« 人の不幸に付け込む扇動屋・橋下徹が最近やたらと騒がしい | トップページ | 専門家会議「熱が出ても4日は自宅待機」今になって「そんな事は言っていない」 »

2020.04.23

五輪バカ森会長、五輪再延期は「絶対ない」もう中止すればいいじゃん

東京五輪もコロナでケチがついて、それでなくても興味がなかったのにどうでもいいって話だ。
まだこの欲ボケ爺さんは五輪に言及している。

>森会長、五輪再延期は「絶対ない」コロナ終息に懸念も「首相が1年でいいと決断」   4/23(木) 5:30配信  スポニチアネックス

>東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は22日、新型コロナウイルスの感染拡大で1年延期となった東京大会の再延期は「絶対ない」との見方を示した。「選手のことや大会運営上の問題を考えても2年延ばすことは技術的に困難」と説明。感染終息に懸念があり、安倍首相には「2年は考えなくていいんですか」と尋ねたが、「首相が1年でいい、と決断した」と明かした。

安倍が1年以内にやると言ったのは、結果的には良かった。
1年以内にやれなければ、再延期はないと言う事は「中止」と言う事なんだから。

大体が、安倍の認識が甘すぎるのだ。
安倍も東京都知事の小池も、五輪開催しか頭になかったから、コロナが日本上陸しても見て見ぬふりをしていた。
極めつけは、3月21.22,23のお彼岸連休までは、全くコロナが怖いなんて話にはなっていなかった。
都民は、もうコロナが終息したかのように浮かれに浮かれて大騒ぎをしていた。

今から思うと、3月後半がキーポイントなのではなかろうか。

3月24日に五輪延期が発表になった途端、突如小池が全面に出てきてコロナの怖さや危機感をあおるようになる。
なにがなんでも五輪開催のために対策が後手後手になった感は否めない。
あれは異様だった。

コロナの怖さを過小評価していたのが安倍政権だ。
ウイルス検査をすると医療崩壊になると煽ってきたが、検査を絞ったために今、医療崩壊寸前にまで至っている。
過小評価していた政権のことだから、五輪には十分間に合うと思っていたのだろう。
安倍は1年以内と区切った事で、自分の首を絞めている。
しかもコロナ対策が後手後手で、思い切った政策も打ち出せず、緩~い自粛、けち臭い給付など、他国と思うと日本のコロナ終息はいつになるやらまったく分からない状態だ。

早くから他国のように検査を徹底し、自粛と給付をセットにして1カ月くらい国内は死の街状態、国外へは鎖国のようなことをやっていたら、その間は経済はとんでもない打撃をこうむり、莫大な税金がいるが、あとのことを考えたらまだ被害は少なかったのではなかろうか。

これからの暮らしは、じわじわ蛇の生殺し状態が相当長期間、続くのではないか。
当然、人々の気持ちは荒んでいく。
先行きが見通せないと言うのは、希望が見いだせないし本当に辛い。

どうもコロナは相当しぶといウイルスらしくて年内終息と行くのかどうか。。。
一度ケチが付いた五輪に対して国民の興味が沸くのかも疑問だし。
麻生なんか政府の一員なのに、「呪われた五輪」と自説を滔々と述べていたが、五輪を維持するために莫大な金もかかることだし、ここは思い切ってもう中止すればいいのに。

五輪開催より、コロナで弱った経済を立て直すことの方が先決だと思うが、五輪バカ達に取ったら、何が何でも五輪開催しか頭にないのだろう。

それにしても、「福島はアンダーコントロール」と大ウソを言って厄介なものを召致してくれたものだ。
結果的には、経済活性化と言う名の莫大な金食い虫だった。

| |

« 人の不幸に付け込む扇動屋・橋下徹が最近やたらと騒がしい | トップページ | 専門家会議「熱が出ても4日は自宅待機」今になって「そんな事は言っていない」 »

コメント

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 安倍首相は有終の美を飾るため、総裁任期中の2021年夏の1年延期に掛けたのでしょうが、コロナはそう思い通りには行きません。
 コロナは、全世界の人の7割が〔ワクチンも含めて)感染して、免疫の壁が出来るまで、収束しません。
 五輪は全世界が健康にならなければならないとすると、ワクチン開発・認可までに1年半、普及に半年、これで2022年春です。さらに、アスリートのトレーニング、予選・選抜を考えると、2022年夏がぎりぎりです。
 2021年開催できなかったら、再延期が出来るでしょうか。もし、中止となれば、私欲のために、妥当な2022年開催を打ち消したことになり、国に多額の損害を与えたことになります。

