« 500万抗議ツイートでも自民党の姿勢は変わらず、あれはでっち上げだと | トップページ | アベノマスクは金食い虫、不良品の検品に8億円、税金を使っての検品は変だ »

2020.05.13

「#福山哲郎議員に抗議します」検察庁法改正を正当化する動きが始まった

やっぱり安倍政権とネトサポたちの動きは速いしすさまじい。
ネットでは、今回の安倍政権の横暴に対して、「#検察庁法改正案に抗議します」とタグをつけられて、多くの人が抗議をしたりして大反響になっている。
あっという間に500万とか600万のツイートがされているが、ネトサポやその親玉は、「一人で100万の声をあげられる世界」と言って一般の人のツイートまで、その手のツイートのような印象操作をして腐していた。

政権に批判的な声に対して、総動員で罵詈雑言を浴びせるネトサポならいざ知らず、一般人や芸能人が一人で100万の声を上げるとは思えないが、自分達がやってきたから他の人もそうではないかと思っているようだ。

「#検察庁法改正案に抗議します」がネットでも評判になるのを同じくして、「#検察庁法改正案に興味ありません」というタグまで出てきた。
興味がなければ何もわざわざタグを作る必要もないのに。

「内容も理解せず騒いでる連中ばかり」「政治に何の興味もないのに雰囲気で参加する頭の悪い芸能人」とか、ネトサポ特有の論理ではなく感情面で人をこき下ろすだけだが、人を腐して喜んでいるネトサポは、本当に検察庁法改正に対して理解しているのだろうか。

私は、この人達は政治に興味があるとも思えないし、検察庁法改正に対しても全く理解していないと思っている。

本当に理解しているなら、わざわざ、「#検察庁法改正案に興味ありません」とどうでもいいようなハッシュタグまで作ったり、芸能人がいかにも頭が悪いような失礼な言い方をしなくても、理屈で自分の考えの正当性を主張すれば共感する人は必ず出てくる。

それができないものだから、他者を貶めて優位に立とうとしているのだろう。

そして今度は、「#福山哲郎議員に抗議します」と言うタグまで飛び出す。
やはり場外乱闘を大きくして、本命の 「検察庁法改正」を覆い隠そうとしようとしているのではないか。
そうこうしているうちに、安倍政権は、コロナなど全く眼中になく、勝手に審議を続け勝手に強行採決で、検察庁法改正は、法律になってしまうのだろう。

それにしても、この黒川と言う安倍政権守護神は、とんでもない権力志向人間で、そりゃあ安倍が手放さないはずだ。

|

« 500万抗議ツイートでも自民党の姿勢は変わらず、あれはでっち上げだと | トップページ | アベノマスクは金食い虫、不良品の検品に8億円、税金を使っての検品は変だ »

コメント

内容も理解せず云々
法案の内容を理解しているからこそ
多くの人が今回ばかりは
黙っていられないと
反対の意思表示をしたのではないでしょうか
政権の目的はただ一つ
安倍政権の守護神である黒川検事長の
検事総長就任だと思います

それを阻止するには
現検事総長の稲田氏が退官勧奨を無視して
65歳の定年まで退官しないことも一つの手段ですがどうなることやら
ただ一つ理解できたのは
国民の悲惨な現状よりも
安倍政権の自己保身が優先されるという
情けない現実です

投稿: てつお | 2020.05.13 19時09分

こんばんは、まるこ姫様。
「#福山哲郎議員に抗議します」←ハァ~~??
ツイートにはツイートで対抗ですか。
まるで子どもの喧嘩ですね。
国会を観ていた人は、抗議されるべきは安倍晋三とすぐわかることなのに、呆れます。
強行採決するようなら退席すると言った泉田議員が、内閣委員を外されたそうです。
自民党は、この生煮えの検察庁法改正案を何がなんでも近日中に成立させたいみたいですね。
国民がどんなに反対しても、聞かざる、見ざるの安倍政権。
泉田議員のように自民党内部で、反対の人は声をあげて欲しい。
まさか、政治活動も自粛中じゃないですよね⁉️
(安倍一味には自粛して欲しい、邪魔でしかないから。)

