« プロンプターや原稿を駆使したり予定調和の記者会見に呆れ!見て損した | トップページ | 総理会見の予定時間がたったの20分で、しかも記者質問もヤラセがバレ »

2020.03.02

安倍「医者が必要としたら全ての患者がを検査を受けられる」は真っ赤なウソ

今日の参議院予算委員会を見ていたら、どうも安倍首相が先日会見した「かかりつけ医が必要と考える場合には全ての患者の皆さんがPCRを受けることができるようにする」はどうもウソと言うか誇大広告と言うか。。
安倍首相はあの会見で、一般受けする安易な願望を口にしていただけだ。

安倍首相の「かかりつけ医が必要と考える場合には全ての患者の皆さんがPCRを受けることができるようにする」との会見を聞いていたら、今週にも政府がハードルを下げ、検査を受けやすいシステムにすると思っていたのではなかろうか。
実際には、加藤厚労相は、今までのように「帰国者・接触者外来」に通す必要があると国会答弁していた。
「帰国者・接触者外来」が窓口なら今までと何も変わらない。

安倍首相の会見も本当にいい加減だな。。。
すぐにでも、いろんなハードルを取り払って国民が検査を受けやすくするようにするかと思っていたが、加藤厚労相は「帰国者・接触者外来」が窓口で、感染拡大が認められたら、一般のクリニックでも検査ができるような対応にすると。
どれだけ対応が遅いのか。。のんびりしすぎだろうに。
この国ではコロナウイルスが官僚のように政府の意のままになってくれるとでもいうのだろうか。

せっかく専門家の意見も聞かず、全国一斉休校にしたのに、その後の対応が呆れるくらいに遅い。

今、蓮舫に、なぜあの記者会見で質問を受けずに帰宅したのかと問い詰められている。
用事がなかったのに私邸に直帰と言うのは、どう考えても解せない。
が、なんか、関係ない事をグダグダと言い続ける安倍首相。
いつものように蓮舫が切れ味鋭く遠慮会釈もなく、対応の遅さを攻め立てているが言い訳全開の安倍。

矛先は、コロナ対策会議を欠席した小泉、森、萩生田へも向かうが、小泉の慇懃無礼な答弁には腹が立つ。
森も萩生田も言い訳が全面に。
三者とも反省を口にするが反省をすればなんでも許されると思っていたら大間違いだ。
しかも必ず、対応には万全を期していたと言うのはなんなのか。

竹本大臣と西村大臣は杉田水脈のパーティに。
国民にはいろんな集会や行事を延期や中止にするような要請をしておきながら、自分達はのんきにパーティだと。
アキバ補佐官も責められていた。
国会議員にはコロナウイルスが感染しないとでも思っているのだろうか。
結局、すべて安倍内閣の面々だ。
本当にのんきだ。。。

安倍首相は、竹本や西村のパーティ出席は少人数だから良いと言うような答弁をして蓮舫に怒られている。
長くなりそうなのでここまで。。。

| |

« プロンプターや原稿を駆使したり予定調和の記者会見に呆れ!見て損した | トップページ | 総理会見の予定時間がたったの20分で、しかも記者質問もヤラセがバレ »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 新型肺炎の最重要ポイントは,初期段階からから今後もずっと、PCR検査を万難を排して速やかに沢山行うことです。それに気付かない専門者会議、安倍政権、官僚は馬鹿なのでしょうか。

 検査して感染状況を把握しないと全国、一斉休校など、非効率な闇雲の対策しか取れません。地域ごとの有効な対策、医療体制など、経済とのバランスを考慮した対策は取れません。
 そして何よりも、早期発見早期治療という重症患者を減らす基本中の基本が出来ないし、陽性の人を早く見つけ出して、早く隔離し,感染拡大も防げません。例え、擬陽性、偽陰性で万全の検査で無くとも、精度を極めている時ではありません。

 未だに、「帰国者・接触者外来」という誤りを認めない名前で、保健所等を通すことで、邪魔をする、馬鹿に付ける薬はありません。

 モーニングショーでレギュラーの玉川氏、山田教授、大谷医師が、政府の先を行く対策をずっと論じています。安倍首相は政権の存命を願うならば、モーニングショーを踏襲すべきです。

 杉田水脈のパーティに櫻井よしこの顔もありました。屋形船もあり、政府自民党は率先して自粛すべきでしょう。国賊ものの、参加者全員の氏名をマスコミは公表すべきです。
 見事に、安倍首相の危機感の無さが反映しています。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.02 18時47分

