« どうした立憲民主党、緊急事態宣言に「事前の国会承認必要」を入れないとは | トップページ | 「卒業、おめでとうございます!」しか印象にない会見 »

2020.03.14

安倍、金もないのにWHOに170億円拠出で、事務局長の気持ちの悪い揉み手

WHOも金に目がくらんだのか「地獄の沙汰も金次第」状態になっている。
日本が約170億円をWHOに拠出したら事務局長が安倍首相を称賛しだした。
日本は海外に拠出する余裕があるとは思えないのに、ここへきてもまたWHOに大金をプレゼント。
そりゃあ、相手からしたら日本のように大盤振る舞いしてくれる国は、そうそうないから大喜びだろう。
謝意として称賛でも何でもしてくれる。
高額なプレゼントのためなら、お安い御用だ。

WHOトップ、安倍首相を称賛 資金拠出に謝意
               3/14(土) 5:04配信  時事通信

>世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は13日にジュネーブで行った記者会見で、新型コロナウイルスへの日本の対応について「安倍(晋三)首相の主導の下での政府挙げての対策」が、感染の抑制に決定的な役割を果たしていると称賛した。
>さらに、日本が今週、WHOの同ウイルス対策に1億5500万ドル(約166億円)の資金拠出をしたとして、謝意を表明した。

安倍政権が初動対策に大失敗しているにもかかわらず、政府挙げての対策?
感染の抑制に決定的な役割を果たしている?
いい加減にしろよ。
本当に日本の実情も知らないくせに、この人は金で魂を買ったのか。
確かWHOにはこの170億円の前にも何十億円か拠出しているはずだ。
合計すると200億円以上になるのではないか。

安倍首相はこれから国内の予算にどれだけ多額の金が必要になるか、トップなら分かっているはずだ。
コロナウイルスへの対策はかつてない程の莫大な予算が必要になるはずだ。
どうして自国民へ真っ先に使わないのか。
台風被害でも豪雨被害でも、国内が大変な時に国内への予算はケチりまくって、外遊しては世界に多額の金をバラまいてきたが、これがわからない。
順序から行けばまずは日本国民への手当てだろうに。
それが不思議なことに国民への手当ては二の次三の次で、世界へは常に良い顔を見せる。

どこの国の総理なのか。。。
目に見えるだけでも、安倍首相のおかげで米国もロシアも相当潤ったはずだ。
今回のコロナウイルスへの対策は、国が傾くかもしれない程の予算が必要になる。
他国へ拠出する余裕はない。
安倍首相はいつまで平時の大盤振る舞いをするつもりなのか。
平時でもどうかと思ってきたのに、有事の際のこのWHOへの拠出は看過できない。

| |

« どうした立憲民主党、緊急事態宣言に「事前の国会承認必要」を入れないとは | トップページ | 「卒業、おめでとうございます!」しか印象にない会見 »

コメント

WHOに出す前に
日本国民のために
使えと言いたい
安倍晋三の私費なら
いくらでもWHOにプレゼントしようが
文句を言いませんが
日本国内で評判が悪くなったので
海外で金をばらまき
人気の下支えでしょうか

投稿: てつお | 2020.03.14 18時40分

「日本は消費税を2030年までに15%に引き上げる必要がある」と提言したとされるIMFといい、このWHOといい、最近の国連の組織は頭おかしいんとちゃうかと言いたくなるレベルですね。
これだけ金をばら撒いてくれたら、そりゃウヨの親玉の世耕が言った通り、「安倍総理の退陣は世界が許さず」になるわな(-.-)。
こんなネギとタレを背負ってやって来る鴨は人気者ですわな(苦笑)。
遅まきのパンデミック宣言といい、この身も蓋もないリップサービスといい、テドロス事務局長も65歳児と同類項ですか?
こんなに自国民より欧米諸国や開発途上国にカネをばらまく国のトップはどこにもいないでしょう。
まあ、日本の内情なんぞ知らんわなあ(-.-)。
汚輪ピックを誘致した時のアンダーコントロールの件もカネで丸め込んだのか?
テドロス氏は新型コロナウイルスの感染の中心はアジアからヨーロッパに移ったという発言は、この賄賂が効いたのか?
WHOも感染者激増の片棒を担いだんじゃないのか( `ー´)ノ‼‼
200億円近くもよそにバラまく前に助成金をちゃんと払えよ‼‼
総理の椅子を投げ出すまで何度でも言うで!
65歳児に怒りを込めた鉄槌を‼‼
そして腐敗しきった国連も( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.03.14 19時07分

