« 安倍首相、専門家会議の後に会見する筈だったのに会見無し、森友追及に怖気づいたか | トップページ | 麻生「現金給付より商品券」庶民の暮らしを知らないアホならではの発想 »

2020.03.23

「 改ざんはあってはならず」とか「胸が痛む思い」とか真犯人の安倍が言うな!

今日、参議院の国会審議があることを忘れて日頃、できなかった庭仕事に精を出していたが、しまった!
ありゃあ。。テレビ中継までやっていたんだ。。。
ああ、残念。
午後からは見よう。

最近は衆参議員の予算委員会が注目を浴びているのか、テレビ中継があれば多くの人が見ているようだ。
Yahoo!の記事にも、国会中継を見ていたと言う人の声が数多く上がる。
これも安倍首相の全国一斉休校要請による時間余りの現象もあるかもしれない。

政権与党がどれだけ酷い答弁をするか多くの人に見てもらいたい。
ネトウヨやネトサポ、そして御用コメンティターの「与党はダメだけど野党もだらしない」の声に惑わされたらダメだ。
野党は良く質問を練り上げているが、与党が、まともな答弁をしないだけなのだ。

森友再調査、首相は改めて拒否 「事実明らかにした」                  3/23(月) 12:07配信  共同通信

>安倍晋三首相は23日の参院予算委員会で、森友学園を巡る公文書改ざん問題を再調査するべきだとする野党議員の要求を改めて拒否した。「麻生太郎副総理兼財務相の下、事実を徹底的に調査し明らかにした。捜査当局による捜査も行われた」と述べた。

個人的には、三大極悪人の安倍・麻生・菅の答弁はすべて眉唾で聞いている。
安倍首相も日頃から息を吐くように嘘を吐く大ウソつきだが、人を見下すような偉そうな態度しか見せない麻生の下で「事実を徹底的に調査し明らかにした」と安倍に言われても、だれが信じるのだろう。

赤木氏の手記を見たが、財務省の官僚たちは人でなしぞろいだし、部下のことなど何も考えていない。
森友問題で、安倍嫁の関与を否定するために赤木氏に書類の改ざんをさせて、それに沿った国会答弁していた上級官僚は、すべて出世したと言う。
一方では良心の呵責に耐えかねて命を絶つ人。
世の無常を感じる。

そして、今回、国会で追及されて、死を覚悟して書いた手記まで否定する安倍首相は本当に人間の心を持っているのだろうか
心にもない「 改ざんはあってはならず」とか「胸が痛む思い」とか聞きたくない。
いつも同じ事しか言えず手垢のついたような文言は、誰の心にも響かない。
真犯人には未だ何の咎もなく、その真犯人に「ご冥福をお祈りする」と言われたら、遺族の方は怖気が震うだろう。
遺族の方の神経逆なでだ。

そもそも安倍首相の答弁がすべての始まりじゃないか。
赤木氏が命を賭けて手記を残し、それが今まで財務省が言ってきたことと違うなら、再調査もありだと思うが、安倍政権はしないと言う。
再調査は必要だ。
もう財務省の調査では何を隠蔽・改ざんするかわからないから、第三者委員会で再調査するべきじゃないのか。
膿の元凶が指示するとはとても思えないが民主主義国家を標榜するなら再調査すべきだ。

| |

« 安倍首相、専門家会議の後に会見する筈だったのに会見無し、森友追及に怖気づいたか | トップページ | 麻生「現金給付より商品券」庶民の暮らしを知らないアホならではの発想 »

コメント

安倍政権による真相解明を
心底信用できる人など
いるのでしょうか?
いままでのことを
 振り返れば
信頼も信用も私はできません

野党もだらしないかもしれませんが
不正や腐敗を見て見ぬふりをしてきた
私たちにも責任がもあるのでは?

投稿: てつお | 2020.03.23 18時54分

https://pbs.twimg.com/card_img/1241968184288145409/iwSI_RXI?format=jpg&name=600x314
↑、、、赤木さんの奥さんの直筆メモです。
>妻はメモで、安倍首相と麻生氏について「この2人は調査される側で、再調査しないと発言する立場ではないと思います」とした。
ですよねぇ~  盗人が、物を盗むことはあってはならないことだ!
人殺しが殺した相手の遺族に、、胸が痛む! なんですから!
戦え!  奥さん!
籠池のおっちゃんも>「最高裁まで戦う」
このお二方を応援します!

