« コロナのどさくさに紛れすでに「国家公務員法改正案」を閣議決定してました | トップページ | WHO事務局長「検査、検査、検査」の正論、日本では検査をすると未だ医療崩壊が起きると言う声 »

2020.03.17

五輪どころの騒ぎじゃないのに「完全な形で実現」と言い張る安倍、本当にできると思ってるの?

安倍首相が、14日の結果的には新鮮味のない二度目の会見で、諸外国の名前まで出して日本だけ「感染者数は少ないレベルに抑えられている」と大ぼらを吹いていた。
が、日本だけはやたらに感染者数が少ないのは、ウイルス検査をしないからだと言う世界の定説になってしまっている現実。

16日の予算委員会では、「世界が新型コロナウイルス感染症を克服したということにつながっていく五輪にもしていきたい」と言っている。

はあ?
安倍首相の脳内では、このコロナウイルスが7月の5輪開催時期には世界中から消滅しているみたいだ。

欧米ではどんどん感染拡大が始まっていて、国境封鎖やレストラン立ち入り禁止等々、見たこともない物々しい状態になっている。
その様子を見ていて、素人が考えても7月に収束するとはとても思えない。

コロナウイルスの終息まで下手したら数年かかるとまで言われているのに、都合よくコロナウイルスが安倍政権に忖度をして五輪の前で収束してくれるだろうか。
日本の官僚やメディアやWHOとは違うから(笑)。。。。
そして世界各国から人が集まってくると言う事からも、そこで相互感染と言う事もあり得る。

それにしても、国内での選手選考の半数がまだ決定していないそうだ。
海外でも同じようなものだろう。
もうどこの国だって、五輪どころの騒ぎじゃないと言うのが今の現状だと思うが。

そんなドタバタ感が大きくなる中で、安倍首相は「五輪は完全な形で実現」をG7のテレビ会談で支持を得たと発表したが。

>新型コロナ治療薬の早期開発で連携 五輪「完全な形で実現」 G7首脳がテレビ会議   3/17(火) 0:47配信  時事通信

>先進7カ国(G7)首脳は16日、緊急のテレビ会議を行い、世界中に感染が拡大する新型コロナウイルスへの対応を協議した。
>安倍晋三首相は会議後、夏の東京五輪・パラリンピックについて「人類が新型コロナウイルスに打ち勝つ証しとして、完全な形で実現することについてG7の支持を得た」と記者団に説明。「新型コロナウイルスは手ごわい相手だが、G7で一致結束し、戦っていけば必ず打ち勝つことができる。そういう認識で一致できた」と強調した。

世界中で、これだけ余裕がなくなっているのにまだのんきに五輪開催。
余裕があってこそのスポーツイベントだろうに。

日本国民だって開催はどうでもよいと言うのが本音だと思うが。
しかもコロナウイルスは長期の戦いだと言うのが多くの人の認識だ。

世界の首脳としても自国の経済や国民への感染の心配が最優先で、五輪が開催されようがされまいが他人事で、上の空だろう。
安倍首相は、そんな雰囲気がわからないのだろうが、自分の都合の良いように解釈して。。

世界的な影響力のあるトランプ大統領が、日本時間で今日午前4時に、新型コロナウイルスの感染拡大が沈静化する時期について、「7月か8月ごろになるのではないか」と語ったそうで、テレビ会談の後にこんなことを言うのはひょっとしてはしご外されている?。

どうも安倍首相は、国民の健康や安心な生活より、たった2週間の五輪の開催ができるかどうかが一番心配なことなのか。
ああ…情けない。

もし無理やり強行して開催しても、選手も国民もこの時期の五輪は心から楽しめないのではないか。

| |

« コロナのどさくさに紛れすでに「国家公務員法改正案」を閣議決定してました | トップページ | WHO事務局長「検査、検査、検査」の正論、日本では検査をすると未だ医療崩壊が起きると言う声 »

コメント

オリンピック 東京都民たちは知りませんが
地方に住む身としては 廃止でも 延期でも
どうでもよいと思っています
それに昔と違って 世界大会だ ワールドカップだと年がら年中 世界規模のスポーツエベントが
行われているので オリンピックが一回ぐらい
中止になってもよいのではないでしょうか

