« やってる感演出の為に、穴だらけの中韓入国者2週間ホテル待機要請 | トップページ | 森法相デタラメ答弁で予算委員会紛糾、今日になっても正常化せず »

2020.03.11

森まさこ法相が「震災時に検察官が市民より先に逃げた」と検察官を誹謗中傷

森法相は、とんでもない人だと言うのが良くわかるのが最近の国会の答弁だ。
検察官定年延長問題にしても、次から次へと答弁が変わったり、修正したり、あげく、切羽詰まった答弁が「口頭決裁」。
文書主義の国で、どう考えても「口頭決裁」なんてありえない話なのだが、森法相は頑として譲らなかった。
安倍首相も屁理屈の塊だが、この森法相は弁護士資格を持っているそうだが、箸にも棒にも掛からないようなお粗末な屁理屈答弁全開だ。
しかも、一般議員ならともかく「法務大臣」法律を守らなければいけない立場の人が、ここまで法律をないがしろにすると言うか、法解釈が常識では考えらえない程、常識から逸脱した解釈をして平然としている。
これが我が国の法務大臣だと思うと、情けないを通り越し、安倍政権に目をつけられたら地獄の底まで追いかけられないか心配になる。
安倍とそのお友達は、黒いものが白くなり、一般人なら白いものでも黒くされそう。。。
法治国家と言うよりも、放置国家だ。

今日は参議院予算委員会があると言うので、3時過ぎにインターネット中継を見てみたら、ちょうど立憲の石橋議員が午前の山尾志桜里議員の質疑への答弁は本当なのかと、森法務大臣に質していたが、森法相は恐ろしいような答弁をしていた。
結局、その答弁に問題ありとして委員会が紛糾してしまい、3時55分まで休憩になってしまった。
4時10分を過ぎているのにまだ始まらない。
かれこれ1時間は停滞している、今日はこれで散会か?

顛末は下記の記事で分かる。

「震災で検察官が逃げた」森法相が国会での発言を撤回           3/11(水) 16:19配信  朝日新聞デジタル

>森雅子法相は11日の参院予算委員会で、東日本大震災による原発事故を受けて「検察官が容疑者を釈放して逃げた」とした9日の自身の国会答弁について「個人的見解を申し上げたことは不適当」と述べて撤回した。震災9年目当日の閣僚答弁の撤回で、野党側は批判を強めている。
>同日午後の参院予算委で、森氏は一転して「検察官の活動について法務大臣が個人の見解であることを事前に示すことなく個人の見解を申し上げたことは、不適当であり、撤回する」と述べた。これに対し、同委の石橋通宏氏(立憲)は「3月11日という大事な日に、法相が検察官を愚弄(ぐろう)する発言、法務省をおとしめるような発言を国会でされた。決して看過できない」と批判した

石橋議員の質疑で、森は民主党政権時の法務相の発言を持ち出してはグダグダと言い訳をし、自分の発言を正当化していた。

安倍首相もそうだが、森まさこと言う人も、民主党政権を異常に毛嫌いする人で、自民党が野党時代、森まさこと、丸川珠代の暴言質疑はいまだに印象に残っている。
とにかくこの二人は、大人とも思えないようなヒステリックに民主党をこき下ろす戦法で、見ておれなかった。
そこまで感情的にならなくても良さそうなものをと。。

そして今回の、「震災時に検察逃げた」は、たとえ民主党政権時のことであっても、しかも嘘か本当か分からないような答弁をするのは法務大臣としていかがなものか。
法務大臣が検察を貶めてどうするのか。
いくら何でも「市民より先に逃げた」はないと思う。

しかも、いまさら、個人的見解を述べたと言っても、国会で答弁している以上それは通らない。
この森法相、弁護士資格があると言うが、弁護士もピンからキリまでと言うのが良くわかる。
稲田朋美と言い、議員としての前に人間としてどうなのかと疑問符が付くような議員ばかりだ。

