« 自民党議員「休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく」と言うがどこの国も個人に補償している | トップページ | 政治主導は名ばかりで官邸官僚主導で国が動いている安倍政権 »

2020.04.15

安倍今頃一律10万円現金給付を検討、官邸官僚に操られている可能性が

まったく遅い。
何もかも後手後手で、国民から吊し上げられて、嘘か本当か知らない支持率が少し下がったら、ようやく一律10万円現金給付を検討すると言い出した。
まだ検討段階。

これも華々しく決定と発表していかにも自分の手柄のようにするのだろうが遅すぎる。

そして今、公明党の山口がいかにも国民を助けるヒーロー的な感じになっているが、この一律10万円給付は野党が提案していたものだ。

大塚耕平(国民)
>一律10万円給付で与野党は合意してたが、4月に官邸秘書官の進言で安倍首相がひっくり返した。

やっぱりここにも、秘書官が暗躍している。
どうも官邸官僚が安倍政権を牛耳っているようだ。

安倍は野党の話には乗らないが、公明党の話には乗る。

一世帯30万円給付は言ったもん勝ちの大風呂敷で、なんとほとんどの人が網から滑り落ちると言うとんでもない政策で多くの人が失望したのではなかろうか。

国民が収めてきた税金を自分達の享楽にはジャンジャン使うが、国民が難儀していても見殺し状態だった。
要請ばかりして休業補償はしないと言う安倍政権。

始まりは466億円も使って送付するあのショボい布マスク、本当に国民の声を反映しているのかわからない支持率調査も少し下がり、極めつけは好感度アップに使った星野源との勝手なコラボが大不評で、ようやく国民の不満を少しは聞く気になったか。

安倍も麻生も菅も、官邸官僚の操り人形になっていないか?

安倍首相、所得制限なしで10万円給付検討 山口公明代表の要請に 新型コロナ      4/15(水) 10:45配信  時事通信

>山口氏は新型コロナウイルス感染拡大を受けた追加の経済対策として、所得制限なしで国民1人当たり現金10万円の給付を実現するよう要請。首相は「2020年度補正予算案を速やかに成立させた上で、その後、方向性を持ってよく検討したい」と応じた。

この一律10万円給付は自民党の若手から出て二階が後押ししたかのように報道されているが、もとはと言えば国民民主党の案じゃないか。

この手のすり替えは、「子供手当」でよくわかる。
元々民主党が発案した「子供手当」は、野党だった自民党はボロクソにけなしていたのに、安倍政権になって突如、自分達が考え付いたかのように「子供手当」を後押した自民党議員。

それと同じで、国民民主党が出していた案には振り向きもせず、いかにも自民党発の一律10万円給付の体裁にしたい安倍政権。
野党の意見は何一つ聞こうとせず、連立を組む公明党が安倍の矛を収めたかのように報道させる安倍政権。
さすがに悪知恵だけは働く。
そして無能なくせにプライドだけは高い。

コロナがどのくらいの期間である程度の道筋が見通せるのか分からないが、10万円給付も一回だけではダメだし、休業補償も必要だろう。
一回こっきり給付で、国民は救われると思われたらたまらない。
まあ、遅すぎるが、出さないよりましな程度だ。
税金の使い方の問題だし、優先順位の問題でもある。

| |

« 自民党議員「休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく」と言うがどこの国も個人に補償している | トップページ | 政治主導は名ばかりで官邸官僚主導で国が動いている安倍政権 »

コメント

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 コロナ対策の殆どは、絶大人気のモーニングショーや世論のあとを渋々追いかけ、2週遅れで官邸が渋々応じるというものばかりです。

 10万円給付もBS1930で大塚氏が言っていましたが、経産官僚の今井秘書官が覆し、森友問題でカシのある、ドケチの財務省案に安倍首相が乗ったと言われています。

 休業補償も都府県市が主導していますし、緊急事態宣言も国を待たず、都府県市が先行しています。
 休業補償も、全道府県での緊急事態宣言も追い込まれて、安倍首相は出さざるを得ないでしょう。
 この国の総理大臣は邪魔ばかりする、いなくても良さそうな存在です。

 今井秘書官のアイデア?の、配られたアベノマスクは、田崎氏が試作品と言い訳したのですが、あれは完成品でした。小さすぎる欠陥商品、子供用にしかなりません。466億円、無駄遣いでした。