安倍首相も オリンピックこそ自粛するべきなのでは

投稿: てつお | 2020.03.17 19時04分

>日本だけ「感染者数は少ないレベルに抑えられている」と大ぼらを吹いていた。
が、日本だけはやたらに感染者数が少ないのは、ウイルス検査をしないからだと言う世界の定説になってしまっている現実。
私は、、、おそらくイタリア、韓国並みに多いと思いますよ。
検査してないんだから、表面化しないだけだし・・韓国、イタリアはちゃんと可視化してるから今大変だけど、、感染者と正常者の分離が出来てます。   日本はとんでもない状況じゃ?
死者数だって、肺炎で死んだものを調べもせずに火葬してれば、、死者数もカウントされませんわ!
・・・・ったく、、、桜、モリカケでやってた手法を性懲りもなく世界を相手にやってるオゾマシサ!
>どうも安倍首相は、国民の健康や安心な生活より、たった2週間の五輪の開催ができるかどうかが一番心配なことなのか。
それだけ良からぬ利権がいっぱいあると見てるんですけどね、、、
それが中止になれば全て水の泡、、、
いよいよ夢が実現しそうで楽しい楽しい、、夢って五輪中止です。

今ヨーロッパで感染が酷いところ、、スペイン、イタリアでしょ?
PIGSですよ EUの、お荷物国家といわれ、、新自由主義者たちから無駄を削れ!!って言われ続け、、田舎の病院とか、、医療を削りまくったんです。
その結果が、この大惨事、、、いわばEU・・・新自由主義者により医療崩壊させられたといってもいいと思います。
日本だって人事じゃない、、水道民営化、、日本の農業を潰したり、、だから今度の騒ぎでは早速中国供給網がバンクすると日本も壊滅じゃないですか?
医療だって安倍一味はアメリカみたいな保険制度にしたがってる、、、
とんでもない! アメリカは国民皆保険じゃないから今大変なんですよ。  日本は先人の財産をどんどん潰しています。
安倍みたいな政権が続いて、又コロナみたいなのが来ると今度こそイタリア並みになりますよ。
もっとも、、今のコロナだって、、検査しないんだからとんでもない実態になってると思いますけどね!

投稿: 犬飼多吉 | 2020.03.17 19時07分

こんばんは
「人類が新型コロナウイルスに打ち勝つ証しとして、完全な形で実現」? アホが何を言いたいのか、ヨマにはよく分かりません。
五輪開催の心配よりも、国内のウイルス検査や、たらい回しを改善する方が先ですね!

投稿: ヨマ | 2020.03.17 19時29分

まるこ姫様、皆様こんばんは!私は、もうオリンピック開催は延期して欲しいです。皆様も同じ意見でしょうか?大泉町も聖火リレーは早速中止しました。これほどまで感染が拡大していて経済がかなりヤバい状態にも関わらず未だオリンピック開催に拘るのがとても理解不能です。しかも来月から様々な生活関連が値上げの話を聞きます。先ずはコロナウイルス感染対策を与野党でやることです。私もお仕事が毎日納品が少なくなっても毎日有る事を祈ります。納品先は、セキュリティカードを持っていないゲストの納品業者は入り口にて検温が義務化されました。私は除外対象ですけど熱が37、5℃あると納品が出来ません。気を引き締めて毎日健康面を気をつけます。 あと2日頑張ればお彼岸の三連休ですね。

投稿: かーくん | 2020.03.17 19時37分

晋ちゃんは、「国民はバカだから、五輪になったら
瞬間的に愛国心が芽生えて熱狂する。開催できる」
と我々を見下しているんでしょう。

そして、マスゴミは“商売のタネ”の五輪を
内心望んでいるんじゃないの?(笑)←皮肉込めて。

コロナ前から既に「感動をありがとう。総集編」などと、
メダルの色に関係なく、今から記事や映像を用意してるんだと思う。

そうなるとネトウヨが「コロナは自己責任、日本バンザイ」と、
幅を利かすんじゃないの?

