« 知事「何もしなければロックダウン」五輪延期が決まった途端、感染者数は増えるわ、脅しをするわ | トップページ | 2月12日の菅「来週以降、マスク不足が緩和される見通し」は真っ赤なウソだった »

2020.03.27

安倍首相曰く、昭恵はレストラン敷地内での花見だから問題無い

安倍首相も大変だ。
自分の事でも追及されているのに、嫁が何かと世間を騒がせるからその弁明にも立たなければならず。
森友問題だって、元はと言えばなんの権限もない総理の嫁が勘違いして森友学園に肩入れしたことから、ここまで長期に大問題になっているのに。
そして森友問題は、改ざんを指示された財務省職員が、呵責に耐えかねて亡くなっている。
安倍嫁は、いろんな人に非難されてきたのに堪えることなく、遊びまわってきた。
その神経がわからない。
普通、自分が関与したことで人が亡くなっていると言う事なら、その後は、息を潜めて生きていくのではと考えるが。。。
私たちの常識は安倍昭恵氏には通用しないようだ。
それにしても、安倍首相や嫁は「総理夫人」がこれだけ奔放だと多くの国民に反感を買うとは思わないのか。

今回も、コロナウイルスで世界中が規制をかけてゴーストタウン化し、日本もいろんな自粛をするように首相自ら求めてきたのに、その嫁はと言うと、3月下旬に妻の昭恵氏が都内で花見をしていたと週刊ポストに報じられている。
安倍嫁は、凄いつわものだな。

国として、会食や集会を自粛するように国民に呼びかけているのに、その時期に安倍嫁は13人で花見だと。
当の安倍首相も全国一斉休校を要請した翌日の2月28日には、百田尚樹や有本香と会食。
どちらも機を見ないと言うか、割れ鍋に綴じ蓋でつける薬なし。

昭恵氏花見、問題なし 「レストラン敷地内」、報道に反論 安倍首相 3/27(金) 11:05配信  時事通信

>安倍晋三首相は27日の参院予算委員会で、新型コロナウイルス対策で東京都による野外の宴会自粛要請が出ていた3月下旬に妻の昭恵氏が都内で花見をしていたと週刊ポストが電子版で報じていることに対し、「東京都が自粛を求めている公園での花見のような宴会を行っていた事実はない」と述べ、問題はないとの認識を示した。

私、ちょうどその時参議院予算委員会で杉尾の質疑を見ていたが、安倍首相は屁理屈を総動員して問題ないと言っていた。
公園ではないと言い、レストラン内の敷地での花見だと言い張っていたが、国民には外出や集会の自粛を求めているのに、どうして総理大臣夫人は自粛しないのか。
国民に模範を示すべき立場の夫人がこれだけ野放図に何をやっているのかと言う話だ。
それが多くの人のそもそもの疑問じゃないのか。

それにしても毎回・毎回、安倍は自分の事だって手一杯なのに、国会で嫁の不行状まで問いただされなければならない。
安倍は嫁に対して何も言えないのかしらん。
きちんと安倍首相が嫁に、あなたは一般人と違うからと言動に注意するように諭せばいいのに。

大体が嫁だって、自分は総理夫人と思えば、国民に反感を買うような行状に出ないし、そこまで羽目を外さないと思うが。
安倍も人の情が通じないし、常識が通じないが、この嫁も天下一品のハッチャケ者だ。
と言うか、知能が足りないのだろうか。

|

« 知事「何もしなければロックダウン」五輪延期が決まった途端、感染者数は増えるわ、脅しをするわ | トップページ | 2月12日の菅「来週以降、マスク不足が緩和される見通し」は真っ赤なウソだった »

コメント

デモしか先生という言葉がありましたが
今の議員先生 二世 三世の世襲議員が多く
言っちゃー悪いが 大部分の先生方は
親がやっていたから 議員にでもなろう
もしくは
議員にしかなれない先生方が
大多数なのではないでしょうか
議員になってあれをやりたい
これをやりたいなどなく
ただ議員の椅子に
しがみついているだけだと言ったら
失礼になるでしょうか
もしそうでないなら
もう少しましな 社会になっているはずです

