« 一律10万円は安倍の手柄ではないのに泣いて喜ぶ国民性、批判もどこへやら | トップページ | アベノマスクアンケート75.9%が「使わない」縮むマスクや髪の毛の混入や汚れも判明 »

2020.04.18

安倍の屁理屈「昭恵の神社参拝は3密じゃない」嫁も嫁なら安倍も安倍

もう、この夫婦はタガが外れてしまったみたいだな。
しかも、これほどネタの宝庫の夫婦はそうそういない。

安倍も屁理屈王の面目躍如だが、嫁も、どれだけ国民に批判されようと我が道を行く人間で、破天荒な行状が収まらない。

安倍首相、昭恵氏の神社参拝は「3密じゃない」 問題ないとの認識 大分訪問、事前に把握 4/17(金) 19:38配信  毎日新聞

>安倍晋三首相は17日の衆院厚生労働委員会で、新型コロナウイルス感染拡大に関し、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法が施行された直後に、妻昭恵氏が大分県宇佐市の宇佐神宮を参拝したと週刊誌に報道されたことについて「神社の参拝は密閉ではない。3密が重なったらダメだと申し上げている」と問題はないとの認識を示した。また、事前に昭恵氏から訪問の意向を告げられていたとも明かした。

しかし、不思議な夫婦だ。
一般人ならともかく、政治のトップの嫁が、なぜここまで国の方針と違う行動を起こすのだろうか。

普通、どう考えても、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法が施行された直後に、大分県までいかない。
安倍首相は、外出自粛要請前だったと言っているが、その前なら何をしてもよいと言うわけでもなかろうに。

2月の記者会見では、全国一斉休校要請をしている。
子供達は、なるべく外に出ないようにとの指示を受けているのに、政治のトップの妻がこれだけ奔放では、国民に示しがつかないのと違うのかしらん。

総理なら、この時期に妻から訪問の意向を示されたら止めろと言うだろう。
行っておいで。と言う心境が分からない。

どうして妻は夫の立場が分からないのか。
どうして夫も諫めないのか。
よくわからない夫婦だ。

しかも安倍首相の言い訳、屁理屈が「3密じゃない」から問題ないそうだ。
三密とか、神社参拝とか論点をずらしているが、なぜ妻はいつも放任なのか。

有名人とレストランで花見をして顰蹙を買った際には、花見会場は「公園」ではなく「レストランの敷地内」だったと反論と言うか屁理屈で返していたが、今回も、三密じゃないから問題ないと言うし、減らず口の塊だ。
安倍首相も、布マスク二枚と言い、星野源勝手にコラボと言い、なんか私たちの意識とすごいズレていると感じるのだが。

ヤフコメにも書かれているが、安倍と嫁は、善悪の基準も、常識の基準も、国民の意識からかけ離れている。

本当にもうこの夫婦にはご退場願いたい。
〇〇は死ぬまで直らない。
素直に参りましたと言おう。これ以上は勘弁してください。

| |

« 一律10万円は安倍の手柄ではないのに泣いて喜ぶ国民性、批判もどこへやら | トップページ | アベノマスクアンケート75.9%が「使わない」縮むマスクや髪の毛の混入や汚れも判明 »

コメント

一般庶民は日用品の買い物に
出かけるのにも 行くのをためらうような
雰囲気なのに 
よく旅行に行けたものです
それに神社参拝なら
わざわざ大分までいかなくて
近所の神社で済ましても
神様は怒らないと思います

投稿: てつお | 2020.04.18 18時30分

こんばんは、まるこ姫様。
まったく、夫婦揃って人の気持ちを逆撫でしてくれるだけしゃなくて、つくづく呆れさせてくれますね。
ホント、◯◯にはつける薬はない❗です。
厄災そのものの◯◯夫婦から「権力」を剥ぎ取るしかありません。
安倍夫婦に鉄槌を❗

投稿: kingyo | 2020.04.18 18時52分

まるこ姫様、皆様こんばんは!本日は雨がよく降りました。寒いですね。安倍総理と昭恵夫人ですけども〇〇につける薬はないって言いますけども先ほどTBSの報道特集で安倍総理はプロンプターで語らないで自らの言葉で語って欲しかったって言われていました。麻生が手を上げた人に給付金手続きするって何様ですかね。安倍総理の奧さまは駄目ですね。好き勝手にしていますね。我々と考え方が違うのでこれ以上は言っても無駄ですね。