選挙に行かない「低レベルの国民」が半分を占めるこの国。
この層が、五輪始まったら狂騒曲に加担するのか・・・

投稿: さとくん | 2020.03.17 20時04分

★ーーこんばんは、てつおさん

私も元々、五輪をどうしても日本で開催する必要はないと思っていましたから、廃止でも延期でもどうでもいいです。
が、アスリートはこの大会に絞っている人もいたわけで、開催するかどうかは気が気じゃないと思います。
おっしゃるようにいろんな大会が増えましたが、選手に聞くと五輪は別物と言う人は多いですよ。
選手たちには気の毒ですが、安倍は一斉休校にして卒業式もパーにした男ですからね。
思い切って自粛を要請したらどうなんですかね。
コンサートも自粛で、自粛男なんですから。


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

日本だけ感染者数が異常に少ないのは検査していないからと多くの人は感じているのではないですかね。
テレビはどう報じているのか知りませんが、モーニングショーは以前から検査数が少ないと言っていましたよね。

保険適用になっても、よっぽどでないと未だに検査を断られると言われていますし、大体が安倍が8000数に検査数が増えたと言いましたが、実際に行われた検査はいまだに異常に低いと言う事は、検査をしていないんですよね。
インチキじゃないですか。
イタリアや韓国並みに、ドライブスルーで毎日検査をしたらあっという間に、同じようなレベルになると思いますね。
母数が増えなければ感染者数が増えないのは当然ですから。
やっぱり五輪を考えて検査数を増やさないんでしょうね。
安倍政権のやることですから。
国民の命より五輪なんでしょう。
たった2週間のイベントのために、国民の命を犠牲にするなんてとんでもない男ですよ。
森もおじいちゃんになりましたね。。。
あの老け方。

イタリアは医療の削減をしまくって、いざとなったら国が傾きかけないことになってしまいました。
日本も他山の石にしないとですね。
だって、小泉政権以降、医療にかかる費用を削減しまくってきました。
なにがなんでも削減すると、後になって取り返しのつかないことになってしまうんですね。

>だから今度の騒ぎでは早速中国供給網がバンクすると日本も壊滅じゃないですか?

中国にはインバウンドから中国国内の工場から、ものすごい密接な関係になっていたんですね。
マスクや防護服などもほとんど中国製で、中国がこけたら日本もコケる見本みたいなものですね。
それなのに、なんであんなに中国を敵対視していたんですかね、安倍は。
日本国内は五輪どころの騒ぎじゃないと思います。
安倍や森はのんきなものですね。

★ーーこんばんは、ヨマさん

>人類が新型コロナウイルスに打ち勝つ証しとして、完全な形で実現

相変わらずの安倍の能天気。
そしてオーバーな物言いをしますよね。
人類が打ち勝つ証だって(笑)
中身無いのにね。
国内では五輪どころの騒ぎじゃないですよ。
おっしゃるように、五輪の心配をする前に国民の安心安全を一番に考えてください。

★ーーこんばんは、かーくんさん

私は五輪など初めからどうでもいい人間だったですから、どうでもいいんですy。
延期しようと中止しようと。
しかし選手にとっては夢の舞台ですから、もう、はっきりさせてあげた方がいいのではないですかね。
蛇の生殺しみたいに長引かせるのは気の毒です。

国民は余裕があってこその五輪でしょう?
今自分の生活がどうなるかわからないのに、五輪に夢中になれませんわね。
五輪どころじゃないですよ。
飲食業とかは死活の問題でしょう。
かーくんさんも納品数が少なくなっていると言う事は、やっぱり死活問題ですものね。
やはり今は、五輪よりコロナ対策が先決です、
隠蔽しないことですね。
安倍政権は隠ぺいがお得意ですから油断できません。
今、お花が全然売れないと言われていますがお彼岸はどうなんですかね。

★ーーこんばんは、さとくんさん

安倍政権と言うより、自民党が国民の方を向いていない党ですからね。
安倍政権も国民を侮っていると思います。
今までが、いろんな不祥事があったとしても国民が自民党に投票するものだから、調子に乗っているんですよ。

五輪も始まると熱狂すると思っているんですかね。
こういうイベントは余裕がないと熱心になれないと思いますけどね。
コロナが拡大するのかどうか、そして私たちの生活はどうなるのかとても心配なんですから、五輪は二の次さんの次ですよ。
メディアも大企業も五輪開催を願っているのでしょうが、これだけコロナが酷くなったらそれどころじゃないと思います。

>そうなるとネトウヨが「コロナは自己責任、日本バンザイ」と、
幅を利かすんじゃないの?