それから
公園での花見より
レストラン内での花見のほうが
リスクがあると思うのですが


投稿: てつお | 2020.03.27 19時09分

こんばんは
アホは、レストラン敷地内での花見だから問題ないような事を言っていますが、テレビで国民に向けて政府のコロナウイルス専門家会議のメンバーが「知人との飲み会も避けるように」と言っているんですよ。
安倍の国会での答弁は、国民に対して示しがつきません!
安倍と嫁は底無しのアホですね(笑)

安倍に総理の資格なし!この一言に尽きます。

投稿: ヨマ | 2020.03.27 19時36分

そもそも、、、花見は駄目! の理由は、、、不要不急の外出&濃厚接触、、だからですよねぇ~
別に花見が一律に駄目なのでなく、、、↑のカテゴリーに入るから!
今でも、、花見でもかまわない!って言われてるのは食事や宴会を伴わない歩いて眺めるだけの花見、、、これなら濃厚接触避けられるから?とか。
それだって、、、接近してたり混んでたら駄目、、、、
でも、、、このレベルも昨日今日の時点では厳しくなってるけど。

バカ嫁が若い芸能人とハシャイで記念写真、、なんて流れはどう見ても不要不急で、、酒もありのドンチャン騒ぎ的食事会。
レストランだからいいとか悪いとか、、の場所の問題じゃないでしょう。

本来の根本の趣旨を、、花見という狭い定義に置き換え、、、さらにレストランは花見の場所ではないという、、極めて狭い解釈へ、、、お得意の論法ですね!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.27 19時40分

♪分かってないのね。本当に分かってないのね。
私の悩みは、そんなことじゃ、そんなことじゃない
分かってないのね。
往年のアイドル歌手の石野真子さんのプリティ・プリティという歌の歌詞の一部ですが、今の政府の首脳陣は庶民が何を求めているか庶民に対して何が必要なのか、本当に分かっていませんね。
昭恵女史も、何をやっては、いけないか、本当に分かっていません(-.-)。
個人的には感染拡大を防ぐ段階はとっくに過ぎており、対症療法を施すしかないのではと思います。
庶民に自粛を要請しておきながら事もあろうに総理の夫人が芸能人と一緒に花見では話にならん(; ・`д・´)‼‼
アンタは俺ら庶民に喧嘩売っとるんかいと突っ込みたくなる(ー_ー)!!
この人は赤木さんの自殺報道の日にも有名人たちとパーティーをやっていた前科も有るそうですし。
これではファースト・レディではなく、ワースト・レディですね(-.-)。
自粛を要請したところで「総理の妻なら何でも許されるのか」と突っ込まれたら返す言葉が有るんかい‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.03.27 19時52分

まるこ姫様、皆様こんばんは!安倍総理の夫人ですけど、この人は、図太い神経していますね。皆様が自粛要請をやむを得ず我慢していますのに私は私人ですから関係ないとでも言うのでしょうか?ファーストレディではありません。今はワーストレディと揶揄されております。今日は予算案が成立したので後は緊急景気対策で現金給付して下さい。もう待ったなしで生活費は現金給付です。一律に支給して欲しいと思います。

投稿: かーくん | 2020.03.27 20時02分

★ーーこんばんは、てつおさん

日本ほど親の七光りで子供が世に出る人が多い国はないのではないでしょうか。
とにかく二世・三世が多い。
何十年やっても、その実力は親を超えるものではないでです。
と言う事は、能力がないのでしょう。
それでも押す有権者。
どうかしています。

安倍昭惠は物議をかもす名人ですね。
時には公人、時には私人を使い分けやりたい放題です。
花見が全面的に悪いとは言っていないし、わきまえていればまだしも、この人は、自分の夫が総理と言う事を実にうまく利用している人だと思います。
公園かレストランかと言えば、レストランの方が感染度は高いですわね。