投稿: かーくん | 2020.04.18 19時59分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
その話、携帯情報で見ました。
改めて、夫人の行動に遺憾の意を感じました。
何故、当の安倍氏は注意を与えていなかったのでしょうか。
本当に遺憾の意を感じますね。

投稿: H.K | 2020.04.18 20時11分

こんばんは
コロナウイルスで大変な時に大分へ旅行に行く嫁もどうかしていますが、それを止めない八の字眉毛の旦那もどうかしていますよ。
それを野党に指摘され、屁理屈と減らず口の答弁しかできない総理では国民に示しがつきませんね(呆)

投稿: ヨマ | 2020.04.18 20時18分

まる子姫さま こんばんは
 安倍総理の場合は、仏教語の「三密」を使うことは仏罰に値しますね。
 「嘘八百」の安倍総理が使う適正な言葉は「さんみつ」ではなく「せんみつ」でしょう。
 「千三つ」とは、元々は「千回のうち3回ぐらいしか本当のことを言わない嘘つき」の意味の古い俗語である。yahoo解説より。
 特別措置法施行直後の行動で、何が「問題ない」のですか?。野党さん何してますか?。こんなの除籍処分でしょう。
 40人のバスに乗って、「三密」でない?、何を言ってるのですか?。「三密とは何か?」総理に言わせたら良いのに。野党さん何してますか?。
 「三つの内の一つだけなら良い?」バカじゃないの?。「一つだけなら良い」のであれば、立憲民主党のHなお兄さんは無罪になりますね!。
 あきれる夫人、天罰受けてコロナ感染しないかなあ~~~。

投稿: がんちゃん | 2020.04.18 20時46分

まるこ姫様、皆様こんばんは。あいた口がふさがる暇がないくらい次から次へとこの私人はやらかしてくれますね。何かの病気じゃないですかね。「国民の神経逆撫で症候群」とか。医者に診てもらうか閉門蟄居を命じるか、その時は連れ合いもご一緒に。なんて冗談言ってる場合じゃないですね。総理が事前に知りながら昭恵の旅行を止めなかったということは、総理自身が正常な判断ができる状態じゃないということですから、コロナ感染で世界中が人類史上最大の危機に直面しているといってもいい現在、こんな人に日本の総理なんかやらせるわけにはいきません。(平時でもダメですけど)「安倍も昭恵もついでに麻生もコロナといっしょにどこかへとんでっちゃえ」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.04.18 21時26分

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよ。
外に出るのも気兼ねして出るような日常なのに、どうして安倍嫁だけは野放しなんですかね。
しかも、今、ツアーも募集していませんよ。
東京の人が大分県まで行く必要があるのでしょうか。
それこそ大分県の人は迷惑なのではないですか?
今、コロナで大騒動になっているのですから、総理夫人が自粛に反するようなことをしたら国民がどう思うか、考えないんですかね。
不思議な人です。


★ーーこんばんは、 kingyoさん

この夫婦は、どうしてここまで国民感情を逆なでするんですかね。
安倍もたいがいに国民感情を知らないし、嫁も、相当なつわものですよ。
自分達の行動が、どれだけ批判されてきたか。
少しでも考えたら、ここまで天衣無縫にはなりませんわね。
〇〇につける薬がないですね。
〇〇は、死ななければ治らない。。。とか?
やはり、こんな犯罪にはならなくても国民がどう思うかを知らなさすぎる人達には権力を持たせてはいけませんね。

★ーーこんばんは、かーくんさん

雨が降ると寒いですね。
しかも、コロナ・コロナで気晴らしにも出かけられません。
安倍と嫁、よく似ていますよ。
良い年して一般常識も知らなければ、善悪の判断もつかないんですよね。
脱力するしかないです。
安倍のプロンプター頼みは、ネットを見ない人にも少しずつ分かってきたのではないですか?
プロンプタ―を読み上げていたら、どんなに上手なことウィ言っても国民に響くわけがない。
麻生も国民を小ばかにしていますよね。
税金は麻生のポケットマネーじゃないです。
手を上げないと貰えないなんて、人を馬鹿にし過ぎです。
安倍も嫁も、異次元の世界の人で国民感情を逆なでするのが好きなんですかね。
蟄居してほしいです。