追申
子どもばかりに目を向けていますが、肝心なのは高齢者等の免疫弱者対策です。万全を期すべきなのですが、抜けていたと言うことにならねば良いですが。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.02 18時52分

感染拡大が認められたら
 一般のクリニックでも
検査できるようにするは
開いた口がふさがりません
大きな病院で診察を受けるには紹介状がいりますよね
感染拡大するまで何もしないと言っていると同じですよね
病気は早期発見 早期治療が基本ではないでしょうか
誰もが検査を受けることができるように
することが 感染拡大を防ぐ一つの手立ての一つではないでしょうか

投稿: てつお | 2020.03.02 19時12分

65歳児と、その仲間たちには新型コロナウイルス肺炎が神風邪という認識が抜けきっていないようですね。
65歳児を操る役人どもは今頃、緊急事態宣言の原稿をねじり鉢巻きで制作しているのではないでしょうか。
「医者が必要としたら全ての患者が検査が受けられる」
このセリフ、皆さん、よおく覚えておきましょう。裏で手をまわして医師に検査の必要は無いと言わせるんですかね?
出鱈目がバレたら65歳児と、仲間たちにウイルスを充填させた鉄槌を( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.03.02 19時19分

「先手を打った」つもりなんでしょうが、
現場である病院は、これから「忖度=辻褄合わせ」を強いられるんじゃないんですか?
厚労省は傍観者を決め込んで何もしないし。

「今後二週間がヤマ場」だそうですね。
その時また記者会見して
「時間だからと途中で打ち切る」
「抽象的な表現“しっかりと”を連発で中身がない」
んでしょうな・・・

で、突然5月末に「コントロールできた」と終息宣言すると私は思ってます。
東京五輪の開催タイムリミットがここだからですよ(笑)

投稿: さとくん | 2020.03.02 19時31分

こんばんは
今日の国会を見て、安倍や加藤のウイルス検査件数を増やしたくないという気持ちが、ひしひしと伝わってきました(怒)
まるこ姫さんがおっしゃるように「帰国者・接触者外来」が窓口なら今までと何も変わりません。
安倍政権は真実を隠し、必ず何かを操作しないと成り立たない政権なんですよね。
新型コロナウイルスの危機に安倍政権なんて、国民にとって二重の災難です。
安倍辞めろ!

投稿: ヨマ | 2020.03.02 20時00分

一日中、国会見てたら疲れましたわ。
政府のやる気のなさにはあきれるしかありません。
政府備蓄のマスクの所管はどこかと福山に問われ、答えられずに休憩。専門家会議の議事録は残しているのかで、またまたご飯論法。
質問した野党の方も、こんなことで時間を取られるとは思わなかったと呆れていました。
未知のウイルスに対して知見を集め、記録に残すことは、将来何度も訪れるであろう同様の危機に対し極めて有効なことであろうに、ここでも文書軽視、隠ぺい体質は変わりません。
「子供たちに国会を見せよう」「「国会中継を見よう」というタグができていました。
今日から多くの学校が休みですから、いい機会ですね。総理大臣、嘘ついてると見破った小1もいたようですよ。
子供だけではなく、野党はだらしないと思い込んでる大人にも見て欲しいですね。

姫さまにお勧めしておいて恐縮ですが、録画しておいた激論クロスファイヤーを見ましたが、平沼勝栄は論外!田原総一朗の酷いこと。
ゲストさしおいて、持論を展開(怒)老害二人に辟易でした。
あれでブチ切れない小川議員もタムトモさんも人格者ですわ。