そんなこと言っても、自分がかかることもあるわけですから。
それでも自己責任と言うんですかね。
人には厳しく自分には甘いのがネトウヨですから、コロッと変わるかもしれません。
とにかく、選挙に行かないと自分の首を絞めるだけだと思います。
無関心でいたから、安倍は8年も居座れるんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.17 20時57分

昨日、新型コロナは安倍にとって神風とコメントしましたが、お次は神風が吹いてコロナを吹き飛ばしてくれると本気で考えている様な気すらしてきました。
不要不急の外出をするな、イベント開催や外食は自粛、学校は休校・・・世の中から楽しいことが急速に失われている中、オリンピックだ!盛り上がれ!と押し付けられてもね。
今のままでは、選手も観客も来日できませんよ。
しかも代表選手の半数が決まっていないのなら延期が妥当でしょう(中止でもいいんですけどね)
2020を目標に努力してきた選手たちには気の毒ですが、それはどの国の選手にも同じ条件です。
日本だけでやって金銀銅独占!感動をありがとう!
そんなオリンピックやるだけ恥だと思います。
国民の生命、生活よりオリンピック優先。
人類が新型コロナウイルスに打ち勝つ証って、どれだけ精神論なんだよっ!
五輪馬鹿に鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.03.17 20時59分

こんばんは、まるこ姫様。
常識的に考えれば、世界中に蔓延した感染症をあと数ヶ月で終息させれるはずはなく、日本が終息したとしてもオリンピックが再蔓延のきっかけになり得る可能性は大。
東京オリンピックは中止か延期が妥当でしょう。
もう都、国、JOCは中止or延期の場合の準備をしてなきゃいけない状況では?
お祭り事が優先される政治って、ホント、なんなんでしょうかね?

投稿: kingyo | 2020.03.17 21時21分

いやはや、さすが庶民には自粛を強要しておいて、自分は「会食して何が悪い。会食は宴会ではなく意見交換だ」逆ギレするだけのことはありますね。
庶民の多くは「オリンピックどころじゃないだろう」と思っているのにG7の電話会談で「完全な形で実現するという事で支持を得た」という65歳児の発言は世界中から「狂ってる」「お花畑」などのツッコミを入れられているそうです。ツッコミの中には「参加するのは日本だけ」「日本が金、銀、銅を独占」というきついツッコミまであるそうです。
最初の公約通り、コンパクトなオリンピックが実現しますよ(苦笑)。
自国民の愚民化には成功しても他の国には通用しませんね。日本の検査件数の少なさは世界中から疑惑の目が向けられているそうです。
総理の椅子から降りるまでずっと言い続けるで‼‼65歳児に怒りを込めた鉄槌と鉄拳を(; ・`д・´)‼‼
日本がガラパゴスにするな( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.03.17 21時37分

★ーーこんばんは、とらみさん

>お次は神風が吹いてコロナを吹き飛ばしてくれると本気で考えている様な気すらしてきました。

本人は自分が悪運が強いと自覚しているのかもしれませんね。
どうにもこうにも安倍がピンチになるとどこからともなく助け舟が来ますからね。
こちらはこれで終わりかと思っていても、知らないまに復活しているんですよ。

それにしてもですよ、国民には一斉休校を押し付けて、この前なんか、卒業式は工夫を凝らしてやっていいよ。みたいなことまで言うし。
それをはじめに言えよ!と言う話ですよね。
言葉足らずと言うか、安倍のせいで国民生活は大変な目にあっているんですよ。
安倍は五輪は何が何でもやりたいようですが、おっしゃるように世界が相手ですから、これだけ世界が混とんとしているのに選手も観客も来日するかどうかですよね。
日本の中では予選会も開かれていない競技が約半数です。
これからどうやって競技会をするのでしょう。
もはや、開催できる状態とは思えませんけどね。
五輪を目標にしてきた選手には本当に気の毒だと思います。
おっしゃるように、どこの国の選手も条件は同じですね。
運・不運でかたずけられませんが、そういうことになりますかね。

>日本だけでやって金銀銅独占!感動をありがとう!

