« 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの? | トップページ | 自殺職員の遺書を巡り安倍「改ざんはあってはならない」この当事者意識の無さ、驚くべき鈍感力 »

2020.03.18

WHO事務局長「検査、検査、検査」の正論、日本では検査をすると未だ医療崩壊が起きると言う声

何をおいても「検査、検査、検査」と、それをWHO事務局長が言っていて、たまには良い事を言うなと思っていたら、検査をすれば日本では未だに医療崩壊が起きると言う声が多いことにびっくりした。
本当にこの国はガラパゴス国家だ。
韓国発ドライブスルー検査は、今では世界基準になっているのか多くの国が採用をしている。
ところがこの国では厚労省が、ドライブスルー検査はしないと発表した。
はあ?だ。
まだこんな時代錯誤のような考えでいるのかと思っていたら、何かと物議をかもしているWHO事務局長がパンデミックを止めるのは「検査、検査、検査」だと発表して、ようやく検査の重要性を認めたと言える。

パンデミックを止めるためには「検査、検査、検査」=WHO                    3/17(火) 9:05配信  ロイター

>世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は16日、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を抑え込むには各国による検査体制の強化が必要という認識を示した。

この人の発言は「地獄の沙汰も金次第」みたいなところがあって、日本がWHOに相当な額を拠出したら「安倍首相は万事よくやっている」と称賛発言してドン引きしたが、今回の何をおいても「検査、検査、検査」は世界的な流れと一致してとても良い発言だと思ったが。。。。
後手後手感は否めないが、こういう現実を直視する発言は正しいと思う。

ところが、島国日本のガラパゴス化が顕著だと思うのは、「検査を拡大すれば、陽性患者が増えて病院の医療体制が崩壊する」が結構な数を占めているところだ。
検査をしてグループ分けすれば、それだけその国の実態がわかることがそんなに嫌なのか。。

大体が、日本の場合「医師が必要と認めたときは検査を実施する」と言うのを全員検査(その方が良いが)と誤解している人が多くいる。
どうして医師が必要と認めた人の検査をすると医療体制が崩壊するのか。
ものすごい後ろ向きな発言でがっかりする。

検査に反対している人は、内心では恐ろしい程の数の感染者がいると思っているのだろうか。
どんな数になろうと検査をして実態を明らかにした方が、国民のためにも後々のウイルス対策のためにも役に立つと思うが、どうもそうではないようだ。

私は、検査もせずに陽性患者を野放しにしている方がよほど怖いし、ウイルスは知らない間に市中に拡散すると思うが。
「50%の精度では感染者分布しかわからない」と言う人もいるが、50%であろうと70%であろうと何度も検査を受ける内には判明してくることもある。
肺炎の症状が出ているのに、陽性か陰性かわからず街中へ行くことの方がよほど怖い。

テドロス氏の今までの評判がとても悪いのか、この記事でもこの人の発言に全否定的なコメントがついているが、「検査、検査、検査」のどこが悪いのか全然わからない。

| |

« 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの? | トップページ | 自殺職員の遺書を巡り安倍「改ざんはあってはならない」この当事者意識の無さ、驚くべき鈍感力 »

コメント

検査もしないで
対策など取れないですよね
検査をすれば
陽性患者が増える???
検査をしなければ
陽性患者が減るとでも言いたいのでしょうか 

検査をしてもしなくても
患者数は変わらないのでは
検査をしないのは
殺人鬼がうろうろしてるのに
警察が何もしないと同じなのでは

投稿: てつお | 2020.03.18 18時36分

もし、オリンピックが1~2年延期になり、安倍政権の下で開催されるとしたら、あちら側の連中は、オリンピック直後に解散総選挙と自民党総裁選をオリンピック成功のお祝いムードの中で敢行すれば、政権は地滑り的大勝利を収め、野党は名実ともに壊滅させることが出来るという恐ろしいプランを持っているようです。
そうなれば平和憲法は廃され緊急事態条項を含んだ戦慄の新憲法の施行が可能になるでしょう。
その為には65歳児とその仲間たちは検査を徹底的に拒否して感染者数を隠蔽することでしょう。
やはり65歳児に怒りを込めた鉄槌を下し、総理の椅子から引きずり下ろすしか術はない( `ー´)ノ‼‼
政権を熱烈に支持しているという若者たち!君たちの未来が無くなってもいいのか‼‼生涯、1%達の奴隷になりたいか(; ・`д・´)‼‼
Google、卑劣な投稿妨害と変換妨害を止めろ( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.03.18 18時46分