投稿: とらみ | 2020.03.02 20時10分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん
どうして検査を嫌うんですかね。
検査をしないとデータも集まりません。
やはり感染状況を把握するために、多くの人がPCR検査を受けられるような体制にしないと。
自分の思い付きだか何だか知りませんが、一斉休校を要請したなら、それ以上の対策を打たないと。
親の困惑や窮状を何と思っているんですかね。
とにかく、医者がこの人は検査が必要だと感じたら、「帰国者・接触者外来」を通さずに、医者の判断で受けられるようにしないと駄目ですわね。
安倍は会見では、だれもが受けられると言っていましたが、今日の国会での加藤厚労相の答弁は、あの会見は安倍の願望で、まだその域には達していないような答弁でしたよ。
手柄を自分のものにしたいのはわかりますが、まだ体制も整っていないのにあの会見は国民をだましたも同然です。
>モーニングショーでレギュラーの玉川氏、山田教授、大谷医師が、政府の先を行く対策をずっと論じています。
本当ですよね。
どうして政府関係者じゃない方が、ものごとの道理を熟知しているのに、官僚や政治家が知らないと言うか、まるで検査の邪魔をしているみたいですよ。
自民党の議員って国民には、人が大勢集まらないようにと言っておきながら、自分達はパーティばっかりやっています。
危機感のかけらもないやつらだと思いました。
安倍政権に任せていたら、国民は殺されかねません。
子供も大事かもしれませんが、高齢者の方が余計にウイルスに弱いとの結果も出ているわけですから、片手落ちの対策はどうなんでしょうかね。

★ーーこんばんは、てつおさん
やっぱり何と言っても、ウイルス検査なんですよ。
一応、その時点で検査結果が出たらすぐにでも対応できます。
一般のクリニックで検査できると言っていた、安倍の発言は嘘でした。
安倍と加藤の答弁が食い違っていて、野党に突っ込まれていました。
政府が感染を拡大しているような対応は、いくら休校しても、今度は学童保育で感染するのではないかと思ってしまいました。
安倍政権の対応は、ちぐはぐなんですよね。
本当に国民を大切に思っているのでしょうか。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん
まったく、コロナウイルスを舐めているとしか思えない対応です。
ウイルスは官僚のように忖度などしてくれませんよ。
>65歳児を操る役人どもは今頃、緊急事態宣言の原稿をねじり鉢巻きで制作しているのではないでしょうか。
こんな政権が緊急事態宣言を手に入れようものなら、誤った方向へ導いていきますよ。
トンチンカン政権には、緊急事態宣言は荷が重いと思います。
>「医者が必要としたら全ての患者が検査が受けられる」
あれだけ大口叩いていたので、早急に行うのかとみていたら、全然違っていてビックリしましたよ。
>仲間たちにウイルスを充填させた鉄槌を( `ー´)ノ‼‼
今日、フラダンスの稽古日だったのですが、一人の女性が安倍政権にコロナウイルスぶちまけたいと言っていて、大笑いをしちゃいました。
やはり、うっぷんがたまっている人もいると思いますよ。

★―ーこんばんは、さとくんさん
今後2週間が山場と言っておきながら、対策は10日前後かかると言っていました。
2週間がはっきりしているのなら、その前に対策を考え打っておくべきじゃですか?
すごい、トンチンカンに見えるんです。
安倍の会見は、こうしたいという願望だったのではないですか?
国会を見ていたら、会見をする前と、まったく変わっていなかったですよ。
国の対応が遅すぎます。
結局、3月から休校だと、引き続き春休みに入り、子供は4月の入学式まで家庭で面倒を見なければいけないことになりませんか?
各、ご家庭は大変だと思います。
>で、突然5月末に「コントロールできた」と終息宣言すると私は思ってます。
インチキばっかりやる政権ですからね。
あり得る話です。

★―ーこんばんは、ヨマさん
やっぱり国会を見ていらっしゃいましたか。
安倍とか党の答弁が食い違っていて、どちらを信じていいのかわかりませんが、安倍がフライミングをしているのはよくわかりましたよ。
私はてっきり、今週には個人クリニックでも医者が検査を必要としたらすぐにでも受けられるのかと思っていましたが、どうも「帰国者・接触者外来」が窓口と言う事ですから、従来とそうは変わらないと思いました。
蓮舫にも言われていましたが、この政権は、隠蔽・改ざん・捏造・破棄を平気でやる内閣だと、だからきちんと文書で残しておかないと何やるか、分からないと。
ホント、安倍ウイルスとコロナウイルスのダブルパンチで、国民は国難です。
早く総辞職していただきたい。