投稿: kingyo | 2020.05.13 20時23分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
> #福山哲郎議員に抗議します
これは今週月曜の参院予算委員会の件についてなのですが、真相はひどい物です。「質問中に福山議員が尾身氏を恫喝した。」というのが拡散している側(ネトウヨ、ネトサポ)の言い分なのですが、質疑全編を見ていたら絶対そうはなりません。尾身氏が福山氏の質問に答える際安倍首相が尾身氏に対しいろいろ口出ししたので福山氏が安倍首相に対し声を荒げた、という事です。それを切り取ってさも福山氏が尾身氏に対し声を荒げたように編集したものが拡散されているのです。これをやったのは有名な「自民党ネットサポーター」のDappi氏(チーム説有り)ですが、今までのやり方から比べてもかなり荒っぽいです。「向こう側」もかなり余裕が無くなっているのかもしれませんね。

投稿: JAXVN | 2020.05.13 20時34分

★ーーこんばんは、てつおさん

ネトウヨやサポと違って、内容を理解しないで声を出すわけないですよ。
元々この検察官定年延長に端を発した問題は、国会を見ていたら分かりますが、政府の答弁が二転三転して何が何でも黒川検事長を総長に就任させたいがためと言うのが良くわかりましたよ。
それこそネトウヨやサポたちの方は国会を見ているんですかね。
あれだけ感情的に言い募る人達ですから、国会の経緯は見ていないと思います。
よほど、袖の下でも貰っているのでしょうか。
それとも、悪夢にうなされて目が覚めないとか?

この際、稲田検事総長には頑張ってもらいたいですね。
別に2年で退官とは決まっていませんから、居座ればいいんですよ。
官邸のお気に入りに座を奪われないために。

コロナ禍はこの政権にとっては何の心痛もないみたいですね。
それよりも、自分達を守ってくれる黒田の検事総長就任の方が大問題の様です。
よくこんな冷酷な人間を支持できますね。

★ーーこんばんは、 kingyoさん

検察庁法改革案と、福山への抗議は次元が違いますからね。
検察庁の改革は国民すべてに影響するものです。
福山の質疑を見ていましたが、ネトウヨたちが勝手に検察庁と絡めて言い募っているだけで、そんなに大問題じゃないですよ。
まったくネトウヨにかかったら子供の喧嘩です。
次元の違うものを持ち出して、わざと場外乱闘にしています。
おっしゃる通り、抗議される人間は安倍ですよ。
尾身氏に要らぬ助言を与えて野党を刺激したんですから。

>強行採決するようなら退席すると言った泉田議員が、内閣委員を外されたそうです。

やっぱりですね。
自民党の締め付けは想像以上だと思います。
なにがなんでも採決にまでこぎつけたいと思っているからでしょうね。
コロナ禍は、この政権にとっては屁でもないんでしょうね。
自民党の中から声が上がるのは当然ですが、泉田が処分されたら、みな、保身の議員ばかりですから萎縮しますね。
わが身可愛い議員は何も言いません。

★ーーこんばんは、JAXVNさん

私も見ていましたよ。
福山の質疑は言われているような尾身氏に対しての攻撃じゃないですよね。
尾身氏が答弁席に着くときに、安倍が助言のような入れ知恵したんですよ。
それを見た福山が安倍に抗議をしたんですね。
国会を見ていたらよくわかります。
動画も見てみましたが、ネトウヨやサポは、歪曲して拡散しているようですね。
多分、国会など見たことないのではないですか?
ものすごく低レベルの嫌がらせばかりですから。

>これをやったのは有名な「自民党ネットサポーター」のDappi氏(チーム説有り)ですが、

Dappiと言う人物、前から曰くつきでしたよね。
いろいろ物議をかもしてきた人物ですが、こういった迷惑行為で軽々に扇動して貰ったら困ります。
やはり、世耕チームも、いろんな人が抗議の声を上げているのが気にくわないんでしょう。
安倍政権になってから、政治のレベルがますます落ちてきましたね。

