« アベノマスク我が家にも、森三中の黒沢のコロナ感染の顛末を語る大島 | トップページ | コロナ禍のどさくさでまたマイナンバーと銀行口座紐付け、悪巧みしかしない »

2020.05.31

安倍首相の言う空前絶後の「日本モデル」の実態

「#ゆきほ漫画」 さんから勝手にお借りしました。済みません
https://twitter.com/hashtag/%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%BB%E6%BC%AB%E7%94%BB?src=hash Ezl6fqwueagcimm 面白すぎる。
これが空前絶後の「日本モデル」の実態ですね。
議事録も満足に作らず、最後は国会開かずで「日本モデル」の完璧な仕上がり。

ブルーインパルスを飛ばして医療関係者をねぎらうふりをして、国会から逃亡してGサミットに行きメディアにジャンジャン良いところばかり報道させれば、バカな国民はすぐに過去を忘れて「自民党にしか政権を担えない」
はあ。。。(脱力)

G7サミットも9月に延期と言う話も出ているし、なんならテレビ会議をやればいいのに。
どうせ通訳がいて通訳するだけだから、わざわざこの有事に高い税金を使って米国にまで行かなくてもいいと思うが。

選挙になれば、身内を集めた会で過去の民主党政権をこき下ろす。
「民主党の枝野さん」とわざと「言い間違い」をする。
その後に「毎回、党が変わるから覚えられない、大変」と鼻で笑った「釈明」を加えて身内からの笑いを取る。
私は動画を見たが本当にいやな感じだった。。
安倍の一番の得意芸になっていてどの会場でも同じことを言って聴衆を笑わせているようだ。
どうして権力を一番持っている方の人間が、公党の代表をあれだけいたぶれるのか。
その人の品性や知性が良くわかる。
そして選挙の時だけ、あれもやります・これもやりますの、ウソの大盤振る舞いを。
それで、すぐに引っかかるおめでたい国民
安倍は過去の成功体験から、チョロいもんだなと思っているよ。

|

« アベノマスク我が家にも、森三中の黒沢のコロナ感染の顛末を語る大島 | トップページ | コロナ禍のどさくさでまたマイナンバーと銀行口座紐付け、悪巧みしかしない »

コメント

こんばんは。
この、ゆきほさんの、風刺漫画、よくできてます。因みに、あの、はすみとしこも自称風刺漫画家だそうですが(苦笑)。
やはり自粛が緩和されると、行きたくなります(汗)。
昨日は近鉄の新しい名阪特急に乗って大阪に行ってしまいました。自粛前と同じといかないまでも人出は多かったですよ。飲食店の入りは良くなかったですが。
ブルー・インパルスのやらせはマスゴミがジャンジャン流していたそうですが、マスゴミは医療施設や介護施設の経営状態が壊滅状態だということを知らないんですか❓
とてもじゃないが職員総出で手を振って見送る余裕などないはず。Facebookでも、散々突っ込まれていました。
G7はドイツのメルケル首相が出席を辞退することを鑑みて9月以降に延期するようです。同じ65歳でも、ホイホイとしゃしゃり出てくる誰かさんとは月とスッポン、いや、アンドロメダ星雲とマリアナ海溝です(ー_ー)!!
それにしても、この風刺漫画、「国会開かないもん」で閉めとは、ふるってますね。なるほど、緊急事態条項だ!改(壊)憲だ!と、喧しいはずだ(-.-)。
さあ、しめましょうか!空前絶後の自公維新に空前絶後の🔨🔨🔨と👊👊👊を( `ー´)ノ‼‼

投稿: さくら咲く | 2020.05.31 19時26分

こんばんは、まるこ姫様。
「#ゆきほ漫画」 さん、面白いですね~~。
安倍晋三の言う「日本モデル」を、4コマで風刺できる漫画って、やはりすごい❗
ポエム会見でつべこべ言ってたけど、結局『政府は何もやらない』が「日本モデル」なんですよね。
コロナウイルスより厄介な安倍晋三は、国会をサボりたいからサミットに行きたいみたいですね。
安倍支持者の皆さんは「安倍総理だって頑張っている」と言うのですから、
「気分転換に、遠慮なくお仲間を引き連れて、サミットにお出かけください。そして、そのまま、永遠に夏休みを取ってください。」
と、反安倍晋三のkingyoは強くお勧めしたい。
安倍晋三がいない方がコロナ対策は進むでしょうから。

