« これでも高いと思うがようやく内閣支持率が36.2%に | トップページ | 何日も経ってようやく出てきたアホすぎる「基本方針」 »

2020.02.25

「検疫官などは検査対象外」完全なる時代錯誤、安倍ウイルスは怖し!

もう心底恐ろしくなってきた。
国民は、有事の際に役に立たない安倍政権に殺されるかもしれない。
コロナウィルスの最前線にいる検疫官を検査の対象外だと言い出した厚労省。
どうしてこんなにバカなのか。
安倍政権が長期に続き、安倍ウイルスにでも感染したか。
コロナウイルスは怖いが、安倍ウイルスはもっと怖い。

クルーズ船で業務 厚労省職員 多くがウイルス検査せず職場復帰      2020年2月22日 0時03分 NHK

>新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船で、厚生労働省の職員の多くが、船内での業務を終えた後、ウイルス検査を受けずに職場に復帰していたことが分かりました。専門家は「船内で感染した職員も出ているので、職員の検査の在り方を見直す必要があるのではないか」と指摘しています。

もう、政府がわざとコロナウィルスを拡散させているとしか思えないこの無防備な対応。
こんなのが通るわけないじゃないかと思っていたら、今度は検疫官や厚労省職員は検査の対象外との方針を示す政府。

「検疫官などは検査対象外」の方針変えず 「専門知識ある」
            2020年2月24日 22時55分 NHK

>クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内で業務にあたった検疫官1人の感染が新たに確認されましたが、厚生労働省はウイルス検査の対象から検疫官などを外している現在の方針を変えず、症状が出た場合などに検査を実施するとしています。

症状が出た後に検査をしても遅いってなぜわからないのか。
陽性であっても無自覚・無症状な人がいるのは、専門家なら分かっているはずだ。

素人が考えても、どんなに専門知識があろうと、検疫の最前線にいる検疫官は感染の可能性が一番高い人に位置すると思うが、専門知識があるからと言う理由で厚労省は「検疫官などは検査の対象外」を打ち出した。

すでにクルーズ船で業務に従事していた政府職員の感染者は計6人となっているのに、この対応はあり得ない。。
もし陽性だったらこの人達が感染源になるのに、厚労省はどうしてそれがわからないのか。

安倍政権も厚労省も、危機意識がめちゃくちゃ低い。
だから、コロナ対策会議は開くが10分程度で終わり、会議に出席をしない閣僚まで出てくる。

極めつけは安倍首相だ。
やった感を演出するためにメディアのカメラを入れ、いかにも会議に精を出しているようなパフォーマンス。
そのすぐ後に、2時間も3時間もの会食を用意しているのは何なのか。
国民の命がかかっているコロナ対策会議はたったの10分程度、政権維持のためなのか会食には何時間もかける。

本当に安倍政権には退場願いたいと心底思う。
この政権が続けば続く程、私たち国民は無知・無能の犠牲になる。

安倍首相は、何かあると当時の民主党政権の対応力を非難してきたが、これほど有事の際に対応できない政権はそうそういない。
もう「地獄の安倍政権」と叫びたいくらいだ。

| |

« これでも高いと思うがようやく内閣支持率が36.2%に | トップページ | 何日も経ってようやく出てきたアホすぎる「基本方針」 »

コメント

安倍政権のウイルス対策は
日本国中にウイルスを拡散
するためにやっているのかと
思ってしまいますね

検疫官などは検査の対象外

頭に蛆でも沸いたのでしょうか
検疫官こそ検査の対象でしょう
最前線で患者と接触しなければならないので
罹患する恐れが多いはずです

投稿: てつお | 2020.02.25 18時33分

>安倍首相は、何かあると当時の民主党政権の対応力を非難してきたが、これほど有事の際に対応できない政権はそうそういない。
正直言うと菅直人という政治家、、、決して好きではありませんでした。
でも、、、あの時彼は必死でした。
本日の菅さんのツィート
>菅直人(Naoto Kan)@NaotoKan · 6時間6時間前
地震、津波、原発事故が起きてから一週間は、私は夜も公邸には帰らず、総理官邸の執務室にいました。時間が空いた時にはソファーで仮眠を取っていました。私以上に官房長官はじめ秘書官を含め、官邸スタッフの大半はこの間自宅には戻れていませんでした。
枝野さんにいたっては官房長官だってけど、、、彼について当時はやった言葉
「枝野 寝ろ!」ですよ。 ネットで広まって他の覚えてます。
それぐらい寝ずに対応・・・・

