« 菅「二世帯住宅にはマスクの追加検討」驚愕のズレ感、問題はそこじゃない! | トップページ | 安倍は布マスクを最後まで貫くべきだったが、ヘタレはもう不燃布を着用 »

2020.04.04

安倍「金額上乗せ、サプライズ狙う 30万円給付」給付する気無しのやってる感

もう、何度も何度も嘆息しか出てこない。
どうしてこうも庶民の暮らしがわからないのだろう。

一所帯2枚マスク配布も、唖然・茫然としてしまったが、ようやく出した現金給付もほとんどの人が貰えないのではないかと言われている。
安倍首相はいつものように、やってる感を演出しているが、まるでピントがずれてしまっている。

スピード感が大事と言いながら何カ月もすったもんだしたあげくが、30万円給付だが、一人ではなく各世帯で、しかも条件があいまい且つ厳し過ぎるために多くの世帯は貰えないのではなかろうか。

金額上乗せ、サプライズ狙う 30万円給付、緊急宣言意識か 安倍首相       4/4(土) 7:31配信  時事通信

>政府が近く取りまとめる緊急経済対策の目玉となる現金給付は3日、一定の所得減少を条件に「1世帯当たり30万円」で決着した。
>新型コロナウイルスへの対応で批判も受ける安倍晋三首相が、大方の予想を上回る支給額で「サプライズ効果」を狙った形だ。緊急事態宣言を出さざるを得なくなる展開をにらみ、国民の不安を和らげておきたい思いもあったとみられる。
>もっとも、決まったのは支給額だけ。所得がどの程度減った世帯が給付を受けられるのかなど全体像は未定だ。

なにがサプライズだ。
条件を付けずに一人に対していくらの給付なら話も分かるが、一定の水準まで所得が減少した世帯とか、自己申告制とか、国民への給付をできるだけ抑えたい考えがありありだ。

自己申告制とは、希望者が自ら市町村の窓口に行き、収入が減ったことを申請するという方法だそうだが、所得が減ったことをどのようにして証明させるのか変な制度だ。

口頭で「私は所得が減り今すぐにでもお金が欲しいのです」と言えばOKなのか。
プライドがずたずたになりそう。

それとも所得減少の書類をどこかで発行してもらうのか。
去年の所得は分かっても直近の、2月や3月の所得が証明できるのかすごい疑問だ。
フリーランスの人の所得証明はどうするのか。
安倍政権のやり方は現実的ではないし、役所に人が殺到したらそれこそ感染拡大じゃないか。

しかも、いくら30万円給付だ、どうだ!と大見えを切っても、それの恩恵に浴さない人がほとんどだったら絵に描いた餅だ。

当初言われていた「減収世帯へ現金給付、20万円」の場合は、「全5800万世帯のうち、約1千万世帯が対象となる見通し」だったそうだが、今回の30万円給付は一体どのくらいの世帯を対象にしているのだろうか。

多分、安倍首相にとっては大盤振る舞いのはずの「一世帯30万円」は20万円給付の時の1000万世帯対象より低くなるだろう。

20万円給付では約83%の世帯は対象外となることから、30万円給付はもっと多くの世帯が対象外になるのではないか。

結局、ほとんどの所帯が貰えないと言う事だ。
考えるだけでますます気がめいってくる。
どうして国民を分断するのか。
どうして国民等しく一律給付ができないのか。

安倍政権になってから、安倍とそのお友達のためには税金使い放題なのに、国民への手当てを出し渋る姿ばかり見てきた。

それでも安倍政権を評価する人たちは、いったいどこを見ているのだろう。

|

« 菅「二世帯住宅にはマスクの追加検討」驚愕のズレ感、問題はそこじゃない! | トップページ | 安倍は布マスクを最後まで貫くべきだったが、ヘタレはもう不燃布を着用 »

コメント

こんばんは、まるこ姫様。
対象が非課税世帯と収入が減った世帯だとか。
そして自己申告。
行政サービスを受けるのは基本、自己申告だけど、こんな時も役所には行けという。
ここまて縛りがある現金給付にするのは、国民を助ける気などさらさら無いけど、対策は講じたというアリバイ作りがしたいだけとしか思えない。
こんな政府、シュレッダーにかけてしまいたい!