 今朝のモーニングショーの玉川氏、人工呼吸器、ECOMOを使える人は幾らお金を注ぎ込んでも直ぐには出来ないが、外出しないようにして貰うようにすることは、お金を注ぎ込めば直ぐに出来る、というのが印象的でした。
 8割自粛は、生命インフラ等、働かなければいけない人以外は、すべてSTAY HOMEして貰わなければなりません。その為に、お金を惜しんではいけません。

投稿: 愛てんぐ | 2020.04.15 18時44分

方向性をもってよく検討
諸外国はもう支給を終えているのに
何を検討するのでしょうね
支給しないという方向に
検討をするのだけはやめてもらいたいですが
安倍政権のことですから
手元にお金が届くまで 信用できません
それと
震災の時の復興特別税のような
コロナ特別税の徴収ももくろんでいるかもしれないので油断はできません

投稿: てつお | 2020.04.15 19時59分

こんばんは。また安倍応援団が「さすが安倍総理大臣。安倍総理でなければ出来ない」などと、煩くなりますね。
今まで休業補償を拒んでいたのが阿呆太郎が総理の時の「1万2千円の定額給付金が効果が無かった」というのが理由の一つらしいですが、あんな、ちゃちな対策で効果があるわけないやろ(; ・`д・´)‼‼
いくら金額が大きくても内容が伴わなくては絵に描いた餅だが、当の本人は、ドヤ顔で日本の補償は世界で一番手厚いと宣い、メディアは「政権支持率が回復しました」と喜色満面で高支持率をプレゼントするでしょう。
一律10万円の給付も一回こっきりは火を見るよりも明らか(-.-)。
これほどショボい補償でも不満が表面化しないのは生活保護叩きに代表される「お上に頼るな」の洗脳が効いてるからでしょう。同僚がまた、「安倍さんも先が見えてきたけど代わりがおらんしなあ」と言っていました。これも洗脳の賜物ですね。
今、BS-TBSの報道1930を見てますがこんばんは。また安倍応援団が「さすが安倍総理大臣。安倍総理でなければ出来ない」などと、煩くなりますね。
今まで休業補償を拒んでいたのが阿呆太郎が総理の時の「1万2千円の定額給付金が効果が無かった」というのが理由の一つらしいですが、あんな、ちゃちな対策で効果があるわけないやろ(; ・`д・´)‼‼
いくら金額が大きくても内容が伴わなくては絵に描いた餅だが、当の本人は、ドヤ顔で日本の補償は世界で一番手厚いと宣い、メディアは「政権支持率が回復しました」と喜色満面で高支持率をプレゼントするでしょう。
一律10万円の給付も一回こっきりは火を見るよりも明らか(-.-)。
これほどショボい補償でも不満が表面化しないのは生活保護叩きに代表される「お上に頼るな」の洗脳が効いてるからでしょう。同僚がまた、「安倍さんも先が見えてきたけど代わりがおらんしなあ」と言っていました。これも洗脳の賜物ですね。
今、BS-TBSの報道1930を見てますが隣国とは背中が見えなくなるほど引き離されるなあと、じっかんしているところです(ー_ー)!!

投稿: さくら咲く | 2020.04.15 20時13分

こんばんは
メディアも、野党が一律10万円給付を提案した時は少しだけ報道して、山口が安倍に一律10万円給付を要請したらデカデカと報道して、本当にメディアはフェアじゃないですね。
まるこ姫さんがおっしゃるように、山口が国民のヒーローになってしまいますよ。
野党の案なのに!

>安倍も麻生も菅も、官邸官僚の操り人形になっていないか?

三大極悪人は頭が悪くて使えないから、官邸官僚の操り人形になってしまうんですよね。

投稿: ヨマ | 2020.04.15 20時19分

まるこ姫様、皆様こんばんは。最近のマスコミ各社の内閣支持率が発表されたものよりかなり低かったのでは。マスコミが官邸にご注進。党内求心力が支持率頼りの安倍官邸が慌てて打った策がまず二階が所得制限付きの一人あたり10万円支給案、そして公明の山口が官邸に乗り込んで所得制限なしの国民ひとりあたり10万円支給を総理に直談判という田舎芝居、とこれは私の想像ですけど。野党の提案は蹴飛ばしておきながらいかにも与党が決めたように演出する。自民党、安倍政権得意のパクリですね。もし10万円を一律支給するならアベノマスク1世帯2枚って、460億円は全部捨て金になってしまいますよね。安倍に全部払ってもらいたいもんです。まだ「補正予算成立後方向性を持って検討」なんて意味不明なことを言っているようですが、安倍って本当に煮え切らない頭の悪い奴ですね。国民のために税金を使うのがしんから嫌だということが露骨にあらわれてます。もし今安倍が私のそばにいたら思いっきり蹴飛ばしてトドメの「安倍に鉄槌を」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.04.15 20時30分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

