« 「卒業、おめでとうございます!」しか印象にない会見 | トップページ | コロナのどさくさに紛れすでに「国家公務員法改正案」を閣議決定してました »

2020.03.15

安倍首相の会見を「総理のお言葉」とまで言う三原じゅん子。キモッ

これは新興宗教か?
安倍真理教にハマったか。。
と言うか、三原の場合はとっくにハマっているよなあ。。。。
政治家としては中身スッカラカンなのに、国会で野党に向かって「野党のみなさん、恥を知りなさい!」 と説教するくらいだから(笑)

安倍首相の会見に対して「総理のお言葉」と言う三原じゅん子は、政治家と言うより信者だな。
それにしても、そこまで言うか?気持ち悪い。
まるで意識は独裁国家。

三原じゅん子氏「総理のお言葉をつたえるべきでは?」民放に苦言       3/14(土) 22:00配信  東スポWeb

>この日午後6時から安倍晋三首相(65)が、新型コロナウイルスの感染対策について首相官邸で会見を開いた。約52分に及ぶ異例の長時間となったが、三原氏は終了直後「今、総理の会見が終わりました。報道の自由は理解しています。が、この緊急事態での会見にも関わらず民放ではスルー?」と疑問を呈し「連日ワイドショーで専門家という肩書きの方の言葉を伝えるより、総理のお言葉をつたえるべきでは?」と訴えた。

安倍首相って、いつの間に天皇陛下待遇になっていたのか。
天皇・皇后両陛下なら「お言葉」の言い回しも自然に聞けるが、選挙に勝てなければ政治家を続けられない人に対して「お言葉」はすごい不自然だし違和感がある。
そもそも安倍首相も三原じゅん子も公僕なのだ。
国民の僕。
いくら総理と言えども「お言葉」なんてどの面下げて言うのだろう。
安倍首相同様、日本語の使い方を間違えていないか?

類は友を呼ぶで、似た者同士って事か。

NHKは公共放送だから安倍首相の会見も伝えるが、どうして民放まで右へ倣えをしなければいけないのか。
スルーして何も悪い事はない。
むしろ民放が、スルーしたことは日本の「報道の自由」が少しは機能しているともいえる。
しかもあのNHKは何を隠したかったのか、安倍首相と記者の一問一答を最後まで報道しなかった。
一方的に安倍首相の言いっぱなしの原稿読みだけを報道して、あとは安倍喜び組の岩田明子が解説に務めていた。
どうせ安倍礼賛解説をしたのだろうけど。

三原じゅん子は、中身スッカラカンでも、安倍礼賛をしてここまでのし上がった議員だけに、必要以上に安倍首相を称賛するが、一般人からしたらそこまで評価していない人もいるわけで、一応は民主主義国家として看板を掲げている国の議員とも思えない意識は気持悪すぎる。
民放に、報道しろと強要するような発言はいかがなものか。

| |

« 「卒業、おめでとうございます!」しか印象にない会見 | トップページ | コロナのどさくさに紛れすでに「国家公務員法改正案」を閣議決定してました »

コメント

総理のお言葉
そのうち
 安倍晋三様のお言葉なんて言い出し
そうで怖い

投稿: てつお | 2020.03.15 18時56分

こんばんは
三原も、「総理のお言葉をつたえるべきでは」なんて、この女も焼きが回っていますね(呆)
今日の新聞にトランプが、「民間企業と連携し、ドライブスルー形式の検査場などを大幅に増設するほか、新たな検査キットを認可、検査や治療が受けやすくなるよう、医療機関への規制も緩和する」とありました。
後手後手の日本とは、大違いですね。
国のトップの差が出ます!
一言で言えば、民放も安倍の記者会見なんて期待していないって事だと思います。
報道を強要するようなふざけた発言をした三原にも、鉄槌が必要ですね!