PS. ぼうごなつこさん(なすこ@nasukoB)の「#100日で崩壊する政権」も面白いですよ。

投稿: kingyo | 2020.05.31 19時45分

安倍晋三の日本モデルを
参考にするのは 北朝鮮のような
独裁者が支配している国ぐらいのものでしょうね
見主主義の発達している国の人たちは
日本モデルを反面教師として
このようなことは決してやってはならないことだと
肝に銘じるはずです

従来の日本は恥の文化と言われ
恥を知っていたものですが
今は恥知らずの国に
なってしまったのでしょうか?
そうでもなければ
日本モデルなどと
恥ずかしくて口に出せないはずです

投稿: てつお | 2020.05.31 19時49分

★―ーこんにちは、さくら咲くさん

きちんと権力を批判できる人がいる一方、権力に寄り添って仲間になろうとしている人も結構います。
はすみとしこなんて醜悪そのものですよ。
根性がねじ曲がっている。
ゆきほさんの漫画、凄く的確で、ついつい頷いてしまいました。

大都市以外、それほど人口密度は高くありませんから。
やはり自粛が緩和されると、人は外に出かけますよ。
ぶらぶら歩くだけでも、気分が晴れますからね。
安倍はブルーインパルスで人気取りに出ましたね。
利用することにかけては本当にうまいですから。
どうも、医療の方は大赤字だそうでこれが、じわじわ1年続いたら医療崩壊に経営困難な状態になると言われていますが、医療関係者に感謝の意を表すだけでは何の解決にもなりませんわね。
政府が支援しなければ。
サミットなんて、行かなければ行かなくてもいいんですよ。
国内が大変なことになっているんですから。
テレビ会議でいいんじゃないですか?
メルケルは賢明です。

延長国会はなし。
安倍政権の場合、いっつもこの手ですよ。
これだけ有事なのに、延長しないんでしょうね。
延長したら、何追及されるかわかりませんから。

★ーーこんばんは、kingyoさん

すごく的確に安倍政権の本質をついていますよね。
短くても伝わるんですよね。
どうせ、安倍の自画自賛した「日本モデル」はこの程度の物なんですよ。
まともな政権じゃないですから。
誰一人、良識や常識を持っている人がいませんもの。
みんな唖然としているのに、屁理屈でごり押しでしょう?
おっしゃるように、「日本モデル」って検査を渋り、金を出し惜しみして、政府は何もやらないってことでしょう?
サミットなんて行く必要ないですよ。
行ったって役に立たないんですから。
データもないのに、情報交換できますかね。

>「気分転換に、遠慮なくお仲間を引き連れて、サミットにお出かけください。そして、そのまま、永遠に夏休みを取ってください。」

私も、安倍がサミットに行ったら帰ってこなくてよいよ~と言いたい。
もう交代した方が、この国は上手くいきますよ。
公文書だってもう少し大事に扱って貰えますから。
ぼうごなつこさんも政権批判をきちんとして、素晴らしい方ですよね。

★ーーこんばんは、てつおさん

ブルーインパルスに手を振っている画像なんて、北朝鮮のキム豚と同じような図ですよ。
皆が、同じ方向を向くことを強要されるのは苦痛です。
欧米から見たら、日本は異様な国にうつっているのではないですか?
決してモデルにはしません。
安倍は、「日本モデル」と言って大自慢していましたが、自慢できることなど何一つやってこなかったですよ。
国民の行動を自慢するならともかく、。

>従来の日本は恥の文化と言われ
恥を知っていたものですが
今は恥知らずの国に
なってしまったのでしょうか?

安倍には恥の概念などありませんね。
恥を知っていたら、とっくの昔に総理の座から降りていますよ。
面の皮の厚い事は
本当に恥知らずですよね。

投稿: まるこ姫 | 2020.05.31 20時33分

まるこ姫様、皆様こんばんは。
「ゆきほ漫画」さん、安倍政権を実にうまく表現されていますね。
G7で安倍がコロナ対応の「日本モデル」の話をするときはぜひこの漫画を使ってやってもらいたいですね。
各国首脳は妙に納得するかも。馬鹿にはするでしょうが。(トランプは本気で感心するかも)
まるこ姫様言われるように、日本国民って「おめでたい」んでしょうね。
いまは、安倍政権のあまりにもお粗末なコロナ対応や、火事場泥棒、的な検察庁改悪法案、黒川のマージャン賭博などで、安倍政権に対する怒りが高まって、内閣支持率も下がってますが、これがいつまで続くのか。この怒りを次の選挙まで持続できるのか、心配になります。
持続化給付金でもパソナや電通がらみの疑惑が浮上しているようですが、安倍政権はこの7年あまりで国民をだます手口もよりずるがしこくなっています。
野党も本当に国民の幸せを思うなら、自民党に代わって政権を取る気があるのなら、いつも正攻法で行くのではなく、もっと、ある意味ずる賢く、変化球も使って安倍政権を本気で倒しにいってもらいたいものです。
「安倍に怒りの鉄槌と渾身の鉄拳のダブルパンチを」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.05.31 20時55分

