどくなかったですよ。
今回は、異次元の経済悪化じゃないですかね。
マスクと消毒液は飛ぶように売れるでしょうが、他は、人ごみに行かないことを考えたら売れない状態が続くのではないかと。

>ああいう悪性ウィルスのような内閣を多くの日本人が支持した天罰ですよ、

この国の多くの人は自民党が好きですからね。
無能な安倍政権を存続させた結果、どんどん国が疲弊していきます。
本当にそれを感じている人が何人いるかですけど。
こちらはとばっちりを受けて、えらい迷惑ですよ。
コロナウィルス蔓延、それより強力な安倍ウィルスもまん延。
コロナは経済を弱体化させ、安倍ウィルスは人の心を疲弊させ、常識や道徳は破壊して、結局、日本は立ちいかなくなると思いますよ。
座して死を待つ気分ですよ。

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

国民は税金を吸い上げる装置で、経済が最優先の政権ですからね。
一人や二人の命など屁とも思わないのではないですか?
国民への愛がない人ですから。
危機管理能力のない事は、ダイヤモンドプリンセス号へのお粗末対応でよくわかりましたよ。
いくら大人数だと言え、密室に閉じ込めるという事は全員検査は必須でしょうに。
そして湖北省縛りにしたことが大失敗でしたね。
湖北省以外の中国人が、春節で来日しましたからね。
もう、人人感染は当たり前。
経路など全く分からない状態ですよ。

>近所のクリニックでも検査や診療ができるようにすること。
検査を保険適応にすること。
発症者の症状の程度による対応を決めること。
院内感染や医療崩壊を防ぐこと。
介護施設や学校等で発症者が出た場合の対応の指針を提示すること。

Kingyo さんの方が良く知っていらっしゃいます。
安倍に突き付けてやりたいくらいです。
素人が考えることも、安倍政権はいまだに野放しですからね。
本当に無能な政権です。
ホント、さっさと総辞職してほしいです。
役に立たないんですから。


★ーーこんばんは、H・Kさん

対応の遅れは、すごいですね。
政権は自覚しているんですかね。
ダイヤモンドプリンセス号を見ていたら、他国がチャーター機で迎えに来るのもよくわかりますよ。
わざわざ感染させるような日本の対応ですからね。
この政権は、人の死より、インバウンドや五輪です。
今までも国民へは非情な政権だと分かっていましたが、今度で本当によくわかりましたよ。
国民へ使うお金が少なすぎます。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

国民は良く目を開けて、この政権の動向を見ていた方がいいですよ。
水際は大失敗で、ウィルスが蔓延しています。
もう末端のどこで感染拡大が起きているか、分からない状態です。
無能な政権を支持しているから、こんなことになるんですよ。
インバウンドも当てにならない、五輪もやれるかどうか。。。
いつになったら終息しますかね。

>驚いた事に、安倍応援団の大物ネトウヨたる高須克弥や竹田恒泰が、安倍のコロナウィルス対策を痛烈に批判したとの噂が入って来た程。

そうなんですか。
あの熱狂的な安倍支持の高須や竹田までもが、批判しているんですか?
百田が批判していることは知っていましたが。
ウィルス対策がお粗末、後手後手でこの政権がいかに無能かわかったんですかね。
支持率も落ちたそうです。
それでもまだ高いというば高いです。
実質的には一桁だと思いますけど。
今年こそは安倍打倒です。
安倍に鉄槌を!

投稿: まるこ姫 | 2020.02.16 20時39分

初動対策に失敗し日本全国に菌をばらまいた感があります。挙げ句に日本国内は流行していないという始末。何処を見て行っているんでしょうか、相変わらず嘘を言っていることになります。
国民の生命と財産を守る気はさらさらなく、外国から観光客が増えればいいくらいしか考えないからそういう対応になります。外国からも対応の仕方に批判が出ています。結果的にウィルスが日本に蔓延し日本に来る者はいなくなります。オリンピックも控えながら自業自得ですよ。
新型ウィルスで死者が多く出て殿が退陣とは、辞めるだけで済むもんではなく責任を取ってもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.16 20時46分