日本政府による、コロナウィルス感染対策は話にならない程に杜撰。
だから、世界中から「検査を徹底的にせよ‼️」との厳しい批判を受けるのは当然。
しかし、安倍一味やネトウヨは、上記の意見を批判や無視をするどころか、国民の命を救おうとして、死に物狂いで頑張ったり思ったりしている、現場の医師や専門家、コメンテーターやジャーナリストを罵倒したり、冷徹な態度で食って掛かって牙を全開に剥き出している。
この理由は、安倍一味やその官僚や財界の利権や名誉を潰されたくないと言う、被害者妄想から来すエゴでしかないからだ。
これでは、日本の国民は罹患してしまい、国内経済は奈落の底に落ち、何もかもが不健全な形で機能停止に陥ってしまう。堪ったものではない‼️
安倍が画策している緊急事態法は、国民の命や経済活動、国益を無視し、只々私欲を肥やすための凶器でしかない!
安倍のまやかしに騙されてしまった形で、賛成に回ってしまった立憲・国民・社民の悲しい姿を見て、改憲派で名高い山尾しおりが党議に反旗を翻すどころか、離党に至ってしまったのもわかる。
今のままだと、日本は過去の栄光に甘え、そして庶民や反対者に対しては残虐や弾圧行為を繰り返して滅亡した、インカ帝国や清王朝、平家政権と同じ道を辿っている。
この責任は、安倍一味にある!

投稿: とんぺい | 2020.03.18 18時53分

★ーーこんばんは、てつおさん

検査しか、陽性や陰性を判定できませんね。
検査をして、白黒決めればいいのに。
検査をしないと、すべて疑わしくなります。
検査をしないと、陽性が分からないだけでしょう?
減るわけではないですよね。
どうしてここまで検査を嫌がるのか、さっぱりわかりません。

この国では、あったものもなかったことにする事が刷り込まれているのでしょうか。
安倍政権になってから日本国の嫌な体質が浮き彫りになって、日本すごい!は自信のなさの表れではないかと思うようになりました。

>検査をしないのは
殺人鬼がうろうろしてるのに
警察が何もしないと同じなのでは

その通りだと思います。
無責任な国ですね。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

安倍は五輪さえ利用するような人間ですから、開催されようと延期されようと利用しますよ。
政権党はすべての面で有利にできていますから、官房機密費など領収書の要らないお金で大々的に自民党をアピール作戦に出ますね。
安倍は4選も視野にあるのかもしれませんね。
延期になったら来年の9月以降も総理でいなければいけないわけで,じゃないと改憲はできません。
感染者をできるだけ少なくすること。
だから今、一生懸命、「検査をすれば医療崩壊が起きる」デマを飛ばしているのでしょう。
医療崩壊など起きないですよ。
崩壊しないように工夫すればいいだけの話です。
安倍政権の表の良い顔ばかり見ないで、裏の顔をしっかり見ないとこれからの若い世代は地獄を見ますよ。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

世界から見たら何周も遅れていると思います。
対策がものすごく遅いです。
検査は必要です。
検査をしないと、陽性か陰性かわからず、グループ分けすらできません。
安倍政権って、本当に国民をないがしろにしますよね。
医者が認めた人は検査をすると言いながら、未だに受け付けてもらえない人がたくさんいるようです。
せっかく保険適用なっても、検査数が上がっていないのは、どこかでせき止められているわけですよ。
どうして他国のように、良いと思われるものをスピードを上げてできないのか。
口ではすぐにでもやるやると言いながら、実際には超スピードが遅いのが何よりの証拠です。

