« 閣僚や自民党議員がアベノマスクを着用しない理由 | トップページ | 今日の安倍会見、プロンプターを見るのか、カメラを見据えるのかどっちだ? »

2020.05.03

憲法改正病の安倍、安倍政権のもとで改憲「反対」58% どう思う?(笑)

安倍首相は、憲法改正病に感染しているのではないか?
暇さえあれば、憲法改正、憲法改正。。。
まるで〇〇の一つ覚え。

安倍の油断ならない所は、コロナウイルスに乗じて「緊急事態条項」を盛り込み、権力を強化を考えている所で、まるで火事場泥棒だ。

今の日本はコロナウイルスの拡大で、安倍首相はようやく4月に、遅きに失した緊急事態を宣言したが、国民に自粛を要請するものの給付はいつになるか分からない状態で困窮している人はどんどん増え続けている。

いくら今日5月3日が「憲法記念日」とはいえ、例年のように改憲を訴えるとは。。
まさに憲法改正病だ。
国民の感情からは相当ズレている。

【独自】“緊急事態条項”必要性訴えへ 3日の憲法フォーラムで 安倍首相      5/2(土) 18:18配信 Fuji News Network

>安倍首相が、3日に行われる憲法フォーラムに寄せるビデオメッセージで、憲法に「緊急事態条項」を盛り込む必要性を訴えることがわかった。
>新型コロナウイルスの感染拡大に触れ、「緊急事態で、国家や国民が果たす役割を、憲法にどう位置づけるかは大切な課題だ」と指摘する。

別に憲法を変えなくても、法律や条例で対応できるのに、子供がおもちゃを欲しがるかのように「緊急事態条項」を盛り込みたいと駄々をこねる。
大体が、コロナウイルスに対しての対策も後手後手で、検査数を2万件に増やすと言うものの未だに1万にも満たない。
コロナが日本に入ってきてから何カ月たったと思っているのだろう。
未だ2月の状態のままで止まっている。

しかも国民が望んでもいない布マスクを配布は(と言ってもいまだにほとんどの人が貰えていない)妙に意固地になり466億円の予算をどぶに捨てるような状態で、こんな無能なそれでいて権力を誇示したがる安倍首相の元、「緊急事態条項」など盛り込んだ改憲をしたらものすごい危険だし、今、国会で改憲を議論する暇はない。

安倍政権のもとで改憲「反対」58% 朝日新聞世論調査             5/3(日) 5:00配信  朝日新聞デジタル

>朝日新聞社の全国世論調査(郵送)で、安倍政権のもとで憲法改正を実現することの賛否を聞くと、「反対」58%(昨年調査は52%)に対し、「賛成」は32%(同36%)で、昨年より賛否の差は広がった。

安倍首相のコロナ対策を見ていたら、この人により大きな権限を与えることに危惧と言うか、危険だと感じているのだろう。
絶対にこの人に多大な権限を与えたらダメだ。
何やらかすか分かったものではない。
我儘な幼稚園児に国の未来を託せないし、今でさえ解釈を勝手に変えたり、野党を無視して暴走をしているのに、改憲なんてとんでもない。

改憲など優先順位から言ったらものすごい低いのに、改憲病患者には困ったものだ。
本人は来年には五輪を開催に言及しているのだから、今はコロナ対策にまい進すべし。
無能な政権だから、いつまでたっても収束しないだろうけど。

|

« 閣僚や自民党議員がアベノマスクを着用しない理由 | トップページ | 今日の安倍会見、プロンプターを見るのか、カメラを見据えるのかどっちだ? »

コメント

改憲をしないから 何もできないという人間は
改憲をしても何もできない人間です
無能なことを憲法のせいだと言い逃れをしているだけです
今は改憲よりも目の前にいる困窮している人間を助けるのが政治家の仕事のはずです

投稿: てつお | 2020.05.03 18時55分

緊急事態条項とは、内閣の権限を強め、個人の権利を制限できるものらしいですね。

今盛んにされてる議論、、、自粛の要請と補償はセット、、、 もし、個人の権利を制限でき要請でなく、命令になったら補償すべし!ということから逃れられるのでしょうか?
おそろしや・・・・
非常事態なんだからツベコベ抜かすな!みたいな?
で・・・・国はビタ1文払わないことを正当化?