もちろん瞬発的に起きた原発事故と、長期間にわたり人類を侵略するウィルスとでは性質も違うけど・・・
それは言い訳にもなりませんね!  本気度が違う。

いっぽう!!! 安倍ちゃん
>>きっこ‏ @kikko_no_blog · 2月23日
「安倍晋三首相は21日、東京芝公園のホテルの高級中国料理店で自民党の稲田朋美氏の61歳を祝う誕生会に出席した。安倍首相の他には山口泰明氏や西村明宏氏らも出席した」とのこと。安倍晋三の対応ミスで新型コロナウイルスが日本中に広まってしまったのに「稲田朋美のお誕生会」って正気の沙汰ですか?

はぁ~~~~~  暢気だね~~~♪
こんな奴が右翼のアイドルって・・・・

今日、、専門家チームが非常事態宣言みたいなものをあげてましたね。
ここ1,2週間が勝負!!!だって、、、ビビリましたよ。

その後のモーニングショー解説では、、のんびりした政府に危機感を持ってもらうため独自にやったとか。

有事。。。まさに戦争ですよ!  人類とウィルスとの戦争
安倍は勇ましい司令官で、、ドンパチする戦いでの頼もしい指揮官みたいに思ってるようなのも多いみたいだけど・・・なんだ? この戦争に対する無能ぶりは?
戦争前夜の会議を、私用でサボった奴らは銃殺ものですよ。

本当に相手は、、見えない敵、、エイリアンとの戦いみたいなもんです。

今日はモーニングショー、、、私怒ってます♪ 3連発でしたね!
玉ちゃん! 青木さん! 岡田さん!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.25 19時23分

もはや、地獄という表現でも生ぬるい。
殺人鬼政権でっせ( `ー´)ノ‼‼
Jリーグの延期、近畿大学の卒業式と入学式の取りやめ、自衛隊まで行事の延期が決まりました。
テレビ局も公開録画を取りやめ、
大相撲春場所や選抜高校野球も危ないでしょう。
これで汚輪ピックを強行突破って、キ○○イとしか思えない"(-""-)"‼‼
これってもう、パンデミックと違いますか?
そして厚労相の加藤、「先手、先手を打っていく」脳が膿んでいるんとちゃうか( `ー´)ノ‼‼
神奈川県知事の黒岩も、「今すぐ緊急事態条項が必要」と、絶叫したそうな(-.-)。
パンデミックが起こったら庶民が音を上げて、如何なる不条理な命令にも従うとでも思っているのか(; ・`д・´)‼‼
そのうち、世界中から日本人は嫌われますよ!

投稿: さくら咲く | 2020.02.25 19時27分

まるこ姫様、皆様こんばんは!もうね安倍政権には、期待も出来ない、日本国民を見殺しにかかってきています。心底呆れて失望です。安倍総理と小泉進次郎は反省するけどお詫びはしない、馬鹿かと言いたいです。世界同時株安で日本経済は最悪ですね。怒りが沸々わいてきます。まるこ姫様、とらみ様、今朝の納品でお持ち帰りがありましたのですが、品番がSCR-1503という部品が同一品番が3パレットありました。この品番しか聞いていなかったので全て持ち帰りしました。手直しして良品を納品して来ましたので帰りは遅くなってしまいました。二度手間は避けたかったので私の判断は良かったでしょうか?