投稿: ヨマ | 2020.03.15 19時18分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
確かに、「お言葉」と言っているだけで、何だか可笑しくて気味が悪い言い方ですね。
個人的ですが、自分は「三原じゅん子氏」はあんまり好きじゃないですね。
そもそもタレントで嘗て活躍された人が何故か自民党の議員へ転身をしたのは何故だろうか。
それが今や「安倍氏のお師匠様」の様な発言をしているは無いか。
こんな人を誰が投票をさせたのか、議員を任せた事が大きな間違いでしたね、本当に。

投稿: H.K | 2020.03.15 19時58分

★ーーこんばんは、てつおさん

三原は安倍崇拝者なんですかね。
ここまで崇拝すると気味が悪くなりますよ。

> 安倍晋三様のお言葉

そのうち言い出しますよ。
北朝鮮もびっくりの喜び組ですね。

★ーーこんばんは、ヨマさん

三原は、前から安倍にゴマを擦って出世したような人間ですからね。
中身など全然ないですよ。
歴史認識もなっていないし。
これで国政の政治家が務まるんですから、自民党にいたら楽なものですね。
トランプは大嫌いですが、ドライブスルー形式を取り入れるんですね。
評価しますよ。
前に副大統領だったかが国民全員の検査をすると言っていましたし、他国はスピードが速いのに、なんで日本だけめちゃくちゃ遅いんですかね。
安倍の会見を見ていても、まったくやる気が感じられません。
相変わらずの自慢だけ。
NHKはともかく、なんで民放が全員会見を放送しなければいけないんですかね。
圧力ともとれる発言は控えるべきですよ。

>報道を強要するようなふざけた発言をした三原にも、鉄槌が必要ですね!

きついお仕置きが必要ですね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

まさか、総理大臣に対して「お言葉」を使うとはね。
皇室とか天皇陛下とかだったら分かりますが。
いくら総理とはいえ安倍は一般人ですよ。
その人に対しての敬語の使い方が変です。
三原じゅん子は偉そうにしていますが、いろんな発言を聞いていると中身スッカラカンなのが良くわかりますよ。
これでも国政の政治家なんですよ。
お里が知れます。
やはり、この国の国民は能力関係なく、知名度がある人には投票する傾向がありますから。
有権者も悪いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.15 20時14分

まるこ姫様、皆様こんばんは!三原じゅん子は女優の金八先生の生徒役からたぶんだけど比例区で当選してきました。なんかすっかり安倍総理のポチになってしまいました。政権放送でも安倍総理にいろいろ隣で白々しく政権放送していましたのを覚えています。どこでおかしくなってしまったのか自民党は人材不足なんですね。女性議員はあまりまともなのがいませんけどそれでも安倍総理なんですかね?他に人材がいませんかね?私の住んでいる大泉町で内科の先生と奥様と関係者がコロナウイルス感染患者になってしまいました。先生は、必死に往診していました。症状はICUで重症です。なんとか良くなって欲しいです。群馬県知事の山本一太は、遺憾ですと言いましたけど、先生方を責められないです。町長は、防災無線で呼び掛けています。速く終息して欲しいですね。

投稿: かーくん | 2020.03.15 21時01分

まるこ姫様、皆様こんばんは。       三原じゅん子って以前「八紘一宇」とか発言したことがありましたよね。当時その歴史的意味がわかって発言しているのか、わかって言っているのならとんでもないとおもったものですが。当時から安倍信者なのか、エセ右翼かぶれなのか気味が悪い人だなと思っていました。    その後、例の「野党の皆さん恥を知りなさい」発言です。安倍の歓心を買うためなのか、安倍に気に入られて大臣にでもしてもらいたかったのか。動機、理由はなんであれこの発言は民主主義の議会で許されるものではありません。安倍の「こんな人たちに負けるわけにはいかないのです」発言と同根の考えだと思います。自分たちの考え、思想、価値観が違う人を認めないという、非常に独善的ないわば独裁につながる考え方だと思います。         民法に放送を強要するというのも三原の頭の中では日本は既に安倍の独裁国家になっているのかもしれません。   まったく三原なんて国会議員の資質はおろか政治家を目指すならもっともっと勉強してからですね。安倍同様政治家たる資質、知識があるようには全く感じられませんから。  「安倍も三原も正義の鉄槌ををくらえ」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.03.15 21時06分

ニュースやワイドショーで散々語り尽くされたことを会見で話しただけ、目新しいことは何もないのに、何をそんなに有難がって聞かないといけないんですか?むしろ、安倍の無能さが、民放によって多くの国民の目に触れなかったことをよろこんだほうがいいんじゃないですか。
そんなに総理のお言葉を国民に知らしめたいのなら、連日国会を放送すればよろしい。
それでもなお、総理のお言葉などと言うのなら、洗脳されきったおめでたいアベノシンジャに過ぎません。
好き嫌いを別にして、今ほど、安倍が日本の総理大臣であることを情けなく思うことはありませんよ。いや、もちろん大嫌いですけど!