厚労省はモーニングショーを見ているそうですが、そんな暇があるんですかね。
本来なら各省庁が引っ張っていかなければいけない立場なのに、特定の番組を見て参考にするしかないとは。
だから後手後手になるんですかね。
少しも前に進みません。

10万円給付は今井が覆し、布マスク耳打ちはは佐伯だそうじゃないですか。
安倍は何をやって良いか分かっていないようですね。
だから官僚に耳打ちされたら、すぐに賛成するのではないですかね。
野党案には乗らないのに、官邸官僚案には絶大な信頼を置いているみたいですね。
安倍はいない方が、進んでいきそうです。
いれば邪魔ばかりして、少しも前に進みません。

アベノマスクは佐伯の耳打ちと聞きましたよ。
安倍のこの人への信頼度はすごいそうですから。
佐伯や今井は影の総理じゃないですかね。
こんな奴らによって国が動かされている。
466億円も無駄に使われてしまっている。
安倍政権は、格好のカモじゃないですか?

★ーーこんばんは、てつおさん

今頃方向性を持って検討とは、これいかに(笑)
他国の方がコロナウイルスのまん延は早かったんですから、それを参考にしていたらこんなに後手後手にはならなかったですね。
この何か月間、何をしていたんですかね。
海外の首脳の、国民への現金給付は本当に素晴らしいものでした。
なんで日本だけ、こんなにショボいんですか?
検討に時間をかけ過ぎです。
どうも10万円も補正予算成立の後らしいですよ。
だから、いつのことになるやらわかりません。

>震災の時の復興特別税のような
コロナ特別税の徴収ももくろんでいるかもしれないので

あり得ると思います。
復興税なんて30年くらい払い続けなければいけなかったでしょう?
コロナもそうですよ。
死ぬまで国民に負担させるつもりですよ。

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

この国はショボい国です。
たったの1万2千円の給付をして恩に着せて、麻生の言う事はそれが貯金に回った。
だから現金給付は貯金に回るから効果がないと。
判断が悪すぎて話になりません。
今は、貯金どころの騒ぎじゃないです。
明日の暮らしがどうなるかわからないのに誰が貯金しますか?
コロナは、そうとう長期戦のようですね。
1年では終息しないかもと言われています。

>「安倍さんも先が見えてきたけど代わりがおらんしなあ」

私は安倍より下の人間を探すのは難しいと思います。
この人は、有事の際には全く役に立ちません。


★ーーこんばんは、ヨマさん

野党の方がいち早く一律10万円案を提案していましたよね。
ここへきて、山口がいかにも折り合いをつけさせたような報道になっていますが、もとはと言えば野党案ですから。
野党に提案されたことが、ものすごく嫌なようですね、安倍は。
本当に、安倍も麻生も菅も、官僚の書いた作文しか読んでいません。
自分の頭で考える力がないのか、今井や佐伯の方が影の権力者ですよ。
あの二枚の布マスク配布を佐伯が耳打ちして採用されたことで、安倍は操り人形だとわかりましたよ。


★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

おっしゃるように、どうもこの内閣支持率も表に出ている数字よりうんと悪かったのでしょうね。
支持率しか頭にない安倍や官邸は、
>まず二階が所得制限付きの一人あたり10万円支給案、

これに便乗したのでしょう。
本当に臭い芝居を打ちましたね。
二階はもともとタヌキ親父の素質がありますから、その程度はお茶の子さいさいですよ。

>野党の提案は蹴飛ばしておきながらいかにも与党が決めたように演出する。自民党、安倍政権得意のパクリですね。

本当にうまいです。
野党が早くから提案していましたが、いかにも与党が決めたかのような対応は、何なんですかね。
自民党はアイデアもないし、想像力もありませんから、野党の案をいかにも自分達が決めたかのように演出する。
そういう才能は素晴らしいですよ(皮肉)
安倍のマスクも、実物は相当小さいようですね。
使い物にならないとか。
あれで466億円はぼったくりか、どぶに捨てたも同然です。
こんな無駄金に使われるなんて本当に腹立たしいです。
やっぱり、補正予算後に検討なんて言っている安倍は、決断力のない男です。
私の方がよほど決断力がありますよ(笑)
歯医者さんで、抜け落ちそうな歯を早く抜いてくれと言ったら、多くの男性は抜くのが怖くて抜いてくれと言わないのに、あんたは早いねと言われましたもの。
安倍は国民への投資が心底嫌いな男ですね。
自分やその周りには恐ろしい額を出すのに。
国民への恨みがあるんですか?
ドづいてやりたい。

>もし今安倍が私のそばにいたら思いっきり蹴飛ばしてトドメの「安倍に鉄槌を」

私は火あぶりの刑に処したいくらいです。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.15 20時39分

こんばんは、まるこ姫様。
安倍政権は頑なに野党の提案は聞き入れませんよね。
そのくせ、お気に入りの官僚の言いなり。
自分で考えることを放棄しているんだから、情けない。
野心を持った官僚たちには操りやすい事でしょう。
一律10万円給付を公明党の山口が進言したって⁉️
公明党は何処に隠れていたのか、やっと姿を見せましたね。。。信者に突き上げられたのかしら?
官僚の言いなりとはいえ、コロナウイルス感染症による今の現状を招いたのは安倍政権の不作為が原因。
それなのに、まだ、一律の10万円給付だって、不公平な30万円給付だって決定事項じゃなし、補正予算も成立していない。
決まっていることはマスク配布と困窮している事業所や個人への融資という借金のすすめ。
一律10万円給付だって、絵に描いた餅で終わる可能性大だと思う。
与党だろうが野党だろうが、良いと思う対策は政治判断でどんどんやって欲しいけど、、、安倍政権には度量も度胸もないから望むだけ無駄ですね。
マジで、安倍政権って邪魔❗
安倍政権に鉄槌を❗

投稿: kingyo | 2020.04.15 20時53分

★ーーこんばんは、kingyo さん

おっしゃる通りですよ。
プライドが邪魔するのか、野党案はどんなに正論でも受け付けませんね。
官邸官僚に耳打ちされたらすぐに実行。
チンケな布マスクもその手の類ですからね。
星野源との勝手にコラボ動画も、普通に考えたらアップしたらどいう反響になるか分かるはずなんですが、あの男は分からない。
やはり想像力もなければ、思考力も持ち合わせていないようですね。
官僚に取ったらこれほど操りやすい権力者いませんわね。
山口は影が薄かったですからね。
ここで便乗しようと思ったんですかね。
この男もセコイ男です。

>それなのに、まだ、一律の10万円給付だって、不公平な30万円給付だって決定事項じゃなし、補正予算も成立していない。

本当に決断力のないトップです。
いつまで検討しているんでしょう。
どこがスピード感を持ってなんだか。。。
この現金給付はいつになるかわかりませんね。
その前に個人事業主は倒産してしまっていますよ。
しかも、事業主に対しては給付ではなく無利子の貸し付けですから、いつかは返さないと駄目でしょう?
そんな余力が残っているとは思えませんけど。

>安倍政権には度量も度胸もないから望むだけ無駄ですね。

ホント、そう思います。
何をやっても、のらりくらりで遅すぎますし、大金を国民に使うのが死ぬより辛いみたいに見えるんですけど。
どうしてここまで国民をないがしろにするんですかね。
安倍には有事は乗り切れませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.15 21時20分

自分の人生において、全てにおいて決して意見の一致を見ることのないと思ってた男、、、、アホ山繁晴
じつはこのアホ山グループも、ずっと前から
>自民保守派が「全国民に10万円の購買券」「消費税5%減税」を ...  
青山繁晴参院議員「税率半分のわかりやすさも含めて消費税5%が妥当」; 2020/03/19
>「小さすぎて遅すぎる」自民内から政府の経済対策に異論 青山氏ら ...