この人達は絶対に保守ではない。
しいて言えば極右と言う分類になるのだろうか。
それにしてもトップがトップなら、下も下で、腐りきっている。

| |

« やってる感演出の為に、穴だらけの中韓入国者2週間ホテル待機要請 | トップページ | 森法相デタラメ答弁で予算委員会紛糾、今日になっても正常化せず »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

森雅子法相は不気味な感じがする顔の印象ですね。

 検察庁を擁する法務省の長である法務大臣が、属する検察官の事実を調べずに,私見を語る、法治国家の法相の資格はありませんね。それも弁護士資格があると言う、弁護士も失格ですね。

 今朝のモーニングショーの玉川氏の提案、株安・円高、経済低迷の長期化、それを打開するには、消費税を5%に、消費税ゼロ%が現実味を帯びてきました。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.11 18時35分

> 自民党の松川るい参院議員が「高齢者は歩かない」とやじを飛ばした。
>「親が仕事休め!」のヤジも飛ばしていた。9回も。
> 新型肺炎の不手際対応を「憲法に緊急事態条項があれば」と改憲にスリカエ
姫様もすでにご存知かと思いますが、、今売り出し中??のバカ女
松川るい、、、バカ女といっても広い意味です。
‎東京大学法学部卒の外交官キャリアだから、、、でも バカはバカ!

丸川、、あのバカ女も東大でてましたね! でも腐った女です。  あの女のことは此処でもサンザン書きました。

実は森まさ子が野党時代、、どんなにヒドイか自分は知らなかったんですが・・・そうですか?
それに三原じゅんこ、杉田水脈・・・・稲田朋美
こいつらも暴言女です。
何で自民党の女が下品で低俗か?
民主党の辻元、山尾、レンホウなどの鋭いツッコミとは別物です。
下品で低俗、、、つまりネトウヨみたいな攻撃する連中です。

なんでこんなにおおいのか? そんな奴しか自民党にあこがれないからもあるけど・・・げひんなこうげきすると出世するんですよ!
今の安倍システムては、、下品で低俗な攻撃するほど出世する。

上 昌広さんってコロナのことで有名な先生もこう仰ってます。
>松川るいさんの野次の記事を読んだ。主旨はわかるが言い方があるだろう。ただ、そんなことは本人もわかっているだろう。要は誰を見ているかだ。新人議員で党内で出世するためには、やらざるを得ないのだろう。これは国民にとってなんのメリットもない。安倍さんには議会のあり方を変えてほしいものだ
別の方も
>松川るい氏にしろ、森まさ子大臣にしろ、それなりに頭の良かったはずの女性が、自民党内で出世するために忠誠度やら忖度で競わされ、段々おかしくなって行く。
もう、、このとおりだと思いますよ。
森まさ子なんて大嫌いだけど。。。だってソモソモ私は山口百恵、桜田淳子のファン!!・・・すいません。  そういう話じゃなかった・・・
森まさ子は大学の法学部の同期が枝野さんで。。弁護士になってからも弱者救済で有名な宇都宮健児弁護士と協力してやったほど、、まともな人だったらしいですよ。

でも自民党にスカウトされ・・・出世したくて・・・悪魔(安倍)に心を売った・・・・でも今の森には同情しません!
クビ取れ間すかね?  検察官を侮辱したら検察官を敵にまわしますよ!
コロナの話題ばっかりで発言できなかったけど、、河合アンリを立件する勢いでしょ!
アレは。。黒川定年延長に対し検察がもの凄く怒ってて、、、逆に正義感に火がついたという観測が。
なら、、森のこの発言も検察官の心に火を、、、さらに油を注ぐ結果になればと・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.11 19時20分

https://critic20.exblog.jp/26911559/
>それはともかく、ちょうどその言葉が流行り始めた頃、多重債務に苦しむ者を救おうとして、宇都宮健児や自民党の森雅子が奔走し、サラ金のグレーゾーン金利を規制する立法を成立させた出来事があった。