投稿: かーくん | 2020.02.25 19時28分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権の対策は後手後手どころか、ウイルス拡散の元凶じゃないですか。
ウイルスを終息させなければいけない立場の方が、拡散ですよ。
どう考えても変ですよね。

大体が、検疫官は危険の最前線ですよ。
そこが一番感染しやすいところなんですから、真っ先に検査をしなければいけませんよ。
専門家だからウイルスがうつらないという事はないと思います。
ウイルスは忖度しませんから。

★―ー犬飼多吉さん

民主党政権は予期せぬ出来事に対応をせざるを得なかった。
安倍政権の場合は、準備期間があったんですよ。
中国の対応を見て、日本ならこうすると言う手本を示すことができたんですよ。
何なんですか?
猶予期間があったにも関わらず、何の対策も打っていなかった。
こんなバカなことがありますかね。
私も、菅直人と言う人間は見損ないましたが、浜岡原発を即座に停止した判断は評価しますよ。
それこそ安倍政権だったら、絶対にできませんでした。

猶予期間が1カ月以上もあったのに、安倍政権は何やっていたんですかね。
コロナ会議はたったの10分程度、それからや、とらみさんもおっしゃっていましたが稲田朋美の誕生会までやっていたとは。
国民の方には目線がまったくありません。
平時の時と同じことやって、どうするんですかね。
安倍首相は、平時も有事も対応が一緒です。
結局、危機管理能力が欠如しているっッてことじゃないですか。
何が国民の生命財産を守る君が私にはある。。。。ですか。
国民を不安に陥れ生命まで奪おうとしています。

今日のモーニングショーは特筆ものでしたね。
岡田さん、頭つるつるのモーニングショー常連のお医者さん、青木、玉川、すべての人が政府のやり方に義憤を持っていました。

★―ーこんばんは、さくら咲くさん

生き地獄になりましたね。
安倍政権の後手後手の対応によって。
政府は民間に丸投げで、責任を取らないような言い回しに終始しています。
本当に腹立たしい。
教育の現場も右往左往ですね。
入学式、卒業式、試験会場、すべて人が集まるところですからね。
大変ですよ。
加藤厚労大臣も、発表をしても何を言っているかわかりません。
安倍政権の特徴でしょうか。

>神奈川県知事の黒岩も、「今すぐ緊急事態条項が必要」と、絶叫したそうな(-.-)。

え?そんなことを言ったんですか?
「仏作って魂入れず)でどんなに良いものを作っても、使う方が無能だったり、邪悪だったりしたら、とんでもないことになりますよ。
法律で対応できることを憲法まで持ち出す必要はありませんね。


★ーーこんばんは、がーくんさん

どんだけ後手後手になったら気が済むんですかね。
何一つ対応できていないではありませんか。
この無能な安倍政権に、国民は殺されかねない状態です。
安倍も小泉も、謝罪をしたら死ぬ病にかかっているんですよ。
変なこんにゃく問答ばかりしていて、全く誠実さが感じられません。
特に小泉は若いのに、永田町のじいさん政治に染まってしまって情けないったらありません。
今年の日本経済は真っ暗じゃないですかね。
良い要素が一つも見当たりません。

>二度手間は避けたかったので私の判断は良かったでしょうか?

かーくんさんが良いと思ったのなら、それが一番の判断じゃないですか?
現場のことを知らない外野が、ガヤガヤいう必要もありませんし。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.25 20時23分

こんばんは
検疫官などは検査対象外なんて、どうやったらこんな考えになるんですかね?
検疫官の健康は、どうでもいいんですかね。
新型コロナウイルスの検査も、なんだかんだ理由をつけて、ウイルス検査の数を絞り感染者数を少なく見せようとしています。
インバウンドやオリンピックを意識しているのか、ヨマには手の込んだウイルス感染者数の隠ぺいに見えます。
狂った政権のする事は、理解できません。

投稿: ヨマ | 2020.02.25 20時27分

こんばんは、まるこ姫様。
感染症対策、、、安倍政権には当初から危機感もやる気も感じませんでした。
今更、基本方針を出したって遅いんだよ❗と思いながら、少しは期待してたんですよ、、
国内すべての内科のあるクリニックや病院の発熱外来設置、
お医者さんが必要と認めた人たちの検査実施、
検査の保険適応、、
これぐらいは盛り込まれるだろうと。
少しでも期待したkingyoが馬鹿でした。
なぜ、やれることをやらない。怒怒怒
感染するのも自己責任か⁉️
やる気の無い、無能な政権には消えて欲しい。
つくづく思いますね。。東日本大震災の時は民主党政権で良かったと。
あの時、民主党は野党に協力を求めたのに拒否したのが自民党だったっけ。

