« アベノマスクアンケート75.9%が「使わない」縮むマスクや髪の毛の混入や汚れも判明 | トップページ | 「 営業してると通報500件、大阪」同調圧力の民、府も強権的に施設名公表とは »

2020.04.20

安倍が揶揄した2枚で3300円マスクはチンケなアベノマスクとは別格の高性能

安倍首相が記者会見で、また言わなくても良い事を言う。

>安倍晋三首相が17日の記者会見で、朝日新聞の記者から「布マスクの全住所配布で批判を浴びている」と指摘された際、「御社のネット(通販)でも布マスクを(2枚)3300円で販売しておられたと承知している」と“反撃”する一幕があった。(毎日新聞 4月17日 )

安倍首相は自分の政策を批判されることが死ぬ程嫌な人間で、言い返えせずにはいられないのだ。

しかし企業が買う人が了とした金額の3300円で販売する事と、国が多額の税金を使い強制的にマスクを送付することは全然違う。

安倍首相は、事前に各社から質問通告を受けた際、朝日が「布マスクの全住所配布で批判を浴びている」質問をすることが分かったことが発端ではないかと思う。
いろんな情報を集めて、朝日がネット通販で布マスクを3300円で販売していると分かったことで、日頃から朝日憎しに凝り固まっている安倍首相のことだから、日頃の恨みを晴らしてやろう、公衆の面前で恥をかかせてやろうと思ったのではないか。

安倍首相は、自分の政策を批判されると必ず、かつての民主党政権3年間を引き合いに出して、民主党政権がいかに駄目だったか、いかに酷かったかを強調して安倍政権の政策を正当化してきた。
批判をされることを極端に嫌がる人だ。
国会を見ているとよくわかるが、少しでも批判されるなら血相変えるか逆切れするかでムキになって言い返す。

つい最近も
>イタリア人の記者から「失敗した時の責任は?」と問われ「最悪の事態になった場合は、責任を取ればいいというものではありません」そして、論点を変えながら「お国(イタリア)と比べても感染者の方の数も、死者の数の桁が違う…』

民主党政権をこき下ろす次は、他国を引き合いに出して他国のやり方を貶める。
一国の政治のトップがよくこんな発想になるものだ。
責任は決して取らない、相手国をこき下ろす。
これが安倍首相の政治だ。


私は、安倍首相が憎っくき朝日新聞を貶めた布マスク3300円がどの程度なのか調べたが、想像以上の高性能で、お金の余裕のある人は買うと思った。

菅はアベノマスクは20回使えると言っていたが、一回洗うとめちゃくちゃ縮むし、髪の毛や異物混入。
一方のマスクは150回使用に耐え得る。

Ev0d8w4u0aaywnc

1枚、送料を入れたら2000円近く金をとるだけのことはある。
布の仕様も至れり尽くせりで、子供から大人の誰が着けてもフェイスにフィットする。
アベノマスクと違って鼻から顎まですっぽり隠れるし、付け心地は満点のようだ。

安倍やその援軍達にボッタくりのようにこき下ろされるようなマスクじゃない事だけは確かだ。
朝日新聞社もきちんと反論すべきだ。
性能までいい加減なもののように扱われ、いかにも火事場泥棒のような言い方をされる、大阪「泉大津市マスクプロジェクト」が気の毒だ。

アベノマスクとは、月とスッポン、雲泥の差だ。
これほど至れり尽くせりのマスクを買う人がいるんだから、2枚で3300円取ってどこが悪い!

| |

« アベノマスクアンケート75.9%が「使わない」縮むマスクや髪の毛の混入や汚れも判明 | トップページ | 「 営業してると通報500件、大阪」同調圧力の民、府も強権的に施設名公表とは »

コメント

安倍のマスクとは雲泥の差ですね
このようなマスクこそ虫や汚れのついたマスクの代わりに
妊婦さんを守るために
配布してもらいたいものです
日本の将来のために
妊婦さんを守るため
少しぐらい多く金を使っても
国民は支持するはずです

投稿: てつお | 2020.04.20 19時13分

こんばんは
朝日の記者に嫌味をぶっこいて、ろくなもんじゃないですね。
執念深さと嫌味を言うことにかけては、貧乏神の右に出る者はいませんね!!