こんばんは
官邸関係者は国民の命より政権維持が第一のようですね(呆)
官邸関係者に「死者が続出しなくても政権は持たないよ」と教えてあげたいです。

投稿: ヨマ | 2020.02.16 20時52分

まるこ姫様、皆様こんばんは!共同通信の電話世論調査で安倍内閣の支持率が41%でした。8%急落するのはコロナウイルス対策の後手後手の無策です。この期に及んで各地でマラソン大会とかイベントを催しで中止や延期が出来ないんでしょうか?何か東京マラソンも開催する予定ですけど何か危機感がないですね。経済第1健康は二の次でそこまでやるかの神経が理解できないですね。タクシー運転手が感染してタクシーを使う事を躊躇してしまいますけども経済のバロメーターのタクシー運転手が不景気ですので景気は悪いです。売り上げがないみたいですね。何かコロナウイルス対策のしようがないみたいですね。このまま終息していく気配がありません。アメリカはインフルエンザが大流行で死者も多いし世界各地経済が駄目ですね。

投稿: かーくん | 2020.02.16 21時10分

★ーーこんばんは、 ヒマッチャさん

初動が遅すぎますよ。
春節の時、中国人観光客が押し寄せていましたからね。
あのときに、ウィルスがまきちらされたのではないですかね。
だいぶたってから、中国人の渡航について言い出しました。
北海道から沖縄まで、感染者が出ていますからね。
流行していると思わないんですかね、安倍政権は。
国民の生き死になんてどうでもいいのではないですか?
インバウンドでお金が落ちることが何より楽しみな政権ですから。
日本のメディアは政権にあからさまな批判をしませんが、外国のメディアはシビアですから忖度などしません。
あれだけ経済が一番の安倍政権ですが、これから観光客はガタヘリでしょうね。
五輪もできるかどうか。。。
泣きっ面に蜂になる恐れ十分ですね。
危機管理能力のない政権にはとっとと退場してもらいたいです。
居座る気満々でしょうけど。

★ーーこんばんは、ヨマさん

本当にこの政権は、鬼畜ですね。
国民の命より経済優先で、結局、政権が維持できれば良いという考え何ですよね。

>官邸関係者に「死者が続出しなくても政権は持たないよ」と教えてあげたいです。

本当にそう思います。
危機管理能力がないことが良くわかりました。
国民も怒った方がいいですよ。
桜を見る会、前夜祭でこの政権のでたらめさ加減が浮き彫りになって、今度のウィルスで危機管理能力のなさも分かってきました。
今までの日本なら政権は持ちませんけど、今の日本はかつてない程幼稚国家になってしまいましたからね、どうなるでしょう。

★ーーこんばんは、かーくんさん

支持率調査がぐ~んと下がりましたが、私からしたらまだ高すぎますよ。
桜を見る会・前夜祭への国会の答弁を聞いていたら、一桁でも良いと思います。
それくらい、欺瞞に満ちていました。
それにしても各地でのマラソン大会や、裸祭りで熱狂している人がいるんですね。
自分とウィルスは関係ないと思っているんですかね。
東京マラソンだけは止めた方がいいですよ。
何万人規模で密接に接触する訳ですから、感染しない方がおかしいですよ。
本当に都の対応が理解できません。
タクシーからうつったのだったら、通勤電車も危ないのではないですか?
明日から怖いですよ。
日本政府の無策のためにウィルスが、全国に拡散してしまいました。
これからはどの地域からでも感染者が出る可能性が広がりました。
インフルエンザの流行は米国はすごそうですが、日本はかつてないほど低いそうですね。
コロナと重ならなくて幸いでした。
それでも日本経済はガタガタになるのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.16 21時13分

植草一秀氏は、ダイヤモンド・プリンセス号を「安倍内閣によるコロナウイルス培養船」と、揶揄しています。
言い得て妙としか、言いようがありません。
65歳児と、その仲間たち、そして人権等、全てを庶民から奪って奴隷にしたいという利害で一致する大企業のトップをはじめとする1%達は1日でも早く、65歳児に緊急事態宣言をして欲しくてたまらないのだと思います。
そこには、感染した人を思いやることなど全くなく、有るのは政権維持など醜い我欲を満たすことしか頭に有りません。
今日のサンデーモーニングはコロナウイルス問題一辺倒ではなく、65歳児のヤジや黒川検事長に関する身勝手な法解釈の問題もきちんと扱ってました。
それにしても、ヤフコメの世論調査ではこの期に及んで、まだ40%の支持があるとのこと。いくら各メディアが1%の代弁者であることがバレバレとはいえ、猿芝居もええ加減にせえ( `ー´)ノ‼‼
植草氏も仰せの通り、今の最優先課題は65歳児に鉄槌を下し国難政権に終止符を打つことです。
それが一番の経済対策であるばかりかコロナウイルス問題に対する解決策でもあります!

