« 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ | トップページ | 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相には「スピード感」が致命的に欠如 »

2020.03.30

中身無くスッカスカの記者会見で、またもや看過ならないウソをつく安倍

3月28日の中身スッカスカの記者会見の中で記者の質問に、安倍首相は看過ならない発言をしていた。

安倍
>では今、欧米諸国と比べて、相当日本が感染者の数が少ない。PCR検査が少ないんじゃないかとといわれています。
>確かにPCR検査が少ない中で、私もほぼ毎日のように、厚労省に対して、医師が必要とする、判断すれば必ずPCR検査ができるようにしてくださいねということは重々、申し上げております。

絶対にウソだ!
本当に毎日厚労省に言っているなら、とっくの昔にPCR検査が安倍が検査数が8000まで増えると言っていた上限まで増えていると思う。
ところが未だに恐ろしい程の検査数の少なさは何なのか。
巷では、保健所や検査機関が難癖をつけてたらいまわしにされている患者がいると言われている。

安倍は、森友問題や桜問題を追及されたときに「私は誰にも指示はしていない。」と答弁し続けてきた。。

安倍首相が国会で答弁し続けてきた、森友問題や桜問題に関して「指示していない」を100%認めたとしても、周りの官僚はあれだけの忖度をして恐ろしい程の文書の改ざんや、捏造、隠蔽、廃棄をしてきた現実がある。

安倍が本当に今回、PCR検査を毎日要請してきたとしたら、首相の意向を尊重しないはずがない。
人事権を内閣人事局に握られている官僚としては、安倍首相が毎日言い続けたら何が何でも検査をするだろう。

安倍首相が、森友問題や桜問題に関して指示していない?にも関わらず、忖度しまくってきた各省庁なのに、コロナウイルス検査に関して安倍首相が検査をするように要請してきた厚労省の検査数が、未だ異常に少ないのはなぜなのか。
Euuulc6umaatkaw

それは安倍首相が厚労省に指示していないからだと私は思う。
この国の政治のトップは、息を吐くようにうそを吐いてきた。
国会答弁でも散々嘘を吐いてきた人間だから、記者会見でウソをついても何の良心の呵責もないだろう。
安倍首相ならこの位の事は平気で言う。

>肺炎で亡くなった方については、基本的に最後はCTを必ずとります。CTにおいてですね、感染性肺炎の症状が出た方は、必ずコロナを疑います。そういう方については、大体、PCR検査をやっています。

これも嘘くさい。
肺炎でなくたった方に対して、全員CTを取るだろうか。
安倍政権のことだから、コロナ感染死者数は少しでも少なくしたいのではないか。
コロナで亡くなっても死因は肺炎で終わっている人もいる気がする。
安倍が言う、肺炎で亡くなった後に全員CT検査と言うのも、眉唾で聞いて丁度良い。

|

« 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ | トップページ | 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相には「スピード感」が致命的に欠如 »

コメント

日本の検査数 外国と比べると
異様に少ないのですよね
症状が重篤になるか
死亡しないと 
PCR検査受けられないのでしょうか
感染拡大を防ぐには
積極的に検査数を上げるべきで
少なくとも検査を望んでいる人は
検査を受けられるようにしてほしいものです

投稿: てつお | 2020.03.30 18時40分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 官僚が忖度した,私は無関係という結論なら,再調査は怖くないはずです。頑なに再調査を拒むのは、官僚の忖度では無く、安倍首相から官邸、官邸から佐川理財局長へ、安倍昭恵夫人の痕跡を消すよう、指示したと思います。

 PCR検査を指示したのも嘘です。人事を握られている安倍首相に言われれば、官僚は必死で実現します。官邸からでも同様です。森友で夫婦とも関係無いと言い放ったのと同じやり方です。これから役人が辻褄合わせをバタバタと調整するでしょう。

 死んでしまった人に,費用が掛かるCT検査を家族がするでしょうか。家族が同意しない場合もあるでしょう。少なくとも、全員検査するという言い切りは出来ないでしょう。これも、後で役人が屁理屈を探すでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.30 19時10分

志村さん、亡くなりましたね。入院してから家族ですら面会謝絶だったそうです。
悪魔の政権は、偉大なスターの死をも利用しそうですね。
今年は灰色のGWになりなすね。
また脱線しそうなので本題に行きます。
検査を拡大すれば医療崩壊が起こるというデマは相変わらず猛威を振るっています。
メディアも野党が増税を批判すればボロクソなのに自民党が消費税減税を提言すれば大々的に取り上げます。
この減税、終息後には未曾有の大増税として跳ね返ってきますよ。
それにしても、ウイルスの収束は不可能で、だましだましで共存するしかないような気がしてきました。