まるで意見だけ見たら太郎ちゃん? 共産党?って思うぐらい、以前より自民党の一部からもこういう意見はありました。
アホ山グループなんて、いわば安倍の親衛隊ですよ。
そいつらの意見さえ無視するほど、今 安倍は側近官僚にべったり
こないだの学校休校も、一の子分の萩生田似さえ相談しないほど今井にべったり。
もちろん、、菅との間も、、ここ何ヶ月も意思の疎通はあまりないらしいです。

今度のケチケチ財政も、、今井ら経産省官僚の「経済が大事!」、、あるいは財務省の「財政規律!」などに意見を引っ張られてる模様。
財務省に、いま 安倍は逆らえません、、、モリカケで守ってくれたから。
でも、、今回 異変、、二階が動く、公明も、、、の背景は支持率低下があったらしく。
ようやく不支持が支持を逆転・・・
日本国民って、、モリカケ、桜、赤木さんの遺書、コロナ出の対応の悪さ、、そんなのが累積してようやく
>安倍内閣支持率40%、不支持は43%  47NEWS-2020/04/12
どんだけ安倍に優しいねん?
10万円もらったら又 支持率回復しますよ(苦笑)

やはり今の日本はとことん破壊されないとあかんと思います、、
って前からいってるけど、、、、コロナ・・・
先の戦争の敗戦が、当時の腐った日本の体制を一掃したように、、このコロナ戦争、、、日本の何かを変えてほしいですよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.04.16 03時32分

まるこ姫様、皆様おはようございます!10万円給付金はまたもや検討中ですか?財務省と麻生財務相が操っているのですね?もう経済は駄目です。我々は自粛して我慢の限度を超えて来ています。さっさと給付金手続きして欲しいですね。明日から一時間半の時差出勤して納品になってしまいました。そのぶん帰りは遅くなってしまいます。本日は正門から入れて納品してきましたが凄く狭くて大型車はにつかわないみたいなのでクレームが来る前に早朝納品は自粛になってしまいました。荷主の課長さんが、もしかしたらヤバいんですけども他のお仕事をハローワークで探した方が良いかもしれないけどって言われてしまいました。それだけ切羽詰まって来ました。とにかく補償は速やかに決断して欲しいですね安倍総理に本当にヤバいですよ。

投稿: かーくん | 2020.04.16 08時07分

おはようございます。経済成長一辺倒の政策が自民政治です。それを忠実にやっているのが殿ですよ。たとえ何があっても経済が一番で個人の命なんて考えません。個人にお金を使いたくないのでしょう。政策で殿の支持率が下がったと思ったのか配布するようですが、元に国民の命のことは考えていなく空しい気持ちになります。
緊急事態宣言を出したのに昭恵氏は大分に旅行です。国民に痛みを押しつけておいて自分らは何を考えているのでしょう。もし誰かコロナに感染していたら周りに菌をバラマクことになり、大分県民や国民は怒らないといけないと思います。

投稿: ヒマッチャ | 2020.04.16 08時48分

国民への給付金支給で、今朝も未だに紛糾している。
そうとは言え、安倍は国際常識や国民世論の荒波に呑まれつつある。
嬉しい限りだが、昭恵夫人の逃避旅行や麻生や財務相の激しい抵抗振りを見る限りだと。まだまだ予断を許せない状況だと思う。

投稿: とんぺい | 2020.04.16 09時37分

その10万円も与党の審議で先送りになったそうですね…と見せかけ~の公明党がもうひと頑張りして実現!という筋書きでしょうか。
いずれにしろ、ここで横やりが入るというのは、国民の窮状がまったく見えていないという表れでしょう。
アメリカ在住の友人宅には、30万円相当が銀行振り込みで支給されたそうです。
アメリカがコロナの危機に動いたのは日本より後だったのに、日本より早い処置。この差は一体何なんでしょうね。
トランプの大統領選挙目当て?
ここにきての小池百合子の対応も、きわめて実効性のあるものに見えます。選挙目当てでもいいから、自分の政治家生命よりもまずは国民の命を救え!

投稿: とらみ | 2020.04.16 10時40分

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

自民党の中から少しは進言するグループが出てくることは良い事ですが、安倍は聞く耳持ちませんからね。
秘書官の今井とは親戚筋だそうで、余計にべったりなんですかね。
「今井ちゃん」と言ってものすごい評価しているそうじゃないですか。
魂を抜かれたのではないですか?(笑)
単純バカだから、これは良いとなったら徹底的に信用する人かもしれませんね。

財務省にはものが言えず、秘書官たちは経産省だし、官僚の言う事を鵜呑みにし過ぎですよ。
安倍は全く決断力が遅いトップだと思います。
自分が国民のためになると思ったらきちんと決断すればいいのに、遅いのなんの。。。。
どうせ官僚に囁いてもらわないと動けないんでしょう?