★ーーこんばんは、H・Kさん

安倍嫁はファーストレディの資格なしですよ。
日本国の名をどんどん落としています。
恥ずかしい人ですよね。
コロナで大騒動しているのに、自分だけは天衣無縫のふるまいです。
国民の反感は頂点に達していますよ。
安倍も、どうして許すんですかね。

★ーーこんばんは、ヨマさん

嫁が大分に行ったのは3月ですからね。
1月末から日本はじわじわコロナ感染が拡大していきつつあったんですよね。
総理の嫁ならなおさら、国民に範を示す態度を求められます。
自分が悪い見本になってどうするんですかね。
アベノ八の字眉毛は、見るからに貧乏神ですよ。
野党に指摘されても、何一つ自分の非を認めたことのない男ですからね。
しかも論理的ならいざ知らず、だれが考えても屁理屈にしか聞こえません。
負け惜しみの強い男です。

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

>「嘘八百」の安倍総理が使う適正な言葉は「さんみつ」ではなく「せんみつ」でしょう。

似てるようでまったく違う。
総理がせんみつと言われて恥ずかしいですよ。
それほど、まともなことが言えない。
ウソの方が多いと言う事ですからね。
今までの総理や大臣が、安倍と嫁のようなこと一回でもやったら即辞任していましたが、安倍政権は、何をやってもだれも咎めないんですね。
安倍は減らず口の塊ですから、よくよく質疑を考えないと逃げられる恐れがあります。
野党も、安倍が逃げ場のないように質疑をすればいいのに、最後は許してしまうようなところがあるでしょう?

>あきれる夫人、天罰受けてコロナ感染しないかなあ~~~。

安倍も麻生も菅も感染してほしいですよ。
雁首並べて入院すればいいのに。


★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

ホント、この嫁も話題に事欠きませんね。
どれだけ国民に非難されても懲りることがないでしょう?
この人ほど、悪い話題で盛り上がる人もいないですよ。
やらかし過ぎです。
やはり、精神科のなにかじゃないですか?
どうしても常人には理解できないんですよ。

>「国民の神経逆撫で症候群」とか。

表面的にはそうですが、医学的には何か障害があるのではないですかね。
普通は、一回でも非難されたら懲りる筈なんですけどね。
この人の場合、大人としての知性も理性もないし品格にもかけます。
一般人ならともかく、一応は総理夫人でしょう?
嫁もたいがいに頭おかしいレベルですが、それを屁理屈で庇う安倍も頭おかしいですよ。
少なくとも一国の総理としての弁解はありえません。
やはりこんな人がトップでは、コロナ終息もおぼつかないですね。
リーダーとしての資質がないんですよ。
マスク二枚、30万円支給、星野源コラボに象徴されています。

>「安倍も昭恵もついでに麻生もコロナといっしょにどこかへとんでっちゃえ」

ついでに菅も入れておいてください(笑)

投稿: まるこ姫 | 2020.04.18 21時29分

参拝に参加した理由が「コロナで予定が全部なくなったから、どこかに行きたい」です。
なんで、予定がキャンセルされたのか、理解していない。ダンナが屁理屈王65歳児なら、嫁は就学前の駄々っ子か!
三連休に気が緩んで自粛しなかったため感染が増加したと国民の落ち度のように言いますが、嫁は三連休前に大分、三連休後に花見、いい加減にしろ!ですよ。
チンケなマスクに批判が起きても、悪びれることもない。挙句は麻生が、手を挙げた人にだけ10万円給付すればいいなどと言い出す。昨日の会見では!「国民の皆様」乱発でしたが、これだけズレがあるのであれば、一体、どんな人が国民とみなされるのでしょうか?
アホ夫婦とアソーに鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.04.18 21時31分

★ーーこんばんは、とらみさん

安倍嫁は、人間としての大事な部分が欠落しているのではないですか?
何度非難されても懲りずにやりますよね。
国民には外へ出ないように自粛要請が出ているのに、仕切るトップの嫁がやりたい放題では国民に反感を買うだけですよ。
どうして学ばないんですかね。
大人の女性とも思えない人です。

>屁理屈王65歳児なら、嫁は就学前の駄々っ子か!