>改憲派で名高い山尾しおりが党議に反旗を翻すどころか、離党に至ってしまったのもわかる。

山尾志桜里、離党届出しましたね。
立憲に見切りをつけたのでしょうか。
良い人材だったのに残念です。
どこかの党に属さないと、質疑時間が持てなくなるのではないでしょうか。
安倍政権は、今までの日本の政治の良い点をすべて壊してしまいました。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.18 20時03分

こんばんは
「疑わしいケースはすべて検査してほしい」、テドロスにしては良い発言だと思います。
欲を言えば「特に日本は」と、名指しで言って欲しかったです(笑)

ヨマは検査を増やすと、医療崩壊すると言う人の気が知れません。
疑わしいケースは検査をして、早期発見が感染拡大の予防につながるのではないでしょうか。

投稿: ヨマ | 2020.03.18 20時30分

まるこ姫様、皆様こんばんは。安倍政権はウィルス検査を何が何でも極力やらないということに徹底しているようですね。感染者数が増え医療崩壊が起きるとか言ってますが、医療崩壊をできるだけ抑えるのは政治の役割ではないですか。自らの役割を放棄するようなことまで言ってでも検査数を増やそうとしない。保険適用にしたり検査能力は6000あるだの、8000あるだのいうのは韓国には負けないとでも言いたいだけで、実際の検査数は一向に増えてません。実際の感染者数がわかればそれなりの対策も講じられるかもしれませんが、実態が分からなければ感染のリスクは高まり、ひいては重症者や亡くなる人だって増える可能性が大きくなります。安倍は自分の都合のためには国民の命なんてなんとも思わないとんでもない冷血漢です。なぜ安倍は感染者数をおさえたいのでしょうか。まるこ姫様のおっしゃるように五輪を利用して(延期、中止いずれにしても)4選を狙う戦略かもしれませんね。安倍の知恵とも思えませんので安倍を利用している黒幕でもいるのでしょうかね。「冷血漢安倍に正義漢からの鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.03.18 21時13分

★ーーこんばんは、ヨマさん

日本の場合は、他国と比べて「医師が必要と認めたときは検査を実施する」という最低限の検査ですよね。
それさえも、未だ積極的に行われていないそうじゃないですか。
WHOの事務局長はやみくもにやれと言っているのかもしれませんが、日本はその最低限の検査さえ渋る国です。
ホント、日本を名指しして行ってほしかったです。
日本から拠出金をもらっているので大きなことは言えないのかもしれませんが。

>疑わしいケースは検査をして、早期発見が感染拡大の予防につながるのではないでしょうか。

重症化してからでは遅いんですよね。
医療崩壊すると言う人は、何をもって医療崩壊をすると言うのでしょうか。
日本なら崩壊などさせずに知恵を絞れると思いますが。

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

ネトサポたちにデマの、医療崩壊が起きるなんて言わせていますが、おっしゃるように崩壊しないようにするのが政治の仕事ですよね。
自分達は何もやらずに、会食三昧ですよ。
本当に無能な政権だと思います。
安倍も加藤も検査体制が6000から8000に増えたと言っていますが、それに見合う検査がなぜできないんですかね。
未だに検査数は少ないままです。
他国とはけた違いの少なさは、日本だけ江戸時代のまま?って思っちゃいますよ。
ホント、実際の数がわからないと対策さえ講じられません。
今、モーニングショーが国民を扇動しているかのようなデマを飛ばしている人がたくさんいますが、正論を言うと必ずつぶされる国って何なんですかね。
それにしても、安倍政権は有事の際はまったく役に立ちませんね。
国民の命などなんとも思っていません。
やはり、利用できるものならなんでも利用する安倍は、五輪を利用して4選はあり得る話だと思いますよ。
まだまだ安倍を利用する輩は安倍を手放さそうですね。

>「冷血漢安倍に正義漢からの鉄槌を」

しかし安倍も倒れそうでなかなか倒れませんね。
どこの悪魔が味方をしているんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.18 21時43分

検査をしないのは感染者隠しでしょう。
海外は、とにかく検査、検査、感染者をあぶりだしています。

その通り!と思わず膝を打つツイートです。
https://twitter.com/TrinityNYC/status/1239606869091594241
てかさ・・・どうもよくわからないんだけど、日本のやり方がウィルス対策としてそんなに”成功”してるなら、どうして、日本以外の国はみんな日本とは違う対応しようと躍起になってんの?

