« 「PCR検査、1日2万件体制」あくまでも体制であって検査しなければ意味なし | トップページ | 「検察庁法改正案など成立見送りへ 」ほとぼりが冷めたら復活、監視が必要 »

2020.05.17

検察庁法改正案NOの小泉今日子にネトウヨやサポが総動員で嫌がらせ

安倍政権がなぜ、ここまで支持されてきたのか。
この政権は、強行採決しかしないのに、なぜかネトウヨやネトサポは支持している。
自分達だって国民の1人だろうに権力に寄り添って、正論を言う人間を攻撃しまくる。
せっかく自分の意見をツイートした女優の小泉今日子は、なぜかネトウヨやサポから嫌われている。

キョンキョン「泣いた」検察庁法改正案にNO!検察OB意見書提出に感激     5/17(日) 5:59配信 デイリースポーツ

>女優の小泉今日子(54)が15日深夜、ツイッターに新規投稿。安倍政権が検察庁法改正案を強行採決する構えをみせていることを受け、元検事総長ら検察OBが法務省に提出した意見書の内容に対し、「泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい」と思いをつづった。

小泉今日子のツイートは、このヤフコメでは、なぜか気にくわないようだ。
「 泣いた、背筋が伸びた、こんな大人になりたい」のどこが悪いのか、ヤフコメでは感情的だとか、問題の本質を考えて言っていないとか、これぞ感情的に小泉今日子を排除しようとしているとしか見えない。

このコメント欄を見ていて本当に気持ち悪くなった。

プロ市民ってなんなんだ?
辺野古沖埋め立て反対集会が開かれた際にも、日当をもらっているとか、プロ市民とか、わけのわからない事で誹謗中傷していた連中がいた。

安倍政権危機とみて、総出でネトサポが集っているのだろう。

小泉今日子は
>私、更に勉強してみました。読んで、見て、考えた。その上で今日も呟かずにはいられない。#検察庁法改正に抗議します」

と12日にツイートしている。
勉強して、それでもなおこの検察庁法改正が、とても危険なことに思えたのだろう。
私も、この検察庁法改正の質疑・答弁は、国会中継を何度も見たが、政府の答えはまったく答えになっていなかった。
無理やり感が全開だった。
野党に追求されたら次から次へと答弁を変え、最後には口頭決裁とまで言い出していた。

文書主義の国で口頭決済などあり得ない話だ。

政権が検事幹部の人事に手を突っ込めば今後の国はどうなるか、火を見るより明らかだろうに。
検察OBまで義憤に燃えた意見書を提出したと言う事は、それほど危険な法案だと言う事だ。
検察OBの意見には沈黙して、同じような考えの女優のツイートにはすぐさま反応して貶めるのは卑怯だ。
女性とみて侮っているのか。

それにしても、ネトウヨやサポは国民への害しか考えない安倍政権を、どうして支持できるのだろう。
自分で自分の首を絞めていることに気づかない。
本当にアホな連中だ。

|

« 「PCR検査、1日2万件体制」あくまでも体制であって検査しなければ意味なし | トップページ | 「検察庁法改正案など成立見送りへ 」ほとぼりが冷めたら復活、監視が必要 »

コメント

こんばんは。ウヨやネット‐サポーター達は、「分かっちゃいるけど、止められない」と思います。
世耕等の絶対的な主君が居ますからね。
尻に火が点いた65歳児は、櫻井冗談はよし子に泣き付き、「定年延長は法務省の提案によるもの」「黒川さんと面識は無い」などと、嘘八百、いや嘘八万を並べ立てたそうです。
言えば言うほど、語るに落ちますが(  ̄▽ ̄)。
トミーズ雅が大阪府知事の吉村を評して「吉村さんはアカンところは一つも無い」と言ったそうですが、看過出来ない発言だと思います。やっぱり吉本ゲェー人や(-.-)Zzz・・・・
きゃりーぱみゅぱみゅは腰砕けになりましたが、キョンキョンは頭が下がります。そのうち、工作員どもが「通名、小泉今日子。本名○○○」と、罵る様になるのでしょうか(゜〇゜;)?????
それにしても、ジャニタレやAKBグループのメンバーは、何一つ言わないのでしょうか⁉
秋元康は政権に近いし、ジャニー喜多川氏亡き後の社長であるジュリー喜多川氏は、政権に接近を図っているとの事(-.-)Zzz・・・・
彼等が政権に物言えば、完全に潮目が変わると思いますが、物言えば、唇寒しを決め込むのでしょうか(`_´メ)。
また、言おうか!
清和会と維新に鉄槌と鉄拳を👊👊👊❗

投稿: さくら咲く | 2020.05.17 18時52分

プロ市民と名指しで批判する方こそ
どこかから日当をもらって
記事を書いているプロの方々なのでは?
政権を批判するのは
国民の権利であり
義務かもしれません
ネトウヨやネトサポの皆さんは
一切の批判を許さない
独裁国家に日本をしたいのでしょうか?