投稿: kingyo | 2020.04.04 19時17分

早速、風俗は対象外と、差別意識が初っぱなから剥き出しになっています。
今、南信地方から高速バスで帰路についているところですが私を含めて5人しか居ませんよ。
交通関係の人達も路頭に迷いますよ。
現金給付を受けた人へのバッシングが絶対に起こりますね。
官邸は例によって政権に高支持率のプレゼントを命令するのがミエミエです。
また言うたろか❗コロナ禍を神風邪と喜ぶ悪魔の政権に怒りを込めた鉄槌を(*`Д´)ノ!!!

投稿: さくら咲く | 2020.04.04 19時18分

いかにしてやった感を出し
金を出さないようにするか
しか考えていない政権ですね

投稿: てつお | 2020.04.04 19時46分

こんばんわ。
こちら岐阜市の天気は、「晴れ時々曇り」=「最高気温21度・最低気温7度」。
汗ばむ陽気の中、母と久しぶりに「お墓参り」へ行きました。
幸いにも草は殆どはえておらず、順調に作業進み終えました。
本当に良い天気でしたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
「1世帯当たり・30万給付」ですって!?。
そんな事をして何になるのでしょうか、今は大変な緊急事態に陥っているのに・・・。
本当に意味が無いし、もっと大事な事をやって欲しいのに・・・、おかしな安部政権ですね。

投稿: H.K | 2020.04.04 19時53分

★ーーこんばんは、kingyo さん

どうも、ほとんどの世帯が貰えないのではないですかね。
いろいろ規制がかかっていますし、減収した証明書もいるでしょう?
書類も書かなければいけないなら、面倒くさくて手続きに行くまでに断念してしまうかも。
自己申告も罰則があるそうですから。
役所に行けば感染リスクも高くなります。
おっしゃるように、簡単に貰えないシステムになっていると言う事は、国民を支援する気がないのではと思いましたよ。
アリバイ作りはお手の物ですからね。
やってる感だけの政権です。
本当に、安倍政権だけは許せませんね。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

水商売だって職業でしょう?
困る人もいるのに、そこには頭が回らないんですね。
麻生なんてクラブのお得意さんだそうじゃないですか。
利用している議員だっていっぱいいるのに、こういう時だけ差別をするんですね。
最低です。
小池が自粛を発表してから、地方もものすごい影響を受けているそうですよ。
特に水商売はガラガラだとか。
みなが家の中にいると言う事は、外食産業もダメですし、経済への影響はすさまじいと思います。

>現金給付を受けた人へのバッシングが絶対に起こりますね

狭き門ですから、給付を受けたことが分かったら村八分になりますよ。
嫌な時代ですね。
安倍政権は国民を分断させる事ばかりしています。
害しかありませんね。

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権は最低・最悪ですね。
やった感だけは異常にうまいですが、中身スッカスカです。
そして、いかに国民に金を出し渋るか。
それが生きがいのようなものじゃないですか?
何カ月もかかって、こんなアホな現金給付を考えていたんですね。
ほとんどの世帯が貰えないのではないですか?

★ーーこんばんは、H・Kさん

今日は、本当に温かく良い日でしたね。
春本番なのに、気分はうつうつとしています。
政府からの話も、少しも良い話がありません。
H・Kさんはお墓参りでしたか。
ちょっと遅めのお彼岸の墓参りですかね。
今日は暑くもなく寒くもなく、ちょうどよい日だったのではないですか?

一世帯、30万円は、インチキなんですよ。
ほとんどの人が貰えないと思います。
苦しんでいる人にとって、何の助けにもならないのではないですかね。
国民を見殺しにするのが安倍政権です。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.04 20時37分

まるこ姫様、皆様こんばんは。さすが「ケチって火炎瓶」の安倍。国民のために税金を使うことは徹底的に嫌なんですね。国民から吸い上げた税金は先ず自分とお友達のため、米国のため、自分がええかっこしのため海外諸国にバラマキ、経団連大企業etcのために使い、もしそれで余れば国民に恵んでやるか。安倍の頭の中ってこんなんではないでしょうか。サプライズで増額って全然増額になってないし、安部のアホさ加減には今更サプライズはありません。言うこと為すこと予想どうりのアホっぷり全開です。自己申告して収入減を書類で証明しろって、自分たちは文書破棄や口頭決済でなんの証明もしてないくせに、よくそんなこと言えたもんですよ。自民党や公明党に投票した人、無投票の人、あなたたちののせいで、日本国民みんな殺されますよ。「茹で蛙状態のみなさん、いまや頭上から熱湯かけられていますよ。いい加減目を覚ましてください」緊急事態宣言だすなら最初に安倍が総理でいることを排除すること。「無能、無知、無恥の安倍に灼熱の鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.04.04 20時39分