★―ーこんばんは、ヨマさん

安倍も安倍なら嫁も嫁。
公園か、レストランかと言っているわけではなく、国の要請として不要不急のなんとかとか、飲み会とか集会は自粛してくれるようにと言っているのに、総理の嫁がのんきに花見はいくら何でもないのでは?
示しがつかないでしょうに。
安倍も安倍で、レストランだから問題ないと。
嫁もアホなら総理もアホですね。
そんな問題じゃないちゅうのに。
似た者同士で割れ鍋に綴じ蓋です。
知能が低いのか、付ける薬がないです。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

>そもそも、、、花見は駄目! の理由は、、、不要不急の外出&濃厚接触、、だからですよねぇ~

嫁の乱痴気騒ぎに、安倍も擁護の繰り返し。
だけど、本来なら、素直に申し訳ない、これから気を付けるように言う。と言っていたら少しは株が上がったと思うんですよね。
無茶苦茶に擁護するから安倍の株がどんどん下がるんですよ。
アホは、どこまで行ってもアホですね。
公園であれ、レストランであれ、政府が多くの国民に自粛を要請しているのに、総理の嫁は何をやってもよいと言う訳にはいかないんですよ。

>バカ嫁が若い芸能人とハシャイで記念写真、、なんて流れはどう見ても不要不急で、、酒もありのドンチャン騒ぎ的食事会。

手越もチャラい男だと思ってきましたが、本当にチャラ買ったんですね。
安倍嫁と親交が深いなんてがっかりです。
安倍も往生際の悪い男です。
素直にみとめて、妻には注意するように言うと言えば、それなりに納得しますが、いつものようにお得意の論法は、やっぱり夫唱婦随の夫婦だなあと感じました。
屁理屈を言い過ぎですよ。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

>今の政府の首脳陣は庶民が何を求めているか庶民に対して何が必要なのか、本当に分かっていませんね。

その通りだと思います。
国民がどう思うか、全く分かっていません。
政府が後手後手対策のために、感染が拡大して、国民に苦難を強いているのに、安倍の嫁はこの期に及んでも勝手にお遊びタイムですよ。
国民は、レストランだとか公園だとか、だから良い悪いと言っているわけではないです。
一応は安倍昭惠はファーストレディですよね。
その人が国の要請も守らず、自分達はハッチャケて遊びまくっていたら国民への示しがつかないことくらいわかりそうなものを。
財務省職員の赤木さんが自殺したその日も、悪びれもせずパーティ参加。
昭惠氏は知能足らないんですか?
普通なら、恐れおののくと思うんですが。
総理も、その嫁も、頭がおかしいのではないですか?
昭惠氏はまるで、エメルダ夫人だと思いました。
天罰下ればいいのに。


★ーーこんばんは、かーくんさん

本当に図太い人ですね。
初めは無邪気な人だと思っていましたが、今では知能が少し足りないのかな?と思ったりして。
人間の心が少しでもあれば、いつもいつも国民の神経を逆なでするようなことはできません。
もう、この夫婦につける薬はないですね。
国民に苦難を強いているのに、総理は会食、嫁は例のようにハッチャケる。
ホント、ワーストレディです。
景気対策は待ったなしですが、この国では、検討がやたら多い。
待ったなしなのに、いつまで検討しているんですかね。
商品券と言わず、現金を支給するのが一番手っ取り早いと思います。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.27 20時53分

まるこ姫様、皆様こんばんは。さすが「ワーストレディ」やることが凡人の想像を突き抜けてます。それにしても安部の答弁がすごい。「東京都が自粛を求めているような公園の花見のような宴会を行っていた事実はない」って、そこじゃないだろってツッコミ入れちゃいますよ。森友事件の自殺された方の遺書に「私の発言がきっかけだった」とは書かれてはいないだとか、加計理事長とのゴルフについて「ゴルフは悪くてテニスや将棋だったらいいのか」とか「募ってるが募集はしていない」だとか、まるっきり子供の口喧嘩レベルです。これが我が国の総理ですから脱力しちゃいます。まあ婦人は桜は見たけど花見はしなかったんでしょう、ってそんな問題じゃない!!!国民には外出自粛、イベント自粛、卒業式や終業式という子供達にとって大切な時期に
休校をさせといて自分の妻が十数名もの人数でパーティーやっていいわけないでしょ。夫婦して特権意識というか上級国民意識が高くて我々国民を馬鹿にしているとしか言い様がありません。「夫婦して桜咲くたびボロを出し」「夫婦して桜のない国行っちまえ」駄句ですみません。「安倍にも明恵にも怒りをこめた鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.03.27 21時07分