それに憲法はソモソモ、、権力者の暴走をくいとめるものってのが基本にあるわけですが>緊急事態条項とは、内閣の権限を強め、個人の権利を制限できるもの・・・・なら、まったく真逆の性質。

憲法という本来砂糖水だったものに、塩を加えてる・・・・みたいに憲法本来の意味を壊すものですね。

憲法破壊行為にほかなりません。

投稿: 犬飼多吉 | 2020.05.03 19時10分

こんばんは、まるこ姫様。
やっぱりな❗と頷いてしまう、安倍晋三の緊急事態条項盛り込みたい憲法改正発言。
コロナ感染症を必ず利用すると思ってました。
緊急事態宣言を延長しなきゃいけないのは、自粛に従わない国民がいたから的な発言が散見しましたし。
緊急事態条項と緊急事態宣言はまったくの別物。
緊急事態宣言の延長は安倍晋三を筆頭に、政府が無能だからです。
そして、総理大臣が改憲を言うこと事態が違憲行為。
現行憲法を守ることすらできない奴に、改憲を言う資格はありません。
安倍晋三に今まで以上の鉄槌を❗
#安倍やめろ❗

投稿: kingyo | 2020.05.03 19時56分

憲法改正病、言い得て妙ですね。
ワタクチは、いわば、まさに憲法改正病に罹患している中におきまして、いずれにしましても、コロナより憲法改正が大事なのでごじゃいましゅ。
今にもそう言いだしそうです。
コロナ対策がうまくいかないのは、憲法のせい・・・馬鹿じゃなかろうか。
自分の能力のなさを棚に上げて、緊急事態の効果がないのは国民のせい、憲法に盛り込めば今にもコロナを封じ込め、バラ色の未来が開けるような言いよう。
そもそも、憲法に縛られるべき総理大臣が仲間内の集会で改憲を声高に叫ぶ愚かしさ。
それなら改憲反対集会に乗り込んで、説得してみろ!
コロナウイルス国内発生確認から三か月余、すべての対応が後手後手、見当違い。
すべて政権の能力、覚悟のなさからくるものと思いますが、わざと成果を出さずに、現状のゆるゆるの緊急事態宣言ではなく、もっと強い力が必要と言い出し、それにまんまと乗せられる国民が出てこないことを願うばかりです。

投稿: とらみ | 2020.05.03 20時17分

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
本当に頭の良い人間は、工夫をするものですが、安倍はやたら改憲にこだわってきました。
頭が悪いなあと感じます。
大体が、安倍政権はアッと驚くような裏技を駆使して勝手に解釈をするような政権ですから、何も改憲する必要はないですよ。
そもそも、なんでこの時期に改憲の話が出てくるんですかね。
みんな、コロナで頭がいっぱいですよ。
いつ終息するか、経済は?学校は?と悩んでいるのに、安倍一派だけは改憲だと。、
ノンキなものですね。

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

緊急事態条項はものすごい怖いですよ。
個人の権利を制約できるわけですから。
安倍のような狂ったような人間がトップになれば、何されるかわかりませんh。

しかも、今は平時じゃないです。
有事でコロナがどの程度の物かみんな戦々恐々としているのに、安倍だけはのんきに改憲ですと。
浮世離れしていますね。
改憲議論など、どうでもいいですよ。
安倍だって来年には五輪を開くと言い切った訳ですから、改憲どころの騒ぎじゃないと思いますがね。
本当にバカですね。