投稿: Kingyo | 2020.02.25 20時48分

★―ーこんばんは、ヨマさん

いくら専門職だと言って、一番、ウイルスに近い職業じゃないですか。
検疫官こそ、検査が必要だと思いますがね。
政府は検疫官の命をないがしろにし過ぎですよ。
もう少しリスペクトしても罰は当たらないと思いますよ。
大体がこの政府のやり方は姑息なんですよ。
おっしゃるようにウイルス検査を渋っているのも、母数が多くなれば感染者も増えるという事を知っているからでしょう?
まったく、国民の命をなんと考えているのでしょうか。
五輪・インバウンド目当てですから感染者数が増えたら拙いんでしょうね。
意図した隠ぺいまでやりかねません。
ホント、こんな狂った政権のすることは理解できませんし、国民の方を向いていないことだけは確かです。

★ーーこんばんは、Kingyoさん

有事の際の対応がまったくなっていませんね。
初めからコロナウイルスを甘く見ていたんでしょう。
だから対策が追い付かないんですよ。
基本方針と言っても、うちで寝ていて外に行かないように。でしょう?
風邪ならそれも済むでしょうが、ウイルスが心配なんですから、検査を早急に受けられるようにするべきです。
保険適応をすぐさますればいいのに、まだ検討段階です。
保険適応をすれば、保健所を通さずに検査ができます。
国民の命など何も考えていませんね。
馬鹿な政府、馬鹿な厚労省。

東日本大震災時の民主党政権の対応は、当時、批判されましたが、安倍政権の対応を比較したら、どれだけ必死だったか!
伝わってきましたし、管は浜岡原発をすぐさま停止させましたよ。
自民党政権だったら絶対にできなかった。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.25 21時09分

まるこ姫様、皆様こんばんは。  安倍のやっていることは支離滅裂ですね。かたや非常に感染のリスクのある検疫官は検査しないでウィルス感染の危険を高め、PCR検査の規模を増やそうとはしない、つまり(表面上の)感染者数の増大は避けようとする。すでに韓国では現在までにPCR検査の実施は40000件以上、それに対し日本は1700件程度。なんなんですかこの差は。安倍はこんなことでは韓国に負けても平気なんですかね。国民の生命、安全を守ろうとする文政権と国民の生命、安全などには全く関心がない安倍内閣との差ですね。全く史上最低最悪の極悪と呼んでいいほどの安倍内閣です。「極悪安倍に地上すべてのウィルスを詰め込んだ鉄槌を」わたくしむちゃくちゃ怒っています。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.02.25 21時36分

今朝のモーニングショーは良かったですね。
いつも穏やかな大谷ドクターが厳しい表情で30年間の医師生活で一番怖いと言っていました。
みんな、みんな怒っていました。
政府の対策会議ではこういった意見は出ないんでしょうか。
専門家会議では議題に上がらないカラクリを玉川さんが暴露していました。会議の議題はお役所が決めるんですって。それから外れた議論は出てこない、政府に都合の悪いことは話し合われないということですね。ああ、お先真っ暗。
報道1930には、上医師が出ていてこちらもお怒り全開。
PCR検査を感染研も厚労省もやらないの事情があるんでしょうね。やる気がないのでしょう。やらない意味が分からない(怒怒怒)
この先感染が広まれば、どれほどの経済損失が起きるか。目先の医療費をケチってつけは大きいと思います。
国際的評価もダダ下がりでしょう。損して得取れという言葉を知らないんでしょうか。
ああ、安倍の外交は損してそのまま、むしろマイナスでしたわね。
安倍は貧乏神だと思っていましたが、国民を見殺しにする死神に見えます。

専門知識のある検疫官は対象外って、危機意識なさすぎです。ウイルスは人を選びません。甘く見過ぎです。
これが安倍クオリティ。
しかし田崎の手にかかると、悪いのは厚労省、政府ではないということになります。畏るべし田崎マジック。

かーくんさん
配送、納品の仕組みがよくわかりませんが、二度手間はむなしいですね。
かーくんさんはきちんと手順を踏んでいらっしゃるんでしょう。こうしたことがまた起こらないことを願うばかりです。

投稿: とらみ | 2020.02.25 22時07分

ごめんんさいね、、、、又2度投稿で
怒りが抑えられず・・・・news23見てます。
なぜ検査しない?
>上昌広教授
裏がある!  数を少なく見せたいからじゃないですか?