考えたらそういう事もありますかね。
メダルラッシュですよ(笑)
メダルにこだわる人達にしたら、すごいチャンスじゃないですか。
安倍のオーバーな言葉や、精神論は聞き飽きました。
笛吹けど踊らずですよ。

>五輪馬鹿に鉄槌を!

森は本当に老けましたね。
森も安倍も早く引退すればいいのに、鉄槌を!


★ーーこんばんは、 kingyoさん

>常識的に考えれば、世界中に蔓延した感染症をあと数ヶ月で終息させれるはずはなく、日本が終息したとしてもオリンピックが再蔓延のきっかけになり得る可能性は大。

そうなんですよね。
コロナウイルスの場合、病気が直っても再発する可能性もありそうですし、長い戦いになるともいわれています。
日本はこれから蔓延するのではないかと言われているのに、しかも世界から観客が入ればまた蔓延しそうです。
もう、開催できるような状況にないと思いますが、安倍はやる気満々です。
利権があるのはわかりますが、国民の命を最優先にするべきです。
中止か延期以外にないと思います。
どうも裏では、JOCと都、政権はいろいろ協議しているようですが、開催は難しいと思いますよ。
たった2週間のお祭りより、国民の命ですわね。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

安倍が自粛を要請すれば、国民は要請と言うより決定事項だと思ってしまうんですよね。
一生懸命不自由な生活をしているのに、自分達は会食三昧ですから嫌になってしまいます。
五輪どころじゃないですよ。
これから検査をするようになると、感染が感染を呼ぶんですから。

>G7の電話会談で「完全な形で実現するという事で支持を得た」という65歳児の発言は

支持を得たと言うより、他国の首脳はそれどころじゃないですわね。
自国民の命や経済のことで頭がいっぱいですから。
とらみさんもおっしゃられていたように、参加国は日本や少しの外国だったら、日本はメダルラッシュですね。
それが目当てだったりして。
安倍は今までの方式が世界にも通用すると思ったのか、検査はなるべくやらず感染者数が異常に少なくても世界は知っていますよ。
母数が少ないのは一目瞭然ですから。
そこまでやって五輪をしたんですかね。
コロナを神風邪にしたいのはミエミエですが、神風邪にならないことを祈ります。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.17 21時37分

オリンピック開催以前の問題!
安倍はトランプ大統領から、今年のオリンピック開催に協力するとの返事を貰ったと豪語しているのだが、実は「単なるお世辞」であり、「褒め殺しによる、リップサービス」なのである。
本性は、世界中の誰しもが、オリンピック中止かせいぜいで延期を求めている。
自分の利権と名誉欲保持のエゴのために、多くの一般庶民や真面目に働いている医師や看護師達がどれだけ苦しんでいるのか・・・・。
本当に、安倍一味は蛙の井戸だ!

投稿: とんぺい | 2020.03.17 22時33分

私はやりたいのなら勝手にやって、日本中から世界中から顰蹙を買って、恥を晒して、安倍や森が自滅消滅してくればいいとさえ思います。

選手諸君には申し訳ないけど!

投稿: 剛爺 | 2020.03.18 07時39分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
菅官房長官も定例記者会見で「延期は想定していない」なんて言っていましたね。ウイルス対策もそうなのですが、安倍政権には「リスク管理」という考えは全く無いのでしょうか?ヨーロッパでは国境封鎖が起こっています。アジアでもマレーシア、インドネシア、フィリピンで入国制限をやっています。これが3か月ぐらいでおさまっているなんてとても思えないのですが。いや、そもそも現段階でも出場選手の選考会が次々と中止されています。選手はすでにどんどん出場できなくなっているのです。日本国内でも、内閣支持率は横ばいの世論調査でも「オリンピックの予定通りの開催は出来ない」が7割近くです。なんだか世界でも安倍政権の関係者だけがパラレルワールドにいるのではないか、という気さえします。日本がずっと悪くなってくる訳ですね。一刻も早く現実世界に戻さなくてはなりませんね。