投稿: さくら咲く | 2020.03.30 19時38分

こんばんは
「私もほぼ毎日のように・重々、申し上げて」、このペテン師が「大嘘をつくなよ安倍」って感じです。
まるこ姫さんがおっしゃるように、安倍は厚労省に指示していませんよ。
本当に指示していれば、ウイルス検査数がもっと伸びている筈です。
観光地で一番最初にメディアに騒がれたのが北海道、次に大阪、最後に五輪延期が決まった後の東京、順番がおかしいですよね。
五輪の為に、政府・東京都・メディアが、ウイルス検査数を絞り、感染者数を少なく見せかけ、東京から国民の目を逸らす流れだったと思います。
今、東京は100人ウイルス検査をすれば、50人〜60人が検査で陽性になっています。
単純に考えれば、1000人検査をすれば500人が陽性になります、
恐ろしい事ですね!
ヨマは、五輪の為に新型コロナウイルス対策を疎かにしてきたツケが回ってきたと思っています。
安倍・加藤・小池・森は、責任重大ですね。

投稿: ヨマ | 2020.03.30 20時03分

★ーーこんばんは、てつおさん

どうしてこんなに検査数が少ないんですかね。
どこの国も、まずは感染しているかどうか調べるのに、日本の場合、症状が重篤化しないと検査しないみたいですね。
だから死亡しても、CT検査などしないのではないですか?
とにかく検査を渋る国ですから。
おっしゃるように、どう考えても感染拡大を防ぐには検査をしないとわかりません。
日本の場合、知らず知らずのうちに感染拡大しているのではないですかね。
無自覚の感染拡大です。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍は会見のときに記者から質問を受けて、厚労省に毎日指示していると言っていましたが、指示しなくても総理の素振りで忖度する官僚が、安倍は指示したと言いましたが、だとしたら必死で検査をするでしょうね。
忖度しまくる官僚たちが、総理の指示に従わないわけがないです。

死亡後のCT検査も、本当にやるでしょうか。
実にウソっぽい。
安倍の言う事ですから、話半分でも多いくらいですよ。
しかし、どこまでもうそつきな人間ですね。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

>検査を拡大すれば医療崩壊が起こるというデマは相変わらず猛威を振るっています。

これは医療崩壊にならないように、最悪の想定をして隔離施設を作るのが政治の役目ですが、それをやっていないからこういったデマを飛ばして検査をさせないんでしょう?
卑劣ですよ。
やはり、何が何でも検査をしていたらグループ分けできますが、検査をしなければ無自覚の感染者も野放しになります。


★ーーこんばんは、ヨマさん

本当に息を吐くようにうそを吐く男ですからね。
国会でも平然と嘘をつきます。
記者会見でも、うそをつかないという保証はありませんね。

厚労省に毎日指示したのなら、検査数が格段に上がるはずじゃないですか。
それでなくても検査をして貰えなくてたらいまわしと言う話も聞くんですから、指示していたらたらいまわしなんてことは起きませんわね。

>五輪の為に、政府・東京都・メディアが、ウイルス検査数を絞り、感染者数を少なく見せかけ、東京から国民の目を逸らす流れだったと思います。

そういう図式なんですよ。
ここへきて東京都の感染者数が爆発的になっているのも、五輪延期が決まったからだと思ってしまいますよ。
東京は壊滅的ですね。
検査をした半数以上が感染者でしょう?
これが今よりもっと多くの検査をしたら、ものすごい数の感染者になるでしょうね。
五輪のために検査をしなかったと言うのは自明の理です。
恐ろしい国ですね。

>安倍・加藤・小池・森は、責任重大ですね。

皆グルだったんですね。
国民を五輪の犠牲にしたんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.30 20時04分

こっちが、おふざけモードで突っ込んだり「また言ってらぁ~」とか、こんな漢字も読めない(笑)とかの、鑑賞の仕方はあったとしても、基本、、、安倍の会見なんかリアルタイムで一度だってじっくり見ませんよ。
嘘ばっかりだし、聞いててイライラするような表面的なきれいごとしか言わないし。
だからいつも、、短時間のまとめたものをザッと見るだけ。
今回の会見だって、、>経済をV字回復!思い切った強大な経済政策
聞いてて恥ずかしくなる、、、ちっとも金 出さないくせして。
>一気に日本経済をV字回復させていく
瀕死の重病人が、オリンピック選手になる!っていってるような違和感。
まずは、、生活困窮の人をナントカする!とかならともかく、、それについては税金でするのはどうかと思う!みたいなこと言ってませんでした?