補足です。 森雅子が「中学3年生」を歌ってた頃の・・・じゃなかった! マトモに弱者救済してた頃の証拠です。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.11 19時28分

震災時に
検察官が市民より先に逃げた
本当だとしても私は非難できません
私自身真っ先に逃げないとは
言い切れないからです

安倍首相もそうですが
他者を批判する前に
自身をかえりみてはどうでしょう

投稿: てつお | 2020.03.11 19時34分

追申
森雅子の答弁同様、安倍政権の暴走は止まりません。
モーニングショーで、専門者会議の尾身副座長が、(厚労省の指導で)検査数を絞るよう、検査の条件を厳しくした、本音は検査数を増やしたいとばらしていましたね。
安倍政権への忖度は、有識者の良心も歪め、国民を危険に晒しても構わないという代物です。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.11 19時44分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

森雅子は、すさまじい答弁をしますね。
検察官定年延長問題を聞いていると、屁理屈以外のなにものでもないです。
法にのっとって前に進むはずの法相が、誰も理解できないような屁理屈を平然と言い放つんですから恐ろしいです。
法治国家じゃないですよ。
法相としての答弁を求められているのに、個人的見解って何なんですかね。
しかも、あの検察官を誹謗中傷する答弁は信じられません。
法相の資格ありませんね。

>(厚労省の指導で)検査数を絞るよう、検査の条件を厳しくした、本音は検査数を増やしたいとばらしていましたね。

公聴会は嘘偽りのない答弁がきけますから、こちらの方がよほど有意義な会ですよ。
変なヤジもなく、私は見てよかったと思いました。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

松川るいは、BSの番組に出ていて「高齢者は歩かない」ヤジを聞かれていましたが、まったく潔さがない女性だと思いましたよ。
ヤジではなく、小さな声で言っただけです。と言っていましたが、だったら記者に聞かれて謝ったんですか?
その場で、言えばよかったです。
自民党の女性議員って、嫌な感じの人が多いですよね。
一般人の感情を逆なでするような発言が多いでしょう?

東大出ていても、これだけ人間的に劣化していると、学歴があるだけに反発を覚えますわね。。
やっぱり人間性と学歴は関係ないと思いましたよ。
上から目線全開なのも嫌な感じです。

森雅子、野党時代、民主党政権を罵倒するような質疑が多くて今でも嫌な感じの人だとの印象です。
理詰めで質疑するならいいんですよ。
今の野党議員のように。
野党時代の自民党はひどかったですよ。
審議拒否など恐ろしい数で、あの時こそ与野党が協力して法律を作るべきでしたが、法案成立率は過去最低でした。
自民党は国民のことなど何も考えていなかったです。

それにしても自民党の女性議員って、男性に媚びないと出世しないと思っているのか、やけに男尊女卑根性ですよね。
今の時代に。
しかもそんなに高齢でもないのに、よくこんな思考になりますよね。

>弁護士になってからも弱者救済で有名な宇都宮健児弁護士と協力してやったほど、、まともな人だったらしいですよ。

まったく信じられませんが、かつてはそんな時期もあったんですかね。
今の森雅子からは想像がつきません。
それにしても、検察官が一般人より早く逃げたと言うのは、もしそれが本当でも言ってはならない答弁でしたよ。
検察官がいち早く逃げたなんてことはないとは思いますけど。
検察は怒らないとだめですよ。
安倍の意をくんだ黒川を無理やり定年延長させるなんてことは三権分立がますますなくなると言う事ですからね。
河合夫婦も裁判にかければいいんですよ。
何も忖度する必要はないです。
司法は独立しているのですから、政権が人事まで手を突っ込むことを許したらダメですよ。
検察は蜂起してほしいですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