投稿: まるこ姫 | 2020.05.13 20時58分

まる子姫様、皆様こんばんは。
安部政権は、総理の安部以下、どんなに汚い手であろうが、目的を達成するためには何でもやってくるということですね。
倫理観とか、道徳心とかを持ち合わせてませんし、「恥」という概念がありません。
少なくとも、安部にはそういうものが一切ないし、安部の周りの連中も「朱に交われば赤くなる」「タイは頭から腐る」を実践?し、今や安部同様、政治家、官僚などと呼べる代物ではなく、人間以下に成り下がってしまったようです。
私たちが「そんなこと恥ずかしくて言えない、できない」「みっともない」「さすがにそれは良心が咎める」ということは、安部以下の連中は平気なんですね。特に安部、麻生菅、加藤などは、良心のかけらの持ち合わせもないでしょう。
一日も早く多くの国民にこの事実を知ってもらいたいのですが、そのために大きな力になるはずのマスコミまでもが
「朱に交わって」赤くなってしまってます。
私たちにできることは、選挙で安部自公政権を倒すことしかありません。
そのためには
今のこの「反安部」の気持ちを持ち続け、一人でも多くの人に政治に関心を持ってもらい、次の選挙には投票に行ってもらうことです。
私はこのまる子姫様のブログで、毎日大いに刺激を受け「反安部」を持続する大きな力をいただいて感謝しています。

投稿: 品川ニャンコ | 2020.05.13 21時18分

安倍はコロナウィルス対策や国民の健康と幸せよりも、自己保身を第一にしか考えていない。
だから、福山や稲田検事長、更にはキョンキョンやきゃりーぱみゅぱみゅ、井浦新、篠田英介が厳しく正しい形で、国民からは基本的人権尊重と自由、日本国の民主主義と平和主義、そして三権分立を掠め取って挙げ句の果てにはそれらを破壊する安倍を批判するのは当たり前。
やっぱり、安倍はおぞましきエゴを剥き出しにする形で、福山哲郎を批判いや逆恨みする形で、国民の純粋な思いをズタズタにする格好での破壊工作に出た。

安倍は今や、世界史上屈指の独裁政治家として烙印を貼られてしまっている。
同時に、安倍が河合問題で逮捕されてしまえば、政治家人生として終わってしまうのだから、それを回避するために悪法を成立させてしまったのだから、許されない。

投稿: とんぺい | 2020.05.13 21時26分

こんばんは。28歳の力士が、コロナ禍の犠牲になってしまいました。
保健所に電話がつながらず、発熱後、数日間受け入れ先が見つからず大学病院に入院した後症状が更に悪化して別の大学病院に転院し、4月19日に集中治療室で治療を受けていたが今日の未明に亡くなったとの事です。報道1930で倉持氏が「これは犯罪行為じゃないですか」と怒っていました。
もう医療崩壊していますが⁉
コロナ禍で野党が汚職追求を封印していたら悪魔の政権は、よこしまな我欲を満たす事に夢中になっているじゃないか❗
コロナ禍から国民の命を守る気なんか無いやろ(*`Д´)ノ!!!
「ワタクチには国民の皆さまの命を守る義務がある」と言っても白々しいわ(-""-;)
検察庁法改正案が何故、今必要か説明出来んやろ(*`Д´)ノ!!!
一秒でも早く退陣せな、命がなんぼ有っても足らんわ❗

投稿: さくら咲く | 2020.05.13 21時36分

『#検察庁法改正案に抗議します』タグに端を発したTwitter上の応酬ですが、政権擁護者の押し通そうとする無理筋には頭が痛くなるばかりです。

・何も考えずに流行りに乗っかってやっているだけ、という中傷
・『#~興味ありません』タグ
・トレンドで反映された数が減少した途端、「大半はスパム」と言い放つ
・「2年後だから安倍政権擁護には当たらない」「公務員一律だから安倍政権子飼いの黒川個人を優遇するというのは当たらない」という詭弁を垂れ流す
・自称政治評論家が「中国と繋がってる連中が言い出した」というデマを掲げた翌日、『尖閣周辺への中国船侵入に抗議します』というタグが拡散される
・与党ネット部隊御用達アカウントが編集した動画による『福山議員』ヴァージョンの抗議しますタグ
・『#安倍晋三に抗議します』タグに「呼び捨てにするとは何事だ!」と返す

時系列に沿って追えるだけ追ってみましたが、どれもこれもオウム返しか扇動に乗るかだけで、本当に頭を使っていない、という印象しかありません。
呼び捨て云々で返した後に『#検察に安倍首相に対する捜査を求めます』タグで丁寧に返されるとは思ってもなかったでしょうが、今度はおいそれとオウム返しできない反撃な分だけ、一晩経ってから扇動者がどのような手段で塗り潰そうとしてくるかが心配になってしまいます。
検察庁法改悪への強行採決も辞さない内閣に苦言を呈した泉田裕彦議員が内閣委員会から解任されたことで、『#泉田裕彦議員を応援します』タグも発生することになりましたが、それに伴って泉田議員に対する出所不明、根拠不明の誹謗中傷が出ることも考えられます。
現政権が権力維持のためだけには迅速で形振り構わないことは、これまでの腐り切った政権運営で明らかです。何をしてくるのかを見極め、そして、適切な反撃を常に選ばなければいけません。