WHOの、このトップ、、、この人物も鯛は頭から腐る!の典型ですね!
中国に忖度ばかりするから、、WHOの信頼は地に堕ちました。
劣悪なトップが組織全体を腐らす海外版です。
で、、、、日本の劣悪は、、こりゃ金でなびくぞ!で札束攻勢、、忖度作戦ですね!
ちょっと前にもWHOへ札束攻勢、、、このときの下心は、クールズ船を国内数にカウントさせないため、、、オリンピックの為のものでした。

で・・・今回も早速オリンピックの為という観測が、、まぁそれ以外考えられないですけど。
バッハ会長が、、中止延期などの決定権をWHOに丸投げしましたよね!  その前後ですから、、安倍がWHOに札束攻勢したのは。
時系列的にはどうなのか?  多少の前後はアッタとしてもバッハの発言の前に情報仕入れてたかもしれないし。
>バッハ会長は12日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)を受けた東京五輪の開催中止・延期の判断について、IOCは世界保健機関(WHO)の勧告に従うと表明した
>世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は13日に、日本が今週、WHOの同ウイルス対策に1億5500万ドル(約166億円)の資金拠出をしたとして、謝意を表明した。
時系列的には翌日、、、一応辻褄は合いますね、、、速攻で金ばら撒いたのか?
そこまでしてオリンピックしたいんか?
益々持ってオリンピック中止になれ!と願います。
だいたい、、緊急事態宣言するような国に、オリンピックできるのか?

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.14 19時18分

P.S.テドロス氏の祖国エリトリアは「アフリカの北朝鮮」と揶揄されているようですね。それで日本の独裁者に上り詰めようとしている安倍に共鳴するのか(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2020.03.14 19時23分

こんばんは、まるこ姫様。
WHOには170億円で称賛を得る、
オリンピックは賄賂で復興そっちのけの誘致合戦勝利、
自民党議員による1.5億円での選挙運動員買収疑惑、
国の行事の花見で5500万円で支持者歓待疑惑、等々、
安倍晋三は税金をばらまくことしかしない。
それも自分のため。
今までにばらまいた総額はいくらになるのか⁉️
そのお金をすべてコロナ対策に充てたとしても、お釣りがくるだろう。
危機的状況にある今、何故安倍晋三が総理大臣なんだろう⁉️
この現実が腹立たしい、悔しい、情けない、悲しい。
とことん国民のためには税金を使う気がない安倍晋三には鉄槌と鉄拳を❗

投稿: kingyo | 2020.03.14 19時44分

こんばんは
170億円拠出したから、お返しにテドロスからのリップサービスですね。
テドロスは、感染の抑制に決定的な役割なんて言っていますが、外国に比べて日本が異常なくらいにウイルス検査件数が少ない事を知っているんですかね(怒)
安倍や加藤は、ウイルス検査件数を1日に6000件くらいに増やせると言っていますが、日本は「渋って、絞って」1日に1000件くらいしか検査をしないのだから意味がないですよ(呆)
安倍や加藤はオリンピックを意識して、感染者数を意地でも増やしたくないようです。
しっかりした感染者数も把握していないのに、一部の専門家は「一定程度、持ちこたえている」なんて言っていますから、どうしようもないですね。
こんな状態では、日本のコロナウイルス終息は程遠いと思っています。
国民を蔑ろにする「世界のカモネギ安倍」に強鉄槌を!