投稿: てつお | 2020.05.17 18時57分

こんばんは、まるこ姫様。
ネトウヨ、ネトサポの大多数は権力(政府)側の人間だと勘違いし、考えることを放棄して権力(政府)を盲信し、匿名性を盾に、権力者にもの申す人たちを誹謗中傷して「俺ってスゴいんだぜ~!」と悦に浸りながら日頃のウサを晴らしている、残念な人たちだとkingyoは思っています。
自分にとって不利な事があれば、速攻で態度を変えるでしょうね。
プロ市民??
そんな市民がいるなら連れてこい❗と言いつつ、もしかして、 田崎スシローのような人のことかしら⁉️(笑)

投稿: kingyo | 2020.05.17 19時51分

★ーーこんばんは、さくら咲くさん

ウヨ、サポ、碌な人間じゃないですね。
下手に政権批判をする人を見つけると、嫌がらせや誹謗中傷コメントで相手を痛めつけます。
政治に関心を持つのは自由ですよ。
芸能人だからと言って、何も関心を持ったらいけないことはないです。
勉強不足とか、偉そうにとかいう前に、自分達はそれほど物知りなんですか?
定年延長の何が問題なのか知っているんですか?
櫻井よしこも、どうかしていますよ。
この人も昔はリベラルな人だったそうで、やはり安倍にへつらう人間は、頭が変です。

小泉今日子、吉本の芸人とは月とスッポン。
芸能人は客商売ですから、変な印象がつくことを嫌うのでしょうが、小泉今日子は何も悪い事は言っていないし、してもいません。
それを色眼鏡で見る日本と言う国は、やはり、世界から相当遅れていますね。

★ーーこんばんは、てつおさん

「辺野古沖埋め立て」で反対派に対して「プロ市民」と言う言葉を使って貶めていましたが、その時初めて「プロ市民」なる言葉を知りました。
おっしゃるように、国民を貶めることを平気で言う人達こそ、どこかから日当をもらっているのではないですか?
私達は日本国民ですから、国民を導く政権が間違った方向へ行けば批判しますよ。
国民主権が無くなっても困りますから。
政権も批判されてナンボのところがありますから、何もネトサポに文句を言われる筋合いはないです。
政権批判を許さないと言う論理で行けば、この国はすでに独裁国家になっているようですね。

★ーーこんばんは、 kingyo さん

ネトウヨ・サポ、自分達をどの位置に置いているんですかね。
一説によると、一行書いてナンボのアルバイト的な人もいるらしいですが、結局、政権に良いように使われているだけじゃないですか。
使い捨ての駒でしょう?
権力にヘーコラしても、最後は仲間には入れてもらえない人達です。
匿名性は何でもできますからね。
匿名性の陰に隠れて、人を誹謗中傷して喜んでいて楽しんですかね。
心がマヒしているのかもしれませんが、気の毒な人達です。

>自分にとって不利な事があれば、速攻で態度を変えるでしょうね。

変わり身早やそうですね。
だって、百田なんか見ていると信念も理念もなく、扇動して喜んでいるレベルの低いオッサンにしか見えません。

そういえば、田崎はプロ市民かもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2020.05.17 20時38分

まる子姫様、皆様こんばんは。
私はふしぎにおもうんですが、ネトウヨ、ネトサポの人たちって、どういう日本を目指してるんでしょうか。
彼らに政治的信条というものがあったとして。
安倍政権の「国民の生活が大事なんて言う政治はおかしい」「アメリカと一体となり軍備を強化し軍事国家となる」「国民を監視し政権の反対者を取り締まる警察国家」を目指しているのか。
日本国憲法の三大原則とされる「国民主権」基本的人権の尊重」「平和主義」が気に入らないのか。
そうであれば、私はネトウヨ、ネトサポと徹底的に闘います。
そうでなくて、巷間伝えられるように、ネトウヨ、ネトサポがわずかばかりの報酬を目当てにしているのだったら、軽蔑するだけです。相手にするのもばかばかしい。
自分が人間として最低の言動をしているということすら、わかってないのでしょうから。
ネトウヨ、ネトサポなんて、自分たちが安倍一味にいいように使われている、使い捨ての存在なんて思いもしないんでしょうね。
ネトウヨ、ネトサポ相手には鉄槌をは使うまでもありません。埃はたきと箒ぐらいで間に合うでしょう。
「安倍には超重量級の鉄槌をくらわしてやる」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.05.17 21時39分