森雅子も、国会で答弁する話じゃないですよ。
あれは民主党時代の法相の話を持ち出して言い訳していましたが、不確かなことを法相の立場として答弁したらダメだと思いますけどね。
法相の立場で言ったと言っておきながら、まずいと思ったのか、私的見解と言いなおしました。
法相の資格なしですよ。
森は、次から次へと答弁を変えていくんですよね。
こんな信用性のない人が法相ですから、解釈もいい加減と言うのがわかりましたよ。

それにしても安倍と言い森と言い、どうして民主党政権を目の敵にするんですかね。
自分達の政権は政権でよいし、民主党政権を引き合いに出す必要はないと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.11 20時15分

ついに、選抜高校野球も中止が決定しました。永遠の1~2週間が永遠の自粛に成りかねません(-.-)。
枝野も特別措置法改正に賛成してしまいました。
ナチス復活へまっしぐらやないか( `ー´)ノ‼‼
この森法務大臣の件は頭から腐るの典型的な例だと思いますが?
野党時代はそうでもなかったが大臣の椅子を得てから、どんどん顔が不気味になっています。
「震災時に検察官が逃げた」という発言は「でたらめな民主党政権だから検察官が逃げることが出来た。厳然たる自民党政権下では有り得ないことだ」という事を言いたいのでしょうか❓
今のままではコロナウィルス対策でも日本が一番取り残されると思いますが?
このまま悪魔の政権が続けば経済がズタボロにされるのに日本の大企業の首脳陣は悪魔の政権を支持し続けるのでしょうか?
消費税大増税に喘ぐ庶民を見殺しにするのか( `ー´)ノ‼‼
悪魔の政権に鉄槌を(; ・`д・´)‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.03.11 20時32分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

森法相の答弁を聞いていると、安倍ソックリなんですよね。
屁理屈のオンパレード。
次から次へと答弁を変えて、まるでカメレオンみたいな人なんですよ。
やはり安倍を見習っているのかもしれません。
頭が腐って全体に腐る典型例のようなものですよ。
森は大臣になってから無茶苦茶です。
当然、顔つきも変わってきたのではないですか?
この人も、いつも民主党政権を皮肉る人で、本当に嫌な感じなんですよね。
よほど安倍政権は素晴らしい政権と思っているのではないですか?
自分が腐っているので、世間の評価が分からないようですね。

日本の大企業は政権支持ですから。
こちらも腐っています。
腐っている組織が多いですから、日本は沈没するのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2020.03.11 21時12分

こんばんは、まるこ姫様。
東電が原発事故現場から職員を引き揚げさせようとしたのは周知のことですが、検察官が逃げたという話は初耳です。
真偽の程はわかりませんが、放射能汚染や被爆の危険性があれば、逃げる=避難することは当然のことかと思います。
検察官に住民の避難誘導が義務づけられてた訳じゃないでしょうしね。
森法務大臣、検察官全員を敵に回してしまいましたね。
もう法務大臣としての職務は全うできないでしょう。
辞任or辞職相当です。

投稿: kingyo | 2020.03.11 21時18分

まるこ姫様、皆様こんばんは。森法務大臣はただひたすら検事長の定年延長を実現する、この目的のためには法律を逸脱した解釈、口頭決済など法治国家ではありえないことだろうがなりふり構わない。自分がいかに矛盾したむちゃくちゃなことを言おうが、検事長の定年延長を実現する。自分の醜悪さをさらけ出していることや、ましてや自分の言動が日本の民主主義を破壊することなど、全く意識の中にはないのでしょう。まさに狂乱状態だと思います。ただひたすら安倍の覚えめでたくありたいという一心のように見えます。ここまでくるともうカルトですね。見ていてあさましく怖くなるくらいです。イスラムなどのテロリストや北朝鮮の人々が金正恩を崇め祭っている姿やかってのオーム信徒と重なって見えてしまいます。自民党の女性議員にはこういう人が多いですね、稲田や丸川、三原など。もちろんその元凶は安倍です。一日も早く安倍を権力の座から引き摺り下ろさなければいけません。森、稲田、丸川、三原等々多すぎて全部名前を挙げることはできないぐらいですが彼女たちの元凶「安倍に正義の鉄槌と鉄拳を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.03.11 21時56分