投稿: さくら咲く | 2020.02.16 21時33分

もし、死者が続出したら退陣どころでは済まされません。65歳児は、直ちに監獄入りですよ( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.02.16 21時38分

武漢からのチャーター機代だって出し渋っていた政府ですよ、儲からないところには一円たりとも出したくないんです。
感染が広まらないよう、「先手、先手」に対策を講じ、結果被害が最小限で収まるようにするのが政府の役割にもかかわらず、安倍政権は、そうした汗をかくのは一切御免、なんもせずに口先だけうまいことを言っていい評価だけをいただきたい。
今まではそれでやってこられたが、ウイルスは甘くなかった。
ようやく専門家を交えての専門家会議ですって!
今までの対策会議は、国民の命より政権の延命の相談だったのかもしれませんね。
アメリカをはじめ、各国がチャーター機を出す動きです。
いいと思いますよ。
むしろ、もっと早期に、政府から各国に、日本だけでは手に負えないから自国民はそちらでお願いしますと要請してもよかったんじゃないですか。
日本の評判が落ちるのが怖くてそうしなかったか、思いつきもしなかったのかもしれませんね。
新型コロナウイルスは、予防や治療法が未知のウイルスなので不安ですが、普通のインフルエンザだってかかる人とそうでない人がいるわけですから、手洗いマスクで予防するしかないですね。
ただ、政府がそれを言っちゃあダメですよ。
私たちも新型コロナウイルスのように強くしぶとく、安倍に鉄槌を下しましょう!

投稿: とらみ | 2020.02.16 21時45分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

ダイヤモンドプリンセス号への対応で、この政権は検疫をなんと考えているのかと思いましたよ。
船舶は、その中でウィルスが発生した場合、全員検査をしないと、どこから次の感染者が出るかわかりません。
密室なだけに、蔓延したら取り返しがつかなくなりますよ。
そりゃあ、培養船と言われても仕方がないですよ。
ウィルスを培養しているも同然なんですから。
自民党と安倍、日本会議のメンバーなど、ウィルスを利用するつもりなのか,緊急事態条項を持ち出しましたが、多くの良識ある人から法律で何とでもなると反論をされてしまいました。
ましてや、危機対応ができない人が、緊急事態条項など運用できるわけもないです。
馬鹿には使いこなせませんし、「きちがいに刃物」のたとえどおり、頭おかしいレベルの人にこの条項をいじらせたら本当に怖いです。

世論調査、この期に及んでもまだ40パーセントもあるなんて驚き以外の何物でもないですよ。
私の中では一桁です(笑)
桜を見る会・前夜祭への答弁を聞いていたら、安倍政権に国民は守れないとつくづく思いましたよ。
自分のことしか考えていない人に国民は守れない。
この政権が国難であることがはっきりしましたから、安倍政権に続投させたら駄目です。
一刻も早く安倍に鉄槌を下さないと。


★ーーこんばんは、とらみさん

本当にこの政権は、自国民へはものすごいお金を出し渋りますよね。
台風被害の対応でも、あまりの金額の少なさに愕然としました。。
今回も、クルーズ船への対応の後手後手、お金の出し渋りには絶句ですよ。
初動に、いくらお金がかかっても全員検査をしてグループ分けしていたら、ここまで感染が拡大しなかったですよ。
ホント、先手先手でそこにお金をかけていたら。
なんで出し渋るんですかね。
税金は国民から集めたお金ですよ。
国民に使うのが筋じゃないですか。
国内のメディアは忖度させても、ウィルスは忖度してくれませんからね。
感染拡大ですよ。
大体が、対策会議と言っても今までは8分とか10分とかで、あとはまた会食に繰り出していましたからね。
本当に真剣な会議ではなかったのではないですか?
そりゃあ他国は、日本の対応に愛想を尽かせますよ。
チャーター機を出すのも当然と言えば当然じゃないですか?
任せておけないと思ったのではないですかね。
日本政府はとんだ恥をさらしちゃいましたね。
安倍の対策はマスクと、人ごみに出かけない。
小学生にでも言うような言葉ですね。
本気度が全然伝わってきません。
この政権は危機対応はなっていません。
国民の命を預かる資格はないです。
とっとと総辞職してほしいですよ。
安倍に鉄槌を!