普段あまり批判めいたことを言わない長男が「この人病気なのかな」と言い出し、こちらの方からびっくりしました。
この自粛のご時世、超弩級のインパクトなんじゃないですか。タイミング的に赤木さんの手記が文春に載った後ですよね。どういう神経をしているのでしょう。
自分のせいで人が亡くなり、官僚が公文書改竄という悪事に手を染め、総理夫人は私人であるという珍閣議決定がなされ、もう3年間も真相がうやむやにされているのに、性懲りもなく、よくこんなことができますね。呼ばれてのこのこ出かけていく方も出かけていく方ですよ。バカ嫁と騒ぐことが名誉だとか思っているのでしょうか。
嫁がバカなら、旦那も毎度のことながら往生際悪く屁理屈答弁炸裂。
不適切だった、申し訳なかったと言えばいいものを、相変わらずの謝ったら死ぬ病。コロナウィルスよりも邪悪なウィルスに汚染されてます。
安倍嫁が感染しても自粛知らずでウィルスばらまきそうです。旦那は海外で税金をばらまき、嫁はウィルスばらまき。国難夫婦に鉄槌を‼️

投稿: とらみ | 2020.03.27 21時08分

こんばんは、まるこ姫様。
安倍昭恵は閣議決定された「私人」ですから、日本には「ファースト・レディ(総理夫人)」はいないはず、、、なんて、屁理屈ですね。
こんな状況での会食&花見が批判されるかもしれないと考えもしないのでしょうか?
参加した他のメンバーもどうなんでしょう⁉️
安倍昭恵は天真爛漫なのか自由奔放なのか、つくづく呆れさせてくれます。
『立場が人をつくる』と言われていますか、安倍夫婦はこの格言には当てはまらないようですね。
安倍昭恵にも鉄槌を❗

投稿: kingyo | 2020.03.27 21時54分

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

ホント、常人には理解できない事ばかりです。
嫁もすごいが、あべもすごい。
似たもの夫婦ですよね。
国が自粛を要請しているのに、総理夫人がこれでは示しがつかないと大部分の人が思っているのに、総理の擁護がまた飛びぬけています。
公園ではないレストランだから大丈夫だと屁理屈全開を聞いていたら、この人も嫁同様、常人ではありませんね。

>ゴルフは悪くてテニスや将棋だったらいいのか

これって、テレビの討論番組だったですよね。
実際に生で聞いてびっくりしました。
論点はそこじゃないって!
未だに忘れませんよ。
総理のこれほど幼稚な言い返しは初めて見ましたから。
この人には、常識と言うか、倫理観と言うか、私達とは全然違う世界の感じ方があるのだと思いました。
公園が駄目でレストランがOKと言うにあたり、こんな人が一国のトップでは国が疲弊するのも無理はないと思いましたよ。
国民にいろんな自粛を求めているのに、総理や総理夫人が羽目を外したら示しがつかないだろうって話が分からないようですね。
自分達は雲の上の人だから何をやってもよいと思っているのでしょうか。
こんなに国民意識とかけ離れた人達が政治をやっている、何時代の話なんでしょうか。
嫁も、桜でバッシングされたのに、相も変わらず桜をめでる。
箸にも棒にもかかりませんね。

>「安倍にも明恵にも怒りをこめた鉄槌を」

似たもの夫婦です。死ぬまで人の心もわからず我が世の春を謳歌するのでしょうね。

★ーーこんばんは、とらみさん

やはり、私もただの人間じゃないと思うようになりましたよ。
心を病んでいるか、それとも知能が低いか。
普通に生きていたら、ここまで天真爛漫に生きられないでしょうに。
一般人でもそうなのに、総理夫人ともなれば配慮するところがいっぱい出てきますよね。
好き放題に生きて良い人生です。