まる子姫さま こんばんは
 親分が「あほ」なら、子分も皆「あほ」ですね。うようよとウヨ達、内閣官房機密費から沢山のお小遣いもらっているのでしょう。
 親分「あほ」のお友達も、麻生ではなく「あほう」でした。
 あほ集団がデタラメ政策、悪法施行のための強行採決企み、正常な人間であれば誰でも反対です。公明党のコバンザメさんの頭もおかしいです。山口さんは、公明党の公約を忘れているのかなあーーー。
 キョンキョンさん、あなたは正常です。誹謗中傷に負けないで頑張ってください。お身体お大事に!。
 あほ政策を見ていたら、後手後手で「アホ」らしくなりますが、何とも出来ないのでいらいらしますね。
 為政者たち、天罰でコロナに遣られないかと期待しておりますが、悪運強くてなかなか天罰が下りません。悔しい。

投稿: がんちゃん | 2020.05.17 21時39分

検察OBが出した声明文読みました。
あれを読んだらネトウヨたちはぐうの音も出ないんじゃないですか。
まぁ、あの人たちが読むとは思えませんが…安倍晋三も読みやしないんじゃないでしょうか。菅もコメントは控えるとか言いそう。
検察OBや日弁連が出した抗議声明と小泉今日子さんたちがSNSで声を上げた内容は同じことです。
キョンキョンをいつまでも世間知らずの女の子だとでも思っているのでしょうか。彼女は地に足をつけて生きてきた立派なおばちゃんですよ!
この際、おばちゃんは褒め言葉です(笑)
ネトウヨたちは、なぜ、芸能人だけを叩くのでしょうね。抗議の声を上げた人たち全員を非難するならまだしも、叩きやすいところを標的にする、いやらしい限りです。

投稿: とらみ | 2020.05.17 21時45分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
流石、ネットウヨとサポですね、どんな批判文章が書いてあるのを見ると、「速攻批判タイム」を浴びますね。
それに相手が「(女優)小泉今日子氏」とはね。
本人は誠実に訴えているのに、何も批判を浴びるなんて言語道断だと想う。
ネットウヨとサポは、まさか今回の件に賛成なんてかんがえていないでしょうね。
もしそうなれば、その人たちに対して自分は、許せないし遺憾の意を感じます。
ネットウヨとサポはもう少し情報を把握してから煮して欲しいし、何でも批判するのは可笑しいと想いますね。

投稿: H.K | 2020.05.17 22時56分

小泉今日子さんは元々はヤンキーでしたが、芸能界に入ってそこから立ち直った、苦労人間です。
多くの芸能人が、この様な経緯を辿ってきたからでしょうからか、彼女の様な思想や思考を持っているのだろうと、思えますし想像も出来ます。
小泉今日子さんが、検察OBの発言を聞いて感動したとの言明は、世間の厳しさを知って学んだ努力家です。本当にリベラルであると言うのには、驚きでした。
しかし、それに比べて、御用学者や御用ジャーナリスト、御用芸能人、そして安倍一味等の様なネトウヨは、場当たり的な激情者で世間知らず。
小泉今日子の様な、リベラル派を罵倒する安倍サポーター連中は、恥ずかしい。
安倍官邸は勿論、その一味達や応援団は、社会に適応出来ない逆恨み殺人事件の犯人と、同類項でしかありません!
安倍は、世界で最も破廉恥な政治屋です。

投稿: とんぺい | 2020.05.18 01時03分

昨日のサンジャポで杉村大蔵が「検察審査会があるから大丈夫」という趣旨のことを言ってたけど、とんでもない………

検察審査会がどういう人たちで構成されるか、わからないのにそんなことを言える筈がない………伊藤詩織の一件で、山口ノリユキが不起訴になったのが、その例………(ちなみに、伊藤は民事では一審で勝ち、山口が控訴してるけど、コロナで審議が止まっている)

もちろん、検察官も人の子だから、間違いをおかすし、不正(証拠の改ざん)をして、無実の人間を有罪にしようとする………村木厚子の一件が、その例………だから、検察もその間違いを認めなければならないとは思う。

何しろ、一旦、起訴されたら、99%有罪が確定される、といわれてるから………

投稿: 六臓五腑 | 2020.05.18 07時08分

おはようございます。米国では当たり前のように芸能人は政治的発言をしています。それが日本ではタブー視されています。芸能人は大企業やスポンサーから高い給料を貰っています。政府は大企業やスポンサーの代表者みたいなものでそれに沿った政治をします。だから悪いことしても政府や大企業やスポンサーを批判するなということでしょうか。いわば口封じのようなものですよ。
芸能人も一人の人間ですから批判もあるし言いたいことは言ってもいいと思います。要は言われないようにおかしいこと悪い事しないことです。それを好き放題してテレビでは何も言うなというのはおかしな話です。マスコミや専門家がしっかりしていればあえて芸能人も言うことは無いでしょうがそうなっていないからしょうがありません。
マスコミは本来政権の監視役ですが政権に忖度するようになり要をなしませんから、マスコミに変わる政府の監視役が必要です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.05.18 07時21分

こんにちは
小泉今日子さんは、思ったことを普通にツイートしただけですから、アホのネトウヨやネトサポにとやかく言われる筋合いはないですね。
ネトウヨやネトサポの他人を見下すようなコメントは、非常に不愉快です(怒)

投稿: ヨマ | 2020.05.18 10時44分

まるこ姫さま、皆さま、こんにちは

 安倍政権は検察庁法案改正の今国会での成立を見送りました。ツイッター・デモの影響は大きかったようです。

 朝日新聞の世論調査で検察庁法案改正に反対が賛成の4倍以上もあり、コロナ対応よりも検察庁法案が要因で、内閣不支持率が9ポイントも増え、半数近くに達しました。これに衝撃を受け、一旦取り下げたようです。

 安倍政権支持者でも反対が賛成の1.5倍もあり、急ぐべきで無いと言う人が大半でした。
 そうした中でも、コアな安倍政権を支持する人たちが一部居て、安倍政権のやることを盲目的に信用し、お上に反対と何事だと思っているのがネトウヨやサポなのでしょう。

 安倍政権応援団の田崎氏や櫻井よしこ氏は、延長案は法務省から持ってきたとあり得ない事を言っています。自主独立を求め、これまで定年延長が一度もなかった法務省が自ら持っていくことは無く、官邸からの要求に仕方なく出したというのが真実のようです。
 官房長の黒川氏の人事を、法務省が2016年、2018年と変更を官邸に出したのを、これまでの政権は自主独立を重んじて承認してきたのに、官邸は悉く退けました。2020年もお得意の閣議決定で退け、黒川氏の検事総長の道を開きました。

 安倍政権の人事による支配が成功していました。図に乗って、、準司法官でもある検察庁へも適用させようとしたのが、今回の騒動の要因です。
 財務次官ではなく財務官僚から黒田日銀人事によるアベノミクス、内閣法制局からでは無く外務官僚からの小松法制局長人事による集団的自衛権の解釈変更などで、味をしめたのでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2020.05.18 15時52分

追申
現役&OBの検察官がこぞって反対する、定年延長を黒川氏が受け入れたのは、毒にまみれたのかも知れませんね。

投稿: 愛てんぐ | 2020.05.18 15時56分

★―ーこんにちは、: 品川ニャンコさん

後先は考えていないのではないですか?
自分より上の人を批判するならともかく、一般国民に対して気にくわないからと誹謗中傷する連中ですから。
しかも、その時の雰囲気や立ち位置でコメントが変わりますから、凄い矛盾した話になってしまうんですよね。
持ち上げる時は盛大に持ち上げ、気にくわない発言をするものなら、罵詈雑言を浴びせます。
理性があるとは思えませんね。

>安倍政権の「国民の生活が大事なんて言う政治はおかしい」「アメリカと一体となり軍備を強化し軍事国家となる」「国民を監視し政権の反対者を取り締まる警察国家」を目指しているのか。

中身はどうでもよいのではないですか?
その時々で、うっぷんを晴らせれば誰でもいいと思います。
でも、誹謗中傷する相手は決まっているんですよね。
例えば蓮舫とか、舛添とかは、何を言っても誹謗中傷されるんですよ。

>自分が人間として最低の言動をしているということすら、わかってないのでしょうから。

分かっていませんね。
ネトサポの場合は、お金が絡んでいるのでしょう?
一行いくらとか聞いたことありますよ。
一番底辺を這いずり回って、権力者を擁護して、それでお金をもらう人も結構いるのかもしれませんね。
それを操る安倍政権はろくでもない人間ばかりです。
鉄槌や、天誅、天罰は必要でしょうね(笑)
でも、悪い奴ほど生き延びるんですよね。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

ホントそうですよ。
親分が聞きしに勝るアホでしょう?
それを持ち上げる方のアホなことは!
頭使う人だったら、あんな親分など持ち上げることなどできませんけどね。
お金のためなら、頭はどこかに置いてきたのでしょうか。

>親分「あほ」のお友達も、麻生ではなく「あほう」でした。

苦労知らずのおぼっちゃまですから、浮世離れしていますよね。
持ち上げられないと我慢できないとか?(笑)
それにしても公明党は、酷いものですね。
なにがブレーキ役ですか。
信者をだましているだけの党じゃないですか。
本当に小泉今日子は何一つ悪いことはしていませんよ。
人を誹謗中傷する訳でもなく、罵詈雑言を浴びせることもなく、ただ自分の意見を言っただけでしょう?
芸能人だからと言って、政治に口を挟んだら駄目なんてことは全然ありませんし。
コロナは中途半端で何をするでもないのに、こういう検察官の定年延長で自分を守って貰えるとなると、すさまじい勢いが出るんですね。
ビックリしますよ。

>為政者たち、天罰でコロナに遣られないかと期待しておりますが、悪運強くてなかなか天罰が下りません。悔しい。

本当にそう思います。
いつ感染するか待っているのに、いっこうに感染しません。
やはり安倍のウイルスの威力は健在ですね(笑)
コロナまで寄せ付けません。

★ーーこんにちは、とらみさん

検察だって正義の味方だとは思っていませんが、安倍は超えてはならない壁を越えようとしています。
歴代の内閣ができなかったことでも、解釈変更で勝手に変えてきましたからね。
検察の声明文は、とても重要だと思いますよ。
安倍の足かせになることを望みます。
読まないか。。。。
アの人、ポツダム宣言も知らなかったですからね。
自分に興味の無い事は読まないかも。
小泉今日子は、別にジャンヌダルクでもないし、リベラルの星でもないです。
普通に、人として疑問を発しただけなのに何で芸能人だからと言って誹謗中傷されなければならないんですかね。
ホント、年齢はおばちゃんなんですね。
綺麗な方ですが。
まっとうな考えを持ち続けられるって素晴らしい事だと思いますよ。

芸能人の、しかも女性にだけ当たるのではないですか?
男性に対してはそこまで誹謗中傷はしないのではと思うんですけど。
やはり、うっぷんを晴らしやすいのは女性へ。と思います。
ホント、抗議の声を上げた人全員に、同じことを言ってみろと思います。
勉強どうこう言っていますが、一番勉強していないのはネトウヨやサポでしょう?
理解できないような事を平気で言っていますから(笑)

★ーーこんにちは、H・Kさん

ネトウヨやサポは、安倍政権の手下ですからね。
安倍首相に対して批判めいたことを言うと、大挙して押しかけて誹謗中傷の嵐になります。
中身理解していない人も多いと思いますけどね。
小泉今日子がなにをつぶやこうと勝手じゃないですか。
勉強をしていないからつぶやくなと言うのは、お門違いです。
ネトウヨやサポも勉強もしていないのにつぶやいていますからね。
誰だって政治に関心を持っていいんですよ。
私も、ブログを始めたときに政治に対して記事を書いたら、勉強していない人間が記事を書くなと怒られましたよ。
当時を思い出しました。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>小泉今日子さんは元々はヤンキーでしたが、芸能界に入ってそこから立ち直った、苦労人間です。

全然知りませんでした。
が、ヤンキーであろうとなかろうと、検察法改正案に口を挟んだらいけないと言う事はありませんからね。
誰だって何を主張してもいいと思います。
名指しで一般人を貶めているわけではないのですから。
芸能人であろうとなかろうと、政治に関して何をつぶやこうと自由じゃないですか。
小泉今日子は立派です。
めげていませんから。

それにしても安倍の手下のネトサポはろくでもないですね。
安倍がろくでもないから下も鼻つまみ者ばかりです。
常識もなければ良識もないし、もちろん知性もありません。
ネトウヨとサポは日本を壊す元凶のようなものだと思いました。