★―ーこんばんは、とらみさん
今日の参議院予算会議、ものすごい時間がかかりましたね。
もっとも、答弁はカウントしないそうですから執事の時間に組み込まれないことで安心して見ていましたが、それにしても、大臣の答弁がずさんすぎます。
専門家会議の議事録を残していると言っていたのに、急にトーンダウンしていました。
加藤もしどろもどろで、蓮舫に突っ込まれた北村もいまだにポンコツぶりは健在で、使い物にならないと言われていましたよ。
やはり公文書管理はこの政権には無理ですね。
何やらかすか分かりません。
>「子供たちに国会を見せよう」「「国会中継を見よう」というタグができていました。
そうなんですか。
すごく良い事だと思います。
大人たちが何をしているか子供の目でよく見てもらえばいいんですよ。
安倍政権がどれだけ、誠意のない政権かよくわかると思います。
百聞は一見に如かず。
>録画しておいた激論クロスファイヤーを見ましたが、平沼勝栄は論外!田原総一朗の酷いこと。
私も田原の横入りはいい加減にしろと思いましたよ。
田村さんと小川さんが話し出すとすぐに発言を邪魔しにかかりますよね。
発言妨害が過ぎました。
あの人は年を取ってから、ますます我儘になりましたね。
平沢はミニ安倍だし。(屁理屈ばっかり)

投稿: まるこ姫 | 2020.03.02 20時42分

こんばんは、まるこ姫様。
「かかりつけ医が必要と考える場合には全ての患者の皆さんがPCRを受けることができるようにする」
これ、嘘でしたね。
なぜ、ここまで、検査に対してハードルを設けるのか?
そもそも新型インフルエンザ特措法を何故適応しないのか?
思い付きの後先考え無しで全国一斉休校と、国民を煽り混乱させておきながら、安倍政権にはやる気も危機感も緊張感もない。
何が「責任持って」だ❗
これでは新型コロナウイルス感染を終息させれるわけがない。
心底、『#安倍やめろ』と思います。

投稿: Kingyo | 2020.03.02 21時01分

>せっかく専門家の意見も聞かず、全国一斉休校にしたのに、その後の対応が呆れるくらいに遅い。

今日の参議院予算委員会では、福山哲郎と蓮舫の間に質問していた人の質問が印象に残っている(なのに名前を覚えてない、というのは矛盾してるけど………)

専門家が開いた会議の議事録はあるのか………

やっぱり公文書の問題は安倍内閣は杜撰。杜撰なだけではなく、反省してないことがわかった、ということだ。

>蓮舫が切れ味鋭く遠慮会釈もなく、対応の遅さを攻め立てている

今度は舞台は衆議院から参議院に移る。
参議院には姉御森ゆうこがいる。法律の専門家じゃないから、定年延長の件では、突っ込んだ質問は出来ないだろうけど、それ以外だったら安倍にとっては天敵の中の天敵になるだろう。

それにしても、j-waveのjam the world(19:00~21:00)の中で宮台真司は青木理とともに2月29日の安倍の記者会見について、追及するのかな?

投稿: 六臓五腑 | 2020.03.02 21時19分

★ーーこんばんは、 Kingyoさん

安倍の記者会見は、嘘が相当入っていたのではと思いました。
聞いている方はすぐにでもやるのかと思っていましたが、どうも、そうじゃないと。
感染者数が増えたら、ぼちぼち対応しようかな?みたいなことでしたね。
このウイルスに対しては、とにかく検査をするのが一番でデータを集めるのも政府にとっては、この先の政策にものすごい役に立つと思いますが、なぜか意固地にやりませんね。

>そもそも新型インフルエンザ特措法を何故適応しないのか?

今日のモーニングショーでも、この法律でできると言っていましたが、安倍は新たな立法にこだわっていましたね。
民主党政権が作った法律が気に入らないんですかね。
安倍は、「私が責任を持つ」と何度も言っていましたが、この無責任男が「責任を持つ」とよく言えますよね。
日本一の無責任男が「責任を持つ」だって(笑)
お笑い安倍晋劇場ですよ。
これから検査をすればするほど、感染者数が増えていくのは必至です。
ホント、安倍辞めろ!です。

★ーーこんばんは、六臓五腑さん

参議院も生きの良い議員がそろっていますからね。
予算委員会はテレビ中継がありますから、国民が関心を持ってみたら、この政権の体たらくが良くわかりますよ。

専門家会議の議事録があると言ったり、ないと言ったり。
まったくあやふやな政権です。

安倍の天敵は女性が多いのではないですか?
辻元清美に蓮舫、そして極め付けが森ゆうこ。
この三人衆にかかったら、ケチョンケチョンですよ。
しかも、自民党議員のように感情で叩きのめすのではなく、議論で叩きのめします。
痛快ですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.02 21時33分