未だ、ここに至るまで金額も渋って支払いもせずに、ごたごたうだうだしているばかり。。

一連のこれらを延々と見せ続けて、「日本スゴイ!」で世界中からサプライズされるのを狙っているんでしょうか。

投稿: ROM者です。 | 2020.04.04 20時41分

こんばんは
「1世帯当たり30万円」? 不公平、遅い、渋いって感じです。
安倍や岸田がやっている感を出しても、国民は納得しませんよ!
アホですね。
現金給付もいろんな仕方があると思いますが、野党が提案する「すべての国民に対するる1人あたり10万円以上の現金給付」、この案が一番妥当なところではないでしょうか?

話は変わりますが、医師がウイルス検査を依頼しても相変わらず拒否されるケースが続いているようです。
苦しんでいる病人をどれだけたらい回しにすれば気が済むのでしょうか(怒)
検査数を1日に8000件に増やすことができるとペテン師が言っていましたが、どうなったんですかね(呆)
本気で安倍や加藤が指示をすれば、1日で改善されると思います。
それができないんだから、安倍や加藤は鬼ですね。
地獄の安倍政権だけの事はあります。

安倍辞めろ!

投稿: ヨマ | 2020.04.04 20時51分

大方の予想を下回る支給額で「サプライズ効果」を狙ったも間違いじゃないですか?
ある意味サプライズ、想像をはるかに超える冷血ぶり、国民には一銭も援助したくないだとことですね。自分の金でもないくせに、どこまでシブチン、どうかしてますよ。
アメリカからは、在留アメリカ人に対して帰国指示が出ました。このまま日本にいては、ろくな医療が受けれないと烙印が押されたということです。
もはやコロナウイルスより怖いアベノウイルス、国民がバタバタと倒れて最後には日本の息の根を止めるつもりでしょうか。 
安倍の額に「馬鹿」の烙印と鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.04.04 21時18分

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

やっぱりでしたね。
安倍政権の考えることですから、何らかの規制をかけるのでは都思っていましたが、ほとんどの人が受け取れないような手続きとセットだったとは。
国民にお金を使う事をここまで渋る政権はそうそうないですね。

>国民から吸い上げた税金は先ず自分とお友達のため、米国のため、自分がええかっこしのため海外諸国にバラマキ、経団連大企業etcのために使い、

私達は、体の良い安倍の道具なんでしょうね。
国民から吸い上げた金が国民に行かないなんて、どう考えても納得がいきません。
慾もこんな政権を支持してきましたよね。
安倍ちゃん大好きのネトウヨはどうかしていますよ。
いかにも30万円と言えば、大盤振る舞いのような印象になりますが、一人一人に給付ではなく一世帯ですからね
一人世帯ならまだしも、5人や6人の家庭だたら焼け石に水じゃないですか。
サプライズでも何でもありません。
どうして個人に給付しないんですかね。
この国はなんでも世帯単位なんですよね。

>自己申告して収入減を書類で証明しろって、自分たちは文書破棄や口頭決済でなんの証明もしてないくせに、よくそんなこと言えたもんですよ。

おっしゃる通りですよ。
国会を見ていると、やりたい放題でしょう?
野党が正論を言えば、屁理屈で返して正当化してきました。
あんな屁理屈が通用する訳がないのに。
自分達のやってきたことは、一つも証明できないのに国民にだけは証明を求める?
もう、箸にも棒にもかかりませんね。

安倍が緊急事態宣言を出すと、政府は国民に対して補償もしなくてもよいと聞きましたよ。

https://twitter.com/tokyokeizaibu/status/1245962687164473345
>知事の要請・指示で営業停止したライブハウスや映画館の従業員や社員への休業手当は法律上、支払い義務がなくなることが明らかに。

これももろ刃の剣だったですね。
あべにはいじらせたらいけませんね。

★ーーこんばんは、ROM者です。さん

まったく、スピード感が勝負なんて言っておきながら、どれだけ遅いんですかね。
検討とか会議とか、、これもやってる感の一種ではないでしょうか。
何カ月もたってやっとマスク二枚。
そしてめちゃくちゃハードルの高い30万円給付。
安倍シンパは、これを評価するんですかね。
海外は笑っていますよ。
安倍の対策なんて全然サプライズになっていません。

★ーーこんばんは、ヨマさん

どうして一人一人に給付しないんですか?
一世帯と言うところが、もう渋チンそのものです。
安倍も無能ですが、岸田も相当な鈍ですね。
岸田も総理の器じゃないです。

今は多くの国民を救済しなければいけない時期なんですから、最低ラインで、一人10万円で良いじゃないですか。
ハードル高く上げて、職が無くなったことを、自己申告して証明して、書類書かせられて、審査をされるんですて!
もし、OKになったとしてもいつ貰えるんですか?
何か月後じゃないでしょうね。
どれだけ遅いんですか?

