« 安倍首相曰く、昭恵はレストラン敷地内での花見だから問題無い | トップページ | 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ »

2020.03.28

2月12日の菅「来週以降、マスク不足が緩和される見通し」は真っ赤なウソだった

もうすでに広く知れ渡っていると思いますが、赤木さんの奥様が、安倍首相、麻生財務相に森友再調査を求めてネット署名を始められました。
まだの方は、ぜひともご参加くださるようお願いいたします。
国民を侮り、馬鹿にしている安倍や麻生に目にもの言わせてやろうではありませんか。
私はすでに署名しました。
URLはこちらです。→http://chng.it/yBNFhJG97G

本題はこれから。
2月12日に菅官房長官が記者会見の中で、「来週以降、マスク不足が緩和される見通し」と言っていたから、てっきりマスク不足はなくなるものと思ってきたが、これは真っ赤なウソだったと言うお話。

品薄マスク今後も入手困難か…菅官房長官「改善には一定程度の時間を要する」、2月の「緩和」発言を軌道修正                 3/28(土) 7:00配信  スポーツ報知

>2月12日の記者会見で「来週以降、マスク不足が緩和される見通し」と述べてからも店頭での購入は困難なまま。この日、4月は供給量が約1億枚増となる見通しを明かしたが、入手が極めて難しい状況は今後も当面は続くことになりそうだ。
>2月には「来週には緩和」、3月17日の会見では「月約6億枚」を目標に挙げ、品薄不安の解消をアピールしていた。
>26日・安倍首相 企業に増産を依頼すると同時に「もし余った場合は備蓄として国が責任を持つ」と明言。

安倍も菅もどこまで無能なのか。。
官房長官が「マスク不足が緩和される見通し」なんて言えば、だれでも期待する。
安倍首相に至っては、増産して余ったら・・・・となんとも甘い認識だった。
余るどころか、3月末になってもほとんどマスクは買えない状態だ。
毎日、マスクを求めて長い行列になるなんてまるで戦時中じゃないか。

安易に、すぐにでもマスク解消となるような発表をした菅官房長官は、国民に詫びるべきだ。
自分の言葉に責任を持ったらどうか。
それがこの期に及んで「一定程度の時間を要する」は何なのか。
謝罪が先だろうに。

安倍も菅も、その場限りの嘘ばかり吐くから信用性を無くしてしまっている。
だから国民は信用せず買い占めに走るのではなかろうか。
政府が信用されていない証拠のようなものだ。

「先手・先手」と口だけは勇ましいがやっていることは、後手後手の「やってる感」だけ。
それにしてもどれだけ見通しが甘いんだろう。

早急に中小零細や国民に手当てが必要なのに、いつまでたっても検討中。
その検討の中身が、おさかな券やお肉券、外出自粛を要請しているのに、ホテルや外食の補助金だと。
ものすごい浮世離れした感覚の持ち主が会議をやっている。
とにかく、今、困っている人の為に一刻も早く現金を出せばいいのに。

マスクもどうして中国に生産・輸出してくれるように頼まないのだろう。
今は何としても中国にお願いしてマスクを手に入れるのが先決なのではないか。
今までがほとんどのマスクが中国頼みなのに、今から国内で手当てをしようとしても、なかなか国民にまで行き渡らないのは明らかだ。
だとしたら、今は中国に頼み、これからは日本だけでもある程度の規模のマスクを確保できるようにする。
それが政府のあり方だろうに。

いざとなると、なんにも役に立たないな。。。安倍も菅も。

|

« 安倍首相曰く、昭恵はレストラン敷地内での花見だから問題無い | トップページ | 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ »

コメント

嘘のように聞こえるかもしれませんが。。。。ここのブログを覗く、ほんの10分ほど前に署名しました。
前々からしなけりゃ!と思ってたけど大きなきっかけは、、今も放送中の報道特集で赤木さんについてやってたからです。
安倍の退屈な会見になったので、、テレビ消して署名活動に入ったというわけです。
テレビ見てて、、感動したというか、、赤木さん本当に真面目な人だし、インテリだったんですね!
ファンだった坂本龍一の音楽を分析した文章など、、凄いもんでしたし。
あんなマヤカシを強要されることが生き地獄だ!!とまで。
奥さんにその苦しみを吐露して苦しめることですら、、俺は最低だ! 人間失格だ!とまで責めていました。
そのメモの2週間後に自殺。
心がきれいすぎるし、真面目な人だ!と・・・
あいつらは張本人なのに。この100万分の一でもそういう感覚あるのか?