10万円支給も、コロナが終息するまで毎月やってほしいですね。
一回こっきりでは。。。
それで支持率が上がるようだと、この国の国民は政権に優しい人ばかりなんですね。
権力者に甘すぎます。
おめでたいと言っても過言じゃないですわね。

多分、安倍政権のことだから10万円支給も一回しかやらないと思います。
休業補償もヤル気なさそうだし、自営業とか個人事業主は家賃はどうするんですかね。
毎月、休業していても家賃はとられるわけでしょう?
大変だと思います。
コロナ渦もある意味戦争ですからね。
有事の際に政府が本当に機能しているのかがよくわかりますよ。
どうせ大事なことは、隠蔽したり改ざんしてまともに向き合わないのではないですか?

★ーーこんにちは、かーくんさん

10万円給付で、すったもんだですね。
自民党は反対だとか、公明党は離脱しても良いくらいの覚悟があるとか言っています。
安倍も、予算変更の指示を出したとか報道されていますが、結局は、安倍が大英断と言う結末を作るのではないですかね。
絶対に手柄を持っていきますよ。
やはり自粛するならそれに対しての協力金は必要でしょうね。
私は、10万円一回ではダメだと思います。
コロナの終息宣言を出すまでは、国民に手当てをし続けることが必要ですよ。
自民党は一回給付で、いかにもやった感を演出してそれで終わりにすると思いますが。

やはり、コロナを感染拡大させないためには、時差出勤も必要じゃないですか?
早いか、遅いかをローテーションで回す以外にないと思います。
コロナがいつ終息するか知りませんが、工夫して拡大させないようにしないと、だらだら何カ月も続くと辛いものがあります。

>荷主の課長さんが、もしかしたらヤバいんですけども他のお仕事をハローワークで探した方が良いかもしれないけどって言われてしまいました。

と言われてもねぇ。。。
とにかく人が集まるようなことを避けなければいけないんですから、都合よく就職口があるとは思えません。
どうしたらよいんですかね。

★―ーこんにちは、ヒマッチャさん

自民党政治は、人の命より経済ですからね。
経済が、経済が、と言ってコロナの対策が手遅れになったのに、まだ懲りませんね。
いま経済を前面に出していたら、いつまでたってもコロナは終息しませんわね。
それこそ、1カ月間くらいは、全員が家に引きこもるような悲壮な決意をしない限り、だらだら長引くのではないですか?
それには、とにかく現金給付なんですよ。
今はお金がいるかもしれませんが、やがては税金納付となって帰ってきますから。
どうしてそれが分からないんですかね。
どこの国だって、最初にドーンと対策しているじゃないですか。
支持率が下がると、少しは対策を立てるようですが、根本が間違っています。
安倍嫁も、懲りない人間ですね。
国民からどう思われているか、本当に知らないんですかね。
どうして、ここまで自分の享楽が第一なんですかね。
私には、全く理解できません。
大分県にまで出張しなくてもよさそうなものを(笑)

★ーーこんにちは、とらみさん

昨日から、すったもんだしていますよね。
安倍が鶴の一声を発すれば済む話じゃないですか。
有事なんですから。
どうしても自民党は出したくないって、どれだけ国民の命を粗末に扱う党なんですかね。
それこそ、今、困窮している人もいるわけで、少しでも政府が安心させてあげられないんですかね。
小規模事業者は、安倍政権の発言・言動に振り回されてきました。
もう少し、国民の気持ちを考えるべきですよ。
ここへきて、公明党がヒーローぶりを発揮していますが、創価学会に突き上げられたのではないですか?
今検討、そして実現しても、給付は先の話ですから、安倍も一刻も早く決断すべきでしょうに。

>アメリカ在住の友人宅には、30万円相当が銀行振り込みで支給されたそうです。

日本とは大違いですね。
とにかく、「検討」が好きな国ですから。
例え決断するとしても、ずーっと遅いし、給付はもっと遅くなります。
ため息が出てきますね。
小池百合子の方が決断力がありますね。
選挙目当てと言われていますが、それでも毎日会見して現状を報告すると安心する人も増えると思いますよ。
安倍の存在感は。。。。
星野源との無理やりコラボですか?
アホらしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.16 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党議員「休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく」と言うがどこの国も個人に補償している | トップページ | 政治主導は名ばかりで官邸官僚主導で国が動いている安倍政権 »