 発症者だけを検査し、クラスター対策だけして潰せば、軽症者はいずれ直って、コロナは収束するという謝ったやり方を貫いた感染対策チームだったことが、安倍首相の幸運を尽きさせ、国民を不幸のどん底に追い込みました。
 彼らはサイレント・キャリアーの感染力を軽視したのです。結果、この蔓延状態です。マスクをしていない、この人たちは罪深いと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2020.04.23 19時13分

岡江久美子さんがコロナ禍の犠牲になってしまいました。
阿呆太郎、言わなきゃいいのに、「呪われたオリンピック」だなんて(ー_ー)!!
だいたい、今のコロナ禍って、東日本大震災と、それに伴う原発事故の大惨事をオリンピックを開催することで無かったことにする邪な動機で誘致した天罰じゃないですか❓
誘致した連中に何一つコロナ禍が及ばないのは本当に腹が立つ( `ー´)ノ‼‼
五輪の再延期がなかったら、中止と同じじゃないですか?
言っちゃ悪いがサメ脳森も再来年まで生きている保証は無いし(苦笑)。
東日本大震災の時に安倍政権なら東日本は、特に東北は滅んでいたでしょう。今回のコロナ禍も自らの悪行を隠蔽することを屁とも思わない邪悪な政権が退場しない限り一つに都道府県が滅ぶほどの犠牲が出るでしょう。

投稿: さくら咲く | 2020.04.23 19時22分

まず、、先に記事と関係ない話をさせてください。
巷で感じた個人的感想・・・
日に日にコロナ圧力の凄さに驚いています。
前に、、ビニール手袋までしないといけない?って書いたもののさすがにそこまではしてなかったけど、、世間の空気がもうそうなってます。
昨日、、dvdをレンタルしに行ったら包むものがいつものバックのようなものからビニール袋に変えられていました。
それと、、書店で週刊誌を立ち読みしようとしたら、紐で括って読めなくしてました、、店の断り書き・・・長時間立ち読みするとウィルスが本に付着するから御諒承ください、、との事。
ドッジボールも危ない!って岡田さん言ってましたね。
そうなら肉体が密接する格闘技なんかももってのほか。
究極の濃厚接触といえば子造りですよ、、、それよりそのはるかに前提の男女が知り合うパーティー、飲み会も無理・・
マスコミはまだ書いてないけど・・・・日本の少子化、、さらに深刻になりますよ。

で・・・・オリンピックです!  もう無理ですよ! 個人としては嬉しいけどね!
だって、、権威あるハーバート大学が、コロナ収束は2022年って言ってるんですよ!
オリンピックどころか、、今、東京、大阪の滅亡の危機さえ囁かれてます。  両方ともすでに医療崩壊になりました。
あんだけ前から岡田さんや玉ちゃんがテレビで忠告してたのにね!
>東京大会の再延期は「絶対ない」
1年以内にやれなければ、再延期はないと言う事は「中止」と言う事なんだから。
万歳! メデタシメデタシ!
そもそもアスリートファーストじゃなく、安倍一味の金儲けの為の祭典なんですから意味なしです!

生物学的にも無理だし、、今 巷で言われてるのはオリンピックにかける金あるのか?ボケー! って事です。
安倍が勝手にやったらしいあのニュース
>3000億円ともいわれる東京五輪の追加経費について、IOCは「安倍首相が日本が費用を引き続き負担することに合意」
そんな金あるなら国民救え!  休業補償  ベーシックインカム! こういう世論が大きくなってます。
だから財政的にももう無理ですよ。
安倍が強引にしようとしても、、支持率がもう駄目でしょう。
こないだに公明山口の直談判、、、実はもうアベノ支持率は1割か2割だから・・・山口が共倒れを恐れ10万円配れ!って言ったという予測も。
連立離脱をちらつかせた・・なんて今までありえなかった。
それだけ深刻だと思います、、共倒れっていってましたからね。
支持率4割なんて嘘ですよ、、、だって安部の身内も最近怒ってますもの。