★ーーこんばんは、kingyoさん

森は、「見てきたような嘘を言い」じゃないですか?
民主党政権の法相の話を勝手に作っていかにも検察が暴走したようなことを国会で言うなんて、ものすごい人だと思いましたよ。
自分が見たのでもないのに、他人の話を勝手にでっちあげるなんて。
これが法相の答弁だとしたら、恐ろしい程の劣化です。
どうも、伝聞で自分の都合の良い解釈をしたようですね。
自民党の場合、解釈がめちゃくちゃ変なんですよね。
一般常識がない人が多すぎます。

>森法務大臣、検察官全員を敵に回してしまいましたね。

私もそう思いました。
検察が蜂起すればいいのに。
検察がコケにされたのですから。
やっぱり法相の資格なしです。

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

定年延長を実現するためとしたら、藪蛇じゃないですか?
こんな検察をコケにするような答弁をしたら、検察を敵に回すし、与党だって苦境に陥るでしょうし。
本当に頭が良いのかアホなのかわけわかりません。
法相が、法律関係なく解釈で勝手に変えてしまったり、口頭で決裁なんてありえないですよ。
法律を守る立場の法相が、この体たらくは。。。
もう無茶苦茶ですね。
この人の人間性まで疑われますよ。
しかも民主主義を破壊する行為ですからね。
ものすごい、罪深いです、この人。
やはり自民党の女性議員にありがちな、何が何でもトップの覚えめでたい答弁をしたいと言う事なんですかね。
安倍の気に入るような答弁が暴走したのに、それさえも気づいていない感じがします。
法相としてはもうアウトなんですよ。
それこそ何度アウトしてもバッターボックスに居座る図なんですけどね。
自民党の女性議員は、とにかく目立つことが要求されるのではと思いました。
稲田や三原以外にも、新しいところでは、杉田や松川るい、河合あんり、小野田紀美とか、片山さつきも健在ですが(笑)
腐臭漂っていますよ。

>彼女たちの元凶「安倍に正義の鉄槌と鉄拳を」

鉄拳、いいですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.03.11 22時24分

森まさこ法務大臣の無能さと醜悪さには、正直言って呆れ返ります!
安倍は恐らく、故意に無能人間を就任させたうえで、自己保身を図って行くのは間違いない。もし、マトモで優秀な人間を入れてしまったら、安倍自身の無能さを世に曝け出されてしまうからでしょう。
ここまで、卑劣な人間はいない。
山尾志桜里のここ最近の活躍ぶりは、本当に輝きます。
今回の森まさこの失言や枝野幸男が安倍が制定したコロナウィルス関連法律に対応出来なかった事を厳しく指摘しただけに・・・。
むしろ、枝野よりも山尾の方が党首になって、安倍に対して毅然とした態度で以てして闘えるのかもしれませんね。今の調子だと・・・。

投稿: とんぺい | 2020.03.11 22時38分

おはようございます。殿は嘘を言っても改ざんしても自分を捕まえない者を選び、選ばれた者は殿に気を遣い殿の言うことを聞きます。大体法務大臣が法の専門でないと言うことが怪しいもんです。
司法も乗っ取られ捕まらないので好き放題です。長期政権は腐敗すると言いますがその通りです。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.12 07時42分