日本方式が理に適っているのなら各国がこぞって真似するはずじゃないですか。
表面化、可視化されなければ無かったことにされる、まったく日本的な現象と言えましょう。
いじめも、セクハラもパワハラも、調査をしなければ、その社会において隠蔽される。
コロナ感染も同じだと思います。
検査をしなければ感染者は増えないんですからね。

最近ようやく、退院者が発表されるようになり、回復する人が多いことに安堵していたら、それまた裏があるとのこと!
退院者のほとんどはクルーズ船の乗客で、国内感染者で退院した人2割程度だそうです。
クルーズ船感染者の半数は無症状者と言われていましたし、国内で検査を受けられるのは重症者に限られていたらこの数字には合点がいきますね。
どこまでも、状況を都合よく見せたい腹のうちがよくわかります。
ここでも改ざん、きちんとしたデータを取らないことも一種の改竄だと思います。後々、このコロナ感染を検証することもできず、海外から批判を受ける事間違いなし。
森友文書改ざんを受けて、今夜も安倍は「二度と改ざんが起こらないように…」と神妙な顔をして話していましたが、言わばまさに改ざん現在進行の中において、何を言ってるんでしょう。
亡くなられた近財職員の方の分も安倍に鉄槌を!


投稿: とらみ | 2020.03.18 22時07分

まるこ姫さんに100%同感です。
「検査拡大すると医療崩壊」って、私もあちこちで耳にしました。どこかのワイドショーででも言ってたのですかね。そういう受け売りだとすると、今度は、今の日本人の論理的思考能力が絶望的なものに思われて心が沈みます。

いずれにしても、現政府の不誠実さは許せません。真摯に一生懸命やっているなら、悪い結果が出ても、仕方ないと思うことができる。しかし、現政府は「後手」どころか不真面目でおざなりです。許せません。 しかし、論理的思考能力が絶望的な人たちはアベ内閣を支持し続ける・・・。

投稿: tabasco | 2020.03.18 22時59分

武漢では9回目の検査で陽性になった人がいました。

サイコロの確率とは違うので、鼻や喉からいくら検体を採取してもそこにウイルスがいなかったら陽性判定にならないというのが厄介ですね。

投稿: アーチャー | 2020.03.18 23時15分

>島国日本のガラパゴス化が顕著だと思うのは、「検査を拡大すれば、陽性患者が増えて病院の医療体制が崩壊する」が結構な数を占めているところだ。
検査をしてグループ分けすれば、それだけその国の実態がわかることがそんなに嫌なのか。。

こんなことを国が考えるから、こんな記事が掲載される

>海外メディア、遂に日本を新型コロナのグラフから除外へ 「日本は検査が少ない」「見えない患者が多数」
>ブルームバーグの記事には、「日本は十分に新型コロナの検査をしていないという批判がある」として、あまりにも実態が不透明な部分があると書いてあり、感染者をまとめた統計に掲載するのは不適切だと判断した結果、グラフから日本の数値を削除。
見えない感染者が多く発見されていないままだと指摘し、日本の新型コロナウイルス検査体制に強い疑問を投げ掛けていました。
(情報速報ドットコム2020.03.17 21:00 より詳しくは
https://johosokuhou.com/2020/03/17/27636/)

投稿: 六臓五腑 | 2020.03.19 00時24分

これから日本で起こることは、諸外国が致死率も下がるし(ちゃんと検査して対応をとってるから)感染者数の増加も下がる中で、、日本だけが・・・隠蔽国家ゆえ、、、、何処までも感染者数も死者も増え続ける。
それが世界にバレ、、本当の感染者数の増加、死者の増加、、、隠してても増えすぎて隠し切れなくなる、、、日本は世界からブロックされ、、ただでさえ経済的にも瀕死状態なのに止めを刺される。
まさに、この姿こそ 赤木俊夫さん(自殺した財務省財務局上席国有財産管理官)はじめ、クールズ船で放置して見殺し、、さらにコロナで検査せずに、これからも殺し続ける安倍 奴をトップにするのに疑いを持たない呪われた国 日本の末路であり天罰なのです。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.19 00時24分