・・・・・・(唖然)

いや、、もうずっと前からそうだろうとは思ってましたよ。
でも、その道の第一人者にこうもはっきり断言されるとねぇ~
オリンピックの為だろうが(怒)

検査されないまま、亡くなっていく人も増えているし・・・・
もう人殺し内閣ですよ、、、
フランス革命ではないが、、、全国民、武器を持って国会に押しかけるようなレベルです。   もうコロナ一揆ですよ!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.02.25 23時39分

検疫官や厚生省関係者は感染者数にあげないのはおかしいです。専門知識がりあり感染していないのならわかりますが、現に感染していますしモーニングショーの皆笑っていましたよ。ダイヤモンド・プリンセスでの感染者数は日本国内での感染者数とは別だとかもおかしいと思います。
オリンピックを控え国内感染はできるだけ少ないよう少ないように見せたいのでしょう。その内に感染による死亡者も隠しそうで、別の感染で亡くなったと死亡者数にカウントしないのではないのですか。基本方針で感染者で症状の軽いもの自宅でみれとかいっていますが家族皆うつりそうで怖いものがあります。感染拡大の対策にはならず体裁ばかり取り繕やり方にはうんざりします。
年金が破綻し年寄りが感染し亡くなれば、年金を払わないで済むわいくらいにしか思っているのかいないのか。

投稿: ヒマッチャ | 2020.02.26 06時43分

まるこ姫さん、こんにちは。
厚労省や検疫官を検査しないってのもそうですが、
何日も前から25日に政府が基本方針を発表します...って煽っといて昨日発表された方針の頭の悪そうな事。
イベントは各自判断、休校は自治体任せ、会社はテレワーク推奨。...え~と、つまり国は何も対策しないって事ですか??
んでもって国内で相次ぐ検査拒否の嵐。普通高熱が出て一晩寝て治らなかったら病院行きますよね?で、病院行ったらインフルエンザではない、と。だったら真っ先にコロナを疑うべきなのに4日経たないと、中国に渡航歴がないと...と検査しない。気ぃ狂ってますね?最早日本人が日本人に移してるのに中国の渡航歴って。
どうせオリンピックに影響するから感染者数を低く見積もって騙くらかそうとしてるんでしょう。なにせオリンピック組織委員会の人間がオリンピックを成功させると”ウイルスとの戦いに勝った日本は歴史に名を残す”とかアホな事言ってるそうですから。
それとね、このブログに参加されてる皆さんも仰っているので大変恐縮なのですがマスコミが使う”政府の対応が後手後手”って表現、嫌いです。ワタシの私見ですが後手とかそんなレベルじゃないと思います。早い遅いの問題じゃなくやり方そのものが間違ってますもん。モーニングショー以外の報道番組はウイルスが自然に拡がっていて政府が色々対策してるって体で報道してますが明らかに政府の防疫対策ミス、いや違うな。やる気がないだけだとおもいます。
ワタシ、常日頃から思ってるんですが、安倍政権ってなにか問題が起こると問題を解決する事よりもいかに問題を隠すか、どうやって国民を騙くらかすかに全神経を集中させるんですよね?今回もそう。国民や海外メディアから批判されて改善すればいいのに自分達の無能、無策がバレるのを怖れて国民を騙す事ばっか考えてる。んで韓国の感染者が増えて喜んでいる。
これじゃあ良くならないですよ。。。改善する気がないんだもの。

投稿: sin-z | 2020.02.26 14時12分

まるこ姫さま、こんばんは

 専門家である検疫官が感染したと言うことは,如何に杜撰であったか、レクチャーせずに作業したか、本当の専門家が居なかったのか、それとも感染力が余りに強いのか、です。
 いずれにせよ、感染したとうファクトから、全員、検査すべきでしょう。ど素人でも分かります。
 クルーズの人たちばかりか、検疫官へのリスペクトもありません。安倍政権にとてって,取るに足りないゴミなんでしょうか。