さて、、、>ある官僚が警視庁に呼び出しを受けた後、謎の死を遂げる。自殺か、他殺か。
官僚の汚職そのものではなく、汚職のいけにえになる役人とその家族を描き、巨大権力の恐ろしさを浮き彫りにした。
政治家が関わった犯罪行為を官僚が揉み消し、その責任を末端に押し付ける構図

これ、、、赤木さんの話じゃありません。
「中央流沙」、、松本清張の小説です。
有名な「点と線」は、>自殺に見せかけた某省の佐山課長補佐に責任を全部押し付け、上司の石田部長はのうのうと生き残る官僚の話

2年前に、、赤木さんが自殺したときも、、まるで清張の小説みたいだ!と思ったもんです。
赤木さんは私の世代、、、彼も自殺するとき、、、俺の人生って松本清張の小説の被害者見たいやん、、、なんて頭をよぎったかもしれません。

でも、、、忘れない為にもドラマ化、映画にするべきだと前回書きましたが、、すでになってました!
あのアカデミー作品賞「新聞記者」!!!

何で知ったかというと赤木さんの妻に当る役をやった西田尚美さんのツイーとが話題になったからです。
>西田尚美‏ @nnnnaominishida
文春読みました。映画「新聞記者」で私の演じた役が、読みながらムクムクと湧き上がり、涙が出ました。赤木さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

こりゃ、、ますますもって「新聞記者」レンタルしなきゃ!
兎に角今の日本のトップが如何に卑劣な奴らかと言う事を多くに人に知ってもらいたいですよ! 映画とかいろんなものを通じて・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.23 19時50分

こんばんは
「すべて、佐川局長の指示です」、赤木氏の残したこの一言だけでも、再調査が必要だと思います。
安倍や麻生の極悪人は再調査を拒否していますが(怒)

安倍の息のかかった者が再調査をしても意味がありませんから、第三者委員会の調査が必要ですね!

投稿: ヨマ | 2020.03.23 20時18分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍も麻生もろくでもない人間ですね。
よくもこんなアホで最低な人間が政治家になれましたよね。
有権者もどこを見て票を入れているんですか?
安倍嫁も両家の子女だか何だか知りませんが、最悪な夫婦です。
ツートップが最低・最悪なのに従う自民党議員。
こんな政権で、真相解明などできるわけがないです。

野党は党のゴタゴタはあるかもしれませんが、国会質疑はなにもだらしがないとは思えません。
答弁者がだらしないとしか思えません。
何も考えずに投票する有権者は何を考えているんですかね。
棄権する方も同罪です。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

奥様、素晴らしい女性だと思いました。
権力に立ちむかうのは思った以上に大変だと思います。
戦うと思ったからにはとことんやりぬかれるのだろうと思いますし、応援します。
弁護士を通じて声明を出しましたね。
すごいと思います。
それにしても安倍政権のような私利私欲にまみれた権力者がかつていたでしょうか。
選挙に勝てば何をやっても許されると思っているのか、やりたい放題です。

与党の政治家もろくでなしですが、それに追随して部下を見殺しにした官僚もろくでなしです。
赤木さんに改ざんをさせて、すべて赤木さんに罪をおっかぶせて死なせて、いまでもみんな出世しました。
人でなしぞろいです。

>有名な「点と線」は、>自殺に見せかけた某省の佐山課長補佐に責任を全部押し付け、上司の石田部長はのうのうと生き残る官僚の話

確か松本清張は社会派の作家でしたよね。
随分前に亡くなりましたが、今にも通じる内容です。
しかし、最近は政権を少しでも批判しているかのような印象を与えるような映画や演劇はご法度なんですよね。
どうしてここまで委縮してしまったのでしょう。
芸術もそうでしょう?
ネトウヨが総出で攻撃仕掛けるし、変な国になってしまいました。
「新聞記者」は小さな映画館でしか上映されなかったのに、日本アカデミー賞まで取ってしまいました。
やはり、見ている人は見ているんですね。
私も見てみたいです。