投稿: ヨマ | 2020.03.14 19時53分

さくら咲くさん、犬飼さんのおっしゃる通り。
オリンピック開催の是非がWHOに一任された今、コロナウィルスのパンデミックの中心が欧州に移ったと発言してもらうための170億円。
ご機嫌とりのための170億円。
この事務局長だって中国の顔色を伺う食わせ者ですよ。
なんでそんなにまでしてオリンピックをやりたいんでしょうね。
日本が苦労してクリーン国になったとしても、コロナが収束しない海外からの人が押し寄せたら元の木阿弥です。
日本国民のための170億円なんかじゃないんですよ。
最低賃金なんて1円単位で計算するくせに、海外には常に億単位。それも税金。
安倍なんてコロナの鉄槌にうたれればいい!
コロナの鉄槌って?そこはお見逃しください(笑)

投稿: とらみ | 2020.03.14 20時24分

まるこ姫様、皆様こんばんは!安倍総理の記者会見見ました。何も感想は無いです。なんか具体策がありませんで、消費税減税とかオリンピック開催はまだお茶を濁す程度で間髪を入れずに対応するとか言いました。未だ日本は緊急ではありません。だそうです。何もしないけども様子を見るよ。だそうです。200億円をWHOにポンとあげちゃうなら日本全国一律景気対策した方がまだ救いようがありましたけどもほんとに日本人には渋ります。本日は雨でどこもいきませんでした。日本人は物珍しくて山手線の新駅の高輪ゲートウェイに多数の方がいました。なんかあまりにも混雑して入場規制していました。平和ボケしていませんか?

投稿: かーくん | 2020.03.14 21時11分

まるこ姫様、皆様こんばんは。安倍は自分の取り巻きのお気に入り以外の日本人は嫌いなのでしょう。日本人の幸せや日本の国益になることの逆ばかりやってませんか。  東日本大震災や福島原発事故、熊本地震や近年の多くの台風災害等にはずっとお金を出し渋ってきました。    一方海外にはなんの国益にもならないのにお金をばらまいてきました。                           日本国民が皆豊かに暮らしているのであれば貧しい国に援助するのもいいでしょう。でもいま日本は少なくとも大部分の国民にそんな余裕はないしこれからもっと苦しくなっていくのは目に見えています。                WHOへの札束攻勢は日本政府は新型コロナ対応をよくやっている、DP号対応も初動対応もよくやっているとのWHOお墨付きをもらうためでしょう。多分これからも日本政府はよくやっているとのWHOのおべんちゃらが続くのではないでしょうか。                             いまやWHOなんて金まみれでかっての権威も信用も失墜していますが、まだまだWHOが日本政府はよくやっているといえばアベサンは頑張っているんだと思う人だって結構いると思います。そいう人たちには、自分たちが大勢の日本人を苦しめているということに1日も早く気づいて欲しいものです。                             今日本はコロナ対策にも多額の予算が早急に必要ですし、現在そして今後の経済立て直しのための金額なんて想像するだに恐ろしくなるほどの額が必要になってくると思います。こんな、それこそ国難の時にWHOに170億円もの資金拠出とという名のワイロなんて。日本人を嫌ってなきゃできませんよ。今や私たちは「安倍が災害、対策本部」を立ち上げなければいけません。
日本人を嫌いなくせに日本国総理を名乗る「安倍に怒りの鉄槌、鉄拳を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.03.14 21時26分

日本国内が感染したり景気が悪かったり生活が大変なのに何をしているのでしょう。相変わらず無い金を海外にばらまきます。WHOに金をばらまくのは東京オリンピックをひかえ被害が軽くみせるため、初動がまずことを追求からそれから逃れるための口封じだと思います。
効果はてきめんでこれだけ国内に被害が広がっているのに日本の対応は適切ですよ。WHOも結局金で動いていると思います。大金をやるほうもやるほうですが、それで言うなりになるのもおかしいと思います。昨日官邸から記者会見していましたが官僚が書いた原稿を読んでいたのでしょうか。いつものことを言うだけで気持ちがありません。国民に痛みを強いるだけで自は宴会三昧です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.15 07時48分