赤木さんの奥様にしたら、八つ裂きにしても足らない程、遺族の心を踏みにじってきたのが安倍とその嫁だと思います。
元はと言えば、嫁が森友学園を作ることに固執した結果ですよ。
権威を笠に着て学園建設はすんでのところで頓挫審したが、嫁の罪は深いですよ。
籠池夫婦の人生だってめちゃめちゃにしましたからね。
嫁がかかわらなかったら、籠池さんだってあんな野望は抱かなかったと思いますし。
嫁は懲りもせず、いろんなところで遊びまわってきました。
少しは心を入れ替えるかと思っていましたが、我が道を行くですから、やはり心を病んでいるか、それとも知能が低いかのどちらかではないですかね。
安倍も、まったく人の心がわかりませんから、夫唱婦随と言うところでしょうか。
付ける薬はないです。
私も、杉尾さんに聞かれた安倍が素直に謝罪をすればここまで反感を買わなかったと思います。
屁理屈付けて嫁を正当化するから、余計に国民が怒ることになるんですよ。
本当にアホですね。
コロナウイルスもまん延していますが、安倍ウイルスも健在です。
今度は安倍嫁ウイルスが台頭してきました。
安倍と嫁にコロナが感染すればいいのに。
少しは懲りるかもしれません。

>旦那は海外で税金をばらまき、嫁はウィルスばらまき。国難夫婦に鉄槌を‼️

いつ安倍が政権の座から降りるんですかね。
想像がつかないんですが。
もう、永遠に居座るつもりかと思っちゃいますよ。


★ーーこんばんは、 kingyo さん

もう、勝手に私人になったり公人になったり、わけわかりません。
あの人たちの屁理屈で嫁は天下泰平です。
それにしても、赤木さんの奥様からしたら、嫁が赤木さんの死亡の原因なんですから悔しいでしょうね。
赤木さんの死を何と思っているのか、嫁は遊びたい放題です。
手越は参加しましたよね。
前から、ものすごい遊び人風でしたが、安倍嫁とも交流があったんですね。
参加したメンバーも、よくこんな時期にハッチャケましたよね。
嫁をいさめなかったんですね。
天真爛漫では済まないでしょう?
もう初老の域に達するのに。
私の最近の見立ては知能が足らないのではないかと。

>『立場が人をつくる』と言われていますか、安倍夫婦はこの格言には当てはまらないようですね。

そうなんですよね。
人は役職を与えられるとおのずと役職にふさわしい人間になるものなんですけどね。
こんなに壊れた夫婦見たことないです。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.27 21時59分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは。
まるこ姫さま、昨日は温かいお言葉ありがとうございました。
仕事で悩んだり、体調を崩したりですったもんだしておりますが、どうにか無事に過ごしています。
時には思いっきりやさぐれますが(笑)…、コロナ関連の報道を目にするたび私などまだまだ恵まれた方ではないかと思う今日この頃です。

コロナの影響は今やあらゆるところに及び、死活問題となっています。
震災の時もそうでしたが、こんな時決まって打撃を受けるのはごく普通に暮らしている人達です。
そんな人達の痛みが分からないからこそ、昭恵夫人はあんな振る舞いができるのでしょう。
そして総理の「レストラン敷地内での花見だから問題ない」理論に呆然です…。
総理も総理でこの大変なさなかに、お友達の百田らと会食していたそうですしね。

今回に限らず、こんな幼稚な言い逃れをしたり、質問者を小馬鹿にした態度丸出しの残念な方々が政権に居座る…。こんな国が本当に美しく素晴らしい国でしょうか。
第二次安倍政権発足以来、気味が悪いほど「日本は素晴らしい」「世界から尊敬されている」といった論調がはびこっていますが、総理(&夫人)やら森やら麻生やらを見ていると、むしろどこをどう見たら素晴らしいの…?と思わずにはいられません。