森三中の、黒沢が良い例ですよね。
あの芸能人でさえ、いくら頼んでも検査をして貰えなかったとか。
そりゃあ、一般人が頼んでも検査をして貰えないのは当然ですよ。
どうも、未だに検査をする気がないみたいですね。
1日8000件できるとしても、検査をする気がない国ですから、どうしようもありません。
そうこうしているうちに、ウイルスがどんどん拡散していきますよ。
日本って本当にバカですね。


★ーーこんばんは、とらみさん

ホント、逆の意味でサプライズでしたね。
まさか、これほど出し渋るとは。
ほとんどの人は、あまりにハードルが高くて貰えないと思いますよ。
自分達には使いたい放題で税金を使ってきたのに、国民がこれだけ困窮しているのに見殺しにするつもりなんですかね。
冷血・冷酷も度が過ぎます。
ホント、これは国民から吸い上げた税金ですよ(笑)
吸い上げたのに国民に使わないなんて、どんな神経をしているんですか?
渋ちんにもほどがあります。
米国は帰国支持を出しましたね。
そりゃあそうでしょう。
検査数を絞るだけ絞ってきた国ですから、町中に陽性の人が散らばっているのではないですか?
検査しないだけの話で、イコール陰性じゃありませんからね。
米国は、日本と比べたらまだまだ国民思いだと思います。

>もはやコロナウイルスより怖いアベノウイルス、国民がバタバタと倒れて最後には日本の息の根を止めるつもりでしょうか。

私たち国民はコロナウイルスと安倍ウイルスの二重苦ですからね。
どちらも警戒せねばならず大変ですよ。
しかし支持者は、ここまで国民愛がない安倍のどこが良くて支持しているんですかね。

>安倍の額に「馬鹿」の烙印と鉄槌を!

額に「バカ」と烙印を押したらどれだけ爽快か!
キン肉マンみたいに?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.04.04 21時25分

まるこ姫様、皆様おはようございます!昨日は、現在使用していますスマートフォンが不調でしょっちゅうフリーズしてしまいます。Androidのスマートフォンは、データが蓄積し過ぎますと凄く重くなります。ドコモの遠隔サポートセンターの方に削除の仕方を教わりました。壊れる寸前でした。さて、アベノマスク不評、給付金30万円はごく一部の対象ですね。我々は無しですか!まだこんなポンコツ安倍内閣を支持している方は正気の沙汰ですか?信じられないですね。我々は強制的に税金を払っています。全国民納税者に一律現金給付すれば一番安心するけどやはり駄目でしたか?これからどうやって生活費をやりくりするか考えています。芸能人の方でさえ検査をしないみたいですね。あちこち検査をしない渋りがたくさんいることが大変です。未だ増えます。もう持ちこたえられません。何もかも遅すぎる緊急景気対策は安倍内閣は無視ですね。

投稿: かーくん | 2020.04.05 06時05分

おはようございます
布マスク2枚配布、1世帯あたり30万円給付、多くの国民は無能で役に立たない安倍政権だと気付いたと思います。
ヤフコメを見ると、自民党には投票しないとか、民主党政権の方が良かったなんてコメントが多くなりました。
ゾンビのようにシブとい安倍政権ですが、コレをきっかけに退陣に追い込まれる流れに変わるかもしれませんね!

投稿: ヨマ | 2020.04.05 06時57分

おはようございます。もともと個人は補償しないが当たり前になっていませんか?1世帯あたり30万円補償するといっても対象が何人になるか興味があります。私はどうせ対象外だと思いますよ。
個人に金を出す気が無く景気対策と言っても当てになりません。大体何処にそんな金があるんですか。税金を私物化し無駄遣いしいざというときの使うお金は借金ばかり。
何も無いのが当たり前で、何かあったときの危機管理がまるでありません。何かに備えるというのがまるでありません。儲かったときには自分の手柄で、悪いときには他の精にします。

投稿: ヒマッチャ | 2020.04.05 07時33分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 「コロナ感染爆発阻止協力金」として、国民全員に無条件に現金給付すべきです。国民1人1人が行動自粛するお願いするお金です。勿論、生活を維持するためのお金でもありますが、コロナと関連づけることで、発信力がまるで違うと思います。国民の一致団結に結びつくことにすべきです。