★―ーおはようございます、てつおさん

安倍は国内への顔と海外での顔が全然違いますよね。
海外に出す前に、自国民へ使うのがトップの仕事でしょうに。
安倍に懐から出る金じゃないんですから。
WHOもホクホクですね。
毎度、日本はいろいろ援助してくれるんですから。
海外に援助して、安倍を礼賛させる作戦かも知れませんね。
日本では相当評判悪くなってきましたから。
姑息です。

★―ーおはようございます、さくら咲くさん

海外は少しおだてれば日本がお金を出すと分かっているのじゃないですか?
日本はかつてのように潤沢に海外に大判ぶるまい溺る国ではないのに、安倍はいつまでこんなバカなことをやっているのでしょうか。

>「安倍総理の退陣は世界が許さず」になるわな(-.-)。

ものすごい誇大妄想狂ですね(笑)
世界は絶対に安倍でないと金をボッタくれませんからね。
永遠に安倍を総理にしてちょうだいと持ち上げますよ。
事務局長も、小判には特段の笑顔になるようです。
本当に安倍のバラマキ癖は、直りませんね。
国内への手当てが先決でしょうに。

>テドロス氏は新型コロナウイルスの感染の中心はアジアからヨーロッパに移ったという発言は、この賄賂が効いたのか?

策士ですね(笑)
国連もかつてのような力はありませんから、安倍が拠出してくれるのをよりどころにしているのではないですか?
どの組織も,分からないだけで賄賂は未だ健在だと思いますよ。
五輪組織だってそうとう怪しいでしょう?

>テドロス氏の祖国エリトリアは「アフリカの北朝鮮」と揶揄されているようですね。

そうなんですか。。。。
だから黄金色したものにはものすごい敏感なんですね?

★―ーおはようございます、犬飼多吉さん

WHOも胡散臭い団体ですね。
まともには信じられません。
事務局長は中国からの拠出で、パンデミック宣言を遅らせたと言われていますよね。
そして日本も袖の下文化ですから。
お互いにウインウインなんじゃないですか?

>ちょっと前にもWHOへ札束攻勢、、、このときの下心は、クールズ船を国内数にカウントさせないため、、、オリンピックの為のものでした。

酷いですね。
地獄の沙汰も金次第なんですね。
ほとんどの人がそれは知りませんからね。
五輪組織も腐っているのではないですか?
それこそお金のためなら何でもやる組織ですから、横の連携ができているのかもしれませんね。
こういうところは利に敏いですから。

>時系列的には翌日、、、一応辻褄は合いますね、、、速攻で金ばら撒いたのか?

酷いものですね。
腐っていると知らない人達は、WHOくらいはまともなのではないかと思っちゃいますもの。
何が何でも五輪開催のためなんですね。
安倍は、緊急事態宣言を手に入れましたが、私は元から宣言はしないと思っていましたよ。
それこそ、宣言をしたら五輪はできなくなります。
緊急事態宣言はもろ刃の剣なんですよね。


★ーーおはようございます、 kingyoさん

WHOも私たちが思っている以上に、きな臭い団体なのではないですかね。
五輪だって今はきれいごとを言っていますが、少し前まではわいろ三昧だったでしょう?
中身が隠れてしまっているだけで、まだまだ袖の下が通用する組織なんでしょうね。
安倍は、WHOにも色目を使い、五輪の招致も嘘で塗り固め、国内でも自分の支援者には大盤振る舞いでしょう?
人の金で何やっているだと言う話ですよね。
毎度の会食だって自分の金じゃないでしょう?
税金へたかるシロアリのようなものですよ。この男は。
ホント、安倍とそのお友達のために使ったお金はどのくらいになるんですかね。
ビックリするような額になるだろうことは想像ができちゃいますよ。
安倍政権の8年間で、日本はどんどん劣化をしていきました。
国民は政治に関心がないので知りません。
バカの国は終末に近づいているのではないですか?

>とことん国民のためには税金を使う気がない安倍晋三には鉄槌と鉄拳を❗

ボコボコにやっつけてやりたい気分ですね。

★ーーおはようございます、ヨマさん

日本はいまだにお金持ちなんですね。
増税に告ぐ増税だと言うのに、他国への援助は惜しまない。
どうなっているんですか?