投稿: ラジオ派 | 2020.05.13 23時05分

たしかに #福山哲郎議員に抗議します、、、ネトウヨどもの必死の工作で、昨日トレンド1位になったけど、、、それも束の間。
いまは #検察に安倍首相に対する捜査を求めます が、23万のツいートで上位に食い込んでます。
スパムだの、、なんだの上念や有本が騒いでる#検察庁法改正法案に抗議します   もうすぐう1000万だそうですよ!
しかも専門家が鑑定したところ、、、上念や有本の言ってるようなインチキなものは含まれてないらしいし・・・
そこまでいうなら#福山哲郎議員に抗議します の中身も、どんだけ正確なものか調べてみてほしいもんです。

>やはり場外乱闘を大きくして、本命の 「検察庁法改正」を覆い隠そうとしようとしているのではないか。
昭和のプロレスの思い出・・・・実力で劣る悪役レスラーが、場外乱闘に持ち込んで引き分けになると、、、自分たちの負けを回避できます。
逆に言えば、、本来強い相手の勝利という正当性を覆い隠せます。
元国会議員で、、、、国会でも安倍を厳しく追及した名物男・宮崎タケシさん、、、
彼のツイッターからの抜粋です。
>プロのネトウヨが、なぜ理屈ゼロの暴論をあれほど展開するのか、普通の人には理解しがたいだろう。だが、理屈はアマでも言える。理屈では勝てないと知っているからこそ、プロのネトウヨは揚げ足取りやフェイク情報、誹謗中傷を駆使して泥仕合に持ち込み、無効試合にする。あの下劣さはわざとなのだ

投稿: 犬飼多吉 | 2020.05.14 00時50分

おはようございます。ネットで安倍親派が大暴れですが官房機密費のネット対策でしょうか。やろうとすることに反対が出ればそれをあからさまに批判します。やろうとすることをそれを正当化しますが、ネットではそれが横行しています。
そのくせネットの反響は世論じゃあないと言っていますよ。多くの芸能人や多くの人が批判していますがそれだけ悪法と言うことでしょう。
悪い事は認めない、たとえ認めても責任は取らないが当たり前の政権です。

投稿: ヒマッチャ | 2020.05.14 07時19分

#福山哲郎議員に抗議します のタグと同時に、尾身先生を応援しますというタグもトレンドに上がってきたので、最初は目ざわりな福山に対するいやがらせかなと思っていたら、11日の予算委員会での応酬を批判していたんですね。
それもかなり見当はずれな批判です。
すでにみなさなご指摘の通り、福山が声を荒らげたのは、尾身副座長ではなく、不規則発言をした安倍に対して。
丁寧に説明する尾身副座長に「答えていない」と一蹴するのは失礼という論調ですが、そもそも、尾身副座長に答弁指示を出した安倍こそが、失礼の極み、そしてイエス・ノーでも答弁を求めた福山に対して尾身副座長が長々と的外れな説明をしたのですから、「答えていない」とされても当然でしょう。
検察庁法改正に抗議するツイッターデモも、連日ハッシュタグを新たにして続けられています。
コロナ禍に紛れこませてこっそり採決しようとした政府のあくどさが意外な形で表に出ましたね。
ハッシュタグがトレンドから消されても消されても、名前を変えてアップされ、政権の異常さが可視化されるようになったのは、好ましいことです。
国民の命より、政権の延命を重視する安倍政権に鉄槌を!