>朝日新聞社もきちんと反論すべきだ。

同感です。
「安倍、営業妨害はやめろ」って感じです。

投稿: ヨマ | 2020.04.20 19時30分

「朝日も布マスク」とそれに付き従うかのように一斉に発せられた「流石はソーリ!朝敵アサヒはぐうの音も出せなずに引き下がったぞ!!」という盲目的支持者の追従に苛立ちを感じずにはいられませんでしたが、ふと思い返してみたところ、あの『会見』の手法からしておかしいんですよね。
質問に一方的に答えるのみで、質疑応答ではない。
あの「イタリアとは感染者数も違う」「責任を取ればいいといい訳ではない」発言も、『質疑応答』であるならば『記者側からの反論』が許されているのであれば、あって然るべきだし、相手側の国家としてのプライドにも、通常人が持って然るべき良識に反する発言をしたというのに、質問に対して言いっぱなしで終わるというのは、ルールそのものが記者側からのさらなる追及を許さないことになっているとしか思えません。
時間調整の都合、という逃げ道はあることは承知しています。しかし、こうもモラルハザードを起こしても平然としているというのは、担がれる神輿側の問題だけではなく、支える側の問題でもあるとしか言えません。

「政治の腐敗とは政治家が賄賂を取ることじゃない、それは政治家個人の腐敗であるに過ぎない。政治家が賄賂を取っても、それを批判できない状態を政治の腐敗というんだ」
30年ほど前の小説『銀河英雄伝説』の印象的な台詞ではありますが……当時よりもさらに政治が腐敗してしまったこと……腐敗させてしまったことを、参政権を得て20年を越える者として深く恥じ入るばかりです。

投稿: ラジオ派 | 2020.04.20 19時50分

★ーーこんばんは、てつおさん

やはり3300円は3300円の価値があるんですよね。
何も、アベノマスクを批判されたからと言って、一企業のマスクを腐すこともないでしょうに。
あんな変色したとか虫が入っていたマスクは、怖くて使えません。
10万円給付は手を挙げた人にとかいう政府ですから、マスクだって手を挙げた人に配布してもらいたい。
妊婦さんに、毛や虫の入ったマスクを配布してどうするつもりなんですかね。
もっと気の利いたことをすればいいのに。
全員に無理やり配るより、妊婦さんに3300円のマスクを送ったら喜ばれるでしょうに。

★ーーこんばんは、ヨマさん

安倍は朝日が死ぬほど嫌いなんですね。
何かあると、朝日攻撃をします。
聞いている方も嫌ですよ。
一国のトップが、ある特定の新聞社(読売)を誉めたり、けなしたり(朝日)。
本当に執念深い人間ですね。
疫病神・貧乏神には退場願いたいです。

ホント、安倍は営業妨害ですよ。
朝日もきちんと抗議する必要がありますよ。

★ーーこんばんは、ラジオ派さん

安倍は本当に朝日が嫌いですよね。
何かあると朝日を攻撃します。
それを知っている周りの人間も同調するから始末に負えません。
しかも、安倍も、安倍を応援する方もトンチンカンなんですよね。
よくよく見たら、自分達の方が間違っていると気づくはずなのに。

>質問に一方的に答えるのみで、質疑応答ではない。

これが安倍首相の会見なんですよね。
普通、記者と総理の質疑応答なら、一人の記者とのやり取りが何回もあるはずなんですが、安倍の一方的な応答で終わってしまう。
だから言いっぱなしになってしまうんですよね。
小池都知事とか、同じ記者と何度もやり取りしていますよ。
他国はもっとすごいです。
記者はトップがタジタジになるほどしつこく追及しますからね。
日本は、総理に恥をかかせてはいけないルールになっているのではないですか?
記者クラブ制度ですから。
悪しき慣習ですよね。
大体が、質問事項を前もって提出させると言うのも、他国にない慣習だと思いますよ。
こんな茶番の出来レースを何年間もやって恥ずかしくないんですかね。
私は見ていて恥ずかしい。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.20 20時34分