 BSTBS1930でやっていましたが、感染研が自前の検査方法が自信ないから、最終チェックするので、件数に限りが有ると言っていました。スイスのロッシュから輸入すれば、問題ありません。
 ここに到っても、平時と同様のお役所仕事をしています。

 それもこれも、安倍政権の危機感の無さ,責任を負いたくない無責任さ,誤りを認めない不誠実さが全てに影響しています。ここに到っては蔓延するのは必至、安倍政権の所為です。

投稿: 愛てんぐ | 2020.02.26 17時02分

★ーーこんにちは、品川ニャンコ さん

検疫官は検疫の最前線を言っているわけですから、一番感染リスクの高い人ですよね。
専門家だから感染しないとか、し難いとかはピント外れだと思いますね。
まずは、検査ですよ。
検査をして陰性か陽性か判断する。
そこからすべてが始まるのではないですか?
どなたもおっしゃっておられますが、感染者数の増大を認めたくないんですよ。
韓国と日本の検査数を比べても、ビックリするくらい違います。
検査の母数が増えれば増えるほど感染者も増える。
誰だってそれくらいわかりますわね。

>。安倍はこんなことでは韓国に負けても平気なんですかね。

本当にね。
日ごろは威勢よく韓国をこき下ろしてきましたが、韓国は日本より下どころか立派な国ですよ。
国民の生命や健康をよく考えた結果の検査でしょうから。
安倍政権が続く限り、国民の健康や命は心もとないですね。
経済が最優先ですから。

>「極悪安倍に地上すべてのウィルスを詰め込んだ鉄槌を」

本当にそう思いますよ。
安倍に鉄槌を!

★ーーこんにちは、とらみさん

すごくよかったです。
全員が、コロナウイルス蔓延に対して危機感を持っていました。
岡田さんも涙声でしたね。
持っていないのは安倍政権の面々じゃないですか?

政府の対策会議は中身を知りませんが、モーニングショーで玉川氏が、「どうせ僕のコメントはチェックされているのでしょうから」と言っていましたが、そうだと思います。
だったら安倍に批判的なコメントばかりチェックしないで、こんな有意義なコメントの数々を対策に役立てればいいのにと思いましたよ。
みなさん、心の叫びがすさまじかったです。
やはり専門家会議も、本当に見なければならないものを議題に挙げなければ、何の会議かと思いましたよ。
見たいものしか見ない、見たくないものは無視では、会議の意味がないでしょうね。
御用専門家ばかり入れていたら駄目なんですよね。

>報道1930には、上医師が出ていてこちらもお怒り全開。

私も見ていました。
自民党の女性議員は防戦一方でした。
奥歯にものが挟まったようなコメントしかできなくて、気の毒になりましたよ。

>この先感染が広まれば、どれほどの経済損失が起きるか。目先の医療費をケチってつけは大きいと思います。

おっしゃる通りです。
目先の費用をケチっていたら、後々ものすごいツケが回ってきますよ。
本当にバカですよね。
国民への対策費が、恐ろしい程低い政権です。
他国は何千億円で対策費を出しているのに、この国では何十億円規模。
これでは感染が拡大する一方だと思いますよ。
ホント、この人は私も貧乏神・疫病神のたぐいだと思ってきましたが、ここへきて死神に格上げします。
田崎も必死で政権擁護をしていますが、少しずつ逃げ出す安倍友もいるようで、田崎は孤軍奮闘ですね。

一刻も早く、この政権を倒す必要があると思いました。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

誰もが希望した人の検査は必要だと重ますよね。
未だに、検査も受けられない人が多数います。
どうかしていますよ、この政権は。

上さん、しっかり政府を批判していただいて、本当にありがたい存在です。
やはり感染者数を少なくしたいがために検査をさせないと思いますよ。
基本は検査ですよ。
検査をすれば、された人も納得しますし、たとえ陽性になったとしても治療すれば、他者への感染リスクは低く抑えられます。
どうして素人でも分かるようなことをしないのかと言うと、やはりインバウンド・五輪の経済しか頭にないという事なんですよ。
とらみさんもおっしゃっておられますが、目先をケチることによって後になってものすごい経済損失は来ると思います。
どうしてこんなに視野が狭いんですかね。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