嘘ばっかり言ってる奴の話しは聞く気がしない!
>これも嘘くさい。
肺炎でなくたった方に対して、全員CTを取るだろうか。

もう嘘ですよ!  馬鹿馬鹿しい・・・
私、、前もここに書きましたけど、、死んだ人の中でコロナで死んだ人いっぱいいると思います。 でも分かるわけないよ!!!  検査しないんだから。

さて、、早速復帰した玉ちゃんがそのことについて今朝 裏付けてくれました、
>休みの間、、知り合いの 医者と話した。
肺炎で亡くなる人は年間10万人、、、
死亡した人に中で明らかにおかしい?と思われる人をよく見かけるそうだ。
だけど、死んでからはPCR検査しないらしい。
つまり日本のように検査しないと、コロナで死んだ人間は把握できないんですよ!

以上です。  玉ちゃんが嘘ついてるか? 安倍が嘘ついてるか?
こういう場合は過去の履歴を見ればいいことです。
言ってること、、全く正反対!!!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.30 20時09分

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

安倍は本当に平気でうそを吐くんですね。
まさか、記者会見で堂々と厚労省に毎日検査をする省に指示しているだなんていえましたね。

V字回復だって、いつも言っていますが、8年もやってきてアベノミクスが全然効果なかったのに、どうやってV字回復できますか?
バカも休み休み言えと言う話ですよ。
口ばっかり。
本当に聞いていて恥ずかしくなりますよ。
しかも、今後の経済対策も全く遅いし、ショボい。
海外やら、自分とその周りのお友達やらにはバラマキまくってきたくせに、国民への支援が小さすぎます。
本当に出し惜しみをする男なんですね。

肺炎で亡くなった方にはCTを取るなんて言っていましたが、これも嘘だと思いました。
なんたって国民へは出し惜しみする人間ですから、死んだ方に対してはそこまで金出さないでしょうね。
しかも感染死亡者数を抑えられる。
一石二鳥じゃないですか。

やはり安倍の話は半分もまともに聞いて折れませんね。
玉川さえ、肺炎で死亡した人が正当にカウントされているかどうか疑問に思っているわけでしょう?
コロナで死亡してもただの肺炎で終わってしまう可能性大ありですね。
安倍は本当に罪作りな人間です。
そりゃあ、安倍か玉川、どちらが嘘をつかないかと言えば誰だって玉川に軍配を上げますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.30 20時33分

こんばんは、まるこ姫様。
>厚労省に対して、医師が必要とする、判断すれば必ずPCR検査ができるようにしてくださいねということは重々、申し上げております。
↑検査数が少ないという国内外からの批判に対しての保身のための発言では?
>肺炎で亡くなった方については、基本的に最後はCTを必ずとります。
↑亡くなったあとにわざわざ検査なんかしませんよ。
司法解剖のような指示書でもあれば別でしょうけど。
実際にコロナ肺炎の疑いがあったけど検査する前に亡くなってしまったから、死亡診断書の死因の欄に肺炎とだけ記入というケースもあるそうです。
安倍晋三の会見は「僕は頑張っている」を演出したくてしょうがないように感じます。
そのためにはいくらでも嘘を並べ立てるでしょう。
安倍晋三の言うことはすべて嘘だとkingyoは思ってしまいます。
そんな安倍晋三がリーダーの安倍政権の本質は嘘と隠蔽。
信用も信頼も出来ない存在です。