まったくその通りです。
国民にはお互いに監視するようなことになりかけているのに、嫁が大分に行ったのは3月15日で、手越との花見は3月26日でしたよね。
やはり、三連休前からその後も遊んでいたんですね。
それこそ首に縄をかけて部屋に鍵をかけておかなければいけない程、遊び好きなんですね。

麻生の手を挙げた人にだけ給付発言も腹立ちますね。
麻生の小遣いから国民は貰う訳じゃないんですよ。
れっきとした税金から国民に給付する訳ですから、何も偉そうな態度をとる必要はないですよ、
やはり安倍政権には、国民の気持ちを汲み取る人がいませんね。
国民をどれだけバカにしたら気が済むんですか?
はっきり言って、安倍や麻生は上に立つものとしての資格はありません。
有権者もどうしてこんなアホを選ぶんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.18 21時47分

おはようございます。また、貴方に笑われるかも知れませんが、投稿妨害がひどいです。
しかしまあ、この夫婦、とことんまでに庶民にケンカを売っていますね❗
自粛を、よそに、優雅に団体で宇佐神宮に行く嫁さん。アベノマスクを朝日の記者に突っ込まれて朝日新聞SHOPで販売していた高性能マスクを、あげつらって「お宅もマスクを高額で売り付けているじゃないか」と、逆切れする旦那(-.-)Zzz・・・・
達郎が「今、必要なことは、冷静さと寛容さ」(要は批判するなという事)と、宣ったが、この冷静さと寛容さを持ち合わせていないのが、この夫婦ではないですか( ・◇・)?
この夫婦は、ルイ16世とマリー-アントワネットに例えられていますが、嫁さんはともかく、旦那はルイ16世よりは享楽的な性格で反革命を指揮して即位後は反動政治を敷いて7月革命を引き起こしたシャルル10世に近いと思います。
こんな輩には退場してもらわなくては、ホンマに殺されるわ(*`Д´)ノ!!!

投稿: さくら咲く | 2020.04.19 07時30分

おはようございます。コロナウィルスが蔓延し殿が緊急事態宣言出しているのに旅行とは参ります。国民には痛みをしいらせてその嫁は何も考えていません。
殿はオリンピックをひかえ軽いよう軽いよう見せかけていたので危機感が全くないのでしょう。殿は問題ないと言っていますよ。悪いか悪くないかは周りが判断するもので当事者で判断するものじゃあ無いです。東京から集団で行ってますし病原菌をばらまいたり、また感染のリスクがあります。大分県民や国民は怒るべきだと思います。しかしこの時期に行かない方がいいと止めるものはいないのですかね。

投稿: ヒマッチャ | 2020.04.19 08時08分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは。

最近はドヤ顔プロンプター会見(中身スッカスカ)に出くわすのが嫌で、TVもほとんど見ていませんでしたが…昭恵夫人、またやらかしたんですね。
総理も「三密じゃないからいい」…じゃなくてさ、それってあなたが国民に要請している「不要不急の外出」でしょうよ。
人との接触7割控えろ、帰省も控えろとはどの口が言えたものか…。

10万円給付も総理曰く「スピード感をもって」ドヤっていましたが、挙手制と来た時には「ほ~らやっぱりね」でした。
そして「挙手制なら、政権批判している人達は当然辞退するよね!」などと何故か得意気なアベサポ・ネトウヨ達…。
給付金を欲しがる人は物乞いなどと批判していた皆さん、給付金申請=物乞いなら、さぞ高潔なあなた達は当然手を挙げないですよねと思いますがはてさて。