 例えば大人1人当たり10万円、子ども1人当たり5万円を、4月中に支給すべきです。5月まで自粛強力要請する場合は5月中に同額支給と続けていけば良いと思います。

 医療、福祉、情報、上下水道電気ガス,行政等のライフライン関連産業以外の事業所は休業し、対国民とは別途、補償する,2系統が必要です。

 折角の1世帯30万円の意図が不明瞭です。収入減等による線引きは、差別になり、国民の分断になります。発信が後ろ向きで、団結に結びつきません。

 これも、トリアージのマニュアルも2ヶ月経って、この程度,全く練られてません。かつ、遅すぎます!

 アベノリスクで、国民は「茹でガエル」まっしぐらです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.04.05 10時58分

追申
 ライフライン関連産業の従事者もコロナと戦っているので、「コロナ感染爆発阻止協力金」の対象です。

投稿: 愛てんぐ | 2020.04.05 11時10分

今朝、サンモニ見てたら、、、日本以外の国は現金を個人にバンバン配ってるんですよ。 1回こっきりでなく、第2弾とか第3弾・・・
それもサッサと、、スピード感もって。
日本はもったいぶって、、おそらく配られるであろう現金も手続きとかが面倒で、、、一人暮らしの呆けた年寄り、寝たきり老人はどうするべぇ?  
あるいは短気な人で、書類手続き苦手な人なんか「もういいわ!」ってなるでしょう。  どうせ、それが狙い!
どうやら、、これを主導してるのは財務省らしく、、、犯罪者集団ですよ!

個人に配る金はケチってケチって、、、、今まで海外にドンだけばら撒いたことか?
思い出すだに腹が立つ!
でも、、毎度同じ事 書きますけど、、アベや自民党が悪い!だけでなく、、国民が悪いんですよ。
自民に投票する連中、選挙行かない連中、上に命令されただけで何も考えずに投票する学会信者、各種団体の構成員。
これらの人々も、今コロナ不況で多くが苦しんでるだろうし、自民のケチケチした対策に喘いでいるでしょう。
でも、、この人々って今までに数々の違法行為を許して来た連中だから自業自得、、、しかたないよね!  お陰でコッチまで迷惑してる。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.04.05 12時11分

最悪の場合は配給………ではなかった………

現金給付も、個人単位ではなく、世帯単位………
しかも、条件も厳しい………

「配給」以下だとすると、安倍は国民に「欲しがりません、勝つまでは」と、洗脳している………としか思えない………

安倍が税金の私物化したのが、そもそも悪い………

投稿: 六臓五腑 | 2020.04.05 13時47分

★―ーこんにちは、かーくんさん

PCもそうですがデータがたまると、どんどん開く速度が遅くなりますからね。
いろんなアプリを削除すると、少しは動くようになるようになるかもしれませんね。
知らず知らずのうちにデータが蓄積されていますから、気が付いたときは大変なことになっています。
壊れる寸前だったとは。。。
早く削除してよかったですね。
安倍政権の、30万円給付金は、いろんな制約がありすぎます。
それを勘案すると、ほとんど貰える人がいなくなるのではないかと思います。
どーんとアピールしたが、結局は絵に描いた餅に終わるのではないですか?
安倍政権は、アピールすればいいだけですから楽なもんです。
それでも何となく支持する人はいるわけですから。
税金をいくら納付しても、国民の方には向いていないと感じる今日この頃。
私達は吸い上げるだけの装置なんですね。
なんだかんだ、縛りを掛けなくても、一人当たりいくらでやればいいと思うんですが、政府はなるべくお金を払わないようにしたいのでしょう。
いざとなると、政府は何の助けにもなりませんね。
これで、困る人がどんどん出てくると思います。
芸能人でさえ検査をしないとなると、一般時は常に蚊帳の外でしょうね。
検査をしないとその場は収まるでしょうが、後になると感染爆発になりますよ。
どうしてこんな簡単なことがわからないのでしょうか。
この国は終わっています。


★―ーこんにちは、ヨマさん

布マスクに30万円給付、お粗末すぎて涙が出て機8マス。
今時、布マスク?
信じられません。
ほとんどの人が、ウイルス対応にはなっていないと言っているのに、それを押し付ける政府はどうかしていますよ。
やっぱり、いざとなると何の役にも立ちませんね。