最後に、、安倍の政権が続いてるとき、、この国は戦争でもなければ変わらないってよく書いてました。 そうじゃないとガラガラポンできないって!
でも、、まさかこういう形で戦争が起きるとは。
世界の認識は、コロナとの世界戦争です。
コロナが来る前から、オリンピック終わった後の日本の経済危機は噂されてたけど、、、コロナ プラス オリンピック失敗、、途方もない敗戦ですよ。
オマケに指揮官は究極の無能、ボンクラ
これでいいんです!  そうなった後に再生する まともな日本を見てみたい。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.04.23 19時30分

まるこ姫様、皆様こんばんは!あまり過激なコメントするとスパムに掛かりますので、とらみ様、皆様も良いコメントがみんな受け付けないのは、入力しても駄目になるのはもったいないですね。なんだか緊急事態宣言は延長すると思いますのでコロナウイルスは終息しません。よって来年のオリンピック開催は誰の目にも明らかに無理です。もうテレビ局はオリンピックカウントダウンの表示はやめたらいかがですか?やはり止められない利権があるので出来ないでしょうか?またもや有名な岡江久美子さんが突然亡くなってしまいました。もう身近に誰もが知っている人が亡くなるニュースはとても悲しいです。心よりお悔やみご冥福お祈りいたします。

投稿: かーくん | 2020.04.23 19時34分

オリンピックを一年後に開催できるはずがありません
たとえ日本でコロナが終息したとしても
世界で終息しているとは限りません
それにオリンピックにかける金があったら
日本国民を救う方に金を使うべきです
いまオリンピックをやるメリットなどあるのでしょうか
開催しても 無観客開催になるのでは

投稿: てつお | 2020.04.23 20時14分

新型コロナウィルスは数年かかるという人もいるし1年くらいで治りませんよ。そうなら東京オリンピックも中止でしょうし、様子を見て決めるとか言えないのですか。
福島原発の放射能はコントロールされているという嘘から始まる東京オリンピック。オリンピック憲章もなんのその国威をしめす揚に利用されてきました。また箱モノを作っては壊す膨大な浪費社会と、それにより莫大な利益を受ける土建屋を中心とした企業の食い物にされてきました。競技場も新しくできています。
殿がマリオになり土管からあらわれたりお祭り騒ぎ。そんな金があったら東北大震災がおき困った人が多くいる中、復興にあてたら良かろうにと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.04.23 20時35分

もうどれだけオリンピックをやりたいんだか(呆)
それも純粋のスポーツを楽しむということではなく、それこそ売名、そして経済効果を狙ってのことでしょう。経済効果といっても見せかけに過ぎないんじゃないでしょうか。
思い返せば、東京五輪、最初から金と嘘と虚像にまみれていたんです。
いみじくも麻生が「呪われたオリンピック」と言いました。政府内でこのようなことを言いだすこと自体どうかと思いますが、その通りです。
それにしても安倍のミスリードが、結果オリンピック中止となるのなら願ったりかなったりです。

ところで、最近モーニングショーにリモート出演している玉川さんの後ろにある観葉植物の根元にいる奇妙な人形にお気づきですか?毎日微妙に違うようなのですが…つい目が行ってしまいます。
明日の文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」にも玉川さん出演予定です。

投稿: とらみ | 2020.04.23 20時36分

こんばんは、まるこ姫様。
コロナウイルス関連で、今報道されるメインが、GW明けに緊急事態宣言が解除されるかどうか。
解除されるわけないじゃん。
素人にだってわかる。
安倍晋三のオンライン帰省発言とか、専門家会議の提言だって、なめてんのか❗と怒りを覚えるほど、ぬるい❗
ウイルスが活発化する今年の秋から冬がどうなるかも解らないのに、延期と決めたのがそもそも間違い。
潔く返上すべきだった。
しかし、都市開催が原則の五輪に、総理大臣がなぜ、ここまででしゃばってくるのか⁉️
まったく迷惑でしかない。
復興五輪を謳いながら、東北復興を遅らせ、コロナウイルス対策も遅らせた東京五輪は中止が当然です。

投稿: kingyo | 2020.04.23 20時51分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