投稿: とらみ | 2020.03.15 21時28分

お言葉?????

天皇陛下の「お言葉」、上皇陛下の「お言葉」ならまだしも………

三原
>報道の自由は理解しています

三原は、「国会議員」になる前は「芸能人」じゃなかったっけ?ドラマにもでてなかったっけ?
芸能人なんて「表現の自由」を最も大事にしなきゃいけない職業の人じゃない?

「表現の自由」を大事にしなきゃいけない職業についてた人が「表現の自由」を否定するかのようなツイート………わけわからん

>こんな人を誰が投票をさせたのか、議員を任せた事が大きな間違いでしたね、本当に。
(H.Kさんの2020年3月15日19時58分のコメントより)

2016年の参院選で三原は神奈川県選挙区から立候補して、他の候補者に比べて、はるかに多く得票して当選してます

投稿: 六臓五腑 | 2020.03.15 22時09分

★ーーこんばんは、かーくんさん

三原じゅん子は何かと物議をかもしてきた議員ですよね。
本人が政治家として本当に勉強してきたのか、とても疑問です。
歴史認識もいい加減だし、おっしゃるように政見放送も司会者のような感じで安倍をヨイショしていました。
気持悪かったです。
男尊女卑の自民党内では、男性議員を持ち上げて出世してきたのではなかろうかと思っていました。
自民党内では、野党の女性議員のように政策に精通するのではなく男性議員に媚びて生きているような感じがしてきました。
三原は安倍の後ろ盾を得て大臣になれるところまで来たんですよね。
でもなぜか、大臣になれなかった。
なにかあったのかもしれませんが、ものすごく不可解でしたよ。

>内科の先生と奥様と関係者がコロナウイルス感染患者になってしまいました

今一番危険なのは医療従事者ですよね。
一般人なら避けて通れても、医療関係者は拒否できませんから。
しかも最近、マスクも白衣の上に着る防護服のようなものも不足していると言われています。
人災のような気もするんですよね。
お気の毒です。


★ーーこんばんは、 品川ニャンコさん

三原って、本当に政治家なんですか?と思うほど無知な人ですよね。
そもそも歴史認識がまったく変ですよ。

>「八紘一宇」とか発言したことがありましたよね。

この言葉も本当に知っていて発したのかすごく疑問ですが、多くの人にボロクソ言われていました。
知ったかぶりをするからおかしくなるんですよ。
ここでも安倍と似ていますよね。
やっぱりこの人は知名度で当選できた見本みたいな人で、中身スッカラカンなんですよ。

>例の「野党の皆さん恥を知りなさい」発言です。

これも気持ち悪かったです。
国会で野党議員に対して、こんなことを言える人は初めて見ました。
野党議員は苦笑いをしていたのではないですか?
三原に言われるなんて。
やっぱり、安倍も三原も思考が良く似ていますよね。
無知なのに本人だけは分かっていない所なんか、そっくりです。
しかも独善的でしょう?
そして今回の、「お言葉」発言。
何がお言葉ですか。
安倍なんか議員を辞めたら社会では役に立たない人間ですよ。
三原もどこで勘違いしているんだか。。。

>まったく三原なんて国会議員の資質はおろか政治家を目指すならもっともっと勉強してからですね。

そうなんですよね。
安倍も三原も政治家気取りでいますが、知名度がなければ政治家には慣れていませんでしたよ。
政治家の勉強もせず、知ったかぶりだけで生きてきたような人間ですね。
有権者も悪いんですけどね。

>「安倍も三原も正義の鉄槌ををくらえ」

本当にそう思います。

★ーーこんばんは、とらみさん

安倍の二度目の会見は見るべきところは全くなかったですね。
ワンチームとか言い出すし、また精神論で国民を欺く作戦だったんですね。
なんで、お言葉を聞かなければいけないんですか?
三原にしたら、襟を正して聞けよ。と言う事なんですかね。
ばかばかしい。
今度も、20分もグダグダと喋ていただけではないですか。
記者との一問一答も、原稿読んでいたし。