おはようございます。いったん決めたことはやり直すことは余計に労力がかかります。責任を問われるから変えないんでしょうか、そうなら皆でよく考えて決めなくてはいけません。しかし殿の仲間内だけで決めています。
WHOも日本は良くやっているとおかしいですが、検査検査検査と言っていることは正しいと思います。良くやっているとは言っていますがやっているこは真逆です。WHOは一応健康の権威ですが、それすら従おうとしません。一体自分は何様だと思っているのでしょう。自分が一番偉いと勘違いしているのではないのですか。
東京オリンピックをひかえ検査をせず軽いように軽いように見せたいのが見え見えです。そのくせ設備やイベントを休止や中止しています。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.19 06時49分

テレビでやってましたが、各国の今までの検査の総数は中国が40万、韓国が33万、イタリアが8万、日本が3.7万、スペインが3万、アメリカが1万だそうです。

日本は上から4番目なので多くはないですね。

投稿: アーチャー | 2020.03.19 07時12分

おはようございます、まるこ姫様。
ホント、WHO事務局長もたまにはその立場に見合ったまともなことを言うんですね。
検査をすれば医療崩壊が起きると言ってる人たちの崩壊のイメージってどんなものなのでしょうか。
医療崩壊を防ぐ方策を練るのは政治家の仕事、それこそ政治的判断(決断)でしょう。
政府の対策本部の面々にはモーニングショーを観る事をお勧めしますね。
(モーニングショーへの風あたりは強いみたいですけど、、、)

投稿: kingyo | 2020.03.19 09時16分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 検査,検査は勿論、医療崩壊を招かないように、受け入れる医療体制を備えておくというのは当然です。モーニングショーでは数週間前から言っていますが、いつになったらやるのだに尽きます。
高齢者が居る家庭など、隔離施設は絶対必要です。閑古鳥ホテルは流用できます。

 検査は擬陰性もあって陰性の証明にはなりません。検査は感染拡大を防ぐための陽性者の隔離が目的です。
 中国輸入の簡易検査キッドを国産優先の邪魔をすること無く、早急に承認すべきです。
 新潟市保健所ではドライブスルーの検査をしています。これまで放置されてきた濃厚接触者の無症状者には最適です。

 爆発的に流行していない国との違いは、マスク・手洗い等、清潔・衛生に優れる、ハグ・握手をしないなど、他人と距離を保つ、お上に従う従順さ、この3点かなと思います。

 赤木氏の奥さんが夫の遺志を引き継いで、パワハラ佐川を告発しました。定年延長の黒川氏がこの遺書を知りながらもみ消しました。首相の馬鹿妻の為、命が犠牲になりました。無念だったと思います。
 立民の山尾議員は離党届、男前ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.19 11時47分

まるこ姫様、皆様こんにちは!麻生財務相は、再調査は一切しません。だそうです。すると都合上問題があるのでやらないです。告発したので無念のご主人を裁判して白黒つけて欲しいです。検査も日本をもっとやれば数が増えます。オリンピック開催にどうしても開催する馬鹿のひとつ覚えで良いからもう延期しろよ。と言いたいです。選手からも開催有りきで声をあげてきました。アスリートファーストが今ではスポンサーとアメリカの放映権ファーストに変わっています。こんなのは、聖火がきても楽しめません。まるこ姫様、とらみ様、他社様ですけど、最近納品に来ないなと思っていたら、倒産してしまいました。中小企業零細企業はもろに影響受けます。早いとこ何らかの手をうたないとバッタバッタと連鎖倒産する企業が増えて路頭に迷います。

投稿: かーくん | 2020.03.19 13時38分

★ーーこんにちは、とらみさん

日本はいつまでも見たくないものはなかったことにする国なんですね。
それは日本の伝統のようなものだと思います。
海外は嫌なことも出して謝罪をするときはする、そして前に向かって進んでいく。