給付の始まったマスクも汚れや虫がついているとの声が挙がっていますが、
「それが本当ならツイッターにあげてみろ、どうせ政権批判で騒いでいるだけだろ、これ以上仕事を増やすなよ」
「ツイッターにそれらしい写真が挙がっていないということは政権批判目的だ」
…って、これまた短絡的なアベサポ…。
そういえば緊急事態宣言を全国へ拡大した時、BSのニュースに出演していた甘利が「総理は本当は3月の時点でこのようにしたいと思っていた」とかばっていましたが、そんな言い訳誰が信じるか!と思いました。
野党案の給付金を拒否し、オリンピック完全開催をのたまっていたくせに、後出しで「実は前々から考えていました」って…今さらエイプリルフールですかと。
「フェーズが変わったと判断した」のではなく、読めなかった(楽観視していた)だけでは。

私の職場も外出自粛の影響で仕事量が激減し、今週は交代で強制的に有給を取らされることになりました。
仕事ができるだけありがたいとはいえ、残業もできないし、収入に響きそうです…。
もともとインドア派とはいえ、やはり自粛の空気は重苦しいものですね。
この機会に家の掃除にでも励もうと思います。

投稿: Maho | 2020.04.19 10時53分

昭恵はどこまで感覚がズレているんだろう・・・

晋ちゃんは例によって
「参拝ではない。参拝の定義は何か。そもそも民主党は・・」と
話を逸らすんでしょうな(笑)

昭恵は、その言動が、ご両親や、教えてくれた学校の先生方に対して、
間接的にツラ汚ししてるって意識が、まったくない。夫婦そろってない!!

今回「5/6までは帰省もしないで欲しい」とのこと。
私は東京住まいですが、実家は地方で、高速バスの帰省往復チケット確保してます。

感覚ズレた夫婦が、総理(夫人)として好き勝手やってるんだから、
私も高速バス乗るぜ!と思ってしまいます。
※そのバス、予約は定員の半分もなく4月は運休。5月連休時は運行してます

あー、どうしよう・・・
馬鹿夫婦とは言え、「一応」日本のトップだから、従った方がいいのか、
マスクしてバスに乗るか・・・

投稿: さとくん | 2020.04.19 11時03分

>今回も、三密じゃないから問題ないと言うし、減らず口の塊だ。
たしかに三密の定義は、、三つの密が重なることが駄目!って書いてました。
だからやってもいいって訳じゃないけどね、、、
その前提は、、不要不急の外出でしょ?
だってスーパーに買出しに行くのに、、どれか一つの密には引っかかりますから・・・
でも、、安倍嫁のパワースポットめぐり、、アレは不要不急の外出なのか?なんていうと、、安倍なら又もっともらしい理由つけそうだけど・・

どう考えてもただの気晴らし、、遊び

投稿: 犬飼多吉 | 2020.04.19 13時51分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

対策を練らないと、同じ文言を100件以上もコメントする人の為に、いろいろな規制をかけています。
私のコメントでさえ、ニフティからはじかれることは多々あります。
やはり過激な文言が入っているとはじかれるようですよ。
「投稿妨害」は、ニフティですから。

安倍も安倍なら嫁も嫁。
本当に思考が似ています。
普通、嫁が大分に行くと言ったら総理である安倍は反対しますよ。
自分は国民に県をまたいで出歩かないようにと言っている人なんですから。
どうして嫁はどこに行ってもいいんですかね。
野党に突っ込まれると、必ずなになにだから問題ない。と言いますし、その内容たるや屁理屈レベルでしょう?
こんな夫婦、見たことない。
国民に示しがつかないですよ。
国民には、あれも自粛、これも自粛で大きな負担をかけているんですから。
自分の嫁は野放しなんて恥を知らない人達ですね。
やはり、もう退場して貰わないと私達、殺されます。

★ーーこんにちは、: ヒマッチャさん

安倍嫁が大分に行ったのは3月15日で緊急事態宣言の前だからと言い訳していましたが、その前の2月には全国一斉休校を発表したんですよね。
子供やその親は当の昔から大変な目にあっているんですよ。
それを嫁が知らないとは言わせませんよ。
やはり五輪をどうしても開きたい安倍、コロナも甘く見ていたんですよ。
これほど大きなことになるとは思ってもいなかったんでしょう?
認識が甘すぎます。
安倍も嫁も。
安倍や都知事は、県をまたぐなと言っていましたよ。
感染が広がるからと。
安倍昭惠さんは良いんですかね。
大分県も偉い迷惑ですね。
悪い評判で県の名が全国に知れ渡ったんですから。
許した安倍も危機感ありませんね・