コロナは日本の官僚やメディアのように忖度してくれませんからね。
等しく感染するときは感染します。
それにしても閣僚たちは、特に麻生はいつもまともにマスクをしないし、安倍は小さなマスクなのに感染しませんね。
嫁も野放図に地方で遊んできたのに。
来年、開催できますかね。
安倍は1年以内と宣言してしまいました。
世界的な規模の五輪ですから、多くの国が終息宣言を出さないと無理じゃないですか?
選手たちの練習期間もありますし、予選選考会もありますし。
短期間では体が作れないと思います。

> 2021年開催できなかったら、再延期が出来るでしょうか。

安倍がIOCとの会談で一年以内と区切りましたよ。
また、延期を発表するんですかね。
スケジュール的に夏しか開催できないと言われていますから、そうなるとまた次の年ですか?
いろんな競技の予定まで崩れてしまいますわね。

やはり日本のコロナに対する方式は完全に間違っていましたね。
初めから韓国式でやればよかったのに。
韓国は、新規の患者は一桁になったそうなのに日本はこれからです。
やはり、何が何でも検査をしとくべきでした。
検査を絞って絞って、多くの人が検査をして貰えませんでしたが、あれが大間違いの元ですね、

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

岡江久美子さん、亡くなってしまいましたね。
まさか・。。。信じられませんでした。
コロナって本当に怖いですね。
あっという間に重症化して、最悪無くなってしまうんですから。
そもそも、福島の放射能がまだ生々しい状態の時に、安倍は「福島はアンダーコントロール」と言って世界をだまして召致しましたが、その付けが回ってきたのではないですか?
ウソが始まりですから、うまくいきっこありません。
安倍や麻生にコロナが感染すればいいのにと、私の周りの人も行っていましたが、奴らは悪運が強いか、アビガンを飲んでいるかどちらかではないかと疑っていますよ。

>五輪の再延期がなかったら、中止と同じじゃないですか?

中止ですわね。
安倍は自ら、開催を区切りましたから。
東日本は安倍政権でなくて本当によかったですよ。
コロナも後手後手で、ほとんど役立たずの集団です。
下手したら殺されますよ。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

>日に日にコロナ圧力の凄さに驚いています。

感じます、感じます。
日に日に、人々が険悪になっていく感じがします。
散歩していても、少し前ならだれもマスクはしていなかったのに、マスクをしないと白い目で見られそうです、
外だったらマスクはいらないと思うのですが。
これからもっと、酷くなりますよ。
それこそ、人が人を告発したり、密告社会が当たり前になりますよ。
もう経済もダメですね。

五輪、来年できますかね。
都会ほど、どんどん感染者が芋づる式に増えていますし、収拾がつかなくなってしまうのではないですか?
政府が、前もって対策してこなかったから。
韓国のドライブスルー方式を採用していたら良かったんですよ。
韓国を馬鹿にしてきたから、韓国の軍門に下がるのが嫌だったんでしょう。
能無しの癖にメンツやプライドの塊で、国民の事など全然考えていません。
安倍がIOCの会長との会談で、1年以内と区切りましたからね。
自分で自分の首を絞めたんですよ。
来年の初春に全世界が終息していないと無理ですね。
しかも維持費に3000億円かかると言われていて、日本が持つなんて報道もありましたが、あれ、本当じゃないですか?
密役がバレたってことでしょう?
全否定していましたが、怪し過ぎます。
だけど、国民に配る金をケチりまくってきた政権は、自分の見栄にだけは金がどこかから出てくるんですね。

>コロナが来る前から、オリンピック終わった後の日本の経済危機は噂されてたけど

コロナの破壊力は想像を絶しましたね。
まだまだ想像以上の事が起きますよ。
給付金だって一回だけだったら、自営業者は政権に殺されますよ。
どうするつもりなんですかね。
ガラガラポンも、えらい代償を負わされそうですね。

★ーーこんばんは、がーくんさん

設定で少し緩めました。
犬飼さんには申し訳ないですが、犬飼さんも結構過激なコメントをくださいますが、通過していますよね。
何が、コメントを邪魔しているのか私にはわかりませんね。
ご迷惑をおかけするようでしたが、コメントをお休みいただけたらと思います。
申し訳ありませんから。
もう、五輪どころじゃないです。
お金もかかるし、興味もないし。
五輪五輪と言っているのは、召致した人達だけじゃないですか。
もう、人の生き死にの問題にまでなっていますから、五輪が中止になろうともうどうでもいいです。
元々から興味もありませんから。
カウントダウンなんて、どうでもいいです。
五輪を推奨している人たちは、五輪が中止になったら莫大なお金が絵に描いた餅になるからでしょう?
利権がらみなんですよ。
岡江久美子さんの死亡はびっくりです。
まさか、あの人が亡くなるとは。
これからも有名人の死が伝えられると思います。
コロナって突如重症化するんですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