まるこ姫様、皆様こんばんは。       やはりこの新型コロナウィルスに対する安倍の最大の関心事は、とにかく(みせかけの)感染者数を増やさないってことだと思います。安倍の会見でのPCR検査を大幅に増やすかのような発言はただの国民の人気取りですね。検査を拡大すれば当然感染者数も大幅に増えますから、そんなことは絶対にするわけがありません。不謹慎な話ですがたとえ亡くなられた方がでても、検査をしてなければ新型ウィルスの犠牲者の数には入りません。ほかの目的もいろいろ言われていますし、、私もそれも当然あると思いますが、やはり安倍が一番避けたいのは自分の不手際で新型コロナウィルスの感染者や犠牲者が多数出たと非難,糾弾されることでしょう。それは即自分の政治生命が終わることを意味しますから。本当に国民の生命、安全を守ろうとする為政者なら感染防止や重症者がでないように知恵を絞る努力ををするものを安倍にはそんな知恵もないし、努力なんてする人間ではないですから、こすからい上辺だけをなんとか取り繕う方向にしか考えがいかないのだと思います。この新型ウィルスがなくても多くの日本国民は、安倍のせいで苦しい思いをさせられていましたが、今回の新型ウィルスへの安倍の愚劣極まる対応(対応と言えるような代物ではありませんが)により本当に生命さえおびやかされる状況になってきています。「死神安倍に鉄槌で脳天唐竹割りを」
          

投稿: 品川ニャンコ | 2020.03.02 22時12分

日本国憲法前文には「われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果とわが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、..」とあり、また「ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。」とあります。
今、主権者である我々国民の多くが望むことは「小中高校の2週間の休業?」ではなく、PCR検査を受けたいという事ではないでしょうか?
PCR検査を自由に受けさせない事にどの様な理由があるのか不明ながら、我々には「PCR検査を受ける自由と権利」があります。
主権者の自由、権利に全く考えが及ばない(興味が無い)安倍晋三氏と現政権のどうしようもない体質と政権を担う資格の無さが表れています。

投稿: taka | 2020.03.02 22時16分

伝令「 コロナ来る! コロナ近づく! コロナ来る!  コロナ近づく!」
おのれ! コロナめ!  ついに我がテリトリーにまでやって来たか!
者ども! 守りを固めよ!
コロナ!!!  来るなら来い! 返り討ちにしてくれるわぁ~~~~~

・・・・・・・てな、ことも出来るわけもなく、、、、。

>兵庫県初の感染者を確認 新型肺炎 西宮市在住の40代男性
ついに兵庫県にコロナ上陸ですよ、、、、しかも西宮市
もう目と鼻の先、、、あぁ~~~頭を抱えたくなります。

実はこないだから母親をデイサービスに週1回行かせるの迷ってるんですよ。   自宅で風呂に入れられないから行かせないわけにも行かず・・・
ケアマネさん、ヘルパーさんや訪看さんにも相談したら、、行かせたほうがいい!って言うんだけど。  西宮上陸なら話も変わってきます。

で・・・若い人は元気だから軽症ですむけど、老人に感染させてしまう。  という報道が・・・・
たとえば介護施設のスタッフ、、若い人、、、もちろん施設でも十分注意払ってますよ、、、老人に移さないように、、スタッフに感染者がいないかどうかのチェックも。
でも、、今度のコロナは症状でないんです。
デイケアでは熱 測って調べてるそうだけど、、熱出ない感染者もいるんです、、、、じゃあ移るじゃないですか?

ですから~~~~~~!!!!  PCR検査を誰でも手軽に受けられるようにしてほしいんです!
結局やる!っていってやらないのは安倍内閣の得意技でしょ?
拉致問題然り、、、北方領土然り。
こんなにハードル高いままじゃぁ~~
やっぱりオリンピックの為ですよ、、、
でも検査も徹底してない国に、アスリート来ますかね?
彼らは体が誰よりも大事な人たち、、、どうぞ、、、ボイコットしてください!
韓国ではドライブスルーでも検査出来るって言うのに、、、
こんな状態続いたら、、人と接触するの怖いから、、経済活動ずっと停滞しますよ。
財界のことしか頭にない安倍だけど、、それでいいならどうぞご勝手に!