★ーーこんばんは、ヨマさん

赤木さんは心を病んでしまいましたが、それはすべて安倍や改ざんを指示した財務省のせいです。
佐川も随分な人間ですよね。
死を賭して書いた手記にウソがあるわけがないです。
再調査は必要だと思います。
安倍も麻生も天罰下ってほしいですよね。
あのいけしゃあしゃあとした答弁はなんなんですか?
安倍政権下では再調査はやらないと言い切りました。
第三者委員会できちんと調査してほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.23 20時35分

まるこ姫様、皆様こんばんは。安倍、麻生は人でなし、冷血漢どころか邪悪そのものの人非人です。本当に世の中にこれほど卑しい、人の心を持たない人間の形をした生き物がいるもんだと思いましたね。赤木未亡人が言われるように安倍、麻生ともに調査される立場であり、調査の可否を決める資格などありません。保身のために自分の権力を悪用する、安倍、麻生は政治家として絶対やってはいけないことを平然としてやっているのです。「国民の生命を守る」と言いながら、安倍は実質的に国民の一人を死に至らしめたわけです。そして麻生はその共犯です。国会、検察そして司法が当てにならない今、調査を実現させるためには、デモや署名運動しか方法はないのかもしれません。少なくとも国会議員たち、特に自民党議員には森友事件をうやむやにしようとすれば次の選挙では落選するかもしれないという緊迫感、恐怖感を持たせなければならないと思います。「安倍、麻生そして自民党国会議員に落選という鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.03.23 21時48分

♪膿は臭いな、汚いなあ。
阿呆太郎も65歳児も膿そのものやないか( `ー´)ノ‼‼
悪魔の復活を遂げる前に65歳児は「死んでも死にきれない」と抜かしたが、死んでも死にきれないほど悔しいのは自殺した赤木さんの奥様じゃないか(; ・`д・´)‼‼
コロナウイルス感染拡大後、昨日の欧米では人気もなくひっそりしているのに対し日本では三連休という事もあってか外出お構いなしなのは、政治家の道徳観が出鱈目なことも原因に一つでしょう。
こいつ等に国民の命と安全を守るってどの口が言うんだよ(ー_ー)!!
28年前の佐川事件で検察庁の表札にペンキがかけられた事件が起こったことは有名ですが、コロナウイルス問題が無かったらそれ以上の事が起こってもおかしくない。
また言うで!コロナウイルス騒動を疑獄隠しに悪用する不埒な65歳児に怒りを込めた鉄槌を‼‼
個人的にはコロナウイルスがパンパンに詰まった鉄槌を打ち込んでやりたい❕

投稿: さくら咲く | 2020.03.23 22時04分

「安倍首相らは調査される側で、再調査しないと発言する立場ではない」
これですよ、これ!
再調査しないなんて、盗人猛々しいもいいところ。
辛い思いをされたのに赤城さんの奥様の毅然とした態度に頭が下がります。
人の死、それも原因が自分にあることを知りながら、今日の国会の安倍と麻生の態度は許せません。人の心を持たない安倍と麻生に鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.03.23 22時52分

安倍
>「 改ざんはあってはならず」とか「胸が痛む思い」とか………

白々しい

麻生
>再調査する気はありません

鬼!悪魔!

>ネトウヨやネトサポ、そして御用コメンティターの「与党はダメだけど野党もだらしない」の声に惑わされたらダメだ。

「緊急事態条項」を含む「コロナ特措法」に賛成した野党はだらしない、と思う。
だらしなくないのは、日本共産党,れいわ新選組,そして野党の存在意義を強調して、演説して、立憲民主党を離党した山尾志桜里だけ………

>今日、参議院の国会審議があることを忘れて日頃、できなかった庭仕事に精を出していたが、しまった!
ありゃあ。。テレビ中継までやっていたんだ。。。
ああ、残念。

この日の午前の審議で印象に残ったのは、福山哲郎議員が安倍に、自殺した赤木氏に対するお悔やみも官僚の作文を読まず自分の言葉で話せ、と言ってたことと、「秘書官チョロチョロするな」と怒号をあげてたこと………

投稿: 六臓五腑 | 2020.03.23 23時34分

マスゴミよ、たまには「仕事」しろよ!

あんたらの仕事は「権力監視」だろ?
赤木さんの心の叫びを、ちゃんと取り上げて、追及しないのかよ!

マスゴミは何のためにあるんだよ?
伝えないことは、すなわち「存在しない」と一緒なんだよ。

公文書を「存在しない」ことにすべく、改ざんしたり勝手に破棄したりしていることは、
国民は知ってるんだから、あとはあんたらマスゴミが突っ込んでいかなきゃダメなんだよ!!