>そんなに総理のお言葉を国民に知らしめたいのなら、連日国会を放送すればよろしい。

本当ですよ。
予算委員会くらいは朝から晩まで中継してほしいですよ。
安倍さまのお言葉がきけますから(笑)
三原は、根っからの安倍真理教信者ですね。
崇拝しきっていますから。
あんな総理を崇拝できるってすごい人ですよ。
お互いに中身スッカラカンですから共鳴できるんですかね。
安倍は人災ですね。
「悪夢の民主党政権」と何度も国会で中傷していましたが安倍政権の対応は、悪夢どころの騒ぎじゃないですよ。
地獄です。
「地獄の安倍政権」と立憲民主党に言われたら、安倍は怒るでしょうに、民主党政権に対しては良くもあんな言いたい放題が言えましたよね。


★ーーこんばんは、六臓五腑さん

三原は安倍同様、日本語の使い方がおかしいですよ。
皇室の人でもないのに、なんで一般人に対して「お言葉」を使うんですか?
しかも、なんであの会見を民放がすべて報道しなければいけないんですかね。
報道しようとしまいと自由じゃないですか。
それほど御大層な会見でもなかったし。

>016年の参院選で三原は神奈川県選挙区から立候補して、他の候補者に比べて、はるかに多く得票して当選してます

だから有権者がおかしいんですよ。
知名度が選挙の票のすべてでは情けないですよ。
しかも三原なんてほとんど歴史認識がめちゃくちゃです。
可笑しい発言はいっぱいしていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.15 22時33分

こういうやつは何処にもいますよ。学校や会社にも社会にもいます。いわゆるえこひいきだと思います。特に一方に心をかたむけ公平でないくまた、好きなほうにだけ心を寄せ、肩入れすることです。
気に入られようと媚びへつらうことで、媚びへつらわれた方は天狗になって自分は偉いんだと勘違いします。まさに殿はそういう状況でしょう。殿の周りは居心地良いのかそういうものばかりです。周りの多くの国民はやれません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.16 07時04分

唖然、呆然しか有りません。
次は、安倍内閣総理大臣閣下の詔と、行くべき処まで、逝ってよし❗ですか( ・◇・)?
日本だけが、どんどん逆方向に先祖がえりし、石器時代迄に行き着くのでしょうか(-.-)Zzz・・・・。
来年の今頃、世界はどうなる事やら(-.-)Zzz・・・・

投稿: さくら咲く | 2020.03.16 07時41分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 内輪の話し言葉なら未だしも、ツイッターという公の場で、「総理のお言葉」は教祖と信者の関係をバラスとは、バカモンですね。

 首相は国民の代表だが、公僕でもあり、様をつける対象ではありません。今は戦前の世の中でしょうか。

 今朝のモーニングショーで総理の記者会見を報じていましたが、記者会見するような内容ではありませんね。民放が報じなかったのは当然です。
 新たな政策や新たな重要な事実や方針があれば,記者会見すべきですが、何もありません。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.16 12時07分

ちょっと前に上昌広さんのツイッターを引用しました。
>松川るいさんの野次の記事を読んだ。主旨はわかるが言い方があるだろう。ただ、そんなことは本人もわかっているだろう。要は誰を見ているかだ。新人議員で党内で出世するためには、やらざるを得ないのだろう。
つまり、、、毎度毎度の三原じゅんこの、、「野党のみなさん、恥を知りなさい!」だの「総理のお言葉」だの、、、人の神経を逆なでする言葉。
やり過ぎなのは本人も分かってるのでは?
そこまで賢くないか(笑) 安倍教の信者ならね!
確実にご利益があるアリガタイ宗教ですもの。