なんか日本では、いつまでも日本礼賛のような人がいるんですよね。

>日本方式が理に適っているのなら各国がこぞって真似するはずじゃないですか。

ホント、日本の対策が成功していると言うなら、世界はまねをしますよ。
ところが真似をしたのは韓国のドライブスルー方式。
これって理に適っているんですよね。
お互いに極力接触を少なくする。
この方式で行けば、何も異常にウイルスを恐れる必要はないですよ。

>いじめも、セクハラもパワハラも、調査をしなければ、その社会において隠蔽される。

そうなんですよね。
これぞ日本方式なんですよ。
隠ぺいはお国芸のようなものです。

>最近ようやく、退院者が発表されるようになり、回復する人が多いことに安堵していたら、それまた裏があるとのこと!
>退院者のほとんどはクルーズ船の乗客で、国内感染者で退院した人2割程度だそうです。

クルーズ船以外の人は、ほとんどまだ入院中なんですかね。
この病気はすごく長引くようですね。
しかしどうして現実を直視しないんですかね。
嫌なことも見ないと実態はわかりませんわね。
正確な数をを把握しないと後々の検証もできません。
この国ではそんなことばっかりが横行しています。
皆、政権に都合の悪い政策は、あとで検証できないようになってしまいました。
森友問題も、ここへきてまた陽の目を見ましたが、安倍のトンチンカンな発言は!
この人、想像力も感受性もまったくありませんね。

>亡くなられた近財職員の方の分も安倍に鉄槌を!

立ち直れないような鉄槌が必要ですね。

★ーーこんにちは、tabascoさん

>「検査拡大すると医療崩壊」

これって何なんでしょうね。
都合の悪い事はなかったことにするってことですかね。
検査をしないとウイルスの判定ができません。
判定無くしては前に進まないと思いますがね。
どうしてこんな無茶な話をみんなが真に受けるんですかね。
いまだに内閣支持率が50%に手が届く程ある国ですから、国民の思考が無くなってしまっているのではないですか?
安倍政権の数々の横暴を見ていたら、指示しようなんて気持ちにはなりませんよ。
それでも支持率が落ちない不思議。
メディア側の忖度もあるかもしれません(笑)

>真摯に一生懸命やっているなら、悪い結果が出ても、仕方ないと思うことができる。

そうなんですよ。
一生懸命さが出ていたら、批判ばかりしませんが、連日会食やら、会議も10分程度では、何やっているだとなりますよ。
取り組み方がいい加減すぎて呆れかえってしまいました。
バカ総理を良いと思うバカ国民。
絶望的ですね。

★ーーこんにちは、アーチャーさん

厄介かもしれませんが、私が言っているのはやっぱり「医師が必要と認めたときは検査を実施する」です。
それをなぜやらない。
未だに断られている人はたくさんいますよ。

>日本が3.7万、

すぐ抜かされます。
ドライブスルー方式でもやらないよりやった方が良いです。


★ーーこんにちは、六臓五腑 さん

なにか引用の引用ですね。
何を書いてよいやらわかりません。
私は他の人の引用より、ご自分の感想が知りたいです。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

この国は根っからの隠蔽国家ですからね。
第二次世界大戦が敗戦に終わった後、重要書類を山のように消却したと言う話は有名ですよね。
とにかく見たくないものは見ない、見せない。
見せたいものだけ見せる。
こんな国ですよ。
しかし安倍政権は見事に嫌な体質を引き継ぎましたね。

>、本当の感染者数の増加、死者の増加、、、隠してても増えすぎて隠し切れなくなる

やっぱり「医師が必要と認めたときは検査を実施する」がいまだにできない国ですから。
安倍は検査床が6000から8000になったと言っていましたが、未だに今までと同じか少し上がったかでしょう?
難癖付けて検査を断っているのではないですか?
こんなことで隠しおおせることはできないのに。

>赤木俊夫さん(自殺した財務省財務局上席国有財産管理官)はじめ、クールズ船で放置して見殺し、、さらにコロナで検査せずに、これからも殺し続ける安倍

すべて安倍政権になってからの出来事ですからね。
それを支持する有権者たち。
そりゃあ、国のレベルも下がりますよ。
最低でも安倍政権を倒して、国の立て直しをはかることでしょう?
どのくらいの年数がかかりますかね。
国民が気づかないことには駄目ですけどね。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャ さん