三浦瑠璃のような腐った女は「自殺するような問題じゃない」とほざいてたらしいけど。   赤木さんをナイーブ過ぎると貶める、、安倍一味の論調もあったそうだけど。

確かに今の腐った財務省の奴らや、、、出来もしないことを断言する菅や安倍には、感じもしない感覚でしょう。
菅は記事の通りだし、安倍も、、国民誰もが簡単にPCR検査受けれる!見たいなこといっていまだに出来てない。
国会で追及されると、、そんなこと言った覚えはない! とか言ってましたね。

心のきれいな真面目な人が、良心の呵責に苦しんで自殺し、、、
それの原因となった連中が平気で嘘ついて、、毎日シャアシャアとしてる。

ゆるせませんね!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.28 18時57分

マスク製造メーカーも
怖くて設備を増設できないのでしょうね
今年はよくても 来年以降売れなかったら
元も子もなくなりますからね
国も来年以降の保証は
するのでしょうか?

投稿: てつお | 2020.03.28 19時17分

こんばんは、まるこ姫様。
マスク不足すら解消出来ない安倍政権。
7年以上も『やってる感の演出』だけで政権の座にいただけだから、実行力などあろうはずもないが。
専門家会議や対策本部やヒヤリング、そんなことばかりで何一つ決めれない、まさに小田原評定。
マスク不足に医療や介護の現場はどれだけ困っているか、はたまた、経済的に困窮している人がどれだけいるか、専門家等々から言われたって理解出来てるとは思えないほど浮き世離れしている安倍政権。
7年以上の安倍政治のツケが回って来たみたいな無策で無作為。
そのツケを払うのが国民だということには、納得できないし悔しいし悲しい。
安倍晋三は「政治は結果だ」とよく言う。
ならば、結果を出せてないのだからサッサとご退場願いたいものだ。
「鉄槌」のおまけをつけてあげるから。

投稿: kingyo | 2020.03.28 19時48分

こんばんは
今日、午前中にネット署名しました^_^
ヨマが署名した時は9万3千人でしたが、さっき署名の人数を確認したら、13万人になっていました。
この勢いで1人でも多くの国民が署名することを願っています。

本当にマスクは手に入りませんね。
マスク不足で本当に国民は困っています!
口先だけの安倍や菅に「有言実行」という言葉を教えてあげたいです。

投稿: ヨマ | 2020.03.28 19時55分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

私は、朝見て、すぐに署名をしました。
安倍や麻生に再調査をさせるためにも、このネット署名が大きなうねりになるように祈っていますよ。

今日の安倍の会見もいつものようにプロンプター会見で、何の特徴もなかったですね。
現金給付を考えていると言うから、金額を提示するのかと思っていたら、全くしなかった。
見る価値無いですよ。

私も、今日の報道特集を見ていましたが、赤木さんの人となりが紹介されて、なぜ死ななければいけなかったかと佳境に入っていく中、安倍の会見で打ち切られてしまいました。
綺麗な心の人と、うそが染みついてきた人と、対照的な両者を対比で来て、これはこれでよかったと思いましたよ。
赤木さんが改ざんを指示されたことに対して、いつものように「あってはならない事」と言っていましたが、安倍に言われたら赤木さんは立場がありませんわね。
誰のために改ざんを指示されたのか。。。
安倍にはつける薬がないです。

>>三浦瑠璃のような腐った女は「自殺するような問題じゃない」とほざいてたらしいけど。   赤木さんをナイーブ過ぎると貶める、、安倍一味の論調もあったそうだけど。

え??そうなんですか?
死者にまだムチを打ちますか。。。
この人達、人間じゃないですね。
ナイーブであろうとなかろうと、不正を指示されたら誰だっていやじゃないですか。
心を病んで当然です。
なんとも思わない方がおかしいですよ。
安倍やお友達、ネトウヨには理解できないでしょうが、人間としてまっとうな感覚を持っているなら、病んだ人を責められませんね。

菅のマスク増産も、安倍のPCR検査は十分行き渡るも、全部ウソだったじゃないですか。
悪い奴ほどのさばるとはこのことだったんですね。
政治のトップがこれだけ嘘つきだと、国民に示しがつかないと思いますが。


★―ーこんばんは、てつおさん

危機管理としたら、中国にすべてを依存しないで、マスクを大量備蓄しておくとか、国内で生産するとかのシステムにしておかないと、大変なことになりますよ。
いつ、新たなウイルスが発生するかもしれず。
政府が責任をもって計画するべき話じゃないですか?