投稿: kingyo | 2020.03.30 20時47分

まる子姫さま こんばんは
 abeは「嘘八百総理」ですから、言うこと殆どが「嘘」でしょう。カンニングしても「嘘」。しなくても「嘘」、手下も「嘘付き」ばかりで聞き飽きました。早く辞めるのが一番正しい対策です。石破さん、頑張ってや~~~~~。
 死亡後のCT検査なんて、そんな無駄なことやるわけ無いでしょう。生きているときにでもしないくせに。
 和歌山県は、「体温測定」「温度が高い時はレントゲン検査」「肺炎の時はPCR検査」二日もすれば結果が分かるでしょう。
 志村健さんは、発熱から入院まで何日掛かっていたのでしょうか?あれでは助かりませんね。
 私は心臓バイパス手術で6時間ほど人工心肺装置を付けましたけど、後から肺胞が膨らみにくくて苦しみました。1日も付けたら、後もし病状が回復しても助かるのかなあーー?。
 それより、一日も早く、酸素濃度を上げた吸入をする方が良いように思います。
 脾臓もしっかりと守り、美しいリンパ液を作らせる方が良いらしいです。医師はなんというか知りませんけど。
 政府とか東京都の「後手後手」対策はダメと思います。

投稿: がんちゃん | 2020.03.30 20時54分

★ーーこんばんは、 kingyoさん

良く平然と嘘がつけますよね。
厚労省に毎日指示していたら、検査数はこんなチンケな数字ではないと思います。
本人は一日8000人規模で検査ができると言っているんですから。
しかも亡くなった方に必ずCTを取るだなんて。
生きて人にも金をかけるのが嫌なのに、死んだ人に金をかけるとは思えません。
コロナの感染者数にカウントしなくて済みますから、やるわけがないです。

>亡くなったあとにわざわざ検査なんかしませんよ。
司法解剖のような指示書でもあれば別でしょうけど。

そうですよね。
口から出まかせ言うんですね。
検査しなかったらコロナで亡くなったかどうかもわからないし、死んでからならなおさら検査しないでしょう?
本当にウソと本当の区別もつかないんですかね。

>そんな安倍晋三がリーダーの安倍政権の本質は嘘と隠蔽。
信用も信頼も出来ない存在です。

今まで散々嘘を見てきましたからね。
何を言っても信じられません。
誠実に生きてこなかったから、最後は自分の首を絞めるんですよ。

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

もう、嘘八百王と言っても過言ではありませんね。
大体が、プロンプターの中にも、過大妄想のような文言をちりばめていますからね。
甘利にも大仰すぎてウソのようなものでしょう?
上が上なら下も下で、官僚も国民にウソをつきまくってきました。
この国は嘘付き国家ですね。
安倍は百害あって一利なしですよ。

>和歌山県は、「体温測定」「温度が高い時はレントゲン検査」「肺炎の時はPCR検査」二日もすれば結果が分かるでしょう。

模範的な県ですよね。
全国一斉に変な要請をされたくないでしょう?
大都市ならウイルスが蔓延していても不思議じゃないですが、きちんと検査をしている県まで一緒くたにされたら困りますわね。

志村けんはあっという間に、逝っちゃいましたね。
やはり持病があるとコロナは厄介みたいですね。
こればかりは自分で守ると言っても、どうなるかわかりません。
怖いです。
特に政府は、コロナも後手後手、経済も後手後手、少しも前に進みません。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.30 21時12分

安倍の会見はツッコミどころ満載で、国会と違って土曜の夕方ですからね、家族一同の前でつい汚い言葉でヤジり倒してしまい、ドン引きされます。
「毎日」なんて催促してるわけないですよ。
むしろ、なるべくやるな!とでも言ってるんじゃないですか?
ちょっと表現おかしいですが、生きている人間が要求してもやらないPCR検査を、亡くなった方にしますかね。
死因を確定するために必要なこととは思いますが、優先度から言ったら、医師が必要と認めた患者が先でしょう。
最後の質問をされた神保記者、当然質問通告はしていないので、安倍は手元の原稿は見ずに答えていましたが、、実は、秘書官が質問の最中に答えをモニターに送っていたようですよ。カンペがないと答えらえない、しかもそのカンペも嘘だらけ。
これからもっと感染が増えるであろう現実も見ずにオリンピックに現うつつを抜かす安倍一味に鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.03.30 22時17分

まるこ姫様、皆様おはようございます。昨日は、志村けんさんが亡くなる速報が入りました。私だけではないんだけども皆様、小さい頃からのドリフターズの全員集合みて育ちましたので気力が抜けてしまいました。あまりにもショックです。心よりお悔やみご冥福申し上げます。まるこ姫様の検査のグラフをみてあまりにも検査の数は少ないですね。愕然しました。安倍総理が検査の数を上げろって指示していましたって言っていましたけどやはりオリンピックの絡みがあるので少ない数でやってますを見せて裏では、やっていないのがわかります。今日は年度末で生活費を払って午後歯医者に行ってきます。