安倍政権は安倍政権なりの道筋があるのでしょうが、それが本当にまだらっこしいです。
他国は、良いと思われることはすぐにでも実行していますが、この政権の遅い事は!
そして国民に金を使う事を極端に出し渋ります。
なんなんですかね。

>WHOも日本は良くやっているとおかしいですが、検査検査検査と言っていることは正しいと思います。

たまには良い事を言っていてビックリしましたよ(笑)
やはり検査に勝るものはないです。
検査をすれば、ある程度のグループ分けができます。
検査をしなければ何もわからず前に進む事すらできません。
医療崩壊しないようにするのが政治の役割じゃないですか。
病院の手当てくらいできると思います。
やはり五輪がネックになっているのか、とにかく感染者数を抑えたいとい目論みなんですよね。
バレていますけど。


★ーーこんにちは、 kingyoさん

本当にたまには良い事を言いますね(笑)
金に目がくらんだ人ではありますが、検査は正論ですよ。
検査をしないと何がどうなっているのかわかりませんよね。
素人でも検査は必要だともうのに、検査は必要ないと言う人達の頭、どうなっているんですかね。

>医療崩壊を防ぐ方策を練るのは政治家の仕事、それこそ政治的判断(決断)でしょう。

知恵を絞ればいくらでもできますよ。
医者を大事にすることが一番ですが。
本当にモーニングショーを見ると一目瞭然です。
厚労省も目を皿にようにしてみているのではないですか?
反論ツィートをしたくらいですから。
だったら、良いと思う事はすぐにでも実践してもらいたいですよ。
未だにドライブスルー方式はしないなんて、寝言を言っています。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

モーニングショーは感情的にならず、みなさんが冷静に発言をしていますよね。
そこから学ぶことも多いでしょうに。
厚労省は反論ツイートをする前に、実行できるようなことはすぐにでも取り入れればよいのに。
隔離施設はいっぱいありますね。
今、インバウンドがまったく駄目で,、空き宿泊施設は山のようにあります。
それを活用すれば、隔離もできますし。

> 中国輸入の簡易検査キッドを国産優先の邪魔をすること無く、早急に承認すべきです。

やっぱりドライブスルー方式が一番危険が少ないと思うんですよね。
お互いに接触せずに検査ができるのはものすごい利点だと思いますよ。
何故活用しないんですかね。
発祥が韓国だから?
メンツにこだわる必要などまったくないです。

>ハグ・握手をしないなど、他人と距離を保つ、お上に従う従順さ、

私はこれに尽きると思います。
手洗いは先進国ならやっていますし、ハグ・握手文化にない日本は有利ですよ。
そしてお上の言う事は一番だと思っている国民性。
政府はやりやすいですよね。
号令をかければすぐに従ってくれますから。

森友問題は今日の記事にしていますから、そこでコメントを頂けたらと思います。


★―ーこんにちは、かーくんさん

森友問題は今日の記事にしていますから、その時によろしくお願いいたします。
五輪を考慮して検査数を増やせないのかと思いますね。
医者が認めた人を検査することが即できれば、もっと感染者数は増えます。
森や安倍、小池は五輪しか頭にありません。
それもわからないでもないですが、こんな世界的なウイルスが大流行しているのに、私は7月に全世界が収まるとは思えないんですけどね。
選手もどちらかに決めてもらわないと、心が大変です。
今は蛇の生殺し状態でしょう?
気の毒です。

>他社様ですけど、最近納品に来ないなと思っていたら、倒産してしまいました。

そうだったんですか。
あり得る話ですね。
中国からの輸出が極端に少なくなっていると言われていますし、テレビでキッチンの流し台が無くて改装できないと弱っていた人がいました。。
中国が搬入元だそうでしたよ。
やはり世界的な恐慌になる恐れがありますね。
特に日本では中国と密接にかかわっていますから日本の小さな企業はすぐに体力無くしてしまいそうです。
もはや他人事ではありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.19 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの? | トップページ | 自殺職員の遺書を巡り安倍「改ざんはあってはならない」この当事者意識の無さ、驚くべき鈍感力 »