まぁ、あれですよね。
フクシマも完全にコントロールできているそうですし、本当だったら五輪だってできる算段だったんですよねぇ。
そのレストランの敷地内とやらで「桜を見る会」を大々的になさったらいいのでは。
敷地内なら問題ないし、領収書が出なくても問題ないんですよね~!
…などとここまで書いて、我ながらものすごく虚しくなりました…。

一連のコロナ問題は「当たり前が当たり前ではない」ことをつくづく我々に再認識させるものですが、同時に政権の深刻な腐敗をまざまざと見せつけられている気がします。

投稿: Maho | 2020.03.28 00時49分

おはようございます。世はコロナウィルスに冒され自粛・自粛で経済・生活が大変な中、自は花見ですか。森友の自殺問題もあり花見とは驚きです。
自は裕福ですが言っても解らない、人の痛みがわからない者は人の前に出られないと思います。殿を注意する立場の人がこれではやれません。誰か言っていましたが、鈍感な上に想像力のない人は、最強で最恐でさらに最凶ですって本当のことだと思います。
しかし似たもの夫婦ですよ、殿が嫁を弁護していますが、総理夫婦がこれでは国民は悲惨です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.28 07時36分

自民党の常識は、世界の非常識でしかなく、それを更に酷くしたのが安倍夫妻。
しかも、世界中がコロナウィルス対策で精魂を込めているのにも拘らず、全国のあちらこちらで遊びふざけ呆け、シャバから蔑みの目で睨まれている。
その事を野党が正そうとしても、与党や殆どの国民、マスコミや新聞各社は知らん顔。
いや、こんな姿に対して、誰も物を言えないし、匙を投げてしまっている。
こんなのだから、安倍一味は益々いい気になる。
昨日の雑談で「世界中からは『ニッポンは、本当に民主主義国家なの?』と、顰蹙を買われている。」や「どうせ、多くの国民は『腐っても自民党』だから、どうせ次の政権が野党に変わっても、また自民党に戻るんでしょ?。」との話を聞いて、情けなさと恥ずかしさと怒りを感じてしまった。
それだけ、日本人の民度が低いのだろう。
そんな日本国民と日本国は、安倍と言うシロアリや蟻地獄にやられっぱなし。
不憫でどうにもならないし、歯痒い日々が無駄に過ぎてしまって行くばかり・・・。

投稿: とんぺい | 2020.03.28 10時12分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 多くの公僕を隠れた犯罪者にし、1人の公僕は自殺に導いた安倍嫁、不通の神経なら、自責の念でうつ病になるはずです。
 身勝手な口利きにより、官僚に国有財産を廉売させ,増長した籠池氏の詐欺を誘発し、夫に偽証をさせ、偽証の辻褄合わせに、財務官僚に公文書を改竄させ、検察に一連の犯罪を隠蔽させ、最後には善良な官僚を自殺させました。

 選りに選って遺書発表の夜、それも夫が窮地に陥った花見の会を、それもコロナのために国民に自粛をお願いしている中、花見宴会する、幾重にも重なる大馬鹿者です。

 この人には脳みそがありません。神経もありません。夫も妻を守るため、一緒になって多数の被害者を出した夫も共同正犯です。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.28 10時22分

「レストランに行ってはいけないのか」と
開き直る65歳児・・・(笑)

「花は見てないから“花見をした”とは言えない」
「不要不急の定義は一元的に定められない」
と、次々に言い訳するんでしょう(推測)

そして最後はお決まりの「悪夢の民主党政権時には・・・」
→話をそらす名人(笑)

国のトップがこれだから、10代連中がマネして今日も平気で外出している。

どんどん秩序が乱れていく。日本が壊れていく。

投稿: さとくん | 2020.03.28 12時11分

★ーーこんにちは、Mahoさん

>コロナ関連の報道を目にするたび私などまだまだ恵まれた方ではないかと思う今日この頃です。

そうですね。
私もお金はありませんが、何とか生活できますし、病気にもかかっていません。
恵まれた方かもしれませんね。
上を見ればきりがない(笑)