投稿: さとくん | 2020.03.23 23時38分

まるこ姫様、皆様おはようございます!昨日は、まるこ姫様、お庭のお手入れ大変でしたね。お疲れ様でした。赤木さんの奥様は、安倍総理と麻生財務相は調査する側からあなた方はされる側ですのが、ずっと重く感じました。こうなったらとことん法廷で争って白黒つけて欲しいですね。応援しています。今朝の朝刊でなんかがっかりする景気対策でなんか現金給付しても貯蓄に回りますは、本当に困っていない方がそうするのであって我々は、明日の生活費に困っています。後一週間給与振込までどうやって食費どうしようと思います。一律十万円支給検討中は幻ですか?自助はもはや無理だと思います。再度政府は寄り添う政治を示して下さい。共産党の小池さんも迫力がありました。安倍総理はタジタジでした。

投稿: かーくん | 2020.03.24 08時25分

安倍の謝罪の言葉は、誰も信用する筈が無い。
正に「自分の振り見て、我が振りなおせ!」だ。
安倍や麻生に対しては勿論、安倍一味に一般常識や躾、論理や道徳、倫理を教えると言う事は、サルやイルカにそれらや芸を教え込む事よりも難しい。
だから、多くの国民が奴等に対して匙を投げている。
だから、益々奴等は調子になってしまい、歯止めが利かなくなってしまっている。この様なスパイラルが止められないのが歯がゆくなる毎日。
だから、原口が「安倍一味は、猿よりも質が悪い!」と言うのも当然過ぎて、ぐうの音も出せない程。
ま、安倍と麻生と菅は、亡くなられた赤木さんからの厳しい呪いと天罰を受けてしまうのは、避けられないに決まっている。

投稿: とんぺい | 2020.03.24 11時00分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

奥様の、「安倍首相、麻生大臣。あなた方は調査される側で『再調査しない』と言える立場にありません」の一言に尽きます。

 加害者が安倍夫妻、官邸,財務省、検察なんですから、幾ら新事実が書かれようとも、自らを窮地に追い込む、再調査しない,勿論再捜査もと言うことなんでしょう。遺書が直後に発表されても、もみ消したでしょう。
 第三者による調査を行うには、自民党内に安倍政権では駄目だという雰囲気に持っていかないいけないように思います。こんな非人間的な,人殺しのような無慈悲な人がトップに立っていて良いのかと問いかけるようなメッセージを送る運動をすべきと思います。

 私と妻が関与していたら議員を辞めるが、契機になったとは遺書に書いていないと安倍首相は言いますが、書いていたら、責任を取るという事なんでしょうか。安倍首相は自殺のきっかけは自分の発言だと強く意識しているのだと思います。
 野党は夫妻が自殺に追い込んだと繰り返しアピールし、夫妻を精神的に追い込むことも、一矢にはなるかなと思います。

 12000人収容の五輪選手村は開催まで遊休施設,イコール格好の隔離施設です。隠れ感染者をドライブスルー検査で見つけ出して,隔離するには持って来いです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.24 12時17分

改ざんが悪いって解っているじゃあないすか。解っていながら改ざんするって確信犯だと思いますよ。
再調査するかどうかは周りが判断するもので当事者が決めることではありません。当事者が再調査は必要ないと言うのに違和感を感じますが、余程再調査は都合が悪いのでしょう。阿倍総理にだけは改ざんするなとか胸が痛むとか言ってほしくないです。
これだけ批判されているのにのうのうと国会答弁しているって気が知れません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.24 15時06分

★―ーこんにちは、 品川ニャンコさん

安倍も麻生も、一般庶民の暮らしを知らないし知ろうともしませんね。
如何してこんな人非人が政治家になり、有権者も当選させたんですかね。
政治は特定の人の為にあるのではなく、一般庶民のためにあるのだと思いますが、この国ではそうはなっていません。
民主主義とは全然違いますね。