★ーーこんばんは、 kingyoさん

菅が会見で、来週にもマスク不足は解消すると言ってから1カ月以上もたっているのに、未だに解消のめどが立っていませんね。
いい加減なことを言って期待を持たせないでもらいたいです。
やってる感だけで北政権ですから、現実には対処できないんでしょうね。
対策本部だって検討をすると言って、少しも前に進みません。
今日の安倍の会見だって、現金給付と入ったものの金額は言いませんでした。
どうしてこうも遅いんですかね。
やはりマスクが無いと多くの人は不安になると思うんですよね。
使い捨てマスクまで洗って使うなんて異常なことじゃないですか。
しかも中学生まで布で作って寄付したなんて話があったりして。
戦時中じゃないんだから。。。
本当に有事の際には何の役にも立ちません。
おさかな券とかお肉券とは、バッカじゃないですか。
早く国民に現金を回せよと言いたいです。

>安倍晋三は「政治は結果だ」とよく言う。

結果が何一つ出てないのに、オーバーな言葉は好きなんですよね。
本当に天罰下らないかなあ。。。


★―ーこんばんは、ヨマさん

何十万になると安倍や麻生もオタオタしますよ。
デモもできないし、ネット署名くらいはできますから、私もこれは良いと思いました。
多くの人に署名していただきたいし、拡散していただきたい。
赤木さんの奥様の本気度がうかがえました。

菅が2月に言いましたが、未だに手に入らないんですよね。
いい加減にしろと言いたいです。
できもしないことを安易に会見するな!
それにしても政府は責任をもってマスクを確保する義務があると思いますよ。
なぜ中国に頼まないのか不思議で仕方がないです。
口だけなら政府の資格なしです。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.28 20時01分

緊急だからスピーディーに「10日程度のうちを」目途に、緊急経済対策を、国会に提出。
先ほどの会見での安倍の言葉です。これだけでも、どれほど感覚がずれているかわかりますね。
今日の会見でびっくりしたのですが、供給されるマスクは布製のものらしいですよ。最初6億枚とも言われていましたが、全部が全部ではないでしょうが、布製増産の発想はなかったなぁ。てっきり使い捨てだと思っていました。
洗えば繰り返し使えると言っても、それが面倒くさいから使い捨てマスクがこれだけ普及したんだと思いますよ。
医療現場のマスク、消毒液など、他の生産を止めてでも生産させられないのでしょうか。
多分、緊急事態などの法律の絡みがあるのでしょうが、自分の保身、利権のためには法律などあってなきがごとしのくせに、国民のためには融通を利かすこともしない。

私も報道特集を見ていましたが、やはり唐突に赤木さんの特集が打ち切られたんですね。残念です。日を改めてきちんとやってほしいです。
会見でもいつも通りの再発を防ぐというおざなりの言葉に終始しました。
人の心を持たない安倍に鉄槌を!
私も署名します。

投稿: とらみ | 2020.03.28 20時53分

★ーーこんばんは、とらみさん

相変わらず中身のない会見でしたね。
いつものように原稿朗読で、その中身も具体的な数字は何も示さなかったです。
しかも、日にちが遅すぎます。
なんで今頃、10日程度となるんですか?
今まで、どれだけ時間がかかったと思っているんですかね。
すべてが遅すぎます。

>今日の会見でびっくりしたのですが、供給されるマスクは布製のものらしいですよ。

Yahoo!ニュースでも、ガーゼマスクを子供に一人一枚配布すると載っていました。
ガーゼマスクって、あれ、洗っているうちに縮んでいくんですよね。
何回か洗っていたら本当に小さくなって使い物になりませんよ。
今時、マスクを洗うようになるとは。。。
本当にないんですね。
洗うのも面倒くさい人は、同じマスクをなんにも使いまわすかも。
その方が菌がうじゃうじゃするような気がします。
今まで中国に生産拠点を置いていて日本企業もあるんですから、それを送ってもらう訳にはいかないんですかね。
これから感染拡大なんて言っておきながら、マスクがないでは話になりません。
国内生産では追っつかないと思いますけどね。
どうして中国に交渉しないのか、凄い疑問です。