まるこ姫様、皆様おはようございます!森法務大臣は、福島県選出で昨日は東日本大震災から9年経ち復興も半ばで弁護士の資格がありますけどかなり資質に欠ける大臣が多すぎますね。この人が死刑執行のサインするけど駄目ですね。国連事務総長のテドロスがパンデミックを宣言しました。遅きにししたです。いつまで自粛する世の中ですか?オリンピック開催は延期です。無理です。安倍総理夫人は、出かけて行くつもりでした。けど安倍総理に止められました。当たり前です。政府は10兆円規模の補正予算を組むらしいんですけど、お金を配るなら消費税を減税するか0%にした方がまだ良いかなと思います。まるこ姫様、とらみ様、ガラスのメーカーは決算期で減収減益です。また納品が減るみたいです。私は日給月給ですので変動幅が激しいと生活が苦しいですけど皆様我慢強いるのはそろそろ限界です。一昨日大泉町でランドクルーザーの二人組の自動車窃盗がありました。犯人は逃走しています。所有者は大怪我しています。物騒になってしまいました。

投稿: かーくん | 2020.03.12 07時58分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

野党時代も酷い質疑をするなあと思っていましたが、与党になって磨きがかかってきましたね。
本当に醜悪です。
答弁が二転三転して、何が本当の答弁なのかわかりません。
そして今回の答弁は度が過ぎていると思いました。
法相が検察官をあれほど悪意を持ってみていたとは。
個人的見解と言っても閣僚席に座っていたら通りませんよ。
安倍は安倍の意に沿った大臣を周りに侍らせていますが、まるで独裁国家ですよ。
おっしゃるようにまともな人材を入れたら、安倍の嘘がすぐにばれてしまいます。
安倍の嘘に沿った答弁をしないと駄目ですからね。
ホント、山尾志桜里、すごいナイス質疑でしたね。
森の欺瞞があぶりだされています。

>むしろ、枝野よりも山尾の方が党首になって、安倍に対して毅然とした態度で以てして闘えるのかもしれませんね。

山尾志桜里は、全般的に優秀な議員ですが、「憲法」に対する方針がリベラルとは少し違うんですよね。
「憲法観」が中道になってくれたら言う事ないです。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

もう安倍王国ですね。
安倍は私たちの税金を私物化してやりたい放題です。
そのやりたい放題の後始末をしてくれる閣僚を選び、安倍の意に沿った答弁をする人を重宝してきましたね。
森なんて最たるものでしょう。
法相があれほど法律から逸脱した屁理屈で政権の暴走を正当化している姿を見て、この国は終わったな。。。
と思いましたよ。
法を順守する立場の人間が、法を破ることばかりしている。
こんな国そうないですよ。
三権分立も法相によって破られようとしています。
税金の私物化、法律の私物化、やりたい放題ですね。
国民は何を見ているのか支持率が下がりません。
変な国ですね。

★ーーこんにちは、かーくんさん

弁護士は弁護士でも、相当劣化した弁護士ですね。
もし、安倍政権から離れてもこんな弁護士に仕事を依頼するでしょうか。
依頼主のためなら、屁理屈もなんとも思っていないことはよくわかりました。
あんなに感情的になる人が死刑執行のサインをするかと思うと怖くなります。
五輪できますかね。
コロナが一朝一夕に終息するとは思えません。
それと同じように安倍政権が消費税を0%にするとは思えません。
どうせ今までと同じように、お金を配るだけじゃないですか?

>私は日給月給ですので変動幅が激しいと生活が苦しいですけど皆様我慢強いるのはそろそろ限界です。

休業補償と言う話も出ていますが、どんな人に補償するんですかね。
そこのところがいまいちわかりません。
いずれにしても、国民の所得が激減するのは想像できますね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.12 16時23分

3.11を「利用」してウソをでっち上げて、
検察官のイメージを悪化させようってこと?

9年たつけど、「あの時」の民主党は、よくやったと思うよ。
枝野さんなんか「少しは寝た方ががいい」って位、頑張ってたと思う。

震災時に検察が真っ先に逃げた?

お前ら安倍内閣は「国民の生命と財産を守る」という
「政府としての任務」から逃げてるじゃないかよ!!!