しかも、おっしゃるように憲法で為政者を縛ると言われているのに、その為政者がシャカリキになるって何なんですか?
国民の熱が盛り上がるならともかく、縛られる方が改憲・改憲って大騒ぎ。
見ている方は白けます。
立憲主義をなんと考えているんですかね。

★ーーこんばんは、kingyoさん

おっしゃる通り、やっぱりコロナを利用してきましたね。
ああいう人間ですから、利用できるものはなんでも利用します。
が、平時の時ならいざ知らず、みんな大騒ぎ状態になっているのに、しかも、安倍は政治のトップでコロナ対策に全力を注ぐ立場なのに、なにのんきに改憲と言っているんですかね。
それどころの騒ぎじゃないでしょうに。
しかも安倍は五輪を来年には何がなんでも開催したいんでしょう?
だとしたらコロナ対策が一番なのにね。
どこを見て政治をしているんでしょうか。
バカそのものじゃないですか。

>緊急事態条項と緊急事態宣言はまったくの別物。

安倍が一番わかっていないのではないですか?(笑)
安倍に改憲の資格は全然ありませんね。
立憲主義を知らなさすぎます。
あの小さな布マスクなのに、コロナに感染しないんですね。
コロナウイルス対安倍ウイルスだと、安倍ウイルスの方が強いかも。


★ーーこんばんは、とらみさん

コロナで大騒ぎしているのに、何を寝とぼけているんですかね。
安倍は五輪を来年開きたいんでしょう?
憲法改正どころの騒ぎじゃないですよ。
コロナを終息させないと五輪も開けません。
どうしてそこのところが分からないんですかね。

>コロナ対策がうまくいかないのは、憲法のせい・・・馬鹿じゃなかろうか。

緊急事態条項を盛り込めばコロナ対策がうまくいくと思っているんですかね。
無能な奴はどんな法律があろうと憲法があろうと無能なんですよ。
どうも緊急事態を宣言しましたが、あまり効果がないようで。
それも国民のせいにしていますからね。
大体が初動が大失敗で、検査も絞ってきたからじゃないですか。
素人でも分かりますよ。
自分達が能力や想像力がないからでしょう?

>それなら改憲反対集会に乗り込んで、説得してみろ!

こんな人たちに負けるわけにいきません!と絶叫するのではないですか?(笑)
やはりこの政権は平時は勇ましい言葉を叫んでいればネトサポたちが称賛してくれましたが、有事の際に能力の有り無しが良くわかりますね。
覚悟もないし、度胸もないし。

>それにまんまと乗せられる国民が出てこないことを願うばかりです。

すぐに騙される国民が一定数いるのが問題なんですけどね。
お人よしと言うか、権威主義と言うか、お上は嘘つかないと思っているんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2020.05.03 20時24分

こんばんは
憲法改正に関しては凄い執念ですね。
コロナ危機のヤル気のない態度とは大違いです。
アホは、分かりやすいですね(笑)

>絶対にこの人に多大な権限を与えたらダメだ。

同感です。
絶対に国民の為にはなりませんね。

投稿: ヨマ | 2020.05.03 21時03分

まるこ姫様、皆様こんばんは。憲法を変えたら医療崩壊を防げるのか、PCR検査を増やせるのか、感染者数拡大を防げるのか、亡くなる方を出さずに済むのか。自分の能力の無さを棚に上げて何をこの時期に安倍は血迷ったことを言ってるんでしょうか。コロナ感染が拡大し医療崩壊が起きてるのは憲法のせいではなく全て安倍の無知、無能のせいですよ。きっちり現行の法律でやるべきことをやっていればこんな状態にはなってなかったでしょう。本当に安倍って「憲法いじりたがり症候群」です。現行憲法はおろか、そもそも「憲法」のなんたるかも知らないくせに。子供がおもちゃ屋の前で駄々をこねるように憲法をいじりたがる。そんなに憲法を変えたいのならせめて中学校で習う程度の憲法についての知識ぐらい持ってから言えって言いたいですね。安倍が憲法のこと言うのは50年早いです。しかも安倍のタチの悪いとこは、国民がコロナ感染拡大で心身ともに疲れきっており、そして生活の不安を抱えているこの時期に、自分はやるべき事は何一つやらず本当に火事場泥棒のように憲法改定を言い出すんですよね。人の不幸を願うなんてことは良くないんですが安倍だけは例外ですね。1日も早くコロナに感染して「○たばっちまえ」

投稿: 品川ニャンコ | 2020.05.03 21時16分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
相変わらず、安倍氏は「改憲」を取り組む事ばかり考えていますね。
奇しくも、この日は「憲法記念日」でしたね。
で、当然周囲は大反対、世間では「コロナ問題」で、それ処ではないのにね。
こんな頭の悪い素人の安倍氏に、改憲を任せては駄目ですね。

投稿: H.K | 2020.05.03 21時38分

★ーーこんばんは、ヨマさん

本当ですね。
ものすごい執念です。
その執念をコロナ対策に活用してくれたらここまでひどくならなかったのではないですかね。
コロナはやる気がないのに、優先順位から言えばものすごい低い改憲に関しては異常な反応を示す。
狂信的じゃないですか。
アホも入っていますが。

どんなに良い憲法も良い法律も、使う人間次第ですよ。
使う方が常識も良識もない人間では国民は不幸になります。


★ーーこんばんは、品川ニャンコさん

安倍は、改憲患者ですね。
暇があれば改憲を言っています。
今は、全然暇じゃないのに、まだ寝惚けたことを言っていますよ。
改憲など喫緊の課題ではないんですから、コロナに真剣になれよと言いたいです。
能力のないやつに限って、あれを変えたら物事がうまく運ぶと言うんですよね。
どれを変えようと、無能な奴はどこまで行っても無能なんですよ。
知恵もなければ想像力もない人間は憲法を変えたって理想通りにはなりません。
安倍は利用できるもんはなんでも利用する人間ですから、有事の際のコロナを利用すると思っていましたが、やっぱりでしたね。
安倍に緊急事態条項を与えたら、○○に刃物じゃないですか?
私達は人権をはく奪されます。

やはり安倍は幼児なんですよね。
ないものねだりなんですよ。
緊急事態条項を憲法に付け加えたら、何でも自分の思い通りにできると思っているのではないですか?
怖すぎます。
そういえば、以前、集団的自衛権の行使の議論も、安倍の無恥さが露わになりました。
やっぱり幼児に憲法をいじらせたら駄目ですね。

>しかも安倍のタチの悪いとこは、国民がコロナ感染拡大で心身ともに疲れきっており、そして生活の不安を抱えているこの時期に、自分はやるべき事は何一つやらず本当に火事場泥棒のように憲法改定を言い出すんですよね。

まったくずるがしこい人間ですよね。
こういうところだけは悪知恵が働くようですね。
たちが悪すぎます。
どうしてあのチンケな布マスクで、感染しないんですかね。
委員会が休憩と同時にマスク外すのに。
やはり安倍ウイルスは、コロナウイルスの上いくんですかね。


★ーーこんばんは、H・Kさん

安倍は改憲病ですね。
改憲しか頭にないのではないですかね。
今日が憲法記念日だからこそ、ああいった緊急事態条項を持ち出したんですよ。
支持者向けへのメッセージですね。
大体が、改憲議論する時間はないですよ。
安倍は五輪を開催したいんでしょう?
だったらコロナに専念しないと五輪もどうやらなってしまいますよ。
本当にアホですね。
安倍は邪悪な人間ですから、権力者に都合の良い条項を与えたら絶対にダメですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.05.03 21時56分

おはようございます。
私の様に3つの県の境から10~20キロメートルほどしか離れていないと、ついつい、隣県に足が伸びてしまいます(汗)。
65歳児の憲法を替えてみせる病。責任は私にある病と並ぶ不治の病ですね。
「責任は私にある」は言っただけで終わりで、マスゴミは少しも追求しませんが、憲法を替えてみせるの主旨の発言はマスゴミは一面で取り上げ、安倍真理狂徒の大合唱が始まります。
安倍やハシゲが目の敵する朝日では、改憲反対が上回っていますが、犬HKのでは改憲賛成が上回っていますからね。
コロナ禍の失策をぶん投げして、改憲しなければコロナ禍は克服出来ないって、何時でも事が運ばないと現行憲法を貶して、改憲しか道は無いと喚きますね(-.-)Zzz・・・・
この道しか無いを叫ぶ事も、奴の病気ですね(-.-)Zzz・・・・
政権支援者が多かった芸能界からも批判が起こっているのを見ると安倍にも、ようやく黄昏が見えてきましたが、ハシゲ等、維新を忘れてはなりません。
小池、吉村、鈴木がコロナ三銃士と持ち上げているのも危ないと思います。
安倍の後がまがハシゲだったら洒落になりません。ハシゲは65歳児より遥かに危険です。

投稿: さくら咲く | 2020.05.04 07時47分

おはようございます。憲法は政権の暴走を押さえるためのものです。殿は憲法を守る立場で変える資格はありません。それを先頭になって改憲をやっていこうとしています。憲法を変えることができるのは国民であり、多くの国民は改憲を望んではいません。普通は法律を守りますが守れない、守れなければどうしたら守れるか考えますが、殿は法律を守れるように変えようとします。
新型コロナが大変な中なぜ今改憲なのでしょう。今は改憲より新型コロナ対策をしてください。しなくてはいけないことはしないで、しなくてもいいことはやろうとしています。
嘘やはぐらかし改ざんの内閣です。憲法を殿の都合のいいように変えさせることは許されません。それに憲法改正といいますが改正とは正しく改めることで、殿のやることは改悪ですから改正と言ってもらいたくないです。

投稿: ヒマッチャ | 2020.05.04 08時03分

まるこ姫さま、皆さま、おはようございます。

 憲法改正が必要では無く、能力・責任感・危機感欠如の首相自体を改正すべきだと思います。問題は憲法では無く、安倍首相、あなた自身にあるのです。

 朝日の世論調査では、安倍政権下の憲法改正を望まない人が多数であり、NHK世論調査でも憲法以外の問題を優先して取り組むべきが大多数です。安倍首相の憲法改正は国民は望まない、実質上、潰えた、往生際が悪いです。

 憲法改正しなくても、緊急事態には対応できます。秋冬に向けて、特措法を改正すれば良く、飴と鞭、自粛の強制と生活・事業の補償がセット、バランスあれば、国民は納得します。

 神戸市の抗体検査で3%が既にコロナに罹患した、慶応病院で、入院予定患者のPCR検査で6%がコロナに罹患している、市中感染は広まっています。感染確認者は1.5万人、全人口の0.01%。感染確認者の数百倍、実際の感染者は百万人単位になるかもしれません。
 今の検査数では、減ったとか、何も言えない、今朝のモーニングショーでは石原氏に賛成です。

 緊急事態宣言3日後に、東京の実効再生産数0.5は激減の値、宣言持続には矛盾します。無症状者を入れていないのでは無いかと疑います。濃厚接触者でも症状者しか検査せず、無症状者を放置してきました。クルーズ船の無症状者が半分から、実効再生産数は1はあるでしょう。
 科学で根拠を示し、政策を決める、当たり前のことをして欲しいです。データを公開し、国民が検証できなければなりません。

 安倍首相は森議員から感染者数を問われ、質問書に無いと逆ギレしました。コロナ対策本部長にありながら、知らないのです。1の位まで覚える必要は無く、14000人ほどと答えられるはずです。やる気が無いのがよく分かります。

投稿: 愛てんぐ | 2020.05.04 11時17分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
昨日のNHK日曜討論でも、自民党稲田氏が改憲に言及し「NHKの世論調査でも改憲は必要と答えた人が必要無いと答えた人より多かった」なんて言っていたのですが、これも必要あるが32%、無いが24%ですからね。しかも同じ世論調査で憲法改正の議論を進めるべきか、という問には進めるべきが13%、その他の問題を優先すべきが78%です。与党が自分たちに都合の良い数字ばかり強調するのは毎度の事ですが、今回はあからさますぎです。だいたい、以前も言われていた事ですが首相が憲法改正推進派のイベントにビデオとはいえ挨拶をするのはそれこそ憲法違反でしょう。そう言われるとこれも毎度のように「自民党の総裁としての発言だ」なんて言っていますが、もう言い訳は飽きました。今日また緊急事態宣言の延長について記者会見をするらしいですが、どうせまた原稿棒読みなのでしょうね。本当にウイルス対策を進めたいならやはりまず安倍内閣の総辞職が一番早いのではないでしょうか。

投稿: JAXVN | 2020.05.04 11時24分

★ーーこんにちは、さくら咲くさん

安倍は改憲しか頭にないみたいですね。
今やることは、改憲論議じゃないですわね。
みんな、コロナがいつ終息するか、生活はどうなるのか、それが一番の関心ごとなんですから。
この人の場合、本当に病気ですね。
支持社向けには言わざるを得ないのでしょうが、時と場合ですよ。
今、その時期ですか?

しかし、こんないい加減な男にいつまで付き合っているんですかね。
メディアも腰抜けです。
NHKの調査を見ましたが、目を疑いましたよ。
改憲がいかにも民意のような調査だったです。
ほかの調査では、ほとんど改憲をしたい派はどんどん少なくなってきているのにNHKだけは世相とは全く違っていました。
やはり恣意的なものがあると思いました。

>コロナ禍の失策をぶん投げして、改憲しなければコロナ禍は克服出来ないって、何時でも事が運ばないと現行憲法を貶して、改憲しか道は無いと喚きますね

いつのもパターンですね。
もう、安倍の傾向は分かっちゃいましたから、駄々をこねても誰も賛同しません。
まずはコロナ対策ですよ。
今の時期に改憲を持ち出すなんて、頭大丈夫?と思われるだけです。
気の抜けたサイダーみたいなこと、いつまでやるつもりなんですかね。
維新は危険な政党です。
最近、橋下がやたら出てくるもの何かあると思います。

★ーーこんにちは、ヒマッチャさん

誰もがどれだけ安倍に行っても考えを買えませんね。
改憲は国民から声が出て初めて議員が議題に乗せるべきものですが、安倍の場合、全く支離滅裂で、為政者が声高に改憲を叫ぶなんて,異常にもほどがあります。
何故メディアが放っておくんですかね。
メディアが一番に、為政者から改憲を迫るのは立憲主義に反すると批判すればいいのに。
メディアが騒がないので、安倍は調子に乗っていますね。
今まで散々、解釈改憲、法律の勝手な解釈をやってきた安倍政権が、何をいまさら、緊急事態条項にこだわるんですかね。
この条項はわかりやすいですし、堂々と国民を締め付けることができますから、安倍に取ったら目の色変えてやりたい条項かもしれません。
子供が大好きなおもちゃを与えられるようなものでしょ?
今は改憲どころの騒ぎじゃないですよ。
とにかく、コロナを収束させることに全力を尽くすべきです。
別に緊急事態条項が無くても、できますから。
他国はやっています。
安倍にこの条項を付け加えさせることは、○○に刃物ですよ。
絶対に議題にも上らせてはいけないと思います。
狂信者ですからね。
怖すぎます。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