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

私も杉村太蔵の記事をチラ見しましたが、この人もどっか次元が違うと言うか、表面的なものしか見ない人なんですね。
検察審査会なんて、最もあてにならない組織はないですよ。
胡散くらい連中にしか思えません。
権力を持った方の意向に従う審査はしょっちゅうしていますよ。
弱い方への思いが全然伝わりません。

>もちろん、検察官も人の子だから、間違いをおかすし、不正(証拠の改ざん)をして、無実の人間を有罪にしようとする

もちろんです。
検察だって正義の味方ではないことは誰もが思っていますが、それでも人事を内閣が決めてよいわけがないです。
検察人事は検察に任せて、それを承認するかしないかは内閣の仕事ですが。
初めから内閣が手を突っ込むのは最悪な人事です。
安倍は黒川が検事総長になれば、敵なしになりますね。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

芸能人であろうと、なかろうと、一国民には違いありませんからね。
なにを語ろうとその人の勝手と言うか、人が嘴を挟むことではないと思いますよ。
自分より弱い相手を誹謗中傷する訳ではありませんから。
権力批判をして何が悪いと思います。

>芸能人は大企業やスポンサーから高い給料を貰っています。政府は大企業やスポンサーの代表者みたいなものでそれに沿った政治をします。だから悪いことしても政府や大企業やスポンサーを批判するなということでしょうか。

日本の場合、スポンサーに頭が上がらないようなところがありますからね。
分けて考えることをしません。
だから芸能人も、及び腰になるんですよね。
都知事に立候補しようとしていた石田純一が良い例じゃないですか。

なぜか政権批判がこの国では恐れ多いみたいなところがありますからね。
芸能人は大変です。
メディアがきちんと政権に対して批判したり監視をしたりすれば、まだしも、未だにヨイショや迎合する人を見かけます。
どういった心情で権力者をヨイショできるんですかね。
今は、政権の監視役はネットじゃないですか。
おかしい事があると、どんどん拡散していきます。
帰省のメディアはあてになりませんが、素人のネットメディアの力も侮れませんよ。

★ーーこんにちは、ヨマさん

本当にそう思いますよ。
小泉今日子は、別に人に対して誹謗中傷しているわけでもなく、自分が思った事をつぶやいただけで、なんで、そこまで罵倒されなければいけないんですかね。
権力者に対して疑問を持つことのどこがいけないんですか?
教えて欲しいですよ。
芸能人だって一国民に変わりはありません。
ホント、とやかく言われる筋合いはないですよ。

>ネトウヨやネトサポの他人を見下すようなコメントは、非常に不愉快です(怒)

本当に感じ悪いですよね。
勉強をしていないとか、お前に言われる筋合いはないよ!
と返したい心境です。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

やはり今回は盛り上がりましたからね。
ネットで拡散が拡散を生み、大変な勢いになりました。
それに加えて、世論調査の数字が政権に痛手になったことは確かでしょうね。
安倍政権は、作られた世論調査に対しても、やけに気にする政権ですから。
検察庁法改正案に対して多くの人がNOを突き付けました。
それが支持率にも影響して、30%前半にも落ちてしまいましたね。
そりゃあ、ショックでしょう。
どんなことをしても40%はあった支持率があっけなく30%前半にも落ち込んだわけですから。

>安倍政権のやることを盲目的に信用し、お上に反対と何事だと思っているのがネトウヨやサポなのでしょう。

権威主義者なのも確かでしょうが、サポは一行いくらで日当を当てにしている人もいるのではないですかね。
昨日になって、延長案を法務省から持ってきたなんて話が出ていましたが、ありえないです。
1月後半から国会が始まって、一言も法務省云々の話は出ていません。
やはり官邸の意向じゃないですか。
黒川が総長になれば安倍政権は良いことだらけなんですから。
やはり一般的な公務員ではなく、検察のトップを官邸が管理するのは間違っています。
今までだって、安倍政権は自分の意に沿う人事をしてきましたが、今回はどう考えても恐ろしい手の突っ込み方ですよ。
検察まで政権の意に沿うようなことになれば、政権はやりたい放題になります。
誰一人犯罪者は出ませんね。
黒川も黒川で、よくこんな提案を引き受けましたね。
金と権力慾には勝てなかったのかもしれませんが。

投稿: まるこ姫 | 2020.05.18 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「PCR検査、1日2万件体制」あくまでも体制であって検査しなければ意味なし | トップページ | 「検察庁法改正案など成立見送りへ 」ほとぼりが冷めたら復活、監視が必要 »