投稿: まるこ姫 | 2020.02.16 21時48分

ウィルス学者として、、悪性ウィルスの隠れた動きが分かりましたので緊急のご報告をさせていただきます。

>日本政府がWHOに1000万ドル(10億円)の拠出を表明 疑問の声も 2020.2.7 BLOGOS
>日本政府、WHOに10億円を拠出すると表明 日本のメディアでは報じられず

日刊ゲンダイ
>「新型コロナウイルス対応に1000万ドルを寄付してくれた日本に感謝……」WHOのテドロス事務局長の意味深ツイート。投稿された6日からクルーズ船の感染者は「日本」から「その他」に。

以上の事が判明しました。
つまり時系列で言うと、、、悪性ウイルスたち(日本政府)はWHOにクールズ船の感染者数を日本国内としてカウントしないよいうに頼み込んでいました。
これも私の予想通り。  オリンピックの為!

でね、、、その直前に>日本政府、WHOに10億円を拠出すると表明 
なんで御座います。
これをどのようにお受け取りになさいますか?
買収? 口止め?  そこまでしてオリンピックしたいんかい?

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.16 23時24分

有識者を集めた初会合を開き現状は「国内発生の早期にある」との認識を示しました。香港やシンガポールも同様の状態と聞いており、日本が国際的に突出している状況ではないと強調しました。
コロナウィルスが発生して日にちがたつのに初会合とは驚きです。初動に失敗しているし、国内で蔓延の状態だろうが、国内発生に早期であるとは違和感を感じます。有識者といっても所詮政権寄りの同じ仲間を集めたもので政権に忖度するものばかりです。混乱させたくないのは解りますが、軽いよう軽いように言ってもウィルスで亡くなっている人も多くて果たしてどうだろうと思います。国内で感染しないよう対策をしっかりしてもらいたいものです。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.17 08時13分

まるこ姫さま、お久し振りです。

 国民の命より経済優先の安倍政権も習近平政権と同様,初動を間違いました。
 乗客と同様、同じ船に乗る乗員も隔離すべきでした。陽性が出たとき、全数検査すべきでした。網を小さくしたため、ミニ武漢状態になりました。クルーズ船の人権軽視は五輪に影響が出そうです。
 春節前に武漢の人が相当数、来日しているということは水際作戦に入る前に大きな穴が開いいたということです。武漢縛りを外して、異常な肺炎は検査すべきでした。
 安倍政権の政策ミスで、流行はもう避けられません。高齢者等の免疫弱者へ被害拡大しないことを願うばかりです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.02.17 10時27分

>新型肺炎「死者が続出したら政権が持たない」それしか頭にないんかい!

安倍政権は
国民の命がどうなろうと、知ったこっちゃない………
それよりも
「政権が維持されるか」の方が大事………

投稿: 六臓五腑 | 2020.02.17 13時29分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

ひどいですね。
WHOも買収したんですか?
クルーズ船の感染者数を、日本内のカウントにしたくないあまり、お金でWHOを黙らせたと。

なんかこの国はなんでもお金で解決をする国みたいじゃないですか。
程度が低いですよね。
いくら五輪のためと言っても、実際にはクルーズ船のドタバタは全世界に発信されたのですから、どうしようもありません。
表面的に黙らせても、他国はチャーター機で自国民を救出にかかっているわけですよね。
それで、日本政府の対応が分かるというものですよ。
だって、武漢からチャーター機で日本人を救出した時と、同じことを他国はやっているんですよ。
日本が中国を信用していないと同じく、日本は他国から信用されていない証拠じゃないですか。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

そもそも安倍政権の有識者の定義は、政権に都合の良い人物ばかり集めてきますからね。
政権に都合の悪い事は言いません。
素人が見ても、日本は国際的に突出しているように見えますよ。
やはり、だれが見ても安倍政権のやり方は後手後手にしか見えません。
だから感染者数が増え続けているわけですし、感染者も誰から感染したかもルートをたどることができな段階にまで来たんですよ。
やはりきちんと現実を見て、早急な対応をしないと、感染者数は増え続けるだけだと思います。
中国に続いて日本でパンデミックが起きる可能性があります。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん、お久しぶりです