まるこ姫様、皆様こんばんは。おのれの支給する不良品だらけのアホノマスクと違ってちゃんと使えるマスクを朝日憎しとばかりに(多分待ってましたとばかりに)イヤミを言ったらまたしても大恥。何かといえば「あの悪夢の民主党政権」発言だって、今回のコロナ対応の安倍自公政権のあまりの無能さに東日本大震災当時の民主党政権はよく頑張っていた、自公政権でなくてよかったなんて言われています。それにしても安倍の周りには朝日がネットでマスクを販売してること(私は寡聞にして知りませんでした)をわざわざ安倍にご注進する奴がいて、それをまた記者会見の場で安倍が朝日に対するイヤミに使うなんて安部の周りも安倍同様みんな腐った連中しかいないんですね。安倍は批判されるとムキになって言い返しますが、トランプやプーチンに一回ぐらい言い返してみろって言いたいですよ。絶対そんなことできっこないんだから。なんでもいわれっぱなし、只々尻尾巻いて引き下がるだけ、負け犬の遠吠えの声さえ出せないんでしょう。「466億円もの血税を無駄にした安倍に天誅を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.04.20 20時41分

こんばんは、まるこ姫様。
批判されることが大嫌いな幼児性丸出しの安倍晋三。
にっくき朝日新聞をこき下ろして溜飲を下げたのも束の間だったでしょう。
ホントは、朝日新聞は自社の通販サイトを提供しただけで、市と企業が技術や品質にプライドを持って作った、アベノマスクなんぞ足元にも及ばない高品質のマスクだったんですから。
総理大臣が地方の市と企業のプライドを持った仕事をこき下ろしたことになる。
何が地方創成⁉️何が一丸となってウイルス対策を⁉️だ❗
こんな総理大臣もアベノマスクもいらないけど、この高品質のマスクは欲しいかな~~。笑笑

投稿: kingyo | 2020.04.20 20時44分

安倍一味の朝日新聞に対する罵倒と、アベノマスクと比較して圧倒的に高性能で優秀なマスクを作った会社に対する嫉妬とひがみでしかない。
こんな悪態を付く人間なんかは、首相どころか政治家以前の問題だ。
安倍包囲網は、国内外から狭められてしまっているのだから。

投稿: とんぺい | 2020.04.20 20時53分

こんばんは。65歳児、読売や産経の息のかかった通販会社なら、「これは素晴らしい3000円もするだけのことはある」と、褒めちぎっていたんじゃないですか?
今では両方とも骨無しになりましたが、朝日新聞や野党がミスを犯すと鬼の首を取ったような態度になりますね。
朝日新聞を貶すだけでは飽き足らず、イタリア人の記者をつかまえて「お国とは感染者数も死者数も違う」と宣ったとあっては日本人でいることが恥ずかしくなります。感染者数なんて明らかに操作されたものでしょう。
この3000円のマスクの件はコロナ禍を乗り越えようとする泉佐野市の取り組みを否定するもので、犯罪に等しいんじゃないですか?
こんな邪悪で無能な面々にコロナ禍を「他に適当な人が居ない」などと言って何時までも任せていたら、ホンマに殺されまっせ❢

投稿: さくら咲く | 2020.04.20 21時24分

★ーーこんばんは、 品川ニャンコさん

安倍に揶揄された3300円マスク、私は当初、そんなに高いマスクは何なのかと調べたら、なるほどと思いましたよ。
アベノマスクと違って、その品質や高価な布を使った仕様は、3300円はとれると思いました。
一度使ったら縮むような柔なマスクじゃないです。
ものすごいプライドを持って作ったマスクを、けなす神経が分かりませんね。
しかも、即座にネットから批判を浴びて撃沈でしょう?
大失敗じゃないですか。
「悪夢の民主党政権」発言も、ものすごい失礼な話ですよ。
安倍は講演会では言ったが、国会では言ったことがないと言っていましたが、やっぱり言っているんですよね。
息をつくようにうそを吐く人間の真骨頂ですよ。
東日本大震災は安倍政権時でなくて、幸運でしたよ。
安倍政権下だと、多くの人が殺されていたのではないですか?
文書の改ざんや捏造、隠蔽・廃棄は平気でやっていましたね。
おっしゃるように、安倍の周りには朝日を貶めるためにご注進に及ぶ奴がいっぱいいるんですね。
安倍の天敵はネトウヨの天敵ですから。
こういう場面だけは、みんなじゃかりきになって追い落とすんですよ。
人間としてどうかと思う連中が安倍のお友達ですから、日本がおかしくなるのも当然です。
安倍は、自分に逆らえない方に対しては言いたい放題ですが、自分より上とみると借りてきた猫でしょう?
何も言えません。
まったく、卑怯で器の小さい男です。
本当に、466億円の半分はどぶに捨てたも同然ですね。
リメイクして使う人もいるそうですから。

★ーーこんばんは、kingyoさん

政治のトップにいながら、人に批判されることが死ぬほど嫌いなんて器が小さすぎますよ。
権力者なんだから批判されてナンボくらいの気持ちでいるならともかく、批判されると反射的に言い返さないと気が済まないんですよね。
この人は、ピーターパンです。

>にっくき朝日新聞をこき下ろして溜飲を下げたのも束の間だったでしょう。

一瞬だったですね(笑)
すぐさま、ボコボコ状態で、前にもまして評判を落としました。
おっしゃるように、地方創生の一環で、地方と企業が協力してプライドを持ってブランドマスクを作った訳でしょう?
それをこき下ろす神経が分からない。
地方創世の邪魔もしましたわね。
いや~、あのマスクだったらお金に余裕があったら欲しいですよ。
一度つけてみたい。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍は朝日が大嫌いですから、朝日を貶めるチャンスとばかりにあの発言をしたのでしょうが、他者を貶めて自分を引き立てる手法は良くないですよ。
しかも地方創世の邪魔をしている。
あのマスクは、高い金額を取るだけの仕事をしています。
お金に余裕があるなら私だってつけてみたいです。
どんな肌触りなのかとても気になります。
安倍は政治のトップの人間じゃないです。
なんであんな役立たずが、7年以上も総理でいられたのか。
やはり神輿が軽かったからでしょうかね。


★ーーこんばんは、さくら咲くさん

読売やサンケイなら、絶賛するでしょうね。
やはりあのマスクは素晴らしいです。
それだけの価値があると思います。
安倍も一瞬は、朝日に一矢報いたと思ったかもしれませんが、また評判が落ちました。
安倍は朝日を異常に毛嫌いしてきましたし、10万円給付だった野党の案を蹴飛ばしておきながら、今になって公明党の意見は聞く姿勢になりました。
野党の案を受け入れるのは本当に嫌なんでしょうね。
イタリア人記者に向けての、あんたの国とは感染者の数も死者の数も違うんだから余計なことを言うなと言うような嫌味満開のやり取りは本当に感じ悪かったと思いますよ。
3300円マスクを揶揄していましたが、地方創世を真っ向否定しているようなものじゃないですか。
本当にアホですよね。
それにしても安倍の支持率が落ちませんね。
これだけマイナスポイントだらけなのに40%維持はやっぱり裏で操作されているとしか思えません。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.20 21時31分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは。

こういう時に本音が出てしまうものなのだなぁとつくづく思いました。
とにかく朝日を黙らせたい!と前のめりになりすぎた結果、まさか己の評判を落とすことになろうとは想定外だったのでしょう。
いつもネトウヨやアベサポがこぞってよいしょしてくれますしね。
今回もそれでいけると思ったのでしょう。
こちらのコメントにもありましたが、先日ツイッターのトレンドで「安倍総理がんばれ」を見かけた時は本当にどうかしていると思いましたから…。
そのマスクがどんなものかろくに確認もせずに、無礼極まりない言葉をまき散らしていたあたり、もはや滑稽でしかありません。

転売やぼったくりでもないし、ましてや汚れや虫のついたような出どころ不明のものでもない。
むしろ「日本のものづくり」って素晴らしいねとでも言えたならここまで叩かれなかったでしょう(到底無理でしょうけど…)。
一億総活躍!地方創生!なんて随分ドヤっていましたけど、そこにすら考えが至らないということは所詮「それっぽいこと言っとけばいいや」程度だったということでしょうね。
悪夢の民主党政権と総理近辺は言いますが、悪夢どころか腐敗しきったディストピア自公政権と果たしてどちらが真摯でまともだったでしょうか…。

大手電機メーカーも明日から自社サイトでマスクを販売するそうですね。
一国の総理が朝日を相手にくだらない攻撃をしている間に、いろいろな方達がそれぞれのフィールドで「どうにかしなければ」と頑張っているんですよね。
466億をかけて給食マスクを配布する…なんて、こんな茶番を押し通す政府が本当に残念過ぎます。

投稿: Maho | 2020.04.20 23時42分

殿は批判されれば攻撃します。殿は朝日を目のかたきにしています。3300円のマスクは特殊加工し長く保つようにした国産のマスクです。もっと詳しく調べていればマスクは日本を支える“ものづくり企業の技術の結晶”だと指摘することはなかったでしょう。
安倍発言の風評も何のその、本物はしっかりと評価されています。都南アジアの劣悪な環境下で急遽作った”小さく髪の毛はあるし虫もいる”マスクと大違いです。

投稿: ヒマッチャ | 2020.04.21 07時06分

まるこ姫様、皆様おはようございます!マスクは、先週末いつもの皮膚科クリニックに掛かりましたけども私だけマスクしていなかったのでマスクしました。待合室がピリピリしています。今のところは納品とスーパーに買い物行くときはマスクしています。荷主様にも、もらって来ないで気をつけています。待機時間が長過ぎで仕事終るのが遅くなりますが後少しの間我慢ですね。スパム対策に気をつけてコメント送信

投稿: かーくん | 2020.04.21 07時57分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
この「朝日新聞が売っていた布マスク」の件ですが、ネタ元は「ネトウヨ御用達評論家」の上念司氏のようですね。上念氏がツイッターで「朝日新聞が布マスクを2枚3300円でボッタクリ販売。買っちゃダメだよ」と投稿しているのを見ました。安倍首相はこれを真に受けていたのかもしれませんね。何しろあのネトウヨ御用達で有名な「虎ノ門ニュース」や「報道特注」とかも見ていると公言していますし、自分が出ている「WiLL」や「Hanada」も読んでいるのでしょう。リアルで「裸の王さま」を体現していますね。
この朝日新聞のサイトで紹介されていた布マスクは泉大津市のメーカーが自社の総力をあげて開発した物です。安倍首相と上念司氏とその他ネトウヨの皆さんを名誉毀損で訴えても良いのではないかと思います。

投稿: JAXVN | 2020.04.21 09時33分

昔の政治家に1人の馬鹿息子がいたそうです。
よく知り合いの記者に「ウチの息子は勉強しないんだよ!
で、、それを叱るとすぐ【だって!だって・・】って言い訳するんだ
」と愚痴られてたそうです。
さて、、こういうふうにすぐ言い訳するようなガキは・・反省より自己の正当化の意識が強すぎるんです。
こんなガキはたとえば学校でも
「安倍君! 掃除当番サボらないでよ!」って注意されると、
「お前んとこの家、、あの汚い団地暮らしらしいね! オレんとこは大邸宅だけど」などと、、本来のクレームとは違うところに論点をもっていき、自分の悔しさを晴らすのです。
たとえば大人になって、マトモな指摘をされると全然関係のない
「あなたの党は支持率がなかな上がらなくて大変ですね!」とか・・・
責任問題を聞かれてるのに唐突に
「あなたの国の感染者や死亡者は、わが国と較べ大変多くてご苦労さんです」みたいな?
でも、、基本  勉強せず言い訳ばっかりしてる糞ガキなので、やってることがトンチンカン
コラボ動画が不評だといわれると
「あなたの新聞社もマスク売ってますよね! どうだ! 言ってやったわい」って、いい気になるのですが、その情報源が まとめサイトという便所の落書きみたいなもの。
だから、、相手を貶めたつもりが逆に相手の評判を高めてしまうという、、、オバカな展開に。
こんな子供を持った親御さんも気の毒です。
ちなみに、冒頭の昔の政治家・・・安倍晋太郎という人です。
お気の毒に・・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2020.04.21 12時05分

★ーーこんにちは、Maho さん

安倍は朝日が死ぬほど嫌いなんでしょうね。
だから、いつも朝日一点に絞って嫌味や減らず口を叩きますよね。
記者会見で、朝日を揶揄するとは。
しかも、支援者の口車に乗せられて裏もとらずに、ドヤッ参ったか!みたいなことをやって。
結局、ドツボにハマったのは安倍そのもの。
アホですよね。

>そのマスクがどんなものかろくに確認もせずに、無礼極まりない言葉をまき散らしていたあたり、もはや滑稽でしかありません。

安倍の間抜けさ加減に笑っちゃいましたよ。
しかも、あの言いようでは地方創生まで否定したことになりましたからね。
地方創生を看板に掲げている国のトップが、朝日憎しでやっつけたと思ったら、自分に跳ね返ってきてしまった。
情けないにもほどがありますよ。
やはり考えが浅い人らしい発言でした。

アベノマスクを批判されたことがそんなに嫌なことなんですかね。
マスク自体は200円か250円らしいですが、それでもあんな不良品だと、まったく価値がありませんわね。
送ってこないで欲しいくらいです。
一方、高額だと言われているマスクは、それ相当の値打ちがあります。
安倍の応援団にボッタくりだと言われる筋合いはありません。
それにしても、日本の職人技を自慢している人たちが、3300円の中身も調べもせずにいきなりのこき下ろしにはビックリしました。

>悪夢の民主党政権と総理近辺は言いますが、悪夢どころか腐敗しきったディストピア自公政権と果たしてどちらが真摯でまともだったでしょうか…。

民主党政権は、しがらみを利権を無くそうと必死でしたよね。
自公なんて、しがらみだらけ、利権だらけじゃないですか。
自公政権になった途端、古い政治に逆戻りしましたから。

>大手電機メーカーも明日から自社サイトでマスクを販売するそうですね。

日本製が一番だと言うなら、高額でもいいからそれを買って応援すべきじゃないですか?
日本製が一番だと言う割には、中国製マスクを買う人が多すぎます(笑)
変な国ですね。
466億円がまったく活用されないなんて残念な国ですよね。
そんなお金があったら、もっと使うところがあるでしょうに。。。

★ーーこんにちは、ヒマッチャあん

安倍は批判されることが一番嫌いな人ですからね。
少しでも批判されるとかッとなって反論します。
朝日は天敵なんですね。
朝日に言われるのが死ぬほど嫌いですから、質問を事前に提出させて調べたのでしょう。
3300円で販売しているではないかと。
中身も知らずに朝日をやっつけたと思ったら、後の反動の大きなことは!
結局、いつものように安倍の負け。。。
アホですね。

3300円のマスクは高いようですが、中身は天下一品です。
地方創生やモノづくりを推奨している国、安倍が、中身知らずに発したとしたら、全く情けない人ですよ。
少しは自分で調べればいいものを。
今日も、妊婦向けマスクが不良品で配布を一時停止と報道されていましたが、ますますアベノマスクがいかに劣るか証明されてしまいました。
地方創生で頑張っている企業に対して、謝罪してほしいです。

★--こんにちは、かーくんさん

マスクは必需品になりましたね。
効果のほどは、疑わしい部分もありますが、マスクを着けていないと白い目で見られかねません。
コロナが続けば続く程、息苦しい社会になりますよ。

コロナもいつ終息するかわかりませんから、気長に生きるしかありませんね。
とにかくコロナに感染しないことを祈るしかありません。
いつ、自分の身に降りかかるかわかりませんから。

★ーーこんにちは、JAXVN さん

>ネタ元は「ネトウヨ御用達評論家」の上念司氏のようですね。

そうですか。
この人は、扇動屋ですね。
デマばかり飛ばして、上念と聞けば、あいつなら何でもやると言う人になり果てました。
人間性まで疑われてしまいますよ。
この上念と言う人も、3300円だけ見てボッタくりだと思ったんでしょう。
中身を調べもせずに安倍にご注進したんですかね。
安倍も、やった~これで朝日を懲らしめられるとでも思ったのかも(笑)
本当に、注進する方もする方ですが、真に受ける方も方です。
お互いにネトウヨですから、仕方がないかもしれませんが、一国のトップがこんな頭ではかじ取りはできませんわね。
安倍は確か、「虎ノ門ニュース」に出ていませんでしたか?
「虎ノ門ニュース」や「報道特注」は、酷すぎて見るに堪えませんが、安倍は視聴者だなんて恥ずかし過ぎます。
あの3300円布マスクは、朝日がこの企業の商品をネット通販として提携しただけの話ですものね。
別に朝日が作って販売したわけでもないのに、安倍の言いようはホント、名誉棄損物ですよ。
いかにもボッタくりのようなあの発言は許せませんね。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

>よく知り合いの記者に「ウチの息子は勉強しないんだよ!

やっぱりそうでしたか。
勉強嫌いで、人に批判されるのが大嫌い。
だから、晋太郎に、「晋三、おまえは政治家として最も大事な情がない」と言われたんでしょうね。
晋太郎は良く見ていました。
晋太郎の父はものすごいできた人物らしかったと言われていますが、安倍は岸の方に似たのかもしれませんね。
岸に似たら最悪です。
岸の評判はものすごい悪いでしょう?

>たとえば大人になって、マトモな指摘をされると全然関係のない
「あなたの党は支持率がなかな上がらなくて大変ですね!」とか・・・
責任問題を聞かれてるのに唐突に
「あなたの国の感染者や死亡者は、わが国と較べ大変多くてご苦労さんです」みたいな?

これって、すごく嫌味だなあと思って聞いていましたが、どうしてわざわざ人を不愉快にさせるようなことを平気で言うんですかね。
思っていても口にすべきではなかったですよ。
やはり知性や教養がない事につながるんですかね。

そして今回は、大嫌いな朝日を貶めようとして、結果、ドツボにハマってしまった。
安倍のやることなすこと、3点セットがすべてポシャりましたよね。

一世帯30万円、アベノマスク強制配布、星野源との勝手にコラボ。
これでまだ支持率40%は信じられません。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.21 16時31分

まるこ姫さま、こんにちは

 スパム対策で、何度、送信しても受け付けてくれません。

投稿: 愛てんぐ | 2020.04.22 14時14分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

ヒマッチャさんにもご説明しましたが

>思い当たることとしては、ヤフーのメールアドレスも一因ではないかと思います。
ものすごい、迷惑メールを送り付けてくる人は、ヤフーのメールアドレスなので、それをブロックしたのですが、それが響いているのかも。

例えば、その人のメルアドは、○○○@yahoo.ne.jpなんですが、私のメルアドは 〇〇〇@yahoo.co.jpです。
今、まだne.jpも使われているんでしょうか。
これをブロックの対象にしたので、ヤフーメルアドの方への影響があるのかもしれません。
みなさま、co.jpだから関係ないと思ったのですが。
いろいろ試行錯誤をしています。
何らかの影響があるようだったら、もう少し緩めてみます。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.22 17時02分

まるこ姫様

ブロックされたのと同じメールアドレスなんです。
前は1度ブロックされても、再チャレンジすれば、送信できましたが、今回は何度も跳ね返されます。

投稿: 愛てんぐ | 2020.04.22 18時05分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

そうですね。
送信できると言う事は、やはりココログならではの、スパムの文言があるのかもしれません。
前に、肉山会さんと言う方もほとんど、なぜかコメントがスパムメールに入っていました。
キーワードが何か、いろいろ試行錯誤していますが、よくわかりません。
申し訳ありません。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.22 18時43分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 悪夢の民主党政権と貶しておけば、安倍首相は安泰だと思い込んでいました。実に小さい人間です。
 良くないことは良くないと認め、より良いものを求める姿勢が極めて弱かったです。大風呂敷を広げるだけで、何ら成果もありません。
 安倍一強官邸政治に、完全に胡座をかいていました。努力も根性もありません。

 イタリアの記者への反論も同じ。枝葉を見て幹を見ずに、その場の反撃だけで満足し、問題点指摘されたのに、改善チャンスを逃がしてしまう、器が小さいとは考えず、やり返したと満足しています。
 責任を取るべきと言われているのに、お茶を濁す、選んではいけない人をリーダーを選んでしまいました。

 凡庸な人間が世襲政治家となって権力を得て、空っぽの中味を埋めてくれる官僚頼みで権力を行使したが、やっぱり、何処まで行っても凡庸のままでした。

投稿: 愛てんぐ | 2020.04.23 10時51分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

安倍の何が嫌いって、他者を貶めて自分が優位な立場に立つやり方です。
どうして民主党政権を貶めなければいけないんでしょう。
イタリアに対してもそうですよ。
3300円マスクを売っている業者に対してもそうですよ。
まったく配慮が足りません。
自分の優越感を満たすために、相手を貶めるなんて最悪じゃないですか。
すべてが間抜けに見えるんですよね。
人を貶めたことで、安倍の本性が露わになって、結局は自分に跳ね返ってくるんですよ。
それが分からない器の小さな男です。

官僚の意見に左右されすぎます。
と言う事は自身が見聞を広めたりすることなく生きてきたからですわね。
知性も教養も皆無の総理なんて恥ずかしい存在です。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.23 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アベノマスクアンケート75.9%が「使わない」縮むマスクや髪の毛の混入や汚れも判明 | トップページ | 「 営業してると通報500件、大阪」同調圧力の民、府も強権的に施設名公表とは »