報道特集の途中で、安倍の会見で赤木さんの特集が打ち切られたのは本当に残念ですね。
安倍の会見の中身が充実していたのならともかく、見る価値のない内容でしたし。
安倍も嫁も、赤木さんの話は終わったことになっているのかもしれませんね。
情の無い夫婦ですから。
安倍、嫁、何とかして天罰下らないですかね。
あんな能天気な夫婦がいつまでものさばっていることは本当に理不尽です。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.28 21時20分

菅、いや安倍一味全員が、現実感覚や弱者への思い遣りと共感性、寛容性、創意工夫能力はマイナス。
しかし、悪知恵と身勝手さと狡猾さ、閉鎖性、支配欲は、五ツ星。
もう、救い様が全く無いね。

投稿: とんぺい | 2020.03.28 21時22分

まるこ姫様、皆様こんばんは。 ドラッグストアーの前は開店前から毎朝長蛇の列ができています。 マスク不足ひとつ解消できない全く口だけの能力ゼロの国民に迷惑だけかけて何の役にも立たない安倍政権です。 今夕の安倍の記者会見少し見ましたが相変わらずプロンプター完備、原稿付きの会見のようでした。マスクについてもいろいろ数字を言っていましたが結局みんなの手にいつ入るのかはあやふやのまま。具体的中身のまるでない何のために会見してんのって感じでしたね。ま、パフォーマンス、お得意の「やってる感」の演出ですね。安倍がプロンプター使いながら手をひらひらさせるのをみていたらイライラしてテレビ切ってしまいました。もう安倍は何も言わず何もせず夫人と二人自宅にこもっていて欲しいです。もちろん今までの数々の悪行の責任はとってもらわなければいけません。先ほど赤木さんの署名をしました。亡くなられた赤木さんの無念と残された奥様のお気持ちを思うとまたまた安倍夫妻に怒りがこみ上げてきてしまいました。「安倍総理と安倍昭恵に怒りの鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.03.28 21時55分

こんばんわ。
今日の岐阜市の天気は、「曇り時々雨」=「最高気温19度・最低気温9度」でした。
あの「朝晩」の冷えが無くなりましたね、そう言えば自分が住んでいる自宅からの近く公園に、「満開の桜」が咲きました。
まる子姫様の住んでいる地域は、もう「満開の桜」になりましたか?。
さてさて、話を変えまして・・・!!。
・「文章」を読んで。
まさか、ここの3日間で「関東地域」に「集団感染」が起きているとは信じられないですね。
このお陰で「外出自粛」を出されましたね、なのに若い人はこの情報に関して、何にも分かっていないし、無危機感を感じますね。
おまけに「マスク問題」も未だ解決が出来ていませんね。
この状態のまま続いていたら、「緊急事態宣言」=「経済危機」に落ちてしまいますね。
それにしても、政府側はちゃんと責任を持ってやっていけるのでしょうか・・・。
本当に頼りない面々ですし、遺憾の意を感じますね。

投稿: H.K | 2020.03.28 22時04分

まるこ姫様、皆様こんばんは!私も赤木さんの奥様に賛同して微力ですが署名しております。安倍総理は長期戦覚悟して下さいって言っていました。経済対策の考えていますけど現金給付は収入が減っている方は全ての国民ですけども金額は決まらないんだけど来週から4月になりますね。未だ検討中段階ですか?なぜ一律に支給すると言えないのか、不思議です。期待してみていましたが何もかも期待外れです。もう諦めてまたもや人身事故が増えてきました。もう安倍総理は退陣してもらいます。明日の生活費は現金給付ですね。もう遅すぎるって駄目ですね。

投稿: かーくん | 2020.03.28 22時08分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは。