>そんな人達の痛みが分からないからこそ、昭恵夫人はあんな振る舞いができるのでしょう。
そして総理の「レストラン敷地内での花見だから問題ない」理論に呆然です…。

この二人は良く似ていますよね。
国会を見ていても、安倍には人の心の痛みは全く分かっていないようですし、嫁も、赤木さんがなぜ死ななければいけなかったなんてことは何も考えていないのでしょう。
普通の神経を持っていたら、国民の神経を逆なでするような言動はしないと思いますけどね。
何が、国民の神経を逆なですることさえ、分かっていないのではないかと思ったりもします。
やはりこの二人は、感情や情緒に障害があるのではないですかね。

国会を少しで見たら、どれだけ安倍や麻生の答弁が酷いかすぐにわかります。
自分はヤジの飛ばし放題なのに、自分の答弁のときに野党が少しでも異論を唱えると、ヤジられたと委員長に報告しますからね。
為政者がやることじゃないですよ。

>第二次安倍政権発足以来、気味が悪いほど「日本は素晴らしい」「世界から尊敬されている」といった論調がはびこっていますが

どうしてこうなってしまったのでしょうか。
日本だけが素晴らしいんじゃないですよ。
世界を見たら、どこの国でもいろんな素晴らしい場面は山のようにあります。
そして日本だけが世界から尊敬されると思っている人がいることに驚きますね。
ガラパゴス諸島のようなものです。
今はできませんが、一度ツアーではなく自力で海外旅行に行けば、日本なんて本当にちっぽけな国だとよくわかりますよ。
世界を知らない人で、自分に自信のない人が、鼓舞するために日本素晴らしいと言い募るのではないですか?
むしろ、今の日本はどんどん落ち目になってきているのが良くわかります。
やはり政治が劣化すると国民まで劣化して行くのではないかと思ったりして。。
この国は、未だなんちゃって民主主義国家ですものね。

それにしても安倍嫁の節操のない事は!
普通は、自分は権力者の妻と言うだけで、権限自体はありませんから、ここまで出しゃばることはしませんよね。
嫁は自分がスターの様にでも思っているんですかね。
国民にあれだけいろんな自粛を要請しておきながら、自分達だけは何をしても許されると思っている感じがします。
嫁もやりたい放題ですが、安倍も、会食三昧だったですもの。
どう考えても敷地内の花見だからOKと言う事にはならないでしょうに。
安倍は擁護するんですよね。

>、同時に政権の深刻な腐敗をまざまざと見せつけられている気がします。

もう底なし沼ですね。
国民が大人しいし、選挙をすると一定数自民党に票を入れる人がいるから、この政権は慢心しているのだと思いました。
有権者も権威主義が抜けきれませんしね。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

専門家会議や、都知事やいろんな自粛要請をしているのに、安倍嫁だけは別世界なんですよね。
公園であろうが、レストランの敷地内であろうが、今、花見写真が公開されたら、国民がどう思うかわからないんですかね。

>自は裕福ですが言っても解らない、人の痛みがわからない者は人の前に出られないと思います。

安倍嫁の空気読まない感はすさまじいですよね。
安倍は人の痛みがまったく分からないし。
悪い意味で夫唱婦随ですね。
安倍も嫁も、鈍感すぎますし、想像力のかけらもありません。
特に安倍政権が7年間も続いたことで、国は相当疲弊してしまいましたよ。
それでも安倍本人は自分が一番優秀だと思っているのでしょうけど。
アホにつける薬がない。
もう嫁は、マルコス政権のイメルダ夫人のようですよ。
それか、チャウシェスク政権の、夫のチャウシェスクを支えた第一副首相だった妻みたいですね。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

この安倍夫婦は、とんでもない夫婦ですよ。
国民の生活など全然考えていません。
自分達がいかに遊べるかが、一番の目的になっています。
野党は国会で真剣に質疑をしているのに、NHKでは安倍首相が良い人に編集されているそうではないですか。
そりゃあ、NHK好きな高齢者は安倍はよくやっていると思いますよ。