> 赤木未亡人が言われるように安倍、麻生ともに調査される立場であり、調査の可否を決める資格などありません。

赤木さんの奥様、ものすごい勇気がありますね。
権力に立ち向かっていらっしゃる。
なかなかできることじゃないですよ。
それだけでも尊敬できます。
それに引き換え、安倍・麻生の偉そうな態度。
何が、国民の生命財産を守る義務がある。ですか。
自分とその周りの人間の生命財産ばかり守ってきて。
税金を納めている国民に対して愛がなさすぎます。
私たちの税金があればこそ、自分達が栄華な暮らしができるのでしょうに。
安倍と麻生、菅には本当に天罰下らなければ神も仏もいませんね。
一番、罰が当たってほしい三人です。
司法も立法も安倍の手の中です。
それにしても黒田と言う検事はろくでなしですね。
良く平気で犬の散歩ができるものだと。。。

>少なくとも国会議員たち、特に自民党議員には森友事件をうやむやにしようとすれば次の選挙では落選するかもしれないという緊迫感、恐怖感を持たせなければならないと思います。

そうですね。
国会議員なんて落選したらただの人ですからね。
自公の議員の悪辣さをどんどん宣伝して行かないと。
偉そうにできるのも今のうちですよ。

>。「安倍、麻生そして自民党国会議員に落選という鉄槌を」

有権者の民度が試されますね。
本当にボカスカに殴ってやりたい。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

安倍も麻生も、いい年してろくでもない人間です。
どうしてこんな人間的にどうしようもない人間が政治家なんですかね。
有権者は何を見て票を入れるんですかね。
少しも国のためにも国民のためにもなっていないではありませんか。
赤木さんの奥様、本当によくやっていると思います。
戦う姿勢は、すさまじいです。
覚悟を決められたのでしょうね。

>28年前の佐川事件で検察庁の表札にペンキがかけられた事件が起こったことは有名ですが、

知りませんでした。
佐川急便事件だったんですね?
森友の佐川と勘違いしてしまいましたよ。
検察庁にはペンキがどんどんかけられても不思議ではない程の事を、最近やってきました。
自民党の政治家の事件がほとんど不起訴っておかしいですよ。
やはり黒川が関与していたと言う事でしょうね。

>個人的にはコロナウイルスがパンパンに詰まった鉄槌を打ち込んでやりたい❕

特に安倍・麻生・菅にはコロナがうつっても不思議じゃないのに。
どうしてあれだけパーティやり放題の政治家に発病しないんですかね。
不思議で仕方がないです。

★ーーこんにちは、とらみさん

>「安倍首相らは調査される側で、再調査しないと発言する立場ではない」

赤木さんの奥様に、きつい一発言われましたね。
誰が考えても、あれだけ図々しい盗人は調査される側ですよね。
盗人がこれほど大手を振って歩く国はそうそうないですよ。
遺書と言う形で新証拠が出てきたんですから、再調査は当然だと思います。
本当に赤木さんの奥様は素晴らしい方です。
権力に立ち向かう事を決意された人は、覚悟の度合いが違います。
まったく国会では、安倍・麻生コンビが偉そうなことほざいていましたが、まったく国民への視点が全然ありませんね。
常日頃、真摯にとか丁寧に、愚直に説明をすると言ってきたんですから、もう少し真面目に答弁をして欲しいです。

>人の心を持たない安倍と麻生に鉄槌を!

本当にそう思います。
この人達は、人の皮をかぶった鬼ですね。

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

私の言い回しは私が感じることですから、六臓五腑さんが感じることと大きく違うかもしれません。
それに対しての突っ込みはよろしいですから。
六臓五腑さんが、感じたことだけをコメントしていただけたらと思います。

野党がだらしないと言うのは、党がらみのゴタゴタがだらしないと感じるのでしょうが、質疑自体は全然だらしなくないですよ。
自民党が野党だった時の質疑など、論理的なところが一つもなくすべて感情剥き出しで、ものすごく感じ悪かったです。
その方がよほどだらしないと思います。
野党もいろんな考え方はあるでしょうが、維新は与党寄りですから論外ですが、せっかく野党として存在しているのに、特定の野党を排除するようなやり方は嫌ですね。
それこそごたごたしていると、自民党がほくそ笑みますから。