検疫官は検疫の最前線にいる人ですから、真っ先に検査をすべきだと思いますね。
専門知識があろうとなかろうと、感染するときは感染するんですよね。
現に、感染している検疫官がいるわけですから。
何を学んだのでしょう、この政権は。

>ダイヤモンド・プリンセスでの感染者数は日本国内での感染者数とは別だと

政権側はなんだかんだ屁理屈をつけては、クルーズ号と別口にしたいようですね。
でも、日本で検疫した時点で、日本側の責任になるのではないですかね。
ものすごい数の感染者が増えたのも、検査をせず船内に押し込めたせいだと誰もが思いますよ。

おっしゃるように、この隠蔽・改ざん内閣のことですから、死亡数も隠蔽したり、改ざんしたりしますよ。
前例がたくさんあります。
長い事かかった基本方針も、政府は一切責任を取りません宣言ですかね。
いろんなところへ丸投げです。
無責任な政府です。
これで国民が怒らないとだめでしょ。
桜とコロナはわかりやすいですから、声を上げていきましょう。
コロナ問題の不手際を突破口に、安倍に鉄槌を下したい!


★ーーこんにちは、sin-zさん

長い事掛かって作った「基本方針」も子供だましと言うか、他者へ責任丸投げと言うか。。。

>イベントは各自判断、休校は自治体任せ、会社はテレワーク推奨。.


本当に無責任ですよね。
自己責任で何とかしろよと言うのは、酷ですよ。
国がきちんとした指針を示してあげないと、まかされた方はものすごい責任を負わされることになりますよ。

>モーニングショー以外の報道番組はウイルスが自然に拡がっていて政府が色々対策してるって体で報道してますが明らかに政府の防疫対策ミス、いや違うな。やる気がないだけだとおもいます。

私、モーニングショー以外は全く見ていないので、他の番組はどういう姿勢なのかと思っていましたが、ウイルスが自然に広がったという事になっているんですか?
違いますよ。
これ、人災なんですよ。
湖北省縛りとか、渡航歴とかがいまだに災いして、検査を受けられない状態になっているんですから。
狭い視野に立った対策しかしてこなかった、政府の責任じゃないですか。

>安倍政権ってなにか問題が起こると問題を解決する事よりもいかに問題を隠すか、どうやって国民を騙くらかすかに全神経を集中させるんですよね?

安倍は野党の提案さえ受け付けません。
今日も口では野党の皆さんの協力のもと、なんて言っていましたが、他者からの批判や提案は絶対に聞く耳持ちませんね。
悔しいんですかね。
何かあると、隠蔽や改ざん。
これで政権を維持してきたようなものです。
これからも、この癖は抜けきれないでしょうね。
あったこともなかったことに。
これが安倍政権のよりどころじゃないですか?
安倍を支持しない国民はえらい迷惑です。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>専門家である検疫官が感染したと言うことは,如何に杜撰であったか、レクチャーせずに作業したか、本当の専門家が居なかったのか、それとも感染力が余りに強いのか、です。

新型ウイルスと言う事で舐めてかかったのではないですか?
浦島と言う人が最初の方は出てきていましたが、すぐに終息するようなことを言っていましたよ。
まさかここまで拡大するとは思っていなかったのではないですか?
思った以上に感染力が強かったですね。
検疫官だって人の子なんですから、最前線にいる以上、一番に検査対象者にならないとおかしいですよね。
検疫官を物とでも思っているのでしょうか。
まったく、人に対しての愛がなさすぎます。

>BSTBS1930でやっていましたが

私も見ていましたよ。
上さんと岡村さんですか?野党議員が必至で追及していましたが、自民党の女性議員の精彩がまったくありませんでした。
安倍政権はいつまで平時と勘違いしているんですかね。
今までのやってる感では、このウイルスには通用しません。
忖度してくれませんもの。
やはり、本当に真剣に国民へ向かい合う政権でないと無理だと思いました。
これからますます感染拡大ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.02.26 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これでも高いと思うがようやく内閣支持率が36.2%に | トップページ | 何日も経ってようやく出てきたアホすぎる「基本方針」 »