« 「 栃木県茂木町、休校を撤回」英断だしいろんな自治体があって良い | トップページ | 中韓の渡航制限は、醜悪な極右の有本香にせっつかれたからか? »

2020.03.05

救いようがない安倍政権の危機感の無さ「一斉休校要請」会見当日に茂木外相がゴルフ

安倍政権はかつての民主党政権のことをとやかく言えない
今まで国会で、しょっちゅう民主党政権の3.11の対応についてボロクソに言ってきたから、この有事の際によほど安倍政権はしっかり対応できるかと思っていたが、何のことはない、安倍政権の方がまったく危機意識がないのが良く分かった。

森法務相、萩生田文科相、小泉環境相の3人は、コロナ対策会議を欠席した。
この3人は代理人を立てたたから、「危機管理のルールに基づいた対応をしている」と開き直ったかのような答弁をしたり、反省はしていると言うものの、どんなに野党に言われても謝罪はしてこなかった。
3人は謝罪をしたら死ぬ病にかかっているのかと呆れるほど、申し合わせたような文言を繰り返していた。

そして、ここからは朝日の記事だが
>政府の専門家会議が感染拡大を防ぐために立食パーティーや飲み会を避けるよう呼びかけた後の2月25日夜、西村康稔経済再生相、北村誠吾地方創生相、竹本直一科学技術担当相の3閣僚が、自民党の杉田水脈(みお)衆院議員の政治資金パーティーに出席していた。

これを立憲の蓮舫に国会で問い詰められて、3人とも出席したと答弁していたが、その中の西村の言い訳が振るっている。

>会場の入り口には消毒液が置いてあった。
>あいさつをして速やかに退席して、私自身の感染防止には留意した。

問題点はそこか?
なんか安倍と同じでピントがずれている。

国民には立食パーティや飲み会は避けるように呼びかけているのに、自分達政治家は違う世界の人のような振る舞いはなんなのか。
政府が呼び掛けたのなら、自分達が率先して国民の模範になるような行動をとるのが筋じゃないか。
傲慢にもほどがある。

そして今度は、茂木外相ときた。

安倍首相「一斉休校要請」会見当日、茂木外相がゴルフしていた       3/4(水) 16:00配信  文春オンライン

>2月29日、安倍晋三首相(65)は記者会見を開き、新型コロナ肺炎の収束は、ここ1、2週間が瀬戸際として、小・中学校の休校、大規模なスポーツや文化イベントの中止、不特定多数の人が接触するおそれがある場所での活動自粛などを検討するよう国民に求めた。同じ日、茂木敏充外務大臣(64)が友人とゴルフをプレーしていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

安倍首相の突如の一斉休校要請は、寝耳に水の学校関係者、そして保護者など、多くの人がてんやわんやの大騒ぎになっていた。

その同じ日に外相がゴルフとは。。。
いくら国民は寝耳に水だとしても、閣僚の一員が一斉休校要請を知らないわけでもないだろうに、朝からのんきにゴルフ。
どれだけ危機感がない政権なんだろう。
政府のコロナウイルス対策の初動がまったくなっていなかったために、ここまで感染が広がったと言うのに、党の閣僚たちはのんきに新年会やパーティに出席。

しかも特措法立法にしても、野党が今の特措法の法解釈で十分対応できると言っているのに、安倍首相だけは新型インフルエンザ等対策特別措置法の改正にこだわり続ける。
あれだけ勝手に法解釈をしてきた政権が、一刻も早く国民を救う事の出来る特措法の法解釈については断固首を振る。
一体どうなっているんだ?

自分のメンツやプライドより、国民の生活や安心安全が最優先だろうに。。。
安倍首相のこだわりを優先したら、国民生活はますます疲弊して行く。
どうして一分一秒でも早く国民を救おうと考えないのだろう。

本当に、○○につける薬はない。
安倍首相としたら後手後手感を払しょくして、特措法改正により指導力を発揮したと印象づけたいのだろうが、そんな場合じゃないって!
首相のレガシーづくりをここで発揮しなくていいから。

| |

« 「 栃木県茂木町、休校を撤回」英断だしいろんな自治体があって良い | トップページ | 中韓の渡航制限は、醜悪な極右の有本香にせっつかれたからか? »

コメント

インフルエンザ等特別措置法改正など
やる必要ないことでやってる感を見せるのに必死ですね
改正も自分たちに都合のいいように改悪
される恐れのほうが多い気がしてなりません
国民の生命 健康よりも
政権存続のほうが大切な政権だから
しょうがないかもしれませんが


投稿: てつお | 2020.03.05 18時47分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
ゴルフといえば森元首相の「えひめ丸」の件が思い出されます。あの時は「事故の報告を聞いてもゴルフを止めなかった」とさんざん批判されたのですが、実際はゴルフを続けていたのはヘリコプターを待っている間だったんですよね。事故の一報と共に官邸からヘリコプターを飛ばすのでそれで戻るように言われた森元首相ですが、後ろにもグループがいることからヘリコプターが来るまではプレーを続けようという事になり待っている間続けていた、という事だったと聞きました。それなのにあれだけ叩かれ結局は辞任した事を考えれば、あの時と比べても自民党ははるかに劣化したと言えるのではないでしょうか。今回の茂木氏の行動も、内閣の統制が全くとれなくなっていると思います(安倍首相の全国一斉休校要請の方針を担当大臣の萩生田文科相が聞いたのが当日午後だった件とか)。こんな状態ではコロナウイルス対応が覚束無いのも当然です。とにかく一刻も早い内閣総辞職を求めたい所なのですが、すぐ総選挙はやはり無理でしょうかね。そうなるとやはり与党内の「安倍降ろし」に期待するしか無いのでしょうか?

投稿: JAXVN | 2020.03.05 18時55分

>あれだけ勝手に法解釈をしてきた政権が、一刻も早く国民を救う事の出来る特措法の法解釈については断固首を振る。
一体どうなっているんだ?

これねぇ~~~  新感染法、、どうしてやらない? なぜ指定感染法?って、、私、、、ここで1ヵ月前に書きましたよねぇ?
もちろんモーニングショーに出てる岡田先生の受け売りだけど、、、で・・・森ゆううこさんや国民民主の後藤さんもこのことを国会で質問した。
それもここで書きました、、、でも安倍や加藤は断固として拒否するんですよ。
アン時、、私も頭に来て・・・・まさかと思うけど民主党の造った法案だから嫌なんじゃないの?って書きました。
書きながらも、、まさかそこまで幼稚かな? イヤイヤ、、安倍ならあり得る、と揺れてたんですけどね。
そしたら2、3日前、、、玉ちゃんまで同じこと言い出したし、、昨日はどこかの政治学者がラジオで「民主党が造ったから拒否してるとしか考えられない!」とまで言い切りました。

もう~~~ドヒャァ~~ですよ!
ど素人の私が面白半分で、まさかと思いながら書いたこと皆 本当らしいんですから、、、ほら!  検査しないのはオリンピックの為もそうだし、、クールズ船の乗客を国内感染者にカウントしないのも日本の見栄、、ひいてはオリンピックの為もそうだった。
GDPやその他の改竄もそう、、、人が半分面白がって陰謀論で推測したものがことごとく真実らしいのです。

昨日もラジオで呆れてましたね!  人の命よりも面子かよ?って。
つまり悪夢の民主党とまでくさした政権が作った法案で、実績上げるのはかっこ悪い!
ワラクチが発議して改正した法案でこの問題を解決した!をアピールする!
これが真相のようです。

学校の休止もそう!  総理の果断な決断!という場面が欲しかったからだそうです。
私も安倍は嫌いだから悪意で推測したいけど、、そこまでは予想してませんでしたけど・・・内実はそうらしいですよ。
専門家の意見も聞かず・・・今井って言う奴が「こうやったら株上がりますよ!」って囁いて、、周りの迷惑も考えず決断!

国民の皆様にはご苦労かけるが・・・なんてシオラシイこといっても自分は連夜の宴会、、子分もゴルフ、、パーティー  全くの日常。
国民には危機を煽っていても自身は本当は感じてないんでしょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.05 19時05分

まるこ姫さま、こんばんは

 長期政権の驕りから、安倍首相以下、自民党議員に、危機意識に欠けていますね。TBS1930に出た小野寺氏だけが政権擁護してなかったですね。
 この危機意識の無さが,今も暗い影を落とし、未だに後手後手を引いています。

 今朝のモーニングショー、そもそも総研の台湾・韓国の比較を見て、安倍政権の誤った対応が事態を悪化させた、人災の気がします。
 危機感の無さが出発点ですが、それが引き起こす判断ミス、そのミスを認めない、誤らないことから引き起こす度々重なるミスです。
 反省しないことが最大の致命傷になっています。クルーズ船が成功したと言い張るので、検査を増やさない、最初の重症者だけ検査を貫き通す羽目になり、新感染症で無く、指定感染症指定のミス、それが更に新インフルエンザ等に含まないとする解釈に繋がります。ミスを挽回しようとして、北海道知事の一斉休校をぱくりました。
 一つは慢心、一つは反省しない、まさに安倍政権の核心、これが今の災いを招いています。

 イベント中止で1週間が経過し、休校で5日経過、検査の保険適用は6日から、特措法の改正は来週成立、瀬戸際という1,2週間、残された日はそんなにありません。
 窓口を狭くしたままの検査でも、検査数が増えれば、患者数は増えていくでしょう。更に、自粛延長を続けざるを得なくなり、経済は疲弊し、どうするのでしょう。

 マスクは平時需要で国産20%に対して、今の需要は平時の数倍、足りるわけがありません。政府が言う月6億枚に増やしても、一人当たり月5枚(週に1枚強)しかありません。需要に見合うには、中国が快復して、輸出できるまで待つしかありません。
 医療者・介護現場、高齢者・障がい者に優先配布して、他の者は残りとすべきでしょう。勿論,政府備蓄は彼らに配布すべきです。
 

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.05 19時12分

こいつ等、本当に、浮世離れしているというか、世の中を舐めているとしか思えない。
マスゴミは毒饅頭で手懐けてあるし、愚民化はバッチリだし、庶民から搾り取った血税は湯水のように使えるし、足りなくなったら増税して締め上げることが出来るし。
そして、花田紀凱などの安倍応援団がまた喧しくなってきた。
東日本大震災の時も菅総理を変えていいのかと大越健介等が煩かったが、花田や岩田明子、平井文夫、橋本五郎などの悪性度は大越の比ではないだろう。
野口健などは「今は戦時中と同等と見做すべき」と恐ろしいことを言っている。戦争中ならオリンピックを返上しろや(; ・`д・´)‼‼
そして、来週にも緊急事態宣言が出来るように特別措置法が改悪されてしまう(-.-)。
全ての権利が奪われてしまうかもしれない。
ウヨどもの常套句だったからあまり言いたくないけど、選挙に棄権した奴、自公維新に投票した奴は責任を取れ‼‼
徴兵制復活も大いに有り得るから、そうなったら自公維新に投票した奴は率先して戦場へ行けよ( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.03.05 19時32分

★―ーこんばんは、てつおさん

別に新しい法律を作らなくても、民主党政権が作った法律に色を付ければすぐにでも運用できますよね。
本当に、やってる感を見せることに必死です。
どうして、無能なのに有能なふりをするんですか?
やればやるほど国民は遅くなって迷惑なんですけど。
この政権は、決して国民のためになる法律は作りませんからね。
改悪になる恐れ十分です。
いくら何でも、政権維持のために国民の生命や健康を利用しないでください。

★ーーこんばんは、 JAXVNさん

森元首相はいまだに、愛媛丸=ゴルフを止めなかったとの伝説を背負っています。

>実際はゴルフを続けていたのはヘリコプターを待っている間だったんですよね。

そうだったんですか。
ものすごくたたかれましたよね。
結局、辞任へと追い込まれました。

安倍は山梨県で豪雪災害があった日も、ゴルフを続行していましたからね。
国民がどんなに不幸に襲われてもゴルフをやめることは決してありませんでした。
どうして森はダメで安倍は大目に見られるのでしょうか。
やっぱりメディアの匙加減かもしれませんね。

メディアが甘やかせるから、自民党自体がタガが緩んでしまったと言うのもありますし、安倍が選挙をやるたびに勝利し、自民党が公認する議員がまったく程度が低い。
この傾向がず~~~~と続いてきた結果、目を覆うばかりの劣化議員の集団になってしまったと私は思っていますよ。
かつての自民党と思わない方がいいでしょうね。
茂木も国会で閣僚席に座っていますが、本当に態度が悪いですよ。
給与局長を席に帰らせる際の、犬を追っ払うような態度は感じ悪かったです。
その男が、一斉休校要請した朝にゴルフって、何なんですかね。
知らなかった?
知らなかったとしたら閣内の統制が全然できていませんわね。
しかし、これだけコロナコロナで大騒ぎしているのにゴルフをやる神経がわかりませんね。
ゴルフをやっている場合か?
それこそやることいっぱいあるでしょうに。
この政権にはコロナを終息させる対策は打てないのではないですか?
やってる感だけでは前に進みません。
すべて後手後手だから、余計に騒動が大きくなる位峰です。
まずは自民党内で、だれか安倍の後釜に手を挙げる人間がいないんですかね。
それこそ緊急事態ですから選挙と言う訳にはいかないでしょうから。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

本当にこの内閣は碌な内閣じゃないですよ。
それこそ民主党政権が作った法律を活用すればいいじゃないですか。
モーニングショーでも言っていましたが、できない子とh内って。
だってこの政権は、野党の言う事など聞く耳持たず、閣議決定や法解釈変更で勝手に法律を作ってきた政権ですよ。
どうして、特措法を活用しないんですか?
モーニングショーの面々も野党議員も、活用したらすぐにでも実施できると言っていたじゃないですか。

一方安倍が新たな法律を作ると言ってきかない案は、法律になるまでに時間がかかります。
国民の生活や安心を担保するためには、すぐに実施できる法解釈でいいじゃないですか。
自分の政権維持のためしか頭にないんですかね。

やはり民主党が作った法律だから少し変更して運用するのが嫌なんですかね。
メンツやプライド云々で拒否されたら、困るのは国民なんですけど。
本当に幼児ですよね。
無能なくせにプライドだけは何人前もあります。

>検査しないのはオリンピックの為もそうだし、、クールズ船の乗客を国内感染者にカウントしないのも日本の見栄、、ひいてはオリンピックの為もそうだった。

インバウンドもありましたよね。
目先のことばっかり考えて、結局、大きな金を失うんですよ。
この人は長い目で見ることをしませんから。
それにしても安倍は「悪夢の民主党政権」と皮肉ってきましたが、何が悪夢ですか。
私達にしたら、「地獄の安倍政権」ですよ。
国民を不幸のどん底に陥れているのが安倍です。

この人、決断力を見せたいんですか?
決断力はもう結構です。
安倍には何も期待できません。
この人が動けば動く程、国民は巻き添え食って大変な目に合うんですよ。

>国民の皆様にはご苦労かけるが・・・なんてシオラシイこといっても自分は連夜の宴会、、子分もゴルフ、、パーティー  全くの日常。

もう、この人達が反射組織と言っていいのではないですか?
自分達のことしか考えていません。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

長期政権のおごりと言いますが、それももちろんありますが、この政権の閣僚の面々を見ていても、特権意識が強いのもあるのではないですか?
国民の代表と言うより、支援者の代表と思っているところがあります。
自分達の利になることしかしません。
どの閣僚も視野が狭いんですよね。
今の自民党の特徴かもしれませんが。

>危機感の無さが出発点ですが、それが引き起こす判断ミス、そのミスを認めない、誤らないことから引き起こす度々重なるミスです。

これすごいですものね。
口では反省をしているとか言いますが、ミスを認めない人達ばかりですからね。
イメージばかり気にして、一般社会では使い物にならないような人間が閣僚ですから、どうしようもありません。
クルーズ船の対応は歴史に残るような対応だったと思いますよ。
初めに検査をしなければいけないのに、検査もせずに船内に押し込めていたらあとはどうなるか、素人でも分かります。
どうしてこんなことをしたんですかね。

>新感染症で無く、指定感染症指定のミス、それが更に新インフルエンザ等に含まないとする解釈に繋がります。

これが今、安倍が考えている新法律を作る元になったんですよね。
ミスを隠して新しい法律を作ろうとしても、土台が腐っているのに無理なのではないですか?
安倍は1~2週間休校と言っていましたが、これもすぐにタイムリミットが来ますが、開校のタイミングは難しいですよ。
安倍に緊急事態宣言などさせたら、この国は終わってしまいます。
大大不況が待っていますよ。
マスクも、菅が少し前に大甘な見通しを発表していましたが、全くこの政権は見通しがないと言うか、現実を見ていないと言うか。。
どいつもこいつものレベルだと思います。
大体が北海道へ送る意味が分かりません。
優先順位が分かっていないとしか言いようがないです。


★―ーこんばんは、さくら咲くさん

安倍政権が危機になればなるほど、安倍応援団も活発化するのではないですか?
この人達は一般常識では到底考えられない程、人間として醜悪な面を持っている人たちが多いですね。
どうして安倍をここまで擁護できるんですかね。
どこからどう見ても、無能な総理としか見えないんですが、応援団たちの違う世界が広がっているのかもしれませんが、常人には理解できません。
野口も酷いですよね。

>そして、来週にも緊急事態宣言が出来るように特別措置法が改悪されてしまう(-.-)。

緊急事態宣言は、いかにも良い宣言のように思っている方もいるかもしれませんが、これは劇薬です。
良い面もあるでしょうが、デメリットが大きすぎて。
権利が奪われるのもそうですが、経済が回っていかなくなります。
安倍がヒーローぶって宣言をするなら、この国は終わってしまいますよ。
国民が賢くならないと。。
いつまで「他に良い人が否から」と言って自民党を支持するんですかね。
その域はとっくに過ぎています。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.05 20時27分

こんばんは、まるこ姫様。
ゴルフですか。
なんとまあ優雅なことで。
国会議員はウイルスに感染しないのかしら?
ウイルスまでも忖度するのかしら?
でも、諸外国の日本への対応が厳しくなってきているこんな時期なのに、外務大臣って暇なんですね。。。
等々、嫌味を言うことすら馬鹿馬鹿しい。(呆)
やけに特措法の改正に拘ってますが、まっこといかがわしい。
政権の都合で違法行為の法解釈はでき、適法行為の法解釈ができないなんて無茶苦茶やっているのにね。
非常事態だから与野党関係なく、、、そう言う安倍晋三の言葉に騙されちゃいけません。
緊急事態宣言は安倍自民党を利するために使われてしまうに決まっています。
安倍晋三は稀代のウソつきなんだから。
今回の新型コロナウイルス感染の拡がりは、安倍政権による人災です。
安倍政権に言いたい。
この人災の責任を取るために議員を辞めろ❗
危機感もやる気も無いなら議員を辞めろ❗と。

投稿: Kingyo | 2020.03.05 21時07分

★―ーこんばんは、Kingyoさん

国会議員ってゴルフが好きですよね。
しかし、平時のさいならまだしも、今、コロナコロナと毎日感染者が報告されている時期ですよ。
それでもゴルフをする心境になれますね。
国民の代表として国会議員をやっているのに、あまりに危機感がなさすぎます。

安倍って、改憲とか緊急事態宣言とかすごいこだわりを持っているようですね。
こんな無能で悪知恵ばかり働く政権に会見も緊急事態宣言とか、恐ろし過ぎます。

>政権の都合で違法行為の法解釈はでき、適法行為の法解釈ができないなんて無茶苦茶やっているのにね。

あれだけ国会で法解釈変更とか口頭決済とか考えられないことを次から次へとやっているのに、国民を救済する法解釈は絶対にやりたくないようですね。
どういう神経をしているんだか。。。
安倍は野党にすり寄って党首会談にこぎつけましたが、立憲は警戒しているみたいですね。
悪知恵の働く安倍のことだから、警戒にも警戒を重ねないといけません。
騙されないことを祈りますよ。
やはり、コロナウイルスは人災ですね。
初動対策次第で、良くも悪くもなったと思います。
最悪の事態になりましたが。
もう、無能な安倍政権ではウイルス封じ込めは至難の業だと思います。
後手後手もいいところです。
早く辞めさせたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.05 21時34分

緊急事態宣言ですか、なんだか嫌な感じですね。
モーニングショーなどでも取り上げられてますが、「等」と入っているんですから、それを使えばいいじゃないですか。
そんなに民主党の作ったものを使うのが嫌なんですかね。
そのくせ、野党に協力を求める厚かましさ。
立憲も国民も、異を唱えれば、野党は反対ばかりと言われることを怖れているのか、ちょっとがっかりですよ。
こういうところ、安倍は悪辣ですからね。
しかし、あの邪悪な安倍に緊急事態宣言という権限を与えるのは危険すぎる。これに味をしめて、憲法に盛り込もうとするのは見え見え、国民もそんなに悪いものじゃなしと受け入れてしまうかもしれない。
怖い怖い…
今頃になって、中国韓国からの入国者に指定場所での二週間待機を要請とか言い出して、二か月遅い!って感じです。まぁ、この人の場合、一、二週間のスパンが私たちとは違うようなのですから、先手先手でやってるつもりなんでしょう。
たまたまNHKのニュースを見ていたので速報と最後に二回も「安倍総理は~」とやられて、さすが安倍さまの広報NHK。
浮世離れしている安倍政権とNHKに鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.03.05 21時51分

★―ーこんばんは、とらみさん

安倍は本当に尻の穴の小さい人間ですね。
民主党政権が作ろうと、国民が少しでも救われるなら活用すればいいじゃないですか。
従来の法律を使えば、すぐにでも使用できるわけでしょう?
新たな法律だと手続きが要りますから、時間がかるのに、それでも自分が作ったと言う事にこだわるって、国民としてはやってられませんわね。
党首討論を呼び掛けて、立憲を利用する気満々ですよ。
安倍のことですから、利用できるものはなんでも利用して自分の手柄にするんでしょう?
大体、見抜かれていますけどね。
ヤフコメなんて見ていたら、安倍を擁護する人なんてほとんどいません。
やはり緊急事態宣言を安倍にさせたら、この国は真っ暗になりますよ。
人権もそうですが、家から出られなくなる恐れがありますから、真っ先に経済が駄目になります。
怖いですね。
安倍なら遣りかねない所がありますから。

>今頃になって、中国韓国からの入国者に指定場所での二週間待機を要請とか言い出して、二か月遅い!って感じです。

私も今、報ステを見ていて安倍が偉そうに中韓から来る人云々を言っていましたが、絶対に遅い!と思いましたよ。
春節のときにやらなければ。。。。
中韓の人が入りたい放題入ってきているのに。
安倍のアンポンタンに、よく下の人間が従いますね。
遅すぎますよ!と誰かクーデターを企てないんですかね。
あまりに遅すぎて鼻で笑ってしまいましたよ。
安倍ではこのコロナ対策は荷が重いです。
やってる感では絶対に終息しませんから。

>浮世離れしている安倍政権とNHKに鉄槌を!

国民はNHKと安倍の犠牲者ですよ。
鉄槌を!!

投稿: まるこ姫 | 2020.03.05 22時14分

まるこ姫様、皆様こんばんは。  
昨日は茂木町が休校しないと自治体独自の判断をして、「さもありなん」と思ったのに、今日は同じ茂木でも茂木外相が29日にゴルフしてたって。こちらの茂木はどうしようもない奴ですね。少々前の話になりますが、この茂木って予算委員会の議事録の自民党に都合の悪い部分を改竄させた事がありましたね。しょせんそんなやつなんです。先日は人事院の給与局長に早く席に戻れなんて言ってましたし。     
とにかく今の自民党は大臣以下、手の施しようがないほどデキが悪い。たしかに「鯛は頭から腐る」今や尻尾の先までくさりきっています。頭の腐り方が尋常ではないですからね、腐り方も早いですよ。   安倍は安倍政権で作った新特措法のもと緊急事態宣言をだしたくてたまらないんでしょう。駄々っ子そのものですね。新法が成立したとたん感染者数が急に増えるかもしれません。安倍が万をじして緊急事態宣言をするために。しかし安倍にこの新特措法、緊急事態宣言なんて、キチ○イに刃物です。まさにアッホーが言ったナチスの手口ですよ。 国民の不安に乗じて独裁権を握る。安倍一人でこんなシナリオを書けるとも思えません。安倍にそんな知能はありませんから。アホな安倍を焚きつけてやらせている。そんな人物がいるのかも。最近こんなふうにも考えるようになりました。    とにかく「アホな安倍に一瞬でも早く鉄槌を」


              

投稿: 品川ニャンコ | 2020.03.05 22時27分

大泥棒が国民に向かって泥棒は良くないからしないようにというようなものです。自分達はゴルフをしたり宴会をしたりて精神論を説いたりしますが、従おうという気が失せてしまいます。
要請するのなら自が模範をしめすのが当たり前ですが、この内閣は国民にだけ痛みを強いてきます。コロナウィールスが蔓延し緊急事態ですがいくら言ってもむなしい感じがします。何事もこうですし元に「国民の生命と財産を守る」という気が感じられません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.06 07時42分

まるこ姫様、皆様おはようございます!遅きにししたですけどやっと中国、韓国を自粛要請したけどこれを春節で停めていたら全国に感染患者は増えなかったと誰もが思います。自分たちには我々は関係ないらしく呑気にゴルフしています。茂木外相は確か栃木県の選出しています。地元民はこの人を次は落選させて下さい。こんなのが外相で外交は駄目、全て駄目です。明日は屋根瓦の修繕自分で直すので昨日はジョイフル本田千代田町店で材料を買いました。痛い出費でした。

投稿: かーくん | 2020.03.06 07時46分

★ーーこんにちは、 品川ニャンコさん

同じ茂木でも大違いでしたね。
私も、この茂木と言う大臣は胡散臭いやつだなと、常に感じていましたが、先日、国会で給与局長に対して、ものすごい失礼な態度を見ていて、改めて嫌な奴だと思いましたよ。
官僚って、政治家の答弁に合わせて無理やりに文書を改ざんとまではいかなくても、政治家の意に添うように解釈してきた人達でしょう?
あれだけ安倍が無茶苦茶言えば、官僚だって合わせるためにオタオタしますよ。
政治家は官僚に救われているのに、あの失礼な態度はないと。。。
しかも茂木は、いつも閣僚席でニタニタ笑っているようなところがあって、見ている国民を馬鹿にしているのかとさえ思ってしまいました。
おっしゃるように、頭が腐っているのですから、下も腐るに決まっています。
この国の文書管理はめちゃくちゃですよ。
これで後世の人がどうやったら検証できるんですかね。

>安倍は安倍政権で作った新特措法のもと緊急事態宣言をだしたくてたまらないんでしょう。

まったく、子供じゃないんですから止めてもらいたいです。
緊急事態宣言をしようものなら、デメリットの方がはるかに大きくなりますよ。

皆が家で待機していると言うことになると、経済は回らなくなります。
人権も経済も文化も終わってしまいます。
安倍にそれがわかるかどうか。。。
それこそ、基地外に刃物で、運用次第で毒になるんですよ。
戦争ごっこには莫大な税金を使ってきましたが、今度はウイルスでどれだけ税金がいると思っているのでしょうか。

>安倍一人でこんなシナリオを書けるとも思えません。安倍にそんな知能はありませんから。アホな安倍を焚きつけてやらせている。

そうだと思います。
今井と言う官僚もその候補じゃないですか。
それと虎の門系の極右連中とか。
この人達の頭の中は異常としか思えません。
この国を破壊して喜ぶような連中ばかりだと思っていますよ。

>とにかく「アホな安倍に一瞬でも早く鉄槌を」

本当に一刻も早く鉄槌を下したいですね。

★ーーこんにちは、: ヒマッチャ さん

>大泥棒が国民に向かって泥棒は良くないからしないようにというようなものです。

そうですよね。
犯罪者集団に何を言われても説得力を感じません。
国民には偉そうにうんちく垂れるのに、自分達のやっていることは何なんですか?
本来なら、要請をする方は国民に難儀を強いるわけですから、自分の身を捨ておいてでも静かにしているものでしょう?
この内閣は、自分達は雲の上の人とでも思っているんですかね。
特権意識が強すぎます。
コロナウイルスの拡散は人災だと思いますよ。
地震と違って、対策をする猶予はかなりありました。
後手後手なんて話になりません。
一刻も早くこの政権にご退場願わないと、国民は殺されちゃいますよ。

★ーーこんにちは、かーくんさん

>やっと中国、韓国を自粛要請したけどこれを春節で停めていたら全国に感染患者は増えなかったと誰もが思います。

本当ですよ。
政府は何やっていたんですか?
だって、中国の方から発生してきたわけですから、対策を打とうと思えば打てました。
今頃渡航自粛なんて、どれだけ遅いんですか?
国民を怖がらせているだけじゃないですか。
しかもこの要請は、単なる要請ですから、守らなくても罪にはなりません。
単なるパフォーマンスとしか思えませんね。
茂木も、いつもヘラヘラ笑っていて嫌な感じを受けていましたが、この有事によくゴルフをやれる心境になりますね。
この外相は影が薄いです。
いてもいなくてもどうでもよい人に見えますけど(笑)

>明日は屋根瓦の修繕自分で直すので昨日はジョイフル本田千代田町店で材料を買いました。痛い出費でした。

大変ですね。
怪我のないようにしてくださいね。
痛いのは自分持ちですから。
しかも出費も痛いですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.06 15時42分

再追申
イタリア、イランが無く、中韓だけというのは、極右の差別意識が満開の気がします。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.06 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「 栃木県茂木町、休校を撤回」英断だしいろんな自治体があって良い | トップページ | 中韓の渡航制限は、醜悪な極右の有本香にせっつかれたからか? »