投稿: かーくん | 2020.03.31 04時43分

東京オリンピックは延期になりましたが、日本は観光立国であり、また日本の工業製品を海外から買ってもらわないといけません。日本のイメージが悪いと人が来ない、製品が売れなくなります。そうならないために日本は感染者が少ないように見せかけるためにPCR検査をしないし、感染者が少ないように見せかけているのだと思います。まだまだ嘘は続くと思いますよ。
日本は大丈夫のはずが志村氏が亡くなり、知った人が亡くなるとにわかに現実味が湧いてきます。若くても死ぬんだ持病がなくても死ぬんだと言う現実、明日は我が身かも知れません。軽くて退院する人もいれば、重症化し亡くなる人もいます。軽いウィールスと重症化するウィールスの2種類あるのか全くわかりません。
コロナウィールスが軽くて現実味がない他人事のようはことになるのは政府の精かもしれません。コロナウィルスって怖いですが、政府も本当のことをいってもらいたいと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.31 09時00分

★―ーこんにちは、とらみさん

ホント、安倍の会見は突っ込みどころ満載ですね。
どうしてわかるような嘘を平気で会見の中に入れるんですかね。
放言で済む話ではないのに。
安倍が、毎日催促した?
そんなわけないですね。
国民の命などなんとも考えていない人間が厚労省に要請しているなんて、誰も信じませんよ。

>ちょっと表現おかしいですが、生きている人間が要求してもやらないPCR検査を、亡くなった方にしますかね。

やりませんね。
知らぬ顔の半兵衛ですよ。
死んだらこれ幸いじゃないですか?
本当は、肺炎で亡くなった方の検査は何の肺炎か、確定するべきでしょうが、安倍政権だったらやらないと思います。

>最後の質問をされた神保記者、当然質問通告はしていないので、安倍は手元の原稿は見ずに答えていましたが、、実は、秘書官が質問の最中に答えをモニターに送っていたようですよ。

そうだったんですか。
質問通告を受けていなかった?
だから自分の言葉で答えられず、秘書に援護をして貰ったと?
8年もやっていてこんなインチキしかできないなんて総理の資格ないですよ。

>これからもっと感染が増えるであろう現実も見ずにオリンピックに現うつつを抜かす安倍一味に鉄槌を!

五輪の開催日を簡単に決定しましたが、五輪どころじゃないですね。
選手も観客も気分が乗ってこないのではないですかね。

★―ーこんにちは、かーくんさん

志村けんさんがお亡くなりになりましたが、あっという間でしたね。
私はてっきり回復していると思っていましたが、亡くなるときはあっけないです。
小池は、志村けんまで利用していました。
やはり日本だけダントツに検査数が少ないですよ。
検査数が少なければ感染者数も他国と比べると段違いに低いのは当然です。
検査をするように厚労省に頼んだと言っていましたが、そんなこと言うわけないです。
安倍が一言でも要請したら、毎日8000件は検査しますよ。
とにかく感染者数を抑えたかったとしか思えませんね。
安倍のやることは、必ず裏があると思いますね。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

日本は知らない間に観光立国にシフトしていたんですね。
ものづくりはどうなったんですかね。
ほとんど中国に依存していたから、有事の際に中国から物が入ってこない。
今でもマスクはなかなか手に入らないのは、そういう事でしょう?
いくら感染者数が低いと言っても、検査をしなければ当然です。
今日のモーニングショーで、ドイツは検査を徹底的にやっても医療崩壊はしていないと言っていましたし、致死率も異常に低いと。
それだけ国の対策がしっかりしていると言う事でしょうね。
志村けんは、私は回復していると思っていましたから、本当に寝耳に水でした。
あれだけ有名人だと、一生懸命治療をして貰ってもなくなったんですから、それだけ威力がすごかったと言う事になりますね。
持病があればますますコロナに付け込まれますし。

>軽いウィールスと重症化するウィールスの2種類あるのか全くわかりません。

やはり高齢者、そして持病が、体力を奪うのではないですかね。
ウイルスは一緒でも、リスクが高いんですよ。
政府だってコロナに対しての認識は甘かったと思いますよ。
コロナが入ってきても会食をするわ、閣議でも国会でもマスクはしないわで、そうとう甘く見ていたのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.31 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今回も中身がスカスカ会見、プロンプターを使わず国民に語り掛けろ | トップページ | 小池都知事には「自粛と給付はセット」安倍首相には「スピード感」が致命的に欠如 »