・・・・って言いたいとこだけど、身近にコロナ来てるんだから、、、
さっさと検査体制整えろ!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.02 22時49分

★ーーこんにちは、: 品川ニャンコさん

安倍政権って、本当に国民の命を考えているんですかね。
考えているとしたら、すぐにでもできることをなぜしないのかです。
どんなにデメリットでも、発表しなければいけないこともあるんですよ。
安倍政権の場合、メリットは発表しますが、デメリットはほとんど発表されてきませんでした。
そういう、隠蔽体質が今の状況になっているのだと思います。
五輪やインバウンドに差し支えると思ったのかもしれませんが、これが感染拡大を招いたんですよね。
自分達は隠しおおせたと思っているかもしれませんが、数字で大体の推測はできます。
やはり、国民の命を考えたら何がなんでも春節の渡航制限をやるべきでした。
そして、もし特措法がいるならその時期に考えておくべきでした。
そして、まずは医師が判断したら誰もが検査を受けられるようなシステムはだれが考えても必要でしょう?
感染拡大云々を言っている場合じゃないんですよ。
今頃、遅すぎますよ。
本当に対面ばかり気にしている。

非難されるとか糾弾されるとか、自分のことばかり考えていますよね。
政権維持だけが安倍首相の目的になっていますから、どうしようもありませんが、政権にいるならいるできちんと仕事をしてください。
専門家会議とか、厚労省とか、すごく歩みが遅い気がするんですが。
大きな視野に立った人でリーダーシップのある人がいないんですかね。
おっしゃるように、私たち国民は増税で本当に苦しめられました。
今度はウイルスですよ。
政府の対応が遅いせいで、生き死にの問題にまで発展してしまいました。
この先、どうなってしまうんですかね

>「死神安倍に鉄槌で脳天唐竹割りを」

不謹慎かもしれませんが、爆笑してしまいましたよ。
脳天唐竹割り。すごいです。
安倍に鉄槌を!


★ーーこんにちは、taka さん

>今、主権者である我々国民の多くが望むことは「小中高校の2週間の休業?」ではなく、PCR検査を受けたいという事ではないでしょうか?

そうなんですよね。
そりゃあ、全く症状のない人が医院に押し掛けるのはまずいですが、自分に思い当たることがあって医者がこの人は検査を受けるべきだと判断した人くらいは、検査をすぐに受けてもらえる体制は整えないとだめですよ。
未だに、「帰国者・接触者外来」にこだわる必要がどこにあるんですかね。
国民に使う金をどれだけ出し渋るんですかね。

安倍首相に振り回されるのは、もうたくさんです。
官僚たちだって、安倍の一言で文書を改ざんしたり、捏造したり・隠ぺいしたりしてきて振り回されてきたんでしょう?
もう、や~めたと言う人出てこないんですかね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

地図上では、いろんなところまで感染してしまいましたね。
やはり、ライブとかは相当感染する感じですかね。

高齢者の方を抱えたご家庭は本当に大変だと思いますよ。
蓮舫が質疑をしていたその後ろで、自民党の松川が「高齢者は歩かない」とヤジを飛ばして物議をかもしましたが、高齢者の方を見ていないとわからない面も多くあると思います。
想像と現実はまた違う事もありますし。

コロナウイルスは感染力が高いし、症状の出ていない人もいるわけですよね。
若い人は体力があるからまだいいとして、いろんな面で抵抗力の落ちた高齢者の方は、本当に生き死にの問題でもありますしね。

やはり安倍が言った、「かかりつけ医が必要と考える場合には全ての患者の皆さんがPCRを受けることができるようにする」はモーニングショーでも前々から言ってきたことでもあり、それを総理のリーダーシップで、即実行に移せばいいのに、厚労省とは答弁が食い違っていました。
本当に、安倍のパフォーマンスが良いですから、良いと思ったことは実行に移すべきです。
全国一斉休校を総理の一存で言えたくらいなんですから。
やろうと思えばできると思いますよ。
どうして、さっさと指示しないんですかね。
韓国の大統領は陣頭指揮で、支持率が上がっているそうじゃないですか。
安倍も陣頭指揮をすればいいのに。
行動力を見せたらいいんですよ。
どうして国民をきちんと見ないんですかね。

記者会見をたったの35分程度で終わって、さっさと帰宅するような総理はいりません。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.03 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プロンプターや原稿を駆使したり予定調和の記者会見に呆れ!見て損した | トップページ | 総理会見の予定時間がたったの20分で、しかも記者質問もヤラセがバレ »