★ーーこんにちは、Mahoさん

私も、土曜日の会見はほとんど見ませんでしたよ。
チェンネル替えたときに、ちらっと見た程度です。
大体、安倍の場合、文言もどこかで聞いたような文言で、右を見たり左を見たりはするだろうなと思っていましたし。

昭恵さんの浮世離れした行動はネットで知りました。
野党に突っ込まれた安倍は、また言い訳しているし、往生際の悪い人ですよね。
レストラン花見と同じような言い訳でしょう?
国民に不自由を要請している人が、嫁にだけはものすごい甘いってどいう事ですかね。
バカ殿そのものですね。
普通の夫なら、嫁には一番我慢しろと言うのにね。
大分行を承知していた安倍も、どうかしていますよ。

スピード感が勝負とか、かつてない大きな対策をするとか言っていましたが、スピード感もなければショボい政策ですよ。
30万円給付だって、絵に描いた餅だったでしょう?
ほとんどの人が対象外ですもの。
なんと情けない国なんですかね。

>そして「挙手制なら、政権批判している人達は当然辞退するよね!」な

それとか、嫌なら日本から出て行けとか。。。
自分は権力者でもないのに、何の権限があって辞退しろと言うんですかね。
麻生がいけないんですよ。
手を上げろとか言うから。
麻生の言い方が、いかにも自分の金を恵んでやるみたいな言い方でしょ?
ネトウヨたちは、虎の威を借る狐で威張り散らす。
この人達、本当に納税しているんですかね?
ネトサポなんて、一行いくらで政府のバイトしているとも聞きますよ。

マスクもショボいマスクの上に、欠陥品との報道がありましたよね。
別に政権批判をしたくて騒いでいるわけじゃないですね。
事実を事実として報道しているだけじゃないですか。

大体が安倍政権のコロナに対する認識は超甘かったでしょう?
心ある人達は、ウイルス検査は早急にやるべきだ説いているのに、自民党議員たちは、検査をすると医療崩壊がると言ってはばかりませんでしたよ。
韓国なんて医療崩壊どころか、他国が見習った検査をしている上に、どんどん終息の方に向かっていますよ。
日本の場合、視野が狭すぎるんですよ。
安倍政権らしい、手柄は自分、悪い事は他者思考です。
安倍程無能な人間はいませんよ。
良く、こんなアホを持ち上げますよね。
 甘利も安倍に庇って貰った口ですからね。

やはり、自粛は受け入れますが、もっと早くにもっと厳しい措置を取り、その間の休業補償なり、協力金なりバッチリ対応をしていたらここまで閉塞することはなかったですよ。
日本の場合、緩くだらだら。ですから蛇の生殺しみたいです。

★ーーこんにちは、さとくんさん

まったく、これほど屁理屈を言う総理は前代未聞じゃないですか?
花見でレストラン騒動も、公園じゃないから問題ないとか言っていましたよね。
花見も大分行も実行したんですから、きちんと謝ればいいのに。
国民は自粛自粛で、息苦しく生きているんですよ。

国の方針と真っ向から違う事を平気でやり、それを弁解する総理。
二人ともどうかしていますよ。
政治家の嫁が悪い見本を作っているんですから、自粛要請も説得力無いですね。

>感覚ズレた夫婦が、総理(夫人)として好き勝手やってるんだから、
私も高速バス乗るぜ!と思ってしまいます。

誰だって、総理の嫁の言動、庇う総理を見ていたら、政府の言う事は聞かないぞと思いますもの。
マスクをしてバスに乗ったらどうですか?
きちんとウイルス検査ができるような体制になっていたら、帰省する方も、家族の方も少しは安心するんですけどね。

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

安倍は三密と言いながら、嫁は三密やっていますよね。
三密じゃないから大丈夫とか声高に言う神経が分かりません。
国民には不自由を要請しているのに、総理の嫁は奔放に遊びまくっているじゃないですか。
不要不急じゃないですよね。
自分の気持ち次第で、家にいられる状態です。
レストランで花見も、大分行も、能天気な嫁らしい言動じゃないですか。
国民の難儀など知ろうともしません。
頭おかしいレベルですよ。
病気かも知れませんね。

嫁はどう考えても気晴らし・遊びレベルなんですが、どうしてこうも「ゴーイングマイウエイ」なんでしょう。
あまりに奔放すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.19 15時36分

まるこ姫さま、皆さま、こんばんは

 首相夫人たるものは、公人、私人に関わらず、国民の模範となる行動を取るべきです。
 不要不急の外出はしない、接触しないは、コロナモラルです。暇だから,遠く宇佐八幡宮へ、それも集団に合流して、国民にはコロナモラルを守れと言いながら、嫁には特権的にそれを許す、馬鹿夫婦です。安倍首相が発する言葉を、国民は信用しなくなる、それが分からないでしょうか。
 屁理屈で押し通すということは、心が改まっていない証拠です。コロナ対策のリーダーとして危うすぎます。

 感染対策チームをNHKが報じていました。マスクはあまりしていません。この人たちに任せたのは疑問が残ります。
 クラスターつぶしで収まると考えていた節があり、駄目だったときのオプションを考えて検査体制・医療体制を整えず、2ヶ月も放置してきました。検査体制・医療体制してこなかったことが致命傷になってきています。
 検査体制・医療体制を整備しなかったのは大失策です。

投稿: 愛てんぐ | 2020.04.19 18時40分

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

総理があれだけ、自粛・自粛を呼び掛けていたのに、どうして嫁は、レストランで桜を見てそれを公開したり、大分県まで神社参拝にで寒けなければいけないんですかね。
普通なら、総理夫人ともなれば、品格も知性も持ちあわせていた国民感情を配慮した行動をとるものだと思ってきたのですが、安倍嫁だけは全く違いましたね。
まるで金持ちの駄々っ子みたいに好き放題して遊びまわっています。
今までこんな人、見たことないです。
常識もないし、善悪の判断もできない人だと思いました。
これから、安倍がいくら自粛を呼びかけても嫁が特権意識そのものだと、国民だっていう事を聞かなくなりますよ。
人間に対して特権意識を持つ人はあるでしょうが、コロナには通用しませんからね。
いつか天罰受けますよ。
受けるといいと思います。

>感染対策チームをNHKが報じていました。マスクはあまりしていません。この人たちに任せたのは疑問が残ります。

専門家はプロですから、国民がなるほどと思うような対策を打つと思っていましたが、専門家バカの様で、現実的ではないですね。
初めから韓国を手本にした対策を真似すればよかったのに。
今になって、ドライブスルー検査を注目していますが、周回遅れです。
もう、すっかり蔓延してしまいました。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.19 20時33分

(只今在宅勤務の時間です・・・)

先程、高速バスを解約しました。
実家への規制のために、予約していたのですが・・・

高速バスは窓が開かず、深夜の停車時間は、
あくまで運転手さんたちの休憩交代の時間。
ましてや、そのバスは30名中20名位埋まってる。
感染のリスクを考えたら、帰省は断念した方がいいと思いました。

今、バスに乗ったら「自粛要請にも馬耳東風でフラフラ出歩く恥知らず」の
「昭恵」と同じレベルに落ちてしまう、と思ったのです。

投稿: さとくん | 2020.04.28 10時46分

★ーーこんにちは、さとくんさん

コロナはどんどん悪い方向へ行っているようですね。
帰省するのもしないのも、その方次第ですが、さとくんさんが判断なさったのなら、それでよいと思います。
外野がどうこう言う問題でもないですからね。

それに今、県外に行こうものなら、白い目で見られそうですよ。
安倍嫁は別としても、人と違う行動をすると一斉に非難されますからね。

投稿: まるこ姫 | 2020.04.28 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一律10万円は安倍の手柄ではないのに泣いて喜ぶ国民性、批判もどこへやら | トップページ | アベノマスクアンケート75.9%が「使わない」縮むマスクや髪の毛の混入や汚れも判明 »