民間任せで何もせず、コロナから逃げてるじゃないかよ!!

投稿: さとくん | 2020.03.12 22時06分

おはようございます。国会は問題発言ばかりで紛糾し、皆で感染を止めるとかやり方を考えるとか一切ありません。こういうときに国会が機能しないって国会は何のためにあるのでしょうか。国会は全くの茶番ですし殿にとって国会で審議しないことが思い通りかもしれません。
自治会の総会時期ですが先ほど会長より中止の連絡がありました。市役所から自治会総会について何か連絡があるかと思ったが何もないと言うことです。コロナウィルスが深刻ですが婆さんは今日デイサービスです。あまり重症化しない子供は休校になりましたが、重症化の可能性がある年寄りのデイサービスは中止になりません。オリンピックも中止の話が出てきています。
非常事態で国会はいつまでもこんなことをしている場合じゃあないのですがね~。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.13 08時10分

★ーーこんにちは、さとくんさん

森と言う人は、野党時代の思いを引きずっているようですね。
民主党政権時の検事が、震災の時国民より先に逃げたと言う思いが強いのではないですか?
それが頭から離れないというか。
結局ネトウヨ脳なんですよ、この人は。
検察のイメージ悪化より前に、民主党政権に対しての自分のイメージがものすごい悪いのではと思いました。
結局、法務相としては失格なんですよ。
中立的なものの見方ができない人ですから。

>お前ら安倍内閣は「国民の生命と財産を守る」という
「政府としての任務」から逃げてるじゃないかよ!!!

自分達のことには思いが至らないんでしょうね。
とにかく民主党政権誕生が、ものすごく気に入らなかったってことでしょう?
この人野党時代、ものすごいあら捜しをしていましたから。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャ さん

今、森の答弁をビデオで見ていますが、自民党議員は謝ると死ぬ病にかかっているのだと思いました。
立憲の川内が散々、森の発言は訂正した方が良いとか、国会に謝罪はしても国民に謝罪しないのかと問いただしても、頑として国民に謝罪をするとは言わなかったですから。
国会で野党が質疑をしても、与党は自分と言うか官僚の書いた文書を読むだけで、生の声がなかなか聞けません。
本当にうんざりしますが、それでも与党の横暴を許してよい筈がないです。
茶番だろうと、出来レースだろうと批判し続けますよ。

>。あまり重症化しない子供は休校になりましたが、重症化の可能性がある年寄りのデイサービスは中止になりません。

子供は特に中高生はグループや単独で出歩いていますよ。
休校の意味がないと思います。
本来なら高齢者に対して特別に対応と言うか、厳しく対応しないとますますウイルスが蔓延してしまいます。
なにせ体力がありませんから。
なぜ、子供だけに対応したんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.13 14時39分

ヒマッチャさんの投稿に対する、まるこ姫さんの
「なぜ子供だけに対応」ですが・・

あくまで私の邪推です。

高齢者はもともと体のあちこちが痛んで、通院入院してます。
コロナウィルスに罹患しないよう、手厚く保護しないのは
「長生きされると面倒だ。コロナで死ぬのを待とう」
という意図があるのでは?

老人に対しては、集団感染して亡くなった方が、
医療費が削減できる…という、悪魔のような思想が、
安倍政権の根底にあるからでは?

この政権は「社会の役に立たない奴はいなくていい」
という棄民政権ですから。


投稿: さとくん | 2020.03.13 18時58分

★ーーこんばんは、さとくんさん

誰だって、いつかは老人になるのにね。
想像力があったら、しかも政治家なんですから、邪悪な気持ちは封印していただきたい。
今の老人が、この国をけん引してきたことを忘れてはいけないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.13 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やってる感演出の為に、穴だらけの中韓入国者2週間ホテル待機要請 | トップページ | 森法相デタラメ答弁で予算委員会紛糾、今日になっても正常化せず »