私も先ほど署名してきました。
寄せられていたコメントからも、このまま真相を闇に葬ってはならないという気迫が伝わってきました。

夕方のプロンプター会見は、安定の「やってる感」・「精神論」・「漠然としすぎ」満載の中身無し会見でした…。
この人、会見大好きなわりに結局「ちょっと何言ってるか分かんない」(byサンドの富澤さん)的な。
“リーマンショック時を上回る”経済対策とドヤっていましたが、布製マスク1枚と聞いてずっこけました。
今どき…というかむしろ衛生的に問題大有りだし、こんなぼんやり対策が買い占め現象を誘発しているのでは。
ドラッグストア・コンビニはもちろん、ネットでもいまだにマスクやアルコール製品が満足に買えませんね。
2月12日からもう何日経ちますか…。もう3月終わりますけど。
大体が、数日前まで「五輪完全開催」なんて言っていた人達ですもんね。

そういえば会見で記者質問が始まる前に「財務省の文書改ざん」問題にちょっと触れていましたが、プロンプター無しで喋ってはいたものの、とたんに歯切れが悪くなっていましたね。
さすがに触れないのはまずいと思ったのでしょうが、早く終わらせたい感ありあり。
言うことは相も変わらず「改ざんはあってはならないこと」「行政府の長として責任を感じている」「麻生大臣のもと、財務省が徹底調査した」。
突っ込みどころが満載過ぎです。
元凶のお前が言うな!と。
こんな金と利権にまみれた行政府の長が、お友達にさせた“徹底調査”なんてたかが知れているじゃありませんか。
責任を感じているなら、後ろ暗いところがないなら、きちんと自分達が調査を受けたらいいのに。
まぁ、再調査はしない=追及されたら都合が悪いと自ら認めているようなものですけどね。

余談ですが、サンドの伊達さんの総理ものまねは、あるあるすぎて「分かるわ~」と妙に納得してしまいます。

投稿: Maho | 2020.03.28 23時50分

おはようございます。言った事やった事に責任を取りませんから、何とでも言えるしやれます。その場その場がどうにか終わればいいのでしょう。言うことをまともに取ったらとんでもない事ことになります。嘘やはぐらかし改ざんの政権ですから信用おけません。
東京オリンピックの延期も決まり急に感染者が増えました。延期が決まるまで検査をせずに感染者数を操作していたのではないかと疑います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.29 06時50分

おはようございます。昨日は隣県(岐阜県)の桜の名所の写真撮影に行ってました。今年は桜並木を避けて桜の巨木を中心に桜巡りをやろうと思います。
Change.org.には、メールアドレスをおはようございます。昨日は隣県(岐阜県)の桜の名所の写真撮影に行ってました。今年は桜並木を避けて桜の巨木を中心に桜巡りをやろうと思います。来週以降はそれも出来なくなるかもしれませんが。
Change.org.には、メールアドレスを登録してあるので、受信後、直ぐ署名しました。
この期に及んで65歳児と仲間たちは現金給付を渋っているとはどういう了見をしてるのでしょうか?
国会議事堂前で、「商品券で家賃が払えるかボケ」と書かれたプラカードを挙げた男性がいたそうですが、ごもっともです。さっそく工作員から「そんなことやってる暇が有ったら働けボケ」というツッコミが入ってました。
マスクは相変わらず買えません。
マスクを買い占めて転売した静岡県議は御咎めなしなんてどないなっとんねん( `ー´)ノ‼‼
汚輪ピックを何が何でも開催したいがために検査を渋り感染者数を抑えていたという指摘は多くの人がしていますが、こんなでたらめな政権の要請に従わない人が出てくるのもうなずけます。
コロナの報道一色で他の報道が無いのをいいことにモリカケや桜を見る会の問題を片隅に追いやろうとしていますね。
コロナ禍を弄んで庶民を恫喝する不埒な政治屋にコロナウイルスがたっぷりと詰まった鉄槌を打ち込んでやりたい(ー_ー)!!
商品券で感染拡大を防ぐ事が出来るか(; ・`д・´)‼‼
そんな、詰まらんものよりマスクをよこせ!
現金をよこせ( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.03.29 09時04分