どんなに優れたものでも、使う方のレベルが劣っていたら捻じ曲げられます。
安倍政権下では、改憲の話など御法度だと思いますね。
今まで、文書の改ざん・捏造・隠ぺい・破棄を当たり前のように繰り返してきた政権ですから、憲法だって歪に捻じ曲げてしまいますよ。
世界に誇れるような憲法なのに、薄汚れた憲法に替えかねません。
やはり安倍の人間性の問題なんですよ。

だいたい、多くの調査では、コロナがこれだけ大変な時期に、唐突に改憲を持ち出されても、誰もが納得しないのではありませんか?
とにかくコロナの対策をしっかりするべきで、改憲を論じる暇などありませんわね。
多くの国民は、安倍政権下ではダメだと言われているのに、本人とその周りの人間だけは執拗にこだわる。
ピントがずれているんですよ。

>憲法改正しなくても、緊急事態には対応できます。秋冬に向けて、特措法を改正すれば良く、飴と鞭、自粛の強制と生活・事業の補償がセット、バランスあれば、国民は納得します。

そうですよね。
憲法記念日の日にビデオレターは恒例の行事だとしてもいまのこの時期に、改憲を持ち出すのは違和感がものすごくありました。
「改憲」は寝言で言ってもらいたいです。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

NHKの調査って変な数字でしたよね。
一般庶民の考えとはちょっと違う印象を受けました。
改憲の必要があるが32%が一位ですが低い数字ですよね。
下手したら、分からないも入れて必要ないが圧倒的なのではないですか?

>しかも同じ世論調査で憲法改正の議論を進めるべきか、という問には進めるべきが13%、その他の問題を優先すべきが78%です。

改憲は必要との数字とは整合性が取れないでしょう?
今は、とにかくコロナ一色ですよ。
みんな、生きるか死ぬかの問題なんですから、改憲論議をしている場合じゃないですよ。
別に緊急事態条項が無くても、有能なトップだったら法律を駆使して国民のための政治はできますから。
やっぱりNHKも圧力かけられているのかもしれませんよ。
変な数字でしたもの。
私、あれ見てびっくりしました、やけに世相とかけ離れていると感じました。

>首相が憲法改正推進派のイベントにビデオとはいえ挨拶をするのはそれこそ憲法違反でしょう。

多くの人に言われていましたよね。
為政者から発することはできないのに、為政者がシャカリキになっているわけですから変な人ですよね。
今日の会見は、いろいろチェックすることがあるので記事にしましたし、じっくり見てみたいと思います(笑)
安倍が足かせになって対策が進みませんね。

投稿: まるこ姫 | 2020.05.04 15時52分

こんなのあり???

>SNS監視に24億円
>広報戦略に100億円
>国内対策より「海外バラマキ」の愚
(いずれも日刊ゲンダイ4月15日(14日発行)より)

日本国内では言論弾圧、海外にはええかっこしい………

挙句の果てに「緊急事態条項」を持ち出す………安倍晋三に改憲をやらせると、国民の「健康で文化的な最低限の生活」さえ、出来ない………

それよりも、日本は「先進国」という看板を下ろし、サミットにも参加しない方がいいんじゃない?

改憲よりも、「日米地位協定」という売国条約を取っ払ってほしい………

投稿: 六臓五腑 | 2020.05.04 17時51分

★ーーこんばんは、六臓五腑さん

心ある人が、先進国ではないし、日米地位協定も不平等条約だと思っていると思いますが、多くの人は政治を見ていませんから。
何も考えていないのではないですかね。
この国は、政治に対してものすごい後進国です。
フィリッピンは国としては遅れていると思いますが、政治に関心のある人は多いです。
生活に直結していると思うからこそでしょう。。
日本は一応は先進国の名があるのに、珍しい国ですね。

投稿: まるこ姫 | 2020.05.04 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 閣僚や自民党議員がアベノマスクを着用しない理由 | トップページ | 今日の安倍会見、プロンプターを見るのか、カメラを見据えるのかどっちだ? »