投稿: とらみ | 2020.05.14 10時30分

こんにちは
>>「内容も理解せず騒いでる連中ばかり」
「政治に何の興味もないのに雰囲気で参加する頭の悪い芸能人」

この言葉、そのままネトウヨ・ネトサポに返したいです。
まるこ姫さんがおっしゃるように、「本当に検察庁法改正に対して理解しているの」って感じですね。

黒川の定年延長した閣議決定や検察庁法改正案に反対して、全国の40の弁護士会・日弁連が声明を出しています。
普通の人だったら、この声明とか野党の訴えを見たり聞いたりすれば、検察庁法改正案に抗議したくなる気持ちになると思います。

投稿: ヨマ | 2020.05.14 11時46分

★ーーこんにちは、 品川ニャンコさん

>安部政権は、総理の安部以下、どんなに汚い手であろうが、目的を達成するためには何でもやってくるということですね。

それでも支持している人が多いんですよね。
地方に行けば行くほど、高齢者などはやたら自民党しか政権を担えないと思っている人がいますよ。
何も見ていませんよね。
国民の首を絞めるような法律ばかり作っているのに、自民党しか政権を担えない?
はあ?ですよ。

完全に腐りきっているのが安倍政権です。
きちんと見てくださいよと言いたい。
おっしゃるように恥と言うものがありませんね。
どなたも、「恥」と言う言葉も概念も知っていますから、無茶苦茶なことはできません。
が、安倍政権に限って、倫理も道徳観も良心もありません。
法率を決める政治家が本当にこれでいいんですかね。
道徳を言い募ってきた自民党が一番恥を知らないのに。
子供にどうやって道徳を植え付けるのか。
悪い見本ばかり示してきた人が法律を作ると言うのですから、そりゃあ、法律もめちゃくちゃですよ。
民意を示すには選挙しかありませんね。
でも、私の民意はほとんど反映しません。
民主党政権になって、ようやく政治も日の出を迎えたかと思っていましたが、今ではかえって悪くなっていますよ。
選挙に行かない人、そして自公に入れる人が政治を悪くしていると思いますが、その人たちが気づいていないんですよね。
バカみたい。
私は一貫して反安倍です。
もともと自民党が嫌いなんですが、安倍政権になってからもっと嫌いになりました。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

内閣が一般検事ならともかく、高級検事の人事にまで手を突っ込むようでは民主主義は終わりますよ。
三権分立が無くなります。
国民はこの法案に大反対しないと、やがては国民の首を絞めることになります。
どんどん批判して行きましょう。
福山の質疑は、全く問題ないですよ。
ネトウヨやサポは捻じ曲げて、いかにも福山が尾身氏に対して無礼な態度をとったかのように宣伝していますが、国会を見たら間違いだとわかります。
恣意的に誘導するのがネトサポの特徴ですが、酷すぎます。
人格攻撃をするのがネトサポですが、それに支えられている安倍政権もろくな人間はいませんね。
おっしゃるように独裁国家ですよ。
安倍は違うと言いますが、本人は違うと言うでしょうし、ソフトな口調でごまかしているだけです。
やはり安倍や自民党の政治家は、黒川を総長にして自分達の罪を免れたい一心じゃないですか?
この法律ができたら、どんな悪い事をしてもトップの検事の匙加減になります。
怖い法律です。

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

コロナの陰で、検察改革法が勝手に進んでいっています。
知らない国民もここへきて、少しは目覚めたのかもしれません。
コロナ対策にまい進すればいいのに、全く関係ない高級検事の定年問題ばかり先走っています。
どうかしていますよ。
コロナは全く後手後手なのに、他の法案をやる暇などどこにあるんですかね。
いくら強行採決しても、すぐに国民は忘れると思っているんですよ。
支持率もすぐに回復すると。
国民の生命財産を守る義務があると言いながら、全くおざなりなのが安倍です。
言行不一致の見本みたいなものですよ。

>検察庁法改正案が何故、今必要か説明出来んやろ(*`Д´)ノ!!!

できるわけがないです。
説明してもちぐはぐで、前の説明と違う説明ばかりで,信用性0ですよ。
解釈変更が得意中の得意技ですから。

投稿: まるこ姫 | 2020.05.14 16時58分

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

ネトサポやウヨの理屈は理屈じゃないですよね。
無茶苦茶な論理で正論を貶めたりします。

今回も検事の定年延長が話題になって、政権擁護がすさまじくなりましたが、ハッシュタグも変ですし、芸能人は政治的発言をするなと言いますし、感情論で抑え込もうとしています。
芸能人が政治的発言をしてどこが悪いんですかね。
この人達も国民の1人なんですよ。
頭使っていませんね。
中国が攻め寄せてくるとか、何を言っているんでしょう。

それこそ世耕お得意の、一人で100万ツィートできるネトサポは、今では何億のツイートしているのではないですか?
どう見ても、正論ツイートの方が論理的です。
泉田も今こそ正義の味方的なことになっていますが、背信者ですからね。
突如、自民党入りして寝返った人物なんですよ。
それでも今回は、きちんと表明しましたから。