★―ーこんにちは、とんぺいさん

>しかし、悪知恵と身勝手さと狡猾さ、閉鎖性、支配欲は、五ツ星。
もう、救い様が全く無いね。

でもね、こんな政権でも、選挙になると勝ってしまうんですよね。
本当に情けない。
日本の有権者の民度がわかります。

★ーーこんにちは、品川ニャンコさん

一体、いつになったらマスクが普通に買えるようになるんですかね。
菅が2月に会見してから、全くマスクは足りていません。
嘘もいい加減にしないとね。
ホント、マスク不足でさえいまだに解消できない政権が、ほかの政策ができるわけないですよ。
本当に有事の際には全然役に立ちませんね。
口ばかりです。
会見も、今ではガッカリもしません。
いつものように具体性が全然ありませんでした。
あんなに中身が無かったら、何も会見など必要なかったですよ。
自分のパフォーマンスのためにやっているのでしょう。
やってる感演出のために。
私も、何気に見てしまいましたが、あまりの内容の無さに途中で切ってしまいましたよ。
あほらしい。
安倍も安倍なら嫁も嫁。
どうしようもありませんね。
まともなことができないのに、それでも選挙になると自民党しか政権を担えないと言う摩訶不思議な論理で勝ってしまう。
有権者もアホとしか思えません。

赤木さんの無念の死をそのままにしておくわけにはいきませんね。
何がなんでも第三者委員会で解明してもらわなければ。
安倍嫁がハッチャケている写真を見て、赤木さんの奥様は何を思われるんですかね。
元凶が一番罪の意識がないなんて、やり切れません。

>「安倍総理と安倍昭恵に怒りの鉄槌を」

二人ともコロナに感染すればいいのにね。

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当に冷えが無くなりましたね。
もう春本番です。
私の地域は,、飛騨高山でもないのにまだ全然咲いていませんよ。
皆様が桜を見てホッコリしているのに、私はブルーのままです。
下手したら平年並みかも。

今まで検査をしなかったせいじゃないですか?
検査をしたら、出るわ出るわ・・・・だと思いますけど。
なんか今までの政府やとの対応を見ていたら、毅然とした方向性が感じられないんですよね。
一斉休校要請をしてみたり、そうかとおもうと、大人は緩んでしまって遊びまくったり。
外出自粛と言うほど大変なら、マスクは必須でしょうに。
菅が2月に会見して来週からマスクが手に入ると言ったのは嘘ッパッチでした。
安倍政権では、いつまでたっても後手後手ですよ。
経済対策だって、おさかな券とかお肉券とか、的外れの事ばっかりやっているし、いつまでたっても検討・検討で、遅すぎます。
ホント、国民の命をなんと考えているんですかね。

★ーーこんにちは、かーくんさん

赤木さんの奥様には、何としても私たちが寄り添っているという気持ちを伝えたいです。
そのためにできることと言ったら、署名ですかね。
署名が多ければ多い程、奥様の力になると思いますよ。
みなさま、他人事と思わずにできることをやっていただきたいですね。

長期化なんて聞かなくても分かっていますよ。
水際対策を失敗したんですから。
中身無いか意見なら開く必要なかったです。
具体的な数字が出ないですから信用できませんね。
いろいろな制限があるみたいだし、書類もあるだろうし、貰おうとしたら至難の業じゃないですかね。

★―ーこんにちは、Mahoさん

私達にできることと言ったら限られていますからね、署名が多ければ多い程、赤木さんの奥様のお力になれると思います。
たくさんの方が賛同なさると良いんですけど。

>“リーマンショック時を上回る”経済対策とドヤっていましたが、布製マスク1枚と聞いてずっこけました。

本当にアホらしくなりますよね。
なんでこんなにショボいんですか?
菅は2月に来週にもマスクが手元に届くみたいな会見をしていましたよ。
嘘ばっかりじゃないですか。
しかも安倍の会見を聞いていたら、使い捨てではなく洗って何度も使う?
何時代の発想なんですかね。

>2月12日からもう何日経ちますか…。もう3月終わりますけど。

そうでしょう?
本当に言ったもん勝ちの無責任な政権です。
マスクも潤沢に行き渡らず、五輪開催も何もないですよ。

安倍の会見ですが、森友問題でやましいところがなければ、赤木さんが死を賭して書いた手記が出てきたわけですから、再調査を拒む必要がどこにあるんですかね。
桜の問題と同じですよ。
桜を見る会の前夜祭に異にしても、明細書や領収書を出せばすぐに済む問題を、なんだかんだ屁理屈付けて出さなかったのは安倍側ですからね。
何時間も国会を無駄にしてきました。