>「どうせ、多くの国民は『腐っても自民党』だから、どうせ次の政権が野党に変わっても、また自民党に戻るんでしょ?。」

そう思っている人は多いと思います。
私、仕事先の政治が好きな人と良く話すんですが、その人が散歩中に自民党大好きの高齢者と話したら、上の文言のようなことを口から泡を飛ばして言い放ったそうですよ。
一定数、自民党でないと政権を担えないと思っている人がいるんですよ。
やはり自民党神話と言うか、かつての自民党を好きだった人はいまだに文句なしに自民党が好きなんですよ。
安倍やその嫁のことをなんと考えているんですかね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

安倍嫁は、本当に人の心の痛みがわからない人みたいですね。
赤木さんが亡くなった日も、パーティに参加していたと言うし。
普通だったら、自分がかかわらなかったら赤木さんも死なずに済んだと思ったら自責の念で苦しむと思うんですが。
苦しむどころか、人生謳歌しているじゃないですか。
安倍も人の心がわからない人間ですが、嫁も、すさまじいほどの無神経ぶりですよね。
良く似ています。
そして今回、国や東京都、専門会議が、国民にいろんな自粛のお願いをしているのに、嫁は花見ですよ。
レストランだからとか公園だからとかの問題じゃないです。
権力者が国民に頼んでいるのに、権力者の嫁はお遊びタイムだなんて、本当にどうかしています。

> この人には脳みそがありません。神経もありません。夫も妻を守るため、一緒になって多数の被害者を出した夫も共同正犯です。

やっぱりそうですよね。
知能も足りないのかもしれませんね。
そして情緒や感情が全然育っていないと思いました。
最強・最凶の二人です。


★―ーこんにちは、さとくんさん

レストランだとか公園だとかの問題ではないのにね。
話を逸らす名人ですが、感覚がものすごくずれていると思います。
本当にいつまで、屁理屈でごまかせると思っているんですかね。
そう言って話をそらせて、募ったが募集はしていないとか、ゴルフはダメでテニスや将棋はいいのかと言っているようでは、総理の品性が下がりますよ。
屁理屈を言えば言うほど、国民は総理の程度がわかります。
悪夢の民主党政権と何度も言っていましたが、教養や知性が少しでもあれば、他党を腐すような答弁はしないものですけどね。
やはり頭が足りないんですよ。

>国のトップがこれだから、10代連中がマネして今日も平気で外出している。

そうなんですよね。
そのくせ、安倍信奉者が多いと来ていますから、日本も世界からどんどん脱落していきますね。
教育も変だし、経済もおかしくなってしまいました。
日本国を立て直すのは容易じゃないですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.28 12時39分

明恵夫人がレストランに行ったのは外出自粛要請が出る前だそうです。さすがにレストランくらいはいいと思うのですが。
これが叩かれるというなら全てのレストランは閉店しなければなりませんね。

投稿: アーチャー | 2020.03.29 08時26分

★ーーこんにちは、 アーチャーさん

あなたもまったく分かっていませんね。
外出自粛要請が出る前だからいいとか、悪いとかの問題じゃないですよ。
一般人ならともかく、総理夫人ですよ。
安倍首相がコロナウイルス拡散をいかに防ぐか会議を開き、国民に対していろんな自粛を要請していたではないですか。
突如の一斉休校もそうですよ。
親がどれだけ難儀したか。
そういう事が見えていたら、今、自分の行動で国民がどう思うか、普通の頭を持っていたら考えられますよ。
レストランとか公園とか、外出自粛要請が出る前だとか。
誰もレストランを問題視しているのではないですよ。
総理夫人の行動じゃないですか?
あなたのコメントは全くの詭弁です。
前からあなたのコメントは、申し訳ないですがネトウヨ的な思考に見えて仕方がありませんでした。
私はそういう方とコメントの交換をするつもりはありません。
だからもう、私の記事にコメントをするのは止めていただきたい。
もしコメントがあっても削除いたします。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.29 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知事「何もしなければロックダウン」五輪延期が決まった途端、感染者数は増えるわ、脅しをするわ | トップページ | 2月12日の菅「来週以降、マスク不足が緩和される見通し」は真っ赤なウソだった »