>ヤフコメを見ると、自民党には投票しないとか、民主党政権の方が良かったなんてコメントが多くなりました。

そう思います。
今までだったら比率が逆でしたからね。
みんな、よほど怒っているのでしょう。
安倍は、悪運が強すぎますが、それでよいわけがないです。
皆が危機意識を持って、安倍政権NOと言わないと居座られてしまいます。
いい加減、気付いて欲しいですね。

★ーーこんにちは、 ヒマッチャ さん

自民党政権の場合、元から、個人には冷たい政党でしたよね。
安倍政権は、もろ継承していますが、今の時代、それでは通用しません。
いかにも30万円と言うと、いかにも奮発したように見えますが、実態は縛りばかりで、ほとんどの人が貰えないと思います。
アドバルーンだけは大きいから、多くの人が騙されるのだと思います。
結局、ほとんどの人が貰えないんですよ。
個人を認めないと、この先、大変なことになりますよ。
大企業だけが企業じゃないですから。
本当にこの国は、特に安倍政権は大企業しか目がいきませんが、税金を納めているのは個人だってそうですよ。
個人にきちんと手当しない国に、未来がありますかね。
世界は大企業より、個人に光を当てています。

>。儲かったときには自分の手柄で、悪いときには他の精にします。

これでは、個人にそっぽを向かれます。
安倍の本質はバレバレですが。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

どうしてここまで国民に愛がないんですかね。
いかにも30万円が効力があるような前提ですが、縛りが多くて、ほとんどの人が給付されないのではないかと思います。
安倍政権は悪知恵だけは働きますからね。
やはり縛りをかけるのではなく、一律にした方が給付が速いし、多くの人も納得するのではないかと思います。
不公平感が緩和します。

> 例えば大人1人当たり10万円、子ども1人当たり5万円を、4月中に支給すべきです。

これができないのが安倍政権だと思います。
とにかく遅いです。
検討や会議ばかりはしますが、迅速に対応したところは見たことないです。
安倍は発表してから1カ月程度はかかるのではないですか?
国民は待ったたなしで現金が欲しいんですよ。
それがわからない政権です。
岸田が提言したそうですが、何が根拠なんですかね。
10万円を何回も配った方が有難味があります。
自民党のような旧態依然とした考えでは、このコロナウイルスには対応できません。
ますます世界から離れていきそうですね。
国民も覚醒しないと、本当に首くくりが続出しますよ。
やはり国民の程度が政治の程度なんですかね。
きちんと物申さない国民性は、権力者にとっては都合がよすぎます。


★――こんにちは、犬飼多吉さん

サンモニ、見ていましたよ。
安倍政権だけが、孤高の人と言うか、世論とは乖離しているといつも思っていますよ。
いかにも30万円給付とぶち上げたら凄いような印象になりますが、内実は縛りだらけでしょう?
ほとんどの人が支給されません。
安倍政権はそれを狙っているのでしょうか。
やはり、手続きが煩雑だったりすると高齢者は諦めますよ。
それが手なんでしょう。
国民が手続きしないような仕組みにしています。
姑息な国ですよね。

海外には気持が悪いくらいにバラまいてきたのに、制限なしですよ。
自国民には制限ばかりつけて、ほとんどの人にあきらめさせるような仕組みを作っています。

>自民に投票する連中、選挙行かない連中、上に命令されただけで何も考えずに投票する学会信者、各種団体の構成員。

私は国政だけは何がなんでも投票してきましたが、棄権者が半数ですから、本当に国政に反映しているとは思えませんね。
そしていつも勝つのは組織票のある自公です。
民主党政権になったときだけ私の意識は高揚しましたが、いつも選挙の時は暗いままです。
小選挙区制にしたのに、反自民の意識が反映されないのはおかしいと思いますけど。
この先ずーっと理不尽な思いに駆られるのでしょうか。

★ーーこんにちは、 六臓五腑さん

どこの国でも、所帯に対して給付しませんよね。
個人を無視して、世帯に給付するのは日本ならではと思います。
それだけ全体主義が幅を利かせている証でもあるのかと。
本来なら個人を尊重するのが政治家の役目だと思いますが、いつまで世帯単位に物事を推し進めていくのでしょう。
世界はきっと、奇異な国だとの印象ではないかと思います。
自民党では国難を乗り切れないと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.05 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菅「二世帯住宅にはマスクの追加検討」驚愕のズレ感、問題はそこじゃない! | トップページ | 安倍は布マスクを最後まで貫くべきだったが、ヘタレはもう不燃布を着用 »