>まぁ、再調査はしない=追及されたら都合が悪いと自ら認めているようなものですけどね。

結局、これにつきますよ。
自分達が真犯人と認めたも同然じゃないですか?
いわれなき疑いだったら、すぐにでも調査をしろと言ったり明細書を見せたりできます。

>余談ですが、サンドの伊達さんの総理ものまねは、あるあるすぎて「分かるわ~」と妙に納得してしまいます。

ごめんなさい。
最近、地上波はほとんどと言ってみなくなったので、サンドイッチマンの伊達さんは知っていますが、総理物まねは見たことないんですよね。
残念。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

菅も安倍も、よくも公開でこんな嘘が言えますよね。
マスクはいまだに不足したままです。
無いならないと、期待を持たせることは言わないことだと思います。
それにしても、今までウソやはぐらかし、改ざん・捏造は数限りなくやってきたので、いざとなると信用してもらえませんね。
やはり、五輪開催が視野に入っていたので感染者数を抑えていたと思いました。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

桜巡り、例年ならみんな浮かれていろんなところに行くんですよね。
今年は、桜が咲いても心が晴れませんね。
私のところは、いつもならどこの市町村と同じように咲き出すんですが、今年は全然ですよ。
不思議な年です。

署名されたんですね。
私達にできることは数少ないですから、少しでも奥様のお力になれたらと思いました。

>この期に及んで65歳児と仲間たちは現金給付を渋っているとはどういう了見をしてるのでしょうか?

どうも条件付きのようですね。
どうせいろんな書類とか書かせるのではないですか?
ホントショボい政権です。
菅が2月12日に会見して、来週から手元に届くなんて言っていましたが、未だにマスク不足なんですよね。
政府の信用性がますますなくなりますよ。
その場限りの嘘は止めてもらいたい。
商品券やおさかな券、お肉券などでは労働者は救えないと思いますよ。
何と言っても現ナマです。
外出自粛なんて、おどろおどろしい事を言いだしたのに、マスクがないなんてシャレにもなりませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.29 14時48分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 月6億枚で足りるとは、真っ赤な嘘。6億枚は国民1人当たり、月5枚,6日で1枚、誰でも計算すれば分かるような嘘です。

 一人1日で数枚を使う医療機関は、1枚しか無いと言う有様、院内感染必至です。高額なベッド、人工呼吸器の前に、廉価なN95を含むマスクや防護服不足で医療崩壊する、笑い話にもなりません。施策の重点が間違っています。

 アビガンを承認使用する中国に、マスクを輸入して貰うべきです。威張る頭を下げてでもです。

 田坂教授は科学的な安全、精神的な安心を導くには,政府の信頼が不可欠と言っていました。論語の「民信無くばば立たず」です。善良な役人の命を犠牲にして,自らの政治生命を伸ばそうとする安倍政権に、国民は生命を預けられないでしょう。

 19日の翌日に首相記者会見が無く、三連休が終わってからで、都知事も五輪延期後の記者会見、今も後手後手です。学校再開が自粛ムードをなし崩しにしました。ちぐはぐでリスク管理は滅茶苦茶です。

 三連休の結果が来週末頃から出ます。科学的根拠を示せないので、検査数が少ないので、都市封鎖にも踏み切れないでしょう。
 五輪開催、安倍政権維持はアビガン等の薬頼みとなりました。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.29 17時19分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

菅は政府の要人なんですから、会見で、あんなにいい加減なことを言うべきではなかったと思いました。
国民はマスクがいつになったら苦労することなく手に入るのかと思っているわけですから、菅の言葉にもすがるんですよ。
安易な発言を国民の失望にもつながるし、政府の信用性もなくなります。

> アビガンを承認使用する中国に、マスクを輸入して貰うべきです。威張る頭を下げてでもです。

アビガンだって、安倍は会見のなかで副作用があると平気で言い、量産すると言っていましたが、副作用があるのに量産するのは本当にいいのかなあと・
マスクだけは、中国が生産拠点なんですから中国に土下座してでも調達をすべきです。
これほど足らなくなったのも、90%以上を中国に依存した結果ですから、安全保障の面から言ってももう少し日本での生産比率を上げるべきだと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.29 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍首相曰く、昭恵はレストラン敷地内での花見だから問題無い | トップページ | 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ »