« 安倍「医者が必要としたら全ての患者がを検査を受けられる」は真っ赤なウソ | トップページ | 「 栃木県茂木町、休校を撤回」英断だしいろんな自治体があって良い »

2020.03.03

総理会見の予定時間がたったの20分で、しかも記者質問もヤラセがバレ

コロナウイルスが日本でもどんどん拡大し、それでもだんまりだったこの国のトップ。
ようやく開いた安倍首相の記者会見。遅すぎる

日刊スポーツによると皮肉交じりに「満を持して」開いた会見だそうだが、やっと開いたと思ったら、プロンプターや原稿を総動員して綺麗な文言を読み上ただけ。

滑舌が悪いのか、時間つぶしか知らないが、安倍首相はやけにゆっくり読み上げていた。
その中身と言えば、具体的な数字は一切なく、精神論や抽象論が主で、国民の不安を解消するものではなかった。
これでは何のための会見なのか。
意味のない原稿読みが終わり、よし!今度は記者の鋭い質問があると思っていたものの、記者質問もたったの3問だけ。

この質問も、国会で蓮舫に問い詰められて実態を白状していた。

>蓮舫「なぜ江川紹子さんの質問に答えなかったのか」
首相「あらかじめ記者会と打ち合わせしている。時間がなかった」
蓮舫「36分の会見後すぐ帰宅している。そんなに帰りたかったのか」
首相「やり取りはあらかじめ質問をもらってる、誰に当てるかは広報が決める」

前から、安倍首相の会見の場合、事前に質問事項を提出させ、官僚がそれに合わせた原稿を書き、安倍首相は読み上げるだけだと、ネットでは見抜かれていたが、天敵である蓮舫が厳しく追及したら、思わず安倍首相の口から出てしまったようだ。
記者の質問もヤラセだったが、安倍首相の会見もいかにも支持率アップのためのパフォーマンス臭がプンプンだった。

しかも、この会見も、たったの20分程度で終わらせるつもりだったとは。。。。

首相、会見打ち切り後に私邸帰宅 菅氏「公務後の日程、コメント控える」  3/2(月) 12:21配信  毎日新聞

>菅氏は会見で「首相は新型コロナウイルスへの対応全般について丁寧に説明され、そして質問を受けたと思う。事前の案内は20分程度という形で会見を行い、結果的に30分間(実際は約36分間)だという報告を受けている」と述べた。

それこそ、満を持しての会見だったはずだ。
なんでこの会見が、自分の言い分だけを垂れ流すような会見になるのか。。。
菅の「首相は新型コロナウイルスへの対応全般について丁寧に説明され、そして質問を受けたと思う」はなんなのか。
どこが丁寧に説明したのかさっぱりわからないし、質問も幹事社と自分の意のままにできる社の質問を受け官僚の書いた原稿を読んだだけだ。
自分の言葉で語った文言は何一つない。
これのどこが、丁寧に説明をし質問を受けただ。
いい加減なことを言って貰っては困る。
しかもまだ質問があると言った声が聞こえないでもないのに、無視して会見を終わらせたが、それほど大事な用事があるかと思いきや、私邸に帰っただけ。
本当にふざけている。

本来なら、国民の不安を払しょくさせるためにも、時間無制限で記者の質問を受け答えてもよかった場面だ。
たったの30分程度の出来レースなのに、それを予定時間がだいぶ過ぎていると言って会見を打ち切った長谷川栄一内閣広報官も、どこを見て仕事をしているのかと言いたい。
まったくこの内閣は危機管理能力もないし、国民への視点が全然ない。
内閣全員に天罰が下ればいいのに!

憤怒のあまり今日も記事が長くなってしまった。。。

| |

« 安倍「医者が必要としたら全ての患者がを検査を受けられる」は真っ赤なウソ | トップページ | 「 栃木県茂木町、休校を撤回」英断だしいろんな自治体があって良い »

コメント

事前に質問を聞いていながら
あんな答弁しかできないのでしょうか?
事前に質問を聞く意味があるのでしょうか

事前質問なんて日本以外聞いたことがありません
あのトランプでさえ 
事前通告のない質問に
丁寧に答えていますよ

投稿: てつお | 2020.03.03 18時31分

まるこ姫様、皆様こんばんは!まるこ姫様の記事を拝見するとかなりのお怒りですね。良くわかります。日本国の最高権力者は安倍総理自身のはずでしたがやはり自らの言葉で語っていないからコロナウイルス感染封じ込めの意気込みが感じられません。東日本大震災からまもなく9年になりますけど菅総理と枝野官房長官はずっと対応していました。今は、菅官房長官は駄目ですしこの内閣はずっと駄目です。経済はずっと駄目ですし困りました。まるこ姫様、とらみ様、納品する工場が今年の年末に自動販売機事業を需要の減少により事業撤退するそうです。地元新聞紙の記事によります。中の従業員は、配置転換するか、早期退職らしいです。自動販売機のガラス部品は納品していませんので直接影響は今のところ大丈夫だと思いますけど、この先どうなるのかわかりません。明日は我が身でしょうか?そうならないように政府が景気対策した方が良いと思います。

投稿: かーくん | 2020.03.03 19時19分

まるこ姫さま、こんばんは

 答えれないから僅か30分の記者会見の時間。たった数問の質問だけでも、答を用意して貰えないと,記者会見できない。これこそ、危機対応が出来ない安倍首相の資質を如実に示しています。
 合わせて、知識の無さ、責任の無さも示しています。後は丸投げ、問題は後手後手の対応、総大将、失格です。

 日本の動きを止めて,感染の拡大を押さえ込むならば、2週間に限定し、医療・検査体制、休業対策等、全ての対策をいっときに打つことです。五月雨式は効果がありません。
 何事も中途半端、根源は自分たちのミスを認めないことから、舵が切れません。

 検査しない体制が今後も続きそうです。感染者を隔離しないから、早期治療しないから、重症者が加速度的に増えていきそうな気がします。

 不顕性や軽症者が居て,感染力が非常に強いとするならば、封じ込みは出来ないとすれば、重症化の顕著な高齢者等の免疫弱者を隔離した方がよいのではないでしょうか。高齢者施設は医療施設並みの対策をする、高齢者は外出しない、優先的に消毒液やマスクを供給する、その方が効果的では無いかと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.03 19時24分

10日の会見の内容はこんなところになるのでしょうか?
「ワタクチ、内閣総理大臣安倍晋三は、わが国が未曽有の国難であることを認識し、ここに、宣言いたします。現在の国難にワタクチタチ、政治家だけで立ち向かうのは困難であります。是非とも国民の皆様が一丸となって国難を打ち破ろうではありませんか」
65歳児に先んじて北海道に非常事態宣言を宣言した鈴木知事も安倍チルドレンで、官僚たちの操り人形と揶揄されていますから。
わが三重の鈴木英敬(嫁はんの神戸弁で宣う上から目線コメントが大嫌いでした)も恐ろしい(-.-)。
65歳児に国民目線が無いのは言うに及びませんが、メディアもそれは同じですね。
最近影を潜めたと思ったら、また、「安倍総理頑張れ」「安倍総理は国難に必死になって取り組んでいる」「安倍総理の代わりに他に誰が居るのか」という類の書き込みが目立ってきました。親玉の世耕等の差し金と思いますが。
鈴木北海道知事をたたえるコメントも目立ちます。
ヘタレ記者ども‼‼
雁首揃えて、何やってんねん( `ー´)ノ‼‼
鳩山さんならしつこく食い下がっとたやろ( `ー´)ノ‼‼
トップが毒饅頭を食らったら下々も腐っています。
その毒饅頭もトップは意見交換と言い張るでしょうな‼‼
2021年の日本はどうなっているんでしょうね(-.-)。

投稿: さくら咲く | 2020.03.03 19時58分

伝令  コロナ2件目! コロナ来る!  コロナ近づく!

ついに2けんめも上陸したかぁ~~~  
決してわが町、我が館にコロナを入れてはならぬ~~~  皆のもの!

というわけで
>新型コロナ、神戸市の40代男性が感染 兵庫県で2人目: 日本経済 ...
フゥ~~~  ずっとゼロだったにに、、初めて昨日発見されたらもう翌日ですよ、、、、  兵庫も蔓延モード
さっき森永卓郎が、、ウチのばあさんもデイケアに通わせてるけど、、子供の休校より年寄り対策だろ!  抵抗力ないんだから!って言ってましたね。  年寄り抱える同世代の悩み、怒り・・・共感しました。

介護関係者(年寄りと接する機会多い)や医療関係者こそ、検査を優先させるべきだし。。。。
介護関係者、、、マスクもないって言うじゃないですか?
この戦いがイツ終わるかもしれないのに・・・・
すいません、、、記事から離れた話でした。

>総理会見の予定時間がたったの20分で、しかも記者質問もヤラセが
安倍の会見がヤラセってのは、もう公然の秘密だったんだけど・・・もう秘密でもなんでもなくなりましたね。
宮台さんの盟友の神保さん
いろいろバラしてくれてます。

>神保哲生
官邸官僚たちが予め時間を計りながら原稿を用意しているはずですが、総理がそれを早く読みすぎて時間が余るとやばいんです。事前に質問を取りまとめてない記者を当てるわけにはいかないから。以前、時間が余った時、私しか挙手してないのに内閣広報官は手を挙げていなかったNHKの記者を当てました。

ね!  だから安倍がユックリ読むのも訳がある。 早く読んでしまうと時間が余ってしまい、神保さんみたいな忖度しないフリーの記者にも質問受ける機会を与えてしまうからです。
で・・・それをさせたい為に詐欺仲間のNHKに質問させる。
神保さんのときは手すら上げてないのに指名、、、こういうカラクリなんですよ。
今回も幹事会社の朝日以外は友達の読売、NHKが質問だったでしょ? そしてフリーの江川さんはむし。

ちなみに
>私が現場で確認した限り、江川さんは民主党政権下の官邸会見で2回は指名されて質問しています。安倍政権下で、質問できたのは何回ありますか?官邸会見がオープン化してから、私も100回は足を運んでいますが、第二次安倍政権以降、フリーが指名された記憶はありません
>神保哲生
僕は手を挙げ続けても当てられない7年間の前に、会見に入ることさえできない20年がありますから、これくらいは大したことないって思えますけど。その間にフリーでも記者クラブと対等に質問ができた民主党政権の3年間がありますが、それが既存メディアを安倍政権に走らせる一因にもなってるわけです。

アァ~~~なんと素晴らしきかな 民主党政権
福島の事故のときも、、皆寝ずに頑張ったし・・・・
そんな民主党を、、ボロカスに行って捨ててしまい、安倍に7年も続けさす日本人  救いがたいですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.03 20時03分

こんなんだったら、ド単純に「安倍総理テレビ演説」とすれば良かったんじゃないですかねえ?

愛てんぐさんがおっしゃっておられるみたいに、五月雨式=逐次投入、それ一番やっちゃ駄目でしょう。菅直人もかなり酷かったが。妙に冷静を装おっている分、却って質が悪そう。

せめて過去既存の諸法令の再度実行、+与野党挙国一致で大枠で詰めて、ポイント要所要所を抑えてからなんらかの新規施策をここぞと語って欲しかったですな。

余言
中国寄贈のスイス製検査機器、即動かせ!、と。
昨今の医療製品、洋の東西問わないグローバル利用に準拠してるんだから。一方でアメリカ軍用品ライセンス生産カンタンに諦めておいて、何故に国産化に拘るか。。

投稿: ROM者です。 | 2020.03.03 20時07分

★ーーこんにちは、てつおさん

事前に質問を聞くのは、インチキですよね。
試験を受けるのに、すでに回答を知っているみたいな。
そんなことを一国のトップがして恥ずかしくないんでしょうか。

おそらく、先進国の中では事前に質問を通告させるのは日本だけじゃないですか?
声明を発表するときはプロンプターを見ている首脳もいますが、記者の質問まで通告がないとできないなんて聞いたことないです。
あのトランプでさえ、記者とけんかをしながらも質問には答えていましたよね。

★ーーこんばんは、かーくんさん

一国のトップが、国民が生き死にの苦しみを味わっているのに、しかも国民に寄り添うとか言ってきた人が、なんで会見が立ったの30分程度なんですかね。
自分の言葉で語らず原稿朗読では、誰の心にも響きませんわね。
おっしゃるように、コロナウイルスの封じ込めの意気込みなど全然感じられませんよ。
質問も受け付けないとは。。。
やはり、どうしても3,11の民主党政権と比べてしまいますね。
民主党政権は、その対策について結構批判されていましたが、今ではあの時、自民党政権でなくてよかったと言われています。
あの時、自民党政権だったら放射能まみれになっていたでしょうね。
菅も全然頼りになりません。
今後、この国の経済はリーマンショックの比ではないくらい悪化して行きますよ。
増税とコロナとダブルパンチですからね。

かーくんさんも、さっそく近いところでその影響を見ることになりましたか。
なんだかやり切れませんね。
安倍首相や茂木はいまだに景気が良いと言っていますが、本当に浮世離れした人達です。
そりゃあ、自分達は何不自由ない暮らしをしていますから、庶民の暮らしなど眼中にないのでしょうが、それにしてももっと国民がどのような暮らしをしているか想像力を働かせないと。。。
もう、安倍政権ではどこに連れていかれるか恐ろしい。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍首相の会見を今まで見てきましたが、自分の言葉で語ったことなど一回もないですよ。
今回は特にひどかった。
コロナウイルスで有事の事態に陥ったんですよ。
その会見が、たったの30分で、記者の質問も受け付けないなんてどういう神経をしているんですかね。
有事なんですから、もっと誠実に向き合ってほしかったです。
本当に危機対応ができない人ですね。
トップの資格ないですよ。
この際、大好きなゴルフができるように辞職して、一日中やっていたらどうなんですかね。
国のトップの職責が果たせない人がいるだけ国益を損ねます。

>日本の動きを止めて,感染の拡大を押さえ込むならば、2週間に限定し、医療・検査体制、休業対策等、全ての対策をいっときに打つことです。

安倍が本当に危機感を持っているなら、一斉休校だけではなく、すべてに対して本腰を入れると思いますが。
一斉休校のパフォーマンスだけじゃないですか。
検査にしても、今までとあまり変わらないでは、本当にヌルイ対応だと思いました。

>検査しない体制が今後も続きそうです。感染者を隔離しないから、早期治療しないから、重症者が加速度的に増えていきそうな気がします。

まずは医者が判断したら誰もが検査を受けられる体制ですよね。
それが基本で、そこから枝葉がついていくのではないですかね。
ヤル気がまったく感じられません。
国会でいまだに北村老が大臣でいることで、安倍政権の本質がわかりました。
あんな人でも大臣が務まるんですね。
官僚、そばにいる大臣が手取り足取りで教えていますが、本人は何のことだか分かっていません。
これでは高齢者の方にまでケアが行かないのではないですか?
安倍政権では無理です。
自民党議員の松川のヤジが、それを如実に表していると思いましたよ。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

安倍の会見は、戦前の精神論でしょ?
鬼畜米英に戦うために国民一丸となりましょう。
と言う感じですかね。
具体的な文言はなく、あと10日のうちに方策をまとめますって?
いかにもヌルイ会見でした。
この人、トップリーダーの器じゃないことくらい、自民党議員だったら分かりそうなものを、未だ崇拝している議員がわんさかいますからね。脱力しますよ。
概ね、自民党議員は謙虚さがないです。
いかにも政治をリードしているのは自民党議員と思っているかのような傲慢な発言が多いです。
北海道知事は安倍と言うか自民党の息がかかっているようなことを聞きましたが、それでも安倍よりはましなのではないですか>
三重県知事も嫁も似たもの夫婦ですね。

>最近影を潜めたと思ったら、また、「安倍総理頑張れ」「安倍総理は国難に必死になって取り組んでいる」「安倍総理の代わりに他に誰が居るのか」という類の書き込みが目立ってきました。

「今批判している場合か?」も聞くようになりましたよ。
いかにも批判していると非国民呼ばわりされそうです(笑)
批判そらしに躍起になっていますね。
それでも無能な人には批判して行きますよ。
民主党政権の悪口を言ってきた安倍首相ですが、自分が一番危機管理能力がなかったとか?
バレましたね。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

今日も専門家会議の副座長ですか?
その人が10代、20代、30代は感染しても軽症で済むと言うようなことを言っていましたが、私もそうだと思いました。
やはり何と言っても感染したら耐えられないのは高齢者です。
体が弱っていますから抵抗力もないと思います。
だとしたら、高齢者の検査を優先するべきですよね。
なんで子供にだけ一斉休校と言い出したのでしょう。
やはりパフォーマンスにしか見えません。

安倍はアホですから、自ら白状しちゃったんですよね。
公然の秘密になっていたのに、本人が言っちゃったら終わりでしょうね。
やはり安倍もそうですが菅の会見も、司会者がすべて仕切っていましたよね。
当ててよい人、当てて悪い人は線引きしていたんでしょうね。
いつも読売とか、NHKとか。。。
幹事社は仕方がないとしても質問をチェックして、不都合なことを言わせなくしていたかもしれません。
フリーは何を聞くかわからないので、絶対に当てない。
どんだけ緩い会見なんですかね。

>その間にフリーでも記者クラブと対等に質問ができた民主党政権の3年間がありますが、それが既存メディアを安倍政権に走らせる一因にもなってるわけです。

すべてこれですね。
メディアも民主党政権では自分達の既得権益が守れない。
安倍もメディアとなあなあで、前もって質問事項を聞き出してテストの答えを教えてもらう。
あほらしくなってきました。
やっぱり比較したら、3,11は自民党政権でなくて正解でした。
今になって民主党政権が再評価されてしまいましたね。
やっぱり3年では改革などできません。
国民に覚悟がなかったんですよ。


★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

何も安倍首相がわざわざ生出演することなかったですね。
録画したものを放送してもよかったです。
安倍首相の発言の中身は、全然緊急じゃなかったですから。
私、菅はものすごく見損ないましたが、何度も書きますが浜岡原発を止めたことはものすごく評価しますよ。
あれも、みな度肝を抜かれましたからね。
でも総理がやると言えばやれるんですよ。

>せめて過去既存の諸法令の再度実行、+与野党挙国一致で大枠で詰めて、

安倍は手柄は自分ひとりじゃないとだめなんですよ。
野党が介入したら手柄が分散しますから。
野党が国会でどんな良い法案を提出してもすべて却下してきたではありませんか。

>中国寄贈のスイス製検査機器、即動かせ!、と。

え?そんなのあるんですか?
だったら使えばよいじゃないですか。
メンツやプライドを考えている場合じゃないですよ。
安倍はトップリーダーとしては失敗作だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.03 20時17分

こんばんは、まるこ姫様。
あの会見は、、、
パフォーマンスでしかなかった。
大多数の記者たちも加担していた。
ということですね。
今更驚きはしませんが、当の安倍晋三が国会で白状してしまうところが、間抜け過ぎて笑える。
会見や国会での質問の事前通告は悪しき慣習でしかありません。
早々に廃止すべきです。
ついでに、国会での大臣たちの黒子も出席不可にしたら、緊張感に満ちた国会になるかも、、、です。笑

投稿: Kingyo | 2020.03.03 20時45分

こんばんは
原稿を読んだだけで、期待外れの記者会見でしたね。
最後に記者の質問から逃げて、泥棒猫のようでした。
普通は時間が来ていようが、「どうぞ質問をして下さい」と質問を受けるのが筋ですよね。
原稿を読むだけで、下準備がないと記者の質問も受けられないなんて、総理失格ですね(呆)

投稿: ヨマ | 2020.03.03 20時51分

そもそもが20分だったそうですね。NHKの番組表も枠が6時25分までだったとか。
安倍がポエムを朗読し続けていただけで20分間。
記者が質問する時間など、無きに等しい。
お情けでいただけた質問時間もすでに問答集が出来上がったいて、今までもやらせでは?と疑惑を持たれていたが、総理自ら白状して、今までもそうだったと開き直る。いや、開き直るというより、それが当たり前だと思っている。異常ですよ。
もっと異常なのは、記者の方ですね。
何故声をあげない?なぜ喰いつかない?
江川さんがこの顛末を何かに書かれていましたが、記者席もガラガラだったそうですよ。
つまり、出席する価値すらない記者会見ということです。
こんなので国民の声を聞くだの、丁寧な説明をしただの言われたら笑止千万!
無能総理と腰抜けメディアに鉄槌を!

さくら咲くさんが指摘されてますが、
北海道知事は安倍の粋がかかっていましたか。
都庁から夕張市に派遣され頑張った人と思っていましたが、とんだ食わせ物でしたね。
北海道が先んじて緊急事態宣言などするから、国会もなんだかきな臭くなってきました。


かーくんさん
コロナの影響で思いがけないところに影響が出てきますね。早く収束しないことには、日本全体ガタガタになってしまいます。日本社会を小さな個人が力を合わせて支えているのです。こんなことでは縁の下の力持ちも踏ん張り続けられません。

投稿: とらみ | 2020.03.03 21時00分

★ーーこんばんは、Kingyoさん

いつものようにパフォーマンスでしたね。
今まで、ネットではヤラセと言われてきましたが、安倍首相が自白したと言う事は、前代未聞じゃないですか。
国会でですよ。
本当にアホですね。間抜けですね(笑)
普通は、永遠の秘密のはずだったのにね。
安倍と記者会。ウインウィンの関係だったんでしょう?
お互いに得になるから、あれだけ緩い会見ができた。
国益には反しますけどね。

>ついでに、国会での大臣たちの黒子も出席不可にしたら、緊張感に満ちた国会になるかも

国会も酷いものですよね。
大体が大臣が、事前通告がなかったから答えられないと平然と言っていますが、そんなことでいいんですかね。
北村大臣なんか、官僚に手取り足取りでレクチャーされても、え?みたいな。。
あんな人でも大臣になれると言う事は、黒子がいるからですよね。

★―ーこんばんは、ヨマさん

あんな原稿を読むだけなら、別に安倍首相が生で会見をやる必要はなかったですよ。
記者の質問も通告を受けた質問で、司会者が忖度してお友達社だけ当てると言うインチキ会見です。
たったの3問しか受け付けないなんて、有事の際の総理の態度じゃないですよ。
時間無制限にやっても罰はあたりません。
国民の不安を解消するのが総理の役目なんですから。

>原稿を読むだけで、下準備がないと記者の質問も受けられないなんて、総理失格ですね(呆)

こんな出来レース、日本だけじゃないですか?


★ーーこんばんは、とらみさん

20分間が原稿を読む時間、その後何問かが記者の質問時間。
自分の言いたいことだけ言って、そのあとは、事前通告させた質問の回答を官僚が考え安倍が読むと。
なんなんですか?この出来レースは。
今までも、安倍や菅の会見はヤラセだと言われてきましたが、総理自ら白状しちゃった。
しかも国会で。
蓮舫の質問がきつい口調だったので、たまらず自白してしまったんでしょうね。
笑えてしまいます。
「今までもそうだった」って?
桜を見る会の人数が増えたのを追及されて、「民主党政権もやっていた」を思い出しましたよ。
なんでも人のせいにするんですね。
国会でも事前通告してない質疑をすると、ものすごい不服そうに「通告を受けていなかった」と言いますものね。
それが当たり前だと思っているのではないですか?

>江川さんがこの顛末を何かに書かれていましたが、記者席もガラガラだったそうですよ。

そうだったんですか。。。
やはり安倍の会見は価値なしと思われていたんですかね。
記者連中は、出来レースと言う事を知っていますからね。
何が国民に寄りそうですか、なにが真摯に丁寧に説明するですか。。
嘘ばっかりじゃないですか。

北海道知事は、自民党の候補者だったでしょう?
自民党の回し者と言われていましたよ。

>北海道が先んじて緊急事態宣言などするから、国会もなんだかきな臭くなってきました。

国の緊急事態宣言に誘導するつもりだったのではないですか?
安倍一三のやりそうな事です。

>無能総理と腰抜けメディアに鉄槌を!

メディアと安倍に鉄槌を!

投稿: まるこ姫 | 2020.03.03 21時08分

対策はお友達と決め会見はお友達が書いた文をプロンプターを使って読むだけです。質問は受け付けないでしゃべらないよういわれているのではないのですかね。
初動に失敗して批判を受け、言い訳になりますから何もしゃべれません。国民の生命を守ると言いますが、具体的な対策は考えていませんよ。補償するっていいますがいくらかかると思っているいるのやら、予備費では足りも何もしないですよ。
ついに山口県にも感染者がでました。これからも増えそうですがどうなるのことやら。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.04 07時53分

まるこ姫様、皆様お早うございます。             
できレースの総理記者会見、本人がバラしちゃいましたがどういう頭の構造をしているのか考えてしまいました。できレースがまずいとかいう認識をもともと持ち合わせてないのか、うっかり言ってしまったのか。外国首脳との合同記者会見でも安倍一人は原稿見ながらやってましたから、安倍にとってはごく当たり前といううことですかね。見てるこっちのほうが恥ずかしくなります。             安倍の記者会見で指名される記者たちは当人がジャーナリスト失格ということを満天下にさらされているというこには思いつかないのでしょうか。彼らは安倍の広報機関であることを自ら白状してるわけですね。ただし彼らはそうは思わず変な特権意識を持ったエリートぐらいに思っているのでしょう。薄汚い既得権者だというのに。彼らだって安倍の悪政が続いていることへの責任はありますからね。今回の記者会見で、そして国会答弁で安倍が自分の頭では何も考えられず、総理大臣はおろか国会議員としても全くその資質がないことは多勢の皆さんにはわかったことかと思いますが、未だに「安倍総理頑張れ」とか「安倍総理の代わりにほかの誰がいるのか」などといってるひとには、もう「馬鹿に付ける薬はない」と言うしかないのですかね。                                  「いま批判してる場合か」と言ってる人には「今だけじゃない、ずっと前から批判しているし、今こそもっと批判しなきゃいけない時だし、これからだって批判し続ける」と言ってやりますよ。  日本で一番総理大臣にふさわしくない政治屋「安倍に鉄槌を」                

投稿: 品川ニャンコ | 2020.03.04 10時50分

安倍晋三どころか安倍内閣の閣僚、そしてアベ友が余りにもお粗末で、その癖して自己や既得権益組織の保身だけに没頭しているのだから、野党が怒り狂い、それに対して安倍一味が敗北したのだから、インチキと言う格好での会見となってしまった。
それだけ、安倍一味の内外からの評価がどうにもならない証左。
こんな政治のせいで、高齢者や子供達は非常に可哀想で見ていられない。そして、そんな状況下で働き続けている、働き盛りの人達に対しても、非常に冷酷過ぎる。
この様な状況でも、オリンピック開催に強行突破しようとしているのだから、最悪。
オリンピック中止や延期、開催関係無く、安倍政権の命運はそう長くない。
最悪、安倍はやけっぱちを起こして、独裁政治をさらに強化してしまう恐れだってある。
こうなってしまう前に、「石破政権又は野党連合政権(共産党と小沢一郎主体)の成立!」でも良いから、安倍一味に悪夢を見させてやりたい!

投稿: とんぺい | 2020.03.04 12時43分

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

官僚の書いた原稿を読むだけでは、国のトップとは言えないと思いますね。
緊急的に会見を開いたのですから、自分の言葉で語って国民の不安を払しょくしていただきたかったです。
質問は受け付けないなんて、あってはならない事ではないですか?
休業補償について、参議院で森ゆう子に質疑を受けていますが、まだ何も決まっていないような感じを受けました。
予備費では到底足らないと思います。

>ついに山口県にも感染者がでました。

そうですか。。。
すぐに全国に飛び火しますよ。
検査を受けられないから、本当に観戦しているかどうかもわからない人がたくさんいますから。

★ーーこんにちは、品川ニャンコさん

もう安倍本人から、出来レースをばらしちゃいましたね。
蓮舫の厳しい質疑についつい口が滑ったのでしょうが(笑)
誰が考えても、安倍やその周りの人間以外は、記者と権力者は前もって質問内容を通告せずに質問を受けるのが本質だと思っていますよね。
外国の首脳も、大事な部分はプロンプターを使って演説をする人もいますが、記者会見くらいは原稿を読まずに生で答えていましたよ。
質問通告と言うのが日本方式と言うか、安倍方式と言うか。
安倍が当たり前だと思っているとしたら恥ずかしい政治の慣例ですよ。

>安倍の記者会見で指名される記者たちは当人がジャーナリスト失格ということを満天下にさらされているというこには思いつかないのでしょうか。

ネットでは御用ジャーナリストだと言われていますよね。
見ている方が恥ずかしいです。
が、ご本人たちは恥ずかしいと思わないんですかね。
すごい乖離がありますね。
やはりこの長期政権が続いたのは、権力者とそれを批判する方がウインウインになった結果ですから。
ものすごい罪深い人達ですよ。

今回の記者会会見では、ネットでは自ら白状したと言うことになっていますが、NHKなど編集してくれる媒体によって、プロンプターは巧みに隠されて編集されていますからね。
見る人が見たら、安倍首相は堂々と会見を開いたと言う事になっているのではないですか?
だからいつまでたっても、「安倍首相は良くやっている」とか「安倍首相の代わりはいない」につながるのではないでしょうか。
本当にバカにつける薬はないです。
それにしても安倍はしぶといですね。
倒れそうで倒れない。
それでもあきらめずに批判し続けるしかないです。

>日本で一番総理大臣にふさわしくない政治屋「安倍に鉄槌を」           

安倍に鉄槌を!

★ーーこんにちは、とんぺいさん

予算委員会は本当に面白いです。
いくらメディアが安倍政権の現状をまともに伝えなくても、委員会で生の答弁を聞くと、この政権の現状を知ることになります。
野党は冷静に質疑をして、政権与党のでたらめ答弁を炙り出してくれました。

安倍は一斉休校を要請しましたが、親は大変ですよ。
休業補償をすぐにして貰えればいいですが、そんなに早く補償をして貰えるとも思えないし。
国会を見てい感じました。
五輪開催、本当にできるでしょうか。
日本は相当負のイメージがついてしまいました。
今では日本人の渡航を禁止している国がどんどん出てきています。
経済もお先真っ暗です。
独裁の末路は、国民にとって哀れなものだと思います。
石破さんも、未だに優柔不断な人に見えますし、発起できますかね。
野党連合政権ですか
いまいち、実感がわきません。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.04 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍「医者が必要としたら全ての患者がを検査を受けられる」は真っ赤なウソ | トップページ | 「 栃木県茂木町、休校を撤回」英断だしいろんな自治体があって良い »