>テドロスは、感染の抑制に決定的な役割なんて言っていますが、外国に比べて日本が異常なくらいにウイルス検査件数が少ない事を知っているんですかね(怒)

知らないのではないですか?
とにかく貰うものをもらうとニコニコしている人なんでしょう?
日本は大変な金不足だと言うのに、しかもこれからどれだけの財政赤字になるかわからない時期に、よくこんなことができますよね。
ウイルス検査も、やる気があるんですかね。
外国と比べて、ダントツに低い検査数でしょう?
いくら増やしたと政府は言っても、検査が気軽にできないでは何もなりません。
ドライブスルー方式くらいやってみろよと言いたくなります。

>、一部の専門家は「一定程度、持ちこたえている」なんて言っていますから、どうしようもないですね。

一定数持ちこたえているのは、検査をしていないと思っている人は多いと思いますよ。
政府の見解は欺瞞だらけです。
本当に検査をしたら、そこら中に広がっているのではないですか?
WHOのお金を出す余裕は日本にはないです。

>国民を蔑ろにする「世界のカモネギ安倍」に強鉄槌を!

本当にそう思いますよ。
ボコボコにしてやりたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.15 08時07分

★―ーおはようございます、とらみさん

安倍も姑息ですよね。
国内ではこれからどれだけ莫大な予算が使われるかわからない所に来ているのに、どうして自分の私利私欲のためにこんな大きな額を拠出するんですかね。
国内に出しなさいよ!

>この事務局長だって中国の顔色を伺う食わせ者ですよ。

ものすごく評判が悪いですね、この人。
金でどういう風にでも動く人なのかもしれませんね。
昨日の安倍の会見も五輪には言及しませんでした。
しかもあれだけ大きな緊急事態宣言を手に入れたのに、それを使用したら五輪に大きな影響を及ぼすと思ったのか「今のところそんなことは考えていない」と言いました。
だったら何のための会見だったんですか?

それにしても海外には派手にばらまくのに、国内への手当てを出し渋ることは!
おっしゃるように賃金の引き上げのショボい事は!
ホント、1円単位なんですよね。
どうして国民にはこれだけ厳しいんですか?
人手不足と言いながら賃金は少しも上がりません。
変な国ですね。
コロナが自民党議員にまん延すればいいのに。
どれだけ市民が難儀な生活をしているか少しは分かるのではないかと。
少なくとも国民にイベントへの自粛を要請しているのに、自分達は会食・パーティを平然とやると言うのはどう考えても国民生活を知らない証拠じゃないですか。

★ーーおはようございます、かーくんさん

あの会見は、自分アピールでしょう?
いかにも政府が良くやっている感の話しか出ず、前の会見と五十歩百歩ですよ。
せっかく、緊急事態宣言を手に入れても、これを発動すると五輪に大きな影響を与えますからね。
安倍としてはできないでしょう?
あれだけ五輪に命を懸けている人間ですから。

国内でこれからの予算が莫大になると言われているのに、どうして他国にこれだけ巨額の額を拠出できるんですかね。
本当に信じられません。
WHOに出す前に国内に出してください。
他国へは大盤振る舞いするのに、自国民への手当ては相変わらずショボいですよ。

>高輪ゲートウェイ

この駅もネーミングが長いとか不評ですね。
平和ボケと言えば、サクラの開花宣言が話題になっていて、標本木の前に多くの人が集まっていたのは異様でした。
何もそこまで集まらなくてもね。

★―ーおはようございます、品川ニャンコさん

安倍って本当に自己中心的と言うか自分の周りの人しかい入らないんですかね。
この人は、自民党の総裁と国のトップを使い分けますが、国のなんですよ。
だとしたら、国のトップとして、支援者だけではなく国民の方を向いてくださいよ。
自然災害で国民が難儀をしているときも、国民への予算を出し渋ってきましたが、その間も海外に出ては大盤振る舞い。
なんなんですか?
国民の税金を国民には使わず、海外にばかり使うって。
かつての日本だったら、苦々しく思いながらも容認したでしょうが、今はかつての日本ではないんですよ。
もう国内でかつかつの生活をしている国民がどんどん増えているんですよ。
しかも増税で物価高となれば、生きるだけで精一杯です。

>WHOへの札束攻勢は日本政府は新型コロナ対応をよくやっている、DP号対応も初動対応もよくやっているとのWHOお墨付きをもらうためでしょう。

みなさんご指摘の通りですよ。
金で評価を買ったんですね。
そこまでして自分の評価を良くしたいなんて、どうかしていますよ。
しかもこれだけの大金をいとも簡単に出す神経がわかりませんね。
WHOも怪しい組織なんですね。
それでもそういう組織と言う事を知らない人もたくさんいます。
安倍も見せ方は卑怯ですがうまいところもあります。
権威を利用して国民に自分の成果を誇るなんて策士ですよ。
これからどんな巨額な予算がかかるかわからないのに、安倍ののんきなものですね。
自分の金じゃないですから、何とも思っていないのでしょう。

>日本人を嫌いなくせに日本国総理を名乗る「安倍に怒りの鉄槌、鉄拳を」

どうしてここまで国民に愛がないんですかね。
信じられません。

★ーーおはようございます、: ヒマッチャさん

まったく、日本国内はものすごく暗いですよ。
これから国もどれだけ巨額な予算がかかるかわからないのに、よくのんきにWHOに高額な金額を拠出できますね。
もう日本はかつての日本ではなく、世界から周回遅れに遅れているのに日本だけは海外にバラまく神経。
WHOも拠出してくれれば喜んでお世辞を言いますよ。
安倍は五輪目当て、WHOはお金目当て。
お互いにウインウインの関係なんでしょうが、国民にしたら本当に止めてもらいたいですよ。
お金がありません。

昨日の会見も、前の会見と大差なかったです。
原稿を読むだけ。
20分も読んでいましたが、前と一緒でした。
記者会見も出来レース感満載でした。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.15 09時25分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 WHOのトップなのに、発言は科学者っぽくない表現をし、不適任に感じました。巨額の資金を出している中国を褒め称え、5大陸に広がっているのにパンデミック宣言せず、中国が押さえ込んだと習近平が言った途端、パンデミック宣言、それも(中国の成果を称えたような)コントロールできるものと言いました。コントロールできないのがパンデミックなのに。
 この事務局長はまるで政治家のようです。

 あざとい安倍首相は、中国のように,日本は封じ込めに成功していると,自分を褒め称えて欲しいがために、資金拠出したと思います。
 バッハ会長のWHOを錦の御旗にしようとして五輪はWHOに従うという発言にも影響を受けています。五輪開催の中止は日本では無く、他国流行の所為、中止より延期で誘導するようにお願いしたのでは無いかと思います。

 オリンピックは世界が不健康の中で行うことはあり得ず、世界が健康になるにはワクチン(使えるのに1年)が出来た後、2年後になると思います。政府はアンダーグラウンドでその準備をすべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.15 11時48分

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

皆様の情報によると、このテドロスと言う人は、いわくつきの人みたいですね。
中国がWHOに拠出してものすごい配慮しているところを見ると、地獄の沙汰も金次第の商売人に見えます。
安倍は、自分を過大に評価してもらうために、テドロスを利用したのかもしれませんね。
日本国内では安倍の対策は散々な言われようなのに、テドロスはいかに有能なトップかみたいなことを言っています。
笑止千万です。
安倍も、国民の税金ですから少しも腹が痛みません。
本当に良いようにばらまきますよね。

>バッハ会長のWHOを錦の御旗にしようとして五輪はWHOに従うという発言にも影響を受けています

どの組織も五輪に向けて利害関係は一致しているようですね。
日本国民そっちのけで、やりたいことをやっている印象を受けますが。
安倍は五輪をやりたい一心ですが、本当にできますかね。
5月には終息していないと駄目だとか聞きましたが。
そんなことが可能なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.15 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうした立憲民主党、緊急事態宣言に「事前の国会承認必要」を入れないとは | トップページ | 「卒業、おめでとうございます!」しか印象にない会見 »