投稿: JAXVN | 2020.03.18 09時57分

経済成長一辺倒政策で経済のことしか頭の中はありません。それが支持率に繋がると思っているのでしょう。国民の生命第一と言いますが、嘘で生命第一ではありません。
日本国内ではPCR検査をしないで軽いよう軽いよう見せかける。検査をしないから感染者が少なくなります。外国ではドライブスルー検査もあり多く検査をし感染者が増えます。
大金をばらまきそれが功を奏したのか口封じと批判封じで、IOC会長も日本と同じようなことを言っています。

投稿: ヒマッチャ | 2020.03.18 10時30分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 聖火リレーは不完全、選手選考も不完全、既にオリパラは完全な形を失っており、取りやめは必至です。事実上、延期を要請したものと解釈します。

 完全な形ということは助走段階から完全で無ければ成りません。コロナがほぼ収束した時に、開催時期を1年後くらいに決めることになるでしょう。収束はワクチンが出来る来春以降、普及の時間を考えると開催は2022年夏が妥当です。冬季五輪、サッカーWCと同年開催。

 安倍首相の2019年任期中はオリパラを開催できない、憲法改正も出来ない、有終の美を飾れないのでは無いでしょうか。

 WHOは検査、検査と言います。不顕性を見逃していては収束しないと言っているのでしょう。高齢者の多いクルーズ船で半分が無症状で、国内なら、半数を大きく超えているでしょう。
 濃厚接触者は発熱者以外は検査していない模様で、感染者数はより低くなっていると見られます。
 全人口を検査するわけにはいきませんが、最低、濃厚接触者を全て検査すべきです。

 このままでは、ズルズルと患者が発生し、自粛は続き、経済不況も延々と長引きます。
 ドライブスルー型の検査体制、発熱外来、大阪府方式のトリアージ、隔離(閑古鳥ホテル利用)の医療体制を急ぐべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.18 10時36分

 追申
専門者会議の座長が表に出てこないと思ったら、国立感染症研究所 所長でした。検査が増えない理由の一端は此処ですね。

投稿: 愛てんぐ | 2020.03.18 11時08分

★―ーこんにちは、とんぺいさん

>安倍はトランプ大統領から、今年のオリンピック開催に協力するとの返事を貰ったと豪語しているのだが、実は「単なるお世辞」であり、「褒め殺しによる、リップサービス」なのである。

そうでしょうね。
しかも、自分に良いように曲解した発言をしていましたよ。
米国の新聞がバラシていました。
やっぱりこの人は、捏造は得意芸ですね。
なんでも自分の都合の良いように捻じ曲げてしまう。
本当に五輪が開催できますかね。
これって日本だけの問題じゃないですよ。
世界のウイルスが7月8月に終息しているでしょうか。
私は無理だと思いますけど。
せっかくめちゃくちゃ大きな投資をしたのですから、取り返したい気持ちはわかりますが、無理じゃないかと。。。。


★―ーこんにちは、: 剛爺さん

>私はやりたいのなら勝手にやって、日本中から世界中から顰蹙を買って、恥を晒して、安倍や森が自滅消滅してくればいいとさえ思います。

それも一理ありますね(笑)
その場合、大恥かきますわね。
そして安倍一派が粛清されて良いかもしれません。
そのくらいの荒療治をしないと、安倍は居座り続けますから。


★ーーこんにちは、JAXVNさん

すべての政府関係者は、そういわざるを得ないんでしょうが、状況から見て本当に開けますかね。
日本だけならまだしも、世界を相手にしているわけでしょう?
7月になって全世界で終息宣言が出されればいいんですが、ウイルスは次から次へと人や居場所を変えますよね。
退治はなかなか難しいと思いますけど。
ヨーロッパやアジアは地続きですし、日本と全然環境が違います。
国境封鎖なんてすごい事も出てきました。
日本人として考えられないことですが。