★ーーこんにちは、さとくんさん

やはりメディアも、昔のように堂々と政権批判をできない環境にあるのでしょうね。
そりゃあ、総理としょっちゅう会食をしていたら情が移りますよ。
下っ端が権力の監視を徹底的にしても、上に注意されますよ。
今は、コロナに紛れて、赤木さんの遺書もほとんど報道されません。
せっかく奥様が立ち上がられたのですから、庶民の方に寄り添ってもらいたいですね。
それが「ペンは剣よりも強し」と言う事だと思います。
情けない国に成り下がりました。
麻生の会見を見ていても、どれだけ麻生が偉そうに上から目線で記者に逆質問をしていても、毅然とした態度をとる記者はいません。
厳しい事を言わないから、調子に乗るに決まっているのに。
だから、メディアも信用性を無くすんですよ。

★ーーこんにちは、かーくんさん

今年は温かかったですから雑草が伸び放題でしたよ。
一度に雑草抜きは本当に大変ですね。

>赤木さんの奥様は、安倍総理と麻生財務相は調査する側からあなた方はされる側ですのが、ずっと重く感じました。

多くの人が感心したと思います。
なかなかでない言葉でしょう?
しかも権力者に立ち向かう姿勢は素晴らしいと思いました。
私達は奥様に寄り添う事しかできませんが、つぶされないことを祈りますよ。

景気対策は今日の記事にしましたが、麻生は現金給付より商品券とか言い出しました。
今、生きていくためには商品券より現金の方が使い勝手が良いと思いますが、そこより、雇用を減らさない工夫が羽陽ではないですかね。
いま首にされた人達に手厚い補償をしてもらいたい。
経済が良くなったとき、元の職場に戻れるかどうかわからないのもどうかと思いますし。

安倍は語彙が少ないですから討論などできませんね。
野党の政治家は、口達者ですから安倍はかないっこないですよ。
毎度同じ文言ばかり・・・


★―ーこんにちは、とんぺいさん

安倍や麻生は相手の気持ちを考えると言うか、理解しようとする気持ちなど全然ありませんから。
しかも原稿を読むだけです。
それで相手に伝わるわけ無いじゃないですか。
どんなきれいな原稿を読むより、自分の言葉の方が重いです。
安倍や麻生は、論理も道徳も通じないし、人の情も通じませんね。
どうしてここまで、人の皮をかぶった鬼・悪魔になったのでしょう。
日頃、甘やかされてきたから、相手の立場になって考えることができないのでしょう。

>だから、原口が「安倍一味は、猿よりも質が悪い!」と言うのも当然過ぎて、ぐうの音も出せない程。

この言葉も批判されていましたが、たちが悪いのは確かです。
本当に早く天罰受ければいいのに。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

赤木さんの奥様、きつい一発お見舞いしましたね。
できるようできませんよ。
よほど覚悟を決められたのかと思っています。
赤木さんの遺書が出てきたわけですし、そこで新証拠も出てきたんですから、やはり第三者機関で調査をする必要がありますね。
死を覚悟して書いた手記はとても重いものがあります。
安倍や麻生は調査を全否定ですが、本来なら第三者委員会を立ちあげてでも真相を究明する必要があると思います。
何故赤木さんが死ななければいけなかったか。
何故改ざんを命じれたのか。
何故、改ざんを命じた方がみな出世したのか。。。
知りたいです。

>安倍首相は自殺のきっかけは自分の発言だと強く意識しているのだと思います。

安倍首相場合、図星の場合、鼻で笑いますよね。
あれも強がりなんでしょうか。
それにしても安倍嫁はよく平気で表に出て来れますよね。
安倍も嫁の恥の概念が希薄なのだと思いました。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

安倍は「改ざんはあってはならない」と何度も言ってきましたが、何度も改ざんをさせていますよね。
桜を見る会の去年だって、改ざんはするわ、隠蔽はするわ、廃棄はするわ。
やりたい放題だったじゃないですか。
いくら改ざんをしても文書を破棄してしまえば、核心が分からないと思っているのではないですか?
国民を舐めているんですよ。
安倍も麻生も慌てて、再調査をする気はないと言っていましたが、それで許していたらこの国はお先真っ暗ですよ。
第三者委員会を立ち上げないと、政権主導では絶対にやりませんから。
しかしよくも、真犯人が「胸が痛む」なんて軽々しく言えましたよね。
遺族の方からしたら、おちょくられているのかと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.24 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍首相、専門家会議の後に会見する筈だったのに会見無し、森友追及に怖気づいたか | トップページ | 麻生「現金給付より商品券」庶民の暮らしを知らないアホならではの発想 »