五輪は絶望的になってきましたね。
コロナがここまで拡大するとは思っていなかったのではないですか?
安倍も森も。
ウソ言って召致してきたものだから、天罰下ったんですよ。
私たち国民にしたら莫大な金をどぶに捨てたも同然ですが。
世界の祭典ですからね。
日本だけが良くなっていても多くの国々が健全でないと無理ですわね。
それに、五輪に使う金があるなら、国民を救うべきです。
そのお金で人の命を救う訳ですから、優先順位は五輪よりずーと上ですよね。
はっきり言って、五輪もますます興味が無くなりました。

★ーーこんばんは、 ヒマッチャ さん

私の近所の人は2年かかると言っていましたが、人それぞれですね。
それにしてもすぐに終息する訳ではない事だけは確かですね。
五輪、安倍が1年以内に開催すると区切りましたから、それ以降は無理じゃないですか?
再延長なんて言えませんよ。

>福島原発の放射能はコントロールされているという嘘から始まる東京オリンピック。

そうなんですよ。
ウソから始まりましたから、結局、天罰下るのではないですか?
国民は高い代償を払うことになりますが。
アベノマスクにも利権が絡んだように、五輪なんて利権のデパートですよ。
土建屋が税金を食い物にしてきましたね。
安倍は、中身無いのにパフォーマンスの塊じゃないですか。
安倍マリオも、多額の税金を使いました。
まったく、優先順位の一番は国民にしてもらいたいです。
安倍の場合、自分が一番ですからね。


★―ーこんばんは、とらみさん

五輪バカ達には困ったものです。
今、五輪なんか眼中には全くないです。
誰もそんな余裕はないと思いますよ。
経済効果と言っても、巨大な利権で税金を食いつぶしてきましたが、開催したとしてもたった15日間ですよ。
どれだけ経済効果があるんですかね。
あっという間に終わって、あとは、借金を背負うだけじゃないですか。
麻生って閣僚の癖に「呪われたオリンピック」なんてよく言えましたよね。
思っていても口に出せないでしょうに。
その通りになっちゃいましたが。

>それにしても安倍のミスリードが、結果オリンピック中止となるのなら願ったりかなったりです。

本当ですよ。
今にも中止にしてもらいたいくらいです。
だって維持費だけでも3000億円かかるんでしょう?
日本にはそんな余分なお金ないですよ。

>玉川さんの後ろにある観葉植物の根元にいる奇妙な人形にお気づきですか?

私は、いつも背景が一緒だなあとただ漠然と見ていました。
お人形さんがいるんですか?
知りませんでした。
大竹まことはいいですね。
貴重な情報ありがとうございました、聞きたいと思います。


★ーーこんばんは、kingyoさん

絶対に解除されないと思っていますよ。
2週間が過ぎたら、また延長と言い出すのではないですか?
日々刻々、悪化している印象しかないんですけど。

>安倍晋三のオンライン帰省発言とか、専門家会議の提言だって、なめてんのか❗と怒りを覚えるほど、ぬるい❗

そうなんですよ。
まったく危機感が感じられませんよね。
安倍も専門家会議の面々も、浮世離れした考えの持ち主ばかりで。
本当に危機意識があるんですか?と言いたい。
安倍のオンライン帰省、笑っちゃいましたよ。
五輪は存続する場合も金食い虫ですからね。
これからどれだけ金がかかるかわからない化け物のようなものですよ。
返上したら、本当によかったと思いました。
コロナでお金がかかるのに、五輪にまで金かける余裕などありませんからね。
安倍のポケットマネーで維持費を出してくれるのならどうぞと言いますが。
安倍は、パフォーマンスの人ですから。
自分の利になるならすぐにしゃしゃり出てきますからね。
責任は絶対に取りませんが。

>復興五輪を謳いながら、東北復興を遅らせ、コロナウイルス対策も遅らせた東京五輪は中止が当然です。

言われてみたら、おっしゃる通りですね。
何もかも安倍政権がネックになりました。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.23 21時14分

まるこ姫様、皆様こんばんは。安倍が五輪にこだわり、コロナ対策の初手から後手を踏みその後の愚策の連続で亡くなられなくても良い尊い命が多く失われてしまいました。まさに人災、疫病神安倍です。安倍は先の大戦で多くの日本人や外国人の人々の命を失わせた日本の政治家(その中には安倍の祖父である岸信介もいます)や軍部の連中と同様このコロナ戦争(あまりこの言葉は好きではありませんが)においてのA級戦犯です。安倍にしろ森にしろそして小池知事も私利私欲のために五輪開催にこだわり続けました。その結果いまコロナが日本中に蔓延しようとしています。五輪なんてとんでもない。まだ1年後だなんて未練たらしい、往生際が悪すぎますよ。今多くの国民は五輪どころではありません。コロナの恐怖、あすの見えない生活に不安を抱えおびえながら暮らしています。この国民の姿が安倍や麻生たちには見えないし見ようともしません。以前はせいぜい「安倍やめろ」でしたが最近は心から「安倍、麻生、菅そして安倍政権を取り巻く全ての奴らに天罰がくだれ」と思います。本当に安倍たちにコロナウィルスが取り付いてくれればいいのに。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.04.23 22時03分

ちなみに
望月衣塑子‏さんのツイッター
>#東京五輪 コロナで経済が悪化してるのに、日本にオリンピック費用をそんなに負担できる訳がない。巨額な日本の負担は国民への税金に跳ね返る。これなら開催を見送るべきだ。
これに対し
>株式会社明後日‏ @asatte2015 · 4月21日
>全くそうだ。
他にも
>でも汚らしい嘘や狡は絶対に許されない。カビだらけのマスクはその汚らしさを具現化したように見えて仕方がない。
この株式会社明後日って誰だと思います?
小泉今日子・・・キョンキョンですよ!
世良正則さんも政権批判をツイッターで始めましたしね!
>政治に口出す前に歌えというご指摘がございましたが、ソロ活動後自身の意思は楽曲に反映させて43年間音楽活動を続けております。

なんか・・・皆 声を上げ始めましたね!  黙ってられるか!
堪忍袋の緒が切れた!なんでしょう。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.04.23 22時09分

、「呪われた五輪」麻生太郎もたまには良いこと言いますね。こんにちは、まるこ姫様。
森喜朗会長や安倍首相には世界が見えていないとしか思えませんね、最早日本が開催を決められる立場じゃないのはスーパーマーケットで走り回ってるガキでも分かる、

コメントされている方々と同感で東京五輪の必要性は感じませんが、それでもアスリートが「金メダルが人生の目標で夢です」何って語ると、何ともおめでたい人間と思いながらも「がんばれ」って思ったりしますw

アスリートという名の職業を殊の外美化しすぎです。

投稿: 道の草 | 2020.04.23 22時44分

間が空き気味で書き込み参内次第です。

埼玉県男性の自宅死、岡江氏の死去、衝撃的なニュースの連続ばかりで、何とも。。

よくもまぁ、ろくに考えもせずに1年後の夏季(!)、で会談を収めるとは。
海辺の競技場近くの職場に勤務(ま、クっセーんだっコレが)している人間の実感です。
1年後延期で予定通り、なんてとてもとても無理筋でしょう。

親会社(固有の判断)の指示とやらで、シフト勤務が国の宣言よりも更に長め、5月末まで(!)と言われましたわ。。
休業手当も法定通りの低さ、そもそも従来から昼休み、労基法ギリギリの時間wwにする会社(汗)なんで。
電車も大分空きましたが、都心地下部の込み具合はやっぱし。

政府のメンツやら、日本スゴイ論やら、後、そうそう、森を頂点とした老人お偉い様達の為にコロナ被害拡大、たまんないですよ。

投稿: ROM者です。 | 2020.04.23 22時45分

おはようございます
森と安倍はコロナウイルスを甘く見て、来年五輪開催をする気満々ですが、異常に少ない
日本のPCR検査数が問題となって、五輪開催に向けて諸外国と一悶着あるかもしれませんね。
渡航禁止解除も、日本だけ取り残されてしまうかもしれません。

>安倍は1年以内と区切った事で、自分の首を絞めている。

遠慮しないで自分の首をどんどん絞めてもらいたいですね(笑)

投稿: ヨマ | 2020.04.24 06時37分

安倍内閣は「解釈ねじまげの天才」「文書捏造の天才」ですからね。

「再延期しないと私は述べていない」と言おうものなら、
周囲が勝手に“忖度”して・・・ってならないんでしょうか。

「東京五輪は、2021年も不可なら中止」と、JОCと内閣が覚書でも交わして、
それをマスコミが入手でもして、逃げ場がないくらい、外堀を埋めて
安倍に赤っ恥かかせて欲しい!!

今、モーニングショー見てます。
「とらみ」さんのおっしゃる通り、玉川さんの後ろの観葉植物の所に招き猫?みたいなものがある(笑)

投稿: さとくん | 2020.04.24 09時29分

★ーーこんにちは、品川ニャンコさん

安倍政権は、五輪とインバウンドにこだわるあまり、コロナに対してものすごく消極的でしたよ。
その政権の特質なのかもしれませんが、危機感がやたら薄かったですね。
初動の後手後手が、今になっても後手後手で、死なずに済んだ命まで失われている状態です。
本当に残念ですね。
安倍は疫病神ですね。
安倍、森。小池はとにかく五輪開催に夢中になっていました。
だから、五輪延期宣言が出るまでは、コロナに対してダンマリでした。
特に小池。
今、コロナが市中感染していてとにかく、軽症者だと思われていた人が突然亡くなる状態が多くなってきました。
五輪なんてできますかね。
このコロナは、全くいつ終息するかわからない状態でしょう?
五輪どころの騒ぎじゃないですよ。
多くの人は、五輪など眼中にないと思います。
自分の生活が大変な時、そんな余裕などありません。
安倍政権の面々はしぶといですよね。
アビガンを服用しているのではないですか?
冗談ですが、コロナは忖度しないであの極悪人たちを感染させてほしいと思う今日この頃。


★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

五輪などもうどうでもいいですよ。
生活がいっぱいいっぱいなのに、五輪を思う気持ちもわきません。
もともと五輪には興味がありませんでしたし。
やっぱり、来年開催へ向けて維持費がかかるんですよね。
3000億円ともいわれている維持費を日本が持つと報道されて、それは間違いと訂正されましたが、間違いですかね。。
裏で取引していたのではないすか?
3000億円もかかるのなら、コロナ対策に使ってほしいです。
安倍政権の後手後手に加え、国民に対するケチが露呈してしまったら、誰だって批判しますよ。
国民への視点がまったくない人たちの集団でしょう?
今こそ声を上げないと、私たち殺されてしまいますよ。

コロナで殺されるか、経済で殺されるか、いずれにしても先が見えないと言う事は気分まで暗くなりますね。

★ーーこんにちは、 道の草 さん

いみじくも「呪われた五輪」になりましたよ。
麻生は言わなくてもよい事ばっかり言ってきましたが、あの「呪われた五輪」発言の時もギョッとしました。
でも、本当だったですね。
コロナはしぶといですから、1年後、世界のコロナが終息しているかわからなくなりました。
森も安倍も、まったく視野狭窄ですよ。
五輪が開ける状態になると思ているところに、ズレ感を感じます。
危機感が欠如しているとしか思えませんね。

もう五輪どころじゃないです。
私達は命の保証もありませんし、生きていく上のお金も政府がこの先も支援するのかどうかさえ危ういです。
五輪の方にまで気が回りませんね。
選手には気の毒ですが、運もありますからね。
モスクワ五輪だって日本がボイコットして幻の五輪になった訳でしょう?
モスクワに行けなかった選手たちは気の毒です。
だったら、日本の五輪が開けない可能性だってあるわけですよ。
もし中止されたら、めぐりあわせが悪かったと思うしかないですよ。
選手には選手の思いがあるのは重々承知ですが、それしか言いようがないです。

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

軽症者の方々が突如なくなるケースが増えてきましたね。
少し前までは喋っていた人が亡くなるパターンもあるとか。
コロナは想像以上に厄介な疫病ですね。
怖いです。
安倍もコロナの怖さを知らなかったのではないですか?
あんなに簡単に1年以内と区切ったら、自分の首が締まるでしょうに。

>海辺の競技場近くの職場に勤務(ま、クっセーんだっコレが)している人間の実感です。

そうなんですか。うわ~
現地情報、ありがとうございます。
考えるだけで選手が気の毒です。
大方の人が1年延期で済むか?みたいな話をしていますね。

皆様、経済活動は四苦八苦ですね。
今の蛇の生殺し状態は本当に大変だと思います。
外国のように早い段階から、1カ月は全面ストップみたいなことをやっていたら、今のようなダラダラ状態にはならなかったのではないですかね。
その1カ月にかかる税金は莫大になるでしょうが、ダラダラ続いて経済が回らなくなるより良かったのではないかと思ってみたり。
サラリーマンの方も大変ですが、小さな自営業の方も大変ですよ。
これから先、何カ月続くんですかね。

>政府のメンツやら、日本スゴイ論やら、後、そうそう、森を頂点とした老人お偉い様達の為にコロナ被害拡大、たまんないですよ。

結局、古い論理で日本を賛美してみたところで、コロナには勝てなかったですね。
日本には老害が多くて困ります。

★ーーこんにちは、ヨマさん

やはり安倍も森も、コロナを甘く見ていたんですよ。
1年も立てばコロナは終息して、五輪が開催で来て、自分の手柄として終息宣言も出すつもりだったのではないですか?
やる気満々だったですものね。
それにしても日本のPCR検査はダントツに少ないです。
未だに絞っていますからね。
そうこうしているうちに、知らない間に市中感染になってしまいますよ。
本当に安倍政権は、視野が狭いと言うか、枝葉末節なことばっかりやっています。

>渡航禁止解除も、日本だけ取り残されてしまうかもしれません。

あり得ますね(笑)
五輪開けようにも開けません。

>遠慮しないで自分の首をどんどん絞めてもらいたいですね(笑)

何だかすべてが自分の首を絞めるような言動ばかりじゃないですか?
本当にトンマなんですよ。

★ーーこんにちは、さとくんさん

安倍政権がやってきた、文書の改ざんや捏造が今になって国民の信頼性を無くしているんですよね。
しかも、屁理屈王と言うか詭弁で乗り切る戦法ですから、これも信用性を無くします。
トップの人間は正々堂々、受けて立つくらいの人でないと駄目なんですよ。
小手先の言葉や、解釈が違うなんてことを言うようでは、人間性まで疑われますよ。

再延期、ありますかね。
一度、一年以内に開催すると言っちゃいましたからね。
また、再延期なんて言おうものなら、ますます国の信用性が無くなります。
が、この人、そんなことお構いなしの人ですから厚顔に言うかもしれませんね。
ぐうの音も出ない程、言葉でやっつけられないと安倍には効きませんね。

>「とらみ」さんのおっしゃる通り、玉川さんの後ろの観葉植物の所に招き猫?みたいなものがある(笑)

そうなんですか。
招き猫みたいなものがある?
いや~わたしもきちんと見ていればよかった。
いつも背景が一緒だなあ・・とそのくらいしか見ていませんでしたよ。


投稿: まるこ姫 | 2020.04.24 16時50分

まるこ姫さん、皆さんたびたび失礼します。こちらの記事には乗り遅れてしまいましたがコメントをします。
自分はもしあのときイスタンブールに決まっていたら、という事を考えました。今トルコでもウイルス感染者は10万人を越えているという事です。仮に今年がイスタンブールだったとしても中止か延期は確実です。いや、むしろエルドアン大統領だったら無理に固執せずすでに中止にしていたかもしれません。日本ももう無駄なあがきはやめた方が良いのではないかと思います。

投稿: JAXVN | 2020.04.25 16時22分

★ーーこんばんは、JAXVN さん

私も他国だったら、ここまで優柔不断に引き延ばさないのではないかと思いましたよ。
日本は、どうしてもやりたいと言う気持ちが全面に出ていて、中止と言う方向性にはならないのでしょう。
国民より五輪ですからね。
大金を投じたのですから五輪にこだわりたい気持ちもわかりますが、未曽有の疫病ですよ。
終息までにどのくらいの期間がかかるかわからない程長期間にわたると思います。
最悪のことを考えて対策するのが政治のトップじゃないですか。
安倍は楽観的すぎると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.25 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人の不幸に付け込む扇動屋・橋下徹が最近やたらと騒がしい | トップページ | 専門家会議「熱が出ても4日は自宅待機」今になって「そんな事は言っていない」 »