>いや、そもそも現段階でも出場選手の選考会が次々と中止されています。

そうですよね。
日本だって出場者の約半数が決まっていないと言われていますよ。
これからどうやって選考するんですか?
それにしても内閣支持率が全然低くならないのが脅威ですね。
ビックリしましたよ。
安倍政権の場合、内閣が吹っ飛ぶほどの森のあの発言が出ても、まだ支持するんですか?
民主党政権だったら、10回ぐらい総辞職しているような案件でも、安倍政権だと支持率が全然落ちないなんて変じゃないですか?
私も安倍政権の関係者だけではなく違う意味で、自分がパラレルワールドに来てしまっている感じがして仕方がないです。
こんな世界初めて見ました。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャさん

経済は大事ですが、このウイルスはまだまだ人間が制御できるようなウイルスではないです。
甘く見ていたら駄目だと思いますけどね。
支持率は安倍が思うような支持維持ですから。
安倍が苦境に立てばたつほどメディアが落ちないように目配りしてくれますから(笑)

やはりウイルス検査は何が何でも、医師が判断したら四の五の言わずに検査をすることじゃないですか?
検査をするとどうして医療現場が崩壊するのかさっぱりわかりません。
ただのごまかしじゃないですか。
感染者が増えても現実を直視しないと、これからの対策ができません。
私たちの税金で、口封じですか。。。。
いやになってしまいます。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

> 聖火リレーは不完全、選手選考も不完全、既にオリパラは完全な形を失っており、取りやめは必至です。

見ていて、ちっとも盛り上がりませんね。
本当にやれるんですかね。
選手選考もいまだ半分しかできていないのに、これからいつ選考会をするんですか?

> 完全な形ということは助走段階から完全で無ければ成りません。

やはり安倍が完全と言ったと言う事は、無観客とはいきませんから延期ですかね。
それならそうと、選手には早く通達をした方が良いと思います。
蛇の生殺しでは、選手も気の毒です。

>安倍首相の2019年任期中はオリパラを開催できない、憲法改正も出来ない、有終の美を飾れないのでは無いでしょうか。

私としては良い気味なんですが(笑)
あれだけシャカリキになってもできないものはできないと言いたいですから。
やはり、検査は必要でしょうね。
なんで、検査をすると医療崩壊につながるのか教えて欲しいですよ。
それほど日本の医療がお粗末だとは思えませんけど。
ドライブスルー検査は、効率的だと思いますよ。
本人も医療従事者も、感染が抑えられてお互いに良い方式だと思います。
どうして厚労省は否定するんですかね。
そこがわからない。
大阪府のように、感染者をグループ分けするのも良い事だと思います。

>専門者会議の座長が表に出てこないと思ったら、国立感染症研究所 所長でした。

そうだったんですか。
利権が絡み合って前に進みませんね。
日本の既得権益は岩盤並みですね。
白アリだらけじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.18 16時37分

まる子姫さま こんばんは
 abeの頭の中は、アベノウイルスが充満しているので、頭がおかしくなってます。「行け行け、どんどん」の東条英機と同じように沈没まで行くのでは?。
 外国から、選手もお客さんも来なければ気づくかも?。後の祭り!。
 一日も早く総理を辞めてもらうのが最良の策ですが、国会議員の皆さん、アベノウイルスに犯されて、頭がおかしくなっているのであれば仕方がありません。選んだ国民が悪いのです。

投稿: がんちゃん | 2020.03.18 23時04分

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

この人、本当に頭おかしいですよ。
自分のウイルスにやられてしまったのではないですか?
その場その場でいい加減なことばっかり言って、大きな展望が全然ないんですよ。
五輪は自分がアンダーコントロールと言って世界をだました手前、どうしても進めたいのでしょうが、この時期にできますかね。
日本だけじゃないですよ。
世界が相手ですからね。
本当に7月に集う事を考えているんですかね。
安倍を選んだ国民も国民ですよ。
安倍と、安倍を追随している自民党議員、そして自民党を選んだ有権者のせいで、この国は沈没寸前です。
未来を考えたら少しも楽しくないです。

投稿: まるこ姫 | 2020.03.19 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロナのどさくさに紛れすでに「国家公務員法改正案」を閣議決定してました | トップページ | WHO事務局長「検査、検査、検査」の正論、日本では検査をすると未だ医療崩壊が起きると言う声 »