この政権は、五輪とインバウンドしか頭にないようですね。
国民の命よりインバウンドを優先した結果、対策が後手後手に回りました。
結果、中国人のインバウンドを期待しても、今ではまったくインバウンドに期待できない状態になってしまいました。
今年の経済は冷え込みますよ。
やはりクルーズ船は、全員検査が必須でしたね。
症状が出た人だけ検査、そして船内に押し込めてきたからこそ船内感染の数がすさまじくなったんですよね。
船内が、隔離室みたいになってしまった。
他国は批判しますよ。
チャーター機を出して救出しようかと思いますよ。
それこそ、クルーズ船が武漢の状態になっているわけですから。
五輪も、全く盛り上がらず、色あせた感じになってきました。
武漢、湖北省縛りが、日本国内感染を広めたと誰もが思いますよ。
満員電車での通勤など、これから感染拡大になるのではないですかね。
いつになったら終息するのでしょう。
相当長期間かかると思います。

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

なにがなんでも五輪までは居座るつもりでしょう。
目立つことが大好きな人間ですから。
だから死者が多くなったら困るんでしょうね。
政権維持が、長期政権の秘訣ですから。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.17 16時23分

コロナに効くか分かりませんが富士フイルムと富山の製薬会社が開発した坑ウィルス薬が有るらしいです外資様に遠慮して治療薬として認可させない様です。

投稿: 肥左衛門 | 2020.02.18 06時36分

★ーーこんにちは、肥左衛門さん

そうなんですか。。。
貴重な情報ありがとうございました。
心に留め置いておきたいと思います。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.18 09時46分

まるこ姫さま、こんにちは

 最初の日本人バス運転手の感染が判明した時点で、感染源の中国人が特定できないし、その立ち寄った先をチェックしていないと言うことは,その時点で明らかに市中感染が始まっていたと認識すべきだったのです。感染ルートを追えているというのがマスコミたちの謝った認識であり、ミスリードでした。
 気付いて居た人は多いと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2020.02.19 11時31分

まるこ姫さま、こんにちは

 もう一つ政権が持たないのは、景気の減速です。10〜12月のGDPが年率6.3%の落ち込みです。消費税の上げ幅たった2%で、かつ経済対策をいっぱい打ってです。更に新型肺炎による世界経済の更なる悪化、今年はマイナス成長が確定です。オリンピックへに影響が及べば,経済はもっと悪くなるでしょう。
 経済だけで政権を維持してきた根拠が無くなります。

投稿: 愛てんぐ | 2020.02.19 11時39分

追申
安倍首相の幸運期は終わったと言うことなんだろうと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2020.02.19 11時47分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

日本人のバス運転手が感染したのは、春節で中国人が大量に押し寄せた時期ですよね。
あのときに、渡航制限して置けばよかったのではないですか?
安倍なんかウエルカムだったでしょう?
インバウンドと人の命と天秤にかけてインバウンドを優先したツケも来たのではないでしょうか?
湖北省とか武漢にこだわっていましたが、他の省の人は結構、入国していましたよ。
その時点で、おっしゃるように市中感染が始まっていたと思います。
安倍は経済を優先しましたが結果的には、今の経済疲弊につながるとは思わなかったんですかね。
先を見る目がまったくありませんね。

去年のGDP10月~12月期を見てびっくりしました。
ものすごい下げようですよね。
やはり消費税を上げてはいけなかった。
だって、政府が言うように景気は全くよくなっていませんでしたから。
今年はウィルスでもっと悪くなるはずですよ。
安倍政権になってっからインバウンドがメインになっていましたが、どこの観光地も閑古鳥が鳴いているとか。
五輪はどうなりますかね。
個人的には、全然興味がないのでどうでもいいですが。

>安倍首相の幸運期は終わったと言うことなんだろうと思います。

これだと嬉しいんですが。
この人はやたらツイていましたが、その反動が大きいかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.19 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新型肺炎は全国的に感染拡大をしているのに官房長官は「日本は流行の状況ではない」はあ? | トップページ | 辻元がまたまた爆弾質疑、安倍はタジタジだが屁理屈で言い抜ける »