>現政権が権力維持のためだけには迅速で形振り構わないことは、これまでの腐り切った政権運営で明らかです。

何かいい手はないですかね。
いつも自民党のネトサポにやられてしまっています。
やはり声の大きなものが勝つんですかね。
潮目が変わったと思っても、自然に下火になります。
安倍は悪運が強すぎると思うんですが。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

やはり、ネット工作隊は、それほど多くないのかもしれませんね。
1人いくつもアカウントを持っているとは言いますが、いくら何でも一人100万はないでしょうから、数に限りはあると思いますよ。
やはり一般人が固まった方がより大きな数になると思います。
今回の、#検察庁法改正法案は、コロナのどさくさにまぎれたものですから、余計に反発が強いのではないかと。

大体が福山に対しての嫌がらせだって、国会を見ていた人は、あんな反応ではないですよ。
国会を見ていなかった人の限って、明後日の方向の誹謗中傷ですから。
ネトウヨやサポは国会を見ていないと思います。
興味はないのではないですか?
やはり、検察庁法改正法案をクローズアップさせたくないがための陽動作戦じゃないですかね。
声の大きなものが勝つと言っても、今は短期決戦ですからそれも通用しないと思います。
やはりネトサポは理屈ではないんですよ。
誹謗中傷をするのが仕事。
人間性を疑いますけどね。


★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

ネットではネトウヨやサポの独壇場ですが、この人達は感情に任せたものいいですかr、ドン引きされるだけですよ。
百田なんて知らない間に復活していますが、引退とか言っていませんでしたか?
最近のネトウヨは、ますます無知に拍車がかかってきました。
この人達も恥の概念がないですね。
ネトウヨは世論で、一般人が義憤に燃えたツィートしても正論じゃないなんて、これこそネトウヨの屁理屈ですよ。
安倍や菅、加藤や麻生と、思考はそっくりです。


★―ーこんにちは、とらみさん

今度は福山がターゲットになりましたよ。
正論を言う人や芸能人や、野党議員はネトウヨやサポの餌食になりやすいですね。

>11日の予算委員会での応酬を批判していたんですね。
それもかなり見当はずれな批判です。

そうなんですよね。
声を荒げたのは安倍に対してです。
尾身さんも、ああでもないこうでもないと言っていたので、まだまだろっこしかったですけどね。
それにしても安倍はいつも不規則発言ばかりしますね。
安倍の不規則発言は放置しておいて、福山がいかにも尾身氏に対して怒ったかのような印象操作を拡散するのはネトウヨの特徴そのものですよね。
やはり全部を見て批判することが必要ですが、ネトウヨには通用しません。
そもそも国会を見ていないと思いますよ。
Dappiと言う人のコメントに乗せられているんでしょうね。
この人も、職業的にデマを拡散する人らしいですから。

>検察庁法改正に抗議するツイッターデモも、連日ハッシュタグを新たにして続けられています。

なんだか1000万行ったとか近づいたとか、話題になっていましたが。
それほどみんなの興味は尽きないんですよ。
政権の嘘は暴かれていますし。
おっしゃるように、消されても消されてもこの話題が続くのは本当にうれしいですよ。
安倍と ツイッタージャパン社は、お友達だそうですね。
だから政権批判はチクられるし、すぐに削除されるんでしょうね。
どうも明日が鬼門らしいですが。。。


★―ーこんにちは、ヨマさん

まったくネトウヨ・サポは、人を誹謗中傷ばかりしていますが、自分達の頭の中身は相当低いですよ。
知能も理性も低そうですもの。
理性や知性が高い人は、芸能人全般を小ばかにしませんからね。
一部の知性の低い芸能人はいるでしょうが、政権批判をする芸能人に対しての誹謗中傷は見苦し過ぎます。
モーニングショーで、河野弁護士が、今回の日弁連の声明は素晴らしいと言っていました。
大きなうねりになりますように。。
これからもっと政権に抗議を申し込む人が出てきますよ。
安倍政権は、民主主義をどんどん破壊して平気な人達ですから。

投稿: まるこ姫 | 2020.05.14 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 500万抗議ツイートでも自民党の姿勢は変わらず、あれはでっち上げだと | トップページ | アベノマスクは金食い虫、不良品の検品に8億円、税金を使っての検品は変だ »