★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

ゆきほさん、頼もしい方ですよね。
これだけ洞察力がある漫画は人の心まで納得させます。
G7ですが、別に大したことを議論する訳でもないので米国に行く必要ないですよ。
また、大金使って嫁と行くんでしょう?
行けば行ったで、金バラマキますよ。
安倍はバラマキ病にかかっている人間ですから。
データもないのにどうやって各国をリードするんでしょうか。
それこそ馬鹿にされますよ。

日本国民って、すぐに騙されるんですよね。
普通、一度騙されたら学習しますが、日本国民は権力を疑う事を知らない。
妙に権威主義な人が多いんですよね。

>いまは、安倍政権のあまりにもお粗末なコロナ対応や、火事場泥棒、的な検察庁改悪法案、黒川のマージャン賭博などで、安倍政権に対する怒りが高まって、内閣支持率も下がってますが

そうなんですよね。
今は一時にいろんなマイナス面が噴出していますが、怒りが持続しないんですよ。
騙されても騙される人達が多いと言うか、自民党がやたらに好きな人が多いと言うか。
少し甘い事を言われると今度こそは本当だろうと信じてしまうのではないでしょうか。
大甘な国民性です。
おっしゃるように、裏で何をやっているか分かったものではありませんし、国民をだます手口も巧妙かつ悪辣になっているでしょう?
しかも、公文書まで捏造したり廃棄したり、隠蔽したりやりたい放題じゃないですか。
議事録を作っていないと言ってみたり、ものすごい安倍政権に有利になっていますよね。
最後は屁理屈で誰も手が出せないようにしている。
私たちは野党が頼りなんですから、もっとぐうの音も出ない程追及してほしいですが、相手は常識が通用しませんから大変でしょうね。
何とか打倒安倍政権で、有効的な方法はないものでしょうか。
国民有志で袋叩きをしてやりたい心境ですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.05.31 21時42分

風刺漫画では、ぼうごなつこさんの#100日で崩壊する政権も面白いですよ。
kingyoさんもご紹介されてますね。
https://twitter.com/nasukoB/status/1266479565876019200

日本モデルって何なんでしょう。
ひたすら国民に自粛を促し、体調が悪くても我慢させる。
政府の示す「新しい生活様式」というのも、いかがなものでしょう。
人と近づくな、話すな、でも経済は回せ。
人間的な生活や楽しみを排除して、ひたすら経済のために働け!消費せよ!そのように聞こえます。
大勢で集まるなというのも、感染症対策というより、批判の封じ込めのように思えます。
室井佑月さんとご結婚された米山隆一さんがラジオ番組で「かっこいい言い方しないで、つまらない生活様式と言おうよ」と言っていました。
まったくその通り。
社会を回していくために多少の危険は覚悟で外に出ていくことも必要だと思いますが、第二波が来た時に検査、医療、保障・・・そうしたものをきちんと整えた上で、日本モデルといってほしいです。

投稿: とらみ | 2020.05.31 21時47分

日本モデルは何もしない。殿に言わせれば何もしないことをやるのでしょう。やったように国民を騙すのが殿の仕事のようです。あえてやらなければいけないことしない確信犯です。
G7もアメリカに馬鹿にされてもとウインウインだと勘違いしている殿は行く気満々でしたが、どこかの首相が行かないといい右へならえでいい気味だと思います。
アホな将軍ほど怖いものは無いといいますが殿ほど怖いものは無いと思います。何をするかわかったものではありません。

投稿: ヒマッチャ | 2020.06.01 06時16分

まるこ姫3、皆さんこんにちは。
皆さんもおっしゃっておられますが、安倍政権の言う「日本モデル」ってやっぱり「何もしない事」としか思えませんよね。例えばスウェーデンはあえて「ロックダウンはしない」という姿勢をとっていますが、これは政権が政策としてはっきり主張していることで、スウェーデン国内でも国民がある程度了解してやっている事です(もちろんこの政策に反対している人もおられますが)。しかし日本は明確な「こういう理由からこうする」という姿勢がほとんど見えず、対処療法ばかりのように見えます。海外からみればこう見えるのではないでしょうか。
「日本政府のやっている事はスピードも遅いし施策としても中途半端なのに、日本国民は文句を言ったり暴動を起こしたりしていない。実に不思議だ。」

投稿: JAXVN | 2020.06.01 10時28分

安倍の言う「日本モデル」って………やった「ふりをする」ってこと?

ブルーインパルスを飛ばして、医療従事者をねぎらう?
そんなカネあるんなら、そのカネ「コロナ対策」にまわすほうがいいんじゃない?

ブルーインパルスのうちの1機でも墜落したときのこと想定しなかった?墜落しないとしても、このブルーインパルスを沖縄県民がどう思うのか、考えなかった?沖縄にも医療従事者はいるはずだよ?

投稿: 六臓五腑 | 2020.06.01 10時34分

こんにちは
安倍の「本音」が全開で、ゆきほさんの漫画は笑ってしまいました。

G7サミットは延期になりましたね。
これで良かったと思います。
どの国もコロナで大変な時に、トランプの都合に合わせる必要はありません。
メルケル首相の参加辞退が効いたようです。
さすがメルケル首相!

内容よりも話題作りのため、サミットに行く気満々だった八の字眉毛の貧乏神に、ヨマから一言→ 「ざまあみろ」(笑)

投稿: ヨマ | 2020.06.01 10時39分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 小沢一郎氏が安倍首相のことを「嘘と自慢が主たる業務になっている」と言いましたが、正にその通り、空っぽで無く、嘘と自惚れで出来ているのですね。

 森大臣は官邸からの支持で懲戒処分は駄目と検事総長に伝え、検事総長は訓告処分にしたと言い、検事総長も法務省(森大臣)が指示した通り、訓告にしたと発言しました。その後、安倍首相が検事総長から訓告処分を承認したと発言、森大臣は安倍首相の文言を繰り返しました。
 森大臣は精神に異常を来しているように見えます。

 普通の良心のある人間は安倍首相のような人とはまともには付き合えません。まともな神経の人が下に付けば、精神障害になりそうです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.06.01 12時25分

 追申
 日本モデルは東アジア人の中で最も清潔で接触しない生活様式なのに、最悪の結果をもたらしたのが日本、自慢するのが恥ずかしいです。

投稿: 愛てんぐ | 2020.06.01 12時28分

・正確な数字を出すことを避ける。
・精神論でやってる感を醸し出す。
・結果が悪く出たら「そういうつもりで言う意図はなかったが、受け取る側に誤解を生じさせたのであれば申し訳ない」と、責任転嫁する。
・都合の悪い事は隠蔽、改竄して大衆の目に晒すことを避ける。
・初動の失敗を認めず、医療崩壊を理由に検査を拒絶し、市中感染のリスクを放置。

列挙してみましたが、つくづく逃げと誤魔化しばかり。
これだけやったら、普通の国なら毎週末暴動が起きてもおかしくありませんが、お上に逆らわず従順に振る舞うことが美徳とされ、逆らったならば寄ってたかって叩かれることが見えている故に、国民が粛々と従っただけに過ぎない日本だからこそ、一見成功したように見せることが出来ただけなのに、「日本ならではの成功」と言い張っている……なるほど確かに「日本モデル」です。
上っ面だけの感謝の言葉と、敬意よりも国威発揚を目的としたパフォーマンスで体よく騙されているのを見ていると、よくもここまで『大本営発表』に騙されたがるものだ、と呆れるばかりです。
そして最後に、Twitterを見ていて思わず頷いた、日露戦争という経験を基に今後の対策として「日本モデル」に組み込まれるであろう項目をひとつ。

・たまたまうまく行ったに過ぎないことを絶対の教本として有難がり、情報や対策をアップデートすることなく破綻するまで突き進む。

投稿: ラジオ派 | 2020.06.01 14時29分

★ーーこんにちは、とらみさん

ぼうごなつこさんも、毎日更新されているんですかね。
漫画を描くのは大変です。
それでも、安倍政権に対して抗議はし続ける、そんな気持ちで描かれているのでしょうか。
迫力が素晴らしいですね。

>ひたすら国民に自粛を促し、体調が悪くても我慢させる。
>人と近づくな、話すな、でも経済は回せ。

時代は変わっているのに、人間の意識だけはあまり変わっていないようですね。
権力を持っている方の意識が、いつも上から目線で国民を従わせようとしています。
国民も、権力者の戦略にまんまとハマってしまうんですよね。
権威に対しての批判は畏れ多いと言う気持ちが抜けきれないようです。
主権者は国民なんですから権力が間違っていることをしていたら批判してもいいんですよ。
へりくだる必要は全くないのに、権力者に対しての批判を嫌がる風潮もまだまだありますね。
室井さん、本当にお気の毒です。
ネトウヨは目の敵にしていますからね。
私はいつも、ネトウヨに絡まれる人は正論を言う人だと思っていますよ。
大きな力にも臆することなく自分の意見を言えると言う事は、ものすごく立派だと思いますよ。
ネトウヨは、どうでもいいような人には絡みませんからね。
それだけ耳が痛いのではないですか?
しかしネトウヨは、変な絡み方をしますよね。
感情が全面に出ていて、デマは飛ばすわ、安倍を神のように崇めるわで、碌な思考回路をしていませんね。

>第二波が来た時に検査、医療、保障・・・そうしたものをきちんと整えた上で、日本モデルといってほしいです。

本当にそう思いますよ。
未曽有のコロナに対して、ぜひとも学ぶべきところは学んでいただかないと、悲劇が長引くばかりです。


★ーーこんにちは、 ヒマッチャ さん

どうも、安倍はいかにも政府の対策がしっかりしていたかのように会見で発言していましたが、何もしないのが日本モデルなんですよ。
国民の我慢と努力に任せていただけじゃないですか。
濃厚感染者にPCR検査も、ようやく自治体の長が言い出しましたが、国はおざなりでしたもの。
安倍政権は、有事の際には役に立たないことがよくわかりましたよ。

>G7もアメリカに馬鹿にされてもとウインウインだと勘違いしている殿は行く気満々でしたが、どこかの首相が行かないといい右へならえでいい気味だと思います。

本当ですよ。
行く気満々でしたでしょう?
国会から逃亡するいいチャンスだとでも思っていたんでしょう?
延長国会は絶対に開かないでしょうし。
メルケルさん、ありがとうと言いたいです。
あの方は自分の意思で欠席と判断したわけで、安倍とは大違いです。
安倍はアホなだけに、何をするかわからない怖さがありますよね。
常識が通用しません。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

安倍政権の「日本モデル」は見事に国民に何もしないことを本領としています。
国民の我慢と努力に丸投げじゃないですか。
どうして国として検査を拡大しないんですかね。

>しかし日本は明確な「こういう理由からこうする」という姿勢がほとんど見えず、対処療法ばかりのように見えます。

私もいつも疑問に思ってきましたよ。
自分が何をするか、したいか、どうしてなのか、その説明は一切ありませんよね。
手柄自慢だけは人一倍ですが、指針がまったく分かりません。
国民も素直に言う事を聞きますから。
本来なら、これだけ検査もして貰えずに何も言わない国民性は、海外の人から見たら不思議で仕方がないでしょうね。
安倍はその国民性を良く知っています。
後ろの官僚が知恵付けているのではないですか?


★ーーこんにちは、六臓五腑さん

そうでしょうね。
やってる感で乗り切ることでしょうね。
要らないマスクを送り付けて来たり、10万円給付もまだ手元に来ない人もいたり、とにかく対策は国民の感覚とはずれていますよね。
海外だったら、政府の支援も手厚いですしとにかく、早く口座に入金されます。
2週間もあったら口座に入っているのではないですか?
日本の遅さは、やってる感だけでは機能しないと言う事がよくわかりますよ。
飛行機飛ばして医療関係者をねぎらっている図を報道させて、落ち目の支持率を挽回、アップに利用したかったのではないですか?
騙される人もいますから。

★―ーこんにちは、ヨマさん

本当によくできて風刺画ですよね。
その通りと思わず言ってしまいますし、何度見ても笑ってしまいます。

>G7サミットは延期になりましたね。

普通ならメルケルのように辞退するでしょう?
Gサミットより、国内を立て直すのに必死なんですから。
安倍くらいのものですよ,。
行きたいと言って行く気満々だったのは。
話題作りでメディアに報道させて支持率アップに利用するつもりだったんですよ。
残念でした(笑)

>サミットに行く気満々だった八の字眉毛の貧乏神に、

安倍は演技もへたくそですよね。
八の字眉毛をして、いかにも大変そうに会見をしますが、実際は貧乏神ですからね。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

嘘が服着て歩いているようなものですね。
口を開けばウソしか言いません。
本人は良いこと言っているつもりかもしれませんが、安倍程ブーメランになる発言をしてきた人間もそうそういませんよ。

森大臣はと安倍・菅の発言は正反対です。
森が一生懸命応えているのに、安倍や菅が違った答弁をするのでそれに合わせるのに大変な目にあわされています。
どうして大臣を辞めないんですかね。
辞めればすっきりするのに辞めないから、いつも矛盾を抱えた答弁ばかりしてしまいます。
森にも責任があると思いますよ。
慰留されても、自分に良心があるなら辞めるべきでした。
安倍にかかわると多くの人が不幸になります。
安倍は感染者が少ない、死者が少ないと自慢をしてきましたが、西欧と比べたらダメですね。
同じような生活環境にある東アジアでは自慢できる要素は国民の努力と自粛、我慢によるもので、アベの手柄は何一つありませんから。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

酷いもんですよ。
日本の権力者の悪しき慣習をそのまま安倍政権に当てはめたらピッタリするようでは、近代国家とは言えませんね。
まるで戦争中の軍部のような方式じゃないですか。

それに従う国民性ですから、権力者は楽なもんですよね。

>お上に逆らわず従順に振る舞うことが美徳とされ、逆らったならば寄ってたかって叩かれることが見えている故に、国民が粛々と従っただけに過ぎない日本だからこそ、一見成功したように見せることが出来ただけなのに

本当に大人しい国民性ですからね。
同調圧力もありますし、思い切った発言ができませんし、権力者に悪目立ちすることもしません。
従うしかないのが日本人なんですよ。
未だ、戦時中の思考がソフトになったような日本人の意識ですから。
権威主義に弱いんですよね。
目立つ行動をし難い国になったのも事実ですが、国民の大人しさも権力にとっては都合が良いですよ。
どうして、何度も騙されるんですかね。
詐欺にあったも同然なのに、疑う事が苦手なのか何度も騙されます。

>日露戦争という経験を基に今後の対策として「日本モデル」に組み込まれるであろう項目をひとつ。

やっぱり国民の意識はそれほど成長していませんね。
同じ方向へ突き進む国民性でもありますからね。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.01 16時11分

こんばんわ。
・「4コマ漫画」を見て。
(^▽^)「ハハハ、安倍氏何を言っているの?。」
この4コマを見た瞬間、今の安倍氏の状況、そのままですね。
それなのに、何処が「日本モデル」何でしょうか?。
そんな事を言っている場合で無いし、速く「経済・コロナ問題」を解決して欲しいですね。

投稿: H.K | 2020.06.01 20時25分

★ーーこんばんは、H・Kさん

安倍の言う「日本モデル」と言うのはこれなんですよ。
自分は、いかにも安倍政権のやり方を自画自賛していましたが、心ある国民は安倍が国民の方など何一つ見ていないことを知っていますし、「日本モデル」のいかがわしさも知っていますよ。
この政権は末期症状でいつ倒れてもおかしくないのに、妙に悪運が強いんですよね。
倒す決定打と言うものはないものですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.01 20時36分

先月よりココログ再開したものです。15年前から方法が変わって全く要領を得ません。ただこのコロナへの政府のやり方に納得できず、たまらずブログを再開しました。twitterにも同じkaigensanで投稿しました。共通点があると思いますので今後ともよろしく指導ください。最後宣伝になりますが映画音楽をyoutubeにアップしましたので暇な時聞いて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=xsQ3fwwGcnc&list=PLZ1K7AWydyQKYpvIeRrnQid35I_N66neo

投稿: kaigensan | 2020.06.01 23時40分

★ーーこんにちは、 kaigensanさん

ブログ再開とのこと、頑張ってくださいね。
めげることもあるでしょうが、継続は力なりです、

そういえばNiftyがプロバイダーなんですね、。
私も相当長くやっています、
有料なので止めたいと思ったこともありますが、ダラダラ続けています、。
こういう時期こそ、権力者に対して疑問を持ちたいですね。
出るわ出るわ。。。。ですが。

投稿: まるこ姫 | 2020.06.02 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アベノマスク我が家にも、森三中の黒沢のコロナ感染の顛末を語る大島 | トップページ | コロナ禍のどさくさでまたマイナンバーと銀行口座紐付け、悪巧みしかしない »