でもね、、、さっきの「総理のお言葉」「恥を知りなさい」という確実に反感をもたれる言葉を、野党や国民にむかって言ってるというより、、安倍自身に言ってるんじゃないですか?
つまり、、、ここまで私は尽くしてるんですよ!! 聞いて!聞いて!
それであっきの上昌広さんの言葉
>そんなことは本人もわかっているだろう。要は誰を見ているかだ。
会社にもこんな奴いましたよ! 軽蔑してましたけどね!
でも出世は私なんかより早かった(笑)
課長!  私は皆がちゃんとしないことが悔しいんです!!
こんな感じ(笑)
結局、、、俺って・・・安倍政治と戦ってるというより過去の人生において嫌悪したものと戦ってるんだなぁ~~~
差別主義、自己中心、弱い者いじめ、ミエミエのゴマすり、度の過ぎた効率主義、、、嫌いなものが全部詰まったのが安倍政治。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.16 12時32分

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

世の中には異常なゴマすり人間はいますが、自民党の女性議員は、特に男性議員にゴマ擦ってはその地位を獲得したような議員ばかりじゃないですか。
極右と言うか、国民全般を見ずに、自分の上司だけ見ている。
寄りによって、「安倍首相のお言葉」という語句が良く出てきましたね。
安倍は議員を辞めれば一般人なんですから、何もそこまでへりくだる必要はないです。
皆がヨイショするから安倍だって勘違いしてしまうんでしょう?
日本で一番権力を持っている人なんですから、厳しい言葉の一つも言わないとつけあがるだけです。
自民党議員はそれが分かっていませんね。
安倍は自民党総裁かもしれませんが、日本国の政治のトップでもあり国を導いていく人なんですから、甘い事ばかり言っていては駄目ですわね。

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

三原じゅん子も、どこを見ての発言なんですかね。
ゴマ擦って良い役職を手に入れようとしているのはわかりますが、いくら何でも「安倍総理のお言葉」はないですよ。
日本語の使い方間違っています。

>日本だけが、どんどん逆方向に先祖がえりし、石器時代迄に行き着くのでしょうか(-.-)Zzz・・・・。

本当にそう思いますよ。
自民党議員たちは、この国を世界の孤島にしたいのか、何時代の発想なんだ?と思うような発言が多すぎます。
この国をガラパゴス化したいんですかね。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

本当にバカ者ですよ。
ツィッターで発信したら、世界に広がるわけですよ。
個人的な発言では通らなくなります。
それが分かっているのか分かっていないのか。。。
まるで新興宗教の信者です。
安倍真理教の教祖さまの位置ですよ。

皇室と違って、安倍は議員を辞めれば一般人ですよね。
なんで「お言葉」という敬称をつけなければいけないんですか?
ホント、心理としたら戦前に聞こえますよ。
古い考えですね。

誰もが安倍首相の二回目の会見は中身がまるでなかったと言いますよ。
数字を挙げて説くでもなく、精神論全開だったです。
一丸となってとか、ワンチーム、一気呵成、前例にとらわれることなく、躊躇なく、大胆に。。。。
使い古された言い回しで、ほとんど印象に残ることはありません。
まるで、「欲しがりません勝つまでは」の世界に見えますけど。
何も、民放まで報じる必要もないし、強要するような言葉はどうかと思います。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

自民党の女性議員は、喜び組ですからね。
安倍首相に気に入られようと必死です。
最近では松川とか、杉田とか、小野寺とか新人が必死ですね。
三原もしょっちゅう、気に入られようとしてきましたが、大臣になり損ねましたからね。
なにか裏であったのかもしれませんね。

>つまり、、、ここまで私は尽くしてるんですよ!! 聞いて!聞いて!

そうだと思いますよ。
自分アピールなんですよ。
世間が驚くようなことを言って、安倍に自分の存在を知らしめることをさんざんやってきましたが、三原、中身がないですからね。
まあ、世の中にはゴマ擦って出世してきた人間はごまんといるでしょうが、大物にはなれないのではないですか?
政治の世界は別物ですよ。
安倍や麻生なんて、一般社会にいたら大物になれる器じゃないですから。
あんなのが大物になったら企業はつぶれちゃいますよ(笑)
政治の世界は、時代の波に乗れていないと言うか、特に永田町界隈は、異次元の世界の人達であふれかえっていますね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.16 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「卒業、おめでとうございます!」しか印象にない会見 | トップページ | コロナのどさくさに紛れすでに